【リゼロ】ラインハルトってさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:08:39

    スバルに対して好感度高いってよく言われるけど、オットーとかユリウスとかの男友達枠とは違ってそんなに単純な話じゃないよな?
    路地裏での出会いの時点で
    「君ならいつでも、どんな要件でも歓迎だ。また会えるのを楽しみにしているよ」との発言等妙な関心の高まり方(実際スバルが流れで「好感度」と評した)をしてる一方でスバルが去っていくのを値踏みするように見ていたとか、明らかに含みがあるのははっきり示されてるし。
    ラインハルト自身の『剣聖』としての理想像の表面をなぞって生きてるみたいな人間性、加護と権能の関係、家庭状況、純粋な強さと人を救う力の違いなどスバルとは対比・不穏な匂いさせまくりのキャラメイクをされていて、壁一枚隔てた絶妙な緊張感がこの二人の現状の関係性の魅力だと思うんだが。
    なんかTwitterとか見てると単にラインハルトを「スバルが純粋に好きなイケメン」的な捉え方してる人が結構多くて「ええ…?」ってなったので…

    俺は路地裏の初対面の時点で龍剣が抜ける状態だったに1000票。

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:10:04

    どこかで聞いたことあるしそうだと面白い

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:10:15

    ラインハルト視点のリゼロはネタバレ祭りらしいからラインハルトから見たスバルは読者側の認識と全然違う可能性もある

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:11:20

    死に戻りまでは見抜けなくても魔女の加護を受けているんじゃないかぐらいは勘付いていてもおかしくない気がする

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:11:54

    現時点だとラインハルトから見たスバルへの情報が少な過ぎるからな…
    5章時点だと対等な友人関係になってると思うけど
    今後何かあるのは間違い無いと思う

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:12:42

    こいつ何をどこまで知ってるか分からないし
    何をどこまで知っててもおかしくない権能持ちだから
    考察もクソもなさ過ぎる

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:18:28

    一瞬、実は他人の記憶を読める加護で死に戻りの事を知ってるんじゃないかと妄想した事があったが、シリウスの権能知らなかったしそれは無いな

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:19:54

    >>1


    龍剣が抜けたからスバルへの好感度が高い説は本当に信憑性があると思う

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:20:55

    でも何で龍剣が抜けると好感度が高くなるんだろう

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:21:45

    実際俺らは神の視点で見てるからスバル苦しんで頑張ってるなぁってなるけど
    他人視点のスバルマジで正体不明の不審人物な上に魔女の残り香プンプンさせてるし
    色々思う所はあるとは思うわ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:21:49

    猫が言うにはあの時スバルの状態がやばかったから、らしいが何がやばかったのか
    ほぼ一般人なのに瘴気纏ってたからか?てかラインハルトって瘴気わかるのかね?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:22:49

    龍剣が抜けた説初めて聞いたけど好きやな、人柄を見ていく中でそれこそ好感度が上がっていったとかでも美味しい

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:25:11

    5章でスバルがライハルに対してパーフェクトコミュニケーション取ってるからかな

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:27:24

    最初にスバルと会ったシーンで地の文で剣の柄に手をかけてるんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:31:15

    ラインハルト視点もそうだけど
    他キャラが内心どう思ってたかとか知りたいわ
    スバル周りの事は特に

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:33:41

    「ラインハルトから見たスバルがヤバかった」とは言われてたけど、それ以外は普通に友好的な関係であることが作者の問答でだいたい分かる。

    ラインハルトがメタ的に何かしらの事情を隠し持ってるのは間違いないけど、それ除けば特に深読みするほどラインハルトの態度に表裏は無い。

    初手から大抵の相手に好意80%ぐらいで接するのがあの剣聖。
    ただスバルほど剣聖としての強さや立場を全く勘定にいれない友人は今までいなかったんだと思う。

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:40:50

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:41:57

    龍剣にレイドが宿っていて、ラインハルトはその声が聞ける説に一票

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:43:01

    ラインハルトは誰に対しても友好的な態度を取ること(多少はスバルに対してその傾向が強いにせよ、別にスバルだから特別というわけではない)、たまにあるラインハルトの心情が出る地の文(思考がストレートに素直)を鑑みるに、ラインハルト実は大したこと何も分かってないんじゃないか説
    逆に

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:43:42

    ラインハルト視点をやるとネタバレになるってどういうことなんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:47:38

    >>15

    レム視点のゼロから欲しいし、オットー視点の4章欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:50:59

    ラインハルトが龍剣抜けたの聖獣パックとセシルスしか知らないんだけど他誰か明言されてるっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:54:48

    テレシア(死体)

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:57:30

    スバル見て「彼はどういう人間なんだろう?」って思って加護でどういう事をする人間なのか答えを知ったとか?

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:29:39

    >>9

    ラインハルト物心ついた時くらいから剣聖で、対等な関係の人間がほぼいなくてそれで辛い思いしてるから、「龍剣が抜ける=自分と対等の何かを持ってる」で相手に期待するんじゃないかな

    フェルトに対してめっちゃ好感度高いのも、多分フェルトが自分を剣聖としてじゃなくて1人の人間として扱ってくれるからだろうし

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:39:30

    >>18

    確か作者がTwitterでラインハルトはレイドの人柄を知っているって答えてたな

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:43:26

    自分を雲の上の人として扱わずかつ実際に自分と対等な存在とみなすにたる何かを持ってる年が近い(でいいんだっけ?)存在は確かにすごく貴重そう

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:58:17

    4章時点ではそこまでスバルと深い関わりがなかったのに、スバルへの好感度が高いTOP10に入っていたのはずっと気になってた

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:54:17

    ラインハルトが龍剣抜いた相手っていたっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:21:06

    >>29

    テレシアとかありうべの終焉の獣パックとか

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:26:55

    実年齢を知る加護で生後0日って出たとか?

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:35:33

    >>1

    ラインハルトが得体の知れないのは確かだけど、

    根が良い奴なのも多分確かだし、あくまでラインハルト自身の価値観でスバルへの好感度が高いのも事実だし、

    それらの二次創作の解釈がズレてるってわけじゃなくないか?

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:41:19

    前々から思ってたぶっ飛んだ予想するね

    スバルって元は龍なんじゃね?
    爬虫類系の顔してるしパトラッシュの好感度高いし、カペラの呪いに影響受けてないし。

    ハッキリしてないけどアニメでパトラッシュの声聞いたときゆっけ氏の声かな?って思ったんだけど、もしそうならさらに信憑性が増す。

    元龍相手だからラインハルトは抜ける剣を抜かなかったとか…?

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:41:58

    >>30

    あとセシルス

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 02:04:06

    >>33

    パトラッシュとボルカニカの間に出来た子がスバルとかあり得るだろうか?

    パトラッシュの声が柚木さんなら

    パトラッシュ→菜穂子説


    流石に無理があるかな?

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 05:19:52

    まあ、あんな変な恰好のヤツに「銀髪の美少女(エミリア)を捜してる」とか言われたら、ラインハルトじゃなくても値踏みするような視線を向けたと思うけどな

    そう思わせるミスリードって可能性も0ではない

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 06:22:04

    >>18

    うわぁ‥シンプルに嫌だなその機能

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 06:58:44

    ツギハグでちゃんと曇ってたから味方なのは間違いないんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 10:24:00

    初対面の死に戻りしかない状態で龍剣抜けるとか怖すぎるな

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:05:00

    >>33

    スバルがあからさまに異物に見えるとか、

    リゼロ異世界は実は電脳空間でラインハルトの目にはデータの集合体に見えるけどスバルは生身に見えるみたいな

    ラインハルトの知識でも過去でもなく、視点がネタバレっていうとこういう感じかなって

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:12:00

    ラインハルトは色々と加護を持ちすぎて常人とは知覚してる世界が違うってのは実際ありそう

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:17:42

    でもスバル君に
    お前の足りないところを補ってやる
    はラインハルトはときめいちゃったとおもうよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています