【ポケモン】ここだけ新発見の地方の調査隊

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:17:18

    ここはつい最近発見された新しい地方です

    この地方の調査隊のポケモントレーナーや研究者となって大陸を探索しましょう

    ・確定ロール、チート、インフレは控えましょう

    ・マナーを守り楽しくエミュしましょう

    ・次スレは>>190です

    (次スレからポケモンカテからその他カテに変更します)

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:23:09

    うわぁー!助けてくれー!
    【オコリザルの群れに追われている】

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:34:16

    >>2大丈夫かあんた...

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:42:32

    ここら辺は森か...あっオボンのみがなってる

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:22:48

    ここどれくらいの広さなんだ?

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:33:56

    >>5

    かなり広いということはわかっている...

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:35:41

    >>6

    森だ…海抜500mの高さから地表を見ても地平線まで森で埋め尽くされている方角がある…

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:46:40

    海とも近く軽く見渡せる高台もある...
    よし!ここに第1拠点を作成する!

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:47:52

    空気がんめぇ〜!

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:51:24

    護衛のトレーナー…どこ…ここ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:54:21

    >>10

    ...わ、わたしで良かったら...

    【気弱そうな女の子である】

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:57:08

    そういやここはまだ外界とはアクセスないけど先住民が住んでるって言ってたな
    多分あの声は住民だろう、様子を見てみて.....



    ....うわあ....葉っぱでできた服着た男性が奇声や咆哮上げながらリングマとタイマンで勝負してる....
    あっリングマににかぶりついた

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:59:22

    >>11

    トレーナーなら見た目とか年齢は関係ないはず…きみよければお願いできるかな?

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:00:26

    >>12

    これ、どっちが勝つと思う?

    俺は男に賭けるよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:04:06

    (AIのべりすとのイラストを載せても大丈夫ですか?)

  • 16気弱な女の子...?23/08/13(日) 23:05:19

    >>15

    大丈夫ですよ(中身スレ主です)

  • 17気弱な女の子...?23/08/13(日) 23:05:46

    >>13

    はい...分かりました...よろしくお願いします!

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:08:15

    ワイ、新地方の調査に参加したしがないトレーナー
    なんか廃墟みたいなとこ見つけたんですけど……

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:17:03

    >>18

    廃墟?さっき原住民らしき男がいたんだろ?でもそっちの文明レベルはかなり低いっぽいし...なんなんだ...?

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:21:10

    >>17

    やった…!ぼくは研究者の端くれの末端みたいなもんなんだ

    トレーナーが居てくれてよかったよ…時間があるとしでもいいから、これからよろしくね

  • 21気弱な女の子...?23/08/13(日) 23:22:56

    >>20

    はい、よろしくお願いします...!

  • 221823/08/13(日) 23:44:34

    >>18

    さらに歩いてったらこんなとこ見つけました

    野生のゴルーグやシンボラーが何匹かうろついてましたよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:39:41

    …にしても広いなぁ……
    もっと調査が進んだら俺とドリュウズで地下鉄でも敷いてやりたいよ…俺の故郷みたいに…

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:40:14

    マジか…デカヌチャンとコドラの群れが鉄屑を巡って争ってる…。うちのエアームドが気付かれないように…って、こっちに来てる!

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:40:58

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:44:47

    …これでも俺は元ギアステーションの鉄道員だ。今はただの作業員だけど…戦力にはなるはずだ

  • 271823/08/14(月) 01:18:30

    休憩場所を確保して手持ちのみんなとお弁当なう
    いっただっきまーす!

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 05:36:10

    保守

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 05:41:32

    たっ、たいへんだぁ!!きのみに擬態するビリリダマを食ったタカシが消し飛んだァ!!

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 07:00:56

    ルルル♪ 俺は流れの行商人~、ボール、きずぐすり、あなぬけのヒモ、なんでもござれの行商人~♪

    お代もなんでもいいけど、せっかくならこの地方にしか無い、珍しいものが欲しいな。なにかございませんかね?

  • 311823/08/14(月) 11:09:07

    腹ごしらえに調査隊員仲間とバトルしてた
    いい運動になったし調査再開だ~!

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 11:15:17

    まずはベースキャンプ周辺のマッピングしたいよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 11:39:51

    助けて…
    ヤレユータンらしきポケモンが巣から出してくれない…

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 11:47:41

    ぼんぐりだ!ぼんぐりが生ってる!
    今やジョウト意外だとなかなか見る事ができない貴重な植物だからなぁこんな所で見つかるとは・・・!

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 12:33:19

    なんかやけに頭がキンキンする……
    この辺のポケモンも強いし俺のドリュウズも興奮してやがる…
    もしかしてあの鉄塔が原因か…?

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 12:39:43

    コイルやギアルの群れがあっちこっちを飛び回ってる……
    うわっぶつかるかと思った

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 12:40:40

    >>35

    お前がドリュウズの分もアイス食ってるからだぞ

    とりあえず謝っとけ

    鉄塔には俺が行っておくから

  • 3852223/08/14(月) 13:33:00

    >>37

    バレてたか…手持ちは皆回復マシーンに預けてたから誰も見てないと思ったんだが…

    もしかしてお前見てたのか?俺がアイス食ってる所を


    まあでも謝ったよ。…今回はいわなだれくらいで済みそうだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 13:49:36

    くっ、野生のパモの群れだ!こいつら強いぞ!逃げろ!

  • 40???23/08/14(月) 14:52:23

    ドオー!パモの群れにじしん!

    モトトカゲ!>>39を乗せて逃げろ!

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:10:31

    昼飯の後腹ごなしにドリュウズに拠点近くを掘らせてたら、
    ガバイトの巣穴を掘り当ててしまった!
    ドリュウズとシンボラーじゃとてもじゃないが捌ききれない!誰か増援を頼めないか!?

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:38:22

    東の砂浜でスコヴィランに襲われてたマリルの群れを助けたらリーダー?のマリルリがスターのみをくれた!
    近くに珍しいきのみが生える木があるのかも
    とりあえず貰ったスターのみは拠点の近くに植えておくよ 収穫の日が楽しみだ!

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:53:24

    >>42

    追記

    一匹マリルがついてきて群れに戻る気配が無かったから行商人から買ったダイブボールで仲間にしてあげた

    これからよろしくな!マリル!

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:53:29

    ドリュウズのトレーナーだ。とりあえずガバイトを振り切って何とか逃げている。
    地上に戻ったらあのトンネルは塞いでおくとしよう。
    地下に住むポケモンを刺激しないでトンネルを掘れたらいいんだが…

  • 451823/08/14(月) 20:21:21

    廃墟を進んでおります
    これは……明らかに人の文明の痕跡……

  • 46気弱な女の子...?23/08/14(月) 21:15:02

    >>45

    ...一体うどいうことなんでしょうか...

    この大陸に文明人がいたのでしょうか...

  • 471823/08/14(月) 22:27:04

    足場が悪くなってまいりました
    にしてもこうも荒れてると、なんか寂しくなってきます……

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:39:10

    一方ぼんぐりを見つけてホクホクのワイ
    案の定道に迷ってしまうものの小規模ながら鉱脈を発見
    「・・・これ即席でモンボ作れるヤツでは!?どうにかしてサンプル持って帰るぞルンパッパ!」

    そして後ろに迫るボスゴドラ親子

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:41:19

    >>19

    大昔は栄えた都市があったけどもう文明が滅びてしまって今はもう原始的な生活文化しか残ってないのかもね


    にしても今日行った洞窟は深かったなあ

    惑星の反対側まで続いてるんじゃないかと思うぐらいにはだよ

    奥に行けば行くほど地中や洞窟棲のポケモンよりもゴーストタイプのポケモンが増えてくのはなんでだろう

    僕はケーシィのテレポートですぐに帰れたけど皆は気をつけてね

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:41:27

    >>48

    今すぐ向かう

    とにかく逃げるなり隠れるなりしろ

  • 51孤高の古代ポケモン学者23/08/14(月) 22:48:05

    此処の地層からは見たことのない化石が出てきたぞ!
    この化石ガチゴラスくらいあるんじゃねえのか?
    戦っているようにも見えるな
    仮の呼び名だけど「背びれの化石」と「牙の化石」とでも呼ぼうか
    地層を見る限りガチゴラスたちと近い時期のようだ
    復元装置も持ってきたしわくわくが止まらねえぜ!

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:49:16

    >>50

    助かる!とりあえずきあいだまでけん制して隠れはした!

    くっそーサンプル落とした~

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:00:28

    >>52

    とりあえず着いたが怪我はないか?

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:06:20

    原住民の皆様方と意気投合して食事会に加えてもらった....
    見たこともない穀物やそれらを加工した主食にカラフルなきのみ、そして謎の肉....
    これまさかポケモンの肉とかじゃないよね....

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:14:54

    >>53

    ない!とりあえず分かったことはあの辺の鉱物がなんらかの鉄って事とボスゴドラ群れがいるってことは周辺に食い物になる鉱山ないし鉱脈があるってコト!あとぼんぐり!

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:21:22

    >>55

    そうか、無事でよかった

    このまま調査を続けるなら俺も一緒に行っていいか?

    俺もドリュウズも地下探索の方が性に合うみたいだ

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:32:46

    >>56

    お誘いは嬉しいけど一旦拠点戻るわ

    ぼんぐりの他にも取ってきたサンプル一回持ち帰りたい。鉱脈探しはその後だなぁ

    いや~シンオウのじっちゃんのレシピが試せそうでワクワクするわ

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:36:02

    …意気揚々と開拓班に参加したのはいいけど実はだいぶ暇なんだ
    もし他に何か手伝えることがあるなら言ってほしい
    護衛でも力仕事でもなんでもいい 働きたい

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:39:18

    >>58

    すいませーん、なら

    助けてくれませんか?

    落とし穴から出られないんですが。

  • 60孤高の古代ポケモン学者23/08/14(月) 23:40:49

    とりあえず例の化石を復元してみた
    喧嘩が起きないように別々にな
    「背びれの化石」はワルビアルみたいな口をした4足歩行のポケモンだ
    鮮やかな色のの背びれと縦に広い尾が特徴だな
    ミガルーサの干物によく食いつくから魚ポケモンが好きなのかな
    「牙の化石」はサメハダー見たいな牙をしたガチゴラスみたいなポケモンだ
    といってもずっとスリムでガチゴラスみたいな飾りとかはないな
    噛む力は弱いが牙の切れ味がすごい
    例の化石よりも小さいから進化前なのか?
    此処の調査がひと段落付いたら論文を発表するかな

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:43:43

    >>59

    わかった、シンボラー連れてすぐに向かう。拠点の近くの開けた所だろ?

    そこら一帯は地下水の流れのせいで地中に空洞ができやすいから自然に落とし穴が形成されたんだと思う。

    地盤も水を含んでて結構緩いはずだからそのまま待っててくれ。崩れるぞ

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:45:48

    >>61

    あざまるー!

    飛行ポケモンないから困ってたんだよね~

  • 631823/08/14(月) 23:48:50

    廃墟を探索してたらグラシデアの花畑を見つけた!!
    そして幻のポケモン・シェイミも何匹かめっけた!!
    上空でスカイフォルムのシェイミの群れが花弁と一緒に飛び回ってるよ、これが氷空の花束というやつかすげー初めて生で見たきゃっほおおおおおい!!(ハイテンション)

    ……コホン
    温室だったところに群生したのかな……

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:50:50

    >>63

    幻が軽い!!

    そりゃハイテンションなる

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:54:13

    海岸から森の中、都市の遺跡からも見える巨大な山脈のふもとやその周辺はユキノオーとかセグレイブと寒冷地のポケモンがいっぱいだ
    湖?には流氷まであるな

    今はエスパーポケモンの千里眼で共有してもらってるけどいずれは直接調査したいな

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:54:49

    意外と条件さえ整えてやれば育成自体は可能だからねグラシデアの花
    先住民が持ち込んだのかそれともここにも天然物の花畑があるのか・・・

  • 67元てつどういん23/08/14(月) 23:57:55

    飛ばしていたオオスバメが戻って来た
    びしょ濡れだったから嵐にでも遭ったんだろう
    俺の地元イッシュでは定期的に大嵐が来るんだけど、
    「でっかい嵐はポケモンが暴れて起こる物」ってばあちゃんが言ってたから
    この大陸の嵐も調べれば中にポケモンがいるかもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:08:51

    「ザザッ___8月ザザッ日をお知らせします___本日はザザッ___ザザッ___ジージーポケモンにザザッしてください。ザザッ__開設いたしました___住民の皆様はザザッ___してください___ポケモンにザザッ___注意し、決して近づかないで___[以後ホワイトノイズ]」 

    ──ロトムのとりついた廃墟のスピーカー

  • 69元てつどういん23/08/15(火) 00:18:39

    >>68

    なんだそれ怖いな

    ノイズが走ってるってことは機械が壊れてる可能性がある

    ロトムも弱ってたりしないか

  • 70ぼんぐりフィールドワーカー23/08/15(火) 00:21:21

    うーん当然っちゃ当然だけど開拓当時のシンオウとは植生結構違うなぁ
    じっちゃんのレシピも代用品用意できれば作れなくはなさそうだけど完璧に再現できるかは微妙かな?
    ねばりだまくらいなら作れそうだけど・・・
    手作りモンボに関しては鉱石が足りない・・・まあできたとしても安全装置もない非認可品だから使えないんだけど
    でもこういうのは再現することに意味があるし・・・よし!素材探しに行くぞルンパッパ!まずはぼんぐりと泥を集めつつ植物調査だ!

  • 71元てつどういん23/08/15(火) 00:29:53

    原住民にポケモンバトルは普及しているのか…そもそものポケモンとの関わり方を知りたい。
    リングマとリアルファイトするぐらいだから俺達と同じ価値観ではないだろうな…
    …こんな事を言ってたら久々にポケモンバトルがしたくなった。電車の揺れが懐かしい。

  • 72孤高の古代ポケモン学者23/08/15(火) 00:43:06

    原始的な人類のいた時代の地層を発掘したら面白いものが出てきた
    リングマのような爪が突き刺さってるセグレイブだと思われる骨格だ
    さらに面白いことにリングマのそばには人間の頭骨があった
    これは推測なのだが古代人はここでポケモンと共存して獲物を狩っていたのではないだろうか
    まあこの分野は私の管轄外なので一緒に来ている考古学者の妻にでも調査をお願いするかな

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:32:57

    >>40

    モトトカゲのお陰でなんとか逃げ切ったが、残ったトレーナーは無事だろうか?

    お礼にトロピウスのバナナを分け与え、図書館らしき建物に入ると環境が良かったのか、まだ読めそうな新聞の切り抜きを見つけた


    「新世界…赤…鎖……」


    写真には二足とも四足とも言い難い不思議なポケモンが映っているが、こいつらは何なのだろうか?

  • 74???23/08/15(火) 07:13:52

    >>73

    私は大丈夫ですよ。

    興味深いものを見つけたようですね。私もそちらに向かってよろしいでしょうか?

  • 75気弱な女の子...?23/08/15(火) 07:23:52

    この辺りには珍しい木の実が多いなぁ...廃墟エリアではまだ探索してないけど特殊な発見が出来そう
    美味しい?ドラパルト(ギャオーン!)

  • 761823/08/15(火) 10:49:21

    いやーーーーー!!

    (カラミンゴの群れに追いかけられている)

    助けてムクホークーーーーーー!!(うまく にげきれた!)

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 10:56:47

    現地の方々と近くにある湖を見せてもらうために森を歩いていたら、ボロ布を纏って仮面を着けた変な連中を見かけたんだ
    現地の方に「あれらに関わるな、話しかけるな、目も合わせるな、離れよう」と言われすぐ離れたんだが、彼らは何者だったんどろうか?
    追記:なんかぼんぐりの様な物を腰に下げていたような気がする

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:22:26

    なんか俺の手持ちのピカチュウが現地の子供たちに別のポケモンと勘違いされていたんだが…
    なんて名前だったか忘れてしまったがなんか雰囲気が似ているらしい、是非とも実物を見てみたいものだ

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:53:41

    出資者の視察があるから、港を片付けておけ、って言われてもなぁ……次々にあれこれ来たからカオスになってるし、誰のものだかわからんヤツを捨ててトラブルってのも嫌なんだよな。ゴミと見分けがつかないものも結構あるし。なんとかならんかね

  • 801823/08/15(火) 12:01:42

    廃墟を探索してたら、こんな日記を見つけました

    「……月 ……日
    今日、研究所の連中が新しい……モンを連れてきやがった
    なんでも、水の上を走れるらしい
    えらく凶暴だってんで、生きた……を投げ込んだら……したあげく、やっと全部たいらげやがった
    末恐ろしいポ…………だぜ

    (日記には、スイクンに似たポケモンの写真が挟まれていた)

    ……月 ……日
    オリ やぶられ あちこち火のうみ
    アイツがにげだしやがった ここはもうおしまい
    とびらの向こうアイツいる でられるとこない
    せめてここに書いて このことをだれかに
    (……ここから先は 日記の表紙ごと ページが食い破られている)」

    ……文面を見る限り、研究所に凶暴なポケモンを閉じ込めていたけど、何かの拍子に逃げ出されて……というところでしょうか

  • 81孤高の古代ポケモン学者23/08/15(火) 12:38:25

    >>80

    ちょっとそっちへ向かうからそのスイクンらしきポケモンの写真を見せてくれないか?

    復元した子が俺を親だと認識しちゃって離れてくれないからそっちに迷惑をかけるかもしれんが・・・

  • 82廃墟探索中の1823/08/15(火) 12:41:49

    >>81

    わかりました、こんなのです

  • 83研究者の端くれ23/08/15(火) 12:51:45

    …んー…重力場の乱れ…空間の歪曲度が曲線を描いてる…何らかの質量…つまり謎のエネルギーが局所的に集まってる?
    なんだろ…メガシンカやZパワー、ダイマックス粒子ともテラスタルとも違う…まさか新たなエネルギー!?

  • 84孤高の古代ポケモン学者23/08/15(火) 12:56:28

    >>82

    有難う

    足の付き方を見た感じガチゴラスやアマルルガと同じような風に見受けられる

    だが水の上を走るという話は今まで聞いたことがない

    もしかしたらただ似ているだけで今までのどのポケモンの分類にも属さないポケモンなのではないかと俺は思う

    伝説のポケモンと呼ばれるスイクンとも違う存在だったりしてな

    ただ気がかりなのは生物である以上繁殖をして増えているはずだ

    そのスイクンもどきが沢山いるとすると・・・考えたくもないな

  • 85廃墟探索中の1823/08/15(火) 12:58:17

    生物学は門外漢なので
    そこは詳しい人に任せますね……(他力本願)

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:59:20

    >>78

    そういう勘違いあるよね

    うちの妹はライチュウはデデンネから進化するものだとずっと信じていたなぁ

  • 87元てつどういん23/08/15(火) 13:03:13

    >>82

    俺はただの鉄道員だけどポケモンを育てたりバトルサブウェイで働いてたりしたから

    ある程度のポケモンはわかるはず…でもそのスイクンもどき?ってのは見た事がない

    この土地固有の種とかなんじゃないか

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:09:51

    >>82

    二足歩行のスイクンとは珍しい

    リージョンフォームともまた違うっぽいしこことはまた別の地方から連れてこられたのかな?


    しかしこの森にはちょくちょく一般サイズよりも大きめのポケモンいるね

    食べ物の違いなのかなってうわあ!


    丘かと思ったら大きなドダイトスだった....

    通常の3〜4倍はあったよ

    そういや背中のレイアウトも一般個体とは違ったような...

    なんか色んな花が咲いててカラフルだったな

  • 89廃墟探索中の1823/08/15(火) 13:27:29

    廃れたビルの一室に、カビだらけのサンドイッチと果物を見つけました
    部屋の中はホコリだらけで、一部では宝石みたいなのが生えてます
    なんというか、ここで生活してた人がいきなり消えたような感じがします
    ご飯を食べようとしたところで、いきなり消えた……いや、仮説が突飛すぎるかな……

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:27:44

    >>74

    助かります

    あまりバトルは得意ではないので、慣れている方が一緒だと心強いです

  • 91生態系研究家の4223/08/15(火) 13:36:55

    ナマズンが大沼の中からタネマシンガンの技マシンを見つけてくれた!
    汚れ具合からして3年くらい前のやつだから誰かここにいたのかな…
    洗えば使えそうだし欲しい人がいたらあげるよ
    あとマリルがちからもちな子だったからよく作業を手伝ってくれて嬉しい

  • 92元てつどういん23/08/15(火) 13:45:19

    拠点からちょっと歩いたところに泉があった
    周りの土もふかふかしててきのみを植えるのにちょうど良さそうだ
    にしてもこの辺はフェアリータイプのポケモンが多いな…
    ん?あのポケモンは…うわっ何すんだやめ

  • 93孤高の古代ポケモン学者23/08/15(火) 13:58:54

    >>92

    大丈夫か!?

    プテラ!上空から探すぞ!

  • 94元てつどういん23/08/15(火) 14:03:03

    >>93

    すまん、無事だ

    気付いたら森の入り口だった

    数年前に大往生した俺のケンホロウが見えた気がした

    誰か幻覚を見せるポケモンの事知らないか

  • 95元てつどういん23/08/15(火) 14:06:28

    >>94

    情報が少なかった なんかポケモンが一瞬見えたんだ

    ピンクと水色で…俺の住んでたイッシュでは見た事がないポケモンだ

    そいつを追いかけようとしたら笑い声が聞こえて気付いたら森の入り口に立っていたんだ

  • 96生態系研究家の4223/08/15(火) 14:11:07

    >>95

    ゾロアーク…ではなさそうか 確かブリムオンってポケモンが似た特徴だったような

    何かあったらトリデプスと助けに行くけど気を付けてな

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:13:15

    ここで見つかる廃墟って何と言ったらいいのか…
    規則性とかいうかそういうのが無い気がするんだよな
    ジョウトっぽい街並みの廃墟の近くにカロスっぽい街並みの廃墟があったりとか

    何なんだろうな、ここ…

  • 98気弱な女の子...?23/08/15(火) 14:15:27

    >>95

    ...恐らくブリムオンというポケモンだと思われます。幻覚とサイコパワーを操り生息地のガラル地方では「森の魔女」と呼ばれ恐れられています。静寂を好むのでその森に深く立ち入らない方がいいかも...(ブリムオンの画像を添付しておきます)

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:15:58

    このレスは削除されています

  • 100元てつどういん23/08/15(火) 14:18:12

    >>96>>98

    なるほど、ブリムオンか

    教えてくれてありがとう

    たしかに、無許可で縄張りに入ったら普通は怒るよな…

    ごめんなブリムオン

  • 101廃墟探索中の1823/08/15(火) 14:28:12

    (破損したTVのノイズまみれの映像……
    白いクラゲのようなポケモンが群れをなし、空を飛んでいる光景が映し出されている

    次の瞬間、目の前に風船のような頭部を持つポケモンが降り立ち、花火のような光と爆発音の後、画面が暗転した)

    ポケモンの襲撃があったようですね
    この街が廃墟と化した原因に繋がっていそうです

  • 102気弱な女の子...?23/08/15(火) 14:38:39

    >>101

    白い...クラゲ?もしかしたら私、見たことあるかもしれません...確かアローラ地方に旅行に行った時に...夜だったのでよく覚えてないしすぐに見失っちゃったんですけど...

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:39:26

    あれー...,,,気のせいかなあ......
    向こうの空にファイヤーやサンダー、フリーザーの混群が飛んでる様に見えるんだけど.....
    合計100羽はなくとも2ケタ羽はあるな....
    伝説のポケモンってこんなにいるもんだったっけ.....?

  • 104元てつどういん23/08/15(火) 14:41:52

    俺が見たフェアリーの泉然り地下に潜るほどゴーストポケモンの分布が増えてたり、
    少し移動しただけで生態系がガラッと変わるみたいだな…
    どうなってんだこの場所は

  • 105廃墟探索中の1823/08/15(火) 14:59:34

    >>68

    このスピーカーと廃墟で見つけた映像や日記を照らし合わせると、ポケモンたちの暴走で文明が滅んだ……と見ることも出来そうですね

    まあ、あくまで推測に過ぎないし、滅亡の原因は別のものかもしれないし……

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 15:07:04

    すごい・・・
    山肌の小洞窟を抜けた先の雑木林だがここ 虫タイプしかいない!!
    恐るべきはメラルバやモスノウのような
    虫以外の複合タイプ側の環境適応の関係上で生息域がかぶらないのまで含めて
    一か所に生息してる こんなの見たことがない!

    このボコボコ大石に集まってきてるのか…?

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 15:09:56

    高台からあたりを見回してたら赤くて派手なモトトカゲが走っていたのが見えた!
    すぐに森の中に入っていっちゃったからじっくり観察できなかったけどアレは普通のモトトカゲより一回り大きかったよ!

  • 108元てつどういん23/08/15(火) 15:40:19

    俺はあの一番高い山に登ってみようと思う。
    雲がかかっていて頂上がよく見えないが…
    着いて来てくれる学者だったりはいないか?
    護衛は俺がする 詳しく調べられる人なら何でもいい

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 15:49:21

    >>34

    >>55

    >>73

    >>95

    ぼんぐり・・・鉱脈・・・新世界・・・赤い鎖・・・ピンク色のゾロアークっぽいポケモン・・・

    うっ、頭が・・・

  • 110孤高の古代ポケモン学者23/08/15(火) 16:03:54

    >>109

    大丈夫か?

    この時期は暑いからな

    熱中症になっちまう前に休めよ?()

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:14:49

    渉外のおちごと……ちゅらい……脱字一つで首が飛ぶのは無理! 他の地方のマナーとかワケわからん! 偉い人の前でプレゼンとか余裕で死ぬる! 

    でも、新しい後援者が増えてくれると嬉しいな。現場で頑張ってる皆のためにもなるし、俺も努力が実ると自信がつく

    まぁ、あの金髪の人、初めからメチャクチャ乗り気だったし、すぐにでも視察に行きたい! って言ってたけど。確か……そうそう、エーテル財団のルザミーネって人

  • 112元てつどういん23/08/15(火) 16:22:43

    >>111

    わかる。外での仕事ってなんか辛いよな

    俺なんてシンオウに営業行った時フロンティアブレーンの面々にプレゼンしたからな

    後輩のレアコイルのせいでスライドが映らなくなった時は本気で死を覚悟した

    俺は民間応募でここに来たけど天職かもしれない

    …あと俺達がこうやって調査ができるのも元の地方に残って援助してくれる人たちのお陰なんだなって思った

  • 113頭痛を感じた人23/08/15(火) 17:22:31

    >>110

    熱中症の頭痛じゃないんだ・・・

    遠い過去の記憶がフラッシュバックして・・・

    はっ!

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:35:13

    >>49

    例の地下洞窟にまた潜ってみた

    やっぱり奥に行くほどゴーストタイプのポケモンが多いのは相変わらず

    2回目だからなのか周りもよくわかってきた

    やけに同じ形の岩や石が多いと思ったらおそらくここは昔の共同墓地とかだったんだろうな

    向こうのほうの近未来的な遺跡との関係は不明だけど


    最奥かどうかはわからないけど地底湖に到達できた

    ここにはガラル種のサニーゴやサニゴーン、ドラパルト系列のゴーストポケモンが多いね

    ゴーストポケモン以外では湖の中にカブトやリリーラ、オムナイトやアノプスを見かけたよ、カブトは地元で生き残りを見かけたことはあるけど復活以外での野生化石ポケモンは初めて見たなあ


    あ、そうそう地底湖のヌシ?みたいな白いラプラスに似たポケモンに出会ってバトルになったんだけど結局途中で逃げられちゃった

    使用する技やこっちが出した技への耐性からするとあれは多分みずタイプがゴーストタイプに変わったリージョン種かもね

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:45:37

    こちら本日から入隊する新人です、現在ユキノオーの群れに囲まれております
    手持ちは瀕死のアシレーヌと満タンのファイアロー、回復しつつ蹴散らしていきます

  • 116生態系研究家の4223/08/15(火) 17:47:28

    (長文失礼!)探索中に発見したポケモン達をメモしておくよ
    これでも生態系研究家なんでね
    岩山エリア
    ・イシツブテ ・イシヘンジン ・セキタンザン ・サイドン ・ハガネール ・バクーダ ・ホルード
    山頂まで行った訳じゃないから分からないけどセキタンザンやバクーダがいる辺り火山なのかも
    雪原エリア
    ・ユキノオー ・カチコール ・バニプッチ ・モスノウ ・デリバード ・セゴール ・ニューラ ・マンムー
    ニューラの群れに荷物取られそうになったから気を付けてね
    砂浜エリア
    ・マリル ・スナバァ ・ウミトリオ ・コオリッポ ・トリトドン ・タマザラシ ・ナマコブシ
    珍しいきのみがあった場所 海の中にはまだ見ぬポケモンもいると思う
    まだ一部なのであとで続きを書きます

  • 117孤高の古代ポケモン学者23/08/15(火) 17:49:09

    >>115

    アーケオス!ねっぷう頼む!

    回復にも限りがある!

    ユキノオーが岩技持ってたら終わるから気をつけろ!

  • 118元てつどういん23/08/15(火) 17:49:16

    >>115

    大丈夫か新人

    今は登山の準備をしているところだから今オオスバメを飛ばす

    そらをとぶを覚えているから何かあればそいつに乗って逃げろ

    回復の道具があるとはいえ一応医療班に見せておいた方がいいぞ

  • 119元てつどういん23/08/15(火) 17:52:54

    俺も一応森と地下で見かけたポケモンをメモしておく


    ・ブリムオン(おそらく)、ブルー、キノココ、レディバ、マンキー
    地下
    ・ガバイト、フカマル(集団で生活している巣だったらしい)、ノコッチ、ディグダ

    タマザラシがいるのか、かわいいな

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:58:26

    >>117

    >>118

    先程の新人です、レベルにはそこそこ自信あったのですがやはり野生相手はキツイですね。アーケオスを送ってくださった方感謝です。

    今先輩の個体らしきオオツバメに乗って拠点に戻ってます。アシレーヌ達も善戦してくれましたが医療班に見せてきます

  • 121生態系研究家の4223/08/15(火) 18:13:06

    (長文失礼!)探索中に発見したポケモン達をメモしておくよpart2
    廃墟エリア
    ・ブロロン ・メタング ・ミノマダム(ゴミのミノ) ・コイル ・ジュペッタ ・ロトム
    ジュペッタがいるから人が住んでたんだな…今はあんなにぼろぼろなのに
    沼地エリア
    ・バンバドロ ・ヒポポタス ・ラグラージ ・マッギョ ・ヌメイル ・シガロコ ・スコルピ
    マッギョを踏んじゃって痺れました…よく地面を見て歩きましょう
    自分の見た中だとこのくらいです。洞窟や地下はまだ訪れてないので今度行ってみようと思ってます!

  • 122元てつどういん23/08/15(火) 18:22:34

    >>121

    ガバイトの巣に繋がっているトンネルを塞いだんだが、開けておいた方がよかっただろうか?

    拠点の裏手に俺のドリュウズが掘った穴がいくつか洞窟に繋がっていたことを教えておく

    >>120

    よかった、戻って来れたのか

  • 123生態系研究家の4223/08/15(火) 18:25:15

    >>122

    拠点の裏の穴が洞窟に繋がっていたとは…

    時間がある時にそこから行ってみます!

  • 124孤高の古代ポケモン学者23/08/15(火) 18:30:25

    砂漠の地層を掘ってたらバルジーナやミミズズを見かけた
    此処の地層からは質の高い化石が沢山出てくる
    全身がきれいにそろってたり
    関節がつながったままだったり軟組織が残ってる化石もある
    興味深いのはボーマンダに似た化石から羽毛の痕跡が出たり
    巨大なドンファンのような化石が見つかっていることだな
    帰ったら長いこと調べることになりそうだ

  • 125ぼんぐりフィールドワーカー23/08/15(火) 19:09:35

    森林方面を探索してたら巨大な湖を発見
    目算でシンオウの三大湖よりは大きそうだけどパルデアのオージャ湖よりは小さいかな?
    いまルンパッパにカメラ持たせて潜水させてます、とか言ってたら上がってきた
    ルンパッパ~なんか見つけた~?
    ・・・ハートのうろこを見つけたらしい
    まって湖でハートのうろこ?海につながってる川あったっけ?

    ・・・いったんサンプル持ち帰るか、映像も帰ったら確認かな?

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:43:13

    そこの川でコイキングが釣れまくる!
    いま58匹目!!

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:52:57

    突然ですが岩山で盛大に道に迷い散らかした挙句手持ちがメガヤンマ以外全員瀕死な状態でサイドンに囲まれてついでに両足挫いちゃいました
    皆さんご存じの通りメガヤンマは岩タイプに滅法不利です
    念のため覚えさせといたメガドレインで全員倒せるといいな……(遠い目)

  • 128元てつどういん23/08/15(火) 19:53:56

    登山、明日の朝には出発する予定だ
    朝昼夜の計三回拠点とは連絡を取るつもりだが何が起こるかわからない
    なお登山メンバーは出発まで募集する
    よろしく頼む

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:59:03

    水ポケが居ると便利だな
    助かったよアシレーヌ。さすが俺の嫁

  • 130孤高の古代ポケモン学者23/08/15(火) 20:02:11

    >>127

    ん?あの人じゃねえか!

    カブトプス!ウオノラゴン!軽く蹴散らしてこい!

    プテラ!あの人を乗せてこっちのテントまで!

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:17:14

    何処で聞いたのか、伝説のポケモン目当てに入ってこようとするトレーナーが多くてかなわん。調査の仕事をしてくれて、決まりごとが守れるなら文句は言わないんだが。

    しまいには旅客船が無いからって、そらをとぶとなみのりを乗り継いで入ってきたトレーナーまで。

    仮説の寝所で頑張っているチームも居る中で、リソースを割り当てる事もできないしな。ポケモンリーグの方でなんとか禁止令を出してくれないものか

  • 132ぼんぐりフィールドワーカー23/08/15(火) 20:19:09

    >>125

    発見した湖についてまとめた。水中映像を確認したけど水底の様子は水棲植物が生い茂っていて海底トンネルっぽいものは見つからなかった

    ラブカスの生息も『今回は』確認できんかった、ただサニーゴとかヨワシみたいな海洋ポケモンの存在も確認できたし海につながる川はないものの海底トンネルがあるのはまず間違いないっぽい。取ってきた水もちょっとしょっぱかったしね

    あの湖全体がでかい汽水域・・・海水と山の水がぶつかる環境になってるみたいだから面白い生態になってそう。

    ということでこっから先の調査は潜水の心得があるヤツに任せるわ、俺のルンパッパなみのりは使えるけどダイビングは使えないから一緒に潜れないんよねぇ・・・

    あっもちろん周辺環境の調査はバリバリやるからさ

  • 133廃墟探索中の1823/08/15(火) 20:24:34

    >>121

    廃墟エリア生息のポケモンについて報告します!

    こっちは一定の範囲を巡回してるシンボラーと、

    白いピラミッドみたいな建物を守護してるゴルーグを二体確認しました


    あとピラミッドみたいな建物からは……なんか、やばい気配を感じます

    もしかすると、伝説か幻のポケモンがいるのかもしれません

  • 134方向音痴23/08/15(火) 20:26:28

    >>130

    ありがとうございます……(涙目)

    うぅ、方向音痴早く直さねば……

    とりあえず足の手当してもらったら、今日はゆっくり休みます


    ところでこの子たち、化石から復活したポケモンですよね……かっこいい……

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:36:10

    原住民の方々と交流を続けて狩りの様子を見学させてもらう
    落とし穴などの罠にかかったポケモンからもちものや落とし物を回収するのが主流な様だ

    村にはウインディやグラエナ、クリムガンにラッキーなど多くのポケモンが住んでいた
    この地方の原住民と暮らすポケモンは、代々共に住み続けているものや、罠にかかってケガをしたものがそのままいついたもの、残飯によってきたり病気や怪我をした村人の治療に訪れたものがそのまま懐いて居つくなど色々な出会いがある様だ

    彼らもポケモンは狩りや村防衛のパートナーなど生活の仲間もとい村の一員として扱っている

  • 136孤高の古代ポケモン学者23/08/15(火) 20:40:57

    >>134

    いいってことよ

    うちの子のことをそう言ってくれてうれしいよ

  • 137方向音痴23/08/15(火) 20:55:00

    >>136

    どういたしまして!

    古代のポケモンっていいですよね……ロマンというか何というか


    あ、そろそろ拠点ですね! 本当いろいろとありがとうございました!

  • 138研究員の端くれ23/08/15(火) 20:58:13

    重力場の乱れ…この生物的な波長は多分ポケモンによるもので…やっぱ変に自然的な規則性の波長がある
    どっかにエネルギーが溜まってる…?実地調査した方がいいかな…

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:00:50

    原住民の方々に質問をしてみた
    この森からそう遠くないところに廃墟があるけど行かないのかと

    なんでも「良くないもの」がいるからあまり行きたくないのだとか

    9日に一回(この村では九進法がメインで一週間も9日間で区切るらしい)の占いで廃墟もとい遺跡に行くのがいいと出た時のみ勇敢で強い者とポケモン達で綺麗な宝物や生活に役立ちそうなものを回収するくらいらしい
    そういえばよくみるとあちこちに近代的な物品があるな

    しかし「良くないもの」とはなんなのだろう
    単なるゴーストポケモンとかならこの村のポケモン達でも倒せそうなものだが...?

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:01:10

    そういえばさ
    こんな大きな島が今まで発見されなかったのっておかしくないか?
    まるで突然現れたかのような…いや、流石にそんなことないか

  • 141元てつどういん23/08/15(火) 21:01:33

    >>138

    じゅうりょくを覚えるポケモンといえばジバコイルとかだけど…

  • 142研究員の端くれ23/08/15(火) 21:06:23

    >>141

    重力場の乱れはエネルギーで引き起こるんだ。例えばサイコパワーでも起きるから…技の『重力』とは限らないかな?

    でも電気タイプのポケモンが関係してる可能性も高いね…磁場とかも計測してみよう

  • 143廃墟探索中の1823/08/15(火) 21:06:52

    (野生のコイル・レアコイル・ジバコイルの大群に囲まれた!)

    や……やば……
    ええい、こうなったら……!

    ウォーくん!得意の叫びで脅かしちゃえ!
    (野生ポケモンの群れは怯んだ!)
    よし今だ!ウォーくん、緊急脱出ーーーーー!!

  • 144気弱な女の子...?23/08/15(火) 21:07:05

    >>140

    突然現れたのではなく今までなにかの力で隠されていた、と考えることも出来ないでしょうか?何しろこの大陸は色々曰く付きのものが多いですから...

  • 145孤高の古代ポケモン学者23/08/15(火) 21:09:10

    >>144

    それがポケモンなのかほかの物なのか・・・

    何れにせよ何が原因で隠されていたのか気になるな

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:14:55

    >>140

    ホウエンのマボロシ島やげんえいのとうの例もあるし特に不思議には思わなかったけど・・・

    たしかにこれだけ大規模な例は聞いたことないね

    今まで以上に慎重になる必要あるかこれ?

  • 147廃墟探索中の1823/08/15(火) 21:16:59

    ふと思ったんですけど、この地方の名前はなんになるんでしょう?

  • 148元てつどういん23/08/15(火) 21:19:01

    (マキナ地方……とか?)(デウスエクスマキナ)(一つの案として考えてくれれば)

  • 149孤高の古代ポケモン学者23/08/15(火) 21:28:22

    息抜きがてら発掘チームのトレーナーとバトルしてたら復元した子が進化した
    化石と同じように大分大きいな
    タイプは背びれの方が水とドラゴン!?
    驚いた・・・復元したポケモンが岩タイプを持たないなんてガラルの子たちしか前例がない
    牙の方はドラゴンと悪だった
    なぜ岩タイプを持たない?ガラルの子たちとの共通点は?
    やはりこの地方は謎が多いな
    その方が研究しがいがあるってもんだ

  • 150廃墟探索中の1823/08/15(火) 21:32:29

    ずっと廃れた都市群を探索してるんだけど、
    うちのバクフーン(ヒスイ種)があちこち見まわして悲しそうな顔してるのが気になる……
    バクフーン、辛いならボールで休む? ……え?傍にいる?
    わかったよ、でも限界そうになったらボールに戻るんだよ

  • 151???23/08/15(火) 21:35:14

    >>90

    …では、向かいますね。

    んじゃ、ファイアロー、よろしく頼む。

  • 152アシレーヌが相棒23/08/15(火) 21:37:01

    ……変だなー、いくら水をかけても消えねぇよこの炎
    アシレーヌまだいけるか?

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:37:03

    原住民の長老が描いた絵を元に子供達に何かを教えている
    木の板に独自製法の染料や石灰を使って描いている様だ

    私も話を聞かせてもらうと、遭遇したらすぐに逃げるべきポケモンらしき存在について語っていた

    ポケモンや自分たちで応戦すると執拗に攻撃をしてくるので危ないのだそうだ

    その絵に描かれていたのは金属でできたサザンドラやバンギラス、腕がサマヨールの様に体から離れているハリテヤマに似たポケモンだった

    この地方独自のリージョン種か何かだろうか?

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:40:14

    現時点で虫タイプのポケモンは合計30族58種を確認
    虫タイプを含まないポケモンはいまだドラピオン含め未確認

    ウルガモスやモスノウのほかにも
    ミノマダムが3種が同じ環境エリアで出現
    シズクモ・コソクムシのような水棲
    ジガラべのような砂漠地帯を生息域とするのまで出てくる
    雑木林は緩やかは逆ドーム状の構造 直径約600m
    中心地は少し盛り上がり先ほどのごつごつした大岩鎮座に近い印象を受ける

    デンリュウ! 岩の地面付近を照らして!!
    石碑だ! この文字の印象は ホウエン・ガラルなどで発見されたもののように見える!
    点で構成された文字のようだが専門でないのでてんで読めない
    メモに記録し帰k おっとぉ 残念ながらさっきのフラッシュで
    虫ポケモンたちが興奮した状態で集まってきたようだ
    残念だが記録をあきらめ強行突破しかないようだな 相棒!

  • 155孤高の古代ポケモン学者23/08/15(火) 21:41:17

    >>153

    金属でできたような、か

    鋼タイプのポケモンのようなものなのか?

    可能ならばその絵の写真を見せてほしい

    リングマと格闘するような民族が逃げるような存在・・・

    我々も気を付けた方がよさそうだ

  • 156研究員の端くれ23/08/15(火) 21:43:50

    重力場、磁場、反応あり。電磁波と重力に近いエネルギーと推測。念動力場、反応なし…サイコパワーではない
    メガシンカ、Zパワー、ダイマックス粒子、テラスタルエネルギー、共に反応ほぼなし…と
    あとは反応のある場所をフィールドワークするしかないかな…

  • 15715323/08/15(火) 21:49:04

    >>155

    こんな感じの絵でしたねー

    人やポケモンとの対比的に原種よりやや小さめ?

    でも脅威みたいですし大きさにはよらず凶暴なのかもしれませんね

  • 158孤高の古代ポケモン学者23/08/15(火) 21:55:35

    >>157

    これ金属ってより機械じゃねえかこいつら・・・

    もし機械なのだとしたら元のポケモンを模倣して作られた存在のようにも見える

    だとするとタイプも原種とは違うものなのか?

    このような存在がいるんだ?

    ポケモンらしき、という言い方も引っかかる

    俺が見つけた化石や記録にあるスイクンもどきといい我々が知らない脅威がいるのかもしれないな・・・

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:59:20

    先住民が描いてたポケモンらしき絵ってどこかで見たようなデザインなんだよな…
    どこで見たんだっけ…確か何かの雑誌に載ってたのは覚えてるけど…

  • 16018改めヒスイウォーグルの人23/08/15(火) 22:03:25

    (探索休憩中)

    うちのリオルが >>157 に闘争心燃やしてて戦いたそうにしてる……

    こういうとこはかくとうタイプですね

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:04:56

    このレスは削除されています

  • 162元てつどういん23/08/15(火) 22:05:39

    >>159

    オーカルチャーっていう雑誌じゃないか?

    前の職場の同僚がパルデアから取り寄せた物で、

    パルデア語で俺には読めなかったけど、オカルト好きの同僚曰く、

    ポケモン関連のオカルト雑誌らしい…

  • 163孤高の古代ポケモン学者23/08/15(火) 22:06:45

    先程見せてもらった機械ポケモンのような生物を見つけた
    あれは・・・ウルガモスか?確かに原種よりかなり小さい
    あれは果たしてポケモンなのか?物は試しだ
    クイックボールを投げてみよう

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:07:23

    そういえば>>18さんが連れているウォーグルやバクフーン達、変わっているけど何処かで見たことあるなと思ったら今思い出しました

    確かシンオウ地方が昔ヒスイ地方と呼ばれていた時にいた特別なリージョンですね

    しかし現在の一体何処で彼らと出会ったのでしょう?

    >>143>>150

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:08:16

    >>157

    ポケモンの昔の姿?

    多分原種全員育てたが全く分からん

    てか普通こんなメカメカしいなら未来のポケモンじゃねぇの?なんで昔の絵に?

  • 166ヒスイウォーグルの人23/08/15(火) 22:11:10

    >>164

    えっと、まあ、うん

    この子たちはとはですね、シンオウで出会ったんです

    今でもヒスイ種は僅かながら確認されていますよ、パルデアでも目撃例があります

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:14:06

    >>162

    そうそう、オーカルチャー

    ずっと名前が出てこなかったけど言われて思い出せたわ、ありがとう

    オーカルチャーは確かにオカルト関連の雑誌で未確認ポケモンの特集をやってたりするんだよ


    …ん?何故先住民がローカルなオカルト雑誌に載ってた内容を知っているんだ?

  • 16815323/08/15(火) 22:15:53

    >>165

    書き方悪くてごめんなさい!


    長老が描いてるところ見せてもらったのでこの絵は昨日描かれたものです!!


    えーとすなわち.....






    こいつら今もこの地方にいますね

  • 169孤高の古代ポケモン学者23/08/15(火) 22:18:56

    メカウルガモス捕まえられちまった・・・
    最初は敵対的だったが慣れてくると友好的な態度を示すようになった
    調べた感じタイプは炎と毒だな
    原種に合ったタイプが一つ消えて新しいタイプになっているのか?
    不明な点が数多くある
    その分危険性も未知数だ
    俺は運良く捕まえられたが見かけたらできるだけ逃げてくれ

  • 17016523/08/15(火) 22:19:38

    >>168

    すまん、長老が昔の絵を再現したのかと思ってた

    ………って、おいおいマジか

    ポリゴンとかってことか?人口ポケモンが野生化したみたいな。

  • 171ヒスイウォーグルの人23/08/15(火) 22:22:09

    昔は高度な文明が築かれてたっぽいし、その時代に作られた人工ポケモンかも知れませんね

    >>157

    あ、リオルがシャドーボクシングしてる……そんなに戦いたいか……

  • 172元てつどういん23/08/15(火) 22:29:43

    カメラとノートと端末と携帯食料と…
    ポケモンたちは医療班に預けてる…
    あと登山に必要な物何かないか…

  • 173方向音痴23/08/15(火) 22:31:56

    ポケモンも足も治ったので調査再開です!

    まだあまり人が行ってなさそうな場所……んなもんそろそろなさげか

    とりあえず……専門にしてる人がいなさげな雪原辺りにしてみますかね

    >>157

    しかしこの絵のポケモンたちも気になりますね……でも怖いな

    あくまで探索、いのちだいじに!

    【雪原へと向かっていった】

  • 174元てつどういん23/08/15(火) 22:39:25

    >>173

    端末にロトムは入ってるか?

    方向音痴な同期がいたから凄く心配になる

    あと方向音痴にはノズパスがおすすめだそうだ

    なんでも絶対に北を向くとか しかも絶対に狂わない

  • 175孤高の古代ポケモン学者23/08/15(火) 22:41:58

    待て待て待て待て!
    なんで変なポケモンが大挙して襲い掛かってきてんだ!
    機械のポケモンだけじゃないのか?
    プリン?ムウマ?モロバレル?レアコイル?
    どいつも似てるけど微妙に違う!こうなったら!
    プテラ!ウオノラゴン!カブトプス!アーケオス!メカウルガモス!背びれと牙!
    発掘チームのみんな!
    かかれー!

  • 176方向音痴23/08/15(火) 22:49:18

    >>174

    ご忠告痛み入ります

    ちゃんとロトムに入ってもらってるんですけど……おかしいなぁ

    ボク既に進行方向と真逆の砂漠地点にいるんですよね……なんでかな……ロトムくん体調悪いのかな

    とりあえず今度ノズパズを全力で探します


    P.S.なんかでっかいドンファンがいるんですがこれボク逃げた方がいい奴でしょうか

  • 177元てつどういん23/08/15(火) 22:52:08

    >>176

    それはもう才能だ


    そのでかいドンファンは他の奴が話してたものかもしれないから逃げるに越したことはないと思う

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:53:23

    >>151

    やっぱり電気がないか

    マシェード、光よろしく

    雑誌や新聞がこれだけあるなら歴史や文化がわかるかも

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:53:25

    好戦的・強力な未知のポケモンについて、今回の件でほぼ確実にこの地方に存在することがわかった。有力なトレーナーのスカウト、拠点にトレーナー・ポケモンの訓練を行う施設の設置、支給する装備類をより実践的に強化する、等の対策をとるよう、上層部に具申しておいた。

    そうそう、以前エーテル財団から供与の申し出があった、バトル施設等で用いられるアイテム類が、明日港に届くはずだ。ミントやかいがらのすず、各種レンズなど、上手く用いれば強力なものも多い。調査に役立ててくれ

  • 180ヒスイウォーグルの人23/08/15(火) 22:57:51

    廃墟探索中なう、こんな写真みつけました
    ポケモン……ですよね?

  • 181方向音痴23/08/15(火) 22:58:06

    >>177

    わぁい才能を認められたぁ(ヤケ)

    とりあえず逃げながら現地在住のポケモンを探してみます

    メガヤンマくんちょっと乗せてくれたまえ


    >>179

    すいませんノズパス送ってもらえるように頼んでもらってもよろしいでしょうか……いやモノ扱いはノズパスがかわいそうだな

    やっぱいいです、お仕事頑張ってくだされ

  • 182元てつどういん23/08/15(火) 22:58:34

    >>179

    俺も一応腕に自信はあるが明日から数日拠点を空ける

    他に強いトレーナーが来てくれるなら安心だ

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:00:11

    >>180

    ん?

    もうちょっとよく見せて?


    どれどれ....



    嘘だろ....



    このタケノコみたいなの高山脈の麓の砂漠との境になってる岩池にいくつか埋まってるぞおい.....

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:02:08

    >>180

    何故このポケモンが!?

  • 185ぼんぐりフィールドワーカー23/08/15(火) 23:03:09

    はいというわけでフィールドワークをくりかえした結果結構素材が集まってきたので、これから当時の資料を確認しつつシンオウ開拓時代に調査員が使っていたとされるアイテムを生成したいと思いまーす。まあ細かな部分は俺の考察を元に再現していくので当時使われていたものを100%再現!というわけではないけど・・・

    まず材料はこちら、【穴あきぼんぐり】【泥】【手ごろな大きさの葉っぱ】です

    ①まずぼんぐりの中身をよく洗い泥を詰め込みます。
    なぜぼんぐりである必要があるのか、この辺は諸説あるんだけどぼんぐりの性質として殻と実の間に粘性の繊維が詰まってて実自体の強度を上げているからと言われてるんよ。あくまで諸説だけど。
    ②泥を詰め込んだボンぐりを葉っぱで包みます
    これは中に詰めた泥が外に出ないようにするためだね、ちなみにぼんぐりは虫食い状態だと割れやすいから油断すると失敗する。・・・ふう、これ毎日大量に作ってたじっちゃんってスゲー
    ③葉っぱが広がらないように泥で接着して1日ほど乾かします
    不思議なことにぼんぐりの中の泥は放置しても固まらないんだよねぇ、当時から使われてるモンボの重要な素材であるだけあるわ

    というわけで完成!【ねばりだま】自然由来のネバネバボールで相手の動きを絡めとるいたずらグッズ!
    主に危険なポケモンにぶつけて動きを止めてその隙に逃げるなり捕まえるなりしてたらしい
    葉っぱの留め具をどうにかすればいつでもすぐに作れるようになるらしいけど今ある素材じゃあこれが限界かな

  • 186元てつどういん23/08/15(火) 23:05:32

    >>185

    凄いな、俺はそういう工作みたいなのはてんで駄目だから手先が器用なやつ尊敬する

  • 187ぼんぐりフィールドワーカー23/08/15(火) 23:07:58

    >>185

    じっちゃんほどではないけどいくつかできたからお守り代わりにご自由にどうぞ

    一個からでもそれなりに効果が期待できる・・・はず・・・!

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:09:15

    >>187

    おお〜

    原住民の方々も似たようなもの使ってるけどこっちもこっちで洗練されてるな

    教えてあげたいけど....文化に介入していいのかな?

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:37:42

    赤いモトトカゲと青いモトトカゲを見かけたんだけど
    この地方特有のリージョンフォームなのかなぁ…?

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:48:41

    >>189

    モトトカゲの色違いは白だしリージョンか収斂進化だろう。

  • 19119023/08/16(水) 00:08:26
  • 192気弱な女の子...?23/08/16(水) 00:12:33

    >>191

    たて乙です

    ありがとうございます!

  • 193孤高の古代ポケモン学者23/08/16(水) 00:12:35

    死ぬかと思った・・・
    とりあえず急いで安全を確保しよう
    だが一つ気になることがある
    俺が発掘した化石の羽毛付きボーマンダと巨大ドンファンがいたことだ
    過去のポケモンがなぜ現代にいるのだ?

  • 194気弱な女の子...?23/08/16(水) 00:13:52

    >>193

    化石ポケモンたちが今も生き残っている島があるらしいですが...それとは違うんですか?

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:16:26

    >>193

    説1

    科学の技術で復元

    説2

    科学の技術でタイムスリップ

    説3

    似てるだけの別のポケモン

    説4

    絶命してなかった

  • 196孤高の古代ポケモン学者23/08/16(水) 00:22:17

    >>194

    今まで発見された化石ポケモンはすべて把握しているしその島も調査でもちろん言った

    だがあんなポケモンは見たことも聞いたことも無い

    >>195

    この中で行くと4番目が有力なのだろうか・・・

    だがメカウルガモスのような明らかなオーバーテクノロジーが現在進行形で確認されているとなると

    2番目も有力になってくるな・・・

    いずれにせよ調査がまだまだ必要だ

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:30:32

    (とある書類のようだ……

    ……以上の 点から
    この土地の 地下には 大空洞が広がっており
    そこには……

    ……ここから先はページが破れている……)

    あの……研究所のような場所を調査していたら
    こんな資料を発見したのですが……

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:33:10

    >>197

    大空洞ねえ

    地下の共同墓地?や地底湖とも関係しているのかな?

  • 199気弱な女の子...?23/08/16(水) 00:38:12

    >>197

    文明が廃れた形跡が多いですね...恐ろしや...

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:40:37

    絶対やばいよここ...帰ろかな...背筋が...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています