ポケマス総合スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 14:54:24

    ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ

    ・作品、キャラsage禁止

    ・解析、リーク禁止

    ・荒らしは触れずに通報

    ・「〇〇が来ない!なんで!」「〇〇が不満!」といったマイナス意見な書き込みではなく、「〇〇が来てくれたら嬉しい!」「〇〇になってくれるといいな!」といったような希望を書き込むようにしてください

    ・>>〇〇を消して欲しいといった要望は基本的に受け付けません、通報でお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 15:05:38

    たて乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 15:21:16

    立て乙
    これはエリクサー症候群の図

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 15:25:54

    スキルパワーが意外と溜まらないんだよね
    しじみと引き換えできるようにならないかな

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 15:38:02

    サロンの交流で回数全消費するのって何か意味はあるのかな?
    あと交流アイテムでオススメなのあります?

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 15:46:47

    >>5

    回数全消費は時短になる(なるだけ)

    交流アイテムは基本全種類使う・結晶を節約したい場合は省いてもいい ただし会話持続力は落ちる

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 15:52:33

    今日撮れたやつ

    ここに3匹のニャースがいるだろ?

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 15:54:20

    >>6

    時短にはなるけど会話打ち切られたら勿体ないから1回ずつやった方がいいよね

    そうなるとアイテムの消費も馬鹿にならん気もするけど…

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 15:57:37

    >>8

    回数全消費はアイテムを消費回数分使うから

    1回ずつアイテム使うのと消費量は変わらないぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 16:10:05

    サロン会話まとめては打ち切り早いともったいなく感じるけど長続きした時は得した気分になる
    単発と全消費で持続力の差はあまり感じないな

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 16:25:08

    クッキーうますぎてレジェアド無限にリセマラしてしまう

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 16:28:21

    サロン会話を回数バラでやる時のメリットとしては
    試行回数を増やせる→期待値の収束が速いので
    親愛度100報酬の星4キャラがいち早く欲しい場合に下振れしにくい、ぐらいだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 16:34:43

    ネモ目当てでポケマスやりはじめて数日の初心者だけど
    そもそも素材が無くて高難易度用のバディーズがLv140にギリ達せないが完全カラーのネモエンブレムが良くてどうしても欲しい 無茶だろうか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 16:39:07

    まとめて交流したらめっちゃ上がった
    ありがとうダイゴさん 俺のテンプレ会話に長く付き合ってくれて

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 16:52:34

    >>13

    目当てで始めたなら適正キャラのネモ引いてはいそうだから攻撃役は足りてると思う

    壁役や回復役で強いとされるゼルネアスやスワンナ採用するといいかも

    こっちで再現できないしレベルの上げ方次第だから分からないけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:03:38

    >>15

    ありがとう マジではじめたてだから助かる ネモは5名引いて完凸(て名称でいいのか?)した状態ではあるけど120から上が素材無くて行けないな…

    ゼルネアスは自分とのバディーズの奴でスワンナはフウロのか

    今ある手札の中でネモとマジコスグリーン(135上限)と強いと評判のソニア(125上限)で挑もうとしてるけどいけるだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:19:30

    >>16

    そのメンツなら壁役のキャラパワーもかなり足りてると思う

    あとは、まだバディストーンボードとかノータッチだったら純粋なパワーアップだからオススメ

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:33:45

    >>17

    オススメのボードとか専サイト見て確かめてみるわ

    あと他に強いらしいやつだとマクワ(セキタンザン)も持っているがそれもネモの高難易度イベで有用になれるのかな

    取り敢えず16で挙げた3名で大丈夫そうで安心した けどもし何度も挑んで駄目そうだったら戻ってくる!ありがとう

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:01:35
  • 20二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:19:04

    買ったBGMポケセンで流せるようにしてくれ〜

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:31:18

    BGMマジでどれも良いからダウンロードとかで通勤しながら聴きたい

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:42:26

    >>20

    バトル時以外で聴けないのすごく勿体無いよね

    ちなみに自分はイッシュ四天王アレンジが好き

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:47:17

    ユレイドルくん君こんな優秀だったんか…

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:26:06

    前スレでボード強化されて強くなったと教えて貰った恒常クリスをファイアー戦で使ったらマジで強かった
    火力は前から高かったけどバフ面でだいぶ自己完結出来るようになったんだな

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:31:18

    ポケマスBGMの話なら俺はキョウ一択
    だったのにカロス四天王が良すぎる……

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:06:38

    ジョウト四天王BGMはキョウとカリンが好きだな
    あとアローラ四天王も原作BGMの緊張感をしっかり取り入れてて好き

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:56:27

    ソニアも機械の修理とかできるのか

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:54:09

    >>27

    原作でガラル粒子探知機的なのを使ってたから多分そこから

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:55:38

    >>23

    実はユレイドル“ちゃん”なんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:00:28

    マジコスミツルのサーナイトが♂なのとか細かくて好き

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 02:47:24

    人様のチームコピーした際にBSBもコピーした時って今つかってるボードが上書きされたりする…?
    使ってみたいけどそれだったら面倒だと思って

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 04:25:57

    頭悪いからファイヤーvery hard一生勝てん
    サトピカとかデオキシスみたいにアタッカーとして向こう2年は使える雑に強い水バディーズほしいよ〜

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 05:17:58

    マジコスコトネの無限確定ひるみパッシブはもっと色んなキャラに寄越せ

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 05:25:30

    >>31

    される

    ボードは4枠あるから、あらかじめ使わないや

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 05:25:58

    >>34

    誤送信

    あらかじめ使わないやつに切り替えておけばいいと思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:55:43

    >>32

    実装から2年半経った今も一線級に強い水バディーズ恒常ハルカさんがいるじゃないか

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:41:28

    >>36

    水バディーズといえば

    限定だとやっぱりカイオーガとユウリだよね、特殊と物理で相性もいい


    恒常だと雨乞い持ちのハルカさんとマジコスギーマ、あと☆4で特殊のズミさんかな…

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 12:44:37

    でんきバディーズのイベントに備えてピチュー育てようと思うんだけどロールはどれがいいだろう

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 13:12:13

    海外だけどマスバジョウト復刻かな?

    x.com
  • 40二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 13:14:39

    >>39

    あれごめんソース元のツイート貼ろうとしたのに上手くいってないな

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 13:31:30

    >>39

    ジョウトマスター復刻と悪組織ジョウト編のイベント復刻と毎日10連ガチャをやる感じかな?

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 13:31:38

    ほぼ手をつけてなかったポケマスにネモ目当てで復帰イベントのエムブレムをゲットできました!
    ネモのボードをでんこうそうげきの威力上昇、攻撃↑B技、相手まひ時B↑、保険として本気でやろうの回数回復を取り運ゲーで突破しました。

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 13:32:00

    以下編成と立ち回りです
    ネモ135技3/ホップ6EX125技5/ソニア125技1
    1,ネモEXスピーダー本気、ソニア任しといて、ホップさすがだぞを1回ずつバフをかける
    2,ソニアスパークでリザードンのまひ狙い。ネモでんこうそうげきをリザードンに急所お祈りか、かみなりパンチでとどめ
    3,カメックスにソニアでまひ狙い。ネモB技とでんこうそうげきでとどめ
    4,かんばってフシギバナをけずりきる
    まひが入らなかったらリセット、適宜ホップとソニアのキズぐすりで回復を入れていました。

    反省として、相手まひ時↑Bがでんこうそうげきにのらないのでリザードンのまひはいらなかったかも、ソニアが落ちてリセットが多かったので盾役のレベルはもっと上げたかった。

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 13:32:19

    ネモの攻撃力の高さに救われました。とにかくバディーズがいなかったので相性が良さそうだったホップとソニアに全力投資してガラルイベントでホップの6EX化、秘伝書など強化素材を集め周り底上げなど、リセマラも頭をよぎりましたがなんとかクリアできて良かったです。
    連投失礼しました。次のパルデア組の追加までダイヤを貯めようと思います。

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 13:36:21

    カナちゃんがこういう公式動画に出てくるのって初?


    【公式】『ポケモンマスターズ EX』4周年前夜祭情報を公開!


  • 46二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 13:38:34

    >>45

    いや初期の紹介動画で声付きで出てる

    ただクソ久しぶりにカナちゃんを見た気がする

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 13:41:24

    配布でゾーン持ちキャラは普通にお得では...?

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 13:42:26

    マサルは登場時ゾーン展開だけで役割持てるな
    おまけにくろいきりもあるし

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 13:44:31

    マサルが配布ゾーン持ちということでダイヤ不足や他のタイプの戦力が薄めの初心者が無理にゾーン持ち引かなくてよくなったということは割とデカい気がする

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 13:45:33

    無料100連ガチャは新規には嬉しいね
    ぜひこの機会に戦力増やしてほしい

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 13:45:46

    ジョウトマスバ三連弾はコンプ出来てなかったから助かる
    コトネはレジェバトのファイヤーに強いのでそっちの面でもオススメ

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 13:46:28

    フィールドのEX技のEX解放効果なんだろう?
    凸無しでフィールド何度も展開直しとか...?

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 13:53:03

    >>52

    T技にもののけの願いが無いからゾーンかけ直し、延長効果とかかな

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 13:54:34

    これは4周年バディーズはカナちゃんだな!(テキトー)
    大きな情報はポケモン情報局アカウントのツイートから出される事が最近多くなってきたから、カナちゃんが真面目に広報のお仕事するのすげぇ久々に見た

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:04:56

    カナちゃんお前生きてたんか…

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:05:50

    >>54

    実はこの動画もポケモン公式アカウントが告知してて

    カナちゃん事日本ポケマス公式アカウントはそれをリツイートしてるだけだったりする

    どうなってんのカナちゃん?

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:22:17

    大元はフォロー数多い本家や情報局に投稿して貰うってのはまあずっとやってる宣伝だしその方がPV効果あるって判断なんでしょうな~

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:23:15

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:28:07

    加えて今回は動画収録もしたんだから頑張ったカナちゃんを褒めてあげて

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:07:59

    チャンバト岩はどうしても苦手だわ
    岩は等倍攻略しがち

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:34:49

    4周年目前にマジコスジョウト復刻ってエグいな

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:21:02

    >>61

    去年も周年中はマスター復刻してたよね

    確かアオギリマツブサだったかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:36:17

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:42:54

    8月末にアニバと悪の組織編最終章ということは
    4周年マスターバディーズは組織編に関連があるキャラって事かな?

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:45:58

    一番可能性ありそうなのはキリヤ&解き放たれしフーパかなぁ
    サカキやゲーチスも新ポケひっさげてくる可能性はあるが敵キャラ3人ってこともないだろうし誰かしら味方キャラは来そう
    シルバーとグリーン、チェレンと俺あたりはキリヤとの関係も深いが…

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:49:11

    個人的に
    ・ラストから全く触れられてないゲーチスの「別の計画」→イッシュのターンがもう一回来る?
    ・英雄の関係を強調しているのに未だに来ないレシラム
    ・イッシュマスバは現状Nだけ、フェス限もカミツレ以降新規なし
    となるとトウヤ&レシラムがアニバで来そうな気がする
    あとこれは大穴だがゼクロムは奪還成功したもののレシラムがノータッチだったからワンチャンN&ホワイトキュレムも…って感じ

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:58:06

    トレーナーは分からんけどホワイトキュレムはありそうだね
    あとミュウツーXもあるかなぁと思ってる
    ちょうどSVでもミュウツーのレイドイベントも開催されるし

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:16:03

    今までの前夜祭とアニバの情報軽く見て初期のマサラとガラルはわかりやすい
    他はこの組み合わせわかるかいってポケマスでしかみれない絵面なの良い

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:21:30

    >>68

    2周年のNダイゴリーリエは分かりやすく人気ありそうなキャラ集めたって感じだった

    アニバなんだから人気あるキャラ選出するのは当たり前なんだけどね

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:27:03

    ポケマスで初めてダイゴの人気ぶりを知ったのは俺だけかもしれない

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:53:13

    質問です
    飛行戦力が足りないからマジヒビキだけ引くつもりでいるんだけど色々見てるとマジコトめっちゃ強いって聞くから少し迷ってる
    飛行戦力増強を差し置いてでもマジコト引くべき?
    参考程度に手持ちのくさ、ひこう

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:00:39

    マジコトネは単体で完結するレベルの強さで変えが効かない
    マジヒビキは間違いなく強いけどひこうアタッカーとしては最悪ボード強化入ったグリーンでも代替にはなる
    というか強化入ったグリーンが普通に強い

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:04:13

    優先度としてはコトネ>ヒビキかな

    ヒビキもヴィラとかで上手く使えるけどコトネが頭一つ抜けているんだよね


    でもアニバで好きなキャラくるかもしれないしそれ次第でもいいと思う

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:06:14

    >>71

    個人的にはヒビキもクリスもオススメしたいけど、コトネの怯みハメ性能とグラスフィールド持ちって言う腐らなさから1体は持っておきたいね

    逆に言えば無凸でもいいからそこまで深追いしなくてもいいかもしれない

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:07:39

    あえてヒビキのメリットを言うならあまごい持ちが隣にいれば水アタッカーとしても運用できる
    雨時強化ボードもあるからね

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:07:56

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:09:39

    >>71

    マジコトネの強さはひるみハメとGF

    マジアセロラ持ってないみたいだし引いても損はないと思う

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:10:24

    今だとサブアタッカー性能は高いって感じかなヒビキは
    B技は恒常グリーンかアニバフウロとかに任せればいいと思うし

  • 797123/08/14(月) 20:11:52

    はえ〜アドバイスありがとう
    とりあえずグリーン育ててマジコト引くことにします

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:21:53

    まぁマジコスジョウト組はまだ猶予あるしとりあえずは4周年ガチャが来るまで待った方がいいね

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:30:19

    4周年のマスバに加えてさらにジョウト以外の復刻もあるかもしれんよね

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:47:37

    最新復刻がアナシロナからジガルデセレナスキップしてジョウト組復刻だからねー
    25日のマスバ復刻にセレナ突っ込んでくる可能性もあるか

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:55:03

    マジコスクリスの復刻待ってた
    ミナキと並べたかったんだ

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:57:34

    >>61

    トレーナー俺、ジョウトマジコスは最初のイベで全てそろえたので高みの見物


    50連で全員お迎えできたのは奇跡だわ…

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:05:41

    まぁいうてヒビキの強さは割と破格の性能だし同じジョウト恒常にバフ盛りできるハヤトがいるからな

    あの面子で組めばチャンピオン2500なら余裕でいけるぞ

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:31:52

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:44:32

    トルネロスフウロと組めば初動の遅さも気にならんくらいとんでも火力出るからいいぞ…

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:11:36

    おはガチャでユニフォームユウリ引けた...
    でもネモも引かないといけないしマジコスジョウト組は復刻するし...うぅ...待ちに待ったマジコスジョウト組復刻なのにどうしてこんなダイヤに余裕が無い時に...マジコスシルバーの時は8万ダイヤあったのに夏コトネNマリィユウリですっからかんになったから...これは嬉しい悲鳴なのか苦しい悲鳴なのか、私にもわからん

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:15:11

    13だけど無事16に挙げた3名でフルカラーネモのエンブレム手に入れられました!高難易度だから「HP0になるバディーズが1組以下で勝利」てミッション部分を1組も沈んじゃ駄目なのかと取り違えてたわ…1組までは許されるのやさしい
    今回の期間でいけなさそうだったらイベ復刻の時まで待つのも視野に入れてたから良かったです
    エンブレム取りたくて必死に育成や初心者ミッションで走りっぱなしだったんでこれからはゆるやかにポケマス楽しんでいきやす ネモのマジコスが今から既に楽しみ!

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 09:20:33

    最近飴が足りない

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 09:23:21

    >>90

    こっちは常時足りない

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 10:25:41

    昨年末復帰してからマジコスヒビキとシルバーずっと並べたかったんだこっちは

    マジコスコトネもクリスマスアカネちゃんと組ませるために引くぜ

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 10:47:37

    取り敢えず周年情報が出るまでは待ちかなー

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 10:52:36

    ネモちゃん欲しい~~~けどWCSの撮影ブースのシークレットキャラがもし周年に来るとしたらそっちにダイヤかけたくてままならぬ

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:13:29

    >>94

    あれシークレットでもなんでもなくライアーだよ

    撮影ブースで公開された新規キャラはクロツグのみ

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:22:21

    >>95

    ごめんねクロツグのつもりで言ってん

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:30:08

    クロツグもシークレット枠だったから何もおかしくないぞ大丈夫
    早々にバラされてたからあれだけど

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:30:41

    メインストーリーの伝ポケイベントって悪の組織編の時系列後だったりする?配布の伝ポケバディーズ手に入れたいけど出来ればシナリオはストーリー追って見ていきたくて

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:32:31

    WPMと伝ポケが並行して、それらの後に悪の組織だから先に伝ポケ手に入れていいよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:33:06

    >>96

    なるほどそういう事ね

    サトシみたいに撮影ブースからの実装パターンか

    リーリエやオニオンみたいに周年直後の実装かどっちかかな

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:33:32

    >>98

    伝説配布のほうが先に配信されてるストーリーだから気にせず回っといで

    というかそっち見てないとむしろなんでこのトレーナーがこのポケモン持ってるの?ってなると思うし

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:35:58

    >>99

    >>101

    リアルタイムだと並行進行してたのか!WPM全部終えた直後だったから次どっちから話追えばいいか迷ってた所だった あざます

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:44:58

    クロツグはマスターって言われても納得の実力者ではあるな
    手持ちはやっぱレジギガスだろうか?

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:55:26

    今年の周年はマジで誰が来るのか予想できねぇ…
    ネモに続いてパルデア地方から来そうな気がするけど

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:01:35

    悪組織イベントと重なるからイベント絡みのキャラが来るのはほぼ確定として
    ネモ来たしSVのDLCも配信近いしアオハル辺りが来る可能性もなくはない気がする

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:38:26

    去年は3周年来ると思ってマジコスジョウト泣く泣く諦めたのに今年も周年前かい!!もういい!気合いで復刻+アニバの6体引く!!

    ズミさんの3着目来てくれないかなあ
    いかにも料理人な衣装も良いんですけど、バレンタインカミツレさんみたいな私服っぽいやつが…見たいです…

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 15:17:43

    グリーンってそんな強化されてたのか…

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 15:27:57

    ミッション見て恒常配布チャンピオンとかいたっけ?ってリスト見たらそうか今はグリーンがチュートリアルで確定で入手出来るのか

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 15:32:07

    ネモってやっぱ強いの?

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:49:57

    >>109

    強いけどでんきバディーズとしては現在猛威を振るってるレッドやサトシ程ではない

    ただ新規ロールなので今後もっと相性良いバトルやキャラが増えて来たらまた変わって来ると思う


    今は地方タグないけど今後パルデアが増えるのは明らかだし、チャンピオンとライバルのスキルどっちも持ってるのは今までグリーンだけだったから場合によってはミッションの枠圧縮とかで助かる場面は出てくるかもしれん

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:41:25

    >>108

    確かすでにチュートリアル終えている人向けに配布もされてたぞ

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:05:57

    ソロイベントでチャンピオンがグリーンしかいない事に気がついた
    (笑えばいいのか泣けばいいのか)

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:21:59

    実装からもうすぐ1年経つのに未だに最強格な3周年ピカピカコンビすこ
    レッピカはワンチャン9月のでんきタイプスコアタに合わせて復刻ありそうだけどサトピカは復刻される日は来るんだろうか

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:34:54

    >>113

    またアニポケコラボがあれば便乗で復刻もあるかなと思ってるけど

    今のアニメはサトシ出てきてないしなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:28:29

    チャンピオンは今後も定期的にマスターバディーズのネオチャンピオンが来るだろうしそこら辺で引いておきたいね
    ミツル…N…グラジオ…待ってるよ…

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:33:51

    スピードとフィールド言わば時間と空間だし
    マジコスのセキカイ オリジンディアパルと共にスピードとフィールドのロールで来たりして

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:33:56

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:42:50

    てかNってそもそも既に何故かチャンピオン扱いされてね?アデク差し置いて

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:57:52

    Nは本編でアデク倒して一時的にせよチャンピオンになったからとか?

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:00:47

    >>118

    ミクリ「許された」


    マジレスするとNはリーグチャンピオン以上の実力者ってストーリー展開だから強キャラ大集合的なノリだとアデクより優先されるのは仕方ない気はする

    集客効果が高いっていう商売上の観点ももちろん大きいだろうけど

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:03:17

    初代チャンピオンであるグリーンからしてチャンピオンしてた期間は超短いしなぁ……

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:09:23

    許すも何もミクリはチャンバトでもチャンピオン枠で出して貰えてるしな
    アデクも引退してるのにチャンバトに出てる所を見るに実績を重視してるのかもしれんけど

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 08:05:23

    ミツル君イベのボックス今日までなのでまだの人は回しとくと素材もらえる

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 08:52:30

    マジコスジョウトはヒビキしか持ってないけどめちゃくちゃ便利だよ チャンピオンバトル飛行弱点とか毎回持ってってるめんどくさい両サイドの敵を普通の攻撃で蹴散らせるのが超良い

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 09:02:50

    海外公式はやけにポケマスを推すな

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:08:22

    色違いのヤドン来たんだけどこれは強いのかな

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:54:51

    チャンピオンが集合するイベントに必ずいる
    →ワタル、ダイゴ、シロナ、アイリス、カルネ、ダンデ

    チャンピオンが集合するイベントにいたりいなかったりする
    →グリーン、ミクリ、アデク、ククイ、ハウ

    「現在のチャンピオンかどうか」でわけてそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:26:29

    悪の組織後編のミッション、ガラル炎も竜もいません!(大の字)飴メダル欲しかったなあ…

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:45:18

    組織編ミッションって復刻のときはメダルのままだっけ、ダイヤになるっけ

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:47:52

    別にまとめてクリアする必要はないんだから片方ずつクリアしなさいよ!

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:52:08

    たまごバディーズ、全然使っていないんだが、見ていると結構使っている人いて、どうやって使いこなしているんだろうかと
    上手く使ってあげられなくてすまない
    主人公のピカチュウもEX解放してくれないかな

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:08:50

    コバルオンにファイヤーにレジロックってレジェバトの面子だな…いやメタ的にはモデルの再利用だろうけど…
    もしもしキリヤ?

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:31:09

    ワンシーンの為にいちいち新規モデル作ってられないからな

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:37:02

    マサル&レイスポス報酬で凸も出来る様で良かった
    実質伝説のポケモン編みたいな感じね

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:38:34

    周年石販売はじまったけどGoogle Playの人は任意のタイミングで三日間ポイント6倍になるキャンペーン始まってるから課金する時は忘れずにな

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:42:27

    ジョウトイベ
    マサルイベ
    フィールドの限界突破エリア

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:46:49

    ユウリが来たらからマサルが周年になるかと思いきや
    まさかのイベント配布で来るとは…
    ますます周年に誰が来るのか分からなくなってきた

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:46:54

    マサル&ゴリランダーを仲間にしているかどうかでセリフが変わるんだね
    自分は未所持だから初めましてのセリフだった

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:47:14

    余ったスタミナはマサルイベに全ツッパでいいんだけど余るまでにやる事が多い
    悪の組織編のスキップ不可デイリークエでチケット回収×3が地味に長い

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:53:03

    >>137

    マサル配布は前からお知らせされてたから周年候補という予想は初めて聞いた

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 16:00:59

    キリヤ死ぬ気かお前

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 16:15:03

    「キリヤ編をクリアしました!」じゃないんだよ!
    どうすんのこれ・・・
    (悪の)組織が色んな思惑で手を組んだり独自で動いているのは正直ワクワクしたけど、あの、サカキさま?

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 16:23:12

    なんやその歯ぁ…

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 16:31:54

    こっからどうなるんだ…サカキにフーパぶん盗られるのか?

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 16:33:23

    ボス勢が冷静に状況を見守る中相変わらず過ぎるゲーチス

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 16:35:08

    今まで希少だったフィールド延長増やす感じか

    x.com
  • 147二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 16:36:33

    結託したフラダリルザミーネローズとアオマツは味方になってくれるんだろうか

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 16:37:55

    ログボで専用のびしろ配るからしばらくEX出来なくて使用感を試せない!

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 16:49:39

    フィールドのB技のゾーン展開は『初回のバディーズわざ前』って事は自身の技威力は上げつつ攻撃は出来る訳か
    この展開が初回だけでなく毎度出来れば嬉しかったんだけどな

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 16:52:36

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 16:53:29

    ビンゴミッションやりたいけど受験終わってから読もうと思ってて手つけてなかったのに
    心の準備が

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 16:59:52

    俺は一刻も早く戦闘キリヤBGMが欲しいんだよはやく仲間になってくれ

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:27:22

    マサルのイベント期間めっちゃ長いから先にジョウト復刻イベントから終わらせても良さそうね

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:30:50

    マサルの「いつかにんじん食べさせてあげる」は雪原衣装で黒バド実装の伏線と見てよろしいですねっ

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:40:55

    おとくなダイヤ買っておくか迷う
    周年でも同じようなのあるよね?

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:56:46

    ゴーストバティーズでおすすめなの教えてほしい
    無課金でやっててプレイ歴1年もないから参考にしてダイヤ貯めときたい

    今は既に持ってたバティーズでゴーストは作ったけどどのキャラが強いのかよく分からん…

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:08:03

    ゴーストはその三人も中々良いし恒常・配布でもどうにかなるよ
    恒常のオニオン(ガラルのチケ専用ガチャで回せて手に入りやすい)
    BP交換のマツバ恒常のマツバサロン交換のマツバのマツバマツバマツバでもいける

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:17:47

    ゴーストは現状明確な壊れユニットはいないよね
    逆に言えば恒常(マツバ等)でもベストに近い編成が組めるということ

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:18:13

    恒常マツバは初心者が使うにはクセがありすぎる気がする

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:22:44

    マツブサフラダリルザミーネローズは誰しも一度は悪い奴皆ぶっ殺せば平和になるとか考えるよね…って静観
    アオギリはああいうの絶対後で恥ずかしくて悶えるから止めてやろうぜ…って気遣いしてる
    若い子が発症しがちなやつを生暖かい目で見守る大人達に見えてしまった
    若干変わってきたけど現在進行系でそれやってるアカギとワタシがやりたかったのに!のゲーチスは未だ少年ソウル持ってる

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:25:14

    >>159

    シャドーボールをメイン技にすればオッケー

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:25:16

    アタッカーの役割は今回のマサル君がやってくれそうな気がする
    だからマサル強化の為の特殊バッファー添えてあげてはどうだろう?

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:34:39

    >>157

    >>158

    >>159

    >>161

    >>162

    意外とゴーストパはなんとかなりそうで安心した、ありがとう

    とりあえずゴーストではっきりとした壊れいないっぽいからマツバマツバマツバとマサル強化だったりと色々試してパーティもういっちょ練ってみる

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:34:48

    BP初期メンだけどBPマツバは未だにゴーストサポートでは採用してるな

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:41:43

    >>160

    ゲーチスがいつも通りでホッとしたよね

    いや良くない

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:48:40

    >>160

    フラダリルザミーネローズはわざわざ会議の場を設けてる以上静観するつもりはなさそう

    ただそれが良い方向に転ぶのかどうかが分からない

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:30:43

    BPマツバは癖ない性能で使いやすいし貴重なDバフれる配布キャラだから優先して育てると良いと思うよ
    すごく汎用性高いから使用機会多いだろうし

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:36:29

    エンブレムが歪んでしまった正義なのいいですね
    同時にキリヤが異様に俺をライバル視してるけどゲーム中の俺がすげえ興味ねえわって困り顔してるのになんか笑う
    いやまあ確かに俺にとってのライバルってライヤーでキリヤを注視してるのはリッカグリーンチェレンだから正しい反応なのかもしれないけどさあ!

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:36:02

    >>148

    EXしようと伸びしろ見たら専伸び2つあったから何でだ?と思ったらログボか

    慌ててEXしなくてよかった

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:55:55

    マサルはイベ報酬で完凸できるし専用のびしろとソウル50個も配ってくれるし新規にめっちゃ優しい

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 08:21:13

    間違えて汎用バディストーンをマサルに使ってしまった
    真ん中のパワー0ボード6枚時点で気付いて止めたけどイベント報酬を全交換したら余るよなコレ

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:01:16

    ネモのバディーズ技使ったらなんかこの色になる。
    ダメージとか自体は出るけどバグなのか分からなくて気になる

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:04:56

    >>172

    うちもなったはモノクロネモ

    GB時代を彷彿する感じがちょっとおもろい

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:38:19

    4周年の情報をはよ出してくれ!
    めっちゃ待ち遠しいぜ

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:11:08

    チケットガラルが5連続サイトウさんで一生笑ってる
    皆もそうなの??

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:23:31

    そういえば周年でまた星5チケットのラインナップ更新するのかな

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:27:22

    >>176

    すると思うけどサナまでだろうな

    去年はシンオウ四天王入ったの随分太っ腹だったな 今年はサナ〜ゴジカドラセナまでの空白期間長すぎるんよ

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:41:54

    カロスチケットとかいう狂気の沙汰

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 01:44:15

    チケットガチャはホウエン、シンオウ、イッシュ、カロス、ガラルの追加が予告されてるね
    サナが追加されても全3種のカロス……

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 02:26:16

    カロスはいっその事あと1年貯めるのも有りな気がする

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 07:39:29

    この前の悪の組織ガラル×2でチケット250くらいたまったからこいつでメロンとマクワ引にいきたい

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:55:34

    ギミック無視して高難易度千切っていくレッピカサトピカやっぱやべぇわ
    ジョウト後半の方はミッション編成制限あるから使えなかったけど

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:38:49

    サカキペルシアン復刻するやん

    この人バッファーとして優秀だから持ってない人はぜひ使ってみてほしいぞ

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:43:49

    ログボが…ログボが多い…!

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:21:23

    貰えるスタミナ400だけは期限1日だけだから毎日ちゃんと使うんやで

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:27:40

    >>185

    プレゼントまとめて受け取るともりっとスタミナ増えていつもビビるわ

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:38:27

    ツクシ&ストライクも復刻してくれんかのう…
    配布で持ってないのツクシだけなんだよなぁ

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:33:22

    初めて悪の組織イベントでドロップ?というのを集めてホップを貰ったよ
    何か色々とアイテムありすぎてよくわからなくなってきたぞ

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:34:41

    4周年バディーズ考えてた
    カントーの闘志でグリーン&イーブイ(キョダイマックス)だとレッピカと収まり良いしそのままピカブイキャラ実装の流れできるやんけ〜

    マジレスすると2年連続カントーかよってなるの避けそうだし目玉はヒスイかパルデアかな

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:41:48

    >>189

    それ言ったらハーフアニバなんて3年連続でガラル出身のキャラ実装してるしな

    出身はバラけるかもだけど1人くらいはカントーのキャラいると思う

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:11:29

    直近新イベでグリーン結構出てるしサカキ敵ってのを踏まえると有りそうだよね

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:31:14

    サカキも結構アニバ本命だしな
    ジョウトマスターでなければだけど

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 09:41:48

    オニオンがメリッサは見えないままの方がいいんじゃないかと心配してたけどメリッサならもし見えても喜びそうだな…

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:56:17

    ガラルガチャ全部スルーしたけどマジでここまで本祭の情報出さないとは思わなかったな…
    よっぽど自信があるのかその逆なのか

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:04:55

    >>194

    情報出るのっていつも2日前とかじゃなかった?

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:05:14

    ここまでガラル祭りだったから周年にガラルはいませんよって事とか?

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:10:13

    情報出るのだいたい25日過ぎてからのプロデューサーレターでしょ
    去年は海外のメルマガで初出しという謎ルートだったが

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:11:32

    >>195

    事前PVとかはそれくらいに公開だね

    >>194が言ってるのは去年だったらWCSの写真コーナーでサトシが出てきたとかそういう話だと思う


    今年はクロツグがWCSで先見せされたから周年で出てくるかどうかだよね

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:11:38
  • 200二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:14:00

    去年のプレゼンツでサトシの告知やってたのが例外で基本的に公式発表はいつも直前だよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています