【CP・閲覧注意】フリード×リコについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 15:49:58

    1話の出会いからハマり、公式の供給だけでは飽き足らず皆さんのフリード×リコ語りも聞きたいという欲望だけで立てたスレです
    コンビ、CP、友情、恋愛、エロ、妄想などなど、自由にフリードとリコについて語ってください


    スレ主は、月が綺麗な日に出会って「その度胸は気に入った」というフリードの言葉にリコの心臓が鳴ったようにも解釈できる演出と、
    その後に祝福するように鐘が鳴るというロマンティックな演出に衝撃を受けたと同時に完堕ちしました
    今ではもう2人が並んで立っているだけで身長差と体格差に悶えてます

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 15:52:00

    めちゃくちゃ年上の頼れるお兄さんが年下の女の子に驚かされるの癖だからフリリコはたすかる

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 15:57:20

    現実で考えると10歳(?)のリコとフリード(年齢不明)だと犯罪でしょって思うけどアニポケの世界は10歳から成人なのよね
    結婚とか最後までやるとかは無理だろうけど健全なお付き合いぐらいならOKだと思うよ!だからお互いに意識しろ~!なんて思いながら毎週二人を見てる

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 16:04:24

    【公式】アニメ「ポケットモンスター」8月18日(金)放送分予告「そらとぶピカチュウ、どこまでも高く!」

    予告で「気になる気になる!キャップとフリードのこと!」と言ってるリコに萌えた

    ロイがキャップが空を飛んだことに触れたから「キャップのことが気になる!」という返しが自然なのに

    リコの方からフリードの名前を付け加えてるのきゅんきゅんした

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 16:08:17

    おかしい・・・俺は確かにアメジオ×リコ目当てで視聴を決めたはず・・・
    それなのにリコを優しく見つめるフリードとフリードを頼りにしてるリコを見ていたらいつの間にかフリード×リコに鞍替えしてた・・・

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 16:10:19

    リコの手は小せぇな~って言いながらリコの手に自分の手を重ねるフリードは存在する(予言)

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 16:18:18

    最近はロイやドットがリコを助けてるけど、この頃みたいにリコの心身を支えるかっこいいフリードをまた見たいなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 16:27:36

    年齢的に赤ちゃんの頃のリコに会ったことがあるかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 16:28:39

    ルッカ先生かゲストの女性キャラを褒めるフリードに心なしか不機嫌になるリコをお出しされたら一生公式に足向けて寝られないな…

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 16:30:41

    将来「お付き合いしてます」と両親に報告した時、お父さんは驚きそうだけどお母さんは「やっぱりね〜」という反応しそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 16:32:11

    >>8

    少女漫画によくある「俺は君が小さい頃に出会っているんだ」展開!?

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 16:44:14

    >>10

    アレックスさんは一瞬驚くけどすぐに納得しそう

    9話のフリードは終始リコの味方してたし信頼度はかなり高そう

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:31:48

    沼に落ちそうになるのを必死に我慢してたけど12話でダメだった
    リコ達から連絡がこない→電波障害だと知って真っ先に船を飛び出す→リコと電話が繋がって物凄く心配する→状況を聞いて無事ならいいんだ、と安堵するフリード

    この回のフリード、リコに対して必死&顔と声が優しすぎて無事フリード×リコ沼に全身浸かったわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:44:32

    いつか直でお姫様抱っこしてほしい

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:10:05

    ピンチなところに助けに来てくれた年上のお兄さん、あの年頃の女の子なら好きになっちゃうと思うんですよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:06:06

    少女漫画みたいな展開も見たいけど穏やかに野生ポケモンを観察するフリード&リコを見たい
    あえてロトムで調べずにリコがあのポケモンは?って質問してフリードがそれに答えていく感じでゆったりした時間を過ごしてほしい

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:07:56

    10年後ならいいんだけど今の年齢はちょっと……

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:10:13

    >>3

    子供と言われる年齢なのは間違いないと思うが、10歳云々に関してはあくまで『サトシ時代のオリジナル設定であって、リコロイやゲームではそんな話は一切出てない』から誤情報を広めんように気をつけた方が良いぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:15:09

    リコくらいの歳だと年上って魅力的なんだよね
    憧れからの初恋を大事に心にしまって隣で笑い合ってて欲しい

    年齢差とか倫理観とか諸々わかっちゃいるけど妄想くらいに好きにさせてくれという気持ち

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:19:17

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:39:58

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:59:45

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:02:50

    リコちゃん中1くらいかと思ってました

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:06:47

    >>22

    スレ主が最初に妄想も語っていいって言ってるしそこまで気にしなくてヘーキヘーキ

    「フリード×リコは公式!お付き合いもしてる!昔に会っている!」とか言ってたら流石に誤情報だけどね

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:10:29

    リコ中学生くらいだと思ってたけど……どこかに年齢情報あったっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:16:34

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:34:50

    このレスは削除されています

  • 28スレ主23/08/13(日) 23:58:32

    何だか荒れてしまっているのでこのスレ限定のルールを設けます

    ①個人的な願望や妄想語りなどは引き続き可
    ②エロ(R系)に関しても語り可ですが、レスの際は念のため最初に「注意」とお入れください
    ③自由に語るスレなので人のレスを悪く言うのは厳禁です
    ④誰かが間違った認識をして使っていたら「その設定(認識)は違うよ」と、やんわり指摘でお願いします
    ⑤指摘レスは「1個」あれば十分だと思いますので、既に指摘レスがある場合はスルーでお願いします
    ⑥荒れている・荒れる原因になる・スレ違いと判断したレスに関しましてはこちらの判断で削除します

    最初に明記せず大変申し訳ありませんが、上記の確認をお願いします

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:05:29

    5話のフリードとリコ、お団子を見つめるフリードはキャタピーを、リコはビードルを思い浮かべるの似た者同士って感じがして可愛かった

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:13:33

    >>28 乙です

    ネタバレ注意も前提にしといた方がいいかも

    アニメ放送直後にここで語りたい人もいるだろうし、アニメ見る前にスレを覗く人はネタバレ食らっちゃうだろうし

    別のスレでそんな感じのトラブルがあったので…

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:49:55

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:13:53

    アニメ見る前にスレ覗くのはさすがに自己責任でしょ見てる方が悪い
    あにまんでネタバレ注意とか言いながらアニポケ語りしてる人なんて一人も見た事ないわ
    ②いらないと思う

  • 33スレ主23/08/14(月) 07:22:17

    >>30

    >>31

    ご指摘感謝です

    意見を踏まえまして新たに決まったこのスレ限定のルールは以下の通りです


    ①アニメ最新話などのネタバレを含むので注意してください

    ②個人的な願望や妄想語りなどは引き続き可とします

    ③エロ(R系)に関しても語り可ですが、レスの際は念のため最初に「注意」とお入れください

    ④自由に語るスレなので人のレスを悪く言うのは厳禁です

    ⑤誰かが間違った認識をして使っていたら「その設定(認識)は違うよ」と、やんわり指摘でお願いします

    ⑥指摘レスは「1個」あれば十分だと思いますので、既に指摘レスがある場合はスルーでお願いします

    ⑦荒れている・荒れる原因になる・スレ違いと判断したレスに関しましてはこちらの判断で削除します


    今後新たに増える可能性がありますが、当面は上記のルールで進めていきたいと思います

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 12:25:36

    ほしゅ

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 14:14:19

    雨に降られてびしょ濡れになったリコに上着をかけるフリードや、雨に降られたフリリコがタオル持って互いに相手の髪をわしゃわしゃ拭く光景を見たい

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:12:02

    >>4

    声を弾ませながらキャップとフリードの事が気になるって言ってるリコかわいい

    本編で予告みたいなテンションでリコが同じ台詞言ったらにやにやが止まらなくなりそうだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:24:04

    リコがもう少し強くなったらフリードのピンチを救う展開とかありそう
    それでフリードに今まで助けてもらった恩返しができたって言ってほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています