レインコード2週目してるけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:05:14

    音楽めちゃめちゃ良くないか
    メインテーマのメロディが頭から離れん

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:10:10

    今からでも遅くないからクリア後のギャラリーとBGM追加してくれ
    謎迷宮のあのファラオみたいなBGMが好きなんじゃ〜

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:14:38

    正直デジタル特典買うよりかその分のお金を後々出るであろうサントラとか設定資料集に回した方がいいと思う
    BGM少なすぎるわ

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:18:18

    マコト戦のBGMカッコ良すぎて永遠に聴いてられるよな

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:26:02

    エーテルア女学院のテーマ
    表向きはキレイだけど何か裏があるような感じが曲にも表れててすき

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:08:00

    危機一髪のやつBGMも相まって最初から最後まで変わらない癒し要素だった
    なおプレイ下手過ぎてそこでゲームオーバーになる模様

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:12:23

    いいよね、TKDサウンド…
    ロンパやレインコードもカッコいいけどGHM所属の頃もアガる名曲が多くていいぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:21:35

    >>7

    スレ主だがいい事聞いたわ

    作曲者のTwitterプロフに書いてあるゲームもプレイしようとしてたから追加情報サンクス

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:26:01

    ダンロン風味が残りつつもちゃんとレインコードにしかない独自の世界観を感じられる曲に仕上がってるのがマジで最高

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:31:04

    さーてレインコードのOPはどこで流れるんかな〜
    →ここ?!今?!
    →うぉ……フルver最高……

    ってなったから衝動的に追加コンテンツとサントラ設定資料集合わさったやつ買ったんだよね
    でももうちょっとほしいのはそう
    サントラ何枚組になるんかね

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:40:43

    ほ 

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:25:58

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:55:00

    クリアした後にTKD氏のインタビュー動画見るとまた違った発見があるな

    ファミ通×電撃(ほぼ)週刊『レインコード』通信【第4回】


  • 14二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 14:02:22

    5章でアマたんが肉まん撒き散らすときの曲が好き

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 14:05:01

    >>14

    あれ聞いた時爆笑した

    ポポーポポポポやんけ

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:00:36

    >>14

    妙にクセになる

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:57:46

    超推理フィナーレの曲めっちゃすき
    謎迷宮でバトル!QTE!鎌ちょんぱで首からぶしゃー!みたいなカオスの集まりやってたのに最後に事件整理するときはゆっくり落ち着いて穴を埋めていくっていう落差
    それに合ったすごい曲なんよな
    普通に勉強とかリラックス用に耐久で欲しいわ

    4章は放心しながらやってたけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:23:09

    トレモロホライゾンがめちゃくちゃ個人的に刺さりまくってる。
    あのいい事も悪い事も含めて終わっただなって寂しさ感じる曲調がめちゃくちゃ好き。

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 10:55:49

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:45:59

    個人的には調査中の曲はもう少し”イコロ.シア”から離して欲しかった気もするが……
    でもテーマ曲アレンジがあぁも色々あって魅力的なのは凄まじいものがある

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:19:53

    デスマッチで相手の主張を斬った後に流れるBGMがノリノリで好き
    こっちが優勢になった感が気持ちいい

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:27:25

    謎怪人ヨミー、ユーマ戦のデスマッチBGMすき。はやくサントラ欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:38:59

    しゅ

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:50:12

    >>22

    ヨミー戦いいよね……

    真実隠したい側のヴィヴィアがこちら側に戻ってきたのもアツかった

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 10:36:38

    あげ

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 10:47:37

    推理デスマッチ系BGMは全部好きなんだけど
    犯人の謎怪人との推理デスマッチBGMが一番好き
    緊迫感があってここが正念場だなって気分になる

    個人的には青空の下っていうシチュエーション含めてイカルディ戦の時が一番盛り上がる
    他の章では複数回ある犯人戦が3章ではここの1回のみだけど3ラウンドに渡る長期戦なのが好き
    推理デスマッチで倒してもブレイクBGMが流れず、
    大進撃前のユーマブチ切れシーンでようやく流れる演出も良いんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 17:51:39

    ほし

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 17:56:20

    今PV見ると推理デスマッチからのQTE曲の繋ぎ神過ぎる

    確かに保安部(※本人ではない)との対決ならその曲だよな


    あとギヨームたんかわいい

    Nintendo Switch『超探偵事件簿 レインコード』キャラクタートレーラー アマテラス社編


  • 29二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:53:10

    やっぱopがカッコいいんよ本当

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 01:42:27

    上げ

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 11:02:31

    ほしゅ

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 11:59:00

    >>4

    聴いてるとラスボス戦もう一回やりてぇな…ってなる

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:50:33

    >>29

    入りがいいよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:55:40

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 09:35:44

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:18:46

    あげ

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 01:08:49

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 06:17:49

    ドライブついでに車の中でハイソサシティ流したんだ
    めちゃくちゃかっこいいし運転しててめっちゃテンション上がった

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:08:41

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 02:14:55

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 10:54:20

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:09:58

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:49:08

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています