バックパサー?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:24:56

    ウイポの攻略記事でよく名前を見るもん
    母父として優秀らしいけど現在の競馬にどれくらいの影響を与えたもん?
    あと父系としてはどうもん?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:31:50

    マルゼンスキーの母父なんだっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:41:44

    うわーいくつもスレ立っても絶対続かんもん!
    日本ではマルゼンスキー、あとヤエノムテキのパパのヤマニンスキーの母父として有名もん
    つまり日本の血統地図には不可欠という事もん
    あとよくお化けの話題で出てくるイージーゴアの母父でもあるもん
    あとはミスワキとかシーキングザゴールドとかミスタープロスペクター系の母父として力を発揮したもん
    スピードを付与する血統もん

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:44:57

    バックパサー本人はとんでもない癖馬もん
    先頭に立ったら途端にやる気無くして歩き始めるから騎手はめちゃくちゃ苦労してたもん
    おかげでバックパサーが勝ったレースの着差はほぼ1馬身差以内もん

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:47:03

    ターボスレ多すぎて有識者もスタミナ切れもん

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:47:29

    こいつがいなかったら生まれてなかったウマ娘結構いるんだな

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:50:32

    父系だと思い浮かぶやつシルバーチャームかスペンドアバックくらいしかおらんもん
    そいつらの後継が思い浮かばないから絶滅はしてないだろうけどたぶんサイアーライン瀕死もん

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:54:42

    その父親のトムフールの系統からもうほとんど残ってないもん
    もう血統表の下半分に残るばかりもん

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:55:50

    ちなみにバックパサーの意味は「責任から逃れる人」って意味らしいもん
    更に父のトムフールにいたっては「大馬鹿者」って意味らしいもん
    ひどいもん

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:56:32

    >>8

    シルバーチャームには期待してたもん

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:00:29

    >>9

    バックパサーの母父があの三冠馬ウォーアドミラルもん

    意図したものか分からないけどウォーアドミラルの競争人生考えるとあてつけ的なものも勝手に感じるもん

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:01:44

    アメリカの血統に4大ハートラインと言われる母系に入ると心肺能力を増す馬がいる
    Princequillo、War Admiral、Blue Larkspur、Mahmoudの4頭なんだけど
    バックパッサーにはWar Admiral、Blue Larkspurがアメリカ最高といわれるラトロワンヌ牝系に入っている

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:24:08

    >>12

    プリンスキロとウォーアドミラルとマームードは知ってるもん!有名だもん!



    ブルーラークスパーってなんぞ

    いやまじで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています