凪ってイケメン設定なん?

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:28:11

    サッカーも頭脳も優秀なら顔も天才かなって

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:29:50

    寝顔が可愛いだかなんだか言われてたような気もするけど特にイケメン設定はないで

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:31:12

    前日譚読む限り、目を引く美形ってわけではないけど、まあイケメン部類には入るよね、位かなと思ってる

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:31:43

    白宝のモブ女子に顔はイケてる判定もらってたし普通に美形でしょ
    かっこいいを詰め込んだ男だし顔が並ってことはないと思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:32:50

    女子から背が高くて顔はイケてる。寝顔はかなり可愛いかも?っていわれてる
    関わったら呪われる変人なのに高評価もらってるから悪くはないはず

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:34:38

    >>3

    これだな

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:35:22

    事実か分からんがイケメンパラダイスにならんようにイガグリ(イガグリごめん)いるって聞いたことあるしみんな一定以上には顔がいいんじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:36:55

    190あるなら多少のイケメンフィルターかかってそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:38:29

    烏から〜王子って言われてたからまぁかっこいいのでは

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:39:01

    >>7

    てゆーかノ村先生の画力が高すぎるせいでよっぽど特徴のある顔でもないとみんなイケメンに見える

    凪も作中の評価はともかく個人的にはかなり好きな顔なんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:39:31

    整ってる部類には入るけど玲王といる時イケメン二人眼福扱いじゃなく嫉妬対象になってるから圧倒的美形というわけではないって感じかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:40:59

    よく見たら美形だけどまず背が高いから顔をよく見れないし近くにある時は寝てるかぼんやりした顔してるから美形とは認識されない、みたいな

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:41:07

    >>10

    これは分かるw

    だから作中や小説で描写来るまでは美形認定出来ないんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:42:47

    モブ女子の反応から中の上〜上の下くらいの顔かなって思ってる

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:43:02

    >>12

    試合中の凪を見て「こんなにイケメンだったの!?」ってびっくりされてそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:43:57

    整ってる位の認識だった
    世間一般からみてイケメンとかではないけどモデルとかにいるタイプかなって

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:45:51

    イガグリ以外みんなイケメンだと思ってる

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:46:11

    小説で全員美形っていうとくどいから言わないだけで設定ないキャラでも普通に美形キャラ揃いだと思ってる

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:46:17

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:46:53

    凛も作中で美形設定語らないけど美形だろうなと思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:47:23

    >>19

    持ち出しやめようぜ 三次元イメージは特に

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:49:12

    少年漫画の主人公って基本平凡顔が多いけど凪はスピンオフ主人公だしもっと描写盛ってくれてもええんやでという気持ち

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:50:34

    結構十分盛られてない?なんたって作者が思うかっこいいを詰め込んだキャラだし

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:50:50

    凪のスペックで顔だけ中の上はないと思うしかなり顔良いと思ってた

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:51:27

    すんごい変人デバフかかっててカーストも低いだろうに顔がイケてる認定されるって結構凄いなって思った
    描写盛り盛りの玲王千切程じゃないだろうけど普通にイケメンなんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:51:49

    多分平凡顔枠は潔

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:52:43

    >>26

    風呂回見てたらとてもじゃないが言えんな⋯パーツ整ってるが雰囲気髪型でイケメン認定されてないだけなような気がする

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:52:54

    画力高いから皆イケメンなので公式でイケメンって明言がない限りは一貫して中の上だと思ってるんだけど、凪に関してはモブの発言があるから上の中~上の上くらいかと思ってる
    個人的にだけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:53:11

    >>26

    そういうことここでいう必要なくないかな、比較っぽいのでやめよう

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:53:43

    バレンタイン0個なのが衝撃

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:54:23

    ポテンシャルはあるっていう考えで中の上〜上の下で提出します!

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:54:45

    美形よりイケメンがしっくりくるかも
    美形は顔描写ガチガチの人達で、イケメンならもうちょい範囲広いかなと思うし

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:55:50

    >>32

    本当の意味は違うが美形は顔の造形、イケメンはその人全体の雰囲気ってイメージある

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:55:54

    イガグリも守ってやってくれ

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:56:15

    ブルロ入る前は「誰あいつ!?」されてたけど今白宝に戻ったら玲王と二人でキャーキャー言われてそうではある

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:56:35

    スペック的に本人が努力したらガチのイケメンなんだろうけど最低限の清潔感以上は面倒でやらないから上の下止まり的なイメージ

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:56:39

    >>30

    2週間誰とも会話しないからサボテンでコミュニケーション代用しようとした男だぞ

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:56:47

    千切玲王雪宮って素の顔の良さ+本人の意識の高さって感じで努力してる部分もあるんじゃねーかな

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:57:29

    >>38

    確かに3人とも美意識高そうだな

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:58:04

    >>32

    これかな~

    雰囲気美形という言葉は無いけど雰囲気イケメンという言葉は存在する

    みたいな条件範囲の広さというか

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:58:10

    >>38

    玲王の眉毛は意図的に剃ってるんじゃないかと思ったことはある

    綺麗過ぎる人は逆に話しにくいからあどけなさ?残してるのかな…みたいな

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:58:41

    その3人は化粧水とか使ってそうだもんな
    メンズコスメとか持ってるかもしれん

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:59:05

    玲王の父親麻呂眉じゃなかった?

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:01:17

    千切とか玲王とか雪宮みたいなガチ描写ある組は遠巻きに憧れる対象って感じで
    凪みたいなイケメンはガチ恋対象になりやすい感じがする

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:01:26

    無造作ヘアーというか玲王が乾かしてくれなかったら凪絶対自然乾燥だもんな
    造形はいいけど手入れがされてないって感じかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:02:31

    >>11

    ポジションとしてはそれで合ってると思うんだが、凪が絶世の美少年だったとしてあの学校で凪のポジションに収まったら嫉妬されると思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:03:30

    >>46

    隣にいる玲王が完璧過ぎた…

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:03:37

    実際デカくてガタイ良い人達って玲王とか國神みたく優しかったり愛想良かったりがないと普通に怖いから顔が整ってたとて遠巻きにされるのはわかる

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:03:50

    >>25

    分かるなこれ

    最上位層ではないけど、忖度なし雰囲気補正なしでもイケメンだと思われるくらいに整った顔立ちをしてる

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:04:07

    メタ的なこと言っちゃうとお金持ちお嬢様キャラは結構まろ眉多いからあれは金持ちお坊ちゃんのアイコンだと思う

    凪は玲王に出会う前のぐうたら状態で顔はそこそこ良い判定もらってるからちゃんとしたらかなりイケメンの部類なんじゃないかな

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:04:17

    プレイもあって描写の多い玲王千切と一緒にイングランド3人ともかっこいい って騒がれるぐらいには良さそう イメージだけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:05:17

    >>43

    若干?個人的にはnotまろ眉判定

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:05:21

    >>32

    美形よりイケメン同意

    ただ雰囲気はむしろあの評価的に下の方だから顔の評価っぽい

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:05:56

    玲王は変な愛され方しててよく分かんないんだよな…隣がAPP18以上の超絶美形でも玲王の事何も分かってない的嫉妬はありそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:06:15

    雪宮は実際モデルだし、千切とか玲王は芸能人クラスの顔の良さで、描写もりもりじゃないけど顔について言及があった蜂楽と凪はクラスで整ってる男の子って感じなのかなと思ってた

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:06:26

    >>20

    凛はキャラブで美形設定がついてた

    あと蜂楽も小説でそう描かれてたんだっけ?

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:07:18

    この作者的に美形設定あったら小説で盛りそうだから小説の描写的に中の上評価なんだろうなって感じた

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:08:33

    千切玲王は顔面国宝って騒がれそう感があるんだよな
    凪はリアコがつきそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:08:38

    金城先生キャラにめちゃくちゃ拘りあるイメージだからわざわざ顔面描写入れるかどうかは結構判断基準として大事と思う

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:08:54

    玲王千切は単純に顔面が最上位層のイメージだな
    描写から雰囲気要素以外も見て取れるから
    その上で努力も重なってるから本当に上の上

    凪はそこには及ばないくらいだけど、全く手をつけずにアレだから素材だけで言えば上の中、雰囲気加味すると上の下くらいの偏見

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:09:51

    顔はそこそこイケてるとかじゃなく顔はイケてる寝顔はかわいいだから雰囲気イケメンとかでなくガチでイケてそう
    カースト外なのにすごくない?

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:10:24

    自分的に凪は上の下から上の中だと思ってる
    手入れとかしたら上の上になる逸材的なイメージ

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:11:11

    素の偏差値72でプラスアルファ加味して77とかなのが玲王千切(玲王はイケメン系、千切は美人系)
    素の偏差値68くらいでプラスアルファ加味して65くらいなのが凪
    みたいなイメージ

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:11:18

    >>61

    リアルだと女子は割と顔に関しては正当な評価するからなカースト外かはあんま関係ないと思う

    顔はいいが付き合うのはないみたいなシビアな判断もする

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:11:50

    才能に誰にも気づいてもらえなかったのと同じように凪は寝てばっかりだから顔がめちゃいいのも気づいてもらえないんだと思ってた
    よって上の上を主張します

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:13:57

    ちょっと今パッと検索できないんだけど確かノ村先生が複数キャラ並べて「凪とか~~のイケメンキャラ~~」ってツイートしてたのを見かけた気がする。
    誰か探してみてくれ。

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:14:40

    公式美形枠だと王子様系イケメンの玲王シュッとした色気のあるモデル系雪宮美人系でちょうどバラけてると思うけどどこに1番近いんだろ
    玲王と雪宮の間くらいかな?

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:15:15

    美しい書かれまくって描写もりもりな千切とずば抜けて顔面が整っているって書かれてる玲王、モデルをやってる雪宮とあと多分オシャはブルーロックの中でも本当に美形なんだと思う。他のキャラも顔は整っててイケメンパラダイスらしいから凪も普通にその中の1人なんじゃないかな?
    前述の四人が頭抜けてて、他の人もイケてるみたいなイメージ

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:15:43

    >>67

    どこにも属さないイメージ

    男らしさのある可愛さ的な、蜂楽とかと同じ括り

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:16:01

    前日譚小説でわざわざ女子生徒に顔の話しさせてるから、玲王のようなずば抜けてとかではないけどもちろん顔もいいんですよってことだと思う

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:16:44

    他キャラとの顔面偏差値比較ばっかりは結構モヤるけどな…
    玲王千切がずば抜けてるとかの話はここでする必要あるか?

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:16:49

    >>70

    蜂楽も凛ちゃんも言われてたような気がするしもうブルロメンツ全員顔がいいで良いな

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:16:53

    >>69

    氷織みたいな女顔系列ではないけど普通に男性的な可愛さもあるみたいなイメージ

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:17:21

    ブルロキャラってイガグリ以外はイケメンなんじゃろ?じゃあ凪の顔面もイケメンよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:17:57

    >>71

    そりゃ貴重な比較対象だしそっちメインに話してるわけでもないし

    えっイケメンかどうかのスレだよね?イケメンだよね(断言)のスレだったならごめん

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:18:03

    ブルロメンツ間違いなくイケメンパラダイスだから凪はめっちゃ顔良いってことよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:18:50

    >>72

    凛ちゃんって小説で言及されてたっけ?

    まあ凛ちゃんはイケメンだとは思うけど、描写されてる意味がない事はないと思う(凛は兄の話なのでいらない⇆凪は才能全般の話なのでいる)

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:19:03

    >>64

    リアルだと顔が良くても暗かったりコミュ障なだけで論外だもんな

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:19:03

    凛はオシャが「顔面オシャ」って言ってなかったっけ?
    千切玲王ユッキーは芸能人並の華がある顔なんだろう

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:19:28

    >>75

    いや比較しなくてもイケメンかどうかは描写から語れるって事でしょ

    絶対評価で語ればいい

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:20:07

    そもそもあの世界の基準がわからんからな⋯カイザーとか間違いなく美形断言するレベル!って感じだけど特に言われてないし

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:20:16

    >>74

    イガグリ以外イケメンってソースあるっけ

    とりあえず言っとけ的なイメージあった

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:20:52

    >>66

    これかな

    x.com
  • 84二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:21:10

    画力で語るにはイガグリも含めて皆イケメンだしな…
    言語化された描写で語るしかない

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:21:15

    リアコがつくタイプのイケメンってかんじかな

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:21:17

    >>80

    比較はsageになるしね 特に美形かどうかは今のところ主観でしか語りようのない話だしやめた方がいいと思う

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:22:52

    >>80

    あー偏差値比較っての見落としてたわ

    公式イケメン組の記載と並べたら判断材料になるじゃん?って思ってたけどわざわざ上の中とか言うなや!ってことか

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:23:33

    他作品のキャラ出してすまんのだけど(ダメだったら消してくれ)絶世の美形みたいな扱いされてる五条悟も実は作中で1回「イケメンじゃん」って言われただけなんだよな

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:24:20

    凪がイケメンかそうじゃないかで語るならイケメンって断言できる。これで終了
    どれくらいのイケメンかで語るなら顔はイケてる寝顔は可愛いって女の子から評価されてたから上の下〜はありそう
    描写が盛られまくってる訳じゃないから上の上の上は無いだろうけど確実に上等な顔面はしてるんじゃねえの

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:24:39

    >>66

    見つけた これだ

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:25:04

    sageになってるなら分かるけど今のとこ別にsageてる人いなくない?
    相対的に見ることはsageじゃないんよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:26:44

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:26:51

    描写がもりもりかそうじゃないかが美形かどうかの判断基準になるかっていうとならないと思うけどな
    他にも美形キャラたくさんいるでしょ

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:27:28

    金城発言ではないんかい!
    でもこの場合公式イケメンとして名前出していいのかな?

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:27:44

    >>91

    他キャラと比較してレスしてる人も凪の顔面は整ってるって前提で話してるしね

    sageって言ってる人は安心しなよ凪は確実にイケメンなんだから

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:28:11

    イケメンなんだろうけど前髪長すぎて隠れてるんかも

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:28:53

    >>94

    描きやすさの話しとる感じだし微妙なライン

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:29:00

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:29:02

    イケメンでもこの世の終わりみたいなダッセェ服着てたら残念扱いだしそういうこと

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:29:02

    やっぱ作中の描写より設定で付与されてるかどうかが判断基準じゃない?

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:29:03

    あんまり顔良くないとか普通とか書いてあるキャラがいるならレベルの判断基準になると思うけど基本描写がすくないし、そもそも小説の内容で顔語りが必要なのが玲王と千切だけって感じはするね

    >>93

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:29:27

    公式作品でハッキリ顔が良いんだと言及されてるから公式イケメン扱いして良いんだろうなって感じ
    そうじゃないとそもそも全員イケメンに見えるしなー

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:29:36

    Q 凪はイケメン設定ですか?
    A 前日譚小説にそれらしき描写もあるのでイケメン設定だと考えられます

    これで結論って感じはする

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:29:54

    アイドルと言うよりは実力派俳優みたいな類のイケメンな気がする
    派手顔では無いけど整ってて雰囲気ある
    玲王や千切はもろアイドル顔ってイメージ

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:30:13

    >>94

    いやノ村先生の発言は金城先生と変わらんやろ

    綿密に打ち合わせしてるのは原画展のメモとか見れば分かる

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:30:28

    >>94

    多分ノ村先生的にはイケメンの認識ってことだろうな、作画的に…

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:31:14

    >>93

    次に小説来たらそっちでも描写盛られるキャラが来るかも知れないしね。でも千切玲王雪宮カイザーは明らか頭抜けてるって感じじゃない?今の所

    あっもちろん凪も相当なイケメンね他のキャラも殆どがイケメン。ブルーロックはイケてるメンズパラダイス寺息子除外

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:31:41

    >>106

    作画的に見れば読者である我々が見てもイケメンだと思うわ

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:31:45

    >>105

    つまり散々議論されてきた凛ちゃんイケメン設定か否か議論にもようやく決着が!?

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:31:54

    >>107

    まあカイザーは誰が見ても顔はいいっていうからな⋯

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:32:39

    凛ちゃんはどう見てもイケメンすぎる…

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:32:41

    作画担当の両先生画力高すぎて全員イケメンに見えるんよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:33:20

    公式にあまり言及されてない=あまりイケメンではない
    なら兄ちゃもイケメンではないということに…

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:33:25

    比較レス書いてた側の人間だけど、そりゃ比較するレスはモヤる人いても仕方ないなと思ったよ
    それでもこういう考察系スレなら合ってもいいかなと思って書いたけど、言われるのは仕方ないし申し訳ないなとも思う
    少なくともsageじゃねーから!過剰反応!って煽るのはちょっとどうかと思う

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:33:34

    >>112

    だから他の要素で判断するしかないんだ…

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:34:04

    馬狼が描きやすいって文脈なら、馬狼もゴリラ系イケメンって言ってたし全員方向性は違うけどイケメンってことなんだろうな

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:34:16

    凪は素材は良いけどやる気のない表情かつ変人だとイケメンに見えることはないって感じ
    個人的には本編でもグッズ絵でもいつもイケメンでかっこいいと思ってる

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:34:30

    >>110

    あれっ単行本のオマケでめちゃくちゃイケメンで何かの再生数が凄いって設定あったんじゃなかったっけ

    実際見た訳じゃないから断言できないけどどなたか真相知りませんか?

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:34:45

    >>105

    描きやすさの話してるから自分らのいうイケメンで描きにくいわ〜とほぼ同義かと思ってた

    なんにせよ高々とイケメンです!って言えて嬉しいよ まあブルーロックスほぼみんなイケメンなんですが

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:35:40

    >>114

    終わった話を掘り返すでない……とどめておけ…胸の内に

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:36:08

    >>118

    顔の言及はないよ

    ただ騒がれてて裸のカイザーにアイドル系の需要がありそうなのは見て取れるからイケメンだろうっていう、雪宮的なやつ

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:36:23

    ブルーロックが閉鎖的で男しかいない空間だからなぁ…
    舞台が学校とかなら周りからの容姿への反応とか見られたんだろうけど

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:36:37

    サッカーしか興味ねえって感じの潔が主人公の本編でこそ顔の描写されたキャラはイケメンって認識だけど凛ちゃんがオシャ言われて他が漫画のblTV視聴者のコメントでカイザーが言われてたくらいで本編はマジで描写ないんだよな

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:38:19

    顔への言及って皆前日譚小説でされてるからメインキャラ全員分の前日譚欲しい
    少なくとも千切蜂楽凪玲王は小説で言及されてて雪宮とカイザーは本編描写からわかるって感じじゃないのかね

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:38:31

    凪もSNSでかっこよすぎとは言われてたんだけどゴールシーンだったからな
    まあ容姿が整ってなきゃミーハーっぽい女の子には騒がれないと思う

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:38:51

    >>121

    あーなるほどそんな感じかありがとう!

    ブルーロックって本当にイケメンが集まるのねもしかしたらネスもイケメンなのかな?個人的に凪ってネスと同じ系統の顔してるから気になる(頭ふわふわ、可愛い系統)

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:39:15

    >>122

    そうなんだよな、美形かどうかを気にするキャラがいないから描写のしようがなくてわからない

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:39:41

    漫画本編での描写の話になるとそれこそ>>123と公式美形三人衆くらいしか記載ないんでない?

    まあサッカー漫画なんだし顔がどうこう描かれても困るから今くらいの露出でちょうどいい気がする

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:39:41

    原作はあと玲王が眉目秀麗って説明出たくらい?千切とかもなんか言及あったっけ
    エピ凪だと玲王が吉良のことイケメンって言ってたからマジで潔さんが人の顔面気にしないだけで実はイケメン設定のやつらたくさんいそうだよな

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:39:57

    >>123

    そういえば潔から外見を褒められた人っているっけ…?

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:40:27

    >>129

    容姿端麗だよ

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:40:52

    >>131

    ホントや

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:41:06

    >>130

    潔がサッカーの技量以外に興味示す想像がつかないな

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:41:30

    本編内の描写的に千切が頭一つ抜けててあとは全員イケメンだと思ってたわ

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:42:13

    >>130

    強いて言うならキャラブで玲王を凪関係以外完璧って褒めた(?)とことか?

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:42:35

    雪宮も前日譚出たら顔面描写玲王千切並に盛られるんかな
    楽しみだわ

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:42:35

    千切は初登場時に作画が美形すぎてビビった

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:42:54

    てかスポーツ選手ってみんなイケメンに見えん?
    鍛えられた身体と運動神経と爽やかさで3割増でかっこよく見えるんだよな

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:44:12

    ひおりんの小説顔の描写気になってる ひおりんかわいいから…

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:44:16

    >>135

    流石に色々含めたらサッカー以外の言及もあるよ

    蜂楽とか人格面に言及されてるし

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:44:29

    小説の蜂楽は顔の造形が良いとかいうより愛想が良いのイメージだったな(だからイケメンじゃないとかじゃなくて、その描写に関してはって話)
    だって高校生が愛想良くニコッてしてくれたらそりゃあ可愛いよ

    対して凪は完全に本体の行動を切り離した状態の評価だからとりあえず上寄りの造形と感じた

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:45:14

    >>138

    それはそう

    だからこそ小説凪の段階であの評価が高いって言われるんだと思う

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:45:52

    >>130

    外見がサッカーに関係あるか?くらいはいいそう強いていうなら顔より行動がイケメンかで判断しそうな潔さがある

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:46:30

    >>138

    現実でも背が高くて太ってなくて筋肉付いててついでにスポーツうまけりゃほぼイケメンに感じるよね

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:47:02

    潔に誰が一番イケメンかって聞いたら國神って答えそう
    なんとなく

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:47:31

    漫画内だと千切は定期的に美人だって褒められてるイメージあるけど
    そもそも容姿への言及がそれぐらいしかないよな
    みんな格好良く見えるけど

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:47:46

    >>134

    小説での怒涛の美しい連呼マジで面白かった

    三人衆の中で千切はそういう綺麗が際立つ整い方で、玲王雪宮は正統派な整い方してるのかなって思ってる

    青監ではこの三人が頭一つ抜けてるイメージだけど他の人もカッコイーんだろうなって

    凪はイケメンだろだってバロバロきゅんもイケメンなんだぜ?

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:47:53

    >>145

    わかる、なんならブルロメンツにアンケートとったら國神一位になる気がする

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:47:58

    >>145

    間違いないよ

    魂がイケメン

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:50:04

    >>147

    その三人の中で凪がどのタイプのイケメンかって言われたら雪宮って感じ

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:51:11

    本編と関係ないからと言われるとそれまでだけど
    あの男だらけの軍団にアンリちゃんという可愛くて美人でおっぱいでかくてオッパイ大きい女性ぶつけても盛り上がる描写ないからブルーロックスは基本容姿とかよりサッカーにしか興味ない

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:51:40

    >>147

    ふざんけなよお前なんなら馬狼なんてキャラブで明確にイケメンっつわれてんだからな!?

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:52:04

    >>151

    男子高校生なのにそれはそれでって心配になるけどまあみんな人生賭けてるから妥当か

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:52:39

    >>151

    アンリちゃんも美しいボディに目が行きがちだけど相当顔面整ってそうだよね

    本当にブルーロックには美形しかいないんじゃないの

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:52:40

    >>151

    確かに…あれその中で千切のこと美しいというカイザーは

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:52:49

    >>150

    雪宮の方向性に可愛さパラメータ足してる感じのイメージ

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:53:27

    雪宮と玲王は方向性一緒のイメージ 王子様っぽい

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:53:42

    >>155

    マジレスだがプレーのことなんだ⋯

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:54:30

    >>152

    ゴリラっぽいイケメンでしょ?知ってる知ってる

    もしかしたらばろキュンも小説で容姿モリモリされるかもね

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:54:42

    sageとかじゃなくて玲王と潔同じ系統なのになんか潔は童顔ってイメージある
    凪も系統違うが童顔って感じする

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:54:53

    ぶっちゃけ試合中に千切を褒めてるやつは「女みたいな顔して~」っていう煽りも入ってると思う

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:55:16

    千切玲王を同列に並べてるが千切>玲王なんだよな描写的に

    お金持ちバフ掛かってる気がするし

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:56:00

    >>162

    そういうのを比較sageって言うんやで

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:56:25

    話題それすぎ

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:56:38

    >>155

    あそこのカイザーは脚本書くのハマってた時期だから役者として褒めててぶっちゃけ潔への挑発と自分以外の選手への見下しみたいなのだったと思う

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:56:40

    >>162

    不等号とか使っちゃってる時点でモメサですね

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:57:00

    まあ比較はやめような 
    馬狼も作画的にはゴリラ味もう感じないよね

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:57:02

    >>159

    逞しい上腕二頭筋!とかも描かれて欲しい頼む

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:57:08

    >>160

    潔と玲王って系統同じなん?どの辺りが?否定じゃなくて純粋な疑問ね二人とも好きだから本当にそうなら嬉しい

    玲王って目がデカくて顎が小さいから典型的な童顔かと思いきやあんまりそうは見えないの身長と立ち居振る舞いとセンター分けが大きい気がするんだよね

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:58:05

    >>160

    目の虹彩部分が黒く塗られてると童顔に見えるのかなと思ったことはある

    潔も凪も

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:58:46

    >>169

    あーごめん普通にキャラデザでの印象で言ってた作中評価は知らぬ潔試合中でも目大きめに描かれてるし猫っぽい?表情してるからその印象だった

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:58:50

    千切⇆玲王雪宮は系統が違って比べるの難しそうなイメージ
    千切はそれこそ女性的な美人、玲王雪宮は正統派なイケメン

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:59:24

    管理できないなら立てないでねスレ主

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:59:55

    誰も凪の話してなァい!!!

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:59:58

    >>162

    お金持ちバフはあんま関係ないと思うよ

    千切も玲王も本編でも前日譚小説でも美形って描写あるし、純粋に系統が違うんだと思う

    千切は中性的な美形で玲王は王子様系統の美形ってだけで、あとは好みの問題かと

    千切の方が容姿描写多いのはわかるけどね

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:00:32

    最初に戻ると、
    凪は本気で性格も身だしなみも整えれば玲王と並んでキャーキャー言われるレベルになると思う
    でも凪ってモテたいと思った事無いだろうし、これも前日譚の頑張れば…出来るの部類かなと思う

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:00:52

    もうみんなイケメンでいいヤンケ!

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:00:57

    >>174

    ここまでずっとそうだったし比較もされてたのにいきなりそんな打ち切りに走らんでも……

    確かに比較に関してはずっと言われてたし無しで話せるならその方がいいとは思うけど

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:01:12

    >>162

    千切が本当に綺麗で女顔だから言及されやすいのもあるけど美しい列挙とずば抜けて整っているだったら前者の方が描写としては強いのかな?

    いやどっちも強いわていうか玲王はスペックと顔両方持ってるのずるいな本当

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:01:14

    公式美形って時点で仮にこの3人の中で差があろうと他から見たらもうみんなとんでもねぇイケメンなのはわかる

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:01:17

    不等号はあきらかにモメサだけど〇〇程じゃないみたいな比較も本編に描写ない予測に使うとsageに感じやすいしやめたがいい

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:01:20

    玲王と雪宮も同じ系統には見えないなあ
    雪宮の方が甘めな顔立ちのイケメンじゃない?
    玲王はクール系に子どもっぽさを足した感じがある

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:01:53

    >>177

    つまりオイも!?

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:01:55

    みんなイケメンでいいよ!!実際そうでしょ!!

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:02:13

    >>183

    お前もだよ…

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:03:00

    >>185

    マジか

    やたら職質されんのナンパだったんだあれ

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:03:07

    凪誠士郎はイケメンです!!!!!

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:03:24

    >>186

    クソ笑った そうだよ

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:03:37

    描かれた潔が読者にどう見えるかは置いといて作品内の基準では平凡なんだろうな
    エピ凪だと凪が「普通っぽいチビ」、玲王が吉良を説明するのに潔との差別化のため使った表現がイケメン
    だからどんな形であれ潔以上に描写が盛られてるキャラはイケメン判定だと思ってる

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:03:55

    ここらで凪の両親の顔も見てみたくなってきた

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:03:56

    >>182

    一応王子様形の顔って小説だかで言われてるって見た気がする!幻覚ならすまん

    ユッキーも絶対王子だし系統同じかなって

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:04:16

    >>182

    せやな

    とんでも美形三人衆

    千切➝中性的な美しさ

    雪宮➝甘いイケメン

    玲王➝クールで幼い整い方

    こんなイメージだな自分は

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:04:24

    千切は女性的な美だろうから男ばっかりの中だと目立つのはある

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:04:39

    ぶっちゃけレス番20ちょいくらいで結論全部出てるし容姿の話は荒れやすいから雑談スレでした方がいいと思います(小声)

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:05:10

    潔イケメンに見えるけどな
    サッカーも本当は天才だったし気づかれないだけでイケメンでもおかしくないとは思う

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:05:15

    イガグリも潔も凪も千切も玲王も國神も馬狼も絵心もアンリちゃんも凛ちゃんも兄ちゃも全員かっこいいよ

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:05:16

    みーんなカッコいい!結論これやろ

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:05:41

    全員イケメン!!!!!

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:05:44

    玲王は描写内容的にもそれこそめちゃくちゃ理想的な男性の顔みたいなイメージだったわ

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:05:53

    オイ以外みんな塵芥

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています