原作でB小町が結成されたとき

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:04:26

    これから3人が唯一無二の強い絆で結ばれてスターになっていくんだと思ってた
    けど結構ドライな間柄になったよね
    口数は少ないけど信じて背中を預けてる、とはまた違うし

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:07:42

    映画編通じてまた関係性が変わると予想
    ドームライブ限定で重曹ちゃん復帰とか良いな

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:09:22

    元々重曹は女優業で仕事を得るためのカンフル剤
    時期が来たらアイドルはやめて女優に戻るって前提で組まれたチームだからな
    組むメリットが無くなれば消滅するのは決まってたというか

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:19:01

    >>3

    組んだ当初はそうでも連載が進むにつれ気持ちに変化が訪れるものだと思ってました

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:20:39

    押しつけがましく強調してないだけで、普通に3人とも凄く仲良いと思うぞ

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:21:54

    初期よりは全員仲良くなってると思う

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:22:25

    初期は仲良くないし

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:24:15

    ある意味でかなちゃん何も成長しなかったからな
    そりゃアイドルやる気なんてもともと無かったし本来は役者やりたいんだから仕方ないんだろうけど今やってるアイドル活動への向き合い方がそれを踏まえても酷いからあれで纏まれって方が無理でしょ
    ルビーが育つまでの旗頭になれてもそれ以上にはあのメンタルではなれないよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:26:19

    少なくとも自身が売れること第一な闇ルビーが
    やらかした先輩責めるどころか、
    ルビー自体に痛みが出る形でも助けるか?って質問に
    即答でYes返す位には、信頼も友情もある。

    結果的にアイの事がバレても、勝手にやったアクアは責めても、先輩は責めないし頼ってるからな。

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:26:26

    >>8

    ファンを重視出来るようになればアイドルも続けられたんだろうけど

    最初から最後までアクアしか見てなかったからダメだったな

    と言ってもどうすればファンを見るようにできるかさっぱりわからないキャラなんだが

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:36:26

    いうてルビーは単体で売れたんだからあそこで重曹ちゃんが枕発覚しようがたいしてルビー人気には影響出ないんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:37:46

    小説45510によると旧B小町も最初はめっちゃ仲がよかったけど、競争が激しい芸能界には長く続けなかった
    実際新B小町の中に一番人間関係を重視するMEMちょが競争心足りってないからどこか一歩引いて、アイドルとしての魅力が他の二人に負けってるし

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:39:20

    あんたの推しの子になってやるってすごいいいシーンではあるけど、みんなに愛を振り撒くアイドルとしてはアレなシーンよね
    いや好きだしいいシーンだとは思ってるんだよ?

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:39:30

    有馬ちゃん呼びがいつの間にかかなちゃん呼びになってたな
    いつからだろう?

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:47:25

    アイドルとしても役者としても二流なんだよね 目に星もないし

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:55:51

    >>10

    そもそも作中でファンを重視してる芸能人なんてアイしかいないよ

    リアリティを重視するならそりゃそうなるだろうと思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:05:31

    >>16

    MEMとルビーは少なくともアイドルに対してのファンのあり方をちゃんと理解してるんだよ

    だから個としての愛を向ける先にゴローやアクアがいてもファンにもまた平等に愛を向けることができる

    かなちゃんはアクアにしか愛を向けることができないからそれがアクアが離れたあとのパフォーマンスの低下に繋がった

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:07:12

    memがいつのまにか重曹age botになってたのも痛い

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:07:21

    まぁモチベとかはどうしようもないものがあるわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:08:22

    元々やりたくねぇからモチベもクソもないからな
    得をするだけしておさらばよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:08:37

    >>17

    >ファンにも平等に愛を向けることができる

    そんな描写あった? アイドルってものに対する憧れは描写されていたとは思うが、ファンのことは基本嫌いじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:11:18

    ルビーは123話でファンにアイを殺したストーカーの顔がよぎるって言ってたな

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:12:20

    有馬ってなんでアクア以外のモチベないの

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:12:39

    まあファンに対する思いとか含めて、
    アイドルに向いてないから辞めるって結論なんだろうなと。

    実際、初めからずっと向いてないとは自己申告してるからな。
    ラストライブで良くも悪くもアイドルとしての有馬かなの
    総括は出してくれるやろ。

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:15:13

    正直もう重曹はアイドルとしては何も出さなくていいわ
    女優としてアイが嫌いな役やって
    アクアの企みに利用される駒の役割こなしてくれればそれでいい
    スキャンダル編で流されるだけの頭の悪い子って示したし奈落に落ちても順当って説明付いただろう

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:17:01

    ルビーはファンのことが嫌いだろうがファンが好きだと嘘をついてファンが望む姿を見せることができるからね

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:25:02

    >>17

    重曹ちゃんは一度がっつりファンに離れられてるからなあ

    しかも成長っていう自分の落ち度の無い事で

    2年くらいでは癒えてなくても無理はないかなって

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:27:28

    >>26

    それは重曹ちゃんもMEMちょも同じでは

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:28:04

    >>28

    重曹ちゃんはパフォーマンスを落としてファンにも見抜かれてるよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:29:28

    >>23

    というかアクアが例外なだけで元々芝居以外にモチベが無いと思われる

    誰かのレスで見たけど年齢=芸歴だから役者以外の生き方を知らないっての見て

    なるほどーってなった

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:29:42

    >>27

    成長つーか表に出すぎて飽きられたんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:30:53

    >>26

    リョースケの顔がフラッシュバックして苦しい時があるってだけで

    ファンが嫌いだとまでは言ってない……

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:32:03

    >>32

    やめろやめろなんとか重曹ちゃん側に引き摺り込もうとしてるんだから

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:32:58

    >>21

    心得的な問題かなルビーがアイも嘘つきだったって言ったようにステージに立ったらどんな精神状態でも笑顔を向けられる

    これがアイドルとしての素質であり本質だから壱護社長がアイに言ったようにきれいな嘘が吐けるなら極論ファンが嫌いでも良いんだよ

    かなちゃんがアイドルとして駄目なのはそこなんだけどそれをなおすには熱意が足りないからああなった

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:33:17

    >>29

    ルビーMEMはそもそもドルオタで

    「アイドルになる事」が夢だったけど

    かなちゃんは、アイドルに興味なしだったからね。


    アイドルのモチベが基本的にアクアに見てもらう事だったのに恋愛どころか日常会話レベルで拒否られてたから 

    パフォーマンス出しきれないのは、仕方ない部分もある。

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:34:34

    アイドルって仕事利用して女優の仕事掴み取ってやる!って気概を持ってたら良かったのに
    変な噂ある監督に取り入ろうとしたり枕やろうとするんじゃなくて
    自分の今後のこと考えるならアクアに失恋したぐらいで一年近くもぐだぐだとモチベ落としてる場合じゃなかった

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:38:38

    ファンにも親にも見捨てられた女が10年以上拗らせた初恋なんだ
    そう簡単にはいくまい

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:39:17

    妄想なのか願望なのか知らないけど、「ぼくのかんがえたりそうのあいどる」に則ってないからダメって人がいるけど
    少なくとも作中では重曹ちゃんがアイドルとして普通に成功したと描写されてることからは目を逸らしているのだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:39:50

    >>38

    普通に成功したとは?

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:43:30

    >>36

    失恋が、と言うよりも

    同じ学校の友達とか、同事務所の仲間って位の関係も

    距離取られてたのが痛すぎた。


    子役じゃない自分を見てくれる人を求めてて、それを

    今日あま、ファーストライブ、東ブレで丁寧にアクアが見てくれる!って脳焼いてからのあれだからな……

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:44:32

    ルビーの引き立て役Aとして成功はしたね
    それを活かして女優の仕事取って来れれば良かったんだけど
    事務所に相談もせず勝手に動いて台無しにした
    元々いつか女優に戻るって理解してくれてるんだから相談すればそれで解決しただろうに

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:50:08

    >>39

    Youtubeの登録者数100万人越えのアイドルグループのセンターを務めたことを成功と言わずしてなんという?

    元々ルビーの可能性を見込んで加入して、その目論見通りに知名度アップにも繋がったし、2.5次元編によると役者としてのスキルも上がったとのこと

    大成功だよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:50:30

    ファンから見抜かれるぐらいモチベ落としてるのはアイドルとしても女優としてもプロではないなと思う
    公私分けれてない

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:53:54

    重曹ちゃん自身が私がB小町で一番人気無い…って言ってたのも100万人超えたぐらいのタイミングで役者としての仕事ここしばらく取れてないって言ってたのも忘れてた人おるね
    レスバする前に漫画を読め

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:55:19

    アイドル界隈での知名度は上がったけど役者としての重曹ちゃんの人気って上がったのかな?
    そこらへんの描写がないからよくわからない

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:55:34

    重曹のTwitterフォロワーは10万人だけどな
    チャンネル登録者100万人はMEMちょのプロデュース力とルビーの露出ありきだし

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:57:29

    >>41

    作品的にはむしろルビーが長らく重曹ちゃんの引き立て役状態だが・・・

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:58:42

    >>47

    作中と読者じゃ視点が違うからなぁ

    黒星ルビーになってからはほぼルビーだけが目立って重曹MEMちょは添え物

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:59:30

    チャンネル登録者数とフォロワーは一概に比較できないけどMEMちょが元々持ってた数字の30万人すら超えられてないからね重曹ちゃん

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:59:52

    ルビーが一番活躍するはずのアイドルライブ編で重曹にこれやられちゃったのが敗因
    ルビーの序盤の活躍どころがなくなっちゃったんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:00:17

    なんか「決定的に決裂したけどわざわざ喧嘩するのも面倒だからとりあえず仲良しのままって事にしとこう」って状況に似てる雰囲気を感じてしまった
    勝手な想像だが

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:01:06

    >>50

    そこで見せ場奪った上で回収せずにアイドル辞めちゃったのは失策だったね

    まあ今はルビーやあかねが可愛いからいいや、めむちょも頑張ってるし

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:02:26

    >>44

    センターなのに一番人気がないのって正直異常事態だよね

    そんだけ露骨にクオリティ落としてたのかな

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:05:55

    >>53

    B小町の人気爆発がMV公開後だから舞台後で底上げされたのに闇落ちルビーに完全に喰われた+アクアが離れていったことでの底上げ分が0どころかマイナスになってモチベ大幅低下

    MEMちょは元々人気がある

    結局FS編から人気面での変化はルビーとMEMちょの交代だけだったという

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:07:15

    >>44

    そもそもB小町自体が大人気グループなんだからそ3人の中で一番不人気だろうが十分に大成功の部類だっての

    11巻から12巻までの流れ読んでマジでアイドルが失敗だったと思っているなら、もはや解釈ではなく読解力の問題レベルだな

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:07:40

    >>44

    アイの娘と大人気youtuberに囲まれて(相対的に)一番人気が無い

    アクアもアネモネも絶賛してるし引退に悲しむファンも居た

    アイドルとしては普通に成功してるはずなんや

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:08:17

    >>56

    一応本人は知名度的には一番有利なはずなんだけどねぇ…どうしてこうなったのやら

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:08:45

    >>55

    言葉が荒くなってるぞ

    落ち着け

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:09:56

    そもそも役者の仕事取れなくなってたって本当に知名度アップ繋がってるのか怪しいんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:11:52

    >>59

    知名度アップに繋げたいというのは本人の目論見であって神の視点からの結果ではないからな

    結果的にそうならなかったと言う事も十分ありうる

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:12:03

    アイドル業が忙しいからだろうけど
    一番仕事受けてるルビーとか裏方やってるMEMちょとかに比べると暇だよな
    人気も比較的低くて女優業あるから配信では休み貰ってますでも通せるだろうし
    初登場時から変わらず立ち回りが下手

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:12:34

    >>56

    ルビーの星の瞳に匹敵する発光能力も持っているし

    MEMちょよりも前に出る意欲もある

    アイドルの素質は他2人よりもあったんだけどね

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:13:32

    恋愛脳すぎてアクアに避けられたら(グループ内で見たら)一番不人気になるまでパフォーマンス落とすって本当にどうにかならなかったのか
    あの舞台編の輝きはどこに行ったんや

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:14:35

    >>63

    東ブレの輝きもアネモネが評価したのも結局はアクアありきだからさもありなん

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:16:10

    >>1

    3人の共通の目的、共通のビジョンが無かったために団結力が生まれなかったところはある

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:16:14

    >>56

    引退を悲しむファンだけなら地下アイドルにもいるぞ

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:16:20

    >>63

    輝かしき過去…

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:16:26

    >>64

    アクアに恋してさえいれば超一流になれるんだよな…


    アクアお前分裂しろ、3体くらいに

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:17:59

    >>65

    そもそもルビーとMEMちょとかなちゃんが話し合ったわけじゃなく、2人をアクアがリクルートしてきただけだからな…

    最終的に方向性の違いで脱退するのはしゃーない感がある

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:20:05

    >>68

    復讐の効率が3倍になるな

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:20:51

    本人が元々考えてたみたいに、アイドルを足がかりに天才役者として名が売れるような展開になるのかと思ったらそうでもないからなぁ…
    一応バーター記事のおかげでなんか仕事が来るようになったみたいだけどアイドルやってたおかげって言っていいのか悩ましい

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:21:01

    >>69

    ルビーの認識でも重曹はいつか女優に戻る、MEMちょも年齢で辞める時が来るって感じだしな

    いつか解散になるのは前提でそれまで一緒に頑張ろうってチームだった

    アイドルでの成果をやりたい事に繋げられないから重曹が真っ先にやる気無くしただけで

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:22:14

    >>65

    >>69

    絶対にドームに行こう!

    おー!!

    みたいなスポ根的熱血展開がほしかった

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:22:19

    >>66

    アクアとアネモネ両名の目が節穴とは考えにくいのだ

    素直に人気があったって描写と受け取っていいと思う

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:22:36

    >>71

    仕事って読者からすれば東ブレと料理だけど東ブレはアイドルよりも鏑木Pの斡旋だし料理はシマカンだしで繋がってはないね

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:23:26

    >>73

    わかる、こういうのが見たかったんだよな…

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:24:07

    >>73

    現実的じゃないからな

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:26:11

    >>77

    転生とか謎の業界の闇()とかいろいろ現実的じゃない描写ばかりだっただろ!

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:26:16

    >>77

    第1話の冒頭は

    この物語はフィクションである、だぞ!?

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:30:42

    >>74

    あの頃まではアクアブーストあったからな

    無くなったらチーム最下位になった

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:31:42

    正直重曹ちゃんにアクアブーストあったらB小町で一番可愛いと思う

    なお現在アクアブーストを受けてるのはルビーな模様

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:31:51

    不思議やな爆破されそうな内容のスレなのにそんな気が微塵もしない
    このまま100レスまで行きそうな気がするのはなんでや

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:32:42

    私を見てモードになっても黒星ルビーには負けることがもう描かれてるから…

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:35:23

    >>83

    MV撮影の時は多分東ブレ時代の私を見てモードには及ばないはずだから

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:35:41

    ルビーのあそこまでの魅力が黒星由来のものだったら白星に戻ったルビー<アクアブースト重曹かもしれない

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:36:20

    >>85

    ところでこの争いにMEMちょが加わるルートはありますか?

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:36:28

    >>84

    そうなの?

    あかねのセリフ的に同じ輝きかと思ってた

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:36:39

    >>86

    ない

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:39:29

    >>86

    年齢詐称がバレてしまって

    開き直りガツガツMEMちょに覚醒したら戦えると思う

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:39:43

    >>85

    アクアブーストはルビーにもかかってるので…

    アイより眩しかったって言われてるんだ

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:41:21

    >>85

    不思議子供の言い方的にこれまで以上に舞い上がるかもって話だから

    片目白星+おにいちゃんブーストルビー>両目黒星ルビー

    だと思う

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:41:27

    >>87

    描写の問題もあるけどMV撮影の時は明らかに>>67とは違う感じがする……しない?

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:41:43

    >>90

    アイが作中上限だと思ってたところにアイより眩しかったのセリフはゴローの愛情(親愛)を感じさせるよなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:43:07

    >>92

    重曹ちゃんクオリティにムラがあるからMV撮影時より舞台や今日あまの時の方が輝いてたと思ってるわ

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:46:16

    アイより眩しいブーストがかかったルビーはまさにこれから見られるんじゃない?
    とりあえず卒業ライブまではギスらず仲良くアイドルやって欲しいな

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:49:06

    >>94

    舞台も今日あまもアクアのアシストが入ってるね

    MVは単品だからそれらよりかは下がりそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:50:31

    難病に侵されながらも懸命に生きようと頑張ってる子が近くにいたら画面越しにステージ上で歌って踊ってる姿しか見たことないアイドルより輝いてみえると思う
    素質とか見た目とかそういう問題じゃなくて生き方として

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:52:58

    やっぱりMVだけじゃなくてアイドルとしての描写もうちょい欲しかったよな…に繋がるわ。アイドルメインじゃないにしろ雑誌撮影とか色々あったろうに

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:53:51

    >>98

    それは本当にそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:55:11

    >>98

    ら、 ライブしてたし……

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:56:21

    >>98

    まさかここまでアイドル描写少ないとか初期は思いもしなかった

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:57:04

    >>98

    他の作者によるスピンオフでいいから描いてほしいわ……

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:57:23

    それぞれの課題を解決していくプチ修行編はあっても良かったと思う

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:00:35

    結局かなちゃんがアイドルやってたのって何年ぐらい?
    2年?

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:01:13

    >>103

    重曹の問題に挑んでいくみたいなストーリーはあった

    何も成長しなかった

    ルビーは最近問題乗り越えたしMEMちょはそもそも問題抱えてねぇ

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:02:42

    アニメで重曹ちゃんがB小町に加入した直後に原作で重曹ちゃんのB小町卒業が発表されたんだっけ?
    タイミング悪すぎて笑う

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:03:04

    >>104

    推しの子はちょっと時系列怪しかったりするけど高2の春から翌々年の年末までだとしてまぁ2年半かな

    作中5月での卒業ツイートでは2年って言ってるし

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:04:13

    >>105

    ルビーは歌、MEMちょには一歩引いてしまう為個性に欠けるという課題があった

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:04:20

    >>81

    …やっぱアクアってB小町のカキタレ

    いや誰も肉体関係は持ってないけど…

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:04:21

    やっぱもっと描写して欲しかったよなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:07:07

    かなちゃん的には役者がいいってのはわかるんだけどもさ もうちょっとアイドル続けて欲しかったよねって…

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:08:31

    >>111

    やめるにしてももっとこう…あるだろ!!とは思ったよね

    スキャンダル終結後に私やめるからはこうなんというか手心というか…

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:10:21

    >>42

    ただ当の重曹ちゃんはその成功はルビーの力によるもので自分が一番グループ内で人気無いと感じてアイドルの仕事もルビーのおまけって判断してたし、

    本人のいないところでスキル上がったと評されても実際は女優としての仕事は増えず本人の中でアイドル活動は成功と感じてないのがあのトラブルに繋がった側面もあるわけで…

    明確にアイドルやって成功してたとか充実してるって感じてたらそもそもあんなことにはなってなかっただろうし

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:11:39

    アイドル映すにしても自分はルビーとかMEMちょメインでやってる所がもっと見たかった
    ダイジェストとか番組に出てるとことかでアイドル活動してる二人にカメラが向いてる所が少ない
    重曹はまだFS編とかでメインカメラ貰えたじゃん

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:14:04

    役者に戻った時の知名度と人気の為にアイドルを頑張れば良かったのに
    役者の仕事がダイレクトに来なければ一切やる気を出さないせいで、役者への執着も中途半端に見えるんだよね
    好きなことの為に嫌なことを頑張れないというか

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:15:04

    >>114

    SSとかにあるような、MEMちょメインの女子会動画とかは見たかったよね

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:16:20

    >>115

    執着はあるんだろうけどそれを成果に結びつける頭がない

    雰囲気に流されるだけで考えられない子ってのは一貫してる

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:18:10

    魂からの役者だって言うなら、役者の為にアイドルを利用するくらいの根性は欲しかったよね
    芸歴が長くて苦労してる割にそういう雑草魂はあんまり育ってない

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:22:20

    >>105

    ルビーって問題乗り越えたか?

    あくまでカンフル剤効いただけで、肝心の問題は解決してないのでは?


    >>118

    いうて役者のためにアイドルを利用、ってなんやねんってのは

    アイドル活動のために女優としての仕事取れる時間は限られるし

    演技の練習する時間も限られるし

    あと苺プロがアイドルやりつつ女優の仕事取ってこれる営業力に乏しいとなると

    マイナスのほうが女優有馬かなとしては大きくみえるのはある

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:27:07

    >>119

    重曹ちゃん本人がこう言ってるからね

    B小町に入らず女優一本でやってたら今ごろ芸能界にすらいない

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:28:36

    >>45

    女優としての仕事が増えなかった辺り、そもそも役者として露出する機会がないから上がるきっかけがない

    舞台でいい演技したとしてもそれが知る人ぞ知るレベルに留まるのは今ガチ前のあかねが証明してるし、

    現実でも堺雅人さんみたいに舞台で活躍しててもテレビのレギュラーで出演する前までは無名というケースも珍しくない

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:30:48

    >>121

    テレビにこだわって舞台のオファーを蹴ってるならまだしも舞台の仕事もきてなさそうなんだよなあ

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:33:22

    >>122

    舞台からのオファーがあったからこその東ブレでは?

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:33:30

    >>120

    それはアイドル活動が女優としてのあり方にプラスになってるかどうかとは関係ないぞ

    芸能人としての有馬かなの寿命が伸びたのは確かだけど

    そしてアイドル活動が女優としてプラスになるかどうかとも別件

    技術ツリーとしては別物だしな

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:34:58

    >>122

    アイドルやったら女優枠の仕事も来なくなるって懸念してたけどその懸念の通りというか

    苺プロがそれを回避できる営業力あるならよかったけど、元社長ならともかく今の苺プロにそんな力はなかった

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:37:21

    >>124

    アイドルやってなかったら芸能界その物から消えてたんだから役者としての在り方もへったくれもないのでは?

    いくら技術を磨こうが知名度がないと役者として売れないらしいし

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:39:01

    >>123

    東ブレから次に繋がってないって意味だと思う

    超人気作の舞台化なんだから関係者はそこそこ見てると思うんだけど割と謎展開

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:39:22

    >>125

    そもそも重曹相談すらしてねぇからなぁ

    MEMちょが察してくれただけで

    その辺相談して方針考え直してればまだまだ挽回出来たと思うが

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:39:58

    >>124

    アイドル活動を頑張れば元トップアイドルの女優という看板役者になれるからプラスになるんじゃないか?

    実力派とは違うから不本意かも知れないが

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:40:44

    そもそも東ブレも鏑木Pの持ち駒からの起用みたいな面が強いから単純な舞台のオファーと言いにくいのがな
    無関係なところから起用されたら実力起用とかって言えたんだけど

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:42:11

    >>125

    アイドルやってなくても女優としての仕事は来なかったでしょ

    ずっと今日あまみたいな役回りで使い潰されて終わり

    アクアという強化パーツも手に入らないから演技力も頭打ちだし

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:42:16

    >>126

    だから芸能人としての延命でしょ?

    アイドル活動やったら女優として仕事が取れるってわけじゃない

    苺プロにもっと営業力あったらそういうifもあり得たけど


    だから芸能人としての延命でしかないアイドル活動じゃなく

    自分がやりたい情熱のある女優に専念したいってのも作中の展開だとそりゃそうなるとしか

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:44:06

    >>132

    芸能人として延命できるのは女優としてもプラスでしょ

    生き残らないことには女優とか言ってる場合じゃないんだから

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:45:04

    >>129

    有馬の自己認識がB小町の人気はルビーが稼いだもので自分はそのオマケにすぎないって認識してる以上は無理でしょ

    実際は有馬はアイドルとしてそれなりに人気を稼いでたようだけど

    当の本人にアイドルとして自分が人気を集めることができてるって認識がないことには

    アイドルとして人気を稼ぎ、その人気を売りに女優に戻るって将来像は描きようがない

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:45:58

    結局の所アイドルやりたいって思えなかったから

    アイドルに向いていないって結論になったんだろうな。


    >>120みたいにアイドルやった事で芸能界に残れたのは

    確かだろうし、本人が言っている通り楽しかったのも間違いないけど、

    役者と違って結局やりたい事にはならなかった。


    歌が上手いとか、輝きとかアイドルの素質はあったのかもだけど

    監督が役者に向いてる奴は芝居が好きって言ってたのの逆で

    かなちゃんはアイドルが最後まで別に好きじゃ無かったから、向いていないんだろうな。

    これは仕方ない事だけども。

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:47:15

    >>131

    それは有馬がB小町続ける理由にはならないでしょ

    B小町に入ってよかった理由だそれは


    >>133

    有馬の目的は芸能人であることじゃなくて

    女優として仕事することなんだからそれ前向きに捉えられないやつだよね

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:47:55

    かなはアクアの推しの子になってやるってところでアイドル第一役者第二になったんだなと思ったら役者第一アクア第二アイドル第三くらいだったからな

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:48:00

    >>127

    少なくともキャスティングとかそういう影響力のある鏑木Pが彼女が本物ならちょっと面白いこと思いついたって発言してたけど、結局あんまつかってないっぽいのがな

    金田一が本番中化ける奴がいる位にと発言した際それは有馬君のことか?って真っ先に挙げる位には注目してたみたいなのに

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:49:01

    >>134

    何でそこで自分も頑張ろうとならないのよ

    ルビーが注目を集めてくれるなら、それに思いっきり便乗すればいいじゃん

    B小町としてTVに出られれば、あかねにとっての今ガチみたいに知名度アップに繋がったかもしれないよ?

    そういうチャンスを全部捨てて役者しかやりたくないってスタンスだから売れないんでしょ

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:50:05

    >>135

    有馬は子役時代のトラウマで、自分についてた人たちが皆離れていったことから、

    どうも自分についてるファンをうまく認識できてない節があるから

    アイドルとしてやってくのにモチベーション不足になりがちっていう弱点がな


    そのモチベーションになりえる、有馬の目に見えるファンであるアクアが接触を断ち切ったから

    有馬の目から見える有馬のファンが見えなくなってしまったのが致命的だった

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:54:43

    >>139

    有馬にとってアイドルとして人気を稼いで女優に戻るっていう遠回りなうえにやれるか分からないルートより

    女優業に専念するほうがもっと直接的なルートなんだから当然だろそれ


    有馬にとって人気なんて、子役時代に旬がすぎたら皆いなくなったような不確かなもの

    有馬視点からすれば、アイドルとして人気得ても女優に戻ったときに旬が続いてるか分からないから博打でしかない


    同じ博打なら女優として挑戦したいっていうのは

    根っからの女優ならわかるはなしだろ

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:56:37

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:58:00

    ルビーと同じ元新生B小町センターの看板だけでも、女優業に十分プラスだよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:58:19

    >>141

    女優業に専念してたら今ごろ引退してたって本人が言ってるんですが

    アイドルを経由して女優に戻るルートしか実質的には存在しないよ

    女優一本でやるルートは負けが確定してる博打

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:59:45

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:00:40

    重曹ちゃんは役者やってた時のトラウマで挑戦する事から逃げちゃうんだろうな
    努力した結果ファンが離れて期待してくれた人を裏切るのが怖いから
    だから努力より確実に結果が手に入る枕を選ぼうとしてしまう

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:02:45

    役者が復讐の手段であるアクアと同じように
    アイドルが役者への手段である有馬
    適性はあるのに心から打ち込めてないせいで一流より一歩劣り
    自分には向いてないって結論付けてるところまで一緒

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:03:21

    >>139

    頑張って無かった訳じゃ無いでしょ。

    ただ、かなちゃんは本質的な欲求は今の自分を見て!

    なので、一番見てくれてたアクアに全力で距離取られたのと、

    アイドルとしての自分がルビーの添え物で、ファンは自分を見てくれてないって少なくともかなちゃん視点で見えてるから、メンタル不調起こしてた。


    で、あのトラブル起こして結果辞めることを決意する訳だけど、理由はアイドルやりたく無いとか、役者に支障出るとかじゃなくて、「アイドルに向いていない」だから、

    結局本人が、そう感じてしまったんだと思うよ。

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:06:02

    >>147

    アクアは復讐の為なら自分のトラウマを抉ってまで感情演技を習得したけどな

    重曹ちゃんもそこまでじゃなくても役者の為にアイドルを利用し尽くす根性がないと

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:07:00

    アイドル編はあってもよかったとは思うけどなんか考えても引き延ばしっぽくなるんだよな…
    ここ最近まで主人公アクアでルビーが(実質)ヒロインAみたいな扱いだから余計に

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:09:00

    >>144

    だからアイドル卒業して女優業に戻ろうとしてるんじゃん


    B小町に入ったから芸能人続けられたことと

    これからもB小町続ける必要があるかどうかはイコールじゃない

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:09:34

    >>150

    復讐がストーリーの中心なんだけど

    アイドルやってるとその辺話が進まないんだよな

    復讐に関しての情報全部アクアが握っててアイドル側には流れないようにしてるから当然ではあるんだが

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:10:13

    >>148

    あれだけ役者がやりたい役者に戻りたいと言うなら、アクアに避けられたメンタル不調を役者への情熱で補填できなかったの?とは思う

    そんなに役者がやりたいんだったら、役者の為にアイドル頑張りなよって

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:10:45

    誰でもいいから私を見て!そしたら馬車馬のように働くからって序盤に言ってたから新しく獲得したファンに勇気づけられたりするのかなと思ったらそんなことも無かったね…
    結局は向いてないから辞めるんだと思うけど、もっとアイドル活動やってる3人が見たかったわ

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:11:49

    >>149

    そのアイドルをやってくことで女優にプラスにするっていうのに具体像がほとんどない以上は無理では

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:12:49

    >>154

    卒業ライブは見れると思うよ多分

    いやでも卒業ライブってアクアの復讐真っ只中だしちゃんと描写されるのかな

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:13:20

    >>143

    本来はそうなってもおかしくないけど、作中だとそういう展開にはなってないし本人もプラスだって感じてないのがね…

    結局役者としての仕事も増えてないのがモチベーション低下の一因でもあったし

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:14:30

    >>153

    > そんなに役者がやりたいんだったら、役者の為にアイドル頑張りなよって


    アイドルやめて女優に戻る方が話が早いんだからそうならないでしょ

    このあたり、アクアとは異なる

    有馬にはアイドルやめて女優に戻るってルートがいつもあるがアクアにはそれがない


    有馬かなにアイドルありきの見かたをするのは読者視点でしかない

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:15:16

    女優の仕事結局シマカンからしか貰えてねぇに帰結しちゃう

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:15:39

    >>151

    結果としてはそうなってるよ

    でも重曹ちゃんの内心は違うじゃん

    役者の為にアイドルを利用する気概もなく、ずっとモチベーションを落としたまま、ルビーの活躍でB小町が売れた後に辞めようとしてる訳でしょ?

    役者役者と言いながら、その受け身過ぎるスタンスがどうなのって話

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:15:42

    アイドルより女優優先するにしても枕以外で行動起こしてれば良かったんだよ
    枕以外何も出来なかったしやらなかったから原作の展開になったわけで

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:19:04

    >>160

    > 役者の為にアイドルを利用する気概


    役者に戻れば済む話なのに、そこで遠回りなアイドルを利用するとかいうふわっふわで形のない選択肢選ぶ意味あった?

    結局、本人にアイドルやって何か成果を得た意識がない以上はどうしようもない


    面倒見がいいからB小町続けてたけど、本人にはいつも女優業に戻るっていう

    もっと単純な選択肢があるんだぞ

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:19:56

    でも重曹のスキャンダルの時のルビーがアイドル業よりもタレント業の方を優先し始めたことが遠因だと自分は感じました。
    壱護経由で持って来た仕事を優先されて、B小町の配信はルビー抜きだと視聴者が減ったりルビーがいない不満をぼやかれるという状態。アイドルに一番熱量があったはずのルビーがそれを蔑ろにしていて、かつアクアとの関係も拗れていたから冷静じゃなかったと思いました。

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:22:09

    >>162

    いつでも役者に戻れると言うが、B小町が軌道に乗る前に辞めてしまうと、また売れない役者に逆戻りするのでは

    そこから抜け出す為にアイドルになったんじゃないのか?

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:23:59

    >>162

    アイドルの仕事で時間取られて女優の仕事取れないんならさっさと女優に戻ればいい

    その辺の対応は事務所に相談すればよかったし

    元々わかってたことだからミヤコさんも普通に考えてくれただろう

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:24:10

    結局、有馬本人がやりたかったのは女優であってアイドルではないわけで

    アイドルとしてうまく行ってないって本人がそう思ったのなら
    元の道に戻ろうとするのは当然の話じゃないの

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:27:32

    >>164

    抜け出すためも何も、

    アイドルになった理由はアクアから頼まれたからじゃん

    有馬がアイドルになって何かしようとしてなったわけじゃない

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:31:58

    >>167

    >>120みたいなシーンもある訳だし、有馬自身の利益の為でもあったでしょう

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:38:28

    作者真っ当な女の友情みたいなもの描くの下手くそだよね

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:40:08

    普通にルビーが元社長経由で取ってきた仕事もアイドル活動の一環だと思うけどな…
    ルビーの人気が突出した影響でルビー個人にお願いしたい仕事が増えてしまっただけでユニットでのお仕事もあったようだし
    おこぼれで貰った仕事を役者としてのチャンスに持っていく気合いが見たかったわ

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:40:46

    宮崎編より前ならともかく
    ルビーが覚醒してB小町が売れた後は、アイドルを続けるほうが役者としての勝算は高いと思う
    役者一本でやっても売れないのは身に染みて分かってるんだし
    TV出演も狙えるB小町というツールを持っていたほうが、将来的に見てプラスになる

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:41:12

    >>169

    これすごく思う

    もっとグループ間の友情描写を求めてました…

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:42:47

    そうだ
    MEMもアクアに惚れさせてドロドロしよう

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:43:36

    >>169

    リア恋メンバーはよく描けてるだろ…

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:44:14

    オタクの求める女の友情ってキャッキャウフフじゃん

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:45:33

    >>168

    役者のためにもアイドル頑張るべきだったってのは一つの正解だとは思うし、

    >>120の通りアイドルやった事が、芸能界続ける切っ掛けになったし、本人がアイドル楽しかったと言っているしで、アイドルが無駄ってことは無いだろうけども、

    結局最大のモチベーション失った女性で、かつ(少なくとも有馬かな主観では)人気も役者への手応えもない状態で

    頑張るよりは

    同じく人気無くても、本当にやりたい役者やって行きたいってなるのも一つの正解やろう。


    結局アイドル頑張るか演技一本で頑張るかどちらが女優として正解なのかは判らんわけやし。

    そんでもってこの時にアイドル頑張るって選択肢選べないのは、

    やっぱりアイドル向いていないって事なんだろう。

    アイドルは楽しいし好きだとしても人生掛けられない。

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:49:47

    女の友情なんて存在しねぇよ
    一度喧嘩しただけで縁が切れる関係だろあの生物

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:51:05

    >>175

    少しぶつかっただけで鬱展開扱いして荒れるからな

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:53:47

    >>176

    演技一本で頑張るルートの先にあるのは芸能界引退なんだってば

    それを理解してたからアイドル続けてたんでしょ

    役者として散れるなら本望だって言うなら別に良いけど

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:56:48

    >>174

    リア恋メンバーは作者がリア恋メンバーにあんま興味ないからフラットに描けたんだと思うんだよね

    こう贔屓にしたいキャラが現れると途端に破綻する

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:00:50

    >>149

    転生者を基準に考えないでくれ……

    アクアもみやえもんも言ってたけど17~18の子はそんなに強くないんだ

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:02:46

    アイドルとして知名度が上がってもシマカン経由でしか仕事来てないんだよね
    かといってアイドルやってなくても売れてなかっただろうし
    逆にどうやれば売れるのこの娘

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:03:23

    >>182

    転生すれば?

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:04:53

    >>179

    アイドルやったから芸能界続けられたけど

    アイドル向いてないから辞めるんだろ。


    結局芸能界は、丁半博打とも言ってて

    その上で役者に人生ベットする決意が

    大学も行かずアイドルも卒業しての役者一本打法やろう。

    その出目がどうなるかは知らんがその決意そのものは

    褒めるべき所だと思うぞ。

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:50:53

    >>179

    東ブレ編の天才論や中堅編の街頭ビジョンシーンから重曹ちゃんは役者であるあかねを意識して

    自分の長所を活かしてマルチタレント>女優よりライバルの女優一本のあかねを見て追ってる可能性もある

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 05:41:30

    アイドル活動で得たものを女優に生かすって言ってたけど彼女は何を得たと感じてるんだろうか

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 06:34:51

    ぶっちゃけモチベでパフォーマンスに影響及ぼす役者あんま使いたくないだろ

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 07:30:24

    >>186

    人気と知名度でしょうな

    トップタレントのルビーが所属するB小町のセンターなんだから、それなり以上の恩恵があったはず

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 07:36:40

    新生B小町は、ルビーでさえネット番組のレギュラーと
    深夜バラエティ位の露出なので、まだトップタレントとは程遠い。
    精々地下アイドルから、少しだけ地上に顔出した位。

    アイドル好きなやつは知ってるけど、一般知名度はまだまだだよ。

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 07:45:04

    YouTube登録者100万人が全体から見て上澄みの上澄みと言っても1000万人超えすら知らない見たことないチャンネルだってあるからな
    100万人超えのチャンネルに出てくる出演者の地味な一人だと尚更なぁ

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 07:55:20

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 07:57:07

    テレビにひっぱりだこでトップタレントの軌道に乗ってるぞ
    アイ暴露のおかげで

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 07:59:39

    結局有馬視点ではアイドル続けて、本命の役者やるのにプラスになる要素が見えなくなってしまったからな

    これがB小町として役者の仕事でも取れてれば、アイドルとして名前で仕事を取れるってメリットを感じられたろうけど
    そんなことはなくて、むしろルビーがいなけりゃ仕事が無いっていうマイナスしか見えなくなってしまったからな

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:01:43

    >>146

    > 重曹ちゃんは役者やってた時のトラウマで挑戦する事から逃げちゃうんだろうな


    重曹disしたいんだろうけど

    むしろ有馬的にアイドルってルートにこだわる必要なかったろ

    アイドル挑戦はそもそも本人の意思じゃなかったのに何言ってるんだ

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:06:24

    役者一本でやってたら今ごろ消えてるんだから
    むしろアイドルルート一択じゃん
    枕以外で役者として売れる算段もなかっただろ

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:11:32

    アイドルなんか頑張らなくていい!って言う人は、アイドルをやらずにどうやって役者として売れる気だったのか教えて欲しいね
    知名度がなければ売れないのに、その知名度を得る為のツールを手放してどうするの?
    代わりの勝算でもあるの?

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:21:25

    >>192

    テレビに引っ張りだこにできるレベルのアイの知名度って結局どれくらいなんだ

    死でさえ3日でコンテンツの賞味期限を迎えたのに

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:24:30

    他二人が前世も含めて有馬より二回りくらい年上だからこそ保ってるわな
    同世代ならとっくに分解してるけど二人がかなり有馬に甘いから

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:27:48

    そもそも重曹ちゃんはカンフル剤が必要だったし、ルビーに可能性を感じていた
    でもアイドルで跳ねなきゃ役者の仕事を失う上、その自信が持てなくて無理となっていたところ、アクアに褒められてのせられてアイドルになったという流れ
    他に道はあったと思うけど描写から即決してしまう重曹ちゃんに選べるベターなルートだったと思うよ

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:28:14

    なんだかんだ200まで行ったね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています