オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ84

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:04:44

    以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。

    恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。

    ※現在新規隊員の募集は行っておりません。


    新規さんはまず>>3の見た目一覧からフィーリングで推し隊員をみつけてみてください!

    >>2 から製作キャラの設定情報をまとめておりますので必ずしも過去スレを見る必要はありません。


    World Trigger OC Templateemperorbob7.github.io

    https://picrew.me/

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:04:55

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:05:46

    情報まとめ


    >>4 見た目・ステータスまとめ

    >>5 各キャラ説明1

    >>6 各キャラ説明2

    >>7 名前コピペ用

    >>8 BBF情報

    >>9 その他情報(誕生日・身長・ポジション・呼び方)

    >>10 過去スレ1

    >>11 過去スレ2

    >>12 質問一覧


    Wiki

    https://seesaawiki.jp/original-characters_wa_/d/

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:06:05

    【見た目一覧】

    増田隊

    桐谷隊

    岡崎隊

    久木隊

    竜宮隊

    樋口隊

    野浦隊

    鷲尾隊

    風見隊

    鳥島隊

    水端隊

    枝垂隊

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:06:24

    【各キャラ情報1】

    増田隊

    第三シーズン 増田隊 - オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレまとめ公式情報メンバー【隊長】増田太(SH)【戦闘員】及川喜一(SH)【戦闘員】来栖流一(GN)【戦闘員】白岩虎(AR)【オペレーター】岡崎愛(OP)非公式情報seesaawiki.jp

    桐谷隊

    第三シーズン 桐谷隊 - オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレまとめ公式情報メンバー【隊長】桐谷伊蔵(AR)【戦闘員】伏見七瀬(AT)【戦闘員】紀坂凛花(SH)【戦闘員】凛藤日名子(AT)【オペレーター】涼五月(OP)非公式情報seesaawiki.jp

    岡崎隊

    第三シーズン 岡崎隊 - オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレまとめ公式情報メンバー【隊長】岡崎恋(OP)【戦闘員】那珂川橘(AT)【戦闘員】志野塚清人(GN)【戦闘員】松野佑助(AT)【戦闘員】那見沢立南(AR)非公式情報seesaawiki.jp

    久木隊

    第三シーズン 久木隊 - オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレまとめ公式情報メンバー【隊長】久木硝(AT)【戦闘員】桔梗隼也(AT)【戦闘員】辰井真弓(GN)【戦闘員】九頭龍司(AR)【オペレーター】榊神声(OP)人間関係桔梗→久木ノリもいいし一回臨時部隊組んでるし...seesaawiki.jp

    竜宮隊

    第三シーズン 竜宮隊 - オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレまとめ公式情報メンバー【隊長】竜宮潮(AR)【戦闘員】赤尾香蓮(SN)【戦闘員】是沢茉莉(SN)【戦闘員】約束理枝(GN)【オペレーター】鍵崎早歩(OP)非公式情報seesaawiki.jp

    樋口隊

    第三シーズン 樋口隊 - オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレまとめ公式情報メンバー【隊長】樋口彩(SN)【戦闘員】道祖尾柊宇眞(SN)【戦闘員】加瀬海月(SH)【戦闘員】別役那月(GN)【オペレーター】比張出佳(OP)非公式情報seesaawiki.jp
  • 6二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:06:38

    【各キャラ情報2】

    野浦隊

    第三シーズン 野浦隊 - オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレまとめ公式情報メンバー【隊長】野浦恵美(SH)【戦闘員】天光日向(AT)【戦闘員】麻倉雲雀(GN)【戦闘員】荒波海人(SN)【オペレーター】横幕あやめ(OP)人間関係・天光→野浦顔がいい。・麻倉→野浦...seesaawiki.jp

    鷲尾隊

    第三シーズン 鷲尾隊 - オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレまとめ公式情報メンバー【隊長】鷲尾辰則(AR)【戦闘員】別役豹真(AT)【戦闘員】猫宮忍(AR)【オペレーター】長門有栖(OP)非公式情報・わくわく動物部隊(※ただし、攻撃はトリオン以外にも効く)隊員全seesaawiki.jp

    風見隊

    第三シーズン 風見隊 - オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレまとめ公式情報メンバー【隊長】風見理歩(AR)【戦闘員】長町総参朗(SN)【戦闘員】日高悠郁(AT)【オペレーター】坂田景治(OP)非公式情報seesaawiki.jp

    鳥島隊

    第三シーズン 鳥島隊 - オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレまとめ公式情報メンバー【隊長】鳥島ありか(OP)【戦闘員】朝比奈夏乃(SH)【戦闘員】新島瑞斗(SN)【戦闘員】神風太陽(AT)非公式情報seesaawiki.jp

    水端隊

    第三シーズン 水端隊 - オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレまとめ公式情報メンバー【隊長】水端透子(AT)【戦闘員】遊上桜花(SH)【戦闘員】月井理子(SN)【オペレーター】綾香風音(OP)非公式情報seesaawiki.jp

    枝垂隊

    第三シーズン 枝垂隊 - オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレまとめ公式情報メンバー【隊長】枝垂巳緒(AT)【戦闘員】川井龍子(AR)【戦闘員】煙崎総助(AT)【オペレーター】二階堂静香(OP)非公式情報seesaawiki.jp
  • 7二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:06:59

    【名前コピペ用(何か必要な際にお使いください)】
    増田隊:増田 太/及川 喜一/来栖 流一/白岩 虎//岡崎 愛
    桐谷隊:桐谷 伊蔵/伏見 七瀬/紀坂 凛花/凛藤 日名子//涼 五月
    岡崎隊:岡崎 恋//那珂川 橘/志野塚 清人/松野 佑助/那見沢 立南
    久木隊:久木 硝/桔梗 隼也/辰井 真弓/九頭龍 司//榊 神声
    竜宮隊:竜宮 潮/赤尾 香蓮/是沢 茉莉/約束 理枝//鍵崎 早歩
    樋口隊:樋口 彩/道祖尾 柊宇眞/加瀬 海月/別役 那月//比張 出佳
    野浦隊:野浦 恵美/天光 日向/麻倉 雲雀/荒波 海人//横幕 あやめ
    鷲尾隊:鷲尾 辰則/別役 豹真/猫宮 忍//長門 有栖
    風見隊:風見 理歩/長町 総参朗/日高 悠郁//坂田 景治
    鳥島隊:鳥島 ありか//朝比奈 夏乃/新島 瑞斗/神風 太陽
    水端隊:水端 透子/遊上 桜花/月井 理子//綾香 風音
    枝垂隊:枝垂 巳緒/川井 龍子/煙崎 総助//二階堂 静香

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:07:09

    【BBF情報】


    好み傾向


    モテ度


    生身の運動


    成績


    派閥


    学校


    入隊時期

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:07:21

    【その他情報】

    誕生日


    身長


    ポジション


    呼び方

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:07:34
  • 11二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:07:46
  • 12二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:09:35

    <話題一覧>

    1.キャラ組み合わせダイス(実施中)

    2.部隊組み合わせダイス

    3.同じ趣味(好きなものの掘り下げ)

    4.それぞれの第一次/第二次大規模侵攻時

    (※旅行は保留)←そろそろ内容決めて話していいかも


    ※部隊メンバー呼び方・話題・質問募集中



    <質問一覧>

    ・呼び方について(以下参照)

    https://bbs.animanch.com/board/2114284/?res=127

    ・ペットとどういう関係

    ・好きなものについて

    ・万能手は攻撃手用トリガーと射手/銃手用トリガーどっちがポイント高い?(C級時代はどっち?)

    ・ランク戦や訓練はどれくらいやってる?

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:54:22

    身長が女子の方が男子2人より大きいのね
    てか鳥島改めて見るとすごい高身長…

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 07:50:31

    組み合わせは鳥島、榊、天光

    (前スレ埋まってからの方がいいかも?)

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 14:01:49

    三人でご飯行った時に鳥島に止められるのに
    調子に乗って天光が頼みすぎて
    残すのも悪いな…と榊さんが残ったもの全部食べて
    調子悪くなった榊さんが介抱されるところまで見えた

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:27:29

    3人でなんかするんなら鳥島が誘って榊と天光が「なんで自分が・・・??」ってなってるんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:21:40

    次行きます

    1増田 2及川 3来栖 4白岩 5岡崎愛

    6桐谷 7伏見 8紀坂 9凛藤 10涼

    11岡崎恋 12志野塚 13松野 14那見沢

    15久木 16桔梗 17辰井 18九頭龍

    19赤尾 20是沢 21約束 22鍵崎

    23樋口 24道祖尾 25加瀬 26別役那月 27比張

    28野浦 29麻倉 30横幕

    31鷲尾 32別役豹真 33猫宮 34長門

    35風見 36長町 37日高

    38朝比奈 39新島

    40水端 41遊上 42綾香

    43枝垂 44川井 45煙崎 46二階堂


    dice3d46=21 16 38 (75)

    (被った時用予備、左優先)

    dice3d46=46 16 14 (76)

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:22:50

    約束、桔梗、朝比奈です

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:29:37

    桔梗朝比奈みたいなノリよさそうで明るいやつは誰と組ませてもいい

    約束の占いでキャッキャ言ってそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:00:47

    よかったね桔梗両手に花だよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:14:35

    この3人が何かやるとき全部占いの結果でなんとかしてそう

    「よっしゃそれでいこう!」みたいなノリで生きてそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 08:28:29

    よくあるニュース星座占いでペンギン座(約束朝比奈)とおおかみ座(桔梗)が1位最下位で最後まで残ったら死ぬほど盛り上がりそうなメンツだなと朝のニュース見ながら

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:34:59

    保守

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:41:16

    なんか3人ともペット飼ってるね(リス、うさぎ、ウーパールーパー)

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 07:49:39

    そろそろダレてきたし一回話題挟んでもいいかも

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:00:08

    めちゃくちゃワイワイガヤガヤしてそう
    見てて楽しいだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 16:10:45

    一旦別のやってもこのペースだと戻ったらすぐダレそうな気がするから一度に2組以上とかでも良さそうだとは

    あと出すタイミング気にして逃してしまってるのかなって思うけど呼び方と口調が分からないキャラの情報決まってたら切実に欲しい
    正直どうしても口調が分かる/分からないキャラだと前者のほうが絡みとか想像しやすいしssとか書きたくても下手に書けん…

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:50:09

    とりあえず話題

    組み合わせ被りしても仕方ないのでこの二つで


    1.同じ趣味(好きなものの掘り下げ)

    2.それぞれの第一次/第二次大規模侵攻時


    dice1d2=2 (2)

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:43:13

    第一次設定ってどれだけあるんだっけ

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:04:52

    三門出身じゃない人はニュースで見てたのかな
    今のスカウト組にもいえるけど沢山の死傷者と行方不明者が出たのに
    ボーダーに入隊することよく許可したな親御さん
    それぞれどうやって親御さん納得させたんだろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:08:08

    第一次大規模侵攻時の年齢と当時三門市内に在住している/いないの考察

    三門市内にいた(と思われる)
    27歳…榊
    高3…鳥島 高2…是沢 高1…別役兄
    中3…増田、桐谷、紀坂、涼、那見沢、竜宮、道祖尾、別役妹、綾香、煙崎
    中2…白岩、凛藤、志野塚、鍵崎、横幕、日高、神風、水端
    中1…及川、来栖、岡崎愛、岡崎恋、久木、樋口、猫宮、風見、月井、枝垂
    小6…辰井、那珂川、赤尾、天光、長門、坂田、朝比奈、新島
    小5…比張 小4…川井 小3…約束

    地元で暮らしてた(と思われる)、スカウト組とか引っ越し云々の設定が言及されているキャラはとりあえずここに入れた 
    中3…松野 
    中2…九頭龍、野浦、麻倉、荒波、鷲尾、二階堂 
    中1…桔梗、長町 小6…伏見、遊上 
    小4…加瀬

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:09:08

    大きな被害や強い影響受けてるような設定あるのは多分この辺り、抜け漏れとかあったらごめん

    他に風見が近界民絶対許さん過激思想らしいので多分何かはある?


    岡崎姉→親友を亡くしてるらしい

    志野塚→祖父を亡くし母親も入院していた

    赤尾→生身が盲目になる

    神風→近界民に襲われて死にかけて陸上引退、命がけに価値見出すように

    長門→両親、祖父母を亡くしてる


    あと何人かの続投組はここで当時の話言及されてる 62レス〜

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ㊾|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。新規さん…bbs.animanch.com
  • 33二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:09:37

    トリオン体により安全が保たれることを頑張って伝えたのかな


    >>31

    こうやって見るとみんな若いというか幼いな…

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 07:42:04

    >>32

    荒波の親の取引先が潰れて一家崩壊してるからそこにいれていいと思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 11:28:24

    二次ってアフト侵攻のことでいいよね?

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 11:42:02

    それでいいと思う

    第二次だと
    ・早くに揃ったから出撃(諏訪隊とか)
    ・戦場が近かったから戦う(修とか、ソロなのもある)
    ・市外に居て遅れる、間に合わない(玉狛第一や加古隊)
    の3タイプかな?
    B級だとラービット確認の後だとチームメイトが揃わないと出撃できないし戦力温存で待機する隊も多そう

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 11:48:14

    オリ隊だとA級とされてるのは増田隊桐谷隊だからここはソロで出撃できるはず
    ただ三門大は遠いって考察があったから高校生組が頑張る感じかな

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 11:49:12

    前やったときは普通校の生徒ならギリギリ集合できたはず
    隊員全員普通校の部隊ってある?

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 12:07:53

    進学校、女学校、大学生、その他学校を除いたらB級だと久木隊と風見隊だけかな?
    榊先生は職員だし大丈夫として

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 12:31:00

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 12:35:30

    急ごしらえなのでどこかミスってるかもですが第二次侵攻でオリ部隊全て非番と仮定した時の参戦可否の考察

    満たさなければいけない条件は以下

    ①全チームメイトの出身校が同じ

    
②連絡通路を通じて本部で合流

    前者は原作部隊で判明してる範囲だと該当無し、オリ部隊は風見隊のみ

    後者は三門市立大学及び星輪女学院>>六頴館及び市立第四中学在籍の隊員は達成困難

    榊はとりあえず本部か連絡通路遮断前に本部入り出来る場所にいたと仮定


    オリ部隊のキャラの所属校は以下

    トリオン兵が警戒区域を突破する前に合流出来そうな学校(画像黒字)

    三門第一中>三門第一高校、三門第二中、三門第三中

    本部まで距離がある、エネドラの破壊工作で合流が困難(画像青字)

    六頴館高校、三門第四中

    合流不可能と思われる(画像赤字)

    星輪、三門市立大学


    確実に参戦可能なのは以下の隊員と部隊

    A級→及川、来栖、白岩、伏見、凛藤

    B級→久木隊、風見隊 

    ※あくまで全部隊非番想定なので鳥島隊は鳥島の所在次第ではとかシフトに入っていたらとかそこら辺はとりあえず考えない事としています

    参考にした考察はこちら

    大規模侵攻考察 『なぜ二宮隊は大規模侵攻に参戦しなかったのか?』 - lshirasu’s blogはじめに 1. 警戒区域周辺の地理と形状についての考察 1-1.なぜトリオン兵は『北西・西・南西・南・東』の5方向に侵攻したのか? 1-2.『荒船隊は北西部を防衛していた?』~支部の位置と防衛任務の関係性~ 2. 大規模侵攻があった日の防衛任務シフトについての考察 3. 警戒区域と学校の距離についての考察 3-1.警戒区域から最も遠いのは『現・三門市立大学』 3-2.何故三門市立第二中学校の生徒が最も攫われたのか? 3-3.アフトクラトルのMVPはエネドラ 4. 『なぜ二宮隊は大規模侵攻に参戦しなかったのか?』 5. 『なぜ影浦隊は大規模侵攻に参戦しなかったのか?』 6.まとめ はじめに ※考…lshirasu.hatenadiary.com
  • 42二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:06:25

    連絡が来た瞬間に窓から飛び出して目が合うA級普通校組が見たいです
    でも来栖は飛び出さない気がする

    久木隊風見隊は全員すぐに集合してボーダー目指してそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:21:03

    オペの参戦不可能率よ

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:58:09

    神風はエネドラの話きいたら突っ込んでいきそう
    鳥島さんがボーダー本部にいて鳥島隊が出撃できることを願う

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:36:49

    >>30

    親御さんの説得どうしたのかとか入隊苦戦したのかとかの設定あれば知りたい

    あと侵攻からは話逸れちゃうけど六頴館のキャラって中学から六頴館だったのかな(Q&Aのあれ)

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:26:31

    親御さんへの説明とか一般への情報開示ってどのレベルでされてるんだろうね
    トリオン技術は話しすぎたらオーバーテクノロジーすぎて絶対面倒事になるし

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 08:07:44

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 09:24:48

    参戦できませんでしたじゃなんだしその日防衛任務があってその部隊が参戦できる前提だったらどうなっただろうね
    ラービット撃破できたろうか

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:57:19

    長町安易にラービットに狙撃して追いかけられてそうだな
    それでラービット相手に逃げ切りそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 13:07:31

    ラービットの捕獲機能見た紀坂が桐谷に
    「何あれ。桐谷ちょっと捕まってみて」
    みたいな軽い関係性ならなんか好き

    桐谷隊のメンツなら初見でも捕獲から避けられはしそうってのあわせて

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 13:56:23

    >>50

    え…?って反応したら伏見と凛藤が「捕まっても助けますよ!!」って言って涼ちゃんに情報収集だよって言われる桐谷

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:06:51

    増田隊は本部オペさえつけば普通に動けそう
    そのときに年長の白岩が指揮するのか
    能力のある来栖が指揮するのか
    どっちも遠慮しそうなイメージが個人的にはあるのに
    A級っぽくスパッと決めてたらカッコいい
    及川はマイペース

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:42:14

    あんま関係ないけど新島みたいな普段ふざけ倒してるキャラが「ちょっと笑えんなぁ」みたいな雰囲気で真面目になるの好き
    新島が真面目になるかは知らない

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:18:06

    進学校組、ちゃんと避難誘導とか合流できないならできないなりに仕事してくれそうな安心感

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:27:53

    第一次のとき親しい人を亡くしたとかじゃなくても家が壊れたとかそういう被害もありそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:10:26

    学生で三門市民なら自分家族同級生全てがノーダメージですむもんじゃなかろうしな

    市外出身者以外は大なり小なり被害はありそう。顕著なのは

    >>32にいる人とかで

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 00:13:03

    どっかの考察でアフトが攻めてきたときに防衛任務のシフトに入ってた隊の次のシフトのときが本命だったっぽいみたいなの見たことがあるんだけど
    もしそうだったらオリキャラ部隊もB級中位〜下位の隊が当たってた可能性が高いんじゃないかな
    わかんないけど

    ここからはただの願望だけど
    鷲尾隊がその時の防衛任務に参加しててラービットに遭遇して撃破するとかラービットから逃げながら市民の避難誘導をするとかで隊全体の成長イベントになってたらちょっと燃える
    次のランク戦で実況解説に「隊全体の連携度のようなものが以前に比べグッと高まったように見えますね。鷲尾隊といえば、先の大規模侵攻で二級戦功に選ばれた部隊です。実戦を通して何か掴んだのでしょうか」とかコメントされて欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:37:48

    涼「やぁ。今日は俳句の日だよ。ボクもそういう粋なものを嗜んでみるべきかな?

    それはそうと加瀬クンの誕生日だよ。
    樋口クン俳句で祝ってあげたら?」
    樋口「嫌」
    涼「そう……
    加瀬クンはあの樋口クンも認める才能の持ち主だよ。
    あとあの子何か見えるんだって?」
    樋口「そういうお年頃だから」
    涼「お化けは夏の季語なのかなぁ」
    樋口「幽霊は夏の季語ですね」
    涼「加瀬クンは 幽霊見える 女の子」
    樋口「下手くそ」

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 09:17:51

    涼の絶妙なセンスのなさ好き

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:53:38

    紀坂が桐谷に軽口叩ける関係性なの好き
    元々はそこまで気弱じゃなかったから慣れてる人だとこういう面も表に出てくるのかも
    三門第一の同級生の隊員相手だとこういうやり取りが出来てたら見てみたい

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:10:00

    竜宮隊はラービット無理だと思います。
    ウチの潮が前衛で持ち堪える事はできても、火力が足りないですね。
    良くて削り切っての一体撃破だけかな。
    B級連合と合流して対処の方が無難ですね。

    竜宮隊の大学生組が本部内にいるかが出動の鍵になりそう。
    二人とも入れば合流は簡単そう。

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 15:28:32

    一番ラービットと相性よさそうなのは桐谷隊かな?
    ラービットがやりすぎアホ性能すぎて通用する部隊すら服なそうだけど

    中でも竜宮隊樋口隊みたいなスナ主体でかつ瞬間火力に劣る部隊はすごく相性悪そうではある。狙撃で弱点ぶち抜ける連携すればいいのかもだけどできるかといわれればだし

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:19:39

    出動できそうなB級部隊でいうと久木隊は交戦しそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:16:33

    もし情報がない中でラービットに出くわしたら部隊として突っ込んでくのかな
    鳥島隊というか鳥島ってどういう判断するのかちょっと気になった。実際戦うのは自分じゃないってオペ隊長はどう判断するのかと
    岡崎隊は岡崎姉が許さない民ではあるけど様子見させそうではある

    まぁどちらにせよそれはそれとして神風松野が突っ込みそうだけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:35:30

    風見隊は一度撤退してから情報分析→作戦立案→突っ込むって形を取りそう
    無闇に突っ込みはしないけどなんとなく戦闘はしそうだなってイメージ
    ただしその作戦の途中か作戦立案中に長町が狙撃する

    オペの戦術が高い枝垂隊も似たような動きしそう
    こっちはオペの圧力もあるしそもそも突っ込みそうな人がいない慎重派っぽい

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:38:08

    普段の鳥島さんは隊員の意向を尊重してくれそうだし神風は戦いたがりそうだけど鳥島さんのモットーは「生きてさえいればOK」みたいなやつだったから
    逆に考えれば命の危険がある場合はなるべく隊員たちに身を守るように指示を出すんじゃないかな
    あと新島も戦闘中は結構慎重になるみたいだから戦わざるを得ない状況以外なら情報がない中で戦いたがらなさそう
    朝比奈はどうなんだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:43:14

    岡崎隊は松野の性能的にも連携してラービットしばけそうと思ったけど那珂川いるから徘徊中のランバネインやエネドラとでくわしそうでもある

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:25:32

    ラービットの硬さや学習能力みて風見が「はぁ?なんだこいつ」って言ってる姿がめっちゃ思い浮かんだ
    日高が「これ下がった方がいい感じだね」みたいな感じであとは坂田が撤退指示してそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:32:04

    狙撃手たちはアイビス試したり仲間の攻撃で装甲を確認したら攻撃が通らねえ…ってなりそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:32:39

    魚当てゲームに参加する樋口と道祖尾めっちゃ見たい
    あれ参加してる狙撃手って技術の数値どれくらいだっけ

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:35:01

    増田さんも桐谷もラービット初見で発する一言目が「下がって!」っぽい気がするのなんか好き
    どっちの部隊もラービットでるまではわりと「数多いけどこんくらいならね」程度でほんわかしてそうなだけに
    もしかしたら迅からなんかいわれてるかもだけど

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:53:15

    一般的なバトルものの漫画なら鳥島隊の対ラービットで朝比奈がギムレット完成させてラービット削ったとこ神風が決めるんだろうなと
    それはそれで熱い展開だけどワートリはこのへんシビアだからなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:55:52

    >>70

    当真13、奈良坂12

    技術だけ見るとオリ隊員だと樋口でも厳しいかもね…因みに古寺が9でユズルが10

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:58:03

    マジで緊急事態の時は榊先生が覚醒してくれないとマズイけど大丈夫かなあの人

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:08:18

    大丈夫じゃなかったらチームメイトがキューブになっちゃう

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 07:51:27

    久木隊は九頭龍がどういう行動とるか気になるところ
    水端もどういう感じになるかは気になる

    あと野浦隊は全体的に読めない

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 08:27:04

    火力っていう面なら攻撃手2人、万能手1人っていう構成の枝垂隊も結構いけるんじゃない?
    枝垂と煙崎が分析、足止めでトドメを川井が、みたいな感じでいけそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 08:33:41

    >>72

    ワートリだと朝比奈のギムレット間に合わずにベイルアウトかトリオンキューブになりそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 09:06:32

    ワートリ世界は基本的に主人公補正とかあまり期待しちゃいけない世界だからな
    割とハード寄りよね

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 10:27:08

    >>41的に行けそうなA級隊員、B級部隊でラービット倒せるとしたら久木隊?

    A級は三輪隊見る感じ1人でもいなかったら単独で動いてそうだし、風見隊は火力キツそう

    まあラービットに囲まれてたり、人型近界民と対峙することになったら難しそうでもあるから時の運だろうけど

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:35:57

    隊員達の第一次侵攻時はどんな感じだったかとかも聞いてみたいところだね
    その場合は過去とか来歴とかに繋がってくるんかな

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:44:23

    一次侵攻は公式待ちかね

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 09:06:42

    第一次侵攻は日曜昼間が確定
    服装的に季節は春or秋って感じかな

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:41:56

    自分が作ったキャラの第一次侵攻時の動向とか書いても大丈夫ですか?
    公式っていうのはワートリ公式のことですかね…?

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:19:10

    >>84

    公式ってか製作者待ちじゃない?

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:27:08

    全然OKだと思うよ 大規模侵攻の話してる時にうちのキャラはこうでしたとか好きなものの話してる時にこういう理由で〜とかテーマに沿って製作者さんが設定出してくれる事はよくあるし咎められるような事まず無いから

    >12の質問への回答とかも今違うことやってるからとかそこら辺は気にしないで出していいと思う


    公式は各キャラ製作者さんからの情報、公式設定って意味かと

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:39:54

    許可をいただいたので煙崎の第一次侵攻時の動向をば
    まず家族である両親と姉は無事で、自宅も無事です。というのも第一次侵攻の被害地域と離れていたので容易に避難が可能だったためです。この中で比較的余裕があった煙崎の両親は家を失った人や家族を亡くした人などに炊き出しや家屋の片づけなどの援助をしていました
    それを見ていた煙崎総助(当時中学3年生)は父も母もお人好しだなと誇りに思いつつ、「(でもこういうお人好しってまたああいうこと(侵攻)が起きたら真っ先に誰か庇うよな)」と考えました。それが入隊理由の「父と母のようなお人好しの人たちに危害がいかないようにするため」に繋がります。奉仕者気質なのはお人好しの両親に育てられたから、という説が濃厚です
    また、父と母に促されて姉は炊き出し、総助は家屋の片づけも手伝っています。姉は普段面倒くさがりのぐうたらですがこの時ばかりはちゃんとやっていたようです。過去も現在も親子、姉弟仲ともに良好です
    余談ですが、第一次侵攻の際には同級生を何人か亡くしています。学校が再開、登校し、自分の席に着いて授業が始まっても、昼休みになっても、下校時間となってもクラスの埋まらない席を見て同級生がいない、と実感した彼は自宅へと帰る途中に声を殺して泣きました。見栄っ張りなので自宅へ着いた時には何でもない風を装っていましたが家族にはバレています

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:51:50

    ほしゅ

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:54:39

    そういえば前シーズンは家族の情報とか色々あったね
    あと後半を見て思ったけど大なり小なり三門市の住人は何かの被害被ってんだなぁって思った

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 08:12:36

    >>89

    家族の話とか話題に入れていいかも

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:29:49

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:51:39

    一旦組み合わせに戻ります


    1増田 2及川 3来栖 4白岩 5岡崎愛

    6桐谷 7伏見 8紀坂 9凛藤 10涼

    11岡崎恋 12志野塚 13松野 14那見沢

    15久木 16辰井 17九頭龍

    18赤尾 19是沢 20鍵崎

    21樋口 22道祖尾 23加瀬 24別役那月 25比張

    26野浦 27麻倉 28横幕

    29鷲尾 30別役豹真 31猫宮 32長門

    33風見 34長町 35日高

    36新島

    37水端 38遊上 39綾香

    40枝垂 41川井 42煙崎 43二階堂


    dice3d43=24 41 4 (69)

    (被った時用予備、左優先)

    dice3d43=26 7 17 (50)

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:52:14

    別役妹、川井、白岩の3名です

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:04:56

    非常に落ち着きがあっていいかんじ

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 07:52:04

    朝比奈の一次侵攻について、朝比奈自身や家族・親族・友人など近しい間柄では死亡はなかったです
    小さな怪我や知り合いの家屋が破壊されたなどはあったと思います

    ですが元々友人関係はやたら広いので友達の友達のような関係の人が死亡したり、大けがをした友人等はいたかと思います
    城戸派ではないですが辛いC級時代を耐え抜いたのはそういう人たちのため一矢報いるじゃないですがせめてものという考えはあったと思います

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:22:22

    別役妹が懸垂で使う公園でゴミ拾いのボランティアしてて通りがかった白岩と川井が手伝ってそう
    一通り終わった後にベンチに3人座って別役妹の奢りでジュース飲んでそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:48:11

    >>96

    \アラナツキチャーンオハヨー!/

    別役妹「おはようございまーす。おばあちゃん車に気をつけてねー」

    川井「いまのおばあさんは?」

    別役妹「この間重そうな荷物持ってたから家まで持ってあげた。朝に公園行く時にすれ違ったりするよ」

    \トラクーンマタスモウミニイコウヤー!ボーダーガンバッテナー!/

    白岩「ありがとうございますー!おじさんも元気なようでー!」

    川井「今のおじさんは…?」

    白岩「この間ボーダーで広報活動した時に俺を気に入ってくれてな。格闘技が好きだと話したら相撲を一緒に見ないかと連れていってもらった」

    川井「お二人とも交友関係広いですね…?」

    公園でボランティアしてたらこんな光景見られそう

    別役妹は善行のうちに人助けもしてそうだし増田隊は民間に人気高そうだし白岩は格闘技好きなおじさんから可愛がられそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:38:07

    部隊の中では縁の下の力持ち的な立ち回りしてそうな三人
    川井はエースなんだけど人としてというかなんというか

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:38:12

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 08:49:50

    白岩(178cm),別役妹(169cm),川井(149cm)

    別役妹が身長高いおかげで丁度いい感じになってる

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:50:06

    別役妹はけっこうドライな性格してるっぽいけどなんとなく面倒見よさそうだし白岩は絶対面倒見いいから3人でいれば末っ子は可愛がられてそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:51:45

    次振ります


    1増田 2及川 3来栖 4岡崎愛

    5桐谷 6伏見 7紀坂 8凛藤 9涼

    10岡崎恋 11志野塚 12松野 13那見沢

    14久木 15辰井 16九頭龍

    17赤尾 18是沢 19鍵崎

    20樋口 21道祖尾 22加瀬 23比張

    24野浦 25麻倉 26横幕

    27鷲尾 28別役豹真 29猫宮 30長門

    31風見 32長町 33日高

    34新島

    35水端 36遊上 37綾香

    38枝垂 39煙崎 40二階堂


    dice3d40=31 32 39 (102)

    (被った時用予備、左優先)

    dice3d40=25 22 4 (51)

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:53:23

    部隊被りなのでとりあえず後に出た方と予備入れ替えの措置をとります

    そのため組み合わせの結果は風見、煙崎、麻倉です

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:40:52

    陰湿、陰険、心理読み
    3拍子揃った曲者どもめ…

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:44:01

    この3人とゲームとかしたくないのは何故

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:47:04

    長町が被り回避した結果よりによって麻倉がぶちこまれるの笑う

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:12:22

    長町が入ってたらまだなんか案外ほのぼのできてたかもしれない
    麻倉がぶち込まれたのでもう悪の幹部の作戦会議か腹の探り合いにしか見えない

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:24:56

    陰湿参謀系だらけの悪の組織幹部とか普通に嫌すぎる

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:36:40

    悪の組織幹部を紹介するぜ!
    攻撃能力と並列思考が高くて何をするにも妨害してくるナチュラル陰湿、風見!
    そこかしこに仕掛けられるトラップ!不意打ち上等の陰険幻踊、煙崎!
    相手を丸裸にする読みの技術、見分けるのが難しいアステロイドとバイパー、麻倉!
    やってらんねー!!!!

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:41:46

    紅一点
    冷静沈着
    なんかチャラチャラしたやつ

    基本に忠実な敵幹部だな(白目)

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:17:34

    なんか風見が真ん中に立って両側に煙崎と麻倉を従えてるシーンが思い浮かんだ

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:25:15

    ボーダーのイメージアップのために宣材写真を撮ろう!メンバーは風見、煙崎、麻倉で!

    これなんか違うな…?これ悪の組織だな……?

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:37:34

    自信満々な表情の風見、こちらに振り返って睨む煙崎、流し目で胡散くさい微笑みを浮かべる麻倉
    アニメのOPに入りそうなシーンのやつ

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 07:53:24

    彼ら彼女らは正義のみかたですよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 14:42:10

    3人集まって臨時の部隊として防衛やるとしたら誰が隊長になるんだろうねってメンツ

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 17:06:30

    風見「隊長経験があるので私が」
    煙崎「いやいやお嬢ちゃんに任せてやれないよ。ここは一番年上の俺が」
    麻倉「いやいやお二人さん。隊長は指揮が上手い人がやるべきや。なんでここは一番指揮能力の高いボクが」
    長町「愛くーん。この辺の敵ってさっきので最後ぉ?」←興味がない
    岡崎愛「はい。総参朗君の周りにはもうトリオン兵の反応はありませんね。」←口を出す方がまずいと考えている。

    こんな感じになってそう。

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:23:27

    隊長枠取り合うのも似合うし、ランク戦で当たる時のために指揮の穴とか弱点を見つけようと互いに隊長譲り合うのも似合う
    風見「私は隊長やってますし、やっぱり年功序列で年上のお二人がやるべきだと思います」
    煙崎「いやいや俺はあくまで援護型だからさ、隊長のフォローに回るよ。麻倉、君とか向いてるんじゃない?」
    麻倉「いやいやボクも援護型ですって。ここはやっぱり隊長経験のある風見ちゃんが適任やと思うなあ」
    風見「いやいや…」
    煙崎「いやいやいや…」
    麻倉「いやいやいやいや…」
    「「「(絶対弱点見つけてやるからな……!)」」」
    みたいな

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:30:23

    (めんどくせぇやつと組まされちまったなぁ)と3人全員思ってそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:14:09

    次いきます


    1増田 2及川 3来栖 4岡崎愛

    5桐谷 6伏見 7紀坂 8凛藤 9涼

    10岡崎恋 11志野塚 12松野 13那見沢

    14久木 15辰井 16九頭龍

    17赤尾 18是沢 19鍵崎

    20樋口 21道祖尾 22加瀬 23比張

    24野浦 25横幕

    26鷲尾 27別役豹真 28猫宮 29長門

    30長町 31日高

    32新島

    33水端 34遊上 35綾香

    36枝垂 37二階堂


    dice3d37=25 34 29 (88)

    (被った時用予備、左優先)

    dice3d37=15 30 3 (48)

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:14:40

    横幕、遊上、長門です

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:15:46

    大人しそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:42:53

    各チームの物静かNo.1、2を争う子が集まった感がある
    前の3人と比べるとあまりに平和

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 08:55:59

    涼「やぁおはよう!今日はあの野球ゲームパワ〇ロの日だよ。
    ボクはやったことないけど、栄冠ナインっていう監督モードみたいなのはちょっと気になるね。
    やっぱり支配者たるもの、チームを率いるゲームというのは少しそそられるところがあるのかもね。

    さて、それはそうと今日は煙崎クンの誕生日だよ。
    彼は伏見クンのような圧倒的な能力というよりはどちらかと言えばボクや桐谷クン(任務時)みたいな感じで頭で勝負するタイプの人だね。

    あっそういえば彼の話で思い出したけど前までは旋空使ってたのに今は使って無くて、弧月使いの攻撃手で旋空使わない珍しい構成してるんだよね。
    トリオンは多くあるからその分いろいろ試して今の形に落ち着いてるって感じかな?

    ちゃんとしたエースと優秀なオペがいてなおかつ隊長も頭がいい枝垂隊の中でちゃんと自分のポジションというものを理解して立ち回ってるという姿は評価できるね。
    今後あの部隊が伸びるかは川井クン次第だと思うけど、煙崎クンがその道しるべをどうたてるかも見ものだね」

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:17:27

    長門は手話できそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:51:55

    3人それぞれ他の2人のことを高く評価してそうな感じがする みんな努力家な感じあるからかな

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:48:00

    お互いが相手がこれ聞かれたら辛いだろうなーとかの分析力高いだろうし遊上のプライベートに踏み込まない会話できそう
    ただ皆控えめっぽいから友達から上の関係にはならなそう。親友とかじゃなくてボーダーの知り合いで友人でくらい。ただ遊上はノリがいいし長門も割とふざけたこともするし同い年なので2人は仲良さそう。そこにオペレーター繋がりで横幕が入ってきて保護者のバランスもいい

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:11:48

    みんなで集まっても静かに本とか読んでそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:54:31

    案外横幕が気を遣われてるのかも

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:06:14


    1増田 2及川 3来栖 4岡崎愛

    5桐谷 6伏見 7紀坂 8凛藤 9涼

    10岡崎恋 11志野塚 12松野 13那見沢

    14久木 15辰井 16九頭龍

    17赤尾 18是沢 19鍵崎

    20樋口 21道祖尾 22加瀬 23比張

    24野浦

    25鷲尾 26別役豹真 27猫宮

    28長町 29日高

    30新島

    31水端 32綾香

    33枝垂 34二階堂


    dice3d34=32 22 22 (76)

    (被った時用予備、左優先)

    dice3d34=1 5 7 (13)

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:07:03

    綾香、加瀬加瀬、増田さんです

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:56:49

    加瀬の名前が二重なのは霊現象説

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:02:22

    擦りむいちゃった増田さんに絆創膏つける綾香
    加瀬を温かい目で見守る増田さん
    加瀬を幻覚とかの可能性も少し考慮しつつ厨二ということで結論付ける綾香

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 07:58:38

    涼「やぁ。もうすぐ8月も終わっちゃうね。
    夏休みの宿題は終わったかな?ボク?ボクは初週にほとんどやっちゃうタイプだよ。

    今日は桔梗クンの誕生日だね。
    元々は陳隊ってところにいて、今は元々仲が良かった久木クンが隊長をやってるみたいだね。
    彼はなかなかにお話がしやすい人でね。交友関係が広くいろんな人とかかわりがあるっぽいけどそれも頷けるよ。
    最初はチャラチャラしてるしボクがビシっと風紀を正してあげようと思ったんだけどね。彼ならそのあたりは特に心配いらなそうでよかったよ。

    今後の久木隊の成長に期待だね」

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:01:04

    加瀬がなんか言ってもいい感じに受け止めて受け流してくれそうな二人
    誰と組んでもあうような安心感と安定感のある二人

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 13:24:31

    3人で青春映画とか見てるの似合うね
    視点の違いとか感想がIQ高そう

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 16:29:20

    増田さんと綾香は同い年だしBBQ参加してそうだし加瀬ともシューター同士だから交流ありそう
    綾香と加瀬は元々の交流というか強い接点は無かっただろうけど話したら案外姉妹みたいな感じになりそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 16:34:31

    加瀬の好物がラーメンで綾香の好きなものに激辛ラーメンへの挑戦ってあるから激辛ラーメンとか行きそう たまたま居合わせて増田も同行するけど綾香も挑戦は好きって書いてあるけど得意とか強いとは書いてないから加瀬と綾香が撃沈して増田が食べきるとかしてたら微笑ましい
    もしくは綾香や増田がちゃんと中学生くらいでも挑戦でそうな店をピックアップするとか

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:32:26

    例の増田隊バーベキューで「何の肉だ!」と言い出す加瀬

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 08:39:26

    なんとなくだけど、加瀬はずっと綾香のアホ毛ながめてそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 11:37:56

    増田さんも綾香もおおらかだけど少し不思議(?)な雰囲気をまとってそう
    増田さんはトトロっぽいイメージがある
    それで加瀬が正体を探る話みたい

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:27:15

    増田さんはなんだなんだAへいった者だから何か違うところはあるだろう

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:12:07

    いつもの人じゃないですが2日経ったので回しておきます

    あと今話題が少ないのでやりたいものがあれば言ってもらえるとありがたいです(個人の意見)


    1及川 2来栖 3岡崎愛

    4桐谷 5伏見 6紀坂 7凛藤 8涼

    9岡崎恋 10志野塚 11松野 12那見沢

    13久木 14辰井 15九頭龍

    16赤尾 17是沢 18鍵崎

    19樋口 20道祖尾 21比張

    22野浦

    23鷲尾 24別役豹真 25猫宮

    26長町 27日高

    28新島

    29水端

    30枝垂 31二階堂


    dice3d31=3 29 1 (33)

    (被った時用予備、左優先)

    dice3d31=11 14 9 (34)

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:13:26

    及川が被っているので岡崎愛、水端、松野です

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:19:45

    このルールで岡崎妹引く松野凄い

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:37:21

    この三人顔面が強いぞ

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:39:54

    実況解説やったら配信希望でるレベルになりそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:42:42

    オペと隊長兼エース攻撃手と純エース攻撃手
    実況解説として組み合わせも良いね

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:31:17

    嵐山隊が何らかの理由で動けない場合広報用の即席臨時嵐山隊のような面々

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:50:02

    モテ度女子同率トップと男子2位の集まり
    松野の想いがどれくらい知られてるか分からんけど水端が私要らないのでは?ってなりそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 07:07:21

    水端松野は裏では泥臭いことしながらも華やかな道を歩んできた者同士エース同士何か共鳴するものはありそう
    岡崎妹はむしろ誰となら仲悪くなれるんですか?って人だしまぁ

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:00:11

    組み合わせは流れが早くて話し足りないってこともないし最初は一日で回してたし二日待たなくてもいいと思う

    みんなモテ度高いし実況あったら男女問わず人が集まってきそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:01:43

    外出ると変にウワサとか立ちそう
    攻撃手同士だしランク戦とかする可能性はあるかな

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:40:10

    広報いけるぞこのメンツ

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 08:16:54

    涼「やぁみんな。今日は野菜の日だよ。みんなは何の野菜が好きかな?ボクはトマトが好きだよ。

    あとオペレーターの坂田クンの誕生日だね。
    最初会った時は中学生かそこらだったと思うから若くて優秀だねぇくらいにしか思ってなかったけどまさかボーダー初期から関わっていた大先輩だったとはね。
    まあ、実はあんまりお喋りしたことないんだけど……

    オペとしては戦術面などに優れた参謀タイプでね。
    あまり前に出る感じじゃないからそこはボクと違うけど頭のよさやキレといった部分で勝負するタイプだね。
    まだまだ若いしこれからにも期待できるオペレーターだよ。風見隊自体若めの隊だしこれからに期待だね」

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:00:02

    A「嵐山隊が××でこれない?」
    B「はい・・・」
    A「××なら仕方ないね
    代わりにいるのは……」
    B「増田隊が防衛任務終わりで本部に向かっています。30分ほどすれば間に合うかと
    あとは水端もいますね。嵐山隊の代役になりそうな人物で出せるのはここでしょうか」
    A「いや、もう出発しないとイベント間に合わないぞ」
    B「ベイルアウトすればすぐきますが」
    A「いや、それはなんかな違うだろ」
    B「あっ桐谷隊もいつも通り本部にいますよ」
    A「いや、桐谷隊はダメだ
    うむ。今日のイベントは水端一人じゃ難し……ん?
    増田隊が防衛任務終わったということは岡崎の妹はいるんだよな?
    あと一人、戦闘員がいれば……桐谷隊以外で……」
    B「あっ!」
    通りすがりの松野「?」
    A「でかした!」


    みたいなかんじで急遽イベント呼ばれてアドリブで乗り切ってほしい

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:31:06

    回します

    1及川 2来栖

    3桐谷 4伏見 5紀坂 6凛藤 7涼

    8岡崎恋 9志野塚 10那見沢

    11久木 12辰井 13九頭龍

    14赤尾 15是沢 16鍵崎

    17樋口 18道祖尾 19比張

    20野浦

    21鷲尾 22別役豹真 23猫宮

    24長町 25日高

    26新島

    27枝垂 28二階堂


    dice3d28=8 20 17 (45)

    dice3d28=23 18 1 (42)

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:31:54

    岡崎恋、野浦、樋口です

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:00:38

    ちょっと案を出したい
    やりたい話題
    ・キャラの家族の話
    ・高校生が各部隊にいるので定期テスト、もしくは夏休みが終わる直前の隊の様子
    ・もしも違うポジションだったら
    3大〇〇
    ・寝相が良さそうな人、悪そうな人
    ・コミュ強、コミュ症
    ・霊感ある人、0感の人
    ・隠れファンが多そうな人、アイドルっぽい人気のある人


    岡崎姉と野浦がモテる側だから3人でいるとまあまあ目線を集めてそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:16:47

    岡崎姉も野浦も樋口の対抗心的なやつ煽るタイプじゃないし仲良くできそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:50:53

    岡崎姉と樋口ほんと仲いいね
    野浦さんも微笑んでいらっしゃいそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:17:37

    涼「今日は那珂川クンの誕生日だよ。
    彼女はなんというか運が悪くてね。ボクもたまに実況するけどちょっと可哀想になってくるくらいには可哀想でね。
    とはいえ、実戦では運が悪かったから仕方ないとはならないし、そこのとこ理解してるのかちゃんとランク戦やってるのは感心するね。
    ちなみに普段も運が悪いらしくてね。余談だけど今日は防災の日でもあるからちゃんといろいろ備えてほしいね。
    岡崎隊は何かと不運な人が多いからね。彼女みたいな明るく飛ばせる人はなんだかんだ貴重なんだと思うよ」
    樋口「へぇ」
    涼「で。だね」
    樋口「?」
    涼「その岡崎隊の恋クンや野浦クンみたいな女性隊長についてのアンケートがあるんだけどどう思ってるのかな?
    あ、ボクも実質隊長みたいなものだからボクについても答えていいよ」
    樋口「・・・まあ、アホの先輩はおいといてなんだかんだ女性隊長は独特であったり自由な人が多い印象ですね。鳥島さんとか加古さんとか。野浦先輩もそうですかね。
    恋はまぁ、流れで隊長みたいなとこもあったと思いますがよくやってると思いますよ。
    あとやたら綺麗な人多いですよね。野浦先輩とか恋とか。那須とか」
    涼「フッ」
    樋口「あんたのことじゃないです」

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 09:07:32

    岡崎隊樋口隊野浦隊を見たい
    樋口隊がちょっと頑張らないと実現しないけど

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 11:39:06

    >>12

    川井・野浦作成者です

    川井と野浦の呼び方一覧になります


    一人称:わたし

    天光:天光くん

    麻倉:麻倉くん

    荒波:荒波くん

    横幕:横幕ちゃん

    呼び方の基本ルール:年上→上の名前+さん

    同年代or年下→上の名前+くんorちゃん

    口調に関して:基本的には静かで穏やか、公的な場面とかだと敬語になる。

    セリフの前に「……」が付いたり時には「……」だけだったり、セリフがなかったりする時がある。

    《セリフサンプル》

    「読み合いはそこまで得意じゃないんだけどなぁ……」

    「なら、戦術はこっちで立てた方がいいね」

    「……それじゃ、詰めていこっか」


    川井龍子

    一人称:私

    枝垂:枝垂さん/隊長

    煙崎:煙崎さん

    二階堂:二階堂さん

    呼び方の基本ルール:目上や同年代の人だと基本的に『上の名前+さん』で呼びます、親しくてもそこら辺は変わりません。

    親しい年下相手だと『下の名前+ちゃんorくん』になります。

    《サンプルセリフ》

    「こちら川井、なんとかワイヤー陣まで引っ張ってきました」

    「(隊長が近くにいるなら、できる限り削っておいた方がいいよね……)」

    「感覚支援をお願いします……ここで、一気に仕留めます」

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:32:24

    樋口と岡崎姉は元々仲良いし隊長同士情報交換してそうだね 野浦は元より岡崎姉も歌上手い設定あった(はず)しカラオケ行こう

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:35:26

    そうか。この3人高校生か
    野浦は色気違うし樋口も……なんというか色気が違うからそうかぁってなった

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 08:54:36

    涼「やぁやぁ。最近誕生日が続くね。
    今日は九頭龍さんの誕生日だよ。

    えーっと。何歳になったんだろ・・・えぇっ!?年下なの!?
    えだって彼前タバコ……えぇ・・・???
    ずっと前からいるし年上だと思ってた・・・

    確かに榊先生がなんか言ってた気がするけど……へぇそうなんだ……
    ボク彼のこと怖……じゃなかったなんとなくお話する機会がなかったからお話してこなかったけどそうなんだ」

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:26:12

    野浦は色気っていうか妖気っていうか…樋口はほら、カジュアルでアウトドア派みたいなイメージがね
    岡崎恋は妹より色気は出せそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:35:21

    岡崎愛に色気ないよなとか言ったら松野がこんな顔して弧月構えそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:14:17

    岡崎妹 色気B愛嬌SS
    水端 色気S愛嬌S
    是沢 色気A愛嬌S
    野浦 色気S愛嬌A

    みたいなイメージだから岡崎妹の色気ないはむしろ
    「愛ちゃんはそういうんじゃないからね」
    みたいな納得感があるかもしれない

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 20:22:01

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:19:03

    2日経ちましたが、話題の案も出たので一度話題にしますか?


    それと>>151の意見や以前の組み合わせダイスでは1日おきで回してたので、これからは平日に1日おきに組み合わせダイス、土日は話題ダイスのように流れを作っちゃった方が語りやすいのかなと個人的に思いました

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:21:24

    そもそもステータスのポイントとかスキルツリーの割り振りが違うみたいなもんだからな
    岡崎妹は愛嬌特化しすぎてなんかカンストみたいなことになってるだろうし

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:51:30

    話題の中に部隊結成話いれてほしい
    今の部隊に入る前に別の部隊経験した人とかB級に上がってそのまま今の部隊にいたままの人とか今の部隊になにかの事情で辞めた別の人がいたとか話したい

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:12:00

    とりあえず時間も時間だし明日の朝or夕方付近までフリーではいいと思う
    そこでとりあえず話題ダイスでいいのでは?

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 08:31:44

    涼「やぁ。今日はドラ〇もんの誕生日だよ。みんなは何の秘密道具がほしいかな?
    ボクはどくさいスイッチ。
    ・・・え?どくさいスイッチって独裁ができるスイッチじゃないの?じゃあアンキパン。

    さて、それはそれとして横幕クンの誕生日だよ。
    前も何かでいったけど一人称がちょっと特徴的なオペレーターだね。
    声が低めだしけっこう似合ってるとは思っているんだけど。

    でもそんな自信ありそうな一人称なんだけどちょっと自信を感じられないんだよね~
    彼女もボクのように自信を持つことができれば一皮むけると思うんだけどね。
    占い?とかの調子がいい時はなんとなく期限よさそうなんだよね。
    とはいえ基礎能力は高めに評価されてるわけだし、本当にあとは自信だけって感じの子だね」

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:50:44

    オリキャラ女子の大半は愛嬌でモテてるとこありそう。大半高校生以下だしそりゃそうなんだけど

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:11:00

    話題というか組み合わせや旅行とか先にやってからでいいんだけどランク戦はそろそろ見たいなとは思ってる ダイス回す人の都合もあるけど

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:43:29

    残りレス数がすさまじく微妙なわけだけど、フリーorあと一回りくらい組み合わせ?

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:29:46

    ほしゅ

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:37:17

    とりあえず話題回しますね(抜けあるかも)


    1.同じ趣味(好きなものの掘り下げ)

    2.キャラの家族の話

    3.高校生が各部隊にいるので定期テスト、もしくは夏休みが終わる直前の隊の様子

    4.もしも違うポジションだったら

    5.部隊結成話


    dice1d5=5 (5)


    三大案

    ・寝相が良さそうな人、悪そうな人

    ・コミュ強、コミュ症

    ・霊感ある人、0感の人

    ・隠れファンが多そうな人、アイドルっぽい人気のある人


    保留

    旅行/部隊組み合わせ

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:29:13

    桐谷隊は涼ちゃんが桐谷を誘ったのか桐谷が涼ちゃんを誘ってできたのか

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:32:44

    久木隊の九頭龍の謎を解明したい

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:50:56

    チームメンバーが(を)
    集まってくる→増田、野浦(?)
    隊長自ら集めた→樋口、鷲尾、鳥島、水端
    チームメンバーが集めた→桐谷
    なんか知らんけど集まった→風見、枝垂

    特殊事情
    岡崎(旧隊長からの引継ぎ)
    久木・竜宮(隊長が抜けた部隊への隊長として加入)

    的なイメージではある

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 08:01:59

    鳥島水端は自らリクルートしてる姿が似合いそう
    加古さんみたいな

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 08:14:51

    改めて考えると隊員の誰とも同い年じゃないオペってどうやって来てるんだろう
    勧誘も出来ると思うけどランク戦とかポイントがないから勧誘もしづらそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 09:29:04

    同年代で元々つるんでたけど人も増えてきたしそれぞれで隊入るか作ろうぜみたいな話にもなったりしてそう

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:55:33

    ・知り合いオペの紹介(柿崎隊の綾辻→宇井ちゃんとか)
    ・募集したら応募してきた
    ・本部紹介
    ・隊長(隊員)のヘッドハンティング(加古さん)
    ・オペのヘッドハンティング(マキリサ)

    パターンはとかかな?

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:24:00

    ゆーても同級生のオペがいる部隊って原作でも玉狛第一、片桐隊、二宮隊(辻ちゃんが誘えるかと言うと)、生駒隊、弓場隊、香取隊、荒船隊、那須隊、柿崎隊(部隊を組む経路は違う)だけだから同級生経路の方が少なそう

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:38:56

    入隊時期が近いとかそういう繋がりもあるのかな
    オペと戦闘員って別口っぽいけど

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:30:50

    枝垂隊マキリサ方式で二階堂に集められた説

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:35:27

    何かのタイミングで自分が見たくて作ったけど出すタイミングを見失ったスレの部隊変遷です(やばいミスは無いはず…多分…)
    部隊の考察で多少話したとは思うけど新規の方からしたらこの辺把握して話すの難しいだろうと引っ張り出しました
    シーズン1、2の話を無かったことにせず世界観引き継いでる関係上深く考えたら絶対矛盾が発生するので整合性は深く考えてはいけない

    ※現行の部隊とオリキャラに絞って説明してます
    ※ダイスで偶々こうなったとか製作者さん希望による部隊引き継ぎとかメタい事情は多々あるけど「ダイスでこうなりました」みたいな表現は避けました
    ※シーズン移行で続投されなかったオリキャラの扱いはとりあえず「離脱」にしてます
    (完全に辞めた扱いって訳でも無いというか多分その辺の設定はフワッとしてたはずなので、じゃなきゃボーダーが度々大量除隊してることになってしまう…)

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:56:23

    こうやって見ると樋口隊おもしろいよね
    ずっと継続の隊長にクセの強すぎる新規隊員たち

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:56:24

    坂田は風見にぐいぐい来られてつい返事したのかな
    それで今度は風見が日高連れて来たからこのままだと女3:男1になるのを危惧して
    坂田自身がスカウトしに行ったけど成果なし
    そこで東さんからフリーの狙撃手紹介してもらって、そいつが長町だったのかな
    そういえば長町って唯一高校生のくせにろくに学校行ってねぇのか
    ある意味一番の問題児じゃん

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:02:54

    樋口が道祖尾どんな気持ちで取ったか知りたい
    母のこと知りたいから道祖尾が自分から売り込みに来る可能性もある?

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 07:58:50
  • 196二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:50:43

    こんなはずじゃなかったと思ってる人いるのかな
    誘ったにしろ誘われたにしろ

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:13:10

    枝垂は最初、二階堂をお嬢様だと思ってたら面白い
    あと坂田も思ってそうだけど状況によっては違うかも

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:14:57

    樋口隊は道祖尾達みんな元は同じ別の部隊にいて隊長抜けてどうする?ってなってた所を樋口がまとめて引き取ったルートとかもあり得なくは無いのかもと思ったり

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 17:29:50

    家元はその立派の本家だってだけだから金持ちとかお嬢様だったりとは限らないんだよね
    それはそれとしてお金は入ってきそうだけど

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:31:34

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています