わたしたちは元SRT特殊学園の生徒だ その10

  • 1元SRT生徒23/08/13(日) 21:13:01

    「一仕事終わって落ち着いたって感じがしますね」

    「あ”〜〜………シャーレでダラダラいい気持ちっすねぇ〜〜」

    「ふー。……のんびり過ごせるのって心地いいわよ〜〜」

    「だらけすぎだぞ、二人とも」



    「前スレです。…作戦が成功して、本当に良かったです」

    わたしたちは元SRT特殊学園の生徒だ その9|あにまん掲示板「ユキノさん、わたしはあなたを止めるぞ。」「私たちCAT小隊久々の大仕事…完遂させましょう」「もう殆ど消化試合みてーなもんっすけど油断はできねぇっすねぇ」「…………もうちょっと出番欲しかったわよ……」…bbs.animanch.com
  • 2元SRT生徒23/08/13(日) 21:16:14

    元SRT特殊学園 特別技能専門部隊CAT小隊
前線戦闘・後衛狙撃・潜入捜索・指揮とそれぞれの分野のスペシャリストで構成された小隊。メンバーの全員が学園に所属する前からの幼馴染であり、幼稚園の頃から14年以上共に過ごしている、いわゆるツーカーの関係。

    



完璧な役割分担で数々の成果を上げたが、結成から3ヶ月ほどで小隊としての活動範囲を縮小し、いずれ活動そのものを鎮静化させた。他の小隊の仕事を奪いすぎることで周りの小隊が成長できないのでは、という参謀の意見を尊重した結果である。

    



SRT時代にワカモの捕縛などで大きくトップチームに躍り出たFOX小隊の先輩たちと正面対面想定の合同演習を行い、勝利。勝因はシャーレの“先生”にも引けを取らない参謀の指揮力と隊長の自力・継戦能力によるスペック差を生かしたもの。FOX小隊はこの結果を受け入れ、この結果に腐らず強くなって再戦しようと誓いあった。半ば共に戦った戦友のような間柄だが、連邦生徒会に関する騒動で衝突。後輩のRABBIT小隊と共に誤った道に進もうとする“戦友“を止める。

    

F.SCT攻略戦及び箱船に関する騒動では潜入捜索員が各地を縦横無尽に駆け回り、人知れず情報を送信し続け各地の学園で戦うものたちを支え続けた。その結果隊員一名が精神に深い負傷を負ったが、長期休暇の後、再び合流した。

    



現状、彼女達はSRT特殊学園の解体に抗議をするつもりはない。しかしヴァルキューレに編入もせず、現在はシャーレにて“専属護衛”の任務に就いている。

  • 3元SRT生徒23/08/13(日) 21:21:43

    隊のメンバー名簿



    今戸 サナミ
    
身長:150cm

    髪/尻尾の色:暗いモミジのような黄
    
胸:ぺたーん
    顔:伏せ目の貫禄がある感じ

    コールサイン『CAT1』。私は直接戦闘を担当しているぞ。得意武器はSMGだ。毎日の食事、運動、睡眠で健康的な肉体と屈強な強さを持っている。この生活を維持するために毎日7時間寝るようにしているぞ。…ユキノさん、それにFOXの先輩方。わたしはあなた達が出てくるのをゆっくり待っているぞ。

    


伊祖六 ケト

    身長:153cm
    
髪/尻尾の色:真っ白

    胸:たゆーん
    顔:丸目の可愛い系少女
    
コールサイン『CAT2』。隊の指揮・作戦立案などの頭脳担当をさせていただいております。SRT最高の指揮官と呼ばれていますが、ところどころゆっくりな人間なのでそう大したことはありません。リーダーは強い方が舐められないから、隊長は譲っています。今でも解体に関しては複雑ですが…でも、いつまでもウジウジしてはいられませんから。

    金華 マオ
    
身長:148cm

    髪色:黒茶グリーンの迷彩色  尻尾の色:グリーン
    
胸:ぺたーん
    顔:中性的なイケメン風味

    コールサイン『CAT3』っす。実地への潜入調査を得意とする情報収集担当っす。直接戦闘はクソザコですが、諜報・情報集めにおいてあたしの右に出るやつなんてそーそーいねぇっす。いろいろやりすぎてキヴォトスの知れる情報9割知ってからはあちこちから狙われるようになっちまったっす。でも今までの苦労考えるとシャーレでダラダラしててもバチは当たんねーっすよねぇ?

    


司ノ上 オスカ

    身長:134cm
    
髪/尻尾の色:黒

    胸:すとーん
    顔:幼女フェイスに口が猫口
    
コールサイン『CAT4』。遠方から敵を排除する狙撃担当にして、狙撃の天才わよ。私さんは天才だから跳弾を使った狙撃すら可能な凄腕わよ。だからと言って不用心に近づくヤツはSMGでハチの巣わよー。あと私さんには『狙撃対象(人?)から発する謎の音を見る』ふしぎな力があるわよ。…後輩ちゃんたち、前とは比べ物にならないくらいいい音出すようになったわよ〜〜

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:39:03

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:39:34

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:50:07

    可愛い

  • 7元SRT生徒23/08/13(日) 22:01:12

    スレ立て初ダイス


    結局マオの本来の料理スキルはどの程度だったのか


    dice2d30=12 23 (35) +19

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:04:35

    女子力の衰えを感じる・・・

  • 9元SRT生徒23/08/13(日) 22:22:41

    まぁ本当に人並みくらいにはできた。

    でも上にキヴォトス最高級のコックが2名いるからそのうち面倒になったような感じでしょうね。サナミ隊長もケトも性格上料理を面倒くさがったりしないから自主的にやってくれるのも拍車をかけている。


    ちなみにマオに料理仕込んだのは…

    dice1d4=4 (4)

    1 隊長

    2 ケト

    3 SRTの同級生

    4 料理本

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:28:18

    これ情報として頭から抜けてるだけだな?

  • 11元SRT生徒23/08/13(日) 22:55:54

    おそらくやろうと思えばまたできるような…そんな感じ。


    では新スレになったのでそろそろケトの作戦の話でも。


    会話シチュエーション

    dice1d3=2 (2)

    1 “先生”とRABBIT小隊の前で

    2 RABBIT小隊のキャンプ地で

    3 たまたまカフェで一緒になったカンナさん

  • 12元SRT生徒23/08/13(日) 23:13:31

    実際にその話をするのは…


    dice1d4=4 (4)

    1、2 隊長+ケト

    3 +マオ

    4 +オスカ

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:36:59

    全員でネタばらし

  • 14元SRT生徒23/08/13(日) 23:58:10

    ある日の子ウサギ公園にて


    dice1d3=2 (2)

    1 合同訓練後

    2 +大鍋で飯作ってる隊長

    3 +野外調理演習

  • 15元SRT生徒23/08/14(月) 09:46:44

    …よし、できたぞ。

    dice1d3=1 (1) だ。

    1 カレー

    2 シチュー

    3 肉じゃが


    おい、RABBITの後輩たち。ガッツいてはダメだぞ。

    ちゃんと訓練で汚れた手足と装備を綺麗にしてから出ないと食わせん。

    腹がなっているのはわかるが、飯は逃げんのだから抑えるんだ。

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:59:04

    キャンプで食べるカレーなんて一番美味しいんだから

  • 17元SRT生徒23/08/14(月) 12:14:03

    <ほぉ〜〜〜隊長のキャンプカレーうますぎるっす
    <うまいわよ〜〜 カレーばっかりはおにぎりにしにくいからたまんないわよ〜〜

    おいおい、後輩のために作ったんだからもう少し自重する気持ちはないのか?………いや、この二人に限ってそんなのはないか……

    <それを見越してとっても多めに作ってるんだからいいじゃないですか。

    まぁな。どうせ全員で食うつもりだったし。

    「おいモエ!自分の皿だけ盛りすぎだ!私にももっと盛れ!」
    「ええ〜〜?そんなん言うんだったら自分で盛ればいいじゃ〜ん」
    「先輩方、すみません。……みんな美味しいご飯に飢えてまして…」

    構わん構わん。事情が事情だからな。
    ……さて、飯時でゆっくりできるし、これといって緊急の用事もない。
    以前からミヤコ小隊長が聞きたがってた『どうやって警備局の元SRT生を動かしたのか』という疑問に答えていこうか。

  • 18元SRT生徒23/08/14(月) 15:23:25

    要所要所は交代しながら語っていこう。

    まず当時の最終目的は大きく2つだ。
    『FOX小隊を鎮圧すること』と『不知火カヤの不正を暴き、失脚後拿捕すること』。この二つを達成し、かつ誰もが正しいと思える形で事態を収束させるのがわたしたちの目的だった。……ここまではいいな?

    FOX小隊に関してはわたしたち元SRTの小隊が抑えるしかないとして、不知火カヤの拿捕をわたしたちが大っぴらにやるには、現状が厄介すぎた。ミヤコ小隊長達が率先して逃げ場を無くしてくれてはいたが…わたしたちは元々別のプランでやつの逃げ場をなくすつもりだった。

    …それが、ヴァルキューレの警備局に編入された元SRTの生徒達に協力してもらい、【ヴァルキューレとして】不知火カヤを捕らえてもらう作戦だ。

  • 19元SRT生徒23/08/14(月) 16:02:50

    ヴァルキューレの警備局は結果的には動き、不知火カヤ拿捕を担ってもらった訳ではあるが……問題点は多かった。

    要点だけ抜き出し、箇条書きするように分けて考えると…

    ・警備局は動くのに面倒な手続きが多く初動そのものが鈍い
    ・相手は防衛室長としての権限持ちでヴァルキューレへの命令権がある
    ・活動制限があり、地区によっては人員そのものが制限される
    ・当然数多く動かすにはそれ相応の理由がいる
    ・何より拿捕のための『証拠』がヴァルキューレになかった
    ・そもそも現状に不満を持っているであろう元SRTの生徒達が動いてくれるか不明

    とまぁ、色々山積みではあったな。
    だが、状況次第ではどれもすぐに解決できると、ケトが色々作戦の図面を描いて、それらを実行していけば大っぴらに動かせたわけだ。

    ここら辺は、ケトが話した方がいいな。

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:48:39

    これも一つのポストモーテム

  • 21元SRT生徒23/08/14(月) 16:52:58

    はい、お話代わりました。

    今回のCAT小隊の動きに関する総指示は私が行いました。
    作戦期間がほぼ2日という無茶な期間でしたが…隊員の皆さんが応えてくれたおかげでスムーズにことが運びましたね。

    サナちゃんがあげた六つの問題に関してどう対応したか、ですが。
    下三つに関してはマオちゃんの『仕込み』でほとんど無問題になりました。無論相応のリスクもありましたが、そのくらい背負えずにこの事件には対応できないと踏みましたので。

  • 22元SRT生徒23/08/14(月) 17:30:51

    では、『仕込み』とは何か?簡単です。
    証拠がないなら探すまで、その場にないなら贈ればいい。

    …マオちゃんにはこの作戦が始まる前に、連邦生徒会の内部を探ってもらい『不知火カヤに関する情報』を洗ってもらいました。私から見れば、あのタイミングで代行を交代するメリットが連邦生徒会にない。新代行は怪しすぎた。…何か裏があるはずと睨み、それは見事に大当たり。

    …彼女は、今回の騒動以前からカイザーコーポレーションとつながりがあったこと、FOX小隊を配下に加えたこと。そして………連邦生徒会に対して【襲撃をかける計画】が書類として残されていました。

    不知火カヤの代行就任を求める声の土台は、ただの自作自演だった。
    そしてそれだけの悪意ある計画は……証拠には十分でした。

  • 23元SRT生徒23/08/14(月) 18:37:36

    どのような形であれ、トップに立った人間の『致命的な汚職』
    自分たちの上である、連邦生徒会に対する『明確な悪意』

    そのふたつはヴァルキューレの警備局を動かすには充分なものです。そしてその決定的証拠が手元ににぎった。なので、贈りました。

    『警備局の元SRT生徒たちの元』へ、『私たちCAT小隊の名義』で。
    さらにヴァルキューレの彼女らを指揮するために、『ヴァルキューレ警察学校の制服』も拝借し、諸々の工作もマオちゃんにやってもらいました。

    …当然、そんなことをすれば私たちはもう隠れられません。ですが、もう隠れるべきではないと判断したので当然のリスクと割り切りました。

  • 24元SRT生徒23/08/14(月) 19:40:54

    『証拠』、『それ相応の理由』、『元SRT生徒が動くかどうか』

    この三要素を一手で解決できましたが、不安要素はまだ残っていますね。
    『初動の遅さ』、『相手に命令権がある』、『活動制限』…。

    命令権に関してはオスカちゃんが対応していました。
    他二つに関しては少し後に回して…実務では何をしていたかオスカちゃんに話してもらいましょうか。

    <ん〜?(モグモグ

    ……口の中のカレー飲み込んでからですよ?

  • 25元SRT生徒23/08/14(月) 20:17:46

    (ムグムグ、ゴクン

    ん〜、私さんが命令権に対して打っていた手なんてものは『監視』ぐらいわよ?
    不知火カヤがその命令権を使ったことがないって話だから、追い込まれない限り使う素振りさえ見せないんじゃないかな〜って私さん思ってたけど……ケトちゃんは相手の勝ちの目を潰して自分たちの勝ちを広げていくタイプだから、不安要素を徹底的に潰しに行ったってことわよ。

    トップの立場になるって言うのはとてつもなくわるーい言い方しちゃうと『一つの仕事に集中できなくなっちゃう』ってことわよ。防衛室の仕事を真っ当にこなしてたかどうかわかんない人に突然キヴォトス中の全仕事が押し付けられたらどうなっちゃうか……ちょっと想像してみてほしいわよ〜〜

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:59:40

    処理落ちでフリーズしますね

  • 27元SRT生徒23/08/14(月) 21:01:13

    んー。
    まぁ険しい表情しちゃって。何想像したかは別に言わなくてもいいわよ〜〜。
    …その上ねぇ、ケトちゃんの分析上のお話だけど…不知火カヤは『仕事の引き継ぎ』を受けていなかった可能性が大って話わよ。

    奪われた方のリン代行の視点だと、自分の立場を奪った奴にしてやる親切はないってことわよ。
    自分が一番上の立場に立ったんだからなんとかなる!なぁ〜んて頭が幸せなご都合主義は通じないわよ。

    その結果待ち受けてるのは山のように積み重なるお仕事。トップの立場になったからには…それから逃げるなんてムリ。だって、そんなことしちゃ『トップじゃない』からねぇ?んで、好き勝手したくてもできない状態になってヴァルキューレへの命令も碌に出せないレベルで雁字搦めってワケわよ。

    ……無論、『狙撃手』としての仕事を私さんがやってないわけじゃないわよ?
    事を起こした時、向こうから妨害があった時に不知火カヤを狙撃して命令をうやむやにするプランもあったけど……あいつにそんな余裕なかったし、見てるだけになってたからぶっちゃけ暇だったわよ〜

  • 28元SRT生徒23/08/14(月) 21:33:01

    たくっ………仕事で暇だったって、いってみてぇっすねぇそんなこと。

    <あら、マオちゃん。横入りわよー?

    いえ、タダの愚痴っす。気にしないでくれっす。あたしは今回の作戦以前から働き漬けだったからねぇ……
    しばらくは働かねーっす。シャーレでだらだらしてやるっす。
    …おっと失敬。割と切実な本音出ちまったすよ。

    <じゃあ後の要素任せたわよ〜〜(もぐもぐ

    はえ〜マイペース〜。まいいっすけどー。
    んで、後の問題である『初動』と『活動制限』っすけど……


    この二つに関してはぶっちゃけ運っす。


    いや、『初動』は後の修正でどーにでもなるんすけど『活動制限』に関してはマジで運だったっす。

  • 29元SRT生徒23/08/14(月) 22:18:01

    えっとぉ……その「何言ってんだ」て言いたい視線やめてもらって。
    実際『制限』に関してはあたしらじゃどうしようもねーっすよ?

    そう言う制限とかルールは『守ってこそ意味がある』もんなんす。
    後からいじっちゃいましたーなんて言い訳が通じないんじゃいくらプロでもどうしようもない。
    そこまでいっちゃったらそりゃ政治の問題になるっす。あたしらはそこまで首突っ込みたくはないんす。

    だから運次第。……納得できるように言いかえりゃ『相手次第』っす。

    FOX小隊の皆様方やカイザー連中の作戦区間が制限がうっすいところなのをお祈りする。
    そんくらいっす。後からうやむやにできないんじゃこれがベストなんす。

    まぁ結果的にお祈りは通じて、ヴァルキューレの警備局が思いっきり動ける場所になったっすけど。

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:20:43

    分かる限りの作戦以前のマオの働き
    ・潜伏中のCAT小隊の買い出し兼外の状況を知るための調査担当(結果一部から指名手配)
    ・シャーレの先生の観察
    ・RABBIT小隊に少量の支援物資提供(カップ麵)
    ・虚妄のサンクトゥム攻略のためキヴォトス各地でデータ収集(結果数週間入院)
    ・カヤの裏を探るため連邦生徒会へ潜入

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:30:44

    優秀な斥候はワンオペになりがち説

  • 32元SRT生徒23/08/14(月) 23:01:04

    大っぴらに動けるようになったワケで、実際の出動に関してはアドリブがあるっす。
    現場に赴く前にヴァルキューレで集まってもらった警備局の元SRT生徒たちの前に顔出してー、手続き云々に関しては即時対応と後始末に回してー、出動のタイミングどうすっかーって流れだったっす。

    その辺のきっかけを思いついたのは隊長っすね。
    作戦地点が子ウサギ駅ってのは開始前に知ったんすけど…
    そこにカイザー連中がいるだろうってことで、発案してきたのは。

    連中を迷惑客にでっち上げる事っすね。結果的にそう言う扱いにもうなってたけど…
    んで、そのために隊長が立案したことは…

    カ イ ザ ー 連 中 に 難 癖 ふ っ か け て ぶ ん 殴 る

    って事っす。いやー自分のプランは力技!これぞ隊長って感じだったっすよ〜

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 09:50:44

    ひでぇ

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 10:00:22

    ミヤコの起こした騒ぎは渡りに船だったのね

  • 35元SRT生徒23/08/15(火) 13:08:40

    起こした行動だけ聞けばあまりにも強引すぎっすけど、案外これ悪い手じゃねーんすよ?

    隊長が現場でやった事言えば、カイザー連中に言いがかりつけてぶん殴りその後内部で暴れ散らして…後から言えば隊長が迷惑客みてーなことやってねぇ?それに対してカイザー連中は発砲やらグレネードやらで応えたワケっすよ。

    んで、ケトちゃんがその『合図』を聞きつけて迷惑客の鎮圧にヴァルキューレを率いて出動って流れなんすけどぉ。

    …さて、ここで問題。『迷惑客って誰っすかねぇ?』
    あたしらが到着して目の前にあったのは、カイザーの部隊が駅を不当に占拠して銃で周りを威圧している姿が目に映るワケっすけど。

  • 36元SRT生徒23/08/15(火) 13:54:49

    駅を不当に占拠して住民に迷惑かけてる奴らが目の前にいればねぇ?

    そいつらをヴァルキューレとしてとっちめるしかねーっすよねぇ?


    ちな当時のみんなのテンションはこんな感じね


    dice1d100=7 (7)

    (低いほど警察だ! 高いほど鬱憤爆発)

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:43:55

    流石元SRT
    皆真面目に職務を全うしてる

  • 38元SRT生徒23/08/15(火) 15:19:39

    全員鬱憤はたまってそーだなーって勝手に思ってたんすけど…案外みんなお仕事に入ったらスイッチ入って職務全うしてくれました。


    なんだかんだ言って自分ができる仕事をやれる喜びを感じてたんすかねぇ??



    (裏でヴァルキューレの元SRT生徒に聞いた話 dice1d4=1 (1)

    1 その通りです

    2 大仕事なんて久々だぁ

    3 プロですから

    4 CAT小隊が出てきてやる気フルMAX )

  • 39元SRT生徒23/08/15(火) 18:21:48

    …終わった時に表情的にあたしが言ったことそう間違ってないはずっす。
    でも、それはもう終わった事だしいいか。
    ともかく。

    駅を占拠し不当に暴れる迷惑客がいるという『初動のきっかけ』
    所持している奴が全く動くことができなかったことで起きた『命令権の機能不全』
    活動制限が緩く、大勢を動員できる『相手次第の現場』
    旧防衛室長、現連邦生徒会会長代行の汚職という『警備局出動理由』と『その証拠』
    自分たちの名前で証拠を出し、実際の指揮を取ることによる『元SRT生の焚き付け』

    と、条件は全クリア。
    お見事ヴァルキューレ警察学校の警備局はなんのしがらみもなく職務を全うできたってワケっすよ〜
    はい拍手〜〜(ぱちぱち)

  • 40元SRT生徒23/08/15(火) 19:58:22

    …調子がいいな。それとも疲れすぎてハイになっているのか?

    <あ。隊長すんませんっす。ちょっと楽しくなっちゃって。

    …後の流れは後輩たちも知っての通りだ。
    子ウサギ駅周辺を閉鎖しカイザーの増援を阻止、内部にいる兵員を全て殲滅し、FOX小隊の逃げ場をなくしつつ抑える。

    後は警備局の同輩たちに手を貸す程度にして不知火カヤの身柄を確保する手筈だった。…RABBIT小隊が先に行ってしまったらしいが。

    ……だが、どっちみち子ウサギ駅で所有していた兵力の大半を押さえられた以上、詰みだ。巻き返しも不可能になり、最後の悪あがきも意味をなさなかった。

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:32:20

    強いて予想外だった点をあげるとすると
    やっぱサーモバリック弾?

  • 42元SRT生徒23/08/15(火) 21:05:21

    >>41

    サーモバリック弾はこの場にいる誰も予測できないモノだった。

    …そこだけが、明確に奴がわたしたちを上回った瞬間だ。


    無論、誰もが思いつくが誰もやらない、というマイナス方向の上回り方だがな。


    あの手の札は『切らない事』によって大きな意味を持つもので、本来使ったらその時点で敗北だ。

    ユキノさんがそんな事に気が付かん訳がない、アレは明らかに別の人物の思惑で用意されたもの。


    あの弾頭を開発したのはカイザー。

    SRT解体前の<A.N.T.I.O.C.H>での一件でそれを摘発したのがFOX小隊。

    弾頭を実際に起爆しろ、と命令したのがFOX小隊を手駒にした不知火カヤ。

    そして、不知火カヤはカイザーと裏で繋がっていた。


    ……嫌な因果が回ってしまったな。だが、それもこの場にいる皆で断ち切った。

  • 43元SRT生徒23/08/15(火) 22:25:30

    ……これが、大まかな流れだ。

    質疑応答、ディスカッションはいつでも受け付ける。

    こう言う事態の再発を防ぎ、発生したとしても迅速に対応できるために欠かせない。


    …だが、せっかくの飯時だ。

    もっと食って元気をつけながら話すとしよう!

    そら、まだまだあるぞ!自分に食える分を目一杯食うんだぞ!


    キャンプカレー!  dice1d4=1 (1)

    1 大変美味しゅうございました

    2 先生がやってくる

    3 カレーの匂いに釣られた誰かが…

    4 美 食 研 究 会

  • 44元SRT生徒23/08/15(火) 23:27:27

    それでは全員、手を合わせろ。

    『ごちそうさまでした』

    カルバノグの兎編 裏話 
    CAT小隊のプランニング  Fin

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:34:19

    平和に終わったな
    ・・・ッチ(by.ダイス神)

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:11:03

    カルバノグもひとまず一区切りだし
    オリジナルのCAT小隊オンリーの話も気になる

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 10:32:30

    保守

  • 48元SRT生徒23/08/16(水) 13:24:01

    小ネタダイス


    もし隊長がヘイロー破壊爆弾を喰らうとどうなるか


    dice1d4=2 (2)

    1 流石にきつい

    2 傷は入る

    3 若干焦げる

    4 ん?なんだ今の(プラシーボ)

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:11:02

    マスクありのアツコと同じぐらいのダメージってことか

  • 50元SRT生徒23/08/16(水) 19:23:26

    次の話


    dice1d4=4 (4)

    1 小隊の一日

    2 不良生徒鎮圧

    3 ふらふらオスカ

    4 隊長伝説の爆弾解体

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:44:13

    20kmくらいの上空に放り投げたんだっけ

  • 52元SRT生徒23/08/16(水) 20:04:23

    来てしまった……

    隊長伝説のトンチキエピソード


    約50kgの重量級爆弾を26km上空へぶん投げた明確な人外行為ですね。


    そう、あれはCAT小隊の活躍dice1d4=1 (1) の出来事でした……


    1 一ヶ月

    2 二ヶ月

    3 三ヶ月

    4 自粛中

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:50:26

    1ヶ月目でこれとは…
    あと多分だけど隊長のやらかしは2つだけだけど
    他の隊員がやらかした事件もありそう

  • 54元SRT生徒23/08/16(水) 21:06:50

    この時点でのCAT小隊はdice1d4=3 (3)

    1 まだまだ新米

    2 かけ出しながら成果を上げていた

    3 2+だがちょっと問題も多かった

    4 ヤバいホープとしてあちこちで噂されていた

  • 55元SRT生徒23/08/16(水) 21:46:15

    多少のやらかしはあれど、しっかりと成果を上げていたチームのようでした。前スレのダイスで全員成績優秀なのが確定しているので難ありだがエリートと呼ぶに相応しいチームと言えるでしょう。


    なおこの時点で一番やらかしがすごいのは

    サナミ隊長 dice1d100=59 (59)

    マオ    dice1d100=30 (30)

    オスカ   dice1d100=59 (59)

    (規模ではなくやってる度 高いほど問題児と思われていた)

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:03:55

    ちょうど戦闘力トップ組が素行に問題ありだったのか

  • 57元SRT生徒23/08/16(水) 22:37:36

    この時は戦闘員ふたりが特に暴れ散らしていたご様子。


    超がつく問題児とはいかないものの、難あり。

    隊長は戦闘時の怪獣進撃が問題に取り上げられないワケないのでなんか納得できる。


    けどオスカの問題ってなんなんだろう?

    dice1d4=3 (3)

    1 マイペースすぎ

    2 あっちこっちをふらふら

    3 異次元すぎる狙撃術

    4 “音”

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:44:55

    一般SRT狙撃手「全く参考にならないんですが???」

  • 59元SRT生徒23/08/16(水) 23:01:17

    当時のオスカに関するコメント

    「同じ狙撃手として自分は土俵にすら立ててないと思いました」
    「マジで何してるかわからん………なんで跳弾で狙撃できるんだ……」
    「隠れているのに一発でバレるのずるだよ!インチキだよ!」
    「射線切ったのに当たり前のように狙撃かましてくる……コワイ……」
    「“音”ってなんだよ」
    「なんで近距離戦できるんだよスキなさすぎるだろ」
    「かわいい」
    「なでなでしたい」
    「あうあうあ〜……」
    「ヤバい!⚪︎⚪︎先輩がオスカちゃんに狙撃勝負で負けたの思い出して壊れた!」
    「叩け叩け!」

  • 60元SRT生徒23/08/16(水) 23:31:27

    おそらく多くのSRT所属の狙撃手たちのプライドを破壊したと思われる。


    技術があまりにも隔絶していた結果dice1d3=3 (3)

    1 脳溶けが多発

    2 脳破壊が多発

    3 心奪われるものが多発


    そんな姿をみてマオは内心面白がってた。

    性格上本来の大問題児枠のはずなんだけど、斥候が本領のマオはいくらでも本性を隠せるだろうし…

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:32:55

    私さんブレないしマイペースだしかわいいから人気者

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:47:19

    「普段はちっちゃくてかわいくて気まぐれで感情豊かな娘なのに
    狙撃になったら一切感情を表に出さず淡々と仕事をこなすし
    しかも狙撃の腕も異次元だし近接格闘もできてギャップヤバい!好き!」
    みたいな感じでハート撃ち抜かれた生徒が多かったのか

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 07:51:20

    保守

  • 64元SRT生徒23/08/17(木) 12:52:04

    話が逸れてしまったが、そもそも爆弾の出所ってなんすか?


    dice1d4=1 (1)

    1 悪事の王道カイザー連中

    2 悪徳民間企業がハッスルした

    3 どっかに利用されてる不良

    4 ゲマなんとか

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:39:12

    困った時のカイザー

  • 66元SRT生徒23/08/17(木) 17:13:22

    困った時はカイザーのせいにすればいいって公式が言ってたような気がする


    当時の状況

    dice1d4=2 (2)

    1 情報入り混じって大混戦

    2 立てこもりを突破できずしどろもどろ

    3 雇われ傭兵まで出てきてさぁ大変

    4 怪獣進撃は止められない

  • 67元SRT生徒23/08/17(木) 18:59:33

    立てこもり中のカイザーを相手に膠着状態

    それを打開するCATの一手が…


    きっかけとなったのは

    CAT dice1d4=1 (1)

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:08:18

    流石隊長!
    膠着状態がじれったくなって一人で突撃したんですね!

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:36:24

    タイチョウ!
    タイチョウミズカラガ?サスガダァ

  • 70元SRT生徒23/08/17(木) 19:55:37

    隊長がいったーー!!


    dice1d4=1 (1)

    1 敵部隊に体当たりで突っ込んで穴を作る

    2 鉄製のドアを素手でぶち破る

    3 銃弾の雨あられをものともせず

    4 何故大砲が直撃したのになんともないんだ!?

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:17:45

    まさか本当に突撃するとは

  • 72元SRT生徒23/08/17(木) 21:32:44

    隊長の突撃によりカイザーの兵士がdice2d10=9 1 (10) 個小隊吹き飛ばされた!


    それを皮切りにSRT生徒たちが一気に制圧するためになだれ込む!


    そして

    dice1d4=3 (3)

    1 殆ど鎮圧寸前の状態で爆弾が!?

    2 相手方がミスってボタン押したんすか!?

    3 やけっぱちになった相手が自爆覚悟で!?

    4 誰も爆弾があることを把握してなかったんですか!?

  • 73CAT小隊スレ主23/08/17(木) 22:31:47

    自爆覚悟で起爆スイッチが押されてしまう

    やった奴は『ヤケクソになってやった』と後から証言していた


    そしてその時は訪れる

    だが、その前に何故投げることになったのか原因を見よう


    dice1d4=3 (3)

    1 爆弾処理班が間に合わねぇ

    2 まだ制圧完了してなくてそれどころじゃない

    3 その場で解体するぞ!→訓練受けてない奴じゃ無理ー!

    4 マオがやるっつったけど新米には荷が重い!された

  • 74元SRT生徒23/08/17(木) 23:05:24

    〜当時の解体中の会話音声〜

    …クソッ、連中血迷ったことを……!
    今から解体班……いや間に合わん。
    とにかく蓋を……なんだこの複雑な構造は……

    この場にいるもので専門的な爆弾解体ができるものはいるか!?
    わたしは無理だ!そこまでのノウハウがない!

    <サナちゃん!?…そんな子はこの場には…!

    ざわざわっ…!
    「おい、お前行けるか!?」「僕は無理ですよ!?」「マニュアル通りしかできない!」「爆弾触ったことすらない……」「だ、誰かを呼びに……」「ば、爆発までもう時間がないぞ!?」「も、もうダメだぁぁ!!」

    <ダメっっ!起爆までもう20秒もありません!みんな逃げてーー!!

    ………まずい、まずい!マズイ!!
    皆の士気が崩壊してパニック状態だ……方法があるとすれば………だがこの爆弾の重量で出来るか………!?

    ………いや、やるしかない。やらなければこの場にいる皆が危ない!

    ────やむを得ん。最終手段だ!!!

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:08:03

    そして爆弾投げである

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 07:53:47

    保守

  • 77元SRT生徒23/08/18(金) 14:36:53

    ぶん投げ解体!


    dice1d4=2 (2)

    1 ハンマー投げの要領で

    2 下から持ち上げるように

    3 蹴っ飛ばした!?

    4 片手で!?

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:30:09

    『おおきなかぶ』かな?一人だけど

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:35:49

    そぉい!

  • 80元SRT生徒23/08/18(金) 17:36:52

    下から………ブルドーザーのように………担ぎ上げて……
    そのまま上空まで…………吹っ飛ばす!!

    おおおおぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーー!!
    天に向かって、飛べぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーーーーー!!!

    ※画像はイメージです。爆弾はこんな感じに処理されました

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:53:49

    成功したとはいえ
    多分隊長、反省文を書かされたんだろうなぁ

  • 82元SRT生徒23/08/18(金) 18:53:38

    …………ふうっ!

    みんな、成し遂げたぞ!


    (し〜ん………)


    ……ん?

    どうしたみんな??


    dice1d4=2 (2)

    1 ぼーぜん

    2 あんぐり

    3 理解が追いつかない

    4 宇宙猫状態

  • 83元SRT生徒23/08/18(金) 19:08:04

    ケトの感情

    dice1d100=65 (65)

    (低いほど泣 高いほど怒 50近くはどっちも)

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:22:48

    隊長これやったらいい記録でそう

  • 85元SRT生徒23/08/18(金) 20:28:05

    皆がこちらに信じられないものを見たような目を向ける……
    いや、わたし自身今やった事が当たり前に出来るわけがないとは思っているが…

    数秒、なんとも言えない空気が漂う。
    その空気を破ったのは

    <サナちゃんの、バカァァァァァーーーーーーーー!!!!

    怒りの形相になったケトの、耳をつんざくようなけたたましい叫び声だった。

  • 86元SRT生徒23/08/18(金) 21:46:41

    <バカ!ばかばかばか!むこうみず!あんぽんたん!

    (バシッ バシッ バシッ バシッ!
    いたっ、ケトっ、やめっ、おち、おちつっ、いたっ!
    ケト、頼むから落ち着いてくれ!後で反省文も謹慎も受け入れる!
    だかr

    <だからも何もありません!!サナちゃんが爆弾に向かっただけでも心臓が張り裂けそうだったのに、あんなことをして!!もし失敗して爆弾が爆発したら一番被害を受けるのは他でもないサナちゃんなんですよ!?ごめんではすみません!たとえみんながそれですませても私が済ませませんから!!

    ぐうっ、ほんとに、おちつっ、みんな、みてるっ、からっ、いたっ!

    <にゃひひっ、誰よりも大手柄を立てたのにあんまりにも締まらない姿わよ〜
    <いや〜〜すげぇっすねぇ……いつの間に隊長人間辞めたんすか?

    ふ、ふたりともっ見てないでとめっ、あだっ!

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:53:06

    ケトちゃん参謀なのに情溢れてて可愛い

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:15:03

    青春ですな

  • 89元SRT生徒23/08/18(金) 22:34:28

    その後隊長はdice1d6=6 (6) 時間ケトに背中を叩かれ続け、マオとオスカはその様子を見てニッコニコしていた。


    その後の隊長はdice1d4=3 (3)

    1 反省文dice1d50=31 (31)

    2 1+謹慎dice1d10=7 (7)

    3 2+手枷足枷

    4 以外ッ!それはお咎め無しッ!

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:41:25

    囚人かな?

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:16:00

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:50:57

    こいつ手枷足枷ついてても小隊のピンチだったら問題なく活動してきそうで怖いんだよな

  • 93元SRT生徒23/08/19(土) 11:47:17

    ケトに本気で怒られた後の隊長の様子

    dice1d100=72 (72)

    (低いほど(´・ω・`) 高いほど(´;ω;`) )

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:29:46

    割とガチ泣きしてる

  • 95元SRT生徒23/08/19(土) 14:02:56

    (´;ω;`)

    ぐすん………あんなに怒られるのは初めてだ………


    ちなみにほぼ囚人状態の謹慎に関しては

    dice1d4=2 (2)

    1 まぁ当然だろうな…

    2 反省文書きにくいんだが…

    3 ケトがこうしろって。そこまで怒ったのか…

    4 案外鍛錬になる…

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:59:33

    手枷した状態だとそりゃあね

  • 97元SRT生徒23/08/19(土) 17:15:21

    …反省文が書きにくい…この時だけ手枷外せないか…?

    ………ダメ?…そうか…


    これ以降今戸サナミの名前はSRT所属の中でもぶっちぎりでイカれたことをやった奴であり、桁外れの強さを誇る隊長だという認識を受けることになった。無論、その後でこの評価はあっという間にプラス方向へと上がっていくことになるが……その結果CAT小隊の活動自粛に繋がったというのは、また別の話である。



    次のお話

    dice1d4=1 (1)

    1 シャーレのカフェで暇つぶしシェフ業務

    2 シャーレにて生徒交流

    3 ふらふらオスカ

    4 また何か厄介ごとの匂いが…?

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:18:12

    前回がケトだったし今回は隊長かな?

  • 99元SRT生徒23/08/19(土) 19:35:04

    連邦生徒会代行騒動より数日後……


    ………暇だ。どうにも非番の時は時間を持て余す……。
    休暇も仕事の内とはいえ、ただ過ごすだけというのは性に合わんな……

    そういえば、シャーレにはカフェがあるのだったな。
    …時たま生徒が立ち入りしては思い思いの時間を過ごしている…。
    カフェには何か美味しい食事と飲み物でもあれば…。

    …………暫くは仕事も無いようだし、少し食材を用意して振る舞ってみるか?
    ふふっ、ちょっと腕がなるな。

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:43:06

    数日ぶりn回目の美食研エンカ判定です

  • 101元SRT生徒23/08/19(土) 19:58:13

    翌日早朝…


    (コトン…


    これでよし。

    さて、誰が来るかはわからんが…久々にのんびり料理に勤しむか!


    『本日カフェにて食事提供中

    注文には応じるが、あまり無茶な注文は遠慮願う

          調理スタッフより』


    最初の生徒はどこ所属?

    dice1d7=5 (5)

    1 わりと安牌 アビドス

    2 すごく安牌 ミレニアム

    3 一部がヤバすぎ ゲヘナ

    4 どうなんだろう トリニティ

    5 とっても安牌 ヴァルキューレ

    6 飢えた子たち アリウス

    7 あれ?後輩?? SRT

  • 102元SRT生徒23/08/19(土) 20:17:17

    む、誰か来たな。

    あれは…


    dice1d4=2 (2)

    1 局長

    2 キリノ

    3 フブキ

    4 元SRTの同輩(モブ)

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:18:11

    キヴォトスとは思えない落ち着いた空間

  • 104元SRT生徒23/08/19(土) 20:33:47

    「お邪魔します!」


    ああ、以前の騒動で見たな。確か…キリノと言ったか?

    カンナ局長とコーヒーを共にした時に、自分たちに全くピンと来ていなかった姿が印象的だ。

    …あの沈黙は今でもその場にいた局長・“先生”・わたしの気持ちが一致した瞬間だと思う。

    『気まずい』と。


    ………ああ、いらっしゃいませ。


    「あっ、おはようございますサナミさん!あの一件以来ですね。…駅で見せた格闘術、すごかったです!」


    うん、ありがとう。見たところ、非番か?


    「いえ、休日返上で働くつもりだったのですが…カンナさんが今日は休めって…」


    なるほどな。君は見たところ精力的に働くタイプと見える。休むべき時に休まず働いてしまうこともあるのかもしれん。それをカンナ局長は見抜いているのかもな。……せっかくだ。何か食べていけ。


    「いいんですか?では… dice1d4=2 (2) をお願いしていいでしょうか」

    1 サンドイッチ

    2 1+飲み物

    3 1+ジュース

    4 ドーナツ

  • 105元SRT生徒23/08/19(土) 21:07:10

    サンドイッチに飲み物……コーヒーと紅茶ならどっちだ?


    「dice1d2=1 (1) で!」

    1 コーヒー 2 紅茶


    わかった。

    すぐ出来る。しばし席について待て。


    …さて、朝のサンドイッチなら…

    たまごサラダとハムのシンプルなものがいいか。

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:27:36

    平和やな

  • 107元SRT生徒23/08/19(土) 21:31:15

    サンドイッチ用にカットしたパンを4切れ。


    店によってはサンドイッチ一つ一つの具材を変えている場所も珍しくは無いが、そこまで凝る気はないから同じものを二つでいいな。


    完熟ゆで卵とマヨネーズ、塩胡椒を加えてゆで卵を潰しつつ味が偏らないように混ぜていく。完全にペースト状になったものと、薄切りにしたハムをパンに敷いていき、その上にレタスを一枚。ソースとしてケチャップとマヨネーズを混ぜたものを少々。


    …よし、軽食にはぴったりなサンドイッチが出来上がりだ。


    コーヒーは… dice1d3=2 (2)

    1 いい店のインスタント

    2 ドリップマシン

    3 コーヒーミル

  • 108元SRT生徒23/08/19(土) 21:54:22

    コーヒーはマシンを使うか。

    あまり待たせても良くない。


    コーヒーのお味は… dice1d100=74 (74)

    (低いほど苦い 高いほどまろやか)

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:59:31

    ちょうどええ感じや

  • 110元SRT生徒23/08/19(土) 22:33:19

    うん。

    苦過ぎない、薄過ぎない、いいコーヒーだ。



    お待たせした。

    サンドイッチとコーヒーだ。

    なくても飲めるぐらいちょうどいいが、シュガーとミルクはお好みでな。


    キリノの満足度

    dice5d20=20 14 11 13 5 (63) +74(コーヒー) +97(腕前)

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:44:22

    これは大満足

  • 112元SRT生徒23/08/19(土) 23:30:26

    ……うん。いい笑顔だ。

    どうやらまとても満足しているようだ。


    語彙力が消滅してしまって「うわっうわっ!」としか言ってないが。


    非番という事なので、あのままゆっくりしてもらおう。

    次の来訪者がそろそろ来そうだしな。


    dice1d6=1 (1)

    1 わりと安牌 アビドス

    2 すごく安牌 ミレニアム

    3 一部がヤバすぎ ゲヘナ

    4 どうなんだろう トリニティ

    × とっても安牌 ヴァルキューレ

    5 飢えた子たち アリウス

    6 あれ?後輩?? SRT


    デンジャー dice1d10=5 (5)

    (累積 溜まりすぎると何かが起こる…?)

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 08:52:05

    紫関の屋台以来のアビドス

  • 114元SRT生徒23/08/20(日) 13:42:21

    あの制服はアビドスだったか?

    以前屋台で見たな…


    dice1d5=5 (5)

    1 シロコ

    2 ノノミ

    3 アヤネ

    4 セリカ

    5 ホシノ

  • 115元SRT生徒23/08/20(日) 14:05:58

    おじさん登場

    ところで隊長、暁のホルスって知ってる?


    dice1d100=53 (53)

    (低いほど名前だけは 高いほどヤバイと聞いている)

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:17:33

    何をやったかは知ってるけど
    具体的なところは知らないぐらいか

  • 117元SRT生徒23/08/20(日) 16:13:41

    「うへ〜」


    あの人は小鳥遊ホシノ…噂は聞いている。

    たしか『暁のホルス』と呼ばれて、SRT時代に注意するべき存在として度々話題に上がっていた。具体的な事件はよく知らんが…まぁ、今のわたしにはあまり関係のない事だな。


    今のわたしはSRT所属じゃ無いし、今の彼女はそこまで過激には見えない。それに事を構える理由もない。


    …ああ、いらっしゃい。


    「あれ?…君ってたしかこの前…」


    ラーメン屋の屋台で会った以来だな。表の看板は見たか?


    「ん〜」


    ホシノの空腹dice1d100=5 (5)

    (40以上でご飯 それ以下なら飲み物だけ)

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:14:40

    ぺこぺこや

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:16:09

    飲み物だけでは?

  • 120元SRT生徒23/08/20(日) 16:27:19

    「あ〜、うん。看板は見たんだけどさ〜。アビドスで朝ごはんは済ませちゃったんだ〜。だから今はお腹へってなくて」


    む。そうなのか。じゃあ飲み物はどうだ?


    「そうだね〜。dice1d4=3 (3) ある?」

    1 麦茶

    2 紅茶

    3 ジュース

    4 お水

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:13:58

    ジュースもこだわるんだろうなぁ

  • 122元SRT生徒23/08/20(日) 18:33:38

    ジュースだな。
    暫し待て。

    今は暑い時期だ。夏場に美味しいトロピカルな奴にしようか。

  • 123元SRT生徒23/08/20(日) 18:41:56

    味のベースは…

    dice1d3=1 (1)

    1 あっさりさっぱり パイナップル

    2 南国の恵み マンゴー

    3 栄養満点 バナナ&ミルク

  • 124元SRT生徒23/08/20(日) 19:23:02

    丸々一個……は多すぎるので、これからの客用にパイナップルを一人分ずつに分けていく。


    フードプロセッサーに使う分のパイナップルを投入。

    しっかりジュースにできる様に仕上げていく。


    よし、こいつをソーダで割って……完成だ。

    上手く割れたかな?


    出来栄え dice5d20=5 10 13 10 14 (52)

    (高いほど絶妙ブレンド)

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:32:50

    平均ぐらいか

  • 126元SRT生徒23/08/20(日) 19:37:51

    まぁ普通だな。

    だが十分うまいジュースになっただろう。


    待たせた。手製のパインソーダだ。


    ホシノの満足度(70以上で大満足)

    dice5d20=8 16 9 11 11 (55) +52(出来栄え) (腕前は無し)

  • 127元SRT生徒23/08/20(日) 20:18:35

    「おお〜〜〜、冷たくておいし〜い

    あっさりしてて……(ゴクゴク うへ〜、これいいね〜♩」


    追加が欲しくなったら言ってくれ。

    今日一日はここにいるからな。


    ……うん。あの様子ならば別段暴れることもないだろう。

    そこまで危険そうには見えないが……念の為な。


    次の客がそろそろ来そうだな…


    dice1d5=5 (5)

    × わりと安牌 アビドス

    1 すごく安牌 ミレニアム

    2 一部がヤバすぎ ゲヘナ

    3 どうなんだろう トリニティ

    × とっても安牌 ヴァルキューレ

    4 飢えた子たち アリウス

    5 あれ?後輩?? SRT


    デンジャー dice1d30=18 (18) +5

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:23:25

    綺麗に面識がある学校を引いてるな

  • 129元SRT生徒23/08/20(日) 20:27:52

    知った顔だな……というか後輩じゃないか。


    あれは…RABBIT dice1d4=4 (4) か。

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:35:55

    ステルスを発動してなかった可能性もあるけどミユを認識できるとは…

  • 131元SRT生徒23/08/20(日) 20:56:31

    「あっ………サナミ先輩、どうも……」


    ミユ後輩か。そうオドオドするな。

    一人でここに来るとは珍しいな…シャワーか?


    「い、いえ………ちょっと、涼んでいこうかな、と……」


    なるほど。今の時期、かなり暑いからな。少しくらいここにいてもバチは当たらん。…ところで、今カフェで飯を提供しているんだが…何か食っていくか?


    「あ、いいんですか…?では… dice1d4=1 (1) を…」

    1 軽くつまめるもの

    2 食べやすいもの

    3 暑さに効くもの

    4 海老

  • 132元SRT生徒23/08/20(日) 22:15:25

    わかった。まぁゆっくり待て。


    「はい……」


    …ゴミ箱に入るのはなしだぞ。


    「え、あう…」


    ふーむ。しかし、軽くつまめるものか…

    dice1d3=3 (3)

    1 ホットドッグ

    2 ベーコンエッグトースト

    3 パスタ

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:16:15

    パスタって軽いかな?

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:21:40

    マカロニやペンネみたいなショートパスタなら小腹を満たせてちょうどいいぞ

  • 135元SRT生徒23/08/20(日) 22:33:08

    ん〜。気にいるかはわからんが…


    dice1d4=3 (3)

    1 マカロニ

    2 ペンネ

    3 フジッリ

    4 ハーフサイズのスパゲッティ

  • 136元SRT生徒23/08/20(日) 23:10:38

    ショートの中でも大きめなフジッリのパスタにしてみるか。

    ううむ、コンソメか、トマトか……冷製にするのもいいかもな。


    少しレシピを確認しておこう…

    dice1d4=3 (3)

    1 味をしっかりコンソメ風味

    2 さっぱりしようトマト風味

    3 つまみにぴったりマカロニサラダ

    4 暑さをふっとばせ冷製パスタ

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 07:49:24

    美味しそう

  • 138元SRT生徒23/08/21(月) 12:43:52

    よし、軽くと言っていたしここはあえてサラダにするか。

    量も調整しやすい、ショートパスタの強みでもある。


    食べる分、沸騰した湯に投入。茹でている間に他の拵えを済ませる。


    キリノの注文したサンドイッチに使ったハムの余りを一口サイズにカット、そしてこれまた余っているゆで卵を細かくカットしていく。

    マヨネーズ和えにするか、他の味付けにするか…悩ましいが、ここはマヨネーズにしよう。ショートパスタ系はこれが合う。


    無論サラダにするので野菜も入れる。きゅうりとタマネギ、にんじん。

    こちらも一口カット。きゅうりは薄切りで、にんじんは棒状に。玉ねぎをバラしてオニオンスライス状に。


    おっと、茹で具合はどうかな?


    dice1d100=47 (47) +48(腕前の半分)

    (高いほどいい状態)

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:02:51

    悪くない茹で具合

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:34:23

    保守

  • 141元SRT生徒23/08/21(月) 23:37:32

    よし、いい柔らかさになったな。

    あとは和えて野菜を混ぜ、塩胡椒で整えていけば…

    完成だ。


    ……出す前に、味見をしておこうか。

    何か変だったら調整できる様に、これも必要なことだ。

    …SRTに所属してた頃、調理中に味見をしない子がいたが。あれ本当は良くないからな?


    マカロニサラダの出来栄え

    dice1d100=54 (54) +95(茹で加減) +97(腕前)

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:15:29

    ミユ後で抜け駆けしてサナミ隊長の料理食べたことを
    他のRABBIT小隊に追及されそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:49:03

    保守

  • 144元SRT生徒23/08/22(火) 12:26:14

    うん。美味しい。

    これならミユ後輩も舌鼓をうつだろう。


    待たせた。軽くつまめるマカロニサラダだ。


    「わぁ……!」


    遠慮はいらん。存分に召し上がれ、だ。


    「い、いただきます……!」


    ミユの満足度

    dice2d100=8 40 (48) +149(出来栄え) +97(腕前) +50(ミユの食環境)

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:08:44

    出目自体は低かったけど諸々の+で大満足である

  • 146元SRT生徒23/08/22(火) 18:20:58

    (うぅ……他のみんなを差し置いて、わたしなんかがサナミ先輩の料理を独り占めしていいのかな……?)


    遠慮はしなくていい。パクッといけ。


    アー…パクッ

    「ほ、ほわぁぁ〜〜〜……………!!」


    なんだ、叫ぶほど美味しかったのか?

    まだまだ作れるからな。おかわりの遠慮もなくていいぞ。


    ??dice1d100=9 (9)

    (50以上なら…)

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:16:45

    50以上じゃなかったけど低いな

  • 148元SRT生徒23/08/22(火) 20:05:33

    「ん?ミユはどこ行ったんだ??」
    「いえ、見ていません。ゴミ箱に潜んでいるのでしょうか…」

    シャーレ付近にウサギはいなかった

  • 149元SRT生徒23/08/22(火) 22:22:03

    SRTの後輩たちは本当に美味しそうに飯を食うな。

    抗議活動中はまともな飯にありつける日が珍しかったという話だし、栄養不足が心配だ。この前のカレー作った時の様に支援できればいいが。


    …毎日の支援は向こうから遠慮されてしまっている。

    頼りっぱなしは自分たちがダメになる、と考えている様だ。

    それそのものはいいことだが…どうにも複雑だな……


    先振りデンジャー dice1d50=30 (30) +23

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:29:40

    デンジャーが50を超えた

  • 151元SRT生徒23/08/22(火) 22:50:33

    ………なんだかトラブルの匂いがしてきたな………

    問題アリの客が来るかもしれんな…


    デンジャー50なので客ダイス変化


    所属は…?

    dice1d5=4 (4)

    1 飢えた少女たちアリウススクワッド

    2 アウトロー(?)便利屋68

    3 三位一体ティーパーティー

    4 料理人との邂逅ゲヘナ給食部(安牌)

    5 超危険 美食研究会

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:59:07

    的確に安牌を引いていく

  • 153元SRT生徒23/08/22(火) 23:27:29

    ……?

    嫌な予感がしたんだが……気のせいか…?


    来たのは

    dice1d6=3 (3)

    6ならジュリ

    それ以外はフウカ


    美食研究会の嗅覚か何かdice1d100=54 (54)

    (高いほど何かを察知する)

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 07:17:39

    微妙な値してるな

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 07:54:50

    察しはしそうだけど
    何を察するのかって感じかな?

  • 156元SRT生徒23/08/23(水) 12:21:32

    さて、新しく誰かが来たな。

    …うん、全く知らん子だ。初めて見る。


    ツノや服装からゲヘナあたりの生徒だとは思うが…


    「なにか、いい匂いがする…」


    フウカのストレス dice1d100=40 (40)

    (高いほど前に美食研究会とブッキングしてた)


    また、ここじゃないどこかでdice1d4=3 (3) が何かを察知した模様

    1 ハルナ

    2 ジュンコ

    3 アカリ

    4 イズミ

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:07:27

    フウカは美食研究会の誰かと遭遇してたっぽいな
    あとよりにもよってアカリか…

  • 158元SRT生徒23/08/23(水) 16:45:51

    フウカはここに来る前にdice1d4=4 (4) と遭遇してた

    1ハルナ 2ジュンコ 3アカリ 4イズミ



    いらっしゃい。


    「あ、どうも。今、カフェでいい匂いがしているんですが、誰か厨房を?」


    ああ。今わたしがここで食事を振る舞っている。趣味のレベルだが…。

    見たところどこか疲れている様だが…何か食べていくか?


    「食事……うーん………」

    フウカの頭によぎったもの dice1d4=1 (1)

    1 肉料理

    2 魚料理

    3 揚げ物

    4 給食

  • 159元SRT生徒23/08/23(水) 17:50:05

    その瞬間、フウカの脳裏によぎったdice1d4=4 (4) ───

    1 ジュリのヤバイ肉

    2 アカリの焼肉暴食

    3 イズミのゲテモノ肉

    4 普通の肉料理

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:14:14

    選択肢が美食研に毒されてる

  • 161元SRT生徒23/08/23(水) 20:01:30

    (たべたいもの………たべたいもの………?美食研……いや、だめだめ。忘れる、忘れて考えて………そういえばジュリは……ううん、あの子のことも切り離して…………私が…たべたいもの……」


    「………─────」


    む。

    よく聞き取れなかった。なんと言った?


    「えっと… dice1d4=4 (4) を」

    1 ハンバーグ

    2 ステーキ

    3 トンカツ

    4 チキン

  • 162元SRT生徒23/08/23(水) 20:41:10

    チキン…?

    一言でチキンと言ってもいろんな料理法があるな……

    なにか、指定は?

    なければふつうに照り焼きにでもするが…


    「あ、ごめんなさい。じゃあdice1d4=4 (4) をお願いしてもいいでしょうか?」

    1 そのまま照り焼き

    2 チキン南蛮

    3 手羽先

    4 唐揚げ

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:53:33

    唐揚げ…塩か醤油か

  • 164元SRT生徒23/08/23(水) 22:08:54

    唐揚げだな。

    わかった、しばし待て。


    …これは腕の見せ所だな。

    無論、鶏肉料理の定番中の定番!用意はしてあるとも。


    では、こちら醤油ベースのつけ汁に漬けて置いた拵え済みの鶏肉だ。

    具合はいかがかな?


    dice1d100=51 (51) +47(腕前の半分)

    (高いほど良い具合)

  • 165元SRT生徒23/08/23(水) 23:06:04

    よし、見事な漬け具合だ。

    つけ汁を少量だけ残して廃棄。ここに片栗粉を加えていく。

    全体的にまぶしたのちに、ボウルの底に残ったつけ汁をころもにつく様にすれば香ばしく仕上がってより飯を楽しめるわけだ。


    揚げ油を温めている間に鶏肉の皮を広げる。こうすれば食べやすくなるんだ。


    よし、温度は十分。用意した鶏肉を一個ずつ丁寧に油へ投入していく。

    4〜5分程度カラッと上げて、一旦全て出す。


    余熱で旨みを凝縮し、仕上げのもうひと揚げ!

    ……よし、完成だ!


    出来栄えdice2d100=26 33 (59) +98

    (高いダイスを反映)

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:19:11

    出目が少し腐った

  • 167元SRT生徒23/08/23(水) 23:24:58

    …あー、ちょっと油から出すの早かったかもしれん。

    出来そのものはいいが…ちょっとプロ目線では甘さが残るかもだ。


    唐揚げならフォローは簡単だが…

    dice1d3=2 (2)

    1 いや、このままだそう

    2 塩つけとこう +10

    3 レモンつけとこう +15

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 07:14:24

    保持

  • 169元SRT生徒23/08/24(木) 12:32:44

    …とりあえず塩付けとこうか。

    唐揚げにはレモンが合うが…アレは好みが分かれるからな。

    それに、今からもう一度油に入れても帰って味が悪くなってしまうかもしれん。

    個人的に改善点ありとして、塩を足すだけに留めようか。


    お待たせした。特製唐揚げだ。

    揚げたてなので口内の火傷に気をつけてくれ。


    (…一見美味しそう……あれ、ご飯食べる時に美食研究会の姿が頭によぎってしまう……私、毒されてるのかな……?)


    フウカの満足度

    dice2d100=56 58 (114) +131(出来栄え) +97(腕前)

    (300以上で大満足)

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:36:30

    大満足!

  • 171元SRT生徒23/08/24(木) 19:41:50

    「いただきます」


    …カリッ

    (………凄く美味しい!………サクッとした揚げたての食感、噛んだ瞬間から鶏肉に閉じ込めた旨みが口の中に広がって……アクセントの塩味も醤油ベースの風味に絶妙なバランスを保ってる!少し浅い仕上がりだけど全く気にならない……シンプルな分奥深く、料理人の腕前が大きく出る揚げ物をここまで美味しくできるなんて……)


    フウカの内心 dice1d4=1 (1)

    1 給食も美味しく出来たらなぁ…

    2 私ももっと精進しなきゃ

    3 美食研究会の魔の手が迫りそう

    4 少しでいいから給食部手伝ってくれないかなぁ…

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:15:49

    平和だな

  • 173元SRT生徒23/08/24(木) 22:42:04

    (給食部で用意する給食も、このくらい美味しく出来たらなぁ……でも4000人分もこんなに美味しくするにはどうしたら…………)


    「はぁ……」


    唐揚げ自体には高評価をしてくれているようだが、どこか暗いな…。

    何か深い悩みでもあるんだろうか?

    …しかしわたしが踏み込んで大丈夫な話題なんだろうか。

    遠くを見ているような…そんな目をしている…。



    美食デンジャーdice1d100=31 (31)

    (50以上で誰かがくる)

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:18:13

    セーフ!

  • 175元SRT生徒23/08/24(木) 23:24:02

    ……しかし、今日は平和だな。キヴォトスの日常とは思えんほどに、穏やかな時間だ。

    毎日こうならばいいのだが…ゲヘナやレッドウィンターの方に行ったら大騒ぎなんだろうな。

    ……ふふっ。いかんいかん、気を緩めすぎた。

    次あたりで一旦締め切るか。食材の在庫整理もあるし、わたしもそろそろ休憩したいしな……


    この話最後の客dice1d5=1 (1)

    1 トリニティから

    2 ゲヘナから

    3 ミレニアムから

    4 アリウスから

    5 CAT小隊から

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:24:39

    トリニティ……範囲広くてだれかわからねぇ!

  • 177元SRT生徒23/08/24(木) 23:57:00

    トリニティの生徒だな。

    …この前マオが警報ピンポンダッシュ決めたことに関してまだマオをしばいてなかったな…。

    後でケトと一緒に作戦を練っておこうか。


    <エックシ!…誰かあたしの噂でもしてんすかねぇ?


    所属どこだい?dice1d6=5 (5)

    1 癒し枠だよ 放課後スイーツ部

    2 ブレ幅デカすぎ 正義実行委員会

    3 お清楚軍団 シスターフッド

    4 問題児だよ 補習授業部

    5 救護の時間だ 救護騎士団

    6 トリニティの頂点 ティーパーティー

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:58:09

    救護!(ゴッ

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 07:48:19

    救護騎士団の誰だろうか

  • 180元SRT生徒23/08/25(金) 12:05:51

    救護騎士団……?

    いや、トリニティ内部の組織のことはマオに聞かないとわからん。

    どっちにしろ初対面だ。気負うこともあるまい。


    dice1d6=1 (1)

    1〜4 「救護に来ました!」

    5 セリナ

    6 ハナエ

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 12:08:34

    シャーレカフェに救護対象なんていないよ!?
    いるとすればオフィスの先生

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:11:21

    熱中症になってる人がいないか
    見回ってるだけかもしれない

  • 183元SRT生徒23/08/25(金) 20:00:56

    おぉう!?なんだなんだ!?

    突然盾を持った奴が入ってきて何かと思えば救護!?どうした怪我人か!?


    …だがこのあたりに怪我人なんぞいないぞ??

    どういうことなんだ……??


    突然のミネ団長dice1d4=4 (4)

    1 熱中症予防呼びかけ

    2 表に転がっているぶちのめされたモブ不良

    3 過労死先生

    4 なんかこっちきた

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:01:47

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:01:52

    救護!?

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:20:13

    料理ちょ…もとい隊長に救護の必要が!?

  • 187元SRT生徒23/08/25(金) 20:38:30

    ん?

    ……おい、なんでこっちに来るんだ??

    わたしは怪我なんて、してないんだが……


    「あなたは、dice1d4=4 (4) 、サナミですね?

    1 慈悲なき拳

    2 暴風雨

    3 魔猫(まびょう)

    4 狂気の隊長 」


    ……。

    な、何故わたしのSRT時代の(勝手につけられた)異名を…??

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:50:03

    まぁ結果的に皆無事とはいえ
    やったこと自体は普通に常軌を逸しているからな

  • 189元SRT生徒23/08/25(金) 21:30:08

    「元SRT特殊学園所属、『狂気の隊長』今戸 サナミ。

    カイザーコーポレーション、超重量爆弾立てこもりの一件で名を轟かせたSRT最高の隊長にして、同学園にて最も狂気に包まれた生徒」


    と、突然何を言い出す…?わたしのことなど今は…


    「公的な被弾記録……

    HG・SMGなどの小銃弾無数、狙撃銃での狙撃dice5d20=10 2 1 19 1 (33) 発。

    戦車による砲撃dice2d10=10 1 (11) 発、爆弾による被爆dice1d8=8 (8) 回。」


    うっ…!?そ、そんな記録を何故お前が…!?


    「その他にもdice1d3=2 (2) 経験あり…。

    1 車に轢かれた

    2 高層階から落とされた

    3 建物の倒壊に巻き込まれた


    にも関わらず!あなたの入院治療回数は…ゼロ!」

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:33:32

    隊長さぁ・・・これは救護されても文句言えんわ・・・

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:46:33

    しかもこれ公的記録だから
    非公式とかも含めるとさらに多いという

  • 192元SRT生徒23/08/25(金) 22:11:36

    「それだけの負傷…全く治さず戦い続けるなんて、私は悲しいです!

    今貴女には救護が必要です!なのでここにきました!」


    ちょっ、ちょっと待て!その記録はSRTが解体される前の話だ!

    たとえその負傷が事実でも今の私はピンピンしている!健康そのものだ!

    おい、わたしの体をかつごうとするな!やめ、やめろぉぉーーー!!!


    「いいえ、救護が必要な方に救護を届けるのが私の使命です!」


    人の話を聞けキサマぁあぁぁあーーーーーーー!!!


    ミネの救護dice1d100=80 (80)

    隊長の抵抗dice1d100=10 (10) +20

    (ミネが上なら隊長は救護されてしまう)

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:13:42

    ドナドナドーナードーナー
    子猫をのーせーてー

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:14:24

    ダイス神は言っている……「お前そろそろ救護されるべき」と……!

  • 195元SRT生徒23/08/25(金) 22:32:10

    はっ、はなせっ!!
    わたしの体はわたしが一番知っている!なんの問題もない!
    病院に行ったところで叩き出されるだけだ!
    だからやめろ!!
    あぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜……………………!!


    <あーあー……。隊長連れていかれちまったよ…。全く、完全に休ませるためとはいえ、自分の隊長の情報外部に売ったりして…恨まれるっすよ〜?

    <いいんですよ……ユキノ先輩との一騎打ちで受けた負傷治してから全く休んでないんですから……私がいくら休んでって言っても聞いてくれないし……

    <……くぁ〜……隊長の叫び声聞こえた気がするけどなにあったわよ〜…?

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:46:52

    そんなこんなで次スレかな?

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 08:50:00

    保守

  • 198元SRT生徒23/08/26(土) 12:28:01
  • 199二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:44:21

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:40:18

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています