クロス注意 サーヴァント五条悟6

  • 1123/08/13(日) 23:40:01

    一応立てました
    管理はできる限りするのでまったりとզվարճանալ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:51:56

    乙骨

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:53:19

    汁の話でスレが終わっていたんだが

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:54:11

    たて乙骨
    スレがどんどん立っていく

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:54:13

    魔力=呪力って解釈しなければ汁は関係ないから…

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:55:12
  • 7二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:56:04

    原作スペックでの五条とこのスレの五条ってどれくらい強さに差があるの?

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:56:38

    鹿紫雲を鯖化したらどうなるんだろう
    肝心の宝具にあたる術式がまだ判明してからやりづらいかもだけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:56:53

    >>7

    ほぼ無しで議論されてるな

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:56:56

    汁とスカートの間にちゃんとした考察が流れてたの笑う

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:57:04

    おかしいなチートキャラを鯖化したら頭のおかしい性能になるはずなのにあまりにも型月世界と相性が悪いせいでまともな強さに仕上がってやがる

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:57:37

    >>7

    サーヴァント化しても実質フルスペックがこの手のスレの基本だから

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:57:38

    >>7

    ステータスは筋力:E 耐久:E 敏捷:E 魔力:B 幸運:D 宝具:A+

    キャスタークラスだけど対魔力がネック

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:59:08

    >>9

    となると、FGOだとどのサーヴァントと同じくらい強いの?

  • 15123/08/13(日) 23:59:12

    1は朝まであまり顔を出しませんので節度を保ちつつ楽しんでください
    ちなみに最初のやつはアルメニア語です

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:59:13

    >>8

    とりま呪力特性(電気)はスキルになってそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:02:06

    鹿紫雲は術式判明してないから語れる部分があんまり…

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:02:40

    >>16

    頼光さんみたく魔力放出(電)みたいな?

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:03:25

    果たして鯖化したら宿儺と五条どっちが勝つんやろか

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:03:33

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:03:37

    アンメアみたくコンビで術式呼べばちょうど良かったり?

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:05:08

    五条関係なく呪術廻戦と型月の設定すり合わせるのが楽しいみたいな所ある

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:05:16

    >>19

    神秘は宿儺のほうが高そうだけどね

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:06:13

    >>23

    知名度の補正もあってほぼほぼ十全に顕現できる

    と思ったが洒落怖の方に引っ張られて弱体化しそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:06:54

    >>22

    凄くわかる、スレチかも知れないけど呪術の他キャラの性能考えてみたい気持ちがある

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:07:25

    >>24

    あっちもあっちで怖いけどね

  • 27123/08/14(月) 00:08:14

    >>25

    いいですよー

    ということで寝ます

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:08:31

    正直どれだけ呪術設定とか考察してっても「でも五条悟ならありえなくはない」を現在進行中公式でやってるからなあ

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:09:51

    気になるんだけど領域の必中効果ってあの世界でどれくらい強制力あるものなの?

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:09:52
  • 31二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:10:45

    >>29

    呪術世界なら対応策が無いとめっちゃ食らうぜ

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:11:07

    >>30

    人の心ない奴来たな

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:12:03
  • 34二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:13:20

    >>30

    ぐだの廃棄孔が宿儺の受肉と噛み合うの酷すぎて笑った

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:14:30

    もう6スレ目か
    あの始まり方からよくここまで続いたな

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:18:56

    ごじょせんは確実に無窮の武練と心眼偽持ってると思ったけど精神攻撃でやられたみたいな所あるし心眼は六眼とかに統合されてそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:19:56

    正直型月と似てる部分もある呪術を型月の設定にバランス良くどう落とし込むのかを考えるのが好きな所がある

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:20:18

    >>33

    お前は敏捷EXはありそうだよな

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:22:31

    >>38

    流石にA++くらいじゃね?

    術式が特殊だし

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:25:22

    >>39

    ゆうて素の直哉くんは音速超えないから何とも言えない

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:26:10

    >>38

    EXは規格外だから良くも悪くも順当なこいつはAかA+だと思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:26:28

    呪術全盛が平安で、平安最強の呪術師はたぶん安倍晴明で、その時代の呪術師が総力を挙げて敵わなかったのが宿儺
    まだ謎が多いが少なくともドーマンよりは強い型月晴明、ここらへんから強さのすり合わせが……いや型月晴明強すぎて指標にし辛いな

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:26:52

    >>40

    確かに

    術式抜いちゃうとCとかかな?

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:27:48

    >>42

    考察だと清明のいた時期とビミョーに重なってないっぽいんよね、宿儺全盛期

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:30:58

    >>42

    宿儺がマジの最強だったか晴明の居ない時代に生まれただけの凡夫なのかによって変わるからな

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:31:36

    そういや平安って普通に長かったな

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:32:45

    >>45

    でもあの羂索が安倍晴明に接触してないとは思えないな

    まだ明確な描写が本編で出てないからなんとも言えないけども

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:45:04

    >>38

    こいつより速い爺をして五条をのぞけば言われてるから敏捷EXは五条になるんじゃね?

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:47:26

    >>44

    型月だと玉藻討伐まで生きてたことになってるからクロスすると晴明も含まれちゃいそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:22:29

    ぐだの毒耐性って虎杖並みなんかな

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 02:43:25

    >>50

    実際虎杖に比肩するんじゃない?十分バケモンだけどさ

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 05:29:07

    カイニス「…?何見てんだよ。」
    五条「いやぁ…なんとな~く僕が受け持った生徒の一人に似ていてね。」コエトカセイカクトカ
    カイニス「は?」
    五条「一応聞いとくけど知り合いにパンダとか居たりしない?」
    カイニス「何言ってんだコイツ…」

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 05:41:05

    今更だけどやっぱ筋力耐久敏捷がEってのはないと思う
    両儀式でさえ耐久Dだし敏捷A+だし

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 05:55:06

    >>53

    正直ステータスは基準がバラバラでわからんから現代鯖基準のステになってるだけの詐欺枠だぞ

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 06:05:54

    説明に『サーヴァントとしては低ランクだが人類としてはトップクラス』とか注釈が入るやつか

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 06:34:22

    >>53

    妥当だと思うけどなぁ…

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 06:37:44

    >>55

    キャスニキみたいな強化でA相当になるけどステはEって感じ

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 06:37:58

    >>56

    とは言えエミヤですら筋力Dはある

    現代の英雄かつ一介の魔術使いにも関わらず

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 06:40:14

    >>58

    知名度補正の無いキャスターなら素のステータスはこんなもんだと思うよエミヤはアーチャーだし

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 06:40:43

    キャスニキは筋力Eだぞって言われたらはいとしか言えない
    だが待て浅上藤乃は耐久がBもあるぞ
    でもキャスニキは筋力Eだしなあ
    もしかして足掻けば足掻くほど深みにハマってくやつか

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 06:42:21

    ステータスって人によってブースト込みだったり抜きだったりするからかなり滅茶苦茶になってるよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 06:45:56

    イリヤ美遊は明らかに礼装込のステータスだし

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 06:49:47

    真面目にステータスはどういう基準になってるのか知りたい表記バラバラなのは何なの鯖の自己申告なの

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 06:55:23

    でも一定ランク以下の攻撃は無効とかいう設定もたまに生えてくるし訳わからん
    こういう細かい設定の補完ちゃんとしてる資料とかあんのかな

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 07:27:14

    まあ+は付いても良いよね

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 07:28:33

    >>65

    瞬間的に倍加できるときにつくらしいね +

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 07:33:48

    キャスニキを参考にすると呪力強化だと+はつかないんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 07:39:56

    たぶん呪力強化でAかB相当に強化出来てかつ黒閃が瞬間倍化にあたるんだろうけどその場合どういう表記になるんだ?

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:03:46

    基本的に戦闘時のデフォの状態っぽいからEならEのままかな

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:19:14

    逆にキャスニキ以外にブーストかけて殴り合える筋力E鯖って誰がいるんだろう
    場合によってはキャスニキは型月特有の初手例外枠なんじゃないか?

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:28:03

    そもそもキャスタータイプは基本殴り合わないから

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:34:27

    ふじのんはアーチャークラスだから……

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:36:56

    >>70

    wikiだと三蔵法師は筋力Eっぽいですね

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:37:51

    三蔵ちゃんがEならやっぱ五条もEでええやろ!

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:39:58

    頑張って変えようとしてたのに余計にEで妥当な感じになって笑った

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:40:30

    ここのごじょせんにステが一番近そうなのはジークくんっすかね
    とは言え素のフィジカルも体術もごじょせんのが上だろうし、上澄みのE(呪力術式補正込みでA)って感じか?

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:40:42

    親友は呪詛師になって死体が乗っ取られる
    学生時代の先生や後輩が死ぬ
    生徒が呪いの王に乗っ取られる

    幸運Eなのでは?

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:41:25

    >>77

    でも生まれ持った才能には恵まれまくってるし……

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:42:22

    >>77

    六眼持ち無下限呪術師に生まれたのは超幸運だし……

    ルーの息子のクーフーリンも幸運E?

    はい

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:43:11

    >>77

    これ見てるとマジで強くても大切な人達は守れるわけじゃないって感じる

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:46:00

    筋力・耐久・敏捷は術式や呪力強化込みの数値で良いんじゃない?
    アサシン切嗣が敏捷A+なんだし。キャスニキの筋力Eは筋力強化の魔術が使えない(使う気がない)故の数値じゃないかな、クーフーリンって技の威力強化こそしてるけど、筋力を強化するルーンを原作で使った描写あったっけ?

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:46:07

    >>77

    自分が居ない時に夏油は呪詛師落ちするし、夜蛾も灰原も七海も死ぬし、伏黒も宿儺に乗っ取られる

    マジで運は悪いと思うわ

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:47:04

    >>81

    筋力強化でAにできるぞ

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:47:13

    呪術廻戦の呪術と型月の魔術はマテリアルとかで『別の理論で構築された似て非なるモノ』みたいな説明にされそう
    前スレで考察されてた対魔力も似てるからある程度効果あるよ〜程度で良さそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:47:43

    >>81

    あくまでデフォ状態が基準だし

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:49:48

    乙骨みたいに戦闘になったら常時膨大な呪力で全身強化してるならともかく五条は要所要所で的確に使ってるからな

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:51:02

    何故クロスオーバーのサーヴァント化スレが6スレも続いてるの?

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:52:12

    実質呪術廻戦キャラを型月基準に当てはめるならスレと化してるから

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:53:11

    >>87

    型月設定と呪術廻戦設定とのクロスが設定厨に刺さりまくったから

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:54:02

    >>84

    似て非なるなら対魔力素通りのが良さげ

    というか呪術は型月的には超能力的な異能力だと思う

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:54:34

    >>87

    オタクって設定の話する時は早口になるから……

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:55:04

    >>90

    魔的防御は超能力も割と防げるんだ

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:55:09

    呪術キャラ基本キャスターになりそうだよな
    平安宿儺は槍持ってるからランサー適正あるのか?

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:56:22

    多分五条の能力で対魔力関わってくるのは無量空処だけだと思うよ
    あとほぼ使わんだろうけど単純な呪力ブッパ

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:56:25

    宿儺なら冬木基準でも何とかランサー基準は満たしてそうではある

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:56:31

    対魔力は素通り、固有スキルの呪詛耐性系には引っかかるってのが丁度いいかな

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:57:52

    >>94

    逆で単純な魔力ブッパなら対魔力はスルー出来る設定

    呪術廻戦と同じでそれだと弱いから実質的に無意味だけど

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:59:42

    >>93

    お祭りのFGOとかは無視されてるがキャスタークラスは魔術関連の何らかのスキルがA以上って実は該当条件厳し目のクラスだったり

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:00:18

    ぶっちゃけステータスは飾りよ
    低いと弱いわけじゃないのよね
    特に鯖によってスキル込みの数値だったりスキルなしの数値だったりで安定しないから・・・

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:00:30

    >>93

    アーチャー適正なんて和歌飛ばす清少納言がなれるくらいガバガバだし球ブッパしてる五条やカラス飛ばしてる冥さんでもなれると思うぞ

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:00:45

    >>97

    大雑把に言えば対魔力は術式に干渉して無効化なり減衰なりするスキルだからな

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:01:34

    >>100

    五条は厳しそう


    冥さんは間違いなくアーチャー

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:02:11

    >>99

    なら別に上げても良さそう

    というかあげたらクロスの性質上マウント合戦になるからキャスニキと同じだから・・・で収めた方がいいってだけよねこれ

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:03:04

    >>103

    イエス

    どうせ呪力強化でバフかけるんだからEでなんら問題ないんだ

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:03:15

    >>102

    和歌程度できるならどっちもなれるよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:03:35

    設定的には普通にEよ
    と言うより呪術廻戦キャラだとフィジギフと乙骨以外は身体能力面はE

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:03:39

    絶対呪力は魔力とイコールにするより悪性情報とイコールで結んだほうがそれっぽいと思う

    悪性情報 | TMdictwww.tmdict.com
  • 108二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:03:58

    >>106

    おい待てえ

    主人公を忘れるんじゃねえ

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:04:42

    >>103

    そうやね

    別にEが妥当ってわけじゃなくそっちの方が荒れないからってほうが大きいよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:04:50

    魔力は普通にAで良いと思う

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:05:18

    常時呪力で全身強化とか呪力効率最高の五条でもしてない無駄行為だからな

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:06:43

    >>110

    魔力に関しては最大MP基準で明確だから

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:07:04

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:07:07

    >>111

    五条は常時無下限バリアしてるからな

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:07:19

    >>110

    五条をAにすると乙骨とか宿儺の魔力量多すぎになるから


    前にも言われてたけど、五条B、乙骨A、宿儺A+くらいがちょうどいい

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:07:38

    >>111

    乙骨は体術にそこまで自信ないからそうするしか無いって感じだからな

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:09:44

    >>103

    ぶっちゃけアルトリアとかも魔力放出込みであの筋力ステータスってきのこが言っとるからな

    鯖によってステータスにスキル参考にしてるかどうかはマジでまちまち

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:10:13

    戦闘態勢に入った状態のデフォがステータスに反映されるなら、必要に応じて腕力速度防御を跳ね上げる五条悟は全部Eでも妥当かも知れん
    実態が高ランク相当だとしてもEでも納得できる

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:11:00

    >>115

    魔力Bだが六眼のおかげで通常攻撃全てをMax出力で撃てるから結果的にA以上の超高火力って感じか

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:11:04

    魔力量が魔力に含まれるなら五条は六眼でほぼ魔力量が尽きないから魔力ex(例外)枠じゃないか

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:11:46

    >>120

    六眼は魔力量が増えるわけじゃないぞ

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:11:49
  • 123二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:12:03

    >>107

    悪性情報と=にすると型月世界だと特殊な状況や場所じゃないと碌に呪力使えなくなりそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:12:52

    >>118

    ここだとそれで身体能力関連のステはEって結論が割と早期に出されてる

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:13:41

    筋力:E 耐久:E 敏捷:E 魔力:B 幸運:D 宝具:A+

    大体こんな感じ
    幸運はEでもいいんじゃね?疑惑は出てるな

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:14:50

    型月Wikiには『数値よりも大まかな概念としてA~Eのカテゴリーに分けてある』って書いてあるし、そこまで考えなくても良さそう
    それこそここで議論されてるランクの変動もマスターによっては異なるみたいな感覚で良いんじゃね?

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:14:52

    >>103

    キャスター以外で呼ばれたらCとかBだけど、キャスターならEだな

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:15:25

    カルナさんせ幸運Dだから五条はDでもEでもどっちでもいけそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:17:11

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:18:31

    筋力Eに呪力強化&無限の収束・発散で威力強化
    最大出力だと大陸プレート持ち上げて地震起こせる

    サーヴァント化でこっからどこまで弱体化するかだな

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:20:39

    カルデアなら問題ないが普通だとイリヤマスターでも無いと超弱体化するな

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:21:47

    そもそもサーヴァントだと無下限と六眼のどちらかしか持って来れない可能性も割と高い

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:21:51

    混沌・善か中立・善か、まかり間違っても秩序ってことはなさそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:22:22

    >>131

    むしろ魔力効率はアホほどいいから

    性格も込みで巻き込まれマスターの強い味方

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:22:52

    >>133

    いや、先生やってる時は秩序だと思うよ

    学生の時は混沌っぽいけど

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:23:25

    >>134

    魔力量がマスターに大きく依存するから効率だけ良くても厳しいぞ

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:23:26

    >>132

    多分キャスターだと両方持ってくるけど、なんか別のクラスだと片っぽだけとかになりそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:23:38

    >>133

    宿儺は分かりやすい混沌悪

    というか呪霊はみんな混沌悪か

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:24:21

    >>136

    いや、消費自体が0みたいなもんだから、宝具でも打たない限りはだいぶ楽ではある

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:24:32

    それを正しいと思ってるのが善だから混沌・善じゃね

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:25:42

    >>139

    五条は呪力で強化しての強さだから最大値が低いと全能力ガタ落ちよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:26:33

    >>139

    消費0だけど素のMPの総量が変動するって感じかも

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:26:35

    宝具化したせいで通常攻撃もしづらくなった武者もいるらしいしごじょせんもその枠入りそう
    規格外っぷりも含めて

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:26:40

    >>141

    だからその強化に使うのがほぼ0って話でしょ

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:26:46

    100で強化できると10しか使えないだと全然違うからな

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:28:09

    >>144

    あくまで効率だから基になるエネルギーは要るんやで

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:29:25

    単独行動スキルのランクにもよるでしょ
    呪力(=魔力)の自己補完が鯖状態でどの程度機能するのかもよく分からん
    乙骨曰く通常の運用だとだと五条の効率なら自己補完の範疇で呪力切れはありえないらしい

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:29:46

    >>146

    あーなるへそ理解

    100使って100回復できるのが五条だけど、もとより10しかないと10だけの強化しかできんってことね

    勘違いしとったわすまん

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:31:54

    >>147

    セイバーが士郎マスターで多少自己補完出来てたから消費0の五条なら落ちるけどそこまでって感じかもな

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:33:30

    クラスや知名度補正でオミットされる宝具等は外付けの武器や道具が多いイメージある。生まれついての肉体に付随する部分は割と持ち込み可能な気はする。
    呪力量なんかは限りがあるし最終的にバックアップのマスターによりけりだけど、そこについては燃費効率が異常にいいのが原作でも売りだからサーヴァントにするならそこが1番の強みになりそう。
    これ通常の聖杯戦争に呼ばれた場合マスター要らずになって言うこと聞かないやつになるんじゃ……
    あとは型月の魔術が古代に比べれば衰退してるから近代の英霊が弱いし、現行呪術の世界も昔に比べたら術師が弱いはずなのに、五条が1人だけ神話の時代にいてもおかしくないスペックしてるのが色々型月設定に当てはめようとするとうまく噛み合わせづらい感じなのかなと思う。

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:34:22

    炉心とか外付けの魔力生成装置でもないとサーヴァントが生前自前で持ってた魔力の生成手段はほほほぼ剥奪されるっぽいな

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:35:19

    >>150

    セイバーが竜の炉心持ってこれてない

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:36:02

    >>152

    持ってこれてるぞ

    生前ほど稼働してないだけで

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:36:37

    >>150

    つっても死徒二十七祖とか埋葬機関とかは人外魔境だし許されるでしょ

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:36:40

    機能は剥奪されてるぞ

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:37:38

    >>153

    体の一部だから存在はするが効果は出てないぞ

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:38:13

    >>153

    活動してたら魔力供給いらないのよ

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:38:18

    マジで動いてないのがジークフリート
    動きはするけど生前ほど稼働してないのがアルトリア
    フル稼働してるのがシグルド

    ジークフリートェ……

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:39:50

    竜の炉心って六眼の効率ではなく回復量版みたいな性能だからな

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:40:21

    たぶんスキルの六眼の説明に『サーヴァント化に際して呪力の効率化機能はある程度オミットされている』的な注釈がされるやつだ
    五条先生も五条先生で「大丈夫でしょ」とか呑気に言ってるやつだ

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:41:13

    六眼の機能低下したら洒落にならないレベルで弱体化する

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:41:30

    >>160

    本来なら領域連打とかもれきるんだけど

    鯖化してるから出来なくなってそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:42:00

    無下限は六眼無しだと公式で産廃だしな

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:43:07

    五条の強さ支えてるの無下限ではなく六眼だからな

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:43:41

    ステゴロしたり、蒼赫撃つ分には問題ないけど、領域や虚式使うと相応に消耗しそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:43:55

    多分鯖化の影響で『呪力がめっちゃ詳細に見れる』って機能自体に呪力消費が加わってくるんだと思う

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:50:50

    >>163

    能力的に消費がエグいんだろうな

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:52:38

    一応魔眼の類いだろうから弱体化したとしても竜の炉心よりかは稼働してそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:56:55

    まあ千里眼系統は生前からそのまま持ってきてるしたとえ消費0でもマスターの魔力量に左右されるから六眼はそのままでもいい気がする

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 10:15:00

    まぁ六眼が死んでると流石に五条が可哀想だから
    そこは生前でいいと思うよ
    ぶっちゃけ領域、紫に詠唱必要っていう鯖化のデメリットだけでバランスは取れてると思うし

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 10:42:49

    >>131

    キャスニキが自分の魔力だけでゲイボルク7発射てたり、イスカンダルが自分の魔力で固有結界張ってたり、サーヴァント側が召還時にある程度魔力をプールしてるっぽいな。召喚時に攻撃に使う分のMPは満タンで、普通はそっからガンガン減ってくからマスターからの供給が必要な感じなのかな?

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 11:13:22

    筋力E(呪力強化や術式等の諸々のバフを加算すると最大で海洋プレートを持ち上げられるレベルになる)

    耐久E(常に纏ってる無限によって概念干渉以外は通らない、単純な呪力強化だけでもクソ硬い)

    敏捷E(短距離であれば無制限で0アクション発動の疑似瞬間移動が可能、呪力強化だけでもクソ速い)

    ステータスは実際飾りなんだろうけど、改めて並べると無下限強えな

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 11:19:58

    >>172

    日本海溝海底8000m&日本本土まで100km以上をほぼ一瞬で移動してるから短距離だけじゃないぞ

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 11:20:29

    >>173

    えぐいすっね

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 11:37:08

    カーマちゃんとのからみが気になる
    無限を操るやつと存在がほぼ無限なやつ

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 11:38:37

    >>175

    絶対五条はからかうぞ

    しかも結構アウト目のラインで

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 11:40:47

    絡めるにはとことん空気読めない奴なのが割とネックよね

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 11:55:59

    余計な言動で揉め事を起こしそうだよな

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 12:06:45

    >>172

    逆にならステータス高く設定しろレベルの詐欺……

    本人からしたら偽装にしかならないからデメリットどころかメリットなのズルだろ

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 12:08:11

    >>179

    本来の能力を説明するのが術式の開示と同じような判定くらいそうだな

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 12:33:51

    >>173

    瞬間移動自体に制限は無いんだろうけど、あれワープじゃなく過程にあるもの全部壊しながらの超高速移動だらかルート決めずに長距離移動したら民間人を轢き殺しまくるのよ


    市街地を真っ直ぐつっきたらもっと速く進めるよねって言ったらアキレウスだって凄い嫌な顔するでしょ、その辺の制限は必要

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 12:41:22

    >>181

    空飛べるし虎杖にしたみたいにぐだを片手に抱えて飛んでもらえば移動手段になるよ

    …そーいや虎杖が映画見てた部屋に大穴空いてそうだな

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 12:56:46

    >>180

    カルナさんの貧者の見識みたいな?

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 14:12:05

    一応大人だから最低限地雷は踏まないと信じたい

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:20:37

    いい歳こいて歌姫にガチで嫌われてる事に気付かずうざ絡みしてる男にそこは期待できないかと

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:47:11

    そのウザさで最強やってるのが五条が五条たる所以だからな

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:14:34

    多分何人か苦手な物や嫌いな物で五条挙げるや~つ

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:36:11

    少年誌だから仕方ないとはいえ、現代の術師としては無法過ぎる性能してんな

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:38:04

    >>188

    五条の影響か世界の影響か知らんが彼が現れたことでまた人間も呪いも強くなったからな

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:42:28
  • 191二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:43:12

    逸話を昇華するなら
    ①最強の術士として呪霊を祓い続けたことによる邪霊特攻

    ②五条悟誕生寺に呪術界全体のレベルが上がったことから呪術の精度向上

    ③一度死の淵から蘇りさらに強化されたことによる復活+強化

    ④獄門筐に封印されたことによる封印攻撃に対する弱体化

    こんなとこか?

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:45:33

    一般知名度低過ぎて逸話による何かしらは付かないかと

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:47:00

    >>192

    まぁこのスレは発揮できないだろうけどフルスペックを考えるって話だから

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:48:54

    フルスペックでも無理じゃね
    現代だと世界中から認知されてるレベルが必要になるし

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:51:06

    >>194

    それも含めてや、本来絶対あり得ないけど

    五条がサーヴァントとして十全の力を出し切れたらってことだし

    まぁええやろ

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:52:38

    逸話補正ってむしろマイナス面が大きいから元々戦闘力あるなら無い方が無難

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:54:07

    呪力の設定自体が神秘の枯渇回避のために魔術基盤に人間を組み込んだ感じがあるよね
    その結果がコレだけど

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:54:51

    >>196

    鯖ってそういうもんだし

    原作ままの五条語るより鯖化で若干変質したところ語る方が楽しいやろうしいいやろ

    強化されてるとこも弱体化されてるとこもあるけど

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:55:52

    サーヴァントとして語るなら六眼と無下限の同時はキャスターだと無理じゃねになるが

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:56:25

    >>199

    もともとキャスターって話じゃなかった?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています