山形リンゴを頂いたので焼きリンゴを作るんご!

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:28:00

    上司の親類が山形に居るらしくて箱で送られてきたのをお裾分けで頂いたんご!

    そのままでも良いけど折角だから焼きリンゴにするんご!

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:29:33

    今からマジで作るのか!?
    すごすぎんご

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:31:30

    箱にはデカデカと山形りんごって書いてあったけど流石に写真は撮れなかったので山形りんごの証明はできないんご…
    あと品種も分からないんご…
    あと申し訳ないけど実際は昼に作ったものの撮り溜めなんご
    調理して写真撮って実況までするのは自分には無理だったんご…

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:33:07

    まずはりんごを軽く洗って切っていくんご

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:33:37

    山形リンゴだと・・・!?

    実在していたのか!?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:33:59

    去年の大晦日に帰省した時山形りんごの箱見たしりんご出てきたわ(山形とは縁もゆかりも無いはず)
    めっちゃビックリした

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:35:29

    皮は自分は切らない派んご
    皮にはペクチンやプロシアニジンなどの体に良い成分がたくさん含まれているんご

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:36:21

    はらへってきたんご
    山形りんご丸かじりするんご

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:37:24

    普通に切ってシナモンとかかけて焼くだけでも美味しいのよなあ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:37:47

    食べやすい様に一口大に切っていくんご
    芯の部分は気になる所だけ切り離すんご
    加熱したら分からなくなるので適当で良いんご

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:39:02

    …3個分は流石に多かったかもしれないんご

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:40:49

    わっふるわっふるんご

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:42:02

    スーパー見て回ってたけどうちのとこは青森か長野りんごしか出回ってないんご
    かなしいんご

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:58:11

    ごめんなさいちょっとトラブってたんご
    フライパンでバターを溶かすんご
    けちると美味しくないのでたっぷり使うんご
    りんご1つあたり15gが目安なので今回は45gなんご
    …結構デカい塊でびびるんご

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:00:34

    バターが溶けてフライパンに馴染んだら弱火でりんごを焼いていくんご
    蓋を締めてしばらく放置んご

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:00:43

    菓子作る時の砂糖やバターの量はビビる

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:02:30

    焼きりんごって丸ごとオーブンで焼いたやつのこというのかと思ってた
    考えたら焼いてあれば形関係ないよなそりゃ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:05:55

    良い感じにしんなりしてきたら砂糖を加えるんご
    砂糖の量は品種や味の好みで違うから好きに入れると良いと思うけど、
    とろっとさせるために最低大さじ1は入れたほうが良いと思うんご
    今回はりんご3つに対して大さじ2でちょっと控えめなんご

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:08:42

    焦がしたく無いのでとろ火にしてじっくり焼くいていくといい色になっていくんご

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:09:46

    儂も焚火に突っ込んでよく焼いとるよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:11:06

    充分火が通ったらこれでもかとシナモンを投入するんご

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:11:39

    山形県民ワイ、なんか嬉しい

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:12:26

    よく混ぜて馴染ませるんご

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:13:06

    おー、うまそう
    しかしアイマスカテゴリでりんご焼いてるのに違和感ないあたり毒されてるなw

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:13:47

    お皿に盛り付けて…

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:15:57

    バニラアイスをトッピング!
    飾りにシナモンパウダーをかけてミントを飾れば完成んご!
    簡単美味しい焼きリンゴ!

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:18:14

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:18:18

    >>26

    すごいんご!めっちゃうまそう!!

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:21:00

    実食んご
    りんごの酸味と甘みと風味に程よく柔らかくなった食感とシナモンの香りがたまらないんご

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:22:36

    バニラアイスとの相性が抜群に良くて最高なんご

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:25:23

    見た目も可愛いし美味しそうでいいねぇ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:31:10

    完食!んご!
    生のリンゴ3個は一度に食べるとなると結構キツイけどこうやって調理するといけちゃうから不思議なんご
    でも流石にお腹いっぱいんご!
    特別な材料も技術もなく簡単手軽に作れるから皆も作ってみて欲しいんご!

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:26:29

    おつんご!
    May the Apple be with you.

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:16:40

    りんごはよく丸かじりするけど、焼きりんごは食ったことない

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:16:05

    おつ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 21:37:23

    料理部たすかる

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 07:27:30

    あかりスレは料理にSS、新説と充実してるな

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:36:00

    もし、スイーツ以外でもりんご料理を堪能したい方はTwitterで#たべるんご料理部を検索するんご

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:33:59

    りんごって食材としていろんなものに合うんだな
    よく考えればりんごろう(とあかりんご)もいろんなMADに合ったもんな…
    まさに万能

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:46:37

    >>1の写真から見るに品種はサンふじだと思うンゴ

    甘味と酸味どちらも豊富で生食よし、加工食よしのトップアイドルンゴ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:46:45

    思ったより充実してた

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 02:18:07

    ちなみに料理用のりんごとして有名なのは紅玉(こうぎょく)
    煮崩れしづらいのと酸味が強めだから甘くなりすぎず菓子にもおかずにも使える

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:15:46

    アイマスカテゴリを見てるだけなのに、りんご関連の知識が増えていく

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:51:18

    このスレたまたま覗いたけどめちゃくちゃ美味しそう
    山形りんごをたべるんごしたくなってきた

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:37:08

    年末の時間がある時に何かやってみようかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています