私はアリウスの教官…110

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 16:36:01

    アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた

    身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある

    戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さらに成長(111)して強くなった

    欠点だった交渉力(5)も磨いた結果、上達(89)した。だが、これは神秘の影響だという…

    使用武器はSG。セミオート式ボックスマガジンタイプで、私は「Peregrinus 」と呼んでいる

    得意な戦法は速度で翻弄する機動戦。特に屋外戦を好む。

    アツコと同じくロイヤルブラッドと呼ばれる存在だが、彼女ほど素質(16)はない

    かつては血統ゆえ、妹とともに大切に扱われたが、内戦が起こると私を残して一族は全滅

    私は死神として戦いを強いられた。その結果、7人のヘイローを破壊している…

    ちなみにその時殺し合った相手に、ヤミとシズクという知り合いの生徒がいる

    ベアトリーチェと出会い、私はあいつを救世主と崇めて内戦を終わらせるために尽くしたが…それも淡い幻想だった

    現在、私の名前はあの女の儀式によって奪われている

    アズサ…あいつは特別(98)だ。私のような人殺しにならないでくれと打ち明け、彼女もそれを約束してくれた

    以来、私はアズサのことをとても(87)信頼している…

    聖園ミカとはトリニティ潜入の際に戦った…それゆえ、彼女からの印象は最悪(10)で監視されている

    しかし私から彼女への評価は高い(95)ぞ


    ベアトリーチェを無力化したあと、私は一連の責任をとるべく全てを打ち明けトリニティに拘留された

    査問会が開かれる前に、私のもとへ様々な人物が面会に訪れる。証人になると言ってれる者もいた

    アズサには、皆の前から姿を消さないことを誓う。空崎ヒナとはアリウスで業務を続けると約束した

    ここを出たらアツコからアリウスの皆に優しく接するよう言われ、歌住サクラコとは友人として相談に乗ることとなり、

    小鳥遊ホシノはラーメンを奢ってくれるという…そうして罪の意識から解放されていく中、私は夢で妹と再会を果たした


    全ては虚しい、という思いから解放(0)されたが…いつも妹に見られていると思うと、落ち着かない


    前スレ

    私はアリウスの教官…109|あにまん掲示板アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さ…bbs.animanch.com

    (スレが完走、あるいは落ちた時は立てるまでお待ちください)

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 16:36:30

    教官の査問会まで残り二日

    教官の罪悪感(7)
    私はアリウスに戻り、元の役目を続けるだろう。それが皆との約束だ

    キヴォトスでの反応(2)
    20以下.あの子は完全に被害者だよ。むしろ、助けてあげなくちゃ
    21〜40.みんなから信頼されてるみたいだし、悪い人じゃないと思う
    41〜60.同情はできるけど……やったことはちゃんと裁かれないと
    61〜80.いくら内戦があったとはいえ、殺人はやばいでしょ……
    81以上.人殺しを許すな!人殺しに罰を与えろ!

    署名活動の規模(41)
    10以下.不慣れなのでなかなか進まない
    11以上.アズサたち補習授業部が合流
    21以上.アビドスの対策委員会も手伝いに
    41以上.トリニティが全面的に協力
    61以上.ミレニアムでも盛んに
    81以上.ゲヘナでも声が上がる
    91以上.キヴォトス中に波及

    教官への反応(1ほど恐怖、100ほど憎悪)
    刑吏(8) 大使(29) 精兵(42) 常務(26) 従者(35) 間諜

    査問会出席者
    ミカ、ナギサ、ツルギ、ハスミ、サクラコ(覚悟)、ヒナタ、マリー、ヒフミ、コハル、ハナコ
    ヒナ、イオリ、チナツ、シロコ、ホシノ、セリカ、アヤネ、ユウカ、間諜、先生

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 16:37:06

    意識が覚醒した。地下の牢獄ゆえ光が当たらず、朝か夜かもわからない。体調で判断するしかない

    夢の中で賑やかな妹の相手をしていたわりには頭が冴えている。睡眠は十分とれているだろう

    まったく…何が離れていても見守っている、だ。すっかり私の中に居着いてしまったじゃないか

    苦笑していると、足音が聞こえて人が訪れるのがわかる

    イチカが来たのか、と思いきや声をかけてきたのは羽川ハスミだった。正実の仕事はいいのか?

    「打ち合わせと準備は終わりましたから。今日は査問会に備えて、みなさん休まれています」

    あなたも忙し身で疲れているだろうに…迷惑をかける

    そう詫びながら身支度をすませていく。最終日であっても面会希望者は絶えないらしい

    そういえば…と気になったことがあるので口にした。明日の査問会は、誰が議長を務めるのだ?

    「セイア様からお聞きになりませんでしたか?議長はdice1d5=3 (3)

    1.通例通りトリニティの、監査役の者がおこないます

    2.第三者ということでミレニアムから招かれます

    3.ヴァルキューレから尾刃カンナという、審問のプロが派遣されます

    4.連邦生徒会調停室の、アユム行政官に任せられます

    5.不知火カヤ防衛室長が自ら名乗りをあげたとか」

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 16:38:14

    サンキューカンナちゃん

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 16:40:11

    立て乙です
    カンナが議長か

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 16:41:42

    たておつ
    1番頼れそう
    下の2人は頼れなさそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 16:42:53

    カヤちゃんに任せたら間違いなくその場でアリウスによるクーデター発動だぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 16:49:25

    調停室なんてなんかそれっぽいのあるんだな連邦生徒会……

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 16:51:39

    たて乙
    カヤだったらどうなってたんだろ……いや見える未来は明白だけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 16:53:01

    知らんのか。アリウスが決起してアリウススクワッドvsFOX小隊になった末にカイザーをおじさんと教官ぶっ飛ばしてカヤちゃんが引きずり降ろされる

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 16:53:22

    >>8

    連邦生徒会の各部署は半分くらい名前だけみたいな所あるかな……

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 16:55:59

    防衛室はちゃんと防衛してくれるんやろなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 16:56:14

    まぁやらかさなくてもだいぶ発言が危ういの多いからなカヤ以外の室長も……

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:03:51

    まあカヤに議長やらせるのは危ないよね...あと教官巨乳だし...

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:07:36

    「好きで大きくしているわけではないんだがな……むしろ特注品じゃないと防弾ベストやスーツが窮屈でしょうがない……動いてるときもちゃんと装備で押さえておかないと揺れるし……」

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:08:56

    カンナの心中dice1d4=4 (4)

    1.(キヴォトスを騒がせた教官なる人物…公安局の局長として興味はある)

    2.(いくら法執行機関とはいえ、トリニティの裁判に関わることになるとは…)

    3.(防衛室長からは、『不穏の芽は摘んでおかなければなりませんね?』と圧力をかけられているが…)

    4.(防衛室長からは、『今のうちに恩を売っておきましょう』と言われているが…)


    尾刃カンナ…dice1d2=1 (1)

    1.噂は耳にする。犯罪捜査や尋問のプロ…叩き上げのベテランだとか

    2.初めて聞くな。だが、わざわざヴァルキューレから訪れるほどなら、どんな人物かは想像できる

    羽川ハスミはうなずいた

    「はい…『狂犬』の異名通りなら、些細な嘘や曖昧な証言も許さない厳格な法廷になるでしょう」

    一筋縄ではいかない相手、ということだろうが構わない。それくらいのほうが審問には相応しい


    面会室に向かうとサオリがもう待っていた

    前回、ここを訪れてくれた時は泣き言を口にした彼女に思わず手をあげている

    今度は間違えないようにしなければ…そう決めているものの、なかなか話を切り出せない

    「教官、これを見てくれ」先に口を開いたのはサオリだった。紙の束をテーブルの上に置く

    署名活動の集大成か…私への声より、サオリたちの努力が報われたのか気になった

    署名を手に取って、目を通していく


    署名活動の規模dice2d100=94 24 (118) (大きいほうを採用、最低値41)

    10以下.不慣れなのでなかなか進まない

    11以上.アズサたち補習授業部が合流

    21以上.アビドスの対策委員会も手伝いに

    41以上.トリニティが全面的に協力

    61以上.ミレニアムでも盛んに

    81以上.ゲヘナでも声が上がる

    91以上.キヴォトス中に波及

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:14:14

    頑張った!

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:14:56

    「みんな!!教官を助けるぞ!!」
    「「「「うおおおおおおおおおおおおお!!!!!」」」」

    「あの子は悪くないよ!みんなで助けよう!」
    「「「「うおおおおおおおおおおおおお!!!!!」」」」

    「あんな酷い目にあってまで他人を助けようと思えるような人が不当に裁かれていいはずがない!少しでも応援するんだ!」
    「「「「うおおおおおおおおおおおおお!!!!!」」」」

    「トリニティの権力共による英雄の不当な拘束を許すなー!我々は彼女が開放されるまで断固としてデモ活動を辞めないことを宣告する!!アリウスの同志たちよ!声を上げろ!!団結し腐敗した権力に鉄槌を!!!」
    「「「「「「「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!」」」」」」」

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:18:43

    変なん流れこんでない?

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:19:23

    逆に聞くがキヴォトスに変じゃない集団があったか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:19:24

    わーお...頑張ったなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:21:17

    所感なんだけど、カヤと教官って案外政治面だけは相性はいいんじゃないかなとは思うのよ
    どっちも功績を見れば秩序と規範に基づいたものだし、あと思考が現代人より
    カヤの我欲&手段の見境のなさと教官の口下手&若干の脳筋をどうにかできるかどうかになるけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:21:36

    最後の流れるような演説してる奴は何とかして赤冬に送り返した方がよくない?

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:22:09

    扇動のプロを雇ったんやろなぁ……

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:22:46

    (落ち着け、尾刃カンナ。たとえどんなに騒ぎが大きくても仕事の内容に変わりはない……)

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:23:36

    その扇動のプロ大丈夫?教官解放されたら教官に対してデモ始めない?
    アリウスの最高戦力にして最高権力者よ?

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:24:47

    >署名活動の規模dice2d100=94 24 (118) (大きいほうを採用、最低値41)

    >91以上.キヴォトス中に波及


    しゅごい…アズサ達補習授業部のみんなが署名を集める話でイベスト一本書けそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:32:27

    >>26

    デモの為の主義と宣ってるからな……

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:34:04

    キヴォトス中に広がってるってことはまあたぶん頼まれなくても来てるよあの子は……

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:34:50

    赤冬生を学園外に開放するのは不味い……

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:41:00

    教官傭兵稼業やるに当たってめっちゃ調べたんだろうか。カンナの名前とかヒナとかも事前に知ってたし、危険人物、秩序維持の機構とかの重要人物の名前は調べてそうだな。その人関連の依頼には細心の注意を払うために。

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:45:31

    多分ネルのことも知ってるんやろうなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:04:49

    多分アリウスの傭兵は治安維持部隊が現場に駆けつけるような案件だと市民の保護とか支援メインで動いて治安維持部隊のメンツを潰さないように貢献する
    こうすることでアリウス傭兵団の心象が全方面で良くなる

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:14:53

    >>33

    このまま本編通り進むならカヤがカイザー重宝し出して対比構造になるな

    アリウスが傭兵業で天下を取るのも時間の問題か

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:18:33

    チェリノとか外から情報集めたらどんな人物像になるのか……

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:44:46

    すごいじゃないか…と呟きながら私は紙の束をめくっていく

    キヴォトス全土に広がっているなら、ここにある署名などほんの一部に過ぎないだろう

    だが、その中だけでも各自治区の生徒の身元と名前が記されていた…百鬼夜行、山海経、ゲヘナまである

    署名から顔を上げてサオリを見ると、彼女はdice1d2=2 (2)

    1.やり遂げた晴れやかな表情をしつつ 2.恥ずかしそうに目を逸らしつつ

    「…みんなが頑張ってくれたお陰だ」と口にした


    いや、本当にすごいぞサオリ!こんな大規模に発展させるなんて…当人としては少し怖いくらいだ

    いや、感服したよ…最初はじきに諦めるだろうと侮っていた

    だが、お前たちは私の予想をはるかに上回ったんだ!こんなに嬉しいことはないぞ!

    それもこれもサオリ…お前が先頭に立ったから、皆がついてきたんだろう

    お前は見事にやり遂げたんだ…敬意を払わせてくれ。こんなこと、私にはできない

    しかしそう告げた途端、サオリは急に顔色を曇らせる

    dice1d2=1 (1) と、まくしたててきた

    1.「違う!教官…あなただからこんなに集まったんだ!あなたがみんなに慕われているから…」

    2.「教官なら、こんな手間をかけなかった!もっと上手くやっていたはずだ!」


    私はその言葉に大きなショックを受けた。思わずサオリを叱責しそうになる

    だが、それでは同じ過ちの繰り返しだ…私は彼女に厳しすぎた

    それもサオリ自身を見ようとせず、一方的に後継者か代用品のように扱って…

    それが余計に、彼女を追いつめる結果となったのだろう

    サオリ…と私は彼女に向き合う。私は本当に、お前を尊敬しているんだよ

    スクワッドの皆から信頼され、その期待に応えてやれるお前を

    だから…dice1d3=1 (1)

    1.本当にすまなかった、と私はテーブルに額をつけて謝った

    2.お前のことを抱きしめさせてくれ、とサオリに告げた

    3.私を殴れ、とサオリに言う

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:46:43

    よし、一番マシなの引いたな!

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:48:08

    殴ってもダメカするし...

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:59:02

    厳しい父親と自分に自身が持てない長男の感動の和解シーンだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:10:23

    滅茶苦茶褒めちぎってくれるじゃん...

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:11:26

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:12:08

    元々サオリの事は高く評価してたんだ。今まで全然口に出さなかっただけで

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:20:22

    もっと自信を持て!(バシィ
    は理不尽過ぎるからな

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:21:53

    牢屋に入ってからのビンタは理不尽しか無かったかな……

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:32:50

    クロノスの前で罪を暴露したときのもう終わりだ感が懐かしいですねえ
    今じゃこんなに前向きになって……

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:02:46

    サオリの自己肯定力が教官になっちゃった…

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:51:36

    (推敲してないからクソみたいな文章になってる…恥ずかしい)


    「きょ、教官!?顔を上げてくれ!」

    サオリは驚き、そう声をあげるものの私はテーブルに突っ伏していた。合わせる顔がないとはこのことだ

    これまで、サオリたちにしてきた数々の非道な仕打ちを改めて謝罪する

    最近のことばかりだけではない。ベアトリーチェ統治時代も含めてだ…

    私は生徒を鍛えるためとはいえ、本当に容赦なく暴力を振るった

    特にサオリは、優秀なこともあっていつも酷い目にあわせていた気がする

    dice3d8=4 5 5 (14) (被ったら一つだけ)

    1.射撃訓練で外すたびに、銃床で殴りつけ体で覚えさせた

    2.命中精度を高めるため、手榴弾を撃ち落とすよう何発も投げつけた

    3.奇襲に対応できるよう、無防備なところを武装して襲撃した

    4.格闘技を身につけさせるため、顔が腫れ上がるほど叩きのめした

    5.拘束や関節技から逃れるために、脱臼と整復を繰り返した

    6.爆弾の解体方法を見せるため、起動させた時限爆弾の前に縛りつけた

    7.サバイバル術を教えるため、ネズミや虫を調理して食わせた

    8.トラップを判別できるよう、地雷原やIED満載の建物を一緒に歩かせた

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:52:04

    思えば、最初にお前を訓練した時からそうだったな…覚えているか?

    ろくに銃を握ったこともないお前たちに武器をとらせ、一斉にかかってこいと命じたのを

    「ああ……忘れるはずがない」とサオリはうなずく

    「あの場には確か、十人以上いただろうな。誰もが戸惑っていたよ

     相手はどう見ても、自分たちと大差ない子供なんだから

     しかし、すぐにその認識が間違いだと気づかされた。私は…dice1d4=2 (2)

    1.教官の後ろをとったものの、背面撃ちで一蹴されたな

    2.体格で優っていたから、取り押さえようとしたら地面に叩きつけられた

    3.物陰に隠れながら狙い撃とうとしたが、SGで逆に狙撃されたよ

    4.最後まで立っていたけど、壁や天井を跳ね回る教官に絶望したよ…」

    当時を思い出すように遠い目をしている

    苦い記憶、あるいは思い返したくもない恐怖のはずなのに、サオリは懐かしむようだった

    「あの時、教官が私にかけてくれた言葉は覚えているだろうか?私は忘れていない

     あの言葉こそ、今の私を形作っているものの一つなんだから

     教官は私にこう言ったな…dice1d4=3 (3)

    1.『お前は強くなる、期待しているぞ』私は教官についていこうって決めたんだ

    2.『素質はある。まだ弱いがな』悔しかったな…強くなって認められたかった

    3.『周りをよく見ている。指揮官向きだ』スクワッドやアズサの面倒を見たのも、そのお陰だろう

    4.『いつまで寝ている。早く立て』一生、この人には逆らえないと理解できた…」


    (今日はここまでにします)

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:54:46

    非公式だった実践式脱臼講座がついに公式に……

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:54:51

    教官本当に観察力ある
    9年教官やってただけあるよほんと

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:57:06

    ビッグボスみてぇなことやってんなコイツ……

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:57:07

    お疲れ様でした。
    縦横無尽に建物内を飛び回る教官をなんとか追いつつ周りのカバーして自分に向かってきたときに抑えようとしたらそのまま手を逆に取られて叩きつけられたのかな?

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:58:04

    なるほど…格闘戦を挑んできたからそれに応じて鍛えてあげたんだね

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:58:50

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:02:17

    サオリ脚なっがいし足払いとかよく効いてそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:07:22

    これがアリウス恐怖の象徴の訓練ですか……

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:20:49

    教官もしかして言葉はゲロ甘ながらやることが死ぬほど厳しいタイプでいらっしゃった?

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:24:36

    >>57

    初期教官の交渉力

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:25:00

    ビンタ程度はジャブですらなかった

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:25:44

    >>58

    あっ……

    無事ボコられたであろうミサヒヨアツはばにばにしてたんやろなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:27:03

    恐怖バニバニ教育と恐怖教官訓練が合わさってこれは……

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:27:14

    「足元がお留守だ。体幹を意識しろ」(足払いからのストンプ)
    「ぐはっ!!」

    「腕は前に、脇は締めろ。相手の機微な動きから動作を読め」(超高速ラッシュ)
    「ちょ、ま、ごっ───」

    「相手が自分よりも力が強い場合はどうする?相手の力を利用しろ。体幹の重心と力の流れを制御すれば……こうっ!!」
    「あ……」(高速で宙をきりもみ回転するサオリ)

    「閉所や物資の足りない時に頼れるのは自らの肉体のみだ。だがそれは決して素手で戦うことを推奨しているわけじゃない。廃材、木の棒、鈍器、ロープ、ワイヤー……使えるものは全て使え。生き残った者こそが勝者を名乗ることを許されるのだから。わかったか?」
    「……………」(ぼろぼろのさおり)

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:29:00

    人が吹き飛んでそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:30:15

    序盤はアリウスの9割に嫌悪と恐怖を向けられていたお人だ。やることが違う
    ただまあ口を開いた途端に人たらしのカリスマを振りまく頼れるボスになるんだが

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:31:17

    >>62

    (ばにるミサキ)

    (もう終わりですぅ!って逃げたいけど足が動かないヒヨリ)

    (まだ年齢が足りてないため訓練に参加できず傷つく3人を見ているだけのアズサとアツコ)

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:46:12

    選ばれなかった選択肢もひでえ...

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:47:54

    >>66

    全員まとめてかかってこいした時のやつはサオリにしてないだけで他の奴にはしたと思われる

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:53:43

    「うわぁぁん、もうおしまいですよぉ…!」「サオリ姉さん…」
    「棒立ちとは余裕だなヒヨリ、ミサキ」
    「ひぇ」(顔面を叩きつけられる音
    「ぇ」(顔面を叩きつけられる音

    「考えなしに足を止めればこうなる、全員死にたくなければ頭を使い挑んで来い」

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:01:48

    この様子だとサオリはずっと教官に憧れてたんだろうな
    地べたから見上げる小さなあの人の大きな背中
    背をとっくの昔に追い越してもあの時よりずっと大きく見える
    それでも憧れたあの日の気持ちは変わらない

    サオリって教官にめちゃくちゃ脳を焼かれたのでは?

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:02:08

    生粋の暴力装置がよぉ……

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:02:58

    >>69

    サオリの口調教官の真似説を今考えた

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:06:52

    アツコの脳裏で思い返されるかつての過去……


    「……救急箱だ。起きたら治療してやれ。応急手当くらいできるだろう、プリンセス」
    「……いいご身分ね。マダムのお気に入りで好き勝手して……他人を甚振って楽しい?」
    「訓練で成果を示さなければあいつらは牢屋で罰を受けるだけだ。……それでもいいのか?私としては刑吏の罰を受けるのは時間の無駄としか評せないが……」
    「っ…………」
    「…………薬が足りなければ言え。私が言えばマダムが医療物資を出し惜しむことはないのだから。必要なら嗜好品の類も……」
    「いらない。早く行って」
    「…………そうか。……来年はお前も訓練の対象だ。ちゃんと見て覚えておけ」
    「…………みんなをいじめる人なんて、大っ嫌い」



    「……今思えば、教官のこと、何もわかってなかったんだ。私……」

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:09:58

    >>70

    ならざるを得なかったんだよなぁ…

    家族も仲間もみんな死んでたんだから

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:21:26

    「きょおかぁん、今回の罰則者随分少ないけど隠してたりしてないかぁ?幾らマダムのお気に入りでも私情で庇うのは良くないと思うんだけどぉ」
    「今年の訓練生は出来がいいと言うだけだろう。刑吏、お前こそ役割に私情を持ち込んでたりはいないだろう?」
    「っ、そ、そんなことするわけないだろ俺が!こういう違反者を正しく罰する俺が罰を与えなきゃまた悪い子になっちまうんだから!」
    「それと同じことだ、刑吏…怯えと動揺を隠したいならお前も訓練を怠らないようにすることだな」
    「くそっ、嫌な奴!」
    「……サオリ、お前も…」

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:23:54

    無表情無愛想無口不器用だけど本当は誰よりも優しいのが教官だ

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:31:42

    「マ、マダム?そ、その、報告すべきことが…」
    「なんですか刑吏。私は今、重要な計画のための情報を整理しているのですが……その時間を割かせるということはそれほど重要なことなんでしょうね?」
    「そっその……最近教官のやつが訓練生たちを庇うような動きが増えていて……!もっ、もしかしたらマダムに下剋上するために私兵を作ってるのかなー……な、なーんて……」
    「……ふー……今のは聞かなかったことにしてあげましょう」
    「え、で、でも」
    「それとも……貴方が罰を受ける側になりたいのかしら?わかったのならばそのような世迷い言を二度と口にせず、彼女の指示にも迷うことなく従うように。もし、この忠告を反故にするようならば……死が慈悲と思えるように貴方を作り変えましょう」
    「わ、わかりましたマダム!二度と、二度とこんなこと言いません!許して下さい!ごめんなさい!ごめんなさい!」
    「……チッ、出来損ないの愚物めが。あの子が私を裏切るはずがないでしょう。そう、あの子の母同然とも言える私を……」

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:34:02

    鳥肌が立ってくるレベルでおぞましいな…

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:34:32

    気持ち悪ぅ!

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:36:30

    やべえよやべえよ……!?

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:36:41

    おじさんみたいに強くもないのにいじめられる刑吏かわいそう
    ブロックワード「罰を受ける側」

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:56:32

    なんかもう一周回って鉄山靠とかぶちかましそうなイメージになってきたわ

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:58:34

    こんな人がいたらマダム政権も安泰、逆らっても意味なんかないよ・・・(ばにばに)しちゃうな。
    アズサ、なぜおまえの目には光がともっているんだ・・・。

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:15:01

    の割にはクーデター成功した教官に反発して離脱した奴結構いるんだよなぁ

    何も考えずおのれ教官!した従者についていった間諜にみんなついていったのか

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:18:59

    だって傍から見たら恐怖の象徴で誰も勝てない人間がクーデターしてトップになったら独裁するつもりとしか思えないもん
    実態はアリウスに雇用を創出したりこれから福利厚生を用意するつもりだったりと真面目に政治してるんですが

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:24:06

    教官の地獄特訓は実戦で死なないように訓練で死なないように細心の注意を払いながら限界まで酷い目に合わせるというものなので…

    教官の訓練の厳しさ=愛の深さなんだ
    そして教官の愛はアリウス全体に向いているので全員限界まで追い込まれる

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:25:51

    もしその辺ちゃんと伝わってたら教官ガチアンチ以外はみんなと「うおおおおおお!!!!!」してたんだろうなあ
    まあ当時の教官が正しく伝えられるわけないんだが

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:27:29

    そもそもの境遇として人間不信になっててもおかしくないんだ

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:31:36

    役割組みんな大なり小なり教官のこと嫌いという風潮
    しゃーない

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:09:12

    交渉力だったの5の時代は愛情表現が暴力に変換される駄目な人だったから仕方ない……見ろよ、一番やらかした間諜ですら寝たきりなのを心配して夢まで追っかけてくるレベルだぞ

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:45:02

    死なないギリギリまでやってそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 11:42:23

    クーデター起こしても教官についてきた6割はなんか早い段階でうおおおおおしてたよな
    義手以外はうおおおおしまくってたから教官視点じゃなければ多少は伝わってたんだろう…

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 12:28:30

    ある程度訓練についていけてた人たちは教官の統治に納得、というか武力第一主義の思想を持ってたっぽい。強い教官であることはみんな知ってるし、ベアトリーチェを実力で追っ払ったことが分かれば納得、追従もするだろう。んでついていけない4割があんな悪魔みたいな人の統治になんてついていけない!って離脱した感じなのだろう。

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 12:33:25

    無意識に夢まで追いかけてくるのマジで怖くて草

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 12:36:08

    初期教官は愛も憎も暴力でしか出力できない哀しき生命体だったよ
    崇高なる死神だったよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 12:37:56

    一番強い人についてったらなんか加速度的に生活環境が良くなり始めた!
    そりゃうおおおおおもする
    言っててなんだけどピクミンみたい

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 12:43:38

    強さもあるんだろうけど「この人に着いていけば生き残れる」「この人に着いていきたい」って感が凄いんだよね。戦時における大英雄とかそういうカリスマがある

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 12:49:37

    教官だけが頑張っても意味がないんだ
    アリウスの民が全員でみんなの生活をもっと良くしよう!あの人の期待に応えよう!って意気で頑張るからアリウスは良くなっていったんだ

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 12:57:57

    誰も殺したくない → 死ぬほどビビらせて撤退させよう
    誰も死なせたくない→ 死ぬほど鍛えよう

    しゃあない

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 13:00:10

    ばにばにしてる少年兵に人から感謝される仕事は劇薬
    後は誰かが勝鬨を上げたらもう皆大きな声を上げて喜びを分かち合うしかあるまい

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 13:03:17

    それはそれとしてハイテクだからテンションは上がるけどこの義手高すぎない?
    と冷静になるところもある

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 13:19:51

    イキリ刑吏と本性刑吏の反復横跳びでしか得られない栄養素はある

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 13:25:06

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 13:25:37

    >>100

    稼ぎ始めたばかりの時でもあったしな…

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 13:26:08

    >>62

    >>72


    倒れ伏したボロボロのサオリとそれを庇うようにして側にいるアツコ。


    それを冷たい目で見下ろす教官。


    というスチルが浮かぶ。

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 13:57:26

    多分教官は後ろ姿で黒塗り、倒れるサオリ、寄り添うアツコに立ちふさがってる感じのスチルになる

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 13:58:37

    ちょっと先生不在で戦闘画面出ないからって第二次アリウス内戦編スチル多くない?

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 13:59:53

    教官を操作して戦う場面は結構あるから……ミカとかベアトリーチェとかミカとかミカとか

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 14:00:55

    >>107

    ミカ多すぎて草

    普通死ぬぞ

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 14:08:44

    >>108

    教官に戦う気が基本無いから無事なんやぞ

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 14:16:53

    教官のスチルは4thPVのハナコみたいな目してそう
    BGMは多分黒服と同じ

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:10:18

    「あの体験は、いろんな意味で衝撃だったな」サオリはそうしみじみと言う

    「私と同じ…いや、私よりも幼く見える子供があっという間にみんなを倒していく

     こいつは化け物だと、殺されるとさえ思ったよ…だが、かけられた言葉は人間のものだった

     お前は周りをよく見ている。指揮官に向いているし、教え方がうまければ指導者になれるだろう…と」

    よく、そんなことまで覚えているなと照れ臭くなった。彼女も同様なのか、髪を触って誤魔化している

    当時の私にしてみれば所感を述べたにすぎないだろう。しかし、それがきっかけになったとサオリは口にした

    アツコたちと一緒にスクワッドを作ったのも、アズサを引き入れたのもその言葉に影響されたのだと

    「教官…あなたは誤解しているかもしれない。私は教官に、ずっと恐怖ばかり抱いてきたわけじゃないんだ

     トリニティからミカが訪れた時、アズサを送りたいと相談したのは覚えているだろうか?」

    ああ、それこそ忘れるはずがない。お前から和解について聞かされたことが、転機の始まりなのだから

    「あの時、私は教官ならdice1d4=1 (1)

    1.賛同してくれると期待していた。あなたはトリニティとのしがらみには拘らないだろうと

    2.アズサを守ってくれると信じていた。厳しくとも、教え子が危険に晒されれば必ず助けにいくと

    3.ベアトリーチェを牽制すると予想した。一緒にいて、あの女に向ける敵意は薄々気づいていたから

    4.正しい判断を下してくれると待ち望んでいた。すでに私にとって、従うべき相手は教官だったんだ

     そう思ったからこそ、私はアズサことを打ち明けられた」

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:10:51

    そうだったのか…と私は声を沈ませる

    あの時、サオリからそこまで信頼されているなんて夢にも思わなかった

    私はむしろ疑いをかけていたのだから。ベアトリーチェの教えにすっかり染まってしまったのではと

    もっと早く誤解を解いて話し合えていれば、サオリは洗脳されずに済んだかもしれない…

    改めて自分の至らなさを謝罪すると「い、いや私もちゃんと伝えられなかったから…」そう彼女も頭を下げてくる

    妹から私たちは似た者同士だと言われたが、確かにその通りだと実感してしまった

    このままではお互い謝罪の繰り返しになりそうだと苦笑しつつ、サオリに聞いてみる

    私がアリウスに戻ったらやりたいことはあるか、と

    なんでもいい。アツコはたくさん花を育てたいと語った。ヒヨリはあいつらしい欲望全開なものだし

    逆にミサキは私が解放されてから考えると欲がない。お前は何がしたいのか、遠慮なく言ってくれ

    そう伝えるとサオリは「やりたいこと…」としばし悩む様子を見せ、やがておずおずと口を開いた

    dice1d4=2 (2)

    1.「教官さえよければ…生徒の育成を私にまかせてほしい」

    2.「……少しの間、アリウスを離れてみたい。駄目だろうか…?」

    3.「…あなたのそばにいさせてくれ。私にはまだ、教官から学びたいことがたくさんある」

    4.「ミサキと同じだ。教官が戻ったら、今はアリウスを発展させたいとしか…」

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:14:52

    独り立ちを相談する息子かな?

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:15:50

    本編みたいにバイトして回るんかなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:20:15

    反発や離別ではなく旅立ちかぁ……
    教え導く人の冥利を遂に教官も体感するのか

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:22:22

    教え導くためには外での生活も知っておくべきだからね
    さすがの教官もコミュ力だけは教えられない……

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:25:31

    でも悪い大人に騙されないか心配だなぁ..

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:27:15

    >>117

    軽口レベルでも臓器売買の勧誘くるくらい子供を食い物にしてる大人多いからなキヴォトス……

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:28:42

    一旦離れてみるのはいい選択かもな。教官はちょっと眩しすぎるから。それに携帯端末持ってればアリウスPMCの仕事も渡せるだろうし、外回りの仕事を任せる感じ?
    でもサオリ的には独り立ち、親の庇護を1度離れてみたい感じもあるだろうしな。

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:32:26

    慣れるまではアリウスPMCの錠前サオリだ
    みたいな感じで後ろ盾に使いながら交渉の練習をしていこう

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:55:33

    なぜこんなにも父と子してるのか・・・

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:02:08

    父(151cm)と子(167cm)

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:14:43

    激戦区ラーメン屋でバイトする錠前サオリだ
    アビドスでもこんな繁盛していることに感動を覚えるぞ

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:17:18

    サオリ...ピンクガードでバイトしろ...

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:18:19

    赤冬でバイトはするなよ
    染まったら大変な事になるから

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:19:24

    隊長にあったらたまには帰ってくるように言うんだぞ

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:20:19

    辛くなったら帰ってくるんだぞ

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:21:22

    アツコとかミサキには定期的に連絡を入れるんだぞ。遊んでほしそうにしてたら遊んでやるんだぞ。

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:22:24

    心配症のお父さんかよ
    心配症のお父さんだった

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:23:47

    借金だけはするなよ
    アビドスみたいになるぞ

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:45:20

    「PMCアリウスの錠前サオリだ。社会勉強のためにエンジェル24のバイトに応募した。よろしく頼む」
    「は、はいぃ……」

    「PMCアリウスの錠前サオリだ。ラーメンが何たるかを学ぶために柴関ラーメンに暫く弟子入りすることになった。よろしく頼む」
    「……教官、教え子に甘すぎるよ……」
    「サオリー!こっち手伝ってー!」
    「セリカ先輩の手助けに行くので失礼する」

    「PMCアリウスの錠前サオリだ。バイトの募集があったので百夜堂の従業員として働くことになった。ここの賄はとても美味しいな」
    「はいかき氷いっちょ上がりぃ!3番テーブルに運んでー!」

    「ぐはあっ!?て、テメェ、何者だ!?」
    「PMCアリウスの錠前サオリだ。偶々知り合ったココナ教官からの極秘の依頼により誘拐された子供を取り返しに来た。神妙にお縄につけ。……一度言ってみたかったんだ、この台詞」

    「本当にキヴォトスは広いな、教官……」

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:55:47

    まぁ旅立てるかは教官の返答次第ではある

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:57:53

    精一杯甘やかすって聞いたから必要な荷物一杯用意して送り出してくれると思うよ。定期的に顔見せに来いとは言うだろうが
    独り立ちする息子を送り出す父親かよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:08:17

    ただ、次代サオリ、次次代アツコはおそらく教官の脳内では確定事項ではあるのでアリウスの名前は掲げて外で活動してもらいたいところ。アリウスが名を上げるためにもね。サオリレベルは野に蔓延ってないだろうし「アリウスを名乗る強いやつがいた。」って噂はアリウスの実力の周知にもなるし、「実はその人は次代生徒会長錠前サオリなのだ―。控えろー。」がワンチャンできるし、外に出てもアリウスは名乗ってもらいたい。

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:09:29

    >>134

    そこまで行くと重荷にならない……?

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:11:13

    アリウスを離れる…サオリからそう聞かされて、私はどんな顔をしたのだろう

    彼女は慌てながら「ずっと戻らないわけじゃない!ただ少しdice1d2=1 (1)

    1.自立してみたくて。ここにいると、教官やみんなに甘えてしまうから…

    2.見識を広めたいんだ。外で経験した様々なことを、持ち帰って役に立てればと…

     もちろん、身勝手なのは承知している。責任から逃げるつもりはない、アリウスには必ず帰るから

     だから…受け入れてもらえないだろうか?」絞り出すような声で、そう言った

    子供が学校を離れて一人で暮らす…その大変さは並々ならないとサオリもわかっているはずだ

    キヴォトスは表向きこそ平穏だが、裏では子供を食いものにしようとする大人が数多く蠢いている

    私たちに頼れるのはアリウスしかないのに、その庇護を抜け出て自分を試したいというのか…

    サオリの目を見ると、ぐっとこちらを見返してきた。迷いはない様子だ

    …ならば私も、その覚悟を汲んでやらなければならないだろう

    寂しくはあったが、dice1d2=2 (2) と送り出すことに決めた

    1.「アツコたちが心配するから、たまには連絡を入れるんだぞ」

    2.「お前が満足するまで、戻ってくるんじゃない」


    教官の心配dice1d100=10 (10)

    19以下.(サオリならきっと大丈夫だ。強くて私よりしっかりしているからな)

    20以上.(生活力は大丈夫だろうか…腹を空かせないよう、定期的に口座へ送金しよう)

    40以上.(純真なところがあるから騙されないか不安だ…各地の傭兵に監視させるか)

    60以上.(各学園と協定を結ぶ必要があるな…サオリがどの自治区にいっても危険に遭わないために)

    80以上.(安心しろサオリ…子供を狙う腐った大人は全て私が片付ける。全力で青春を謳歌するんだぞ?)

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:15:09

    アリスクの中でも一人で生きていけるしっかり者だと思うじゃん

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:15:58

    学園を出た生徒に基本甘い

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:16:41

    巣立ちしようとする子は快く送り出す教官

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:20:26

    サオリと教官の成長が分かる良い会話だ
    たぶん数日前だとこうはならんかった
    数日で変わり過ぎだな教官……?

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:24:08

    サオリがアズサポジション(アリウスを巣立った子)に入った音がした

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:28:57

    >>141

    つまり甘やかし開始だ

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:30:34

    一回送り出すと決めたらキッチリ希望通り見守り体制に入るのが完全に厳しいお父さん

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:41:39

    ヒヨリとかが出発の日に「定期的に連絡くださいね。ほんとに心配なんですー!あと、たまにこれ買ってきてとかお願いするかも・・・」みたいなこと言うから多分連絡は定期的にくる。

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:44:31

    教え子の巣立ちを経験する女子高生か……

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:47:41

    結果的に収監されてよかったな
    多分収監されてなかったら色んな人と話す時間なんてとれなかったし
    ある程度アリウスが軌道に乗ればひっそりいなくなってただろう
    サオリともしっかり話して通じ会えたしな!

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:20:27

    教官がふらっといなくなったら多分第三次アリウス内戦だよ
    主に教官の解釈違いみたいなビッグボスルートでの

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:22:10

    それだとサオリがビッグボスになっちゃう……

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:14:11

    もちろん、サオリを独り立ちさせることに不安はある

    だが…と私は彼女が持ってきた紙の束に目をやった。dice1d2=1 (1)

    1.これだけの署名を集めたんだ。サオリなら、どこへ行っても諦めずにやり遂げてみせるだろう

    2.確かに困った大人たちはいる。だがキヴォトスには、これだけ心ある人間も大勢いるのだ

    だから、サオリの好きにさせてやろう。心残りがないように背中を押して送り出そう

    アリウスには皆がいるから心配するな。お前はやりたいことを見つけて、満足するまで戻らなくていい

    どうせならdice1d2=1 (1)

    1.正義の使者ニコライ仮面として、キヴォトスに名を轟かせるんだ

    2.新しいPMCを創設して、アリウスから事業を奪ってみせろ

    そう伝えるとサオリは「…ありがとう、教官」と苦笑しながら頭を下げる

    礼を言いたいのはこっちだ、と呟いて私はサオリに近づくと…dice1d4=2 (2)

    1.そっと手を差し出した。サオリは一瞬、戸惑ったようだがすぐに手を握ってくる

    2.ぽんぽんと軽く肩を叩いた。サオリは驚いた様子だが、すぐ笑顔になった

    3.ぎゅっ抱きしめる。「きょ、教官!?」とサオリは体を強張らせた

    4.屈ませて頭をわしゃわしゃと撫でてやる。「は、恥ずかしいぞ教官!」サオリから抗議された


    こうしてサオリとの面会は終わりを迎える。席を立ち、部屋を出ようとする彼女を私は呼び止めた

    サオリとの付き合いもずいぶん長い…ずっと教官としての役割を支えてもらった

    そんな彼女にしか聞けないことがある。私は…いい教官だっただろうか?

    最後にそう尋ねると、サオリは目を見開き…dice1d4=1 (1)

    1.「ああ、最高の教官だ」まっすぐな目でうなずいた

    2.「私がこうしているのも教官のおかげだ」感謝の言葉を伝えられた

    3.「もう補佐してやれなくなるから、頑張ってくれ」ニヤリと笑って去っていった

    4.「…最強で、最恐の教官なのは間違いない」目を泳がせながらそう答えた

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:19:02

    父:教官
    母:アツコ
    長男:サオリ
    次女:ミサキ
    三女:ヒヨリ
    末っ子:アズサ
    近所のお姉さん:シズク、ヤミ
    偶に顔を見せに来る親戚:ミカ

    ペット:刑吏

    そんなアリウスファミリー

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:21:13

    >>150

    祖母:ベアトリーチェ

    を忘れていますよ

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:21:35

    隊長に続いてサオリも一時的にだがアリウスを自分から離れる事を選ぶ選択をして私も誇らしいよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:21:55

    「正義の使者ニコライ仮面だ。これよりバスジャックで拘束されている子供たちを救出する」

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:24:08

    キヴォトスの影に潜むモモフレンズ仮面団……ブラックマーケットの惨劇を知る悪党はその名前を聞くだけで震え上がると言う

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:30:38

    透き通ってるなぁ...

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:51:41

    >>150

    なぜ16歳の母に17の長子がいるんだ・・・。連れ子かな、あまり深く触れないでおくか・・・。

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:54:55

    あまりにもブルーアーカイブ濃度が急激に上がってきてて反動がないか怖いです

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:24:46

    メタルギアからブルアカに戻ってきたな
    もしかしたら逆転裁判が始まるかもしれないけど

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:26:42

    カンナちゃんがカヤちゃんに恩売ってこいって言われてかつ先生がこっち側にいる時点で無罪はほぼ確定しているようなもんなので……

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:28:17

    >>159

    でもカヤから恩を貰っても後々起こす事を思うとただの不良債権なのが……

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:30:29

    教官は恩があろうがやらかしたら遠慮なくぶちのめすから問題ない。矯正局には差し入れや面会に行くかもしれんが

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:34:47

    ブルアカはストーリー序盤に不穏、中盤から終盤は結構重くなるけど、結末からエピローグでは透き通った青になるんだぞ
    エデン条約章のエピローグ部分だと思えば普通よ

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:37:35

    文字通り寝ても覚めても教官の獄中生活が濃厚だから書いてもらわなかったら時間感覚が麻痺してたな

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:45:01

    最高の教官、か…天井を仰ぎながらサオリからの言葉を噛み締める

    私にそう呼ばれる資格はないとわかっているのに、どうしようもなく嬉しかった

    不覚にも熱いものが込み上げてしまう。まだ面会の予定は入っているのだから、ここで涙を流すわけにはいかない

    大きく息を吐いて気持ちを落ち着ける。慣れない感情なのでコントロールするのが難しい

    それでもゆっくりと動揺が収まってきたところに……聖園ミカが声をあげつつ面会室に入ってきた


    今日の機嫌dice1d100=94 (94)


    20以下.「あーもうっ、何でみんな言うこと聞いてくれないのかな!アリウスとの和解を言い出したのは私だよ!?」

    21〜40.「ちょっと聞いてよ…ナギちゃんったら、シスターフッドを脅迫したなんて人聞き悪いと思わない?」

    41〜60.「やっほ、教官。元気にしてた?ご飯ちゃんと食べてる?ゆっくり寝れてるかな〜?」

    61〜80「ごめんね教官、来るの遅くなっちゃって。本当は毎日顔見せたかったんだけど…仕事が忙しくてさ〜」

    81以上.「教官久しぶり〜、会いたかったよ!相変わらず可愛いね!目つきはちょっと鋭いけど」

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:46:02

    ミカロケット発射!

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:47:07

    あら機嫌がいい

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:47:08

    サオリのパーフェクトコミュニケーションが光る
    さぁ妹という対抗馬が出てきたミカ爆弾どうなる

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:47:26

    来たなメンヘラゴリラ

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:51:26

    キヴォトスのみんなが教官を元気づけようとしている現状にミカはご満悦のようです

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:07:17

    個人的には再び教ミカを盛り上げてほしい

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:12:28

    教ミカは過去の栄光
    これからは教ベアの時代なんですよね

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:13:31

    >>171

    すいません黒歴史なんですそれ

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:14:38

    可愛くて強くてめんどくさいお姫様の入場だ!これは期待できますよ!

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:18:46

    時代はもう教アツなんだよなぁ…

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:19:51

    は?教サオなんだが?

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:21:06

    ミカがこんだけ言うんだから多分ちょっとおめかししたら随分変わりそう
    だからその防護服(幻覚)を脱ぐんだよ

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:22:53

    マダムのお下がり服でも着せるか……

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:24:02

    どのカップリングでも、抱き締められるか抱き締めて赤面している教官のイラストが沢山描かれているんだろうなぁ…

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:37:49

    来たなアリウスの分岐点
    誰もが見放した闇に手を差し伸べた女
    壁抜いた修繕費払って
    死神と三度戦った猛者

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:38:23

    >>179

    経理担当の本音が混じってるな......

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:42:39

    >>178

    教官は気軽に赤面しない!(厄介オタク

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:47:30

    聖園ミカ…こっちが感傷に浸っているのもお構いなしに、満面の笑顔でまくし立ててくる

    一体なんなんだ…どうしてそんな上機嫌でいられる。そのテンションの源を教えてくれ

    私が呆れながらそう尋ねると、「え、なんで機嫌いいのかって?決まってるじゃん!」と彼女は答える

    dice1d4=1 (1)

    1.「こうして教官と会えたからだよ!あなただって嬉しいよね?」

    2.「だって、署名すごい集まったんでしょ?みんなに教官の良さが知れ渡ったってことだよね!」

    3.「明日で牢獄生活とおさらばなんでしょ?じゃあ、いっぱい遊ぼうよ!」

    4.「えへへ、実は夢で教官が出てきたんだよね…あ、どんな内容か気になる?」


    まったく…よく喋るこの賑やかさ、本当に妹そっくりだ。昼も夜も相手することになるとは

    しかし、あいつは確か聖園ミカと似ていると言われるのは失礼だと怒っていたな

    夢の中で聞いたから、その理由がはっきり思い出せない

    記憶を辿ろうとすると「んー?なになに、どうしたの?」と聖園ミカが身を乗り出してきた

    死んだ妹の夢を話しても心配されるだけだろう

    誤魔化そうしたところに、あいつの言葉がよみがえる。思わずそれを口にしてしまった

    聖園ミカは…dice1d5=2 (2)


    1.お姫様みたいだと。「え…えっ!?ええっ!?」顔を真っ赤にしている

    2.小悪魔みたいだ。「そ、そうかな?そんなにイタズラっぽい?」困惑しつつ、はにかんでいる

    3.めちゃくちゃ強い。「あなたって本当…強さしか興味ないよね」ため息をついて呆れている

    4.性格が面倒くさい。「ちょっ…ひ、ひどいよそれ!」(本人に言ったら失礼だよお姉ちゃん!)

    5.(お姫様みたい、だよお姉ちゃん!)そう、お姫様みたいだ「お、お姫様…?」頬を緩めている


    (今日はここまでにします)

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:48:22

    おつ
    あ、小悪魔って評価いいんだ……種族的にもトリニティ的にもアレかと思ってたけど

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:51:45

    ついに教官に会うだけで上機嫌になるようになってしまったぞミカァ!スレ冒頭での評価10がとっくの昔に飾りになってるぞミカァ!

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:03:23

    乙です
    そろそろミカからの好感度を振り直しても良さそうですね

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:06:39

    教官からすれば周りを振り回してアリウスに手を差し伸べてくれたり色んなことしたりしたほうが印象的なんだろうな
    教官はミカのそういうところが好きなんだろうが

    それはそれとして会うだけで嬉しくなっちゃうのか…

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:13:01

    やはりミカがメインヒロイン
    先生のヒロインがシロコであるように教官のヒロインはミカ

    ん、かんぺき〜

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:19:56

    (ミカさんが不機嫌になったらとりあえず教官さんに押し付ければなんとかなりそうですね……)
    (口には出さないがチョロすぎないかいミカ。彼女が魅力的な人物であることは大いに理解出来るが)

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:20:31

    なんというか本人の前ではデレないのがらしいわ

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:32:26

    順当に聖園ミカ係に就職しそうな教官。退屈はしない仕事だろうな。

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:38:17

    やっぱり殴り合った朋友なのが大きいのかね

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:42:28

    ミカとの個人的な決着(ミカ4戦目)は割とシリアスうす味な感じになるかもしれない

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:50:24

    ナギちゃんも安心だな。暴走しがちな友人を武力で抑え込める人抑え込める人が見つかって。
    しかもその人の近くに置いとく建前を作るのも簡単(エデン条約機構の監視役にパテルというかミカを派遣すればいい。)、その人との仲が良いとアピールしてもトリニティ的にもプラス。
    やっと胃薬を手放せるか。セイア並みに団長に世話になってたかもしれんしよかったな。

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:52:46

    この世界のミカを形容するなら良い女だろうな
    年頃の女の子だから舞い上がったり失敗したりするけど自分の大切な人のために別れたり、大事なものを守るために別行動したり、辛い過去を受け止め切ったり

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:55:35

    ミカやサオリがこんな健全に成長することになるとはミカ一戦目辺りの頃は思いもしませんでした

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:04:43

    1だったなら完全に教ミカなのだが
    ダイス神はカップリング要素のあるここぞというタイミングでいつも焦らしてくる
    あえて定めないことが教官CPに無限の可能性を生んでいるとでも言うのだろうか

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:06:57

    お姉ちゃんはね
    たくさんの人を全員まとめて愛するし
    たくさんの愛を受けて誰よりも幸せにならないといけないの
    ハーレムこそ至高なの

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:07:41

    過激派妹……
    気持ちはわかる

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:09:49

    まじで先生とミカの辛味が想像しにくいなこの世界。サオリとかは教官への憧れ来る劣等感とかを先生を何とか、みたいな想像はできるがミカがほんとにわからん。

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:09:55

    どうか忘れないでほしい教ミカは我らの光であり──

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています