ジャンプのお祭りゲーの新作欲しいけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:08:42

    どう作ってもどこからか文句が出そうな気がしてならない

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:13:12

    じゃあ一応ジャンプ連載だったはだしのゲンを参戦させて変な雰囲気にしよう

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:16:20

    作るならストーリーモードは主人公を選ばして欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:53:10

    アークに格ゲー作ってほしい…ドラゴンボールファイターズみたいなのやりたいよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:56:17

    まあ正直ドラゴンボールとかゲーム化に恵まれてる作品のキャラを多めに出すのはどうかなと思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:56:48

    RPGは無料そう

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:57:50

    まあジャンプフォース以下のクソは出てこないんじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:00:51

    ていうか今年55周年だよね?
    なんで何も情報ないんだ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 06:28:21

    ジャンプフォースとか手間かかるわりに…だから作る気がしなくなる

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 06:29:34

    今の時代どうやっても微妙ゲーにしかならんし
    開発費の暴騰に対するリターンが無さすぎる

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 06:34:01

    やっぱ3Dアクションじゃないと今はダメなのかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 06:35:23

    ジャンプフォースは良くはないけど叩かれるほど悪くもなかった気がする

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 06:37:01

    無双ゲーがいいな

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 06:38:54

    来るか……ファミコンジャンプリメイク

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 06:40:41

    3Dアクションしろって言われるんだろうな…
    アクション自体は個人的にやりたいけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 06:54:07

    本気で作ったら売れるかもしれないけどバンナムじゃねえ

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 07:55:54

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:03:06

    >>14

    改めて見るとあれはあれでかなり頑張ってるんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:05:07

    マリオパーリーみたいな感じじゃダメなの?

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:05:09

    スパロボスタッフに作ってもらえ

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:06:15

    アクションゲーじゃなくていいから、最初に好きなキャラ選んで旅をする。みたいなポケモンみたいなシステムで、かつ戦う画面はペルソナみたいなゲームがやりたい

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:07:27

    誰もジャンプチ語らないけどやってないのか?
    俺もやってないけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:16:10

    >>1みたいに

    ゴンのウルトがどうやってもカス当たりにしかならないだけじゃなくて反撃確定とか

    レートマッチに切断ペナルティがないせいで切断ゲーになってたりとか

    スタッフがちゃんとワンピース読んでないのかコラのセリフを入れちゃったりとか


    じゃなければなんでも良いと思うよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:22:02

    ジャンプキャラがたくさん出て
    作品ごとの設定とか細かいことはいいんだよ!的なノリで
    やってて楽しいゲーム

    スマブラかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:22:42

    孔子暗黒伝とアウターゾーンも出そう

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:29:28

    >>16

    スマブラSP作ったのもバンナムだぞ

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:31:59

    原作世界からそれぞれのキャラがやってきました系じゃなく一つの世界にジャンプキャラがいてキャラだけじゃなく設定面でもクロスしてる系はやってみたい(時代背景が違う場合は過去・現代・未来で分ける必要がありそうだけど)
    ヒロアカの個性持ちの人間=超人でヴィラン連合が悪魔超人の一勢力でヘラクレスファクトリーと雄英が姉妹校とか
    鬼滅の鬼とジョジョの吸血鬼は非常に似た存在で気化冷凍法=血鬼術で善良な医者が無惨を鬼にした方法は石仮面に似てるとか
    ドラゴンボールの閻魔大王やコエンマなど各世界の閻魔大王は界王のように東西南北ごとに4人存在し霊界探偵と死神代行が両方存在するが管轄が違うとか
    攘夷戦争で人斬り抜刀斎として活躍した剣心や煉獄建造に天人が関わっていてスペックが盛られまくってるとか
    そういうのが見たい

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:32:06

    >>22

    デフォルメダサくてやってない

    前作のオレコレはよかったのに

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:32:12

    最強はキャプテン翼のジノ・ヘルナンデスで

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:53:59

    ジャンプオールスター系統ドラゴンボールワンピナルトを優遇しがち

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:57:21

    ジャンプフォースでバトル作品に絞ったのは英断だと思う
    ゲーム内容やモーションは残念だけど現代のゲームで参戦キャラ数57体は普通に凄い

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:58:41

    >>30

    そりゃそうよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:59:15

    贅沢言わないからアルティメットスターズ以上のオールスターゲーム出して欲しいわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:01:06

    ジャンプでDBワンピ優遇しないのはな…
    ファンの絶対数が違うだろうし

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:16:59

    >>31

    一番ダメなとこだろそれ

    ギャグ漫画とかマイナー作品のキャラとがが参戦する方がいい

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:18:23

    本格的なバトルがしたいんじゃなくてワイワイ楽しめるお祭りゲームが欲しいんだよなあ

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:20:50

    スパチュンってあの手のキャラゲー作って長いのにいつまで経っても微妙なのしか出てこないよな

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:21:50

    スマブラが普通に売れてるし無理にステージ自在に動き回れる3dアクションじゃなくてもジャンプアルティメットスターズ方式でいけそう
    あとは声優問題と版権料さえクリアできれば(個人的には声つけなくてもいいんじゃないかなと思ってる)

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:26:15

    DBナルトワンピ優遇はそりゃそうなんだけどそいつら単独でもゲームバンバン出てるし絡みもやり尽くしてるからなあ
    まだゲーム化されたことない作品のキャラ達を自由に動かしたりキャラ同士の絡みが見れるのがこういうゲームの醍醐味だと思うんだがその点から見ると人気作品ばかり参戦枠増やしたり参戦作品絞られたりするのは寂しい

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:26:34

    やってもドラゴンボール、ONE PIECE、NARUTO、BLEACHにその他の漫画キャラがちょっと出てくるのをオールスターではない

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:32:43

    アニメ化済みのバトル漫画に絞ったのは英断だと思うけどなぁ
    Jスターズの作品のチョイスも大概微妙だし

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:34:19

    >>26

    開発陣の技術力はあるけどPやDに問題ありみたいな感じか…?

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:35:04

    >>41

    意見が合わなさそうだな

    Jスターでめだかちゃんとか男鹿とか使えたのめっちゃ嬉しかったし

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:37:54

    >>43

    めだかちゃんやツナは俺も愛用してたけどね

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:38:00

    >>42

    ほとんどのキャラゲーはバンナムじゃなくて下請けが作ってるから…

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:39:17

    なんか海外で人気の漫画集めましたってだけでジャンプのオールスターかと言われると疑問に残る

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:39:54

    >>43

    まあマイナー作品使えて喜ぶの一部だけだし

    一部だけだからマイナー作品なわけだし

    低コストで作れてた昔ならいざしらず3Dモデル作るのに莫大な金がかかる今は無理だわな

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:41:20

    ジャンプフォースもまあクラピカとかヒソカとか使えたのは嬉しかったようん…

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:42:40

    お祭りゲー作るハードルって年々上がっていくからな
    ちょっと思いつきで作れるレベルはもう、とうに過ぎてる

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:42:54

    キャラゲー冬の時代だよな〜
    ソシャゲなら盛り上がってるけど…でも買い切りでやりたいよおれは

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:47:13

    バトル漫画ギャグ漫画両方入れて中途半端になるくらいなら
    アニメ化済みの純粋なバトル漫画に絞った方がいいよ
    タイミング的に鬼滅呪術チェンソーが入らないのが痛過ぎたが

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:47:24

    キャラゲーはソシャゲと一緒で昔は雑に作ってもアニメのファンが買ってくれて儲けが出るって感じのボロい商売だったけど
    いまは本気も本気で莫大なコストかけて制作しないと儲け出るまで売れないからな
    スマブラあるじゃんとか妄言抜かす人いるが正直任天堂くらいの力持っててでようやくできるレベルだからなアレ

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:51:44

    >>52

    ガチガチでストーリー作るよりガバガバでも幅広い漫画のジャンルから多くのキャラが戦ってくれる方がいいと思う

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 10:28:52

    声優呼ぶのがアホほどコスト高いからあんまバリエーション広げられないってのはありそう
    正直マイナーキャラ呼ぶくらいならワンピースのエースとかローとかドラゴンボールのセルフリーザ呼ぶ方が人集められそうだし

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 10:30:16

    サイタマやカネキくん参戦したらあかんのか?
    ヤンジャンも仲間に入れてくれよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 10:36:20

    自分はその時代辺りのジャンプに載ってたキャラとしてマイナー漫画のキャラクターもゲームに残るの好きなんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 11:31:10

    個人的はキングダムハーツみたいに作品の世界を冒険とかしてみたい

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 11:35:16

    なんとか設定練って日常系の漫画もみんな参戦して欲しい
    サポートでもいいから

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 12:23:23

    マヴカプとか結構作品数バラけていたしマイナーキャラ多かったよな

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 12:57:58

    >>59

    あれ格ゲーであってキャラゲーではないもの

    狙うファン層が全く違う

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 13:04:09

    アルティメットスターズとかいう奇跡の名作

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 13:27:57

    今までのやつ対戦意識してきたから、もうそろそろストーリー・VE重視のゲーム作ってほしいなとは思う
    RPGならワンピースオデッセイみたいな、あんな感じで色んな作品のキャラ使えて自由に組ませられたらいいなって…
    あと、贅沢言うと特定の組み合わせの限定合体技やっぱ見たいよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 13:33:06

    じゃあワンピDB控えめで売れるかと言われると…
    そうなると集客のために鬼滅呪術あたり増やすしかなくなるだけじゃない?

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 13:35:20

    >>22

    このゲームは必殺技時にキャラの掛け声がなく、どのキャラを使ってもゴチャゴチャしたSEが使われてるのがクソなんだよな

    それのせいでジャンプキャラのカッコいい必殺技の魅力を全然表現できていない

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 13:50:58

    上で声優のコストの話出てるけど声優のコストなんて大御所使ってもそこまで比率高くないよゲーム開発
    それ以外のコストというか単純な開発費がめっちゃかかるからそれなり以上の見た目とクオリティのゲームは海外売上が見込めないともう作れないってだけで

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 14:12:36

    ジャンプフォースは単純にJスターズでは出てた作品が出ず、DLCでも結局既存の作品のキャラしか出なかったのがガッカリだった
    あとアバターの技の習得方法がほぼ金で買うくらいしかないのが面白みがない
    ゼノバースを見習え

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 14:21:09

    >>64

    掛け声がないからこそアニメ化してない作品も実装しやすいというメリットもあると思う

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 14:39:14

    ジャンプフォースは他のギャグ漫画はまだしも両さんがいないのはジャンプのお祭りゲーとしてダメだろって思った

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:52:47

    >>61

    続編として出せたから純粋にボリュームアップ出来たんだよね

    他のジャンプゲーも完全新作じゃなくて続編作ってほしいな

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:35:11

    成功例があったからこそ今もう一度!って希望が出てくる

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:11:43

    この際アルティメットスターズみたいにゲームバランスガバガバでもいいので

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:12:51

    >>60

    アルカプとかキャラゲーとして見ても良い出来じゃない?

    MVCI?知りませんね…

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:15:57

    いっそ桃鉄みたいに他の漫画の世界周るすごろくゲームとかは?

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:50:21

    キャラゲーとしてならジャンプチは結構優秀
    モーションとか紹介文は全キャラ固有だし、表情も作中のコマから上手く抜き出してるから再現度は本当に高い

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:52:45

    >>1

    これもめっちゃ文句言われた割りに、今だと好きって人がそれなりにいるから、当時の子供たちにはちゃんと楽しまれたんだろうな

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:53:03

    スマブラかスパロボ形式でいいよ
    作品事の登場キャラは不公平にならないようある程度規則性(何万部以上は何人みたいな)を持たせる

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:55:07

    鬼滅が出るとしたらかまぼこまでか?
    流石に柱まで出るとキリない感じ?

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:55:56

    >>63

    もういっそのこと開き直って看板作品のキャラだけ出演させる方針にした方がいいんじゃね?

    全作品対象にするから登場キャラの偏重とか、出てくる作品の少なさに文句が集まる

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:56:50

    それこそソシャゲで無いの?ジャンプキャラのオールスターゲーム

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:59:04

    ジャンプアルティメットスターズとかいう、ダイ大が出せなかった以外は全く文句言われない神ゲー
    独自の戦闘システムだし任天堂だから持ってる子供多い。声優の問題でゴタゴタしないしほとんどの作品から参戦
    良いことずくめすぎる

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:23:45

    >>80

    キン肉マン参戦出来るのが凄いよね

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:29:24

    アルティメットスターズはただキャラ数が多いアクションってだけじゃなくてデッキが漫画のコマで構成されてるのが独特で楽しかったな。
    強さを保ちつつ面白い漫画を作るのに悩んだ記憶。

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:40:54

    正直こういうのって参戦キャラ数じゃなくて参戦作品数の方が盛り上がりとしては重要なイメージ
    ドラゴンボールはもう悟空、ベジータ、フリーザでいいよ
    他のキャラ使いたいなら、普通にドラゴンボールのゲームやるし

    大事なのは夢の競演感だぜ

    いや、マジでジャンプフォースはドラゴンボール多いというか、むしろ逆にここまで出すなら悟飯無しなの?ってなったの俺だけじゃないはず
    セル出すなら悟飯いるだろ

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 09:17:09

    ジャンプチはアニメを待つ必要がなくてキャラをどんどん増やせるのはいい所だよね
    ちょっとマイナーな作品でも現行連載陣の最新キャラや形態でも需要があれば気軽に追加出来る

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 09:25:46

    ワンピースとかは今も単行本で追ってるけど
    ジャンプ卒業したから、卒業した以降の作品に思い出がないのよね、だから買う動機として弱い

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 15:14:24

    >>22

    呪術チェンソーをスルーしてロボ子出し始めたのはうーんとなった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています