パシフィカス?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:28:08

    ハヤヒデとブライアンのお母さんでよく分かんないけど日本屈指の名牝らしいもん
    兄弟論争は大体お母さんすごいで終わるらしいもん

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:29:47

    ビワタケヒデも忘れないで欲しいもん

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:33:15

    G1馬が連続で生まれるのは控えめに言って超名牝もん
    普通OPでも宴だもん

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:35:18

    >>3

    その通りだねぇ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:36:40

    >>4

    牡馬は産駒数が違いすぎるもん

    比較にならないもん

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:36:41

    シャルードとかいうよくわかんねー奴の子供と一緒に来日したもん!
    …後々シャルード導入して目立った活躍しなかった元凶は顔のデカイあいつのせいだもん

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:37:13

    >>5

    すまんアグネスフライトとアグネスタキオンを連続で産んだアグネスフローラのつもりだったもん

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:38:18

    >>7

    勘違いしてたすまんもん

    そっちも当然名牝もん

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:39:22

    名牝レーヴドスカーちゃんの子どもたち

    リーガルシルク←父シングスピール デビュー前に死亡
    5勝ナイアガラ 父ファンタスティックライト←OP勝ち、長く走るも最後は故障引退
    1勝レーヴダムール 父ファルブラヴ←G12着、3歳で死亡
    3勝アプレザンレーヴ 父シンボリクリスエス←G2勝ち、3歳で故障引退
    2勝レーヴドリアン 父スペシャルウィーク←世代OP入り、G14着3歳で死亡
    4勝レーヴディソール 父アグネスタキオン←G1勝ち 実質3歳で故障引退
    3勝レーヴデトワール 父ゼンノロブロイ←OP勝ち、無事31戦を戦い抜いた
    4勝レーヴミストラル 父キングカメハメハ←G2勝ち、長期離脱経験も現役を全うして種牡馬入り
    2勝レーヴァテイン 父ディープインパクト←世代OP入り、3歳で故障引退、馬術部で余生が決まった矢先五歳で死亡
    2勝レーヴドリーブ 父オルフェーヴル←世代OP入りも二度の故障で引退
    1勝レーヴドカナロア 父ロードカナロア←新馬戦勝ちで世代OP入りも二度の肺出血で引退

    デビューした全員が中央で勝ってるというのはものすごいもん
    末路はしらんもん

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:39:55

    タキオンの母母起点のアグネスレディ牝系はどうなったもん?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:39:57

    同母兄弟対決が実現するかもってかなりレアもん

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:41:20

    エピファネイアにサートゥルナーリアにリオンディーズ出してるシーザリオもなかなかやべえ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:42:17

    凄いお母さんだとダンシングキイとかもん
    サンデーサイレンスとの三兄弟がみんなクラシック勝ってるもん
    あとパシフィカスにはキャットクイルって半妹が居てそっちも二冠牝馬ファレノプシとダービー馬キズナを産んだ凄いお母さんもん

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:43:04

    >>10

    アグネスフローラの子供が残ってるのは知ってるもん

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:43:30

    >>11

    有馬でぶつかるタイホとレーンちゃんも何気に凄いことやってるもんね

    楽しみだもん

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:44:22

    決して良血じゃなく父親も3流なのに
    GI馬を立て続けに産んだグリーンシャトーとかいうやべーオカン

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:45:29

    ちなみにパシフィカス産駒は
    馬主    ビワ       ナリタ
       ビワハヤヒデ     ナリタブライアン
       ビワカレン
       ビワビーナス
       ビワタケヒデ
       ビワタイテイ
       スペリオルパール
       ビワパシフィカス

    でナリタブライアン以外全部馬主一緒もん
    兄弟離れ離れは寂しいからねもん

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:45:53

    オグリママも桜花賞ウマオグリローマンや他の勝ち上がりウマも輩出してるから凄かったのかもん?

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:46:54

    まず競馬界隈で「兄弟姉妹で重賞馬」ってだけでまごうことなき名牝だもん

    ウマ娘化してるのだとエアグルーヴは強き牝馬にして良き繁殖牝馬だもん
    でもだからこそアドマイヤグルーヴやルーラーシップはウマ娘化そのものが怪しいもん

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:50:53

    アドマイヤグルーヴも最後の最後に大ホームラン叩き込んだもん。…早死にまで受け継いでほしくなかったもん

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:00:11

    >>18

    オグリのおかげで種馬のレベルは跳ね上がったけど

    GI馬を2頭産んでる時点で尋常ではないもん

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:06:59

    ハヤヒデの父ちゃんめちゃくちゃ無名もん
    パシフィカスお母ちゃんがすごいって言われるのもこれがあったりするもん

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:24:33

    >>22

    ブライアンズタイムつけるために買った牝馬にくっついてたオマケだもんね

    それがG1三勝怪我した最終レース以外全連対するという

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:25:50

    どんな名家にも始まりの一人はいるんだもんな…
    とはいえ競馬の世界でそれが産まれるのは凄まじいことだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています