清楚で儚げなメインヒロインで、日常やギャグではツッコミや常識人枠

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 13:36:50

    そんな風に思っていた時期が俺にもありました
    いやそういう要素も無いとは言わないが

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 13:37:55

    セルフ法螺貝……

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 13:38:36

    かわいいだろ?

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 13:39:04

    マスターに失礼かます狼藉者をしばこうとする強火マシュ、好き

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 13:39:05

    初対面が既に殺す宣言だし...

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 13:39:36

    旅でいろんな人に出会ったとはいえ、鳥籠の鳥状態が長かったからね
    論理的過ぎる

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 13:39:57

    打首獄門……

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 13:45:13

    神話歴史魔術などの解説役をやってたのと外見の知的眼鏡イメージに騙されてはならぬ
    この子は最初からなんかおかしい子だ!

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 13:46:17

    成長したんだよ…なんだこの成長の仕方は

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 13:47:11

    基礎教育はロマニにだから必然の結果だ

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 13:47:11

    ねぇフォウ君、これって美しいもの判定なの?

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 13:53:26

    ぶおおおお!!ぶおおおおお!!!しながら盾振り回すヒロインだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:33:43

    割とマシュ面白いし価値観独特な子だよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:41:47

    儚げなヒロインにしたかったけどそれだけだとキャラが薄くて人気でないからこんな感じになった

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:43:23

    儚げではある
    儚くないだけで

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:45:09

    >>15

    的確ゥ!

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:47:20

    鈍器で円卓筆頭の最強セイバーをしばき倒す女だからな
    だいぶ頭円卓で頭法螺貝よ
    今回のイベントにしても、色々な関係性とかを計算に入れても「あの」ランスロットに睨みを利かせられるって並みの気迫で出来るもんじゃないと思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:48:27

    狼男「嘘だ……俺のマシュはもっと無垢で無機質で触れれば折れそうに儚いはずなのに……」

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:49:42

    >>18

    テメーは触れた上に折っただろうが

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:50:17

    >>12

    幕末の破天荒な風雲児社長「え、なにそれ怖っ」

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:51:12

    >>20

    面白いことやろうとしたら面白さの塊が突撃してきた図

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:52:37

    >>18

    ロア助みたいな感想だな

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:54:53

    >>19

    「疾風に勁草を知る」ってやつでな、折れてなお立ち上がる奴は強靭なんだ

    透明感? 彼女は鮮やかな色彩を得たぜ!

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:55:46

    >>22

    言われてみるとそんな感じのポジションだな、あいつ

    メインヒロインにちょっかい出してたり外道だったりと

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:58:13

    >>24

    まぁ逆恨みする転生系ストーカーよりはマシだと思うが(当社比)

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:34:59

    今日の更新で法螺貝を常に持ち歩いてる事が判明した

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:04:17

    もしかしてマシュって思ってたよりも面白い子??
    盾ならわかるけど何で法螺貝もずっと持ってんの???

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:07:53

    >>27

    思い出の品だし同人誌は戦場だから景気付けだろ

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:07:56

    >>27

    いいですか、落ち着いて聞いてください

    マスターの方も銅鑼を常備してるんです

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:08:29

    ウィークリーミッションの画面でいつも吹いてるからな
    法螺貝を常備してなきゃできないことさ

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:08:41

    感動的なあのシーンでも心躍るあのシーンでもマシュは法螺貝を持っていたんだよ?

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:09:34

    >>29

    先輩から変な影響受けてないか?

    もしくは先輩が後輩に変な影響受けたのか??

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:10:02

    みんな忘れちまったのかよ
    ゲーティアの宝具でも燃え尽きなかった法螺貝さんの勇姿を

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:11:06

    >>4

    イベントの特異点とかでぐだが偉い役職に就いた時に(遂にこの時が来ましたか…!)みたいな反応するの好き

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:11:12

    >>32

    ムハハハ!!油断したなァ!!!

    トンチキイベント時のカルデアはこういう連中だ!!

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:23:36

    ぐだが中立属性ゆえにそういうのもあるよねと流す所を
    納得いきませんと突っかかっていく秩序属性な娘、それがマシュです

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:26:39

    >>35

    そうだったのか!!くそォ…!!!

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 07:34:17

    すごく平均な子ですの顔して南極生まれのデザイナーベイビーとかいう類例のいないヒロインだからな

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 07:36:17

    >>25

    あれが最底辺なだけ定期

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 12:51:52

    式・アルク・アルトリアに続く型月ブランドのメインヒロインを張る器だ、文字通り面構えが違う
    ……今更ながら代々超個性的で濃い面子ばっかりだな、流石と言うか

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 13:10:58

    人間の平均値のような人こそ自分の先輩だと考えていたくせに
    いざ先輩が出来てみたらすっかりハマってしまい、
    先輩が平均を超えた功績を上げると喜びまくるように

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 13:14:22

    >>32

    むしろ相乗効果でお互い高め合ってそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 13:16:46

    >>29

    あれってキャンプの時に色々演算した項羽様から持たされた奴(推定)で常備はしてなくないか

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 13:17:21

    きのこ…あんたも経験値の家老マシュでしっかりウケてたんだな…

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 13:25:33

    マシュの平均より少し大きいお胸すこすこのすこ

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:18:22

    いいだろ? ファーストサーヴァントだぜ?

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 07:49:19

    誕生日ボイスで国をあげての祝日にすべきとか言い出した時からん?とは思ってた
    ここまでアクセル全開だとは思わなかった

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:36:18

    >>34

    なんとなく藤丸が組織のトップになり自分がNo.2として補佐するみたいな図に憧れてる節があるの好き

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:11:23

    大丈夫!今日の更新はまともツッコミぽい登場だったぞマシュ

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 09:03:30

    ツッコミ役の真面目ちゃんが真顔でボケるときにしか得られない栄養を定期的に供給してくれるからこの子スキ。fgoサ終したら餓死するかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 09:12:27

    >>48

    国とかだと宰相に甘い善良な王と王のために何でもやる結果操り人形にしようとしてると思われる宰相とか言われてるからな

    ぐだがトップでどしんと構えて自分が身の回りの世話や仕事をするのが理想なんだろう

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 09:18:17

    その内目を見ただけで何をしたいのか通じ合える仲になりたいと言ってるからな

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:10:17

    >>50

    くそわかる

    FGOが終わった後も何らかの形でマシュの供給が欲しいぜ、漫画でも別のゲームでも

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:30:34

    スポンジような吸収力の子に色水吸わせたら鮮やかな色彩の淑女に育ちました

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:31:24

    >>54

    最高じゃねえか……!

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:32:56

    でも燃え盛る町で開口一番「優勝おめでとうございます!」は怖いよ!?

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:49:51

    >>56

    優先順位が

    先輩を讃える→危機的な状況を説明する

    という事実

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 01:19:31

    シチュエーション的には似たような物なのにね


  • 59二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 01:22:23

    >>57

    先輩第一過ぎない?すっかり脳焼かれてないか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 01:23:51

    >>59

    脳味噌どころか全身を一度ぐだを守って灰も残らないレベルで焼かれてるからなHAHAHA!

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 01:29:43

    街が焼けてる中ぐだに向かっての第一声が優勝おめでとうございますはやばすぎるんよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 01:31:23

    >>58

    下の方は画像だけ見ると犯人と思われてもしょうがないと思うの

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 01:39:13

    >>58

    この状況で笑顔でおめでとうございます!とか言われた時マシュが誰かに洗脳でもされちゃったのかと一瞬ビビった

    ただ先輩愛がぶっ飛んでるだけだった

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 01:41:48

    ここまで来ると一周回って愛い奴じゃなほほほってなる

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 11:54:43

    >>61

    でもこの後ほぼリセットされるの目に見えてるし……

    今言わないと先輩におめでとうございますするチャンスを逸するし……

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:45:40

    Xでマシュとワンピースのバルトロメオ一緒って言ってる人がいて否定できないかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています