アリウス教官感想・考察スレ13

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:57:15

    我等がアリウスの教官について語り合うファンスレです


    荒らしやレスバなどは厳禁。お互いに「そういう意見もあるのか」と理解しながら語りましょう


    >>190を踏んだ方へ、次スレを立てていただけるとありがたいです


    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/2253867/?res=190


    本スレ

    私はアリウスの教官…110|あにまん掲示板アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:58:20

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:58:34

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:59:04

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:59:15

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:04:56

    教官は秩序側の人だけど、依頼が無いといけないので都合の悪い時には居ないことにすれば連邦生徒会長の二の前は避けられるのだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:05:25

    >>10

    まで梅保守

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:08:23

    圧倒的に秩序側だけども、その基準が自分の中にある人だからな。恐らく倫理的にはめちゃくちゃ正しいがキヴォトスの社会に沿っているかは、まぁって感じ。

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:09:50

    たておつ
    教官のカフェ構文とかいう相手から確実に手を出させる魔法の呪文

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:09:51

    教官のフルネーム呼びと下の名前呼びの違いって教え子判定と身内判定どっちなんだろう
    後者の場合はミカとかヒナとかの仲良くなった組もそのうち下の名前呼びになってると嬉しい

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:22:11

    >>9

    大人なら耐えられるかもしれん

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:24:33

    教官はシャーレのカフェ出禁じゃな

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:26:34

    名前分かったら○○さんって呼ばれそう。特にアリウス。ミカとかは呼び捨てか、○○ちゃんだろうけども。アズサ、アツコにさん付けで呼ばれショックを受ける教官。
    「教官!あ、いや、○○さん?」
    「・・・ああ、なんだ?」(・・・距離を感じる。頑張って取り戻したが、さほど意味を感じない、なんか悲しい。)
    みたいな。

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:38:07

    まあこのひと依頼がなくても必要とあらばいろんなところに現れるだろうな
    その上に外交ルート作ってくる

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:55:44

    これまでの教官の行動は全部アリウス為のもので普遍的な正義とかはそこまで重要視してないよね

    傭兵業のクリーンさも各方面へのコネクションもアリウスがこれから成長して一つの学園になっていくのにあたって必要だから作ってる

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 06:10:44

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 06:11:05

    教官は名前戻ってもアリウスのみんなからは教官って呼ばれるよ。十年近く呼び続けてるせいで本名よりもすっかり馴染んじゃってるだろうし

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 06:48:57

    まぁ名前を呼ぶとしても◯◯教官になるだろうな
    呼び捨てはミカ、元反教官派閥の数名、先生や黒服、カイザー等の大人くらいか

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 07:38:23

    名前が判明してココナ教官が教官じゃない方の教官って言われなくなるんですね

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:07:16

    ココナ教官と一時的にコンビを組んで梅花園で園児たちと遊ぶ教官もアリだな……護身用の格闘技とか手榴弾の適切な投げ方とか簡単な罠の作り方とか仕込みそうだけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:36:07

    >>20

    つくってあそぼみたいなノリで進む教官による園児向けの工作番組風のイベストなんてのを思いついた

    たぶん後半ぐらいから園児の自由な発想で作られたトラップを回収していく話になってそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:45:33

    キヴォトスだなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 13:30:13

    >>21

    子供の発想力は恐ろしいな…

    このトラップなんてもっと威力があれば私ですら危ないかもしれない

    このトラップは作動後の強度が高ければミカすら身動きを封じれるだろうな

    って子供作成のトラップを評価していく教官

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 13:32:28

    キヴォトスの最低火力が底上げされたら先生という最弱ユニットの生存率が下がるからやめるんだ
    視察中にトラップ当たったら怖いよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 13:46:43

    >>23

    そんなこと言いながら無傷で解除していくのはなんなんですかね

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 13:51:52

    >>25

    まだまだ作りが甘い。

    戦いは二手三手先を考えるものとは言うがそれは罠も同様だ、この罠が効いたらどうするか、効かなければどうするか、逆利用もされるかもしれない。あらゆる可能性を考えながら行動するんだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 14:24:49

    玉置成実「Realize」Music Video

    個人的な教官のテーマソング

    この度々登場する二人とは教官と誰なのかとカップリング界隈が戦争になってそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 14:26:35

    他にも教官に合いそうなイメソンはなんだろうか...
    doaの英雄や青い果実は大雑把すぎるかな?

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 14:37:24

    以前挙げられたIMAGINARY LIKE THE JUSTICEが教官のそのまんますぎてね

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:00:20

    ACE COMBAT 5のThe Unsung Warとか合うと思った。
    死神→悪魔とかラーズグリーズは元ネタがワルキューレとか細かなミスマッチはあるけど
    ラーズグリーズ(計画を壊すもの)とか「しばしの眠りのあと、英雄として現れる」とかはまるところはよくはまるし

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:04:08

    かなり前のスレで出てたけど、EGOISTの名前のない怪物も途中までなら結構合ってると思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:42:44

    ”本当の哀しみを知った瞳は愛に溢れて”

    ”生まれ変わりいつしか出会えるなら これ以上もう二度と失いたくはないでも”


    ここの歌詞が教官だなって。

    Life Goes On


  • 33二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:21:49

    スレチかもしれないけどベアトリーチェ占領後のアリウスを対等までに押し上げるのってメガトン教官からの自力統治以外に方法なかったんかな
    教官のそれが奇跡的すぎてわからん
    あと教ミカは正義
    あそこにはツンデレと朴念仁という定番ながらとても味わい深いものがある

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:21:58

    教官の善悪の判断基準って
    1.アリウスに対しての良し悪し
    2.自分の身内(関わった人)への良し悪し
    3.一般的な法の元の正義
    の順番があるように思える
    だから1か2で悪であると判断されればそれが法的に不味くても実行する(ゲヘナデートが顕著か?)

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:24:41

    サオリが放浪中に先生とあって仲良くなる未来は見えたなこれ。

    「あなたは、シャーレの先生か。挨拶がまだだったなアリウスの錠前サオリだ。見聞を広めるために、教官に追いつくためにキヴォトスを放浪している。」
    "なら、シャーレの仕事を手伝ってみる?アリウスのお仕事と似ているし、きっと将来に役立つよ。"

    見たいなノリ

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:07:11

    しかし、サクラコ様が見て悲鳴をあげるレベルのヘイローってどんなデザインなんだろうな。ユウカとかみたいに硬そうというか、物体というかそんな感じで植物とかならそれっぽいか?茨そのものが輪になってクルクルしてる感じとか?・・・痛そう。

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:19:29

    サクラコ様のは歴史的なヤバさだから、他の人が反応してない以上見た目はそこまで変じゃないと思われる

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:23:12

    久々に見返して45スレの70のミカの台詞
    1.「役に立ってみせるって言ったでしょ?さっきの戦いだって、私がいなかったら危なかったくせに」
    2.「こうなったのは私のせいなんでしょ?もう逃げない、ちゃんと責任は果たすよ」
    3.「私に戻れる場所なんてないの…トリニティにもう、私の居場所なんてない。だから…」
    4.「私、あなたとなら怖くないよ。ゲヘナだって、キヴォトスだって敵に回せる」

    選ばれたのが2なだけで全部本音ってミカの重力やばいなという気持ちと
    命張ってミカを助けてくれた生徒がこれまでいないなら仕方がないかなという気持ちの両方がある

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:57:53

    女王蜂のメフィストとか合うなーって。

    ‘’生まれつきたっての底なし‘’→無限の神秘

    ‘’望みの総てを叶えたら果たせたらあなたに会いたい‘’

    望みの総て→アリウス独立

    あなた→妹や殺された仲間達

    ‘’誰を生きたか忘れちゃった‘’→名前を奪われた


    妹ちゃん視点とも取れるかな

    ‘’あたしが命を賭けるからあげるから あなたは時間をくれたのでしょう?‘’

    ‘’望みの総て~‘’→願いを叶える神秘とも

    ‘’星の子たちよ よくお眠りなさい‘’

    →教官視点のアリウス生徒達、教官達聖四文字姉妹、或いは内戦で犠牲になった人達へ教官からの鎮魂として とか


    女王蜂『メフィスト(Mephisto)』Official MV


  • 40二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:59:36

    「あなたは私を助けてくれないのですか!?先生なのでしょう!?あの殺人犯にすら救いの手を差し出したのでしょう!であれば、私にも!」
    "・・・すこし、勘違いをしていているね。私は彼女に何もしていない、いや何も出来なかった。彼女を救うことは愚か、彼女の心の闇を晴らすことすら出来なかった。"
    「なら、なぜあいつはあんなにも大成しているのですか!キヴォトスに望まれ、名声と立場を手に入れられたのですか!」
    "それを自分で成したのが彼女だ。友人の力もあったろう、後輩に背を押してもらったこともあったろう、けども彼女はゼロからそれらを作りあげた。縁も力もね。君はそれが出来る人物を形容する言葉を好んでいるね。"

    みたいな問答をして欲しー。先生にとっても教官は尊敬の念を強く持ってて欲しいな。

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 07:54:16

    神出鬼没のモモフレンズ仮面強盗団。スカルマン仮面とビッグブラザー仮面はゲヘナ周辺に、アングリーアデリー仮面とペロロ仮面はトリニティ周辺にしか出現しないけど、ウェーブキャット仮面とピンキーパカ仮面とニコライ仮面は広範囲に渡って不規則に出現するせいで不良生徒たちからは恐怖の象徴として恐れられていると言う
    噂ではゲヘナとトリニティが治安維持のため秘密裏に設立した完全独立特殊部隊という噂もあるとかないとか

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 10:15:23

    教官のBGMは多分先生視点の時のまだ生徒ってわかってない時の黒幕みたいなやつ。教官視点の時のロックというかギター強めの曲、黒幕のやつをアップテンポにしてキー上げした感じ。んで前スレのssのラスボスやる時はそれのアレンジ。オーケストラverみたいな感じになりそう。

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:50:57

    いや~CPの種類多すぎて妄想が捗るよ
    みんなはどのCPが好み?

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:09:21

    ミカとアズサに引っ張られる教官すき
    羽の繋がりからアズサに母親面院するミカとかこれでしか見れない

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:14:17

    教ベアのくっそ歪な信頼関係好き
    教官の信頼度が終わってくるにつれてベアおばの母親面院が進むの好き

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:16:55

    教官とアツコの尻に敷かれてる感じ好き。
    実際の発言力は圧倒的に教官のほうが強いし、何なら殴って黙らせられるけど絶対に弁論で勝てないのマジで尻に敷かれてる旦那感がある。

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:20:05

    教サオの擬似父子関係好き
    お互い変わった事が分かる独り立ち相談が良過ぎる

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:24:05

    なんで教官ってあんなに強くてカッコいいのにみんなの前で正座してるのが似合うのかね

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:25:09

    牢屋に来た老若男女悉く関係性を深めた歴戦のすけこましだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:33:51

    教官とサクラコ様の関係も好きなんだよな。
    囚人の話を聞きに来た聖職者のはずが、その囚人にどんどん心を開いていってしまい・・・。みたいなテンプレから始まる感じ。お互いに自分の他の人からの印象をよくしたいとも思ってるし、これから仲良くなる可能性は十分にある。
    アリスクは多分まとまって別衣装が来るがおそらく教官はミカか、サクラコ様とくるとみたね。

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:38:39

    シスターフッドが何かを信仰してるかは明言されてないけれど、所謂キリスト教二おけるシスターとして考えるなら教官(with妹)の神秘が考察通りであれば信仰対象という可能性すらある教サクCP

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:39:39

    多分教官はふわふわドレス着せて座ってるだけで可愛らしくなるよ
    口は開くな

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:48:10

    口を開かなければ美少女。喋ったらクソボケ。鉄火場では戦神。それが教官

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:56:50

    そういやサオリが巣立ったら……
    負担がアツコに集中するな、常務と大使引っ張り出さんと手が足りなくなりそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:56:53

    普通にしてればすごく可愛く(ミカ談)
    口を開けばクソボケか口説き始め
    動けば時代ごと周りを振り回し
    何処かに行けば誰かと仲良くなり
    戦えば敵対者を撃滅する
    本当は誰よりも優しい

    教官はそんな人

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:12:25

    >>54

    そこにミサキがおるじゃろ?

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 15:32:02

    そもそも教官は口調からして女の子らしくないしな...
    教官って名前だけ聞いたら屈強な男を想像しちゃうよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 15:36:08

    >>57

    おかしい、サオリも口調的には同じはず

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 15:50:48
  • 60二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:43:37

    この世界線のアズサはヒフミにモモフレ布教されたときウェーブキャット見てどんな反応したんだろう
    先に教官のウェーブキャット仮面見てるはずだよね

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:07:56

    教官と先生のCPはムズいな。そういう絡みが想像しにくい。「助けてくれ先生!何故かみんなが襲ってくるんだ!」の印象が強いからだろうか。
    pixivでも件数少なめなCPになると予想されるな、教先は。

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:11:10

    教官と先生はそういう甘酸っぱい雰囲気よりも屋台でコップを軽くぶつけ合って飲み合う方が似合ってる

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 10:06:17

    教官は軽率に眼鏡をつけたり外したりして欲しいな。授業する時とかはかけてたり、ミカとのカフェでも変装でメガネかけてるといい。
    んでコハルに「眼鏡巨乳女教師!?エッチ!死刑!」みたいなこと言われる。「そんなこと言ってる暇があるなら単語をひとつでも覚えろ。」みたいな正論で返すまで見えた。

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:46:25

    キリスト教の歴史に沿ってみると、
    アリウス派って「イエスはただの人。父なる神とは別物。」って唱えた宗派なわけ。それを唱えたから当時は正統とされてたアタナシウスの「父とイエスは同一。」に異端って言われたんでしょ。
    教官は人、妹を父なる神と見たら、マジでアリウスの化身なんだな教官と妹は。

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:50:18

    >>64

    だからこそ分かたれて生まれたし、合一を果たしたらそれはもう、ね。って感じなのかもな。

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:06:06

    合成素材というにはあまりにも強すぎて良き人すぎるよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:14:02

    これは全くの蛇足なんだけどアリウス派はアリウスさんの死後は3つの派閥に別れたってさ
    1つが過激派、1つが折衷派、最後が反アリウス派
    これは単なる妄想だけど、アリウス内戦って3つの派閥に分けられてたんじゃない?
    1つがアリウス分校をトリニティから完全に独立させる派閥
    1つがトリニティの傘下の代わりに自治権を得る派閥
    1つがトリニティとの完全な統合を狙う派閥
    教官がどこに属していたかはわからないけど、恐らくは独立側だったんじゃないかな

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:32:12

    教官スレの原作との変更点
    ベアトリーチェを追い払った
    アリウスが空中分解しない
    よってエデン条約襲撃がない
    そのためミカの魔女堕ちや迫害がない
    教官の告白によって遅れてはいるもののこのまま行くと条約締結
    教官の外交からか少なくとも関わった生徒同士の交友が広がっている

    他に何かあるかな?

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:34:59

    ミレニアム側からの影響は割と大きいけど
    ユウカがまたロリコンしたぐらいでミレニアムへの影響はそんなにないのね

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:06:49
  • 71二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:22:01

    教官ってどこからどう見てもロリ巨乳の可愛い女の子なのに声をイメージすると小野Dとか井上和彦みたいな格好いい男前な声になるのはなんでだ

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:28:22

    そうりきせん 合一神YHWH
    実装したら色んなところから怒られそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:53:30

    キリっとした発言ができて、かわいい感じの顔から出る声。
    教官のCVは誰になるんだろうか。自分のイメージは沢城みゆきさんかな。化物語の神原とかみたいな声をイメージしてるかも。

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:54:56

    あえて釘宮、やや低めのやつで

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 00:15:24

    個人的には園崎実恵さんかな

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 00:33:12

    林原めぐみさんとかもありかも。綾波と灰原のあいだくらいの声で。

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 02:52:50

    ここはあえて斎賀みつきさんを推すぜ。可愛い系フェイスのロリ巨乳ボディから放たれるやや低めの声で「ウェーブキャット仮面を覚えているか?」と、ほんわかした「このラテ美味いな…」をしてもらうんだ

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 08:27:51

    豊口めぐみさん……ちょっと低いかな?雰囲気は完璧にフィットするだろうけど

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 12:53:34

    じゃあ大地葉さん推薦しとくか
    アズレンの綾波みたいな可愛い声出せるんだけど、普段はドスが効いたかっこいい姉貴分ばっか演じてるんだよね。綾波声でやってもらおう

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:40:49

    ミカとの振り返り終わったらユウカ来るけど何の話するんだろう
    ここにきて教ユウとか生えてきたら笑う

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:42:21

    ミレニアム代表としてくるならまぁミレニアムはどうするとかの話するんじゃないか、三大校でミレニアムだけほぼ関係ないし
    でもユウカロリコンだしな……保釈金とか言い出さないか

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:05:09

    教官なら技術提供とかの契約持ってきそうではある

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:45:50

    教ヒナ、教ホシ、教ユウ。そして、おそらくプレイヤーも教官に堕ちる。まずい先生が寝盗られまくっている。

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 06:48:23

    寝てから言え

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 08:44:01

    お疲れの教官をあやして寝かしつけたい。

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 08:50:05

    むしろ面倒臭い生徒の面倒見てもらえるからプラスだぞ

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 08:54:31

    先生は生徒と一緒に寝た事はあるが教官はやってないぞ
    あれ、これどっちが模範的教師だ……?

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 08:57:06

    教官はたまに暴が入るからそこで釣り合いが取れてるんだよ
    多分

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 09:03:38

    そして教官は同年代、同性が確定しているために別に一緒に寝ることに何ら問題はないのである。アリウスとかで寂しいから一緒に寝てほしいっている子がいれば一緒に寝てあげるくらいはすると思られる。そんな子は誰だ、いるのか、という話ではあるが。

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 09:15:38

    教官のメモロビは教官の真面目さからしてだいぶ透き通ってる
    おじさん属でもあるのでセクハラが許されないというのも理由ではある

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 09:57:46

    >>89

    なんなら子守唄も歌ってくれそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:22:40

    実際今後教官みたいな「少年兵として」内戦を経験した生徒って出てくるのかな
    出たとしてあんまりにも重すぎるしそもアリウスが空中分解してるから無理そうだけど

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:07:03

    シロコの過去が明らかになれば…?

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:18:52

    教ミカが公式になってほしい気持ちと二次創作(三次創作)に留めておいてほしい気持ちがある
    なんなら印象10のままめんどくさい彼女ムーヴするシュレディンガーの教ミカにしたままの方が良かったかもしれない

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:28:04

    もっと長く続いて欲しいと思っている反面、ちゃんと終わって綺麗な終止符を打ってほしい気持ちもある
    心が二つある〜

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:38:22

    結局最後まで教官の名前は判明しないまま完結しそうですね……

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:53:07

    最終編もやってほしい、一旦休載してからそのうち再開でもいい
    カルバノグは教官関わりなさそうだから……

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:08:21

    >>97

    カルバノグはカヤが全力で教官に恩を売れとカンナに指示してる以上確定で絡むんだよなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:14:23

    >>98

    つまり第二次アリウス内戦編、最終編、カルバノグの兎編と三つ分教官劇場が見れるってことじゃん!

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:15:28

    >>99

    内戦が終わってもなお忙しい日々が続くな教官...

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:16:36

    >>99

    そしてエデン条約機構盟主としての教官が見れるぞ!

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:17:57

    時系列が大体こんな感じだから下手したらユウカからヘルプ飛んできてエリドゥ攻略に参戦する可能性もあるぞ

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:18:06

    フウカーで逃げる美食5人をパルクールで追いかけ回す教官が見れるんですか!?

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:20:21

    >>103

    真っ先に出てきたのが映画ブラックパンサーのカーチェイスシーンなんだが

    映画『ブラックパンサー』壮絶カーチェイスを繰り広げる7分超のプレビュー映像!


  • 105二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:26:57

    >>101

    「貴方が持つには我々は役不足だな。貴方は日本刀を子供に与えるか?あなたに合っているのはカッターナイフ程度だよ。まずは、カッターを上手に扱えるようになってみてはいかがだろうか?

    しかし、ここで飲んだコーヒーは、久しぶりにうまく感じなかったよ。もっと入れ方に工夫した方がいいんじゃないか?いい豆を使っていても淹れ方で大きく変わると聞くぞ。」


    みたいなことカヤに言ってほしいな。カヤの政策には賛成しててもカヤ個人に対してはある程度大人として対応してほしいな。いやこの人も生徒なんだけども。

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:29:21

    夜中の屋外は教官の得意フィールドである
    死神の鎌から逃れられる者はいない

    だからって車に生身で追いつけとは言っていないよ!

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:32:05

    思うに
    第二次アリウス内戦編はアリウスの指導者としての教官
    最終編はエデン条約機構盟主としての教官
    カルバノグ編はPMCアリウス社長としての教官
    が見れるのではと

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:33:08

    >>106

    ヤミシズクコンビの印象に残らなかっただけで狙撃しようとしたら一瞬で目の前まで距離詰めるらしいし…

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:35:14

    なまじ広がりを多くしすぎたせいで今後もそこかしこから引っ張りだこな教官ェ……

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:42:25

    闇夜の中をワープでもしてんのか死神は

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:43:16

    >>102

    ・・・これアリウス夏イベできるのか?裁判終わったら秋だったりしないかこれ。いやでもrabbit小隊も水着やってたし何とかなるか。

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:44:18

    最終編はアトラハシース突撃メンバーとしておじさんに貸しを理由に連れてこられる可能性すらある

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:47:00

    夜中にゲヘナとトリニティで悪さをするとどこからともなく襲われて捕まるんだってよ

    夜が怖いとかおこさまみたーい、アタシそんなのこわくねーし

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:47:04

    アビドス対策委員会出資者としていつのまにかメンバー入りしている教官
    「協力するし出資するとは言ったがいつの間にメンバー入りしたんだ?」
    「うへ〜……(目逸らし)」

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:48:08

    >>113

    その後全身が打撲まみれになったスケバンが見つかったとさ……

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:49:42

    トリニティはともかくゲヘナだと夜中でもいつも通りで大はしゃぎで教官大忙しとかありそうだなって思いました(こなみかん)
    これを継がないといけないアツコ大丈夫?

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:50:57

    アリウスPMCの評判が良くなって来てるタイミングでトップの不祥事(好感度大UP)だからな
    カルバノグでヴァルキューレとカイザーPMCの評判が下がれば一挙トップに躍り出るかもしれない

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:54:07

    >>112

    ・・・まあ、モモフレ仮面団とかいうもはや全員そろってきちゃったらヤバすぎる敵もいるし、相手にしておいてもらおう。前回はペロロ仮面がいなかったからこそ「私がペロロ仮面だ!」ができたが、相手にペロロがいてしまった場合もうどないせいって敵だから。クロコ+プレ先+モモフレ仮面団だからな、強い戦闘要員を連れてかないと。

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:56:57

    教官「今まで溜め込んだ全てを公然の前でぶちまけたのに何故か世間の反応が私が想像していたものとは真逆だった。何故だ」

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:57:59

    サオリが社会勉強で抜けるから教官が外に出てる間リーダーはアツコになる

    ミサヒヨと役割組と復権派みたいなアリウスモブ達をまとめないといけないアツコ大変そう
    常務とヤミシズクが癒しになるといいね……

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:59:28

    個人的には間諜と精兵にも戦ってほしい
    精兵はア◯ゾンみたいな荒々しい戦い方してそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:01:13

    社会勉強中のサオリが放浪中の隊長と再開してややぎこちないながらもなかよく近況報告するのみたい、みたくない?

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:01:20

    精兵はその前にミネ団長のところで救護してもらわなきゃならないから……

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:02:53

    >>119

    今まで積み上げてきた頑張りや功績が過去の罪を上回ったからですかね

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:09:27

    唯一教官のネガキャンが出来そうな元過激派の希望の精兵ですが実際のところは気が触れてる状態なのでろくに喋れるかも怪しい状態なのだ!

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:10:30

    なぁに役割組みんななんだかんだで教官のこと嫌ってるから
    なぁ刑吏!
    教官をキヴォトス1の大犯罪者に仕立て上げるって言ってたよな刑吏!

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:14:55

    元間諜は教官の精神性に直に触れて貴女について行きます(好きなのは従者)ってしたからな

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:15:26

    明確に嫌ってるのギリギリ精兵くらいで後は全員怖がってるんだよなぁ……

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:17:32

    まさかミカ・ミネ・教官という無敵のメンツに対して戦闘続行するとはね...瞬殺されたけど

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:18:08

    待てよ?
    メインだったとはいえミカの教官に対する好感度が86上がったんだろ?
    その上で今後もエデン条約機構に指導の名目で居座るんだろ?
    教官とETOが出るたびに一緒に来るんだろ?
    もしかしてまだ好感度上がるのか?

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:18:46

    アリウスモブは多分何割かは救護が必要な人達がいるからな。内乱の経験者とか、教官の訓練とか、アリウスの環境の悪さとかで救護が必要な人が多そう。

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:19:46

    >>129

    ミカとミネまでなら耐えられた

    教官が来たことであの人に勝ちたいという思いが出てそれまで発動してたベアトリーチェの呪いが切れたの

    すごく芸術的だったな

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:20:18

    気に入らないことがあったら夜のゲヘナで正義の強盗団モモフレンズ仮面団のNo.2、アングリーアデリー仮面として無法者共をウェーブキャット仮面と共にぶちのめして風紀委員の前に突き出すんだぞ

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:21:54

    モモフレ仮面団ではあるが強盗団ではないのだ
    もちろん正義の強盗団でもないぞ
    平和の使者にして正義のヒーロー達ではあるが

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:22:37

    「あの女に授かった力を振り回しても虚しいだけだ!!」

    「ッ…………!!お前に……何がわかる……!!最初から強者の側だったお前に何がぁぁぁぁ────ッ!!!」

    そして精兵は奮闘虚しく3匹のゴリラに一瞬でボコられた

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:22:43

    完全に虚勢剥がされちゃって教官の前だと俺って言えなくなっちゃう刑吏かわいいね
    団長こいつも救護いるんじゃ?

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:29:16

    将来のアリウス生徒はウェーブキャット仮面のことあの方って呼んでそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:39:37

    微睡む神の夢イベントでアリウスが追放すらされてないからアリウスがただのトリニティの1派閥でサオリが女性的口調なのが教官の願望感あって好きだった

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:48:10

    カヤとか刑吏とか
    図に乗った展開から転げ落ちる不憫可愛い子たちからしか摂れない栄養がある

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 00:00:29

    >>138

    あれはアリスがセミナー所属だったり、ヒナが万魔殿で議長やってたり、アルが風紀委員長だったり、こう、理想が詰め込まれてた感があるよな。if世界って感じ。衣装が異なる感じでイベント進むんだろうな。

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 00:08:48

    そういやエデン条約機構って制服みたいなのあるんだろうか
    できれば教官にはコートみたいな制服を羽織って欲しい

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 00:22:40

    >>141

    アリウスの正式な制服は覚悟だから新しく作らないとな

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 00:29:04

    サクラコ様がアリウスの遺跡から発見したのは「最後の」ユスティナ聖徒会長の礼装
    ユスティナ聖徒会がトリニティで幅利かせてる裏で長らく支援があった模様
    シスターフッドに名前を変えて縁を切ったんじゃねえの?感が...

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 00:35:46

    てか、教官立ち絵の種類多すぎ問題。普段着(戦闘用の服)ミカとカフェで会った時の変装、ゲヘナ潜入時の変装、収容中の服(拘束衣)それに新制服が追加されるんでしょ。マジでスチルも多いしイラスト班からシナリオ班にパンチが飛ぶぞこれ。

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 01:24:28

    「先生、以前渡したトレーニングメニューはこなしているだろうか」
    “なかなか時間がとれなくて…”
    「なるほど」
    「シャーレの先生の忙しさを少しばかり甘く見ていたかもしれないな」
    「だが安心してほしい。より短い時間で同程度の効果を見込めるメニューを用意しておく」
    「次に会う時を楽しみにしておいてくれ」
    教官の絆ストーリーへ

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 01:47:14

    この世界のキャラクター達がアプリ世界を見た時の感想が気になるな
    ミカとか「あぁ、あの世界の私には助けてくれる人はいなかったんだ…」ってなりそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 06:54:42

    ストーリーが予定の3倍近いボリュームになってる時点でシナリオ制作班にパンチ飛んでるからへーきへーき

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 07:11:06

    シナリオ班からのパンチだけで済んだらいいんだけどね…(清渓川に沈んだ数多の非透明主義者たちを見ながら)

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 07:27:21

    ブルアカシナリオ陣は最終的に透き通れば過程はいくら曇ってても良いと思ってる節があるから(ほんへのアズサを見ながら)

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:07:12

    >>146

    魔女と罵られても良い人達に支えられてる自分に慈悲のない事は言わんだろう多分

    愛のない君主が消えて良い人達も去って完全崩壊したアリウスを憐れむとは思う

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:09:03

    サクラコ様が自分のイメージ改善のために奇っ怪な行動や単語をマイブームにして自分も真似てみる教官はありですか?

    なおどっちも周囲から困惑される模様

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:14:30

    「先生ぇ、先生は悪いことなんてしてませんよね?悪い子は俺が罰しちゃうんでぇ」
    "お手柔らかにね"
    「駄目でぇーす!」
    「悪い子はちゃんと罰さないといい子になれませーん!」
    「先生は悪い人じゃないって思わせてください」

    刑吏/⬛︎⬛︎⬛︎の絆ストーリーへ

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:27:46

    本編だと空っぽの子供しかいなかったが教官がいたから愛が生まれて良い人が増えた
    でも良い人も増えたけど教官だとどうしようもない弱い人も生まれた……

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:51:14

    >>102

    教官はリオ側な気がするなぁ

    キヴォトスを滅ぼす手伝いはできないとかで断りそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:56:11

    >>154

    先生は秩序より生徒の人だが教官は生徒より秩序の人だろうしなぁ

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 09:31:45

    逆じゃないかな。アリウスを解放するにはベアトリーチェを殺すしか方法はないと思っていたのを先生や周りのみんなが「それは違う」と止めてくれて他の道を示してくれたんだから
    個人的には全部一人で何とかしようとするリオを止めようとすると思う

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 10:06:22

    逮捕で終わりのベアおばと違って最後まで対案がないのがアリス案件だから微妙
    パヴァーヌは大人のカードを使って奇跡的にうまくいったって流れだし

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 10:11:15

    それでもアリスを「殺して」事態を解決しようとするのは許容しないと思うよ。一番近道に見えて実際は問題だらけの手段を選んだ結果惨事と後悔を背負い続けたのが教官なんだし、何より誰よりも命を重く見ている教官が他人であろうと人殺しの業を背負うことを認めるとは思えん

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 10:18:49

    教官を警戒したリオがアバンギャルド君軍団を作るかもしれん
    そうでもしないと教官の出番があまり無い

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:46:02

    教官スレが完結してもここはまだ続いていくんかね

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:55:02

    いざとなったら教官と妹ちゃんが再合体してスーパーハッカーに目覚めてなんとかするからへーきへーき

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:00:28

    >>161

    再合体も何も妹はずっと教官の中で教官のこと見てるんですよ

    神秘にリミッターをかけてるだけで

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:19:12

    公式で同人イベやるってことは、キヴォトス内でのCP論争が過激化するわけだな。しかし、舞台がレッドウィンターだから大勢がそのイベントに参加できるかどうか。トリニティの地下組織(サバト)が参加できるかどうかだな。

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:23:39

    今をときめくエデン条約機構盟主とトリニティ・ゲヘナの友好(意味深)関係とか絶対やる

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:01:07

    キヴォトス全域が知ってる人だしその関係性が伝わればいろんなものが出るだろうな

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:09:11

    今の教官は連邦生徒会長に次ぐ超有名人だからな……

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:05:56

    そういやトリニティ潜入時からかなりの頻度でAMRやAR使ってるけど名前つかないのかな?あのウェーブキャット仮面の武装ともなれば有名にもなるだろうし…

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:15:02

    まあ確かに気になるな...でも名前決めるとしたらかなり先になるんじゃないかな

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:34:27

    あの武器の名前がベアおば発くさいのを考えると武器に名前つけるタイプに見えないという問題が

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:40:43

    ARとかの武装はその辺で買ったやつなんだっけ
    キヴォトスでの銃の扱い的にエデン条約盟主の人気にあやかって教官カスタムモデル発売とかありそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:49:29

    AMRはトリニティで売ってる市販品のはず
    ARはミカ一戦目開始時に突然現れたのでトラップで気絶してる精鋭アリモブのものっぽいけどそれなとずっと借りパクしてることになるからこれも市販品なんじゃないかなぁ……?

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:50:15

    名前つけないタイプの生徒の武器はマジで学園名+武器カテゴリ名で済まされるからな…

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:00:45

    サオリ:アリウス製アサルトライフル(一応サオリによる改造品)
    アツコ:スコルピウス
    ヒヨリ:アイデンティティ
    ミサキ:セイントプレデター
    教官:ペレグリウス

    こうしてみると寧ろサオリが浮いてる

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:26:20

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:26:51

    見た限りアサルトライフルも対物ライフルと同じくガンショップから購入した代物っぽい
    その後処分せずに隠し持ってたり以降有事に必ず持ち出してる辺り結構愛着湧いてそうなんだ

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:31:43
  • 177二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 00:21:31

    ピンク髪ロリ巨乳の教官でギャップ萌えを狙いたい

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 00:27:17

    なんなら口開く前後でギャップもう強い

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 00:28:17

    >>173

    ベアトリーチェが、サオリには役割を与えた後にかっこいい名前の武器あげる予定だったとか?

    役割組は何にもしてない奴に役割を与えたらって実験だったけども誰も教官には届かなかった。ならある程度鍛えた奴に役割を与えれば届きうるのではって判断して、ベアトリーチェはサオリに接してた。役割を与えるまでは個性を持たせないために画一された名前の武器を持たせてたみたいな設定を妄想した。

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 09:06:51

    アツコを「姫」にするのとサオリに役割を与えるのは違う目的だったんだろうな。サオリ教官のコピー作成の最終段階、アツコは儀式のためにって感じ。

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:09:39

    ブルアカの知識かなり虫食い状態のにわかなので初めて知ったが
    ……できちゃったなぁ、赤冬との接点になりそうなやつ

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:25:06

    ベアおばが顔見せするたびに気色悪さを更新していくのやめろ

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:27:32

    母親面院からさらに名前独占とかいう気持ち悪いムーブを始める限界のないベアおば

    先生殺させなかった責任とってね……

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:22:14
  • 185二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:03:15

    もしかしてカンナと先生の初対面この裁判になるのか?

    「シャーレの先生ですね?今回の裁判にて裁判長を務めることになった尾刃カンナです。はぁ貧乏クジを引いてしまいました。」
    "貧乏クジ?"
    「えぇ、今回の被告人は既にキヴォトス全土から同情、恩赦の声が集まっています。もしここで私が彼女に厳しい判決を下してしまえば・・・。想像したくもないですね。今回ばかりは室長の指示に感謝と言ったところです。」
    こんな会話が差し込まれるのかな。

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 09:26:30

    今回の裁判の裁判長はマジで貧乏クジだとは思う。厳しい判決を下してしまえばキヴォトス全土から敵と認識されるはレベル。今回ばかりはカンナの精神安定上カヤの入れ知恵はあってよかったのかも。

    「防衛室長から恩を売れと言われている以上甘めの判決になるのは仕方の無いことなんだ。私の判断では無い。」
    「厳正な処罰を求める。自己満足ではなく、彼女らと共に生きるために。」
    「・・・。」
    カンナの胃にダメージを与えるな。

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 15:05:10

    カンナへぇ・・・でも何だかんだ指示無しでも公正な採択で教官の刑は無いか軽そうな気が・・・

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:23:21

    この裁判はマジで歴史に残るものになるし、判決も多分未来では暗記しなきゃいけないことになる。
    〇〇年エデン条約機構盟主裁判みたいに教科書にも載るし、当時の資料として写真も乗っけられる。
    本当にいいのかサクラコ様。覚悟決めてきて本当にいいのか。みんな正装してる中で一人だけ謎のハイレグでいいのか。

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:25:47

    シスターフッドの前身であるユスティナ聖徒会の礼装っていう一応ガッツリ正装だから……
    そこまで記録されるといいね

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:21:48

    パヴァーヌに教官が参戦するのもいいが、サオリに来てもらうのもいいな。サオリが頑張るのは教官も超嬉しいだろうし、土産話もできるだろう。
    エデン条約機構の外回りの仕事とアリウスPMCの営業を任せられるようになってキヴォトス中を奔走することになってるサオリとか本編より健全だしいい感じかも。アリウスのインフラとかをミレニアムに依頼しててその詳細とかの会議のためにミレニアムに訪れてました。で参加してもおもろいかも。

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:22:38

    サオリと隊長のキヴォトス紀行みたい
    みたくない?

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:28:01
  • 193二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:28:21

    立て乙です

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:28:37

    >>192


    感想スレも14スレ目か。すごいな(小並感)

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:36:31

    たておつうめ

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:47:31

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:56:20

    うめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:24:59

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 06:45:56

    ユウカで面会も終わりかな?

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:22:17

    うめません

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています