藤田晋オーナー所有馬応援スレPart94

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 14:06:00

    株式会社サイバーエージェント社長にして馬主である藤田晋オーナーの所有馬に関する情報を集めたり

    勝手気ままに応援したりするスレです

    仲良く楽しんで応援しましょう!


    次スレは>>190踏んだ方がお願いします


    前スレ:
    藤田晋オーナー所有馬応援スレPart93|あにまん掲示板株式会社サイバーエージェント社長にして馬主である藤田晋オーナーの所有馬に関する情報を集めたり勝手気ままに応援したりするスレです仲良く楽しんで応援しましょう!次スレは>>190踏んだ方がお願…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 14:07:04

    【注意事項】
    ・ネット掲示板やTwitter上にある情報の取り扱いには注意し、ソースがなければその旨を明記しましょう
    ・関係者やオーナーへの誹謗中傷はもちろんですが、行き過ぎた批判、過激なレスバに繋がりかねない言動は避けましょう
    ・如何なる理由であろうと暴言はやめましょう
    ・藤田オーナーの所有馬はもちろん、他馬を貶めるような言動もやめましょう
    ※グランホースについては聞かれれば情報が誰かしらから出ます

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 14:08:19

    〇4歳馬
    森厩舎(栗東)
    ・ジャングロ ・デュガ・クロデメニル 
    武幸四郎厩舎(栗東)
    ・ドーブネ
    堀千亜樹厩舎(大井)
    ・ラヤス

    〇3歳馬
    森厩舎(栗東)
    ・ゴールデンマイク・ワインワインレッド 
    ・ラップスター・メタマックス 
    ・フロムダスク・ティルドーン 
    武幸四郎厩舎(栗東)
    ・エゾダイモン・スカーズ 
    ・ランフリーバンクス・ヒラリ
    手塚厩舎(美浦)
    ・ヤングローゼス
    中内田厩舎(栗東)
    ・チャンスザローゼス
    杉山厩舎(栗東)
    ・マチカゼ
    矢作厩舎(栗東)
    ・フェイト・レッドマジック
    四位厩舎(栗東)
    ・ブレイクボーイ
    中央抹消組
    ・ソラカラノチカラ⇒乗馬で日高 ・ディンディンドン⇒乗馬
    ・リプレゼント⇒地方競馬へ? ・ダグフォース

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 14:08:35

    ◯2歳馬 
    矢作厩舎(栗東)
    ・シンエンペラー・アウェイキング
    ・ドゥマイシング ・ラファミリア
    ・フォエヴァーヤング
    武幸四郎厩舎(栗東)
    ・インマイポケット・ザフラッグ
    ・シンドリームシン・ドラムライム
    森厩舎(栗東)
    ・ワインダモ・ワンチャンプ
    ・ブシン・ピカリ
    中内田厩舎(栗東)
    ・ウィージャスト・ギガル
    ・シンクグッド
    ・Afdhaadの21(Night of Thunder)
    ・Be Fairの21(Gun Runner)
    四位厩舎(栗東)
    ・キングピン・ゴージョニーゴー
    ・シスコ
    手塚厩舎(美浦)
    ・バロン・ボンドガール
    高柳厩舎(美浦)
    ・グッドヴァイブス
    杉山厩舎(栗東)
    ・ヤングスカーレット

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 14:09:24

    1歳馬
    ・ヤングスタ―の22 牡 (キズナ) 
    ・レディイヴァンカの22 牝 (キズナ)
    ・ストリートバンドの22 牝 (キズナ) 
    ・ゴーマギーゴーの22 牝 (キズナ)
    ・ソルヴェイグの22 牡 (ブリックスアンドモルタル)
    ・ラテアートの22 牡 (ブリックスアンドモルタル)
    ・アットザシーサイドの22 牡 (エピファネイア)
    ・ラーゴブルーの22 牝 (エピファネイア) 
    ・アトミカオロの22 牝 (ドゥラメンテ)
    ・シャルマントの22 牝 (ドゥラメンテ) 
    ・スペシャルグルーヴの22 牡 (ロードカナロア)
    ・マニーズオンシャーロットの22 牝 (ロードカナロア)
    ・トレジャリングの22 牡 (アドマイヤマーズ)
    ・キャリコの22 牡 (モーリス)
    ・サンタフェチーフの22 牝 (フィエールマン)
    ・アルテリテの22 牝 (キタサンブラック) 
    ・スクールミストレスの22 牝 (サトノダイヤモンド)

    セレクションセール追加組
    ・ダイワエタニティーの22 牡 (リオンディーズ)
    ・セラミックアートの22 牡 (モズアスコット)

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 14:09:42

    当歳馬
    ・ピクシーホロウの23 牡 (エピファネイア)
    ・サロニカの23 牝 (エピファネイア)
    ・ゴーマギーゴーの23 牝 (エピファネイア)
    ・スルタ―ナの23 牡 (コントレイル)
    ・シーズアタイガーの23 牝 (コントレイル)
    ・フォーエバーモアの23 牡 (サートゥルナーリア)
    ・アイムユアーズの23 牝 (サートゥルナーリア)
    ・ダンダラの23 牝 (キタサンブラック)

    4歳馬  5頭
    3歳馬 18頭
    2歳馬 25頭
    1歳馬 19頭
    当歳馬 8頭

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 14:12:19

    本日の出走馬
    新潟3R:2歳未勝利 芝1400m (左)    1着🥇
    バロン(ルメール)

    札幌4R:3歳未勝利 芝1500m (右)    2着🥈
    ヒラリ(藤岡佑)

    小倉10R:博多ステークス 芝1800m (右) 15:01
    チャンスザローゼス(川田)

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 14:29:14

    たておつ

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 14:34:13

    チャンス君頑張れ

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 14:42:28

    1.6倍?!

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 15:02:57

    逃げ!?

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 15:04:40

    ああ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 15:04:44

    うーん休み明け初戦は厳しいか

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 15:04:48

    最悪や

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 15:04:54

    全然あかんかったわね
    気性が悪くて抑えが効かなくなってる

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 15:05:04

    逃げたのが駄目だったなぁ、抑えられなかった感じでもなかったけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 15:05:06

    1000m58秒4かぁ

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 15:05:48

    まさにアイビーSでの懸念がそのまま出ちゃったな
    3歳のこの時期でこれだと修正は正直厳しいね

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 15:06:24

    菊花賞は無理だな
    マイラーになるかな?

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 15:06:24

    出足が付きすぎてハナに立ったところで抑えも効かなくなったな
    アイビーSはポテンシャルだけでブチ抜けたけど、このレベルになるとそれだけじゃキツい

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 15:07:14

    こうなるとスタートお化けの逃げ馬みたいなのが相手に欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 15:07:14

    だいぶ入れ込んでたなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 15:07:19

    川田が逃げちゃうのは余程きついのだからなあ…
    次鞍上含めてどういうチョイスをして来るか(恐らく次は乗ってくれないだろう)

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 15:08:10

    これは無理に抑えても引っ掛かるだけだろう
    距離短縮して気性ごまかす方向に舵を切るかもしれんね

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 15:08:11

    相変わらずスピードはあるんだがやっぱり気性だなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 15:08:21

    なんで逃げ?
    気性はまだ修正してないの?

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 15:09:15

    >>26

    修正しようとしてできるのなら気性難なんて言葉は定着しないのだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 15:09:50

    正直川田乗ってくれたのでワンチャン気性長期離脱中に改善したのかと期待はしたんだよね
    次はまあ気性かなりきつい馬でも御してくれるかある程度継続で何とか慣らしてくれる人選になりそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 15:10:35

    このレベル帯だと初速が速過ぎて自然と先頭~番手になっちゃうから
    そうなったらチャンロ君はもう暴走機関車と化してしまう
    未勝利みたいにガッツリ下げちまえたら良いんだがなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 15:11:10

    逆によく未勝利戦後ろから競馬出来たな

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 15:11:23

    ひとまず無事に帰ってきてくれて良かった
    少しずつ成長していく事に期待しよう

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 15:11:56

    WASJ出すかな??

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 15:12:02
  • 34二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 15:12:02

    気性がやっぱやばいなぁ
    こんな感じのレースが続いたりするともう片方のローゼスみたいに取らないといけなくなるかもわからんね

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 15:12:13

    エピファネイア譲りの気性なんだろうか
    秘めたポテンシャルも親父譲りだと良いんだけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 15:12:27

    >>29

    たぶん下げても無理やり上がっていくと思う

    ハナとった後も5馬身ぐらい前にいっちゃってたから周りが見えてないタイプ

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 15:15:08

    能力的にはタマ取っちまうのはあまりに惜しいんだけどなぁ
    中内田だし池添とか岩田とかは使わんよな多分

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 15:16:57

    調教では結構折り合い重視で…やっては居たんだけどね…
    川田騎手は余り御すという方面では適正高くないので仕方がないと言うか
    他の方も言うように次から誰かと言う話でしょう

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 15:17:38

    着順は9着
    同じ上位人気に推されていたセントカメリア、トウシンモンブランは最下位争いに沈み馬券的には中々のグロレースに

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 15:18:23

    >>37

    中内田だし使うなら藤岡兄だな

    どうにか少しでも折り合いつけないと今後競馬にならないしいいと思うが

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 15:18:47

    今週も無事完走
    バロン勝ち上がりおめでとう
    チャンスザローゼス結果は伴わなかったけど無事復帰

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 15:21:11

    バロン勝ち上がってくれたのが今日は救いだな
    チャンロ君は気性をどうにかしてもろて……

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 15:24:07

    能力を見込んで川田乗ってくれてたけど次は乗り替わりになるかもわからんね

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 15:24:22

    ただ実際取るのも選択肢と言わざるを得ないと言うか
    素質あるけど気性がやばい馬って余程の事ないとレッドベルオーブみたいな路線行っちゃいそうだし

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 15:28:31

    ローカル重賞くらいは取れるだろうから
    重賞未勝利で終わる心配はしなくて良いと思う、距離はマイルかな
    見てても走りのスピード感は段違い、道中折り合いに専念してくれる騎手に任せて、直線で外にでも出せば勝手に弾けてくれる筈
    G1勝つには足りないかもしれないがな

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 15:30:18

    折り合いに定評のある騎手って誰だろう
    ユーイチに1回くらい乗ってみて欲しかったわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 15:33:11

    教育させるならノリさんですかねぇ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 15:34:44

    ノリは中内田とタッグ組んでるイメージ無いんだよなぁ
    中内田ならハゲ兄に託すかさっさとタマ取るかの二択になりそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 15:35:07

    現状だと誰が騎乗しても喧嘩しないと折り合いつかないと思う
    当然だけど喧嘩中息が入らなくなるからその後折り合いつけても疲れてガス欠する
    去勢にしろ馬具にしろ距離にしろ条件を変えるのが先で教育はその後になりそうな予感

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 15:35:39

    それこそ藤岡兄なんか折り合いをつけさせるのはまじで上手いぞ
    その分上がり最速4着みたいなん多いけど
    でも中内田厩舎だし何戦か任せてもいいと思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 15:40:20

    お馴染み森厩舎のエヒト重賞勝ち!!
    来週の北九州記念デュガ原も勝って森厩舎の夏にするぞ

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 15:41:35

    やっぱり川田はうまいんだなって

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 15:42:17

    藤岡兄は割と折り合い能力あってそこそこ体内時計も持ってるので実際候補だと思う
    所謂70点公務員騎乗系で仕掛け所時々ミスると言うか勝負勘高くない部分が
    馬券ファンから必要以上に叩かれてるだけで実力はあるよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 15:43:49

    川田さん今日チャンロ以外全勝?
    なんかちょっと悔しいなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 15:45:22

    川田は良くも悪くもここは勝負だろうという馬を現役ジョッキーで一番率高く持ってきてくれるから
    そこがえり好みしてる説あるにしろ現場からの評価が高い最たるところだと思うわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 15:45:34

    G1での頼りない印象が先行しちゃうけど
    G2までなら普通に頼れる騎手の一人だし
    今のチャンロは気性が成長しない限りはG1云々とか言ってられる状態じゃないので藤岡は普通にアリ

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 15:46:39

    チャンロをどうにかして立て直してください中内田先生…

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 15:48:22

    正直藤岡兄はあんまり好きじゃないんだが、この馬に限っては乗ってくれと思うしかない
    後ろに控えさせて上がり最速出せるようにしてくれる方がまだ持ち味を活かせるようになると思うわ

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 15:52:26

    能力的にはどう考えても差し追込み型だからなぁ
    ウマ娘で言ったらアイビーSは逃げGなのにステ差の暴力で逃げ切った様なもの
    流石にこのレベルでそれは通用しないって話だわな

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 15:55:54

    根本的には気性の問題だけど、なんだかんだ太目だったのも影響はあったと思うわ
    とりあえず騎手とか馬具変えてもう1走見てみたいけど、めぼしいレースあるかな

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 16:08:28

    もう少し馬具とか変えて無理矢理にでも抑え込んでどうなるか試して欲しいね
    未勝利だと抑えつつも最後に足は使えてたし

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 16:08:56

    チャンスザローゼス(川田)「久々の競馬で動ききれませんでした。これでまた変わってくると思います。」

    思った以上に分からないコメントが来たな
    叩きではあったんだろうが

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 16:11:06

    「変わってくれると思います」ってまだ乗ってくれるんか??

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 16:11:44

    次も乗ってくれそうなのかそうじゃなさそうなのか微妙なラインのコメント

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 16:12:30

    むしろ動きすぎての大暴走な様に見えたんだが、動けてなかった感触なのか……?

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 16:14:07

    >>62

    言っちゃ悪いがこれめちゃくちゃ投げたコメントだと思うよ

    間隔空けたから負けたってレースっぷりでも無いでしょ

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 16:15:14

    川田騎手がそこまで抑えてなくて勝ちに行ってるのが気になる
    12秒ラップがなくて息が入らないのは辛かっただろうけど、1000m通過は小倉記念とそんなに変わらない
    やっぱり怪我明けで久々なのとレース前の発汗も結構影響あったんように思うな
    もし今後も面倒見てくれるなら嬉しい

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 16:15:17

    川田の次は変わってきますよくなりますはお疲れ様でしたー頑張ってくださいねみたいな感じだと思う
    手塚師の何とか間に合いました(今回は叩きです)と同じぐらい鉄板の気がする

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 16:16:02

    (自分の思い通りに)動ききれませんでした
    じゃないかな多分

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 16:16:32

    川田のコメントが分かり難いのはいつものことよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 16:17:12

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 16:17:41

    博多Sのパトロールみるとあんま暴走してる感じじゃないな
    掛かってないしフォームも崩れてないし中間ラップも600m~1400mまで一定で狙い通りに見える
    これスピード活かして逃げ勝ち目指したけど力足らずで負けただけで気性が足引っ張ったわけじゃないかもしれない

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 16:17:41

    とりあえずコメントしただけでレースの内容が全てでは?
    気性をどうにかしないことには前進はないよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 16:19:24

    >>72

    その場合川田がやらかしただけって話になるな…

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 16:19:50

    川田騎手は割と「(思ったように)動けませんでした」が多い方だと思う
    気性が問題でも鞍上が足りてないと思ったにしろどの道次以降川田が乗る可能性は低いでしょう
    寧ろ今回は中内田厩舎との縁と義理で乗ってくれたと言う方が正しいまである

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 16:21:40

    >>72

    途中逃げてるのに落ち着くどころか後ろとの間隔が更に開いてるし抑えきれてないだけだと思うわ…

    仮に作戦通りの逃げだったとしたら息入れるタイミングすら作ってないのは不自然だし

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 16:21:46

    マジで藤岡兄で良いだろ
    相性良さそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 16:23:12

    溜めさえすれば弾ける脚はあると思うし、いっそ戦略も周りもガン無視で折り合いに専念してくれる騎手に託すのが良い
    川田はどっちかというと自分の戦略に嵌めたいタイプだから
    今のチャンロとは合わなそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 16:23:17

    >>72

    最初から抑えるの諦めてるだけじゃないのこれ

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 16:27:18

    >>79

    諦めたらこんなラップにならねえと思うぜ!

    マジモンの気性難はラップ波打つからな

    普通に鞍上がペース掴めなかった作戦ミスな気がする

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 16:27:51

    最初は川田全く手綱動かしてないからチャンロの二の脚が早すぎて前行ったかな
    そこから途中で少し手綱抑えてるけど折り合いつきそうにないから諦めた
    それからは息も入れずに他馬との差が広がり続けてる 多分チャンロ自身がただ好きに走ってた感じ

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 16:29:25

    現時点でボンドガール・ブシン・バロンが勝ち上がり
    予定が決まってるボンドガールもそうだがブシンとバロンも2歳重賞出るだろうから
    今後の重賞参戦が現時点で3頭見込めるのはかなりデカい
    ピカリも調教通りに動けばデビュー勝ちも十分以上に有り得るし後は中距離いける牡馬が勝ってくれれば言うことないな

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 16:29:35

    川田さんは暴れ馬御すとか行きたがる馬宥めるとかそっち系は上手くないので
    だから自分も今回鞍上同じだった時点である程度のメドは付いてるのかと思ったよ
    気性難お断りラインでギリ許容できる範疇にはなってるのかと

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 16:30:46

    アイビーだとハナ取った後はある程度落ち着いたスローのラップ刻めてたんだがな…
    ちょっと行かせすぎたのかもしれん

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 16:32:01

    いやむしろ馬が好き勝手走ってるからラップ一定なんだと思うんだが…

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 16:32:15

    これで次走も川田ならどれだけ川田チャンロに脳焼かれてんだってなるし
    次走乗り替わってたら、厩舎としてどうにかしようとしてるなぁってなる
    まあなんにせよ休み明け一発目だ、次走を楽しみにしよう

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 16:32:23

    >>80

    2F目の後もう諦めてないこれ?

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 16:33:26

    休み明けなのは間違いないしね
    まあ次は良くなるよ多分

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 16:33:54

    今回目立った逃げ馬がメンバーにいなかったし、スロー展開読みでハナに立つまでは多分想定通りだったと思う
    そこからチャンロが思いの外爆走しちゃってスローどころかハイペースになってしもた、って感じかな

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 16:33:58

    中内田先生の最近の騎手トレンドだと第2主戦並みに推してるのは西村さんですが次はどうなりますか
    チャンスくんは秋まで放牧ですかね?

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 16:35:48

    >>87

    パトロールだとハナ取るまで促してるから狙い通りだと思う

    暴走かどうかは別にして逃げの手を選択したのは鞍上自身なのは確か

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 16:36:14

    何はともあれ次走に期待だな
    個人的にはコメント信じるなら早めに使っていいんじゃないかと思ってる

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 16:47:48

    こんだけレース後にスレが伸びるのはランフリーバンクスの白菊賞以来だな
    エピファネイア産駒はここのスレ民を振り回す才能がある

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 16:48:37

    ヤングロ「俺もエピ産駒だしな!!」

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 16:53:11

    チャンロが大敗したのは正直ショック
    けどバロンが勝ってくれたからレース見返して気持ちを晴らそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 16:53:52

    特別登録
    土曜日
    札幌9R 千歳特別(1勝クラス 芝1500) ランフリーバンクス

    日曜日
    小倉11R 北九州記念(GⅢ 芝1200) デュガ

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 16:54:38

    さあデュガだ

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:12:08

    社長×レイクヴィラファームの勝ち上がり率が100%なの地味に凄い
    マイミスリリーには期待してただろうし結果出て良かった

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:43:41

    ランフリーバンクスは現状の想定だと除外だね
    札幌1500はフルゲート14頭だから中々出走が難しい

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:50:59

    デュガは条件上がりだしハンデ56にしてくれたらいいなぁ
    まあ57になりそうだけどもそれでも前走-1だから走りやすくなるだろう

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:21:39

    北九州は想定に重賞勝ちやOP勝ちが多くいるからハンデはかなり上下に分かれそう
    デュガは連勝中だし前走強い勝ち方だったけどトップハンデから-2の可能性大、モズメイメイのハンデ次第で-3すらある
    かなり好条件で走れそうで楽しみ

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:26:33

    基本的には55じゃないかな
    56だと悲しい、54だととてもうれしい

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:20:35

    ラヤスいい形で競馬できたけど最後伸びなかった

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:38:08

    ラヤスが今日出走してることを今知った
    地方所属も増えるし出走予定調べる習慣つけないといけないな

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:02:29

    正直ラヤスが地方転出した時は1勝くらいは楽にできるんじゃないかって軽く考えてたけど、中々大変だね…

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:56:50

    バロンは次走予定どうなるかな
    デビュー前はアルテミスS予定だったらしいけどルメールJのコメント的に1400に目標変えるだろうか
    酷暑の中で2戦したから長めの休養するだろうし11月のファンタジーSか京王杯2歳Sのどちらかになりそうか

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 07:44:18

    保守

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 10:10:20

    クロデメニル姐さんとレッドマジックが入厩
    姐さんはほぼ確で釜山Sが目標
    レッドマジックも月末の芝未勝利最終戦が目標だろう

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 10:26:39
    x.com

    ピカリ小倉1800でデビューなのかな

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 10:42:07

    血統的には全然こなせる
    TwirlingCandyは芝ダートAW問わずに走ってる馬場不問の馬だし距離は10FG1でも2着3着がある
    母の血統にも要所にスタミナの血はちゃんとあるし後は能力と調教次第だと思われる

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 10:45:42

    JBIS調べると母の初仔なのかな
    母はダート短距離が主戦場だったけどデータが少なすぎるし父と合わさったら適性は読めないね
    だから小倉芝1800は森先生らしいチョイスだと思う

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 11:07:22

    いずれにしろピカリのデビュー情報が分かって嬉しい限り
    これで3カ月連続で新馬戦を応援できる
    ピカリに続いてゲート試験合格組も動きがあるといいわね

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 11:22:56

    もう上に出ちゃってますが一応まとめ
    8/14 在厩・最新情報(名前ナシ⇒放牧or外厩)
    ★…出走予定〇…在厩⦿…入厩・…出厩◇…次走諸々

    更新内容
    ⦿クロデメニル ⦿レッドマジック

    4歳&3歳
    森厩舎(栗東) 
    ⦿クロデメニル 〇ティルドーン
    〇ジャングロ 〇メタマックス 〇デュガ
    〇ゴールデンマイク 〇ワインワインレッド
    武幸四郎厩舎(栗東)
    〇スカーズ 〇ヒラリ🥈
    〇ランフリーバンクス
    手塚厩舎(美浦)
    〇ヤングローゼス
    中内田厩舎(栗東)
    〇チャンスザローゼス
    矢作厩舎(栗東)
    ⦿レッドマジック 〇フェイト

    2歳
    手塚厩舎(美浦)
    〇バロン🥇
    森厩舎(栗東)
    〇ピカリ 〇ワインダモ 〇ワンチャンプ

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 11:23:52

    Be fairとAfdhaadの馬名登録を待ちわびすぎてろくろ首になりそうだ

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 11:27:12

    >>114

    その2頭は月末には出てくるかな

    そして去年にならうなら9月頭に1歳セレクトセール産たちの馬名もどんどん出てくる

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 11:38:08

    まあピカリはまず適正確認だね
    1800が長かったとしたらどのあたりで沈んだのかさえ分かれば
    それと芝かダートか

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 11:39:12

    【先週の出走結果】
    ー・ー8/13(日)ー・ー
    新潟3R:2歳未勝利(芝1400m)
    バロン/C.ルメール 1着🥇

    札幌4R∶3歳未勝利(芝1500m)
    ヒラリ/藤岡佑介 2着🥈

    小倉10R:博多ステークス(3歳上3勝C,芝1800m)
    チャンスザローゼス/川田将雅(55kg)9着


    【今後の出走予定・動向ピックアップ】
    ー・ー8/19(土)ー・ー
    14:15 札幌9R∶千歳特別(3歳上1勝C,芝1500m)
    ランフリーバンクス/未定 ※抽選

    ー・ー8/20(日)ー・ー
    12:15 小倉5R∶2歳新馬(芝1800m)
    ピカリ/未定

    15:25 小倉11R:北九州記念(G3,芝1200m,ハンデ)
    デュガ/菅原明良

    ー・ー9/10(日)ー・ー
    15:35 中京11R:セントウルS(G2,芝1200m,別定)
    ジャングロ/未定

    ー・ーその他ー・ー
    ボンドガール:サウジRC本線アルテミスSと両睨み

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 11:47:15

    ゴールデンマイクとワインワインレッドはそろそろ出てきそう
    フェイトとメタマックスも中2週で行けないわけではない
    (レース条件見てないから適当言ってたらすまん)

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 14:55:15

    >>117

    セントウルは中京じゃなくて阪神ですよー

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:24:43

    そういや京都改修終わったから9月から中山阪神開催に戻るんだな
    もう神戸新聞杯(中京2200)や京都2歳S(阪神2000)は幻になってしまった

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:26:22

    ジャングロ阪神1200はマーガレットS以来か
    まあ右回り左回りでパフォーマンス変わる馬じゃないし開催地はあんま関係ないな

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:50:13

    デュガは55
    予想通りかな

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:01:40

    ハンデ戦だから当たり前なんだけど、これチャンスじゃね?
    ハンデ軽すぎやろって馬がいない気がする

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:04:30

    トップ58だから-3はかなり嬉しい軽いハンデになったな
    ていうか牝馬が実績加味してもハンデでかすぎてちょっと気の毒だなこれ
    モズメイメイなんてハンデ54だから基礎負担そのままだしトゥラヴェスーラと同じトップハンデ扱いだ

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:19:22

    ピカリちゃん芝1800で卸すのはTwirling Candyが芝ダートオールウェザーの重賞を制覇してる珍しい種牡馬なのでその適正を期待してるんでしょうね
    ちなみにTwirling Candyが勝った芝の距離がT9F(1800m)です

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:39:07

    twirling candy産駒、日本だと走った馬が2頭しかいない上にどちらもダート短距離しか走ってないので芝適正も距離適正も殆ど参考にならないですね
    それなのにいきなり芝1800mに出すのはなんというか森先生らしいですよね…

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:41:48

    森先生はAuthenticの全弟を芝でデビューさせるロックな方だから
    意外と健闘したのは驚いたが

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:44:47

    言うてtwirling candy産駒はアメリカでは芝でもG1取ってるしまず芝で試すのは間違ってないと思う

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:42:23

    ダート三冠スタートするとはいえ、何だかんだで芝で走れるに越した事はないよねえ

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:46:38

    中央のダートレースが充実してれば話は変わるけど芝中心ですからね

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:38:36

    第3世代は3/4が勝ち上がりと立派な結果だがデビュー自体は去年に比べて少ないわね
    ていうか24世代は全体的に動きが少ない
    酷暑を避けて北海道でじっくり育成する陣営が多いのかしら
    涼しくなる10月以降はぎゅうぎゅう詰めになって抽選除外が増えそうね

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:43:36

    >>119

    指摘助かります

    次回掲載時に訂正いれときますね

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 07:59:00

    保守

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:50:31

    >>131

    今年は暑さがすごくて夏負けする馬が例年より多いはありそうだけど、それ以外でも今年2歳世代の種牡馬で産駒数多そうなキズナ、レイデオロ、ブリモルあたりは成長ゆっくりめだろうからそれもあるんじゃないかな

    言わずもがなモーリスサトダイリアステあたりもゆっくりだし

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:57:56

    牝馬でいうとウィージャストとかギガルとか絶対強いやろと思い込んでるから秋が楽しみすぎるし、牝馬クラシックが楽しみすぎる
    後は牡馬!牡馬で王道で強い馬が出てきてくれたら最高に楽しめる一年になる

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:00:32

    ノーザン囲い込みで育成してるらしいって情報以外は何も入ってこないシンエンペラーに期待するのじゃ

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:14:19

    アウェイキングとか割と早く出てくるのかなーと思ってたがなかなか音沙汰ないな

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:20:26

    個人的にヤングスカーレットを今年一番期待してる

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:09:48

    POG時点で評価高かったドゥマイシングボンドガールバロンが早々にデビューしてそうじゃない組は森厩舎以外なかなか出てこないというのがなー
    情報がない

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:01:03

    今週はデュガの北九州記念
    来週はおそらくクロデメニルの釜山S
    3週間後はジャングロのセントウルS
    第1世代が躍動していて嬉しい限り
    ドーブネはたぶん次走10月末のカシオペアS京都芝1800かな
    マイル試すなら10月頭のポートアイランドS阪神芝1600になりそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 01:18:08

    保守

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 08:31:13

    保守

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 10:39:38

    8/16 ピカリ
    栗坂 重
    52.8(14.2) - 38.6(14.2) - 24.4(12.6) - 11.8

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 10:47:44

    時計は本当に上出来だね
    あとは芝と距離が合うかどうか…せめてマイルまで持てば今後いろいろ面白いんだが

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 11:30:04
  • 146二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 11:34:11

    ピカリはもう本当すぐにでも出てきそうだね

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 11:39:51

    手塚厩舎の女の子たちの帰厩が今から楽しみだね

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:00:02

    ピカリは重馬場の坂路でこの時計なら、全体時計をまとめながら最後しっかり加速を踏めるとこをを見てもスタミナは有りそうだし、後は気性さえ落ち着いて走ってくれるなら小倉1800でも余裕で勝てそうには見える
    本当に競馬がちゃんとできるかどうか次第だと思う

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:52:43

    ボンドガールの次走はサウジアラビアRC

    鞍上は川田を予定とのこと

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:53:20

    ボンドガールは川田でサウジアラビアRC

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:55:28

    阪神JF→桜花賞を見据えるならこれ以上ない選択肢だぁ…

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:57:03

    手塚先生が川田を乗せるとは珍しい様な

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 13:04:22

    先生のやる気が感じられる

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 13:09:36

    手塚先生ならモレイラJかムーアJ確保すると思ったけど川田Jは意外
    リバティアイランドに脳を焼かれたのかな

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 13:11:01

    >>154

    モレイラはさておきムーアはその時期いないだろう

    アルテミスの頃なら来てるかもしれないけど

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 13:22:24

    サウジに出てきそうなライバルはシュトラウスやボルケーノあたりか?
    何が出てきてもやれるはず

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 13:29:54

    モレイラは今回の札幌開催中と秋のG1シーズン入ったらもう一回取りたいって言ってるけどどうなるか分からんしね

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 13:33:20

    >>156

    シュトラウスが本当に出てきたらちょっと怖いな...

    ボンドちゃん帰ってきたらもっと強くなってね

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 13:37:50

    手塚×川田タッグの印象ないから軽く調べたら今年2回しか騎乗してなかったわ
    まあ川田にはサンデーが牝馬回すだろうから継続騎乗は望めないし短期外国人と同じく傭兵起用か

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 13:43:15

    手塚厩舎で教育重視で継続騎乗させるなら武史Jか戸崎Jに依頼するでしょう
    勝負優先だからこその川田J
    アルテミスではなくてサウジRCを選択したのもかなり強気
    勝ちを意識してるように見えますね

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 13:43:23

    直近5年でも11回だから全然乗ってないね

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 13:58:22

    サウジRCは牝馬ちょくちょく出走するけど2着止まりなのよな
    レース名がサウジRCになってからだとグランアレグリアしかいない
    いちょうステークス時代まで遡ればエアグルーヴの驚愕パフォーマンスが有名だな
    ボンドガールが名牝たちと並ぶ記録に挑戦するのはハラハラドキドキだ

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:11:06

    ピカリ
    栗東坂路 重 助手 一杯追う
    52.8-38.6-24.4-11.8
    単走

    フェイト
    栗東坂路 重 坂井 馬なり余力
    56.5-40.6-25.4-12.0
    ロックユアハート(古馬2勝)馬也と併せ0.7追走0.1遅れ

    レッドマジック
    栗東CW 重 助手 強め追う
    91.6-74.1-57.1-39.9-24.3-11.5[8]
    モズミヤビ(3歳未勝利)一杯と併せ0.7先行0.5遅れ

    あとはワイレとゴルマが函館、ランフリーバンクスが札幌で調教

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:19:06

    むぅピカリの新馬戦は1頭抽選除外か

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:33:06

    抽選通って欲しいね

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:38:47

    【出走想定】
    ー・ー 8月19日(土)ー・ー
    小倉8R:3歳以上1勝クラス 芝1800m (右)
    フェイト(坂井)

    ー・ー 8月20日(日)ー・ー
    札幌3R:3歳未勝利 ダ1700m (右)
    ゴールデンマイク(阿部龍)

    小倉5R:2歳新馬 芝1800m (右)
    ピカリ(菅原明)

    小倉11R:北九州記念G3 芝1200m (右)
    デュガ(菅原明)

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:42:36

    ピカ原明良もデュガ原明良も頑張ってくれぇ~~~!!

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:51:25

    >>167

    亜種生まれててワロタ

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 00:15:26

    今年もなんか買ってきたりするのかな?

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 00:16:12

    シンエンペラーとアウェイキング?買ったセリか

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 00:42:16

    今年もびっくりするような馬買わないかな
    カタログ見てみようかしら

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 00:46:05
  • 173二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 02:05:20

    ヨーロッパのセリも値上がり傾向なのだろうか

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 07:48:08

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:02:09
  • 176二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:06:05

    >>175

    ・高野助手は「日曜にしっかりやったので馬なりで時計を出すイメージでやりました。前走はバランスが悪いなと思っていたなかであのパフォーマンス。今回はバランスもよくなって前回より格段にバランスがいい。ハンデも55キロですし、今回はプラス面しかないですね。あとは展開とメンタルですね」と好ムードだった。


    あれでバランス悪かったんか

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:08:35

    メンタル勝負かぁ

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:29:40

    最後方だと届かないパターンになりそう
    いい感じのポジションに付ければ展開は向きそうだと思うんだよなー

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:33:04

    >>178

    だからこそ出遅れたくないんだよな

    多分32秒台の超ハイペースになるだろうけどそんなペース今まで経験したことないし出遅れたらそこからこんなペースのなか中段辺りまで巻き返すのは多分無理だから

    最後方から届くかボケが普通にありえる

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:55:57

    >>166

    土曜日 

    札幌9R 千歳特別 ランフリーバンクス(横山典弘)

    追加で確定


    ランフリーバンクス回避やなかったんやな

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:18:44

    小倉はスタートが坂の頂点で直後下り坂だから過去十年全てが前傾ラップのハイペース戦となってる
    また、コーナーも緩やかな下りのスパイラルカーブなので内が空きやすくイン突きが決まりやすい
    変に前・中団につく必要は無くて、後方からギリギリ差し届くくらいの位置に居てくれれば
    今のデュガの豪脚で差し切れる

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:20:44

    ゴールデンマイクは鞍上を見るに門別への移籍手続きが進んでるのかしら
    獲得賞金が500万未満だから門別は妥当な移籍先ね
    勝つに越したことはないけど負けてもスムーズに地方移籍はできそうでちょっと安心

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:20:45

    ゴールデンマイクくんは門別移籍でも考慮した騎手選択なのかな?

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:45:15

    ダグフォースの移籍先は大井のラヤスと同じ厩舎か

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:34:18

    ピクシーナイトがセントウルSへ
    今後は社長馬の血縁と戦う場面が増えていくだろうなぁ

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:49:26

    8/17 在厩・最新情報(名前ナシ⇒放牧or外厩)
    ★…出走予定〇…在厩⦿…入厩・…出厩◇…次走諸々

    更新内容
    ⦿ドラムライム
    ・バロン・ヤングローゼス⇛放牧

    4歳&3歳
    森厩舎(栗東) 
    ★ゴールデンマイク ★デュガ
    〇クロデメニル 〇ティルドーン 〇ジャングロ
    〇メタマックス 〇ワインワインレッド
    武幸四郎厩舎(栗東)
    ★ランフリーバンクス
    〇スカーズ 〇ヒラリ
    手塚厩舎(美浦)
    ・ヤングローゼス⇛放牧
    中内田厩舎(栗東)
    〇チャンスザローゼス
    矢作厩舎(栗東)
    ★フェイト 〇レッドマジック

    2歳
    武幸四郎厩舎(栗東)
    ⦿ドラムライム
    手塚厩舎(美浦)
    ・バロン⇛放牧
    森厩舎(栗東)
    ★ピカリ 〇ワインダモ 〇ワンチャンプ

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:56:16

    【今週の出走予定】
    ー・ー8/19(土)ー・ー
    13:55 小倉8R∶3歳上1勝C(芝1800m)
    フェイト/坂井瑠星

    14:15 札幌9R∶千歳特別(3歳上1勝C,芝1500m)
    ランフリーバンクス/横山典弘

    ー・ー8/20(日)ー・ー
    11:15 札幌3R∶3歳未勝利(ダ1700m)
    ゴールデンマイク/阿部龍

    12:15 小倉5R∶2歳新馬(芝1800m)
    ピカリ/菅原明良

    15:25 小倉11R:北九州記念(G3,芝1200m,ハンデ)
    デュガ/菅原明良

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:57:14

    【今後の出走予定・動向ピックアップ】
    ー・ー9/10(日)ー・ー
    15:35 阪神11R:セントウルS(G2,芝1200m,別定)
    ジャングロ/未定

    ー・ー10/7(土)ー・ー
    15:45 東京11R∶サウジアラビアRC(G3,芝1600m)
    ボンドガール/川田将雅

    ー・ーその他ー・ー(※付きは春時点の情報)
    バロン∶1度放牧後に「秋の東京の1400」
    ドゥマイシング∶夏帰還予定を一旦仕切り直し
    ※ラファミリア∶(5月)入厩準備はできている
    ※フォーエバーヤング∶(5月)中距離狙いの未定
    ※ヤングスカーレット∶(4月)「じっくりいく」
    ※シンエンペラー∶(4月)「早くはないがクラシック狙い」

    【その他ゲート試験通過馬】
    ザフラッグ、ドラムライム、グッドヴァイブス

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:57:43

    ちょっと時間おいていいなら次スレ立てますよ

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:04:43

    次に新馬戦でてくるのはドラムライムになりそうね

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:40:11

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています