『デクでもノートに書きこまないレベル』という表現を思いついた

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:05:07

    画像は一番当てはまりそうなやつ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:06:29

    デクならヒーローのどんな細かい事でも書きそうだけど……って事ね
    書くほどでも無いヒーローって事?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:07:19

    でもそいつ青山君の上位互換の個性じゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:07:39

    別にコイツ体から光線出せるだけの一般人みたいなもんだし…

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:08:23

    >>4

    おい!空も飛べるぞ!

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:08:31

    でもデクってどんなショボい個性でもすごい個性だよ!!って言いそうなイメージあるし…

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:08:57

    >>3

    確かDXボンバーって発達した汗腺からビーム発射みたいな仕組みだから爆豪に近くない?(ちなみに特訓すれば誰でも撃てるらしい)

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:09:11

    デラックスボンバーが雑に強いのは確かだから……

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:09:21

    コイツ足からもボンバーだせるんだよな……

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:09:30

    書き込むことがない

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:09:34

    >>4

    ヒロアカ世界だとビーム出せるだけでかなり"上"では?

    弱いどころか普通に爆発する火力あるし

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:11:07

    >>2

    むしろ書きたくなくなる感じかな…

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:11:11

    >>11

    まあオチで毎回家屋一棟爆発させてるからな……しかも連射までできる

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:12:26

    デラックスファイターinヒロアカ世界とか鷹の爪団inヒロアカ世界とか過去スレで探したらありそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:13:20

    悪の組織と癒着って言うか…友達感覚で遊びに行ってるのがヒーローとして大問題すぎる。しかも一緒に釣り行ったり世界征服ごっこしてたりめっちゃ仲良いし

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:13:30

    >>13

    あの破壊力で何のデメリットもなく連射できるのめちゃくちゃ強すぎない?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:13:37
  • 18二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:14:13

    鷹の爪団に敵連合が訪れる展開は見たい

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:15:07

    生まれ持った個性を振りかざしてヒーロー活動してるけど次元が違う強さのヴィランにフルボッコにされたらあっさり心折れる…………ヒロアカ世界のモブヒーローにいそう

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:15:09

    デラボンはスコープ付けたら長距離狙撃もできるからな

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:16:40

    >>1

    性格が糞でなければジャスティスリーグ入り出来た奴じゃないか!

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:17:24

    鷹の爪団もしヒロアカにいたら確実に菩薩峠くんと博士は絶対連合に狙われるだろうし、そもそも悪の秘密結社とか言ってるけど大したことしないから敵として認識されなさそう

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:18:16

    >>20

    デラボちょっとチートすぎる・・・

    と思ったけどデラックスファイターってほぼデラボだけで戦ってるからそれぐらいで良いのかな

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:19:15

    嘘だって分かってるのに冷やし中華の話に付き合ってくれたり、ポイポン壊す→デラボの流れを何度もしてくれてるから変にノリが良い

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:20:07

    もし鷹の爪団いたらメチャクチャ厄介だな
    鷹の爪団の理念をヒーロー社会が受け入れないだろうから、第三勢力になって博士が暴走する

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:21:16

    >>6

    つまり能力面じゃなく人格面であまりにも酷いヒーローなら躊躇うかも……!

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:22:41

    鷹の爪団の理念:地球にやさしい世界征服
    ヒーロー側→世界征服がダメ
    ヴィラン側→地球にやさしいがダメ

    うーん、これは菩薩峠くんと博士を擁するめちゃくちゃ危険な第三者勢力ですわ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:26:05

    >>27

    そういうと思ってあらかじめ”ハイエンド製造装置”を作っておいたぞ!

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:29:21

    >>28

    さ〜すが〜博士〜!!!


    いやこんなんAFO陣営とヒーロー側、青褪めちゃうだろ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:32:40

    AFOって鷹の爪本編のボス枠になれそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:34:01

    >>18

    菩薩峠くんに興味持ってちょっかいかけようとしたら即逆鯖おりくらう金玉

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:34:49

    最終兵器の起動スイッチをコンドルに奪われるAFOか・・・

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:34:54

    吉田君と総統がいなけりゃ簡単に世界征服できるけど、この2人がいないと鷹の爪団が成り立たないというジレンマ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:37:10

    鷹の爪団と絡めそうなヒーロー側の本編キャラって誰だろう

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:38:45

    >>18

    スピナーくんが鷹の爪団達をツッコむ側なのは分かる

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:40:49

    >>22

    総統「よく来たな雄英高校の生徒諸君!私は鷹の爪団の総と」

    デク「あっ小泉さんこんにちは!」

    総統「はいこんにちは…じゃないよ!?ワシら世界征服を企むヴィランなんだけど!?」

    吉田「総統が多分交通安全のボランティアのおじさんみたいに思われてるんじゃないですか?挨拶だけして素通りしてますし」

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:44:00

    ここで鷹の爪団の戦力をまとめると
    ・若いころアメリカで働いてたこと以外プラス要素がない総統
    ・島根の観光大使とマスコット枠くらいしか取り柄がない吉田くん
    ・短期間で経済界にのし上がった麒麟児のフィリップ
    ・ゴミや100円ショップの適当な商品、昨日の晩飯の残り物から戦艦に原発、駆除不可能なコンピュータウイルスを作る発明家のレオナルド博士
    ・地球の公転を逆回転させるくらい朝飯前なエスパーの菩薩峠
    後ろ三人がヤバすぎてこれは危険指定敵組織

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:48:13

    個性はどうなるんだろうか
    菩薩峠くんは「エスパー(エスパーっぽい事は何でもできる。スプーンをフォークにも出来る)」、博士は「クマ」…と見せかけて「プロメテウスの宮殿」が個性っぽいなぁ
    フィリップは「幽霊」とか?
    総統は無個性っぽいけど、吉田くんがわからん

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:50:07

    >>37

    まぁリーダーが総統じゃないと吉田くんと後ろ3人はついていかないだろうし…

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:55:13

    >>20

    そういや発射音を小さくするモードもあるから

    めちゃくちゃ暗殺向きな能力なんだよな

    浮遊で足音消せるし

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:59:01

    実は足でも撃てるデラックスボンバー

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:02:08

    >>20

    誰だよ危険人物に射程伸ばす武器作った熊は

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:23:21

    >>42

    アイツ金払イガ良イカラヨ!

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 02:38:10

    鷹の爪団と絡ませたいのは圧倒的にトゥワイス
    めちゃくちゃ相性良いだろ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 02:52:03

    >>44

    流石博士~!(なんだこの発明はクマ野郎!)とか言ってディナーにされる姿が見える…

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 02:54:16

    主に活用する念動力は北海道と九州を入れ替えたり、巨大化して国会議事堂を襲撃して政府機能を壊滅状態に出来たり、キレると大爆発を起こしたり、地球上から宇宙空間にいる侵略者の宇宙船内部にまで影響を及ぼし平和的に撃退する、電波塔を動かさず地球の方を動かすなど「もうこいつ一人で世界征服できんじゃね?」というレベルである。

    あまりに強力なためか、戦闘では敵を念動力で逆エビ反り背骨折りにする程度にとどめている。

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 02:56:41

    そういや昔の黒い格好に身を包んだ鷲の爪団時代の総統とバリバリやる気に溢れてたデラックスファイターはあれ想像なの?

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 02:57:22

    >>45

    ディナーは草

    あと鷹の爪団とトゥワイスって一見コミカルに見えてその気になって能力フル活用すればとんでもないことが出来る点も似てるんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:11:53

    >>38

    個性「島根」

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:59:37

    >>37

    吉田は携帯電話に爆薬仕込んだりシャワーを電話に電話をシャワーにしたりできるぞ

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:00:31

    吉田君無駄にレベル高い工作員だったか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています