アクアにとってより大切な存在なのはどっち?

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:48:18

    まぁどちらもそれなりに大切だろうけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:48:28

    有馬かな

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:48:42

    黒川あかね

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:49:03

    >>2

    >>3

    ◇揺れる見解…

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:49:05

    間を取って俺

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:49:29

    >>2

    >>3

    速攻意見別れてて草

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:49:54

    今更なんだけどアクアって有馬のどこに惹かれたの?
    マジで流し読みしてたから分からない有識者教えて

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:49:55
  • 9二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:49:55

    ゴールドマンとシルバーマンどっちが強いのみたいな質問はやめなさい

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:50:20

    真面目に分からん
    もっとアクアは内心を語れ

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:50:26

    ゴローにとってアイ大好きだけどさりながそれ以上の推しだったのと同じでアクアにとってはかな大好きであかねが第一なんじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:50:58

    あかねは大切だからこそ別れた
    アイのトラウマが原因で重曹と距離置いてた
    どっちなんだろうね

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:51:04

    アクアと距離が離れてもまた戻ってきたあかねちゃん
    結局引き合う運命を感じる

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:51:05

    荒れそうだし、ここは間を取って私なんてどうかな?

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:51:06
  • 16二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:51:41

    幼少期からおのれの存在意義として続けてきた復讐計画と天秤にかけて迷うくらい大切な黒川あかね

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:51:44

    性癖と好みって違うしな

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:52:10

    >>12

    アクア君の大切であるよりアクア君と一緒にいれることを望むぞ、あかねちゃんは

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:52:12

    >>15

    お前が肯定してどうすんねん

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:52:38

    >>12

    ぶっちゃけこれ重曹が大切なのはもちろんだけどアイのトラウマの方がでかい気がする

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:53:26

    アクアが何で重曹を大切にしてるかとか理由説明されてたっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:53:28

    >>14

    まぁ答え出ないしそれでいいぞ

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:54:01

    間違いなく荒れるの分かってスレ立てたの?

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:54:01

    >>7

    今日甘の現場から好感度あがったっぽいけど

    そこまでするほどか?みたいな行動と好感度が一致してない感じはする

    というか好感度上がるイベントまるまるスキップサれてる気がする

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:54:47

    >>23

    荒らしたい

    そんなのもわからないの?

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:55:53

    どっちも大事だろうけど、あかねじゃね
    大事な人は遠ざけたいタイプでしょ、アクア

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:56:00

    重曹ちゃんは…なんていうかスキャンダル編のバーターもかわいそうな奴がいるから助けた
    ぐらいの感情しかないんだよな
    そりゃあかねちゃんに対する初期の対応も似たようなものだけど、そっから重ねたものがあった
    重曹ちゃんがいる位置は既にあかねちゃんは通過してしまっている感がある

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:56:09

    言うだけ野暮でしょコレ

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:59:53

    っていうかこのスレ通報したほうがいいんじゃない?
    普通に荒らすと迷惑になるし禁止行為だし

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:00:04

    普通に性格悪いと周知の事実の有馬かなが1番大切なの奴なんて存在しないよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:01:18

    マジでアクアが有馬に惹かれた意味がわからんどこで惹かれたんや

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:01:44

    >>14

    アイが出てくるならルビーでよくね?

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:02:39

    >>7

    >>31

    本当に漫画全部読んでてそれならもうどれだけ言葉を尽くしても理解できないかと

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:03:51

    >>33

    分からないから説明してって言ってるのにどうせ言っても無駄とか言って説明しない辺り本当は君も分かってないんだよね

    仲間がいて助かったありがとう

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:04:50

    アクア本人は「あかね」って即答するけど
    何かあったらかなのこともめちゃめちゃ大切に思ってたって気づく感じ

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:05:13

    実際顔が好みとかでいい気がする
    重曹ちゃんかわいいし、かわいいから好み
    シンプルでこの上なく強い
    ちゃんとそのへんを言語化しようよアクア君

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:06:00

    >>34

    漫画に全部答え書いてあるから読めって言ってんだけど、そういう風に解釈した方が君にとって都合がいいならもうそれでいいよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:06:43

    >>37

    普通に説明してくれたらいいのに

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:07:25

    >>37

    ワンピースのゴール・D・ロジャーみたいな発言でちょっと面白い

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:08:01

    有馬はジェネリックさりなちゃんだから
    実質、あかね対さりなちゃんだぞ

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:08:35

    >>40

    ルビー、ステイ

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:10:09

    間をとって黒川さんでええやん…

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:10:18

    >>15

    あんたが許すって俺くんはどんだけアクアのヒロインレース爆走したんだよカミキ諸共自爆でもしたのか

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:10:42

    >>42

    姫川さん贔屓やめてください

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:12:00

    普通に考えて有馬に惚れる奴いるわけなくて草

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:12:33

    >>40

    なお本物さりなとヒロインレースしてる模様

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:13:19

    >>45

    一応言うならアクアは普通じゃねえ

    まあ惚れるかとは別の話だけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:14:04

    有馬は特別!あかねは地獄に連れていくわけにはいかない!
    そこに何の違いもありゃしねぇだろ!

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:14:17

    現時点だと
    あかねは地獄に連れて行きたくないから距離を取ったり敵対したりする
    重曹はアクア自身やりたくない事に利用するし重曹も乗る
    大事なのはどっちか、アクアの好感度が上がる事やってるかと言うとな

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:15:11

    まあアクアが実際こういう質問されたら
    俺にそんなことを決める資格は無いとかふわふわしたこと言って誤魔化すに100ペリカ

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:16:45

    正直作者が性格悪い女が好みだからアクアは重曹ちゃんにも多少は好意ありますみたいな描写になってる、くらいでしかない。
    普通に考えたら友達にすらなりたくないレベルだからな嫌われるような事ばっかやってるのに。

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:17:40

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:18:27

    役者諦めてたけど誘ってくれて評価してくれたってのはアクアにとって大きかったんだとは思う
    そこから好感度上がることは出来てないし好意が分かるように伝えることも全然やってないけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:18:46

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:20:09

    >>54

    勘違いするな全員ゴミだぞ

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:20:52

    >>52

    >>54

    間を取って俺が一番ゴミで

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:21:21

    まぁ確かにアクアに関してはそんな大切になるほど有馬と何かあったか?とはなった

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:21:33

    >>56

    そんなことないよ😭

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:22:30

    >>40

    これ故に有馬sageはさりなちゃんsageに繋がると思え

    アクアにとって有馬が大切で眩しいのは当然なのだ

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:28:07

    まともな奴いないだの、ゴミだの言ってるのが等しく終わってるだけやろ
    それはそうとして、大切な存在として優劣はつけれんやろって思うわ
    他が言ってるのも結局、異性として好きなのはどっちって話でしかないし

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:28:55

    >>29

    無視されてて草

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:31:05

    これもネカピンってやつが悪いんだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:33:04

    あにまんはアクあかのカプ厨が多いので、「アクアはそんなにカナは好きじゃない」とか「好きになるほどのイベントはなかった」とか
    「それに比べてあかねは~」的な流れに持っていかれやすい

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:34:41

    >>63

    糞スレの定石だ

    カプ名をわざとらしくだしヘイトを向けようとする…

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:35:51

    >>63

    少なくともあかねを大切に思う過程と有馬めちゃくちゃ大切に思う過程の数が一緒じゃないから違和感が出るんだぞ

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:37:35

    言ってるそばからそれっぽいのでてきて草
    それとも自演なの?そうだと言ってくれよ…

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:39:05

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:40:09

    >>67

    何でルビー上回ってるんだよw

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:40:29

    >>63

    アクあか厨だから好きになるイベントが無いように思えるのか?アクかな厨だから好きになるイベントがあったように思えるのか?それは進み続けたものにしかわからない

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:40:31

    >>67

    なんでやーっなんでこれだけ消されるんじゃあっ

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:42:22

    >>66

    ウム…ここまであからさまだと自演だと思われるが‥

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:43:03

    自己犠牲図ってでも喧嘩収束させようとしてる俺くんマジでヒロイン度高くて草

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:43:11

    タフスレじゃないから語録は避けた方がいいんじゃないか?

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:45:05

    >>73

    スレ主管理する気ねぇし対立煽り目的だろうからもういいんじゃね

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:45:38

    ↓ここからアクア×俺くんスレ↓

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:46:14

    >>75

    びぃえる!

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:46:38

    少なくとも有馬を異性として好きになるイベントはなかったと思うあくまで有馬の片思いだと思う

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:46:53

    >>74

    対立煽りも違反だからな通報しようぜ!

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:46:55

    >>76

    俺っ娘の可能性もあるだろうが!

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:47:04

    >>75

    俺くんのアクア理解度がどのくらいかによるな。

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:47:48

    >>79

    またアクアのヒロインが増えるんか

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:48:02

    初対面の幼少期は印象最悪なのに高校で再会した時はこどおじ家に連れて行くほどなんだから
    顔が好みだったんでしょ
    前世ロリコンだしルビーからもロリ先輩とロリ強調されてるし

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:49:13

    >>82

    付いてきたんじゃなかったか?

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:49:27

    >>72

    自己犠牲という点ではアクアと似ているかも知れない

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:50:05

    >>83

    連れて行ってたわ、俺の記憶違いだった

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:52:22

    完全に個人の感想でしかないんだけど、一週目だと重曹ちゃん大勝利!希望の未来へレッツゴーなんだけど
    のちの展開の情報知った状態で読むと、あれ?ってなるんよな
    別にアクかなを否定してる訳じゃないんだけど、アクアって重曹ちゃん異性として好きかどうかに疑問を持つようになる

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:52:47

    大切さは復讐>かな>あかね≫ミヤコ、こどおじ≫アクアの命だろうな。

    守るのはかな優先。ただし関係性はドルオタと推しであって、かなの恋愛対象候補にアクアが含まれてる認識はない。

    恋愛対象としての最優先はあかねだが、恋愛より推し活の方が優先なのと、復讐がかな・あかね・ルビーの命守るのに直結するため恋愛そのものの優先度が落ちるって感じだと思う

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:58:15

    >>87

    >守るのはかな優先。ただし関係性はドルオタと推しであって、かなの恋愛対象候補にアクアが含まれてる認識はない。


    疫病神ちゃんから「自分のことを好いている子」と言われてるし、認識はあると思うよ

    ただしそもそもその好意を受けるに値しないと思っているであろうセリフは吐いているけど

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:58:25

    買い物デートもエスコートしてる点に目が行くけど、約束の仮定がびっくりする程雑だし

    良く言われるMEMちょとあかねの独白も所詮は各人の感情や情報込みでの独白でしかないし
    そもそも、MEMちょはあの時点でアクアがアイの子どもで目の前で厄介ファンに刺されて失血死を体験しているのを知らないし
    あかねのあの独白も、舞台編から宮崎にかけてあかねがアクアは重曹ちゃんに気があると思う様な描写が多いからな

    嘘言ってるんじゃなくてそう思っても仕方ないな、って感じがする
    まぁ、結局はアクアがどう思ってるかわからんから何とも言えんが

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:04:44

    >>87

    復讐に利用する時点で守る気ゼロじゃね?

    寧ろアクアは重曹のこと信用してるから自分が守らなくても平気と思ってる

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:11:48

    >>90

    いい意味で信用してるのはガチだろうね

    重曹ちゃんは強いから何とかなると思ってる


    「助けてアクア…」って泣いてる姿はまだ知らないんだ…

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:13:25

    今の復讐にガン振りメンタルで双方への対応が
    かな→復讐に利用できるものは有馬だろうが何でも利用する
    あかね→復讐に巻き込まないために今後一切関わらないつもりだった(その後それを言ってられなくなったので接触)
    だからある意味両者対極ではあるのよね
    これをどうとらえるか次第

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 06:37:24

    ルビー含めてどっちが死んでも精神崩壊するレベルで大切だろうから優劣つけても誤差では…?

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 06:45:50

    >>92

    そこに関しちゃ好感度以前の問題では

    操縦しやすい(と思ってる)有馬かなとちょっと情報与えたら独自に突き進めるあかねという性質の差を考慮しなきゃならん

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 06:50:58

    >>1

    有馬かなを守りたくて黒川あかねと付き合いだしたのだから、有馬かなでしょ

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 07:04:27

    怒らないで聞いてくださいね
    そもそもあかねと付き合ったのは重曹が一番大事だけどアイドルで付き合えないから泣く泣く諦めるために付き合ってただけなんですよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 07:05:20

    >>95

    付き合いだしたのは復讐のためだし守るために付き合う必要もない

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 07:11:49

    過去はどうか知らんけど最新話時点じゃ復讐に利用されてる時点でもう守る対象で無くただの駒だよね

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 07:11:51

    >>96

    なおあかねと付き合うときに重曹のことは微塵も頭に入ってない模様

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 07:14:02

    カプ厨共がバチバチしだした…いよいよスレが終わる

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 07:24:17

    そもそも現時点でどんだけ語っても誰になるかは映画編でのムーブ次第なのよね
    それこそアクアが救われてラブコメ時空に入ったところで完でもおかしくないし

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 07:47:51

    >>40

    これアクアが集めたB小町ってやっぱりさりなちゃん意識してたよなって思った

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:22:47

    ゴローは重曹みたいな童顔で破滅的で自己中な美少女をエスコートしてやるのが好きで
    アクアマリンはあかねみたいな献身的で理解ある美人に支えてもらうのが好きらしいよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:35:01

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:40:37

    >>100

    8時になっても残ってるし管理人管理する気ねぇんじゃねぇかな

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:43:27

    二つ…有馬もあかねも二つ選ぶ…

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:02:48

    >>95

    あかねと付き合ったのはあかねを手放したくなかったから定期

    アクアアンチも大概にしろよな

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:39:23

    アクアって重曹ちゃんなら乗り越えられるとか、ルビーなら大丈夫とか思ってるけどあかねは1回自分の命絶とうとしたから守らなきゃってのが強いと思う。
    重曹ちゃんが死にかけたら守らなきゃに移行すると思う

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 10:10:24

    よく見る、アクアは重曹ちゃんと付き合えないからor守るためにあかねと付き合った説に関しては
    MEMちょ宅での激重感情と相合傘時のあかねの独白からくるものなんだけど

    MEMちょ宅での激重感情は、そもそもMEMちょはあの時点ではアクアはアイの実子で目の前で刺されて失血死したのを知らない。そんな体験した人間が好きな人か友人かはさておき、大切な人がそうなってほしくないからって過剰対応するのは決しておかしい話じゃないけど、それを知らないMEMちょからしたら過剰対応にみえても不思議じゃない

    あかねの独白は、舞台編から宮崎にかけて
    ・アクアが重曹ちゃんをじっと見つめる
    ・(憶測の域だけど)姫川さんが重曹ちゃんをたぶらかしてるって指摘してる事から、よりアクアを見ているあかねからもそう見えていても不思議じゃない
    ・まだビジカプなのに、重曹ちゃんとデートしている(自慢された)
    これに加えて、カップル成立当日に自分を異性として見ていないって言われてるんだから、自分じゃなくて重曹ちゃんに気があるって思っていても不思議じゃない

    って感じに割と恋心抜きで説明出来なくは無いからなー、って思ってる

    後、余談だけど、重曹ちゃんと過剰に距離取ったのも
    アイの暴露後謝罪の後で
    ・まだ現役アイドルで、引退すら未発表
    ・アクアは世間的にはあかねと付き合っているor破局報道された直後
    ・変装一切なし
    なのに街中で馬鹿みたいに普通に話してるから、過剰に距離取ったのはあながち間違いじゃなかったりする

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 10:42:26

    むしろなんで有馬に惹かれる理由がわからないんだ?
    今日甘での状況って周りと比べて自分には才能がないって落ち込んで絶望しきってる主人公をそんなことないよって励ましてくれるやつだぞ
    少年漫画じゃこっから2人が大親友になるようなド王道展開
    その上重曹があの時演技の道に誘わなかったらアクアはただひたすら監督のところでバイトしながら復讐心を募らせるって超孤独ルートで今の演技の道に進むアクアは重曹なしじゃあり得なかった恩人でもある
    こんくらい普通に漫画読んでたら分かるのにひたすら重曹に惹かれる理由がわからない重曹が特別である理由がわからないってそれただの重曹アンチだろとしか思えん

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 10:54:23

    なんでこんな百パー荒れそうなスレ立てるの

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 10:55:53

    大切だから別れた元ビジネス彼女と
    大切過ぎて手を出さないままの女友達

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 11:06:46

    >>110

    俺も惹かれる理由としては十分だと思うわ

    でも、なんつーか惹かれる、特別な感情が恋から来てるモノなのかって考えると途端に疑問を持つんよな(アクアの心情が不足しているのもあるが)

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 11:15:05

    そこは個人の解釈次第なんで言ってもしょうがない
    アクアからあかねへの感情が全く恋愛感情に見えない俺みたいなのもいるし
    他の人の感じ方にあれこれ議論しても別の人間だから受け取り方が違う、という分かりきった結論にしかならん

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 11:18:48

    >>114

    どういう風に見えてるん?

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 11:20:41

    >>114

    結局、刺さるか刺さらないかだけだよね

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 11:21:09

    アイドル的な面で有馬かなを見てるし母的な面であかねを見てそう

    つまりはアイの幻影を分割して2人に見てそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 11:41:31

    アクアからあかねへの告白とあかねと別れたくないって意思表示は作中でも大事な描写だし
    それ無視して個人の解釈でしかない重曹が大事だからカモフラージュであかねと付き合ったって妄言を正しいみたいに言うのはほぼ完全にアンチなんだよ
    言いたければ作中でもそう描写されるまで待て

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 11:58:56

    重曹ちゃんにもあかねちゃんにも惹かれるに値するシーンはあるでな

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 12:35:34

    >>114

    俺もアクアからあかねへの感情は恋愛感情じゃないと思う


    親愛みたいなものではあるし、感謝してるんだと思うけど、男女の愛みたいなものにはならないまま終わったように見えるけど

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 12:38:08

    >>118

    「自分の解釈の仕方が唯一で他の解釈は妄言」みたいな人は、こういう掲示板でワイワイ語り合うには向いてないと思う

    スレが荒れる発生源になりかねん

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 12:56:16

    アクアから重曹への感情が完全に友人用に見える俺みたいなのもいるしな
    対応が女用だから外からだと意識してるように見えるだけで買い物の約束とか男友達との距離感っぽい

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 12:59:02

    ぶっちゃけ前世バレしてからはルビーが一番大切な存分になってるとは思うぞ。

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 13:02:13

    他人の感想に噛みつかなきゃなんでもいいですよ
    自分の方が正しいとかやりだしたら目も当てられんことになる

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 13:02:25

    >>123

    こういう「あかねか重曹ちゃん」ってのどっちが大切って言ってるスレでルビーが一番大切って言い出すの見ると糖質って本当にいるんだって思うよね

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 13:04:31
  • 127二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 13:04:52
  • 128二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 13:06:23

    >>122

    このときのアクアの表情をどう見るかだよね

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 13:08:25

    このスレ見てると最終的にルビーを選んでも重曹vsあかねで争ってそうだな

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 13:09:50

    >>129

    “近親相姦”のルビー!

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 13:22:15

    >>125

    そりゃ途中から論争よりキャラdisに走ってるんだからあかねと重曹のどっちが上なのかを決めるよりはそんな論争意味ないと決めた方がマシだろ

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 13:26:29

    >>128

    友達と言われて、異性として見られてなくてショック受けてるのか

    一年近く過剰に距離話してなお、友達だって言ってくれた事に衝撃受けてるか、って感じよな

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 13:29:45

    >>5

    もしも、監督が書き込んでいる場合は二人に勝てる可能性もゼロではない。

    何せ唯一の心情的な父親。

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 13:30:27

    アクアの重曹ちゃんに対する行動で、気を許せる友達に対する雑さがマジでノイズなんだよな

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 13:31:43

    >>132

    自分は好意を持たれてるから距離取る必要があると思ってたが別にただの友人で性的な事は何もないし勘違いだったか

    みたいな事を考えてると思ったな

    MEMちょと同じ枠に入ったって解釈とも言う

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 14:27:16

    >>26

    その理論だと有馬なんて嫌われてるのかと思うくらい距離取られてるぞ?

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 14:29:07

    >>110

    惹かれてるのはそうなんだと思う

    実際、幸せになってもいいよな、って考えてる時にあかねとかな二人共浮かんでたし


    結果的にはあかねの涙見て、「そんなにあかねが好きになったのかアクアマリン」って自覚してあかね選んだ訳だがちょっと状況が変わってたらかなちゃんに行ってた可能性はあると思う

    ターニングポイントはPTSDで倒れた後の諸々なんだろう

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:20:05

    >>134

    徹頭徹尾雑ならまだしもかと思えば丁寧な部分もあるから重曹ちゃん視点もこんがらがるのも無理はないのよなあ

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:40:08

    大切な存在って別に恋愛関係無いからな
    どちらが大切か問うなら究極1人助けるならどちらかみたいな話になる

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:14:41

    まあ一番大事なのは、最後にアカ先生が誰と結ばれる結末を描いたとしても
    「こんなのおかしい!!」とか言い出さないことだよな

    あにまんには言い出す奴絶対いそうだけど・・・

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:18:19

    >>129

    最終的にアクアがルビーを選ぶって予想してる人って


    禁断の兄妹愛で結婚できなくても2人は内縁の夫婦としてずっと一緒に暮らしていくよ派?


    それとも


    肉体的には兄妹でも中身の前世は担当医と患者だから結婚しても余裕で合法だよ派?

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:30:28

    >>140

    てか、恋愛関係に関してはどうあがいてもそう言い出すやつ出る気がする

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:35:30

    >>43

    もしかして:監督

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:43:50

    >>142

    CP厨ってのはそういう生き物だからな

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:28:28

    >>25

    「荒らし・スパムなどの迷惑行為」で報告しといた

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:38:55

    >>109

    MEM宅アクアの重曹ちゃんへの激重感情に対する

    MEMのモノローグはあてにならないって意見

    たまに見かけるけど


    「作中でキャラにはこう喋らせたけど実は嘘。キャラが勘違いしてただけ」なんていうブリーチみたいなことアカ先生がやるかな?

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:41:54

    >>146

    このシーンがある以上、少なくともアクアが重曹ちゃんに激重感情抱いてることだけは確実だよな


    それが恋愛感情なのか、親愛なのか、あかねちゃんへの感情より上なのか下なのかはわからんけど

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:45:57

    >>146

    だってMEMちょはこの時点じゃまだアイが母親でアクアの目の前で殺されたこと知らないじゃん

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:47:11

    嘘というよりかはMEMの仮定が間違ってるのは有り得る話だと思う
    MEMちょはこの時点でアクアがアイの子だってこともアイがアクアの目の前で刺されたことも知らない訳だしさ
    まあ作中でも散々言われてる訳だしかなちゃんに何かしら感情向けてるのは確かだよね

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:49:49

    >>146

    別にやらないって断言出来る程の材料ないんだし、やっても不思議じゃないかなって思ってる

    激重感情から来るものなのかはともかく、こういう実体験がある以上過剰反応するのは仕方ない事だから理由にはならないよね、とは思ってる

    だって、好きな異性、友人かは置いておいたとして好意的に見ている相手が実体験したような死に方するかもって思ったら、絶対してほしくないから徹底するよなとは思うよ

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:54:51

    >>146

    少なくともあかねでやってたしやらないとは断言できないな

    重い感情は確実にあるだろうけど情報が欠けてるからMEMちょがそこに行き着くまでの過程が間違ってる可能性もあるし

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:59:18

    MEMの「アクアはかなちゃんに相当入れ込んでる」っていう判断って、アイの事件のこと知ったから変わる類のものじゃないと思う

    「ああ、どおりで。お母さんと同じくらいかなちゃんのこと大切だから重ねちゃってたんだね」ってむしろ納得するだけじゃないかな

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:02:53

    >>152

    いや流石にメチャクチャ変わるだろ

    アイが刺されたのってアクアの根本と言っていいぐらいの出来事やぞ

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:07:20

    >>152

    遠ざけようとしたことで重曹ちゃんに恋愛感情があるとは限らないし分からないってことを言われてるのでは

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:16:01

    >>152

    重ねてようがいまいがそんな体験してたら、そりゃ徹底するよね……って感じじゃねぇかな

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:17:29

    >>153

    MEMがアイの事件を知ることで判断が変わり得るのって

    「アクアがかなちゃんに相当入れ込んでる」って部分じゃなくて

    「アクアのかなちゃんへの入れ込み用は、実はかなちゃんのアクアへの入れ込み用より上だ」って部分だけだよね


    いずれにしろ激重感情もって入れ込んでることは、>>152のアクアを目の前で見てるMEMからしたら明白なわけだから

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:21:35

    アクアが激重感情持ってるのはアイより眩しかったって言ってたルビー(さりな)に対してもそうだし、救われてたって言ってたあかねに対してもそうだしでそれほど重曹ちゃんだけ特別なわけでもない…

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:22:49

    >>157

    現状キレイに横並びくらいの感じかな

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:22:53

    あそこのアクアは、お前は何も知らないからそんな事言えるんだよ、みたいな感じのニュアンス含んでそうだなって思う

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:26:52

    >>146

    「頭のいいキャラ、頼りになるキャラ、黒幕の言う事は客観的真実」っていうお約束を壊す手法をBLEACHが有名にしたのは作劇としての幅が広がって良い事だと思うがな

    他にも有名どころだと進撃の巨人でメンタルがやばい時の支離滅裂な言動や精神分裂によるモノローグのミスリード、ワンピースの敵が味方を本気で演じる、という手法が受け入れられたのも大きい


    推しの子は嘘や演技、という部分も強い作品、影響を受けて取り入れてる可能性はある訳だ

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:33:45

    >>139

    現状のアクアは自分を犠牲にして二人とも助ける、ってスタンスだろうな

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:40:56

    >>157


    >>152は「アクアがかなちゃんだけに特別な激重感情持ってる」って

    言いたいわけじゃなくて

    「MEMはアイが刺されたこと知らないから

    『アクアがかなちゃんに相当入れ込んでる』っていうMEMの認識は間違い」

    っていう主張に反論してるだけ

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:45:39

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:49:30

    >>163

    アイドルか否かだからだよ、そしてカミキの重み案件は読者しか知らない情報だから

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:49:37

    >>146とか>>152のシーン見て思うのはやっぱ

    「なんであかねとは、重曹の場合と同じような恐怖症状なしに普通に世間に広く公開しながら堂々と付き合えてたの?」ってことだよな


    もしアクアが「あかねは重曹と違ってアイドルじゃなくて女優だから過激ファンとかいないはずだから大丈夫」とか思ってたのだとしたら、カミキの加害対象条件(才能狩り)が判明した今からするとアホ過ぎることになっちゃうし・・・

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:54:42

    >>164

    自分の一番大切な人(母親=アイ)が過激ファンに刺された経験がPTSDになってるやつが「アイドルじゃなくて女優だから」って、同じ芸能人でファンの居る職業の彼女と平然とSNSで公開しながら付き合えるか?


    少なくとも初期のアクアからすると、あかねはアイと重ねるような対象じゃなかったんじゃないか


    「万が一あかねが刺されでもしたら、俺はもう生きていけない・・・」って激重感情抱くような対象ではなかった

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:59:01

    >>166

    付き合えるだろ

    もう既に作中でキスシーンを番組として公開して、普通に付き合って、SNSで写真上げて時点で、考察するまでも無い

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:59:38

    ここら辺は設定の変更とかもありそうだから何とも…

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:00:10

    アイドルが恋人バレるのと女優が恋人バレるのとじゃアイドルの方が危険度高いと思うけどな
    女優は結構オープンに交際してたりもするし、番組内で堂々と付き合ったんだからあかねと交際するのは危険度低いと判断してもおかしくないと思う

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:00:46

    アイドルはファンに対して疑似恋愛的な売り方をしがちだからじゃないかな…
    恋愛禁止とかもそうでしょ
    グループや事務所にもよるんだろうけど
     
    俳優や女優でも恋愛でニュースにはなるけどアイドルの方が変なファンがつくイメージがなんとなくある

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:00:52

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:02:22

    基本的に恋愛がタブー視されているアイドルと隠れて付き合ったりデートするのと番組で始まった女優と公然に付き合うのは天と地との差があるんじゃないかな…そこら辺であかねをsageても無理がありすぎる

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:03:43

    それな、思考停止とかじゃなくて考えすぎでしかない

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:04:07

    >>166

    「万が一あかねが刺されでもしたら、俺はもう生きていけない・・・」って思ってたら、あかねが女優とか関係なく少なくとも隠れて付き合おうとするよな

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:05:00

    >>174

    まずアクアとあかねが付き合ってたことは今ガチでのカップル成立から知られてるってこと忘れてないか

    今更どう隠せと

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:05:45

    >>174

    なんつーか、一番大切な人を刺されて喪った

    アクア君にしては危機感が足りないよな

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:05:51

    ・そもそもアクアがそういうこと意識するようになったのは宮崎であかねに指摘をされてからでとっくに交際はしている
    ・あかねはアイドルじゃないから厄介ファンとか気にする必要もあまりない
    ・今ガチを経ての交際だからむしろ世間からは祝福される形で交際が始まってる
    意識する要素特に無いよね

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:05:54

    >>174

    元々付き合ってそれが周知の事実になってるんですよこの二人

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:06:53

    え?あかねが大切なら一回世間に別れたって公表して隠れて付き合うってこと?それこそ厄介ファンに刺される可能性上がらない?

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:08:09

    あかねとの交際は隠す必要性が無いからな

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:08:29

    >>174

    隠れて付き合おうとするな???

    原作どころかアニメすら見てないのか?


    >>179

    別に最新話時点でもアクアはあかねと隠れて付き合おうなんてしてないけど何を根拠にそう言ってんだ

    仮に復縁するなら公表しておしまいだろ

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:08:30

    >>177

    「あかねは女優だから厄介ファンとか気にする必要ない」はPTSDになってる人とは思えないほど楽観的だよね


    すでに付き合っちゃってるとしても、SNSで破局を匂わせた後隠れて付き合えばいいじゃん

    アクアのキャラ的に、本気ならそれくらいしそうだが・・

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:08:30

    >>174

    それ言うなら最初から重曹をグループ入りさせなきゃ良かったし旅行前のデートも行かなきゃ良かったし現在進行系で復讐計画のために利用しようともしないんでは

    今のアクアは重曹が刺されたら生きていけないともなってないよな

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:10:23

    >>165

    アクア視点では判明してないぞ

    カミキがまだ人殺し継続してることすら知らないかもしれない

    あかねはアイドルじゃなくて女優だから恋人いてもマイナスにならないってのもある

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:11:41

    >>181

    いやだって上のやつらってあかねが大切なら隠れて付き合おうとするって言ってるよね。だからその理論使うならあかねが大切なら宮崎後に世間に別れたって嘘ついて公表した上であかねと隠れて付き合うってことでしょそんなことしたら逆に変なファンにぶっ刺されるでしょ

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:12:00

    >>183

    今はそうなんじゃない?

    たぶん今のアクアは幸せを捨てて重曹刺されるリスクより復讐優先してるし、あかねが刺されるリスクは前は許容しちゃってて、今も映画に出るのをほっとく程度に許容してる

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:12:33

    >>182

    隠れて付き合うくらいならやましい事ないんだし堂々と付き合えばいいだろ

    なぜ隠れる必要がある

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:12:57

    結局アクアは情け深い性格してしまってるから3人のうち誰が刺されても精神的に終わっちゃうよね
    正直優劣とかあんま無さそう、復讐向いて無さすぎる…

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:13:16

    >>185

    「付き合ってることを隠すと刺される率が上がる」ってロジックがよくわからん

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:14:47

    >>187

    世間にラブラブ感宣伝して目立って

    ファンに逆恨みされてあかねが刺されたら嫌だからじゃない?

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:16:07

    女優とアイドルじゃファンとの付き合い方が全く違うからな
    アイドルは最近の配信.者と一緒で距離がなまじ近くなるから、ファン側が勘違いするんだよ。
    だから、変なのが沸き出す。
    対して女優はそう言う事しないし(個人で配信とかしてるなら話は別かもしれんが)、SNSも基本的には一方通行でしかない
    だから、そういうのが生まれる確率は極端に低い。だから隠れる必要性が無いんだよなぁ……

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:16:32

    >>190

    無駄に隠れた方が見つかった時問題になり易いだろう

    隠した方がいいと考える思考回路がマジで理解できない

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:16:48

    >>190

    まあ作中的にはアクアはそんなに嫌じゃなかった

    (あかねに対してはそんなに激重恐怖感情が発動しなかった)んだろうけどな

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:17:39

    というかわざわざ
    世間には破局しましたって言いました

    でもこっそり付き合ってました
    って方がバレた時のダメージヤバいだろ それならちゃんと周知の事実として付き合ってる方が全然マシだわ

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:17:51

    隠した方が良いって主張してるのは
    毎日、自分に隕石が当たるかもしれないって怯えて生きているのかな? ってぐらいに考えすぎだよ

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:18:24

    あかねちゃん、料理上手だし献身的だし顔も超可愛いけど
    整形疑惑あるからなあ

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:19:13

    >>189

    そもそもアイとかアイドルが刺される元を辿っていけばアイドルの恋愛が禁止項目に載ってるのが前提だけどそれを踏まえて嘘ついて付き合ったり子供こさえたりするのを隠すことだろ

    男と付き合うことで刺すようなガチ恋厄介ファンがいるって前提で進めるなら世間に公表して付き合い続けるよりも別れた事を公表した裏で嘘ついて本当は付き合ってますよー隠してますよーなんてやったら実は付き合い続けていたなんてのがバレた時のが確実にファンの反感買って衝動的に刺してくる可能性高いだろ

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:19:37

    >>196

    どわーっ 一昨日ぐらいからクソしょーもないネタ擦ってるのまで来たやん!!

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:19:47

    >>196

    それスレ民の勝手なデマだろ

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:20:00

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています