シェアワールド「神薙の巫女と堕ちし竜」その3.5

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:32:28

    あにまん掲示板で生まれたシェアワールド「神薙の巫女と堕ちし竜」の総合スレです

    イラストとSSを始めとした様々な創作物をいつでも歓迎しております

    基礎設定やルールをよく読んでぜひご参加ください

    スレ画は総合スレその2の79から


    前スレ

    シェアワールド「神薙の巫女と堕ちし竜」その3|あにまん掲示板あにまん掲示板で生まれたシェアワールド「神薙の巫女と堕ちし竜」の総合スレですイラストとSSを始めとした様々な創作物をいつでも歓迎しております基礎設定やルールをよく読んでぜひご参加くださいスレ画は総合ス…bbs.animanch.com

    (↑が途中で落ちていた為、建て直した次第です)

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:45:47

    世界観
     年に複数回、天空から突如として襲来するドラゴンたち

     それに立ち向かうべく、古くから伝えられてきた儀式により神を模した力を得て戦う者たちがいた

     それが巫女である

     巫女たちは多くの人たちの想いを得ることでより強い力を得られる

     自分の国を守るため、世界を守るために、彼女たちは歌って踊って戦い続ける

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:51:58

    おお、復活したか

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:58:50

    注意事項
    ⚠️これはシェアワールドです
    自分の創作したキャラクター、設定が自らの望まない形で描かれる可能性もあります

    ⚠️創作するキャラクターは管理できる人数にとどめてください
    ただし「この神の巫女にはこういう要素が欲しい」というような要望、妄想はいくらでも歓迎いたします

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:04:13

    基礎設定
    ・神は日本神話、ギリシャ神話、エジプト神話など、一般的に神話とされる物語に登場する神のことを指す(創作はクトゥルフ神話のみ含める)
    ・神話ごとにグループで分かれており、その中でさらに細かくグループが分かれていることもある
    
・後天的に明確に神になったとされるモノも神として扱う(ヘラクレス、ファラオなど)
    ・巫女は女性のみである
    
・巫女は儀式(ライブ)によって神をその身に降ろす
    ・儀式がいわゆるアイドルのライブという形に近づいたのは近代のことである

    ・ドラゴンは年に数回、信仰を奪い取るために襲来する

    ・魔法が存在する
    
・科学レベルは現代並である


    基本的にこの基礎設定の上でキャラクター、設定を作り、大きく変える場合は別世界である旨を表記してください
    
正史の場合は正史上のキャラクターである旨を表記してください

    また、過去や未来を描く場合は大まかで良いので現代との時差を記してください(数百年ほど前、三千年先など)
    事情によって伏せたい場合は不明としてください

    それぞれの神の信仰度やアイドルの人気は作品間作者間の価値観をある程度尊重してください
    絶対ではないので型破りも歓迎します

    このシェアワールドは始まったばかりです!
    今後設定が変更・追加・削除される場合もありますので、変更があった場合は適宜ご確認ください
    また、不明な点がありましたらVaATxV1i8oApにご確認ください

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:24:33

    過去スレ

    シェアワールドを作りたい|あにまん掲示板案をいくつか募集するのでその中から投票して決まった世界観をみんなの作品で育てていくファンタジー基盤もしくは現代基盤で1時まで募集します(SFは作画コストや知識でハードル上がりそうなので無し)bbs.animanch.com
    あにまんシェアワールド「神巫女と龍(仮)」総合スレ|あにまん掲示板あにまん掲示板で生まれたシェアワールド「神巫女と龍(仮)」の総合スレですイラストとSSを始めとした様々な創作物をいつでも歓迎しております基礎設定やルールをよく読んでぜひご参加くださいbbs.animanch.com
    あにまんシェアワールド「神薙の巫女と堕ちし竜」総合スレ|あにまん掲示板あにまん掲示板で生まれたシェアワールド「神薙の巫女と堕ちし竜」の総合スレですイラストとSSを始めとした様々な創作物をいつでも歓迎しております基礎設定やルールをよく読んでぜひご参加ください※スレ主はVa…bbs.animanch.com
    あにまんシェアワールド「神薙の巫女と堕ちし竜」その2|あにまん掲示板あにまん掲示板で生まれたシェアワールド「神薙の巫女と堕ちし竜」の総合スレですイラストとSSを始めとした様々な創作物をいつでも歓迎しております基礎設定やルールをよく読んでぜひご参加ください前スレhttp…bbs.animanch.com
  • 7二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:28:28

    Wiki

    神薙の巫女と堕ちし龍Wiki【7/1更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp

    Q.ここは何をするスレ?

    A.皆で世界観を考えたりキャラクターを作ったり二次創作したりして遊ぶスレです


    Q.どんな世界?

    A.ときどき襲ってくる龍(ドラゴン)に対抗するため、世界各地で神の力を借りた巫女が戦っている世界です

     概ね現代に近い文化で、巫女が信仰を集める儀式はアイドルのライブに似ています


    Q.龍とドラゴン、呼び方によって違いはある?

    A.ありません。どちらも同じ存在です


    Q.神の基準は?

    A.各地の主要な『神話』に登場すること

     神獣、精霊など、言い伝えとして存在しているが神話には登場しないものは対象外です

     ただし、ヘラクレス、ファラオなど、元は人でも神になったと伝えられる存在については神として扱います


    Q.説によって同一の存在とされる神の扱いは?(ミネルヴァ・アテナなど)

    A.基本的に別扱いですが、繋がりを持たせるのは自由です


    Q.悪魔とか妖怪はいるの?

    A.神話と深い関わりがある場合は登場するかも? ただし詳細はまだ決まっていません


    Q.巫女の強さは常に一定? 活動する場所に影響される?

    A.その神が信仰を集めている地域で活動したほうが強いかも


    Q.巫女と神装巫女ってどう違うの?

    A.力を借りる存在が違います

     巫女が神を降ろすのに対して、神装巫女は精霊や神獣などを降ろします

     基本的には巫女のほうが龍に対抗する力が強く、神装巫女は不足ぶんを魔法や科学技術で補う感じです

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:47:24

    保守しておくのん

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:04:15

    竜関係はもっと深掘りしたいな

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:11:25

    おや、復活しとる

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:48:58

    質問なんだけど 
    あにまんでSSを披露する時はどういう形式で
    投稿するのがノーマル?

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 02:35:30

    >>11

    テレグラフoaそのままかな

    観覧注意系はそういうスレでそのままいいよでもなければテレグラフ推奨

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 06:56:51

    >>12

    ありがとう

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 14:31:53

    えっ この企画で閲覧注意ものSSを!?

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 14:44:04

    あくまでするならでやるとは一言も言ってない
    ただドラゴン戦の厳しさをリアル路線にするなら怪我の描写や欠損描写がかなりエグくなりそうとは思わなくもないなとはなる

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:53:44

    AIのべりすとでキャラクターブック作りたくなった為に聞きますが、
    スレ画の藍ちゃんの衣装はどのように文章で表せば良いのでしょうか?

  • 17◆VaATxV1i8oAp23/08/14(月) 23:02:19

    急用で実家帰っててスレ建て出来ませんでした……すみません……!

    >>1さんありがとうございます!

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:06:56

    龍も深掘りしたいし作ってみたいな

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 06:37:41

    >>16

    藍ちゃんのキャラ作った人ではなく絵を描いた人ですが

    狩衣をアレンジしたトップスと膝丈のバルーンスカートってイメージで描きました

    カラーリングとしては雨雲イメージの灰色・白、リボン等の装飾は雷イメージの黄色って感じです

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 07:50:40

    >>19

    16です、ありがとうございます

    よく見たら尻尾にもリボン付いてて可愛いですね


    あと、靴は無いのでしょうか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 08:34:28

    >>20

    自分が裸足フェチなので靴は履かせてないですね

    絵はあくまでイメージや一例なので、作者さんやお話ごとに色々なバリエーションの衣装やデザインがあるといいと思ってます

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:13:09

    >>21

    なるほど、そういうことでしたか

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:44:41

    [藍:片峰藍/かたみね・あい/少女/神薙の巫女 藍/髪型:ロングヘア/黒髪 藍/容姿:童顔/茶色の目/AAAカップ/貧乳/巨尻/丸眼鏡 藍/服装:黒い和風チョッキ/白いバルーンスカート]
    ここまで出来て、あとは口調を作るだけ。どうしよう……

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 03:38:35

    ほむ

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 10:49:24

    いろいろできとる

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 10:50:54

    前スレの設定もウィキに誰か頼むではあるのかな??
    ウィキ作るの表記ズレしそうでこわさがある

  • 27◆VaATxV1i8oAp23/08/16(水) 11:09:42

    >>26

    たしかにそうですね……

    順次追加していくので何か不明な点あったらお聞きください

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:42:10

    保守がてら
    決まって無くて決めないとなところってどの辺りだろ?

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:46:21

    >>28

    神は召喚する感じで会話が可能なのか

    それとも身に宿す系なのか

    とか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 03:19:57

    >>29

    個人的に前者の方がキャラが描写できて良いと思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 08:53:11

    巫女にマスコット的な風貌で寄り添う神々……いいすね

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:27:48

    この世界観のバッドエンドが人類の絶滅だとして、ハッピーエンドの定義って何だ?全ドラゴンの殲滅?
    でも、ドラゴンは信仰を失った神が成るもんだから根絶は無理そうだし……
    「世界は終わってるけど私達の戦いはこれからだ!」エンド以上が思い浮かばん

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:10:54

    ハッピーエンドかなりご都合主義感で現実的ではないだけど
    神様本体がこっちこれるようになる辺りもかもしれない
    召喚だとしても本体本神そのままってことはないだろうし強さ的に

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:38:52

    一つの物語にハッピーエンドバッドエンドならわかるけど
    一つの世界においてはハッピーエンドもバッドエンドもないと思うよ
    ただの歴史だからね

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 04:34:42

    ほーしゅ

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:39:57

    >>28

    史実で竜としての要素が有る神々の扱い

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:08:10

    >>36

    それは「一律に決めるんじゃなくそれぞれに独立した設定や経緯あり」みたいな感じで返答出てなかったっけ?

    wikiのQ&Aにも載ってる

    納得いかなくてもっと話し合いたいならわかるが

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:15:30

    危険度クラスSの条件は何だろう
    一体も出てきてないしどのくらい強いかの基準もわからん

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:07:40

    Sクラスは討伐不可能らしいからぶっちゃけ扱いづらい…… 倒せる時点でAクラスってことだし
    強くしすぎると人類終わるし、抑えても「何かショボくね?いけそうやん」ってなるし
    Eクラスだけどケートス=コンティネンスみたいな自然現象に片足突っ込んでるくらいがちょうどいいくらいなんじゃない?「我々は好き勝手生きているだけで矮小な人類なんて眼中にありませんよ」のスタンス

    モンハンの古龍だこれ

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:58:39

    原典のリヴァイアサンやアジ・ダハーカくらい?Sランク

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:01:59

    よっぽど上手く理屈が通ってないと「死の概念がないから不死身」みたいなのをお出しされても冷める
    「ぼくのかんがえたさいきょうのドラゴン」って考えた側からすればかわいいけど、他人にとってはあんまり面白くないのよ 不毛なマウント合戦の火種になるし
    個人的には圧倒的に強くても明確な弱点が有ったり相性ゲーによってはあっさり負けるくらいがかわいいわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:23:33

    ぼくがかんがえたさいきょうのドラゴンを見てくれ
    エジプトを滅ぼした奴っていう設定なんだけどさ

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:29:12

    ウロボロス

    危険度:S(討伐不可能)
    モチーフ:概念
    能力:破壊と創造

    遥か昔に存在したとされる、体を持たず形のないドラゴン。
    見る事も倒す事もできない上、死ぬ事もないので対処方法はまだ発見されていない
    地中から神や人のエネルギーをじわじわと吸い取り、千年かけて大地を侵食していく。
    時が来たら地面から無数の巨大な突起物を生やし、地表、建造物を素材として無数のドラゴンを創り出す

    その後、驚異的なスピードで活動範囲を広げ、1週間で1国を覆うほどの被害を出した。
    世界の危機を察知した古代の人々は、残された人々ごとウロボロスを封印した。

    同じドラゴンが二度と出現しない事を願い
    「ウロボロス」の名前は歴史から抹消された

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:41:13

    何故先人は過去の脅威の記録を抹消してしまうのか

  • 454323/08/18(金) 23:31:09

    >>44

    古代の人歴史抹消しがち。まぁ、しいて言うなら


    ・悪い思想を持った奴にエジプトの封印を解かれないようにする為

    ・忘れられたら第二のウロボロスは現れない、と考えられていた為

    ・当時の王が無能だった為


    とかかな

    ちなみに今でもウロボロスは生き続けてるし、封印の解き方とかはほとんど誰も覚えてない

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:19:08

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:19:48

    ウロボロスの元になった神がなんなのかは考えたいね
    明かされなくてもいいけど設定くらいはあったほうがいろいろ辻褄合わせられて楽しいでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:41:54

    >>42

    エジプトならウロボロスよりもラーじゃね?

  • 494323/08/19(土) 10:57:35

    >>47

    アトゥムかメジェドあたりかなぁ…

    それか突然変異で現れた別種のドラゴンとか?


    >>48

    元になった神がラーってこと?

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:01:08

    ウロボロスって名前はそれ自体が意味を持つものだし固有名詞や龍の名前としても扱われることがあるから、意味が無いならオリジナルの名前に変えてほしいかも
    それ単体で何か作れそうだし

  • 514323/08/19(土) 22:00:17

    >>50

    了解、またリメイクして貼る

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 05:37:09

    味方側組織だとどんなのがあるんだろ?
    巫女たちの所属するアイドルグループ各種は確定として
    神装巫女の研究してる研究所もあるとして
    各種報道機関とか衣装系のお店やTV関係も味方側組織にある感じかな

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:23:01

    >>52

    巫女専用医療センターとか?

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:41:16

    >>53

    あー確かにありそう巫女のための最先端の医療技術(特にメンタル面)を持ってる病院はありそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:42:32

    舞台設営とか?
    支援的な組織はいくらでもありそうね

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:15:50

    ライブなら撃ち込んで内側から聞かせるスピーカーとか出ないかな

  • 574323/08/20(日) 22:47:34

    みんなの意見を元にリメイクしてみた
    これでどこに出しても恥ずかしくないSランクドラゴンの完成だ!

    【名前】アザリー

    【モチーフ】癌

    【危険度】S

    【主な能力】人造ドラゴンの創造

    突然変異で生まれたとされる、体がなく形を持たないドラゴン。
    地下深くで千年もかけて力を蓄積し、大地に自分の遺伝子を組み込む。そして時が来たら広範囲で地面から大きな突起物を生やして、地表、建造物を素材とした無数のドラゴンを作り人を襲わせる。
    さらに地上に出た後は侵食スピードが上がり、一ヶ月で国を覆うほど活動範囲を広げた。だが海は越えられない模様。
    それに対して、古代の人々は国ごと封印する事でなんとか対処した。

    核である本体は見る事も倒す事もできない。
    それゆえ現在でも対処法はない。
    また、アザリーの情報は、悪意を持った人間に利用されないよう極秘に保管、研究されている。

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:57:12

    >>56

    スピーカーポッド的な?

    ドラゴンにでも聞かせるおつもりで……?

  • 594323/08/21(月) 01:10:39

    あと、前スレでエジプトのドラゴンの浄化の件でちょっと話題になってたので

    •エジプトは封印されてその時に神も消えた
    •けど、エジプト神自体はローマなどでも信仰されていて、忘れられる事はなかった→ドラゴンにはならなかった
    •後にエジプト神話は世界中に知れ渡り、エジプト神が稀に巫女の前に現れるようになった

    みたいな考えで自分はやってる
    そもそもドラゴンになってないから世界中で現れるようになった感じ

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 03:35:29

    多種多様ね

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 11:09:13

    巫女が闇堕ちしたらどうなるのかな
    龍になっちゃうの?

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 14:01:01

    信仰があれば龍にはならないだろうけど
    神が力を貸さなくなるので巫女ではなくなるのはあると思う
    悪神系が力を貸してるなら実質人類や他巫女の敵になるんじゃないかなと個人的には思う

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 15:37:31

    大量のスピーカーを装備してその衝撃で暴れる巫女とかいないかな?

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:39:37

    >>63

    いそうではある 音関連の神様なら似合うかな?

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:10:00

    巫女卒業後も比較的花道歩ける娘が多いのかな
    どうなんだろ?

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:12:36

    音楽に深く関わる神と言えばこの辺りが代表格かな
    ・アポローン(ギリシャ神話)
    ・ムーサ(ギリシャ神話)
    ・ガンダルヴァ(インド神話)
    ・アメノウズメ(日本神話)

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:52:27

    巫女は先天的に神を宿してるのか
    それとも後天的にやどしてるのか

    後者なら神を降ろすための特別な施設とかありそう
    ダーマの神殿みたいなやつ

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:56:24

    >>57

    体がイメージしづらいからハッタリが弱いし弱点を隠すのは強さに自信が無いのかなって思っちゃう

    年数も人間の歴史でも1000年って短いしもっと盛らない?

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:00:29

    >>67

    ある日急に巫女にめざめたり

    選ばれたり後継に選ばれたりしてほしいから

    生まれつきじゃなくて個人的には後者希望

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:05:20

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:12:34

    巫女以外に普通の?アイドルはいるのか気になる

  • 72◆VaATxV1i8oAp23/08/21(月) 23:15:01

    >>67

    神を降ろすことに関しては後天的に統一したいと思います

    その方が幅は広がるので

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:15:46

    >>68

    盛りすぎても結局俺TUEEEになるだけだし

    このくらいがいい塩梅じゃない?

    肩透かしではあるけどまぁ初めてのSランクならこんなもんかなって

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:17:31

    >>71

    いるとは思うみこに憧れてなれずけれど動画投稿してるとか男性であるとかで

    コラボとかして巫女の知名度上げに協力とかはしてそう

    特に男性アイドルは役割そこまで被らなそうだからいるんじゃないかなと思う

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:53:59

    >>73

    年数的には新しい存在であってももうちょっと直接戦闘強く感じさせては欲しいかな

    不定形ならそれはそれでもうちょっと怖く出来るし

  • 764323/08/22(火) 01:13:09

    >>75

    うーん

    これ以上やり続けるとさすがにスレに残しすぎちゃう気がするからもういいかな

    だからアザリーや、これから描く予定のSSの設定は「別世界」って事にさせてもらうよ

    元々ある世界観から大きく変える可能性もあるし、これで完成って事にさせてもらう

    別世界の出来事だから、wikiに載せる必要もないので安心してほしい

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:58:57

    土曜の夜のように踊り狂う巫女

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:26:41

    >>74

    巫女自体がアイドルの形を取ったのはここ最近だしね

    それより先にアイドルが存在しててもおかしくない

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:59:57

    巫女ごとにファンの傾向が違うとか有りそう
    ・主にオタクっぽい男性ファン中心で勢いの有るタイプ
    ・男女同数ぐらいで広く浅く支持されてるタイプ
    ・少数の熱意有るファンが「分かってねえな……○○の魅力が分かるのは私とその周りぐらいなもんだ」してるタイプ
    ・主に百合っ気の有る女性ファンが自治やってて統制が取れているタイプ
    みたいな感じで

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 04:26:07

    別世界はパワラルワールドっていう認識でいいのかな

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:56:51

    案外パラレルワールドの壁を越えて交信する巫女とかいるかもしれない

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:54:56

    パラレルワールドはドラゴンに飛ばされるもありそう
    パラレル世界入れ替わりとかパラレルに一人迷い込みとかいくつものパラレルを巡るとかみたい

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:28:28

    【巫女名】オッタビア=グリエルモ
    【出身地】イタリア ナポリ
    【身長】156cm
    【体重】49kg
    【年齢】19
    【一人称】アタイ
    【口調】江戸っ子風のべらんめえ口調
    【3size】89/58/86
    【所属グループ】オリュンポス(裏方)

    灯火のような明るいオレンジ色の髪を無造作に伸ばしたそばかすが特徴的な女性。無骨な作業用ゴーグルを額にかけている。基本ノーメイクだが本人曰く「めんどくせぇからやらねぇだけで飾れば化ける」とのことだが真偽不明。
    先天的に足が不自由なため移動には車椅子が必須。
    性格は頑固で気難しい職人気質。気に入らない相手ならば幾ら頭を下げられたり金を積まれても絶対に腕を振るわないが、気に入った相手ならば誠心誠意を込めて絶対に頼み事をやり遂げる。
    戦闘力に関しては不具であっても巫女なので成人男性よりかは圧倒的に高いが巫女全体では最底辺。これは自分自身のハンディキャップと能力の方向性から「アタイの仕事はどつき合いじゃなく、前線に立つ連中が思いっ切り暴れられるようにすること」と完全に割り切っているからであり、誇りを持って臨んでいる彼女に負い目は存在しない。

    【神名】ヘファイストス
    【権能】神器の鍛造
    武器、防具、乗り物などのあらゆる武装を制作する(日用品も一応可)。
    オッタビアの造った武装は神気を帯びるため、巫女ではない一般人が使用してもドラゴンにダメージを与えることが可能となる(当てられるかはまた別)。
    量産性については特別な効果を持たない簡単な剣や槍、盾ならば瞬時に数十揃えられる。
    また、巫女が個別で所有する武装を「鍛え直す」ことで新たな能力に目覚めさせることもできるが彼女のやる気と集中力に大いに依存するので出来については非常にムラがある。
    【信仰度】所詮裏方なのでオリュンポスのファンであっても存在を知る者は極少数(歌はめっちゃ上手い)

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:29:17

    あんまり巫女やドラゴン出す人いなくて寂しいからほいっ

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:18:25

    時間あったら私もドラゴン出してみたい

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 08:47:47

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:27:55

    国際巫女医療センター
    巫女たちの治療を専門とし国内屈指レベルの医療設備が充実している
    特にメンタルケアが充実しており
    元巫女の先生や看護師もいるため巫女同士でしか喋れないこと・通じない悩みの共有も可能である
    いざという時には巫女の家族等の緊急避難所としてと使われる
    特殊な体質を持つ巫女専門に作られた器具もあるようだ

    ネーミングセンス無さすぎるが巫女の医療施設があるとしたらこんな感じだろうなぁっていうの

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:59:07

    >>87

    元ネタに「ヒュギエイアの杯」はどう?

    アスクレピオスの杖と並んで薬学の象徴とされるアイテムなんだけど、その名の通りアスクレピオスの娘ヒュギエイアが持っていたとされる杯で女性の医療の象徴として扱われていたらしい

    実際のネーミングには多少アレンジを加えるとして元ネタとしてはぴったりじゃないかな

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:53:51

    >>88

    あーあり

    ってなると設定的には昔のヒュギエイアの巫女が最初に提案してうまれた組織的な感じになりそうかな

    ヒュギエイアとその巫女の使ってたアイテムオアその巫女の名前辺りで

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:27:32

    巫女のスタンスも色々なんだろうなぁと思ったり

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 05:44:29

    ho-syu

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 11:44:15

    【巫女名】イリス=A(アルター)=イルテリアス
    【出身地】ギリシャ
    【身長】170cm
    【体重】60kg
    【年齢】不明
    【一人称】我
    【3size】96/61/93
    【所属グループ】オリュンポス(リーダー)

    大理石でできた彫像のように白い肌と髪に金色の瞳を持つ少女。性格と態度と口調は尊大だがそれに相応しい威厳と風格と包容力を伴っているため、相対する者に自然と安心感と強いカリスマを与える(降ろした神格「ゼウス」の「神々の父、王としての責任感」の側面が色濃く現れた結果。それはそれとして守ってあげたくなるような美少年・美少女がどストライク)。
    少なくとも千年前から活動が確認されている。


    【神名】ゼウス
    【権能】
    かの主神の代名詞である天候の支配。
    魔力を帯びた嵐を幾つも操って敵を捻り潰す。
    これだけでも十分に強力だが、奥の手である必滅の雷霆(ケラウノス)は命中した対象を空間ごと消滅させる絶大な効果を持つ。しかし余りにも破壊力が高過ぎて同時に半径数十kmもの範囲を巻き込んでてしまい、出力の微調整も不可なため非常にピーキー。「勝利は約束されるが使用した時点で取り返しの付かない二次被害が出るのである意味負け」と現実における核兵器のような最終手段となっている。
    もう一つの権能は多くの神々、英雄の父であった逸話に因んだ「英雄作成」。イリスの血を分け与えた者に人を超えた力を授ける。多く摂取した程効果は大きい。
    しかし成功率は低く、失敗した場合は拒絶反応によって激しく苦しんで死に至る。
    また「適合」できたとしても「親」であるイリスに魂を縛られ、逆らうことが許されない絶対服従及び彼女が命を落とした時に消費される「残機」代わりとなってしまう。
    【信仰度】ネームバリューも合わさって世界トップクラス

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:40:39

    >>90

    龍をひたすら倒し続けたり人もいれば人類を守ることが第一優先の人もいるんだろうね

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:43:49

    >>88

    >>89

    この案使い過去のヒュギエイアの巫女を作ろうかなと思いつつ正史ならどのくらい前からあったらいいんだろ?となる

    巫女用の医療設備や制度の話に絡み合ってくるから世界にだいぶ切り込むので一人で決めるのはあれかなとなった

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 01:30:35

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:24:00

    >>94

    とりあえず一つ作って叩き台にするとか?

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:27:18

    足踏みしてないでどんどん設定を投下してもいいと思うよ
    みんなで作っていくからシェアワールドなんだし
    やり過ぎたりして「ちょっとそれは違くない?」というやつにはちゃんとツッコミ入ると思うし
    厳しいこと書くとこれまでのスレの流れを見る限り、当たり障りのない疑問の提示や保守が目立つ気がする
    肉付けしてかないとそれこそ先細っていく一方だよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:43:16

    【巫女名】 ネクタル・エウクラシア
    【時間軸】約100年前
    【出身地】 ギリシャ
    【3size】大きめ/細め/小さめ
    約100年前の巫女で
    現在の巫女医療の専門組織ヒュギエイア・エウクラシアの構想の大本を作った巫女
    戦いにより心を壊す巫女や感情を無くす巫女、体を壊しもう立てなくなったり、目を覚ますことのない巫女を幾度となく見送り、特に医療面が足りないがために起きた死や欠損や感情の消失を無くしたいと願い、当時の国に懸命に訴え続け、共感する者たちを集めたヒュギエイア・エウクラシアの前身となる医療団体をまとめ上げた
    その証拠として前身となる医療団体により、心や体を救われたと記された書物やメモがいくつも見つかっている
    戦いにおいては後方支援担当で戦いで死すことなく次時代へ引き継いだとされ、巫女を辞めたあともなお、巫女の医療向上に携わっていた
    【神名】 ヒュギエイア
    【権能】 医学・健康
    【信仰度】この時点では低い

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:56:39

    確かにちょっと停滞気味だな…

    というわけで設定投下


    【御神体】

    神を降ろすのに用いる道具

    それぞれの神によってまったく違う形をしており、別次元にいる神と交信する手段の一つでもある(一応画像のような戦闘能力皆無の姿であれば直接現れることも可能)


  • 100二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:50:12

    巫女がチームを組む理由にチーム組んでないと各個撃破されるや相性を補う以外に同神話同士だとお互いの能力を高め合う事ができるみたいな設定入れるのもありかも
    他神話組と仲が良かったり親戚・親友・姉妹でもそれぞれが別チームにいる理由付けにもしやすそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:11:16

    >>99

    変身ヒロインの変身アイテム的な感じで面白いですね

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:41:11

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:41:59

    人類連合と神装巫女を研究してる人は別扱いなの?

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:45:04

    神装巫女全然出てこない……
    設定として死んじゃってる……

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:24:56

    >>103

    個人的には最初期は別であってほしい

    ただ一部流出とかで人類連合から産まれた神装巫女もいる位がいいなと思う

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:55:05

    【巫女名】 白瀬 狐
    【出身地】京都
    【3size】ほぼ無/小さい/とても小さくて細い
    稲荷神の使い白狐の神装巫女の小学生
    とある稲荷神社の一人娘であり、神装巫女の候補者に選ばれ、無事適合し神装巫女へ至る
    少々表情を表に出すのが苦手なクール系
    手先は器用な方でもあり、御守りは文字を書き
    、布を縫い基本手作りしている他戦闘用品も多くつくる
    神装巫女としての姿は白い狐耳に尻尾と巫女服である
    神装巫女としてはかなり強い方で神装巫女研究の会社と共に作った自作の爆弾を投げつけたり、煙幕玉を投げつけたりもする
    【神名】 白狐
    【権能】産業全般
    【信仰度】とても高く日本内であればどこでも本来の力を出すことができる

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:56:01

    >>99

    御神体は巫女から次世代巫女へと渡されるケースとある日現れて巫女をやめた時消えるケースがありそう

    その神の巫女や巫女の許可した人間以外が触れた場合はなんかしらのデメリット防衛手段はあってほしい

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:07:56

    神装巫女になれなかった場合
    何かしら代償があるべきか無いべきか場合によるべきか
    研究段階の頃は失敗もあっただろうなぁとはなるし
    巫女候補と相性が良くなくてくっつかせようとしたが失敗した神獣や精霊やマイナー土地神(神話外の神々)はかなりいただろうからなぁと
    場合によるなら全く受け付けないより、中途半端に受け入れてしまってのほうが代償重くなりそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 05:40:31

    それを元に書いてみた設定投下

    人柱
    巫女研究聡明期の闇
    神装巫女という存在が生まれるより以前から、神に及ばぬ信仰を持った存在を元に巫女と同じようなことができないかという構想はあった
    しかし神に及ばぬとは言っても通常の人と比較すれば存在の格はまったく違う
    人には到底受け止めきれない量の信仰や情報量によって“溢れた”者や、それを受け入れるために逆に大きすぎる器を与えられたことで“薄れて散った”者など、現在の神装巫女が生まれるまでには少なからず犠牲があった

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 14:45:39

    >>106

    良い設定、こういうの好き

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:59:45

    【巫女名】メラ・イモータル
    【出身地】ギリシャ
    【3size】ペタンコ/小さい/平均くらい
    フェニックスの人柱
    情報と信仰を受け止めきれず壊れた人間
    ただし中途半端に適合していたため力は得ており、刺されてなお死すこともできずけれど目を覚ますこともなく、しかしながら神鳥を引き離すこともできなくなり痩せ細り植物状態とかしている。
    人柱となる前は、少し恥ずかしがり屋な良き姉であり明るく振る舞い、巫女研究の実験体になることも喜んで引き受けていた。
    【神名】フェニックス
    【権能】蘇り・不死
    【信仰】各地で少しづつはある

    人柱設定使ってみた

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:58:28

    >>111

    表にだせないから研究所の地下室とかで幽閉されてそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 00:43:18

    一旦保守

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 06:21:11

    ほっしゅー

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 15:22:43

    魔法はどういう扱いなんだ?
    巫女じゃない一般の人も魔法をバンバン使えたりするのか?

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 17:21:18

    極少数の素養ある人は使えなくもないけど巫女には遠く及ばないとかじゃない
    一般的が強い魔法使えるなら巫女いらんし

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:38:29

    巫女になった子の家族とかの反応
    喜ぶタイプと心配するタイプと反巫女組織だと追い出されたりもありそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:19:03

    >>117

    戦争に行かせるようなものだからね

    自分だったら絶対に反対する

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 02:20:52

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 11:58:00

    >>115

    巫女しか魔法が使えないとかだと研究も何も進まないだろうし、一般人も使えるけど巫女は桁違いの威力を出せるとかじゃないか?

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 15:47:59

    >>118

    だから巫女は栄誉職で殉ずることは尊いことだと幼い頃から教育(洗脳)してすり込む必要があったんですね!

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 15:52:47

    >>121

    すごい闇深だけどあるだろうなぁとはなる

    全員が全員 すべての国がってわけじゃないけど

    切羽詰まった国は国単位でやりそう

    それに反発して反巫女組織も生まれたりしてそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:04:11

    神装巫女の非合法的な研究だと
    本人の意志関係なく実験体にされた子供はいそう。
    スラムとかで生活してる子はかなり使われてそうだな、人売りに売られた子供も、孤児院とかも狙われたりしそうとかなり闇が深いことを考えてしまった
    逆に巫女にある日選ばれたことで貧困だったけど、裕福になった、いじめられてたけどいじめられなくなった、虐待された場所から逃げられた、みたいなシンデレラストーリーもかなりありそう。
    巫女だったら有用性から、保護されたり家族の安心を確保したりはするだろうから

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:01:55

    【名前】パラドックス
    【モチーフ】パラレルワールド・ドア
    【危険度】A
    【主な能力】もしもの世界に招く・もしもの世界からこちらの世界へ何かを運ぶ
    詳細
    現在数匹が確認されている龍で人を積極的に襲わないし巫女も襲わない龍
    学会の一説によると他世界線のドラゴンであり、ドラゴン自身も迷子と言われる
    ただしその龍の周りでは神隠しに会う者と知らない場所から来たと語る・この世界にいる同一人物が後を絶たない
    神隠しに会うものは帰ってくる時期に差があるが多くは1日から一ヶ月長くとも一年である
    それ以上経って帰ってきたものはいない
    神隠しにあったものの話は、過去に飛ばされた・未来だった機械がいっぱいあった!
    ドラゴンに破壊された故郷だった
    死んだ友人にお別れが言えた
    本来は壊される場所を巫女が守ってくれた等バラバラである
    中には向こうに10年はいたと思った等体感時間のズレが大きいものも多い
    逆にこちらに来た人の反応も
    ○○が生きてる!ここが過去?滅びてないすごい
    あっ!?先輩!次世代に私は引き継げたんだ等バラバラであり、帰る時期もバラバラである
    危険度は起こす影響の強いことからAとなっている

    ※メタ的に
    並行世界線、パラレルワールドに行く際・連れてくる際のご都合主義的使い方のできるドラゴンをイメージ
    向こうに行って(こっちに来て)死んだ場合の扱いも自由ですほんとに死んでもいいし、死をキーに元の世界に来たときの姿で戻るでも。

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:00:25

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:30:29

    ごめん誤字ってた
    20年前くらいに起きた事故のイメージ
    その後の神装巫女には影響出てないと思う
    【巫女名】真上 菖子

    【出身地】埼玉

    【年齢】享年14

    大口真神の人柱。
    実験中に力を制御できず暴走、理性を失い近くにいた研究者たちを壊滅させた。その後救助に駆けつけた他の巫女によって倒される。
    
大家族の長女だったがドラゴンの被害により家族を失う。その後国運営の孤児院に引き取られる。

    『ドラゴンに対する憎しみと早く巫女になりたい焦り、元々正義感の強い性格が神と過剰に適応し暴走したのではないか』と専門家は事件に対しての見解を述べている。

    【神名】大口真神

    【権能】守護、厄除け

    【信仰】狼が神格化されたもの。神獣として古くから信仰されている

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:40:11

    だんだんと重くなってく世界観(設定)
    ダークファンタジーなローファンタジーみたいなイメージでもいいのか?
    少なくとも神装巫女実験周りはあと
    もしかしたら巫女のアイドル化前の過去の多くも
    アイドル面が光属性なはずなんだがどんどん闇が追加されてく
    好きではあるのだがイメージ共有でメインがそっち路線でいいのかは知りたい

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 04:00:14

    このレスは削除されています

  • 129◆VaATxV1i8oAp23/08/31(木) 04:15:19

    >>127

    メインの方向性はそもそも決める予定はなかったですね

    基本的には住民が自然とそちらの方向に行くのであればそういうものが求められているということでもあるのでそれに従うつもりです(もちろんそれに従わなければならないということではありません)

    ただし根幹に関わる設定やキャラクター全員に及ぶ設定があまりに過激な方向へ行くようだったら、一旦ストップしていくらか修正させていただく場合もあると思いますし、エスカレートしすぎているという場合は限定的に方向性を決めさせていただく場合もあると思います

    今のところ過去の神装巫女を対象としたものや個々のキャラクターのみの範囲で収まっているので大丈夫と判断しています

    もちろん何か不都合やご不明な点、やめた方がいいのではと思う点などご意見ありましたら遠慮なく言って頂けた方が助かります



    それとこれは本当に申し訳ないんですが現在すこしリアルの方が立て込んでいまして、スレの管理と細々とした設定の投稿、書き込んでいただいたものの読み込みはしますがWikiなどには手がつけられていません

    最低限の活動のみになってしまいますが、どうか長い目で参加していただければ幸いです

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 08:25:55

    そもそも企画ものという時点でダークに寄りがちだから適宜是正は必要だと思う

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:34:39

    ・核兵器を含む軍事力を持ってしても滅ぼせない強力なドラゴンがうようよいて人類は劣勢
    ・討伐は基本巫女任せ、ドラゴンに負ければ能力を奪われる
    ・エジプトを始めとする国家のいくつかは崩壊
    ・ドラゴンの根絶に対して根本的かつ具体的な方法はなし

    そりゃこんな絶望度高めな世界観ならダークよりになるわな
    光になりそうなアイドル要素は今のところ設定はフレーバーテキスト程度だし

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:04:23

    【名前】月見里 月見
    【出身地】日本
    【3size】ぺたんこ/細い/小さい
    月のうさぎの神装巫女
    通称つきみん アイドル活動はバーチャル中心
    普段は黒髪だがバーチャルアバターと神降ろし時は白髮になり、ウサギ耳が生える
    お月見の時期と満月のでる時間のみ光を放ち多くのE級を自然に出ている光だけで倒せる
    服はハイカラな感じの紺地のうさぎ模様で武器は杵
    年齢は18ほどだが胸はぺたんこ体格も小さくよく中学生に間違われるランドセルを背負えば小学生に思われることもある
    少々ゲーマー気質で激むずゲームのクリア配信や、オンラインゲームではファン共にたくさんのボスを倒してたりもする
    神装巫女になってからの大きな変化は餅がとても好きになったことと時折無性に人参を食べたくなること
    神装巫女になった理由は元々ゲーム攻略動画を上げていたのが人気になり巫女になる前から知名度があり、候補神との相性も良さそうだったことから
    【神名】月兎
    【権能】月 
    【信仰】お月見の時期と満月の日は通常より力を出すことができる
    知名度は高いが信仰としてみると低い

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:29:11

    巫女と神の関係性案1
    人が巫女になると何かしらの身心に影響が現れることがとても多い
    その具合は巫女によって様々でありその変わり方強さや自覚の有り無しも異なる

    神が好きだったものが好きになる
    神の司るものを好きになる
    活動時間が元気の出る時間が変わる(月や太陽や季節時間を司る神の場合)
    何かを無性に助けたくなる(善神系列)
    その神の逸話に基づいた行動をしたくなる等

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:47:30

    【名前】拳鬼龍
    【モチーフ】闘士
    【危険度】D(強さはA相当)
    【主な能力】格闘

    全身に傷跡が奔る真紅の竜人型のドラゴン。翼は持たず、直立二足歩行を行う。
    体長は2m程とドラゴンとしては非常に小柄。
    戦闘においてはブレス等の遠距離攻撃や搦め手を用いず、鍛え上げた己の肉体のみを武器とする。
    その実力は凄まじくただの踏み込みで瞬間移動の如き速さで対象に肉薄し、ただの突きで容易く爆散させる。当にシンプル・イズ・ベスト。
    習性はある意味で大人しく、自ら人間には襲いかからずに挑んで来る者とのみ死合に臨む(その代わり必ず命を奪う)。このため危険度は低い。
    その姿は見る者によっては、武を究めんとする孤高の求道者のように映る。

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:01:54

    【名前】巫 魅音(ウー ミオン)
    【出身地】中国
    【3size】とても大きい/細い/少し大きい
    眼光奶々の巫女
    目がものすごく良く新装巫女ではないが、その目の良さを活かし、改造された狙撃銃を使用し、射撃の腕は15キロ先の的を正確に打てるほど。
    空中で動きながら撃つこともできる。
    基本的には善性であり困ってる人を見かければ助け救い、その結果ライブに遅れることも多々ある。
    【神名】眼光奶々
    【権能】目
    【信仰】
    中国内ならとてもある

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:32:36

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:49:20

    動画サイトとかSNSは巫女関係の会社か国の営業になってるんだろうか?

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 14:41:39

    疑問が浮かんだなら取り敢えず設定を考えてみては?

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:56:13

    動画・掲示板・SNS関係

    基本的にそれらは巫女側であり、多くのサイトには『巫女』という固有ジャンルが存在する。

    また一部巫女は専属契約を行っており、優先的に表示してもらえたり、宣伝を引き受ける代わりに、そのサイトでのみしか動画を投稿しない者もいるようだ。

    その他にも、巫女固有のチャンネルがあったり、巫女専門のグループ個別の動画サイトも存在。

    様々なサイトに別れていて、得意分野や雰囲気の合うサイトを選んでいる。

    SNSはグループのものや個人のものがあるがアカウントを持ってない巫女もいたり、更新頻度の差は激しく、中には毎日おはようツイート、ファンへの返信を欠かさないものもいる

    掲示板では日々グループファンスレ・アンチスレ・個人スレ等々が建てられ巫女談義に花を咲かせる人達がいる。

    ただし例外的に反巫女組織の作った巫女立入禁止のサイトも複数存在し、ネットの闇、アングラとなっている。

    中には巫女禁止サイトでテロ計画が建てられたこともある。

    >>138

    一応こう言われたので考えては見たもの

    グループ名はネーミングセンス無いのと元ネタにどこまで近づければいいかの加減が難しいのですみません……

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:58:38

    巫コラボ
    巫女達の行う企業コラボの通称
    使われ方は✖✖の巫コラボTシャツ、✖✖の巫コラボケーキ、巫コラボアイス等
    ✖✖様と巫コラボすることになりましたー!等とSNSや動画で宣伝文句として使用される

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:19:05

    コラボは普通にコラボでいい気がするw
    巫女それぞれの公式アカがあるっていうのは良いね
    アイドル兼兵士みたいな不思議な立ち位置だしSNSはいろいろ活用してそう
    実際想いの強さが実力に直結するわけだしね
    能力上昇のためのSNS活用だと考えたら納得

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:23:22

    龍種はワーム、ドレイク、ワイバーン、ドラゴンどれもやってくる元は同じでいい…というか設定勝手に作っていいかい?

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:30:31

    >>142

    良いんじゃないかな

    問題あればツッコミ入るかもしれないが

    >>141

    アイドル活動にSNSは必須級じゃないかなと思って

    コミュニケーションツール系は想いの強さを高めるのに使われそう

    ネーミングセンス無さすぎるのでサイト名が思いつかないのがSS書く時に困るかな?とはなるが

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:01:21

    掲示板名はあにまんのままでもいいか?
    他動画やSNSサイトはともかく
    他掲示板の話と管理人さんに勘違いされて消されてるも困るし

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:31:27

    【名前】ハディラハシャラ

    【モチーフ】蛹

    【危険度】D(潜在的にA)

    【主な能力】
    無し。
    中央アジアで10数年に一度程度の頻度で空から落ちてくる、怪蟲龍ハシャラファラーシャの蛹態。
    黄金色の超硬質的外殻に覆われており突破は困難を極めるが、この形態で「駆除」ができるのであればそれに越したことはないため、発見次第「儀式」が近くで行われる。
    外殻は本体の生死に依らず維持されるため、新たな「巫女」の衣装に転用されたり、交易の重要な品物になるなど、「駆除」できれば旨みが大きく、本種をハディラハシャラを「駆除」ができる巫女は国内でも大きな影響力を持つこととなる。

    【名前】ハシャラファラーシャ

    【モチーフ】蛾

    【危険度】A

    【説明】
    全長4〜8mの巨躯を持つワイバーン種に分類される巨大な龍。
    蛾のような巨大な翼を持ち、猛毒を持つ可燃性の鱗粉を撒き散らしながら積極的に人里を襲う。極めて取れやすい無数の毒棘も体表に生やしており、鱗粉と相まって接近戦は困難を極める。
    ワイバーン種らしく火炎放射能力も有しており、撒き散らした鱗粉を引火させ周囲を焼き尽くす、極めて危険性の高い龍である。
    毒は即効性があり、龍にこそ効かないものの大概の動物の命を容易く奪うため、外殻ほどではないが用途は多い。
    有史以来数多くの交戦記録があり、多くの巫女の命を奪いつつ、蛹態の強固な外殻からなる衣装によって多くの巫女の命を護ってきた、中央アジア帯の「滅びと実りを齎す龍」である。

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:55:31

    巫女

    【名前】青春堂さくら/朱夏亭ひなた/白秋院みのり/玄冬殿みゆき

    【出身地】日本

    【3size】85-56-88/98-62-92/83-55-78/72-53-74
    【説明】
    四神獣を宿す神装巫女の幼馴染4人組。古代中国にルーツを持つ瑞獣系巫女の分家だが、完全に日本に定着しており日本を源とする信仰を武器に戦っている。
    ハキハキしたさくら、おっとりしたひなた、勝気なみのり、クールなみゆき。全員17歳の同年であり、仲も良くコンビネーションもばっちり。

    
【神名】青龍/朱雀/白虎/玄武

    【権能】脚/髪/腕/舌

    【信仰】
    極東アジアで強いが、そもそも神獣たちの位が低く神装巫女であるため、単体の戦力はさほどでもない。
    古来より日本という国家からの全面的なバックアップを受けており、武芸百般を収めつつ、現代では科学技術的な武装も取り揃えている。
    その能力は4人一組のユニット「巫護座◇(みもりざスクエア)」になったとき真価を発揮し、Aクラスの龍も相手取れる。ちなみに4人は代々「巫護座」の名を冠した4人組の舞を用いた神装巫女の家系。

    【余談】4人はR18でなければフリーに使ってください。髪の長さや色もご自由に。(注:ひなただけは「髪が長い」設定がありますが、髪型はフリーです)

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:44:30

    初投稿ですがドラゴンのアイディアを思いついたので投下させて頂きます

    【名前】ドラゴンヘッド
【モチーフ】ドラゴン(の頭部)
【危険度】D
【主な能力】火炎放射・変形

    (概要)
    人に近い体型をしているが、手足や胴体に多数の牙の様な棘が生えており、尾が背中から生えていることに加え、肩からは1対の角が生え、背中の翼は魚のヒレの様な形状をしている。
    よく見ると頭部に下顎がなく牙の様な棘が1対ずつ変化して下顎の様な形状になっている、腕の側面には1対の眼球があり手の甲には穴が空いている、腹部にヤツメウナギの口の様な本当の口がある、腰には肉質の前垂れがあるなど不思議な要素が多い。
    主な攻撃手段は両腕の穴から炎を噴射して攻撃することだが、最大の特徴として竜の頭部の様な姿に変形することができ、この時頭部と両腕を上顎に、腰の前垂れを舌に、両足を下顎に、肩の角と翼は頭部の角と耳に、尾は首に見立てる様に配置される。
    この形態では鼻部分からの火炎放射と大きな顎と牙による噛みつきなど一撃一撃の範囲と威力が向上する。
    実力は低いものの不意に物陰から現れて人や巫女に襲いかかる謎の存在「頭部と首だけのドラゴン」の正体であった。
    (備考)
    基本的には炎を吹くが、電撃や冷気など他の噴射攻撃を行う亜種も存在するらしい

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:53:05
    ルディアとSNS・マネージャー(性別未定)がいるので注意



    「ルディア、納得いきません!!!」


    とある昼下がり、週末のライブに向けて複数の巫女を集めた合同レッスンがあった。ダンスレッスンの休憩時間中にスマートフォンを眺めていたルディアが声を上げる。


    「どうしてルディアのカワイイメイク動画より、ドラゴンと戦っている動画の方が再生回数多いんですか!?」


    そう言って彼女は私にスマートフォンの画面を見せてくる。どうやら日課のエゴサーチをしていたらしく、そこには彼女のチャンネルとどこで撮影したのか分からないが、巫女の戦闘映像を切り抜き、編集しているチャンネルが並んでいた。

    確かに、再生回数は少々であるが戦闘動画の方が上だ。


    「確かに、つよ〜いルディアもとってもカワイイですけど、私の…私が一番カワイイと思うルディアを見て欲しのに…」


    スマートフォンを眺めながら頬を膨らませてるルディア。彼女は己のカワイイの為に努力している事を、常にカワイイ自分じゃないといけないと思っている事をそばで見ていた私が一番知っている。


    「それは、ルディアがカワイイからじゃないかな」

    「…カワイイ?」

    「そう!ルディアがカワイイことは沢山の人が…
    telegra.ph

    SNS設定で思いついたのでSS書いてみた

    ソシャゲの友好度エピソードみたいなノリで書いたので苦手な人は注意お願いします

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:53:57

    保守

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:41:48
    白瀬 狐の巫女儀式京都の普段はひっそりとした極小稲荷神社。しかし今日はいつものさみしい様子とは異なる。祭の日のように飾り付けられ、そこの一人娘白瀬狐は、神社のど真ん中に立ち舞っていた。神装巫女になるための儀式だ。

    少し時を遡り、儀式を行う場所の会議の時。そこにいたもの達は、今までの神装巫女の儀式をまとめてみていた。そして見た結果だが、成功した儀式の多くは、神と関係のある場所か、巫女の安らげる場所であった。

    そんな成功例から考えて、いくつかの候補を上げながら、やはり巫女候補とも関係が深く落ち着け、神格とも関係の深い自宅の神社で行うべきである、そう結論付け現在に至る。

    神社の中心、二匹の狐像や多くの人々が見守る。多くの神界へと一時的に現世と神界を薄れさせれる科学の結晶の繫ぐための器具が置かれながら。それを感じさせず、凛とした佇まいでただただ、優雅に美しく緊張の色を一切見せずに舞う、白瀬狐。周りの騒がしさなど感じさせず、まるで景色と一体化しているような自然さも感じる舞。少し、紅葉の葉が落ち、優しげな風もふき、雲一つない空がこの儀式の神聖さをより高めていた。

    そしてそんな舞も終盤、というところで変化が訪れる。薄明光線が降りてきて、白…
    telegra.ph

    ちょっとした神装巫女へ至る儀式の話

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:05:06

    テレグラ使うの初めてだけど、これでいいのかな?



    巫護座◇オンステージ!〜にわか雨の悪竜と、四神巫女の初LIVE!〜1「うええ…またにわか雨…びっしょびしょだよ…」

    5月のはじめ、わたし達が高校2年生に進級してまもない頃の話。

    わたし達は今月に入って3度目のにわか雨にやられて意気消沈していましま。


    「ここのところ、ずいぶんと多いよねぇ、にわか雨」

    「せめて傘持ってる時に降って来いってーの」

    「……そんな都合のいいにわか雨は無いけど、同感」

    口々にぶつぶつ言うのはわたしの幼馴染たち。


    長い三つ編みでおっとりした口調で話す「朱夏亭ひなた」。

    ショートボブでちょっと荒っぽい、でもすごく優しい子の「白秋院みのり」。

    サラサラのロングでクールな感じの「玄冬殿みゆき」。

    みんな大切な友達で、わたしの仲間。


    あ、自己紹介が遅れました。

    わたし、「青春堂さくら」といいます!

    冒頭でも話しましたが、この春進級したばかりの高校2年生です!


    わたし達4人、みんな高2ってこと以外もうひとつ共通点があって…


    「あ、ヤバ!もうレッスンの時間じゃん!急げ急げ!」


    そう、わたし達、「神装巫女」なんです!


    神装巫女っていうのは話すと長くなるけど、簡単に言うと「歌と踊りで信仰を集め、集めた信仰を力に変えて、悪い竜を退治する、アイドルみたいなもの」だそうです。…
    telegra.ph
  • 152二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 20:24:28

    >>151

    使い方は問題ないと思いますよ

    わたし達は今月に入って3度目のにわか雨にやられて意気消沈していましま。

    はたぶん誤字だと思うのでそこだけ報告しときます

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 20:25:18

    >>152

    oh!いきなり誤字とかダサい俺!

    ありがとうございます

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 04:06:35

    おお……SSが次々と
    世界観もいい感じに固まってきたし嬉しいね

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 15:07:37

    ゲリラライブ
    過去の周期やデータ、その人の観測値などから龍の襲来は予測されることが多いが、時折突発的に出現することもある
    その場合戦線に到達するまでに急速的な能力上昇を図るため動画サイトや配信サービスでゲリラライブを行うことも多い

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 15:19:36

    【巫女名】ドロシー 
    【出身地】 ギリシャ
    【3size】平均の少し下/平均より少し太い /平均値くらい
    パンタソスの巫女であり、ファンタジー作家件絵師
    本人曰く巫女の力で見た夢を描いているだけであり、どことなく不思議な世界観が特徴的で本人もどことなく不思議な妖精的感じがある
    その為実年齢の13歳に比べ幼く見える
    戦闘時は幻想の存在を描き呼び出して戦う召喚士スタイルであり本人は弱め
    【セリフサンプル】
    ドロシーちゃんはドロシーっていう名なの 
    むうう?よんだのれす?
    ドロシー、壁さんとおしゃべりしてました〜
    あっ、ことりさんまってなのれす
    きょうはーあかいとりさん描くの〜よろしくね〜
    ねこさんもうさぎさんもでておいで〜
    【神名】 パンタソス
    【権能】 夢 幻想
    【信仰度】低めであるため絵を描いた際を神格を描くと上手く再現されなかったり、本来の伝承によりも弱くなることが多い

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:23:33

    推し巫女モチーフ概念グッズ作るファンとかいそう
    リアル世界でも
    推し概念オリジナルグッズ作るのはありではある
    それぞれのトレードマークとか、イメージカラーがあれば、リアルの推し活と同様それをつけるファンはいるんだろうなって

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:46:44

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:56:39

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:00:12

    【巫女名】須久奈 れいな
    【出身地】石川県
    【身長】142cm
    【3size】ナイショ
    【一人称】アタシ
    少彦名命の巫女で高い治癒能力を持つ。
    一見幼い少女に見えるが成人女性である。子供扱いされると怒る。
    以前は大国主の巫女と凸凹コンビ(物理)を組んで絶対的な人気を誇っていたが突如解散。最近はライブをする事は滅多にせず、巫女の治療に専念している。
    自称みんなのお姉さんで面倒見の良い性格。後輩から慕われている。
    趣味は温泉巡り。かなりの酒豪。
    【神名】少彦名命
    【権能】薬学など
    【信仰度】大きい
    大国主と共に国造りをした小さな神。現在の医療で完治できない傷も治療する事が出来る。

    現役巫女として作ったけど元巫女でもいいかもしれない
    イメージ図

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:05:54

    【名前】レックス=フォトゥルム
    【モチーフ】幼体、あらゆる可能性
    【危険度】E
    【主な能力】環境への適応、成長

    ナメクジのような形態をした小さなドラゴン。
    天空から無数に降り注ぐ卵から誕生する(「母体」は不明)。
    孵化してから数年の戦闘力は皆無で動きものろのろと這うだけしかできないため巫女に見つかれば容易く駆除される。一方で野生の肉食動物は肉が不味く栄養価の殆ど無い本種を無視する。
    しかしながら適応能力は抜群で十分な酸素と光さえあれば密林、火山、雪原、砂漠などの陸上におけるあらゆる環境で生存が可能。
    周囲から影響を受けながら、約10年周期で蛹→羽化のサイクルを繰り返し成長していく。そのため個体ごとの姿は千差万別で一匹たりとも同じものはない。
    長く生きれば生きるほど成長する特性故、100年生以上の個体は強大な力を持ち、「大罪」に列席された例すら確認されている。

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:13:38

    >>160

    巫女医療の専門組織ヒュギエイア・エウクラシアと絡ませたくなる

    医学知識もありそうだし少しづつ巫女医療を向上させてそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:25:39

    四神獣巫女のSSです


    巫護座◇オンステージ!〜にわか雨の悪竜と、四神巫女の初LIVE!〜2巫護座◇オンステージ!〜にわか雨の悪竜と、四神巫女の初LIVE!〜2

    「……にわか雨の悪竜?」

    「そうです。」


    ダンスのレッスンの後、わたし達のダンスの師匠である「みのりママ」から、衝撃の?事実が伝えられました。

    「にわか雨の悪竜。ここ最近頻発するにわか雨の原因です。危険度は『丁』……まあ現代風に言えば『Eランク』といったところでしょうか。駆け出しの貴女達に相応しい相手と言えるでしょう」

    「もちろん油断はできません。負ければずぶ濡れどころでは済みませんよ」

    「『儀式』はローカル局の放送が入ります。まず間違いなく大雨の中の『儀式』になるでしょうから観客に期待はできません。よってどこまで『信仰』が集められるかは未知数です」

    「本番は1週間後、気合いで乗り切りなさい」


    みのりママは、脅すような発破をかけるような感じで話を締められました。



    ついに来た!

    わたし達の初ライブ!


    「ここ最近のにわか雨って竜さんのせいだったんですね〜」

    「1週間後かあ、ドキドキしてきた!」

    「レッスンの成果が試されるってわけだなー!」

    「舞踊と歌唱だけでなく『剣武』も大事になりそうだけど」

    「「「うえ」」」


    『剣武』。実際に…
    telegra.ph
  • 164二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:39:59
  • 165◆VaATxV1i8oAp23/09/03(日) 23:57:03

    >>164

    もちろん構いませんよ!

    ありがとうございます!

  • 16616023/09/03(日) 23:57:54

    >>162

    確かにヒュギエイア・エウクラシア所属の方が良いかも

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:34:23

    保守

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:06:33

    龍警報
    ドラゴンの襲撃が予測される時になる全世界共通音のアラーム。
    とてもうるさく響き、装置が大きく巫女産ため、警戒や避難を促す他、音に反応するドラゴンをおびき寄せる罠としても使われる。
    関係のない時期であってもあえて鳴らし避難訓練をする地域も存在する

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:03:18

    SS出てきだしてて良いね、作った人が書いてるのかな?

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:06:50

    169です
    作った人が→巫女の設定を作った人が
    という意味です

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:08:23

    >>170

    >>150はそうですね 

    他にも同じ人の作った巫女何人かいるので思いつけば書くかも

    他のキャラ借りてもやってはみたくはある

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:59:34

    148のSSは自分で書いた
    簡単な質問テンプレート作ってキャラに答えさせればなんとなくキャラが掴めるんじゃないかと思った
    質問思いつかないが

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:40:55

    四神獣巫女のSS続きです。

    ソロで活動してる巫女が多いのでしょうか?


    巫護座◇オンステージ!〜にわか雨の悪竜と、四神巫女の初LIVE!〜3ライブ前日。

    「さすがに緊張してきた…。初LIVEが大雨確定とかついてなさすぎじゃね?あたし達」

    みのりが冗談めかして言う。


    事実は逆だ。

    確かにライブへの緊張はあります。ただ、相手が初ステージのわたし達相応の、言うなれば「弱い」竜なお陰で、ものすごく心が楽。

    わたし達がやることは、初ステージを成功させ、私たち4人のことをみんなに「知って」もらうこと。


    ローカル局での放送はあくまで「テレビでの」中継です。

    本命は動画配信サイトでの放送。

    近年、巫女を生業にしているもの達はもっぱらこのルートで信仰を集めていると聞きます。

    例外は、日本放送局が特集を組むレベルの「皇座の巫女」さまだけ。


    「お客さんいない中でダンスするの、ちょっと恥ずかしいかも……」

    「レッスンと変わらないと考えれば、そこまで怖くもない」

    「怖いとかじゃなくて、なんか恥ずかしいって話!」

    「撮影とかも上手くできるのでしょうか……」


    心配事は尽きないけど、みんな明日に向けて意識が固まっていくのを感じます。

    気づけば太陽は地平線の彼方に沈み始めていて、星が出てきています。明日は大雨なんて、ウソのよう。


    「さて!では明日に備えてアタシは休むことにするよ!じゃあね!」…
    telegra.ph
  • 174二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:53:39

    >>173

    戦闘時はあまりそんなことはないとは思うけどOFF、普通の配信とか儀式とは関係ない信仰集めのライブ程度なら、ソロでやるときもあるイメージでいる。

    戦闘時はドラゴンとの相性次第では援軍呼んだりグループで倒すんじゃないかな

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 06:23:49

    ほゅ

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:35:21

    この世界だと神々の末裔だと言われてる人達はどんな存在なのか気になる

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:43:41

    >>176

    それこそ某皇さんのお家とか?

    巫女としての適合率みたいなものはすごいことになってそうね

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:26:50

    主の巫女が配信してるの考えたら鯖落ちしそうだなってなる
    一神教かつ、信仰がめちゃくちゃ大きいってなると配信サーバーのほうが落ちそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:33:23

    >>178

    個人的には某四文字様は父性原理の塊だから巫女が呼び出せるようなシロモノではないと思ってる

    というかワンチャン実はドラゴンなのでは説を推してる


    というわけで


    【名前】ヤーフヴァーフ


    【モチーフ】邪神


    【危険度】時既に遅し


    【主な能力】

    神蝕龍ヤーフヴァーフ。神を喰い力と名を奪う能力と、その能力の執行に相応しい無敵と言っていい力を持つ。

    古来より数多くの神と巫女を喰らい、その力と名、文化、文明、土地すらも奪ってきた。奪った文化圏において「神」を僭称し、世界全てを手中にせんと公然と活動する、地球規模で最強最悪の龍である。

    現在はヨーロッパ、中東アジア、アメリカを手中に収め、中央〜東アジアにその牙を向けている。

    表向きは「神」として振る舞い過去に何度か地上に「代行者」を送り、人類史に破壊と混乱、そして「神による新たな秩序」の建立を引き起こしている。

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:42:19

    >>179

    ちょっと強すぎないか?&ヨーロッパやアメリカに今ある巫女全滅しない??&その巫女達産まれた瞬間選ばれた瞬間になんで食べられてないんだ?案件になりそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:01:01

    >>180

    端的に言って強すぎる無理ゲーすぎるというので四文字様の話題が出なきゃ封印するつもりでいました。

    ただ事実四文字様の影響抜きに現代文明を語ることは難しいこと、カナンの神々のように四文字様によって穢らわしいものに堕とされた存在が実際にあることを考えると、「やり過ぎというほどでもない」とも感じる気もします。


    上記は「もし四文字様が実は龍だったら?」というIF妄想です。完全に没キャラ、所謂「ぼくのかんがえたさいきょうのドラゴン」なので存在は無視してください。

    脳内ではギリシャ神話や北欧神話の神々は未だ戦い続けていて、アメリカやヨーロッパ、イスラム圏内では神々の代わりに天使を降ろして「聖人(=巫女もどき)」が「秩序と安寧」のために戦っている……みたいな感じで展開しています。

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:29:34

    >>180

    正史上では南極に潜むと言われる『龍の王』と同一視して、本体は南極から動かないとかにすれば被害の少なさにも説明がつくかも

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:42:02

    >>182

    たしかにそれなら本体しか巫女は食べれないとか制限あれば

    規模の割に少ない理由にはなるかな

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 07:27:21

    保守

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 11:09:57

    クラスSの「討伐不可能」の設定って枷になってない?
    こちらのあらゆる手段が通じず一方的に蹂躙されるほどの絶対的な力の差がある敵ってロマンはあるけどある種の聖域化してそれ以上話を拡げにくいのよ
    個人的に「無敵だから無敵」みたいな理不尽無理ゲーワンサイドゲームってあんまり面白く感じないし
    弱点があった方がかわいいよ
    討伐対象にメタを張れる最高のメンバーが莫大なリスクと犠牲を払い、針に糸を通すような可能性を手繰り寄せ続けた末に漸く倒せるくらいがちょうどいい塩梅なんじゃないかな

    お気持ち長文失礼

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 14:53:09

    >>185

    でもそれってまんまクラスAじゃないか?

    Aの時点でS並に強そうなの何匹かいるし差分化が難しそう

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 14:59:21

    Sランクは舞台装置
    終末世界ifとか滅びた場合とかをやりたい時に理由付けに使うためのものという認識でいた

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:31:29

    Kクラスシナリオを引き起こす現象みたいなもんかSクラス?
    そんなのがそこそこいるって人類滅びてないのは奇跡なのかタフなのか
    正統派のラノベとかだったら1巻で主人公達によって前人未到の撃破されるポジションになってそうだけど

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:44:22

    どっちかっていうとクトゥルフ神話のヨグ・ソトースポジのイメージではいたがまあそっちかも
    龍同士である程度は威圧しあってる冷戦状況で人類全滅させると龍側にも何かしらデメリットがあるから全滅させるまではしない辺り?

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:15:52

    【名前】クラウンエッジ
    【モチーフ】刃物
    【危険度】C
    【主な能力】全身武器

    刀剣、ナイフ、包丁、鉈、鋸、鋏、カッター……、その名の通り全身をあらゆる刃物(刃鱗)で覆われた竜。姿はステゴサウルスに似る。
    刃物に関心を示し蒐集しようとする習性があり、複数の巫女で討伐に当たった場合は刀剣類を得物とする者を積極的に狙おうとする。
    刃鱗は飛ばしたり伸縮することが可能で遠近共に隙がない。
    本種を単騎で狩れるようになれば巫女として一人前を名乗るに相応しいだろう。

  • 19118523/09/06(水) 16:30:46

    >>186

    単独でAクラス倒せそうな巫女も何人か出てるし、その娘達が束になってやっと土俵に立てるくらいとか?

    巫女だけじゃない今まで犠牲になった人々を含む人類、神々全体で頑張っているんだからいかなる強大なドラゴンでも必ず突破口があってほしいなぁというワガママ

    まぁ単に自分が叡智を結集させてジャイアントキリングする展開が好きなせいなんだけど

    上から目線の上位存在にはどうにかひと泡吹かせてやりたくなる


    空気悪くしたならすいません

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:17:00

    格上の化け物を知恵と勇気と結束力で討伐するのが組織モノの醍醐味だからそれは別にあってもいいと思うよ

    それに大震災をもたらす邪龍とか相手に「通り過ぎるまで防衛戦を続ける」とかでも物語になるし、Sランク相手でも作品にはなりそう

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:23:43

    巫女の設定に作った人それぞれの性癖が垣間見えて面白い

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 05:27:57

    【名前】ゴーストルック
    【モチーフ】幽霊
    【危険度】B
    【主な能力】憑依操作

    全身が揺らめく気体のようなモノで出来ている龍
    姿は一般的な西洋の龍が骨だけになったようなもの
    物理的な攻撃は効かないが魔法は有効
    何より恐ろしいのはその能力で、巫女に取り憑いて味方を攻撃させることができる
    ただし目を合わせなければ取り憑かれることはなく清らかな攻撃を浴びせれば祓うことができるので、対処法を知っているかどうかで討伐難易度が大きく変わる龍である

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 14:34:11

    そろそろ次スレか

    【名前】ナイトキャップ
    【モチーフ】闇夜
    【危険度】C
    【主な能力】周囲の夜化、太陽に連なるの神性へのデバフ

    影を練り固めてトカゲ型に成形したかのような漆黒のドラゴン。
    自身の周囲半径5kmを光を遮断するドーム状の暗黒空間で覆い強制的に「夜」にする能力を有する。
    空間内は光源が無ければ一寸先の視界すら得ることのできない程「闇」の密度が濃い。
    また、太陽に縁のある神性は身体能力・魔力・感覚の低下と鈍化、不快な重圧などの悪影響を受ける。太陽信仰は世界中でポピュラーなので割りと刺さる巫女は多い。
    鋭い聴覚を頼りに獲物を探知して、鋭い爪で切り裂くアサシンスタイルの戦法を得意とする。

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:11:00

    巫護座のSSです

    ちなみに彼女たちは私の性癖の管轄外です

    巫護座◇オンステージ!〜にわか雨の悪竜と、四神巫女の初LIVE!〜4「うわ!!!すごい雨!!!ヤバ!!!ヤバ!!!」

    みのりが興奮しています。

    それもそのはず、ここ最近何度も降ってきたにわか雨と全く同じくらいの大雨が、通り過ぎることなく降り続けているのですから。

    これでは台風と変わらないです。

    機材がめちゃめちゃにならないか、撮影がちゃんとできるか心配です。


    わたし達はライブの衣装……赤と白を基調しつつ、それぞれのイメージカラー(私は空色とピンクのパステルカラーです)をあしらった、ブレザーのような巫女装束のような、なんとも不思議なデザインのコスチュームに袖を通していきます。


    「そういえば、私たちのユニット名、まだ決めてませんよね?」

    ひなたが首を傾げながら、そう独り言を呟きました。

    「巫護座じゃないの?ママたちもおばーちゃんたちもそうだったらしいし?」

    「でも私たちは私たちのユニット名、欲しくありませんか?こう、伝統に則りつつ私たちらしさを感じるような名前が」

    「……一理ある」

    「ライブがちゃんと終わったらみんなで考えてみるのもいいかもねー」

    他愛もない話をしながら、本番の合図を待ちます。


    そして。


    「巫護座の皆さん!ステージに入ってください!」

    スタッフさんの指示…
    telegra.ph
  • 197二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:52:08

    【名前】ミラードッペル
    【モチーフ】鏡
    【危険度】D
    【主な能力】コピー
    鏡に手足とドラゴンの尻尾の付いた姿をしている、出会った巫女の能力の同じコピーを生み出す龍。コピーの知識・戦闘技術・は劣化しており、性格も生まれたばかりなためほぼ無いようなものだが
    もし、コピー倒さずにいれば知識や戦闘技術も性格も本人と同様、もしくはそれ以上を獲得することもあり得る。
    極々稀にコピー巫女の性格が人側で善性な個体が育つこともあるとされるが詳しくは不明である。
    数がいればその数だけ巫女をコピーできるために多くの場合巫女の数がいると不利になりがちで速攻系の技術力の高い巫女一人が討伐が理想的。

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:22:31
  • 199二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:27:28

    たておつ

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:38:05

    200なら片峰藍ちゃんが僕っ娘

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています