「あ、あのさ……洋館の探索、手伝ってくれない?」

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:03:31

    「ほら、あそこ結構広いから1人だと大変だしあなたが手伝ってくれたら助かるなーって……

    ―――えっ!? どうしてよ!

    すごいヒマそうにしてたじゃない!
    そんなに時間掛からないから! ね? ね!?

    『手持ちみんな休ませてるから無理』?

    だ、大丈夫だよ! 着いて来てくれるだけで良いから!

    ね? 良いでしょ? お願い!


    ―――なんでよ! もう!!



    …………



    ……やだ!

    あなたがいやなのがいやなの!!

    やだやだ!! 手伝って!!!! うんって言うまで動かないから!!!!」


    みたいな感じで1時間くらいクッソしょうもないやりとりしていたいです

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:05:36

    ナタネさんすき

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:08:08

    やだよ……面倒くさいんだもん……

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:09:17

    そう言っておきながらついて来てくれないじゃんかー!

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:11:50

    地面に寝っ転がりながらジタバタして駄々こねててほしい

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:35:27

    かわいい

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:51:46

    前歩いてたら「後ろが怖い」って言われて後ろ歩いたら「前が怖い」って言われそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:53:04

    丸投げしないだけ成長している

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:13:47

    ロズレイドがこっち見てガチで申し訳なさそうにしてそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:37:07

    流石に朝なら1人でも行けるでしょ……

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:34:45

    >>10

    やだ!!!!

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:46:32

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:27:50

    分かった分かった
    一緒に行くから手分けして探索しよう
    ナタネさんは2階をお願い

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:30:25

    手持ちにつるの鞭で足引っ張られて涙目で洋館に引きずられる光景は
    図らずもホラーなものとなりました

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:30:48

    >>13

    食堂の方もお願いできますか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:35:19

    >>13

    やだ!!

    1階も2階も一緒に探索するの!!!!

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:56:35

    めんどくさいなこの人……(めんどくさいなこの人……)

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:04:20

    もはや一種のプレイだろ

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:38:25

    >>7

    横並びで手を繋ぎながら歩くしか無くない?

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 06:19:09

    つまりデートって事か

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 06:28:32

    >>19

    両側で手握って歩いてくれるんだよね


    え?僕一人しかいないから無理だよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 06:33:47

    「えー!絶対イヤですよ!!だってあの洋館この間たまたま通りがかったら、2階の窓から青白い顔をした女の子がこっちをじっと睨みつけてたんですよ!?」
    とか言って恐怖心煽りたい(ゲス顔)

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 06:35:41

    >>10

    あそこ昼間でも薄暗いって設定じゃなかったっけ…?

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 06:35:51

    そんな奇襲が怖いならもう前後左右をモジャンボで固めて見て回ればいいじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 07:00:55

    >>23

    実際ゲーム中でもなんか薄暗かった気がする

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:01:21

    これで「じゃあもう後で俺一人で行くよ」とか言ったらそれはそれでヤダってなったり?

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:13:47

    ナタネさんとの青春を綴る者
    定期的に湧くよな
    時間でリポップするタイプのモンスター?

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:14:38

    >>27

    フワンテか…

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:17:29

    つながりのどうくつのラプラスかな?

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:54:49

    >>27

    青春お付き合いスレは定期的に立つけど不思議とシコスレではあまり名前が上がらない

    皆健全な関係を望んでる様でナタネさんの人格が伺える

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:24:19

    元ネタ(原作?)知らなかったら自分の領域に連れ込もうとする悪霊の類だと思ってしまうくらいの強引さ

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 10:55:13

    >>31

    と思ってたらナタネさんが実はもう事故で亡くなってて

    もともと暮らしてた洋館の中庭にお墓があって

    自身の死と向き合ってもらうのが今回の探訪の目的だった

    もう次のジムリーダーに引き渡し決まってるのに いつまでもジムにいられても困るからね



    的なのホラーあるあるだよね と言って

    自分は実はもう死んでるんじゃないかと一瞬疑わせて顔面蒼白にさせたいなあ

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 14:32:50

    >>32

    あたしちゃんと脚あるもん!!

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 14:51:51

    >>33

    ほ ん と う に ぃ ?


    とかビビらせてブチギレホールドされたい

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:17:18

    >>34

    なんか太ももぐらいなら触らせてくれそうな勢いだな

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:18:01

    〜数時間経過〜
    (ああもうめんどくさいなぁっ!こうなったら奥の手だっ!軽蔑されるだろうけど互い様だっ!)

    分かりましたよ…じゃあ代わりに……なんでも一つだけ自分の頼みを聞いてくれるならいいですよ、なんでもね…(いやらしい視線で舐めまわすように見ながら

    (これだけ言えば流石に諦め「うん…いいよ///」えっ?

    ってエロい雰囲気にしたい

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:23:53

    >>24

    「天井から来たらどうするの!!?」

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:02:59

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:25:03

    >>38

    で落とし穴に落ちると

    (モジャンボは左右で足の間隔が広く体格が大きいので人間用はスルー)

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:25:53

    お化け絡みになるとクソガキ化するナタネちゃん可愛い

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:57:27

    「じゃあ手持ちが全員回復してからだから……今 夜 待ち合わせしましょう」

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:54:39

    一人で探索しに行くと言ってろくに探索しないでずっとナタネさんに弱み握らせたままたかってやりたい(外道

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:21:28

    手持ち全員にフラッシュ覚えさせてそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:25:06

    なんかラップ音とか響いて「ヒィッ」とかビビった声出したら一歩横に離れてから「○○!!テレポートだ!」って手持ちポケモンいないのに叫んで更にビックリさせたい

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:32:26

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:01:06

    >>45

    ねえ!泊まってよ!一緒に寝なさいよ!

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:22:32

    >>46


    いや抱き枕が無いと眠れないんで……

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:26:23

    メガシンカ(意味深)しちゃう

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:31:04

    どーしてもって聞かないから渋々ナタネさんの代わりに洋館に向かってさ
    ゴースの大群に追い掛け回されたりスマホロトムとはぐれたりしながら探索を続けるんだ
    スマホ無いから仕方なく手書きで報告書を書きつつも結構時間掛かったなーって考えて
    そろそろ戻ろうとするとギシ…ギシ…と床が軋む音がしたと思ったら段々近づいてきたから
    警戒しながらモンスターボールに手を添え臨戦態勢に入るとそこにはナタネさんがいてさ
    「ヒッ…」と短い悲鳴を上げた彼女がこちらの姿を確認した途端にその場にへたり込んだから
    なんでここにいるんだ?って聞くと「もう!!心配したんだから!!」って怒ってきて
    「何回も電話したのに出ないんだもん!!」って涙目で言うから訳を説明するんだよね
    そして驚きと安堵で腰が抜けてしまったらしいナタネさんに肩を貸してあげたい(自己完結)

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:56:54

    >>49

    怖いけど心配だから来てくれるのイイ……

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:00:30

    かわいい(かわいい)

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:46:10

    このタイミングで草霊ポケモン達を出してどう対応するか見てみたい
    快く受け入れるか若干の怯えを見せてしまうか

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 06:41:40

    森の洋館に関するあらゆる噂話やら都市伝説やら目撃談や体験談やらを調べ尽くしておいて
    ナタネさんが同行してる時に延々と聞かせ続けてあげたいです(ゲス顔)

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 07:14:10

    >>47

    私を抱いて寝なさいよ!!

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 08:09:33

    目を離したスキに木や洋館の陰に隠れて慌てる様子を眺めたい

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 08:13:27

    幽 「ヒソヒソ 修羅場だわ若いカップルの修羅場だわ ヒソヒソ」

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 08:27:32

    ゲームだと何とも思わないけど、鬱蒼とした森の中の廃墟の洋館って普通に怖いわ
    まして夜とか嫌がらせ以外の何物でもない
    (※画像は適当な拾い物)

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 09:16:46

    ゴースしか出てこないって聞いて戦慄してそうなナタネさん

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:32:52

    出るって分かってても怖いの!!

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:34:29

    怖いの誤魔化そうとブツブツ何か言いながら進んでいくナタネさんをその場で立ち止まってどんどん先へ進ませてやりたい

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:36:40

    >>54

    後日すごいこと言っちゃったと悶えるんだろうなあ


    明日があればな!

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:45:56

    >>57

    心霊番組でアイドルがやるタイプのヤツ

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 15:22:30

    >>53

    一度入ったら二度と出てこられないらしいよ(嘘)って言ってみたい

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:49:34

    何とか捜索を終えたその日の夜に一緒にTVでホラー番組観たい(オーバーキル)

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:59:14

    >>62

    ロケ地がガチすぎてお笑い芸人が罰ゲームで行かされるレベルなんですが

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:40:07

    カメラ付きヘルメット被って実況して貰おう
    「ヘルメットもう被ったんですか?」「髪の毛!」ていう流れ込みで

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:15:38

    >>60

    ずっと袖とか裾掴んでるからはぐれないぞ

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:19:11

    (後日)

    いやーほんとにありがと! 助かったよ!

    でも今考えると大したこと無かったね。案外余裕だったかも!

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 05:56:16

    >>68

    「じゃあ次回からは一人で大丈夫ですね!」(ニッコリ)

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 07:26:58

    次は町はずれのマンション
    ハイ掃除機持って 担いで!

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 08:44:03

    >>69

    倒壊の危険性とか不審者対策とか考えると、まぁ定期的な見回りは必要だよね…うん…

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 09:48:21

    昔のポケモン4コマ(向水さん)のゲンガー思い出した
    怖がりなやつ

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 10:52:07

    >>68

    (えぇ……)

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 11:35:43

    >>67

    その袖は誰の袖なんです?

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 11:56:30

    >>68

    (絶句するロズレイド)

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 16:51:26

    >>69

    この台詞言われた後で涙目になってそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:45:48

    >>68



    ―――――――――――――――――――――――――――


        ポケモンリーグ本部  総務部



      ハクタイシティ ジムリーダー ナタネ殿



    ハクタイの森に存する洋館について以下の通り月に一度の定期調査が決定しましたので、

    御協力の上職務の遂行をお願い致します。




             記



    ①遭遇するポケモンの変移及び種類


    ②建造物(主に躯体)の経年劣化


    ③無断侵入者への警告及び通報




                      以上


    ―――――――――――――――――――――――――――

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:57:45

    あっ……(察し)

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:31:34
  • 80二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:34:33

    >>69

    >>77

    >>79

    「来週はお一人でお願いしますね♡」

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:49:29

    本日をもってあなたを2人目のジムリーダーに任命します!!

    ……いいの!!今日からうちのジムリーダーは2人体制になったの!!

    あたしが決めたの!!!!

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:34:36

    ナタネさんはかわいいなぁ!

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:29:31

    何事も起きずに終わったあと、ふとナタネさんの顔を見て絶句したフリして清めのお札と塩を渡すイタズラしていいですか?

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:33:00

    終わった次の日に「昨日は行けずにごめんなさい。えっ? いや昨日はボク風邪ひいて寝込んでましたけど……」って驚かせたい

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:37:33

    お前らあんまりナタネさんイジメるなよ
    夜トイレに行けなくなって漏らしちゃったらどうするんだよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:40:18

    完全に好きな娘にちょっかい出す子どもやんけ!

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:42:14

    >>85

    〜森の洋館にて〜

    「あっ、ナタネさん。ここのトイレを使うなら注意事項が一つ…」






    「手洗い場の鏡は『絶対に』見てはいけないそうですよ。

    いってらっしゃい」(ニコッ)

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 00:08:16

    >>70

    赤い男を探す任務を与えられるわけだ

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 02:40:21

    >>87

    下手に何が起きるか言わないから怖い

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 10:22:36

    >>77

    (見なかった事にするナタネさん)

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 11:46:18

    >>85

    大丈夫だよ

    きっと寝てる手持ち全員起こしてボールから出してついて来てもらってるから

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:56:02

    >>91

    (めっちゃ不機嫌そうな表情と呆れた目のロズレイド)

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:30:52

    ちょっとずつ怖いのに慣れていかないと!

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:58:36

    ❤️

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:43:32

    >>57

    この建物、見たことある……

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:33:01

    バケッチャはありなんだろうか?(最小サイズ)

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:36:20

    ❤️

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 03:05:42

    >>86

    そうだが

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 03:32:48

    >>94

    >>97

    これぐらいならまだ可愛いんだけど、あの洋館に居るのってゲンガー系列だからガチなんだよなぁ…

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 07:35:24

    トレードマークのケープに水で濡らした手で背面に手形付けたい
    後でそれとなく話ふってビビらせたいね

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 09:17:10

    >>86

    それもこれもナタネさんがすげーいい反応してくれそうなのが悪い(暴論)

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:02:21

    もう逆にジムリーダー権限で取り壊せよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:05:54

    >>102

    テトラポットで海洋生物の棲家を作る的な措置の一環なんじゃね?

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:06:43

    >>102

    解体にも費用はかかるし、何より下手に取り壊そうとしたら「奇妙な事故」が相次ぎそうでなぁ…

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:48:52

    >>98

    つよい(確信)

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:35:15

    >>102

    どの土地にもどの建物にも必ず持ち主、相続人がいるから難しいのよ

    だから今空き家とか廃墟が問題になってるのであって


    行政代執行するといっても解体費用とかは持ち主に請求されるし、支払えなければ財産の差押えが発生する。

    持ち主を特定できない場合の略式代執行も相続人が判明したら結局請求されるし


    5代前に登記されたままの土地とか、所有者の住所が今の住所と異なりすぎるとかかなり大変だぞ

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:04:12

    >>99

    なお生態は全く可愛くない模様

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:52:51

    >>87

    「一緒に付いてきて!」

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:52:23

    >>87

    >>108

    怖さのあまり個室の直ぐ側にいてもらうんだけど

    音消すの忘れてるんだよね


    紙は大丈夫かとか水道止められてないかとかは考えた方が良いかな?

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:57:43

    >>81

    その日以降、ハクタイシティジムはカップルを見に来るもの、ガチのダブルバトル戦術に敗れるもの

    等などで連日満員になったという

    でも、恋人だとからかったら赤くなって相棒だからというナタネさんもいいなぁ

    照れて暴走しているときにずっと一緒に居たいとか自分で言って自爆しちゃうの

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 07:29:41

    >>109

    個室の前で待ってる間、気まずいのでひたすら洋館にまつわる怖い話してあげたい

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:48:58

    オーロット!パンプジン!ダダリン!チオンジェン! ナタネさんの四方を囲って守ってやってくれ
    きっと草タイプのポケモンに守られたらナタネさんも安心するよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 16:25:13

    >>112

    (ちょっと可哀想ではあるけど時にはショック療法もやむなしか……)と見守るロズレイド

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:50:09

    >>109

    紙はともかく水は流れないだろうね

    ポケモンに頼むか

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 03:02:55

    廃墟の何が怖いって幽霊より崩落の方なんだよなあ

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 09:35:05

    >>115

    あと換気最悪で雨晒し野晒しで放置だからカビもな

    探索するならマスク必須(最悪呼吸器系の病気になる)

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:55:45

    >>115

    >>116

    廃墟が危険だから立ち入り禁止になる由縁だな

    >>106みたいな事情も相まって、何かあっても責任問題が難しいのよ…

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:41:21

    ナタネさんみたいな可愛くて怖がりな女の子はこのスレの様にいじられる
    このスレの妄想の数々を集めてポケマスとかでストーリーとして実現できたら絶対うける

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:54:10

    自己完結兄貴姉貴のおかげで
    ナタネさんが好きになってしまった

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:28:45

    病院とかの廃墟なら薬品による事故とかもあり得るからな
    有名なとこだとレントゲン装置に入ってた放射性物質が盗まれて村人が次々被爆したやつとかあるし

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 09:11:41

    ナタネさんなら古典的な脅かし方でも良いリアクション取ってくれるだろうから面白い

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 10:13:11

    >>111

    ナタネさん個室から出てこれなくなりそう…

    なので洋館のトイレにまつわる噂も聞かせてあげましょうね〜

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:47:01

    >>112

    ここでも忘れ去られるアノホラグサさんェ…

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:57:57

    >>122

    (涙目になりながら慌てて個室から出てくるナタネさん)

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:47:21

    >>124

    下履き忘れてパンツ一丁で出てきそう…

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 02:08:11

    逆に腰が抜けて立ち上がれなくなってしまったナタネさんもアリでは?
    個室では壁があったけど出た瞬間に倒れ込んじゃうとか

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 02:16:33

    >>57

    >>115

    >>116

    お化け関係なく普通に事故とかで死ぬるよな…

    そんで死んだらそれがまた心霊のネタになるんだ

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 09:28:38

    >>125

    漏らしてなければ見て見ぬフリしてあげて

    万が一漏らしてたら黙って紙を差し出して謝罪しろ

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:59:06

    >>128

    漏らしてなくても謝罪しろ定期

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:02:58

    >>28

    君のせいでここにいる何人かはフワンテが書き込んでるように思えてきた

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:52:20

    終わった後しばらく口きいてもらえなくなりそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:42:43

    ソファーでだらけながら森のようかんぱくついて
    スボミーをなでなでする至福の時間だ
    それをしなければ彼女の精神は死んでしまうのだ

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:54:24
  • 134二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:56:55

    >>133


    草ゴースト6体編成で、ナタネさんにバトル申し込むわ

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:03:42

    チャデス発表までこのスレが生きてたのすごい

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:03:58

    >>134

    いいトレーナーっていうのはね 目を見れば分かるの

    きみが強くて優しいトレーナーだってことは戦わなくても分かるよ

    だから特例でバッジを贈呈します!これからも精進してね!

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:20:59

    職務放棄してて草

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:51:05

    ナタネさんをいじめたいのも分かる
    分かるが俺は、自分も実は怖くて行きたくないという思いを無理やり押し込めたうえでナタネさんと並びながら探索するのも捨てがたいと思うんだ
    「手繋がない?」って怯えるナタネさんからの提案にこれ幸いとばかりに手を繋ぐんだけど、握る手の震えがナタネさんにバレて「んふふw」って笑われたい
    笑われたうえで「何ですか!?」って尋ねたら「何でもありませ〜んw」って返されて恐怖を紛らわすようにやいのやいの言いながらふたりで探索を続けたい!

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 07:41:13

    羊羹に抹茶は相性バッチリ

    なので森の洋館にチャデスが居てもおかしくないのだ

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:31:24
  • 141二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:39:13

    >>111

    >>122

    個室の外で待ってる方は怖くないんか?

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:51:18

    >>121

    脅かし甲斐があるよねナタネさん

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 08:59:36

    大丈夫?夜一人でお風呂入れる?

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:20:28

    >>141

    幽霊を信じるか信じないか以前に

    こういう時って自分以上に怖がってるやつがいるとその面白さで怖さを忘れるんだよ

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:53:47

    >>143

    人間の第六感って案外馬鹿にできないものでしてね…

    目を閉じてる時、後ろに何か「居る」と感じたら大体「居る」そうなんですよ




    例えばシャンプー中とかね(ニッコリ)

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:45:55

    >>145

    おいやめろ

    俺まで風呂入れなくなるわ

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 06:13:03

    >>143

    >>145

    「今日はありがとう!お礼に背中流してあげるね!一緒に入ろう!!」

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 08:11:02

    マジで洋館内のお爺さんや女の子の幽霊見たらどうなっちゃうんだ…

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 09:57:46

    >>148

    怖くて館の中に入れない人なのに、こんなの実際目の当たりにしたらチビるわ

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 16:46:51

    >>147

    あれ、奇遇だな~。ぼくも実はこの洋館の探索をしてたんですよ!って言って割り込んだらダメ?

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 17:53:40

    >>150

    清々しいぐらい図々しくて草

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:42:27

    >>149

    立ったまま気絶してそう

    流石に失禁は………無くは無いかな

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:57:08

    きよめのおふだを何枚も貼り付けたエアガンとかバールとかでも装備させとく?

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 07:39:05

    このやり取りを洋館に行くたびに毎回やるんだろうな…

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 07:53:40

    認知症で徘徊してしまってるご近所のご老人の可能性が高い
    追いかけるぞ!

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:52:02

    >>155

    (真っ青な顔して全力で引き留めるナタネさん)

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:43:55

    >>156

    涙目になりながら首イヤイヤしてそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:21:36

    近所の子供が肝試しで入って来たのかもしれない
    危ないから声掛けてちゃんと注意しましょう!

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:30:44

    脅かし役の子供「おじいさんって何のこと?」

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 05:57:22

    なんだ子供のいたずらだったかー
    って言って安心させて本物混じってたやつだ

    子供も気が付いて泣いて逃げ出すが
    ナタネさんが大人げなくトップ独走するやつだ

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 06:42:45

    >>160

    めっちゃ良い姿勢で素早くダッシュしてそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 07:30:39

    >>160

    すっげえ勢いでクソガキ共から罵倒されてそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:54:45

    >>162

    洋館出た後でお菓子とジュースで口封じしてそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:38:53

    >>162

    「待ってよナタネおねーちゃん!置いてかないで!!」

    「大人なのに真っ先に逃げんなよ!ずりーぞ!!」

    って叫ぶ子供達を尻目に涙目で全力ダッシュかますんだろうなぁ…

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 02:52:47

    あれ?女の子もいたよね…?部屋に入っていくとこ見たんだけど…
    って追撃かましたい

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 07:02:04

    >>165

    クソガキたち「えっ?何の事?ここ俺たちだけの秘密基地だから女なんて連れてきてねーし」

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 07:39:07

    >>166

    ナタネ「またまた〜脅かそうとしてるんでしょ?ほら、あそこに隠れてる。もうバレてるからでてきなさーい。」

    ガキA「……誰だ、あの子?」

    ガキB「というか、なんでこのボロ家歩いてるのに足音しないの……?」

    「「「……………………」」」

    てな感じで>>160に続いてくやつだな

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:15:31

    今の所主人公は心霊耐性強めでちょっと脅かしてからかったらしてるけど

    逆に主人公も心霊耐性低め(ポケモンの仕業と分かればそうでもない)で本当に行きたくないけど
    ナタネさんに必死に頼み込まれたから勇気を振り絞って同行している概念はアリでしょうか?

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:43:19

    >>168

    二人揃って耐性無いと収拾つかなくなるんじゃ…?

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:51:10

    >>169

    ここはひとつ通りすがりに見かけてた一般トレーナーがいつまで経っても2人が戻ってこないのを不審に思って

    警察に通報した結果やってきたお巡りさんを投入しよう


    ただし超強面でドスの聞いた声なので2人にはめちゃめちゃビビられるし、なんなら怪異だと勘違いされるものとする

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 06:37:02

    クソガキたちにはお説教だけど、それはそれとして怖がるナタネさんをずっと眺めていたい

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:08:41

    >>170

    その強面お巡りさんも心霊耐性低いんだろ?

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:12:51

    この後、家に帰ったら一緒にお風呂入って同衾するんですよね?

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:49:46

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 10:21:01

    >>173

    あんまりやり過ぎると帰宅後も終始ムスッとしてそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:40:22

    >>175

    でも一緒には寝てくれる(一人で寝れない)

    何なら夜中トイレに行けないので起こしてくる

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:04:26

    信じられるか……?
    こんな活気あるお姉さんがクッソ怖がりなんだぜ

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 06:23:20

    >>176

    自分がトイレに行く時もわざわざ付いて来そう


    「一人じゃ怖いでしょ!?私が一緒に行ってあげるね!」

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:20:43

    保守

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:27:14

    >>177

    このナタネさんほんと世界一好き

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:33:45

    >>177

    怖がりなのにゴースト(超タイプ)ポケモンにも活気を分け与えてくれる健気さよ

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:45:25

    >>178

    「いえ、トイレぐらい一人で行けますから…」って断って絶望させたい

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 02:08:23

    >>182

    ロズレイドにねむりごな使ってもらわなきゃいけないねえ

    …覚えたっけ?

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:08:40

    >>183

    レベルじゃ無理、タマゴ技じゃないと覚えない

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:43:49

    保守

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:24:27

    保守

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 07:05:02

    >>177

    昼は活気あるお姉さんも夜は弱弱になるのいいよね

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 08:30:18

    >>187

    わざわざコラしたの!?

    乙!

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:09:06

    >>187

    かわいい(かわいい)

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:50:02

    >>187

    可愛い!乙!


    さて、もう完走目前か…

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:49:09

    森の洋館でジムリーダーとしての活動記録と称して写真撮影したい



    そして映り込む女の子……

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:07:40

    >>191

    それが何枚も、何枚も…


    さすがにおかしいと思いよーく見てみると近所の悪ガキのいたずらでした

    …とある1枚に映り込んだ、和装の女の子を除いては

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 08:21:33

    夏に相応しいスレだった

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 17:54:02

    >>192これ元にしたガチホラーss読んでみたいな

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:44:01

    >>191

    >>192

    「もうヤダ!もうお仕事しない!!」(涙目で布団にくるまりながら)

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:00:40

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:32:03

    完走記念に森の洋館で祝宴といこうかナタネさん!

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:34:18

    ksk

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:05:15

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:05:42

    >>197

    やだ!!!!!!!!!!!!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています