【リンバス】元キヴォトス先生の新米管理人が「都市」を初見するスレ 第12区

  • 11の管理人23/08/13(日) 20:56:52
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:57:46

    まぁ都市だし…特異点だし…

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:01:46

    どうせまた出るであろう次のロクでもないモノにワクワクしていこう

  • 41の管理人23/08/13(日) 21:03:48

    仲良く並んで出てきてるんじゃねぇよ!!

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:03:51

    キヴォトスだって一皮剥けばロクでもないものがボロボロ出てきそうって言ったら否定できないし...

    都市ほどじゃない?
    それはそう

  • 61の管理人23/08/13(日) 21:05:29

    幻想体戦に慣れると通常戦闘がちょっともどかしいですね

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:09:09

    高難易度の通常戦闘は禿げる

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:11:55

    あれ?今は通常戦闘でマッチしてるスロットを防御スロットに変えたらマッチズレるんだっけ?
    もう仕様変わったんだっけ?

  • 91の管理人23/08/13(日) 21:12:09

    あぁ、今まで撤退していたフィクサーたちが血袋に

  • 101の管理人23/08/13(日) 21:14:46

    ニコさん……意外と愉快な人だと思っていたのに

  • 111の管理人23/08/13(日) 21:16:55

    ・・・・・

  • 121の管理人23/08/13(日) 21:19:03

    シ協会……
    あの入会した囚人がだいたいやつれた顔してるシ協会ですか

    都市で暗殺依頼とか多すぎて過労死しそうですけどね

  • 131の管理人23/08/13(日) 21:24:18

    友達はやはりというか、イサンでした

    もとはクボやイサンが属していた企業に依らないサークル的な集まりがあって、それを解散したのちそれぞれの職場に散ったとかですかね

  • 141の管理人23/08/13(日) 21:26:47

    この都市の人々が古なじみに向ける視線がみんなじっとりしてるのは何故なんです

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:27:40

    昔馴染みレベルで生き残る人が貴重だからじゃないですかね

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:29:01

    >>14

    ちなみにリアタイだとここで前編終了となり次まで二週間待たされました

  • 171の管理人23/08/13(日) 21:29:10

    イサンが黄金の枝で刺されました
    たぶん世界一贅沢なヤンデレブレードだと思います

    真ん中の人滅茶苦茶頭ねじれてますけど大丈夫そうですか

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:29:13

    シュレンヌちゃんヒだとエレベータのラッピングとか言われてるんだよね
    プレイヤーの方も頭頭かよって思いますよね

  • 191の管理人23/08/13(日) 21:31:35

    >>16

    えぇ…‥人の心

    という事で次は4ー28「穴」


    都市にも穴はあるんですよね……

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:32:26

    一週間じゃなかった?

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:34:17

    >>17

    .........?

  • 221の管理人23/08/13(日) 21:35:23

    「あの時を思うと 私は常にふわふわと宙に浮かびたりしようなり」

    「いかにも ひとえに空を飛ぶが心地で生を忍びけり」
    「それゆえ私は私に翼のあるかなきか 阿呆であるかなきかすら知らずに生きたりけり」

    つまりあの頃は超楽しかったぜ
    自分が天才かどうかなんて考えたこともなかったぜ

    ……ということ?

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:36:07

    >>11

    シュレ/ンヌ


    最初期の卵頭が生徒が縦に割れないか心配していたのはこれか

  • 241の管理人23/08/13(日) 21:37:08

    >>21

    イサンのわかりにくいコミュニケーションはゲマトリアで暮らしていたからだった……?

  • 251の管理人23/08/13(日) 21:39:23

    あなたが開発者だったのかぁ…‥

    リンバスカンパニー有望な人材集まりすぎ問題

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:39:41

    当時4章がイサンメインって情報が出て、イサンのセリフ読み取れるのか?
    って話題になったけど、気合でなんとかなった

  • 271の管理人23/08/13(日) 21:43:02

    はえー九人会

    写真の後ろの眼鏡がアセアラさんかな
    それとも彼は九人会じゃない純粋N社の研究員なのかな

  • 281の管理人23/08/13(日) 21:45:03

    心という器は
    一度欠ければ、二度とは

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:45:26

    (ちなみに九人会は史実に存在した集団だったりする)
    (ここら辺の経緯は調べると本当に面白い)

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:47:25

    >>27

    後ろの眼鏡はドンランかと…

  • 311の管理人23/08/13(日) 21:47:55

    「幻想体を卵に戻せる技術」
    そんなものがあるならもうそれは貴方がたがL社の後釜に収まれると思いますが‥‥

  • 321の管理人23/08/13(日) 21:49:56

    >>30

    あっ(本気のポン)


    すみませんクボもドンランも丸眼鏡なもので素で二重に数えてました

    お恥ずかしい

  • 331の管理人23/08/13(日) 21:51:16

    なんです、精神汚染ですか?

  • 341の管理人23/08/13(日) 21:52:36

    これ朗読してるのファウストの声では?

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:53:32

    >>34

    えっそうなの(既プレイ)

  • 361の管理人23/08/13(日) 21:56:14

    なんというか、凄く寓意的ですね

    本来意味のない自然のものに名前と形を与え、それらから恩恵を受け取る
    これは幻想体のことを言ってるのかな

    「雫」というのはエンケファリンとは別口っぽいですが
    EGOみたいに幻想体を活用する方法が他にあってもおかしくはない

  • 371の管理人23/08/13(日) 21:58:20

    人々が洗い流したように元気になるのはK社のアンプルと似た技術

    ナノロボットだと彼らは言ってましたが

  • 381の管理人23/08/13(日) 21:59:55

    あんな液体をじゃばじゃば降り注がせて本当に大丈夫なんでしょうか
    崩壊アンプルも再生アンプルも本質は同じようですし

  • 391の管理人23/08/13(日) 22:01:23

    要するに寸刻みにしてやるってことですね、良秀

  • 401の管理人23/08/13(日) 22:03:16

    気分はパヴァーヌ1章ですね

  • 411の管理人23/08/13(日) 22:05:53

    邪悪なハッカーめ
    この人も映画会社のサーバーをクラックして自分のアスキーアートを流したりしているんでしょう

  • 421の管理人23/08/13(日) 22:07:36

    「崩壊アンプル発射発射」

    するな!そんなもの!

  • 431の管理人23/08/13(日) 22:14:23

    今更ですがこのゲームってクリティカルとかあるんですね

    確定会心パッシブの人格とかあるのかな
    代わりに被ダメを下げて与ダメを上げるだけでいいんですが

  • 441の管理人23/08/13(日) 22:16:13

    アンプル投与のモーションが本当に邪悪で笑う

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:17:14

    >>43

    呼吸っていうのがあります

    一個につき5%クリティカル率が上がります

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:17:26

    クリティカルは呼吸バフの効果だね、確定会心人格は今のところいないけど鏡ダンジョンに行けば似たようなことはできる
    ちなみにダメージ倍率は1.2倍とそれほど高くない

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:18:29

    クリティカルは特殊なバフ、「呼吸」を得ている時、その値に応じて起こるものだね

    「呼吸」はターン経過やクリティカル発動時に回数が減るから維持が難しいけど、貯めていけば確定クリティカルできたり、呼吸の数を参照して強くなる人格もある

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:19:02

    呼吸が無い状態だとクリティカル率は0だから会心は実質呼吸人格専用なんだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:21:12

    >>43

    最低値が12だったり18だったりする人格はあります


    代わりに最高火力が15の4コインだったり、30の3コインだったりしますが

  • 501の管理人23/08/13(日) 22:23:05

    あぁ!!たぷつき!
    結局なんなのかよくわからないイシュメールのたぷつきじゃないですか!!

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:23:33

    リンバスのミカと呼ばれている握らんシンクレアを使えば敵が消し飛ぶ
    たまに味方も消し飛ぶ

  • 521の管理人23/08/13(日) 22:26:16

    この紅籍というのはお札が本体なんですかね
    どちらもEGOというわりに本社の技術とは大分違うようで

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:26:50

    たぷつきイシュメールも可愛い
    それが分かれば良い

  • 541の管理人23/08/13(日) 22:29:07

    そうか、黄金の枝のクリフォト抑止力を利用すれば比較的安全にEGO浸食を抑えながら実験ができるんですね

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:31:41

    >>52

    ロボトミーのEGOは常に物理的な形を持っていて武器や防具として扱えるからね

  • 561の管理人23/08/13(日) 22:33:03

    そういえば、ここまで事が大事になっているのにいっこうに現れないジークフリートさんは一体どこに
    ヴェルおじはジークフリートは比較的翼に帰属する傾向の強いフィクサーといっていましたが

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:34:28

    ロボトミで職員たちが使用してたegoは侵食しない分性能がクソほど落ちてるって言われてたな
    それを少し強くしたのが連合の人たちが使ってるロボトミーego

  • 581の管理人23/08/13(日) 22:36:53

    わ、悪い顔…‥

  • 591の管理人23/08/13(日) 22:38:05

    やっぱり舐め腐ってますよね、ウーティスって内心ダンテのこと

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:39:18

    多分絶対舐め腐ってますよね

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:41:19

    でも言うこと聞いてくれるから正直かなりまし・・・

  • 621の管理人23/08/13(日) 22:41:45

    迫真の『色欲共鳴 覚悟』 
    で笑ってしまうの絶対よくない先生の兆候なんですよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:42:45

    ファウストに覚悟礼装を!?

  • 641の管理人23/08/13(日) 22:46:25

    酔っとる場合かーー!!

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:47:01

    ファウストが覚悟を決めてきわどい勝負服を!?

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:49:03

    ファウストは傲慢担当なので、イシュメールさんにその役はお任せします

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:51:00

    待たせたな。


    お前ら笑うなっ!


    こいつは誰も知らねぇとこで、


    毎日都市で

    苦痛を連鎖してんだよっ!


    お前らは毎日

    都市で誰かの生活を踏みにじって、

    犠牲出してんのか?


    出してねぇやつは


    笑うなっ!

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:51:39

    ファウストは天才なのでキヴォトスにいる同名の方に押し付けます

  • 691の管理人23/08/13(日) 22:59:58

    ムルソー、貴方って本当に優秀……

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:01:25

    伝説のクソパスワードaitairansenpai

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:01:42
  • 721の管理人23/08/13(日) 23:02:34

    シールぺたぺたで草

    輝かしい過去、「いかなる技術も存在しなかった」頃
    それがまさか原始時代とは思えませんが

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:03:22

    ちなみに記号を入力するとこうなる→(´;ω;`)

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:03:53

    >>70

    ヴェリタスの面々が聞いたら真顔になりそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:05:45

    (もしかして この子はあほの子なのではという疑問)
    (いやまさかK社の優秀な研究員がそんなアホなわけはあるまいという顔)

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:07:19

    ☆☆♡♡♡
    ・・・

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:08:05

    >>75

    ヘルチキのイサンを見ろ、アホだぞ

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:08:12

    社用のパソコンをデコレートしまくる
    社用のパソコンをテロリストとの連絡手段に使う
    クソパスワード
    スリーアウトってとこかな…

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:09:26

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:11:07

    「我々はいかなる豊かさも放棄します」

    それはちょっと解放される苦痛の総和と新たに得る苦痛の総和が釣り合ってない・・・といか
    確実にK社の外の翼や路地裏から食い物にされたい放題な気がしますが
    大丈夫なのでしょうか

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:12:41

    …‥まるほど、これがある種の暗号という可能性も捨てきれませんね
    流石だムルソー

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:13:40

    名前入力忘れてますよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:15:08

    ここのムルソー最高に好き
    カッコイイと天然具合の混在がすごい

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:15:10

    「最後まで、自分の行いが暴力を断ち切る高潔な大儀だと信じていたんでしょう」

    「それでもやっぱり、そんな風に信じて死んだ方がよかったかも知れないね」

    ロージャは、そう思うかもしれませんね

  • 851の管理人23/08/13(日) 23:16:30

    >>82

    おおっとサンクスです

    Wi-Fiが外れると名前も外れるんですね

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:24:30

    >>22

    4章プレイ当時、イサンの言っていることを理解したくて、古文を現代文へ変更するサイトを利用してた。

    イサン語が分からなかったら、このサイト使うといいかも。

    古文を現代文にするcatincat.jp

    ・・・このサイト使ってもわからないときはゲームの言語を日本語→英語にして、Google翻訳アプリのカメラ使って、英語を翻訳してた。さすがにこれは面倒な方法だから時間があるときとかにやるといいかもしれない・・・

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:26:20

    ・・・ぶっちゃけ、イサンの言ってることは日本語で読むよりも英語を翻訳した方が分かりやすい(小声)

  • 881の管理人23/08/13(日) 23:28:39

    もうK社というかこの絵面が大分嫌いになりつつあります

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:30:47

    管理人は皆K社職員嫌い

  • 901の管理人23/08/13(日) 23:35:44

    ガバガバセキュリティもいい加減にしろ!!

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:38:42

    大丈夫みんな嫌い
    そしてひどいことを言うと多分これからもっと嫌いになる(そうりきせん的な意味で)

  • 921の管理人23/08/13(日) 23:38:50

    ヒナ、ここに ♰イシュ ボシェテ♰ をぶち込みたい
    頼めるか?

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:40:02

    >>92

    私だってがんばった!

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:41:48
  • 951の管理人23/08/13(日) 23:42:00

    >>93

    そっかぁ…‥

  • 961の管理人23/08/13(日) 23:48:12

    WAVE3

    私の嫌いな言葉です

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:51:07

    K社職員そんな苦戦したっけなぁ…?
    あっ(握クレアが暴れただけ)

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:52:42

    強い弱い以前にめんどくさいんだよコイツら

  • 991の管理人23/08/13(日) 23:55:16

    マリルという言葉で反射的に浮かぶ電子音
    「リルー♪」

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:58:05

    なぜかあにまん民が大好きなマリル

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:01:43

    実際、ここのEXクリアがボスよりきついという話はある

  • 1021の管理人23/08/14(月) 00:04:10

    「マリルリという者をやっつけた」

    あれぇ!?マリルもしかして死んだ!?
    こんなあっさり!?

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:05:20

    はい。だからこそネタにされているというか

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:05:47

    うん

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:06:34

    はい、マリルさんここで死んでます
    が囚人達にとって重要ではないので…
    これが都市なのだ

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:06:36

    何か硬いお札モブいるなと思ったらそいつはマリルだ

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:08:50

    なんか重要そうな敵もモブと同じ
    都市では命が平等です

  • 1081の管理人23/08/14(月) 00:09:50

    イシュメールの3スキル「過激な判断」
    の掛け声が、

    「おのれぇ!陸八魔ァ!!」にしか聞こえない

  • 1091の管理人23/08/14(月) 00:11:50

    ここでエンケファリンが尽きたか

    0時も超えたので、今日はここまでにしたいと思います
    今夜もお付き合いいただきありがとうございました
    お休みなさい

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:18:39

    お疲れ~
    4章はシナリオ素晴らしいんだけどホント疲れるよねぇ

  • 1111の管理人23/08/14(月) 00:19:37

    ちなみに3章までクリアした管理人の解釈的な「都市」のイメソンはキタニタツヤの『PINK』です


    不気味で、鮮やかで美しい巨大な「都市」という花に自らを捧げて肥料になる羽虫たち

    解釈の一つとして良かったら聞いて下さい


    PINK / キタニタツヤ - PINK / Tatsuya Kitani


  • 1121の管理人23/08/14(月) 00:30:03

    プロジェクトムーン世界は本当に世界観がいい
    ごった煮闇鍋のようで、生臭く艶やかに惹きつけられるものがあります
    ロボトミーコーポレーションやLibrary Of Ruinaもできれば触れたらいいのですが

    「この街はどこもかしこも異常だ」と
     貴方は進んで供物に並ぶ

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:30:51

    おつカンパニー(気さくな挨拶)
    4章は今のところ最長のストーリーだからね
    のんびり行こうぜ!

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 07:40:37

    翼(企業)は卵(特異点)を守りますが羽(職員)に頓着することはありません。

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 11:12:47

    k社の奴ら殺して切らないと回復量増えるから
    無駄なスキル使わされるのメッチャめんどい

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:43:01

    大丈夫、みんな生きている

  • 1171の管理人23/08/14(月) 20:21:00

    こんばんリンバス。
    リンバスカンパニーの時間です

    今日は4章をできれば最後まで行きたい所ですが

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:22:17

    ダンジョンくっそ長いからなぁ……初見で一、二時間くらいかかったわ

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:23:16

    こんバスー(挨拶

  • 1201の管理人23/08/14(月) 20:26:13

    初手イサンとドンランの関係に踏み込む良秀
    こういう所で物怖じしないのは良くも悪くも強い点です

    そして死ぬほど今更ながら良秀の一人称が「俺」だったと気づきました

    「空っぽの席 そこにお前の名札がついていた」

    え、怖い…‥

  • 1211の管理人23/08/14(月) 20:27:17

    あ・ほ。

    良秀は使いやすい語録めちゃくちゃ量産しますね

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:29:12

    ダンジョンは長いしストーリーも濃厚だから進めるには覚悟(一般的な意味)がいるかもよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:29:55

    こんばんリンバス~

  • 1241の管理人23/08/14(月) 20:30:27

    リンバスカンパニーに入社した各々の理由
    ヴェルおじでいうラピスとガーネットのような、望んでも取り戻せないものを対価に彼らは入社したと

    文言が悪魔の契約ですが

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:32:56

    >>124

    だってよ...メフィストフェレスだぜ?

  • 1261の管理人23/08/14(月) 20:44:07

    そいえば我々は鑑賞室とやらを目指していたんでしたね

    そして最大人数が7人のステージが来ました
    うへぇ…‥

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:47:18

    幻想体戦闘でもスロットは1ターン1スロット増えて行って編成人数分まで増えるから
    キャラが少ないなら全然人数減らしても大丈夫
    あまりにも減らしすぎると最大スロット数まで行くのにターンがかかりすぎるデメリットはあるけど

  • 1281の管理人23/08/14(月) 20:47:36

    知ったかぶりが都市では大事
    管理人覚えた

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:48:04

    7人編成てことはあいつか…?

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:48:51

    いやあいつでしょ

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:49:13

    いいやあいつということになっている

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:49:44

    やはりあいつだったか

  • 1331の管理人23/08/14(月) 20:50:20

    「僕らの代わりに涙を流してくれるもの」

    救うものであると同時に殺すものでもあるというアンプルの根源

    ここまでヤバそうな情報を並べ立てられて「浴びてみましょうか」が言えるサムジョは凄いですがそれは止めましょう

  • 1341の管理人23/08/14(月) 20:52:17

    サムジョ‥…良いやつでしたよ

    少なくともドンランの事を彼なりに尊敬していたし、翼を愛してた

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:53:21

    マジで流れるように死ぬから笑うしか無いよサムジョ君

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:53:48

    その知ったかぶりをキヴォトス相手に今も続けてるつるつる頭がいるらしい

    >>128

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:54:38

    巣で生まれ育った者は技術に対して盲目になりやすい

  • 1381の管理人23/08/14(月) 20:56:05

    「本来の姿」がヒトの姿であるという、観念による精製を経てこそアンプルは「再生」足りえる
    ではその原液は?

    人の原形に戻って、人を失うとは・・・

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:56:24

    どんなに有用な薬でも原液のプールに飛び込むのはちょっと・・・

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:57:31

    サムジョといいシュレンヌといい
    巣の中の人間は必ずしも完璧ではない

    キヴォトスと違って短慮さも不完全さも、そのまま死に繋がるが

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:59:08

    耐久性が戦闘員以外メッチャ脆いからなぁ
    まぁ囚人も職員もフィクサーも
    死ぬ時はすぐだけど

  • 1421の管理人23/08/14(月) 20:59:18

    あーそうか、現実世界で「技術(例えば核)を手放します!」しても世界に置いて行かれるばかりですが、都市には概念焼却機があるからなぁ

    しかし特異点を消し去れるクラスの概念焼却機とはまたえらいものを

  • 1431の管理人23/08/14(月) 21:01:30

    「だから自由になれたんだ 生存に対する執着から」

    直訳で醜い貴様らもろとも集団自殺しちゃる、と?

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:02:46

    若干詩的表現が混じってるっぽい

    元ネタが韓国の近代文学家たちだから

  • 1451の管理人23/08/14(月) 21:04:02

    狐雨 のドンべく

    破れ傘が翼みたいでかっこいいですね

  • 1461の管理人23/08/14(月) 21:08:05

    この人勝手に士気低下して火力上げてるんですが
    マッチポンプかな

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:15:30

    ドンベクとドンラン当時プレイしてるときどっちがベクでどっちがランだっけ?ってずっとなってた

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:18:03

    ベクがイサンに重い感情向けてる方で、
    ランがイサンに重い感情向けてる方。

  • 1491の管理人23/08/14(月) 21:18:10

    なんかマッチ勝負というより爆弾処理させられてるみたいな感じですね

    バリア体力1200て

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:19:16

    ファウストは天才なのでバリアがあろうがなかろうが死ぬまで殴れば良いことを教えます

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:19:36

    マッチ敗北で精神下がったら
    攻撃威力増加2を得て減算コインのスキルを使い、マッチ勝利とマッチ勝利時効果で精神力を大きく回復する
    戦術がめちゃ綺麗なんだよなこのドンベク

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:22:27

    解放連合として具体的にどれくらい潜伏してたのか分らんけど旧L社支部で鍛えたりしてたのかな

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:26:12

    >>148

    実際これで更に混乱した記憶がある

  • 1541の管理人23/08/14(月) 21:29:23

    うーん美しく上手く組まれたスキル

    でもお前の「全て沈んでしまえ」って醜くないか?

  • 1551の管理人23/08/14(月) 21:30:28

    本人が沈潜自傷する上に水着イシュメールが沈潜乗っけてさらにドン!!
    さらに倍!

  • 1561の管理人23/08/14(月) 21:35:13

    え、何で全快してる……?

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:37:01

    ほんと、ヒースクリフは何故この戦い方ができないのか

  • 1581の管理人23/08/14(月) 21:42:17

    ふううう‥‥こいつの扱いが幻想体戦で助かりました

  • 1591の管理人23/08/14(月) 21:44:54

    ドンラン「君の絶望はどこまで大きくなれるんだ?」

    こいつが仮にも味方側にいるの普通に嫌ですね……

  • 1601の管理人23/08/14(月) 21:47:56

    やはりあの牡牛は技術開放連合の解き放ったものか、と思っていたら
    なんだか眼鏡が邪悪なことを言いだしました

    幻想体の研究独断だったのか

  • 1611の管理人23/08/14(月) 21:49:56

    「いいえ、シンクレア 握るのは私よ」

    記憶の中でも濃いなあなた

  • 1621の管理人23/08/14(月) 21:51:13

    点と点が繋がりましたね

    何故k社がN社の凶行に何も言わないのか

  • 1631の管理人23/08/14(月) 21:52:20

    ヨンジ兄の窓硝子

    これは鏡がらみ、というか直球で薬指のあの技術でいいんでしょうか

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:53:22

    4章の牛君は涙を流している特殊個体だったからK社が最初から関わってたと言われたらまあそうですねとしか言いようがない

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:53:42

    他人の不幸でメシがうまい(物理)

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:54:46

    >>163

    硝子窓はヨンジ兄の技術

    それに手を加えたのがイサンの鏡ですね

  • 1671の管理人23/08/14(月) 21:55:55

    見つけ出す
    最初はただそれだけが喜ばしくて、楽しかった

  • 1681の管理人23/08/14(月) 21:59:20

    しかし、青葉を飛び越して花が実をつけることもないと、管理人は思いますが

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:00:34

    ドンベクは土を被せた後のことはあまり考えてないから仕方ない……

  • 1701の管理人23/08/14(月) 22:02:03

    あ……壇香梅の花だ

    「私を見つけて」、か。綺麗ですね

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:04:42

    利己的な利他行為とでも言えるか
    全ての技術を放棄するのではなく、今ある技術が発見される前に戻すだけ
    そうしていつか誰かが、埋めておいた(概念焼却した)技術(花)を見つけ出す楽しみを与える
    自己満足の域を出ない行為

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:05:44

    E.G.O発現

  • 1731の管理人23/08/14(月) 22:07:01

    なる、ほど
    これが満開か‥…

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:07:56

    ある意味では「私はそんなハッピーエンドが好きなんです!」と方向性は近い

    己が得た悦びは、己に特別な資格があったから得たものではない

    誰しもが得られるべきもので、ならば私は花開いた蕾を土に埋める

  • 1751の管理人23/08/14(月) 22:12:18

    うわぁ……嫌なデバフだなぁ…‥

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:13:05

    シュレ/ンヌちゃんは技術の無くなった時代を原始的な豊かさが云々と言って尊重してたけど、首長のドンベクは技術の消失は望んでいないの、シュレンヌちゃん道化だなーって

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:14:57

    見覚えのない(汎用でない)バフorデバフは十中八九ロクでもない効果が仕込まれてるので気を付けようね!具体的にはカーソル合わせよう!

  • 1781の管理人23/08/14(月) 22:16:40

    そうか、正気の囚人が全員死ぬと全滅してなくても敗北扱いなんだ(一敗)

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:19:41

    回避ダイスにも効果ついているので注意ですぞ

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:19:56

    開花を付けられても5スタックしなきゃ問題はないので(精神力下げられるけど)マッチ不安な場合は同じ囚人で受けないのが肝要
    あと一方攻撃する時は注意(回避成功時効果)

  • 1811の管理人23/08/14(月) 22:25:11

    ちょっと戦い方をきちんと組み立てる必要がありそうですね

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:27:39

    皆ここで詰まる程度には強敵だ
    頑張れ

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:31:10

    EGOドンべクはもろギミック戦(なお火力も必要)だからパッシブ・バフデバフ欄・スキルの説明・特殊ステータス諸々を把握して適切にマッチを組んでいく必要があるからなあ
    言わばリンバスの応用編にして情報確認の大切さを管理人たちに叩き込んでくれる戦闘だ
    ちなみに相手の回避・防御・反撃スキルにはこちらも守備スキルを合わせてマッチさせると潰せる(知ってたらごめんなさい)

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:38:36

    >>183

    その仕様無くなったんじゃなかったっけ?

    守備スキルの仕様として、何かとマッチを取られている状態だと「そのマッチ先より速度の高い一方攻撃には反応できない」って仕様がある。

    例として

    速度3の相手とマッチしてる場合、速度4以上の一方攻撃には回避が出来ずに一方攻撃を食らう

    回避スキル使用後は、そのターン中回避失敗するまで回避スキルを何度も使える

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:38:59

    本当はイサンを連れてきたいけど今星3配布なくなったんだっけ?

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:40:33

    配布はもう終わってる

  • 1871の管理人23/08/14(月) 22:46:02

    どんなに考えてマッチ組んでも判定で負けられるとどうしようもない

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:47:20

    初期人格はスキルのパワーがね……

  • 1891の管理人23/08/14(月) 23:09:06

    キツいです
    何がきついと言って、開花5が貯まってしまうと死ゾなので何がなんでもマッチに勝つか上書きするしかないのですが、そのマッチに全く勝てないのがキツい

    ここ最低平均30は要りますね

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:16:21

    満開囚人解放するためにもとにかく手数が足りなくなる
    広域E.G.Oを上手く活用していきたいところ

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:19:22

    ムルソーの鎖はいいぞ

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:26:25

    初期人格縛りなら、回避は単コインで威力の高いイシュメールかドンキホーテのスキルで潰す
    ドンペグが使ってくるスキルは特殊なものでなければ最大値が10程のやつしか使ってこないので3コイン持ってるシンクレアかコイン一枚引くだけで10以上になるスキル3を持ってるヒースクリフとホンル、使えなかったらスキル2で2コイン持ってるウーティスとかで潰す、ちなみに単コイン勢も10超えるけど一回でも裏を引くと負ける可能性が高いのでなるべく前述の2人で
    2ターンまでにマッチ負けするとあとがきついので勝てるまでやり直す
    3ターン以降は取り巻きの木が生えてくるけどスキル威力が低く、レベルが35以上なのか倒すと精神力が回復するのでそれまでマッチしてなかったキャラを当てて精神力を回復させていく
    後は特殊行動までegoは使わないで取っておく
    初見時はこれで行きました、ちなみにレベルは全員35
    参考までに…

  • 1931の管理人23/08/14(月) 23:31:19

    必死にやりましたよ!やった結果がこれなんですよ!!
    戦力を整えて出直します

    今夜はここまで
    流石に平均レベルが30未満は、自分のゲームスキルだと厳しい

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:31:35

    握シンか狐ヒースがいればかなり楽なんだけどな
    あるいは7ウーティス
    囚人ウーティスの3は強いが黒い枝がないと木の処理がめんどい

  • 1951の管理人23/08/14(月) 23:33:16

    >>192

    >>194

    色々アドバイス頂いてありがたいです。

    参考にします

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:29:08

    精神力が足りない時は囚人初期人格のサポートパッシブを利用するのも手ですよ先生ェ
    どうしても勝てない時はフレンドから水袋握ファウを借りるのも考えてもいいかもしれませんね、先生ェ
    彼女は精神力を凄まじい勢いで引き上げるでしょうから。

    イサン 憂鬱4保有
    精神力が最も低い味方1名がこのターンで精神力が減少した場合、ターン終了時に精神力を10回復

    ホンル 怠惰5保有
    戦闘開始時、精神力の最も低い味方1名の精神力が6回復

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 08:57:46

    保守がてら
    幻想体戦闘で最大7人編成を5人で行っても、3ターン目にはスロットが最大編成分の7個になる仕様と
    編成画面で選んでいる数字が低い数字(1番目に選んだ人格)から順にスロットが増える仕様を利用して
    1番目と2番目にマッチが強い人格やE.G.O.を撃ちやすい人格を編成して5人編成で行ってみるのも如何でしょうか?
    初速がめちゃくちゃ遅くなるので運が悪いと、準備が整うまでに甚大な被害を受ける可能性がありますが

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:05:54

    保守です
    EGOドンべク戦は考えることが多くて大変だけど、BGMと演出が好き
    無機質な鑑賞室がいっぱいの花とともに美しい野山に描き換わっていくのが最高だった
    BGMもストーリー展開とは対照的にすごく穏やかで…
    思い出したら再戦したくなってきたな

  • 1991の管理人23/08/15(火) 20:18:22
  • 200二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:19:15

    梅ぎりうす

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています