ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4137層

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 03:57:11

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4136層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2266180/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2193812/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ79|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2266322/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2172319/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その64|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2026042/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2162194/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 03:58:31

    たて乙!
    サンレインに生まれなくてよかった……

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 03:59:49

    たておつー



    裏社会の力が強い国は色々と怖いな

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 04:01:15

    立て乙
    なんで支部立てたんあんなとこにとはよく言われる
    なんか思惑はあったんだろうけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 04:02:39

    推測だけどあのやべー魔石があったからじゃないかな?
    わざわざアルカトラズの近くに支部を立てたのもあれを監視するためだったりして

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 04:03:37

    シズクさんが取ったやつか

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 04:04:10

    サンレインとルルマリーナってなかはどうなのかしら??
    両方で活躍するマフィアとかいたりするのかしら??

  • 8時の狭間の商人23/08/14(月) 04:04:46

    【商品が並んでいる】

    【・角のストラクタイト:[ランダムな相手の上に]『「異角のストラクタイト」が落下する』。頭上注意、兵が降る】
    (※「異角のストラクタイト」は骨の様な物で出来た鍾乳石の様な円錐状の物体。当たるとダメージを当たった対象に与え、その後与えたダメージに応じた能力のストラクタイトと同じ材質の「異角兵」を産み出す。異角兵は友好的で持ち主に従って動く。ストラクタイトのダメージは持ち主の攻撃力依存)

    【・真紅のルーン:[新月の日の敵が大幅に増える]。その代わり『報酬が良くなる』。儀式を進めよう】
    (※新月の日に出現する「全ての」敵の量が激増する。代わりにドロップアイテムが1ランク上の物に変化する。敵が増える際は紅い血の様な物で構成された敵の分身が出現する)

    【・捻れトーテム:[何も起きない]。『しかし……』死者と生者、その狭間に有る者は?】
    (※死ぬと消費してパワーアップする。蘇生効果は無いので蘇生手段が無いと死ぬ時に消費だけされて何も起きない。パワーアップは永続。)

    【・傲慢な禁忌:『敵を倒す度に能力が上がり』[正気度が下がる]。何が許されて何が許されないかなんて、誰が決め付けた?】
    (※強化には上限有り、最大まで強化されると確実に発狂状態になる。装備すると身体と直接一体化して来る。自傷覚悟なら引き剥がせる。)

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 04:04:55

    違いと言えばサンレインは島国、ルルマリーナは大陸にあるな

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 04:05:32

    >>4

    どこにでもあって誰でも困った時に駆け込めるがいいから??

    それでもサンレインは一つしか冒険者ギルドないんだっけ?

    セントラリアはたぶん数え切れない冒険者ギルドあるんだろうけど

  • 11どっかの代表(隻腕) 23/08/14(月) 04:05:56

    スレ立てお疲れさまだよ



    >>6

    ふふふ

    【誇らしげな顔】

    「あんたどの立場なのよ」

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 04:06:29

    >>11

    いなかったら詰んでたかもな……

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 04:07:57

    こっちに来たサンレイン出身の冒険者っていまんとこ嵐の赤毛くらいだよね、あそこ出身にはなんだかんだ居心地がいいんだろうか

    >>5

    あーありうる

    まあそこまでした挙げ句結局取られたんですけどね

    相手が悪いよ相手が

    >>7

    実はそこまで良くない

    サンレインの経済はビゼリが強すぎてマフィアも子飼いにならざるを得ない上、ビゼリの取引に対する認識が特殊だからややこしい

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 04:11:18

    サンレインとルルマリーナ
    ルルマリーナは観光地だけどサンレインはあんまそういうイメージ無い?
    いやでも歓楽街はあるからそーかも?

  • 15時の狭間の商人23/08/14(月) 04:11:54

    【門が揺らいでいる】

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 04:12:24

    >>13

    似た者同士かと思ったんだけど意外ね

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 04:14:13

    サンレインの歓楽街
    ルルマリーナの豪華客船の上 
    きっとどちらも闇が深いのでしょうね

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 04:14:14

    ビゼリの何がやばいって、武力自体はそこまで強くないんだよな。
    それなのに武力が圧倒的に格上なはずの他支配者が手を出せないんだ。

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 04:15:06

    商船どっちにもあるとは思うんだけど雰囲気違いそうよね サンレインとルルマリーナじゃ

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 04:16:33

    ビゼリはトップを暗殺しても意味ないからな。
    ビゼリを消すには会社自体を潰さないと行けないし、そんなことしたら先に自分のエリアが干上がっちまう。

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 04:16:49

    サンレインにあるギルドってさぁ
    冒険者ギルドの支部以外だと何があるのかにゃぁ?

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 04:17:10

    もっとこう、ヤバい匂いのしない海のリゾートはないのかね

    …いやそういう場所こそヤバい連中のシノギの場になりやすいだけか?


    >>15

    …ん?

    いつもこれくらいのタイミングでこんな風になるか?

  • 23時の狭間の商人23/08/14(月) 04:18:37

    >>22

    >>8

    【商品が並んでいる】

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 04:20:04

    やばいにおいのしないかぁ
    この世界でヤバくない場所逆にどこがあるんだ?
    ダンジョンが衝突に発生したり衝合に巻き込まれたり
    下手したら気づいたら無限牢獄に一瞬入ってすぐ戻ったなんて話がある世界でさ
    安全な全くヤバくない場所はある意味厄ネタ入ってる気がする
    少なくとも衝合っていう当たり前で日常ででもやばい話はどこ行ってもある気がする

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 04:20:33

    >>16

    ビゼリの取引に対する考えは宗教じみててね、対価のない行為を禁止してるんだ

    恐喝や詐欺、盗みに対しては他のエリアより厳しい

    アンテナの低いマフィアが入り込もうもんなら数日でエリア追放になると思うよ


    >>22

    ルルマリーナの表通りだけ歩けば大丈夫だよ

    流石にちゃんとしてるとこはちゃんとしてる

    穴場探しーとかいって怪しい裏路地入らなきゃどうにでもなる


    >>22

    >>23

    だれも反応しねえから客いねーなと思ったのかもな

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 04:22:09

    ルルマリーナの商船の競りとか
    何が売られるんでしょうねー??
    表には出せない厄物も幾つも混じってそうだわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 04:24:40

    >>25

    なるほどね 絶妙にスタンスが違うのね

    似てるようで根本的には似てないから馬が合わないと

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 04:28:35

    >>22

    ある意味無人島かダンジョン内?

    命の危険的意味でやばいはあるけど社会的にやばいからは逃げられるかもー?

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 04:29:52

    ルルマリーナ観光する時は
    無理に安い場所探さないほうが良いかもね
    安い=何かしら理由がある だろうし
    やすい宿探して結果人さらいとか困るもの

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 04:31:59

    サンレインビゼリなんか闇が深い匂いがするの
    迂闊に覗き込んだら踏み込み過ぎたら危ない闇なきがするの

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 04:32:42

    >>24

    それはそう

    …なんだけども、気にしてるのは陰謀とか悪意とかソッチ系なんよ

    災害や魔物じゃなくて人間だからこそ生じるヤバいの…みたいな感じ?

    【説明ベタ】


    >>28

    あーそうそう、そういう感じ

    …海のリゾートなダンジョン、探せばどっかにあるのかね


    >>25

    なるほどね、確かに客が来ないんじゃ店開けてても仕方ないや

    それこそ夜になると早々に店閉めちまう観光地みたいな


    >>8

    んじゃ折角だ

    真紅のルーンってのを貰えるか

    代わりになるものは…ダンジョンで拾ったコレでいいかい

    【峰側は錆びているのに刃側は綺麗な、奇妙な短剣を差し出す】

  • 32時の狭間の商人23/08/14(月) 04:34:52

    >>31

    【短剣が見えない何かに掴まれ飛んで行く】

    【代わりに、何かが刻印された赤い石が飛んで来た。】

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 04:38:03

    >>32

    よし、取引成立だな!ありがとうよ

    失くさないようにしなくちゃな…

    【赤い石を布で包んでカバンにしまう】

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 04:45:08

    >>31

    あるでしょうね

    【例えばテキトーな依頼を持ってきた】

    これとか

    ・水龍巻き付く守る島

    巨大な水龍が島を覆っていてる島の調査を依頼したい 上級向け

    これとか

    ・巨大虫地獄なカブトゴキブリ島

    ジャングルのように暑い!じめじめして巨大な虫の多い島です

    砂浜は普通の南国な感じの砂浜です

    どうか地図やでてきた虫をメモしてきてください上級向け

    これとか

    ・ドラゴンフルーツランドのドラゴンフルーツ収穫 中級向け

    今年もこの時期がやってきたドラゴン狩りじゃのうわれはいけぬがこのドラゴンフルーツランドにはドラゴンフルーツ型のドラゴンがおってじゃなそれはそれは美味しいらしい 

    是非食べてみたいのであるというわけで取ってきておくれ


    他にも多分いくつもあるよ

    ※適当に作ったのでこれ以上のことは決めてませんやるなら自由にどーぞ

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 04:46:50

    季節ダンジョンの夏の場所とかもそれかな??
    うろ覚えだけど初心者向けのダンジョンの一つだったと思ったわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 04:52:13

    常夏 夏夏のダンジョン
    釣りとかできる場所もにゃ???
    夏の食べ物は美味しいからにゃーそういうの取れるダンジョンもありそうにゃー

  • 37時の狭間の商人23/08/14(月) 04:55:05

    【時間が近い】

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 04:56:24

    常夏の島ダンジョン
    たぶんあるわよね トロピカルジュース飲みたいわぁ

  • 39時の狭間の商人23/08/14(月) 05:00:11

    【門が歪んでバツンと閉じた】

    dice1d7=4 (4)

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 05:01:30

    >>34

    ほほう

    ヤバ気な存在が守護する島に…巨虫の蔓延るジャングルの島…そして果物型のドラゴン狩り…

    …リゾート…リゾート……?


    >>35

    あーあったな、初心者向け夏ダンジョン

    行ったことないんで又聞きの情報しか知らんが、海のリゾートなダンジョンっぽさはあるか


    >>36

    >>38

    そうそう、いいよな常夏の美食!

    何というか、俗世を離れて過ごせる海のリゾートは無いかね…ってふと思ってなあ

    …そういやいつだったか、そういう場所を作ろうとして失敗した!ヘルプ!…って感じの依頼に誰か行ってた気もする

    多分同じようなこと考えてる奴もどっかにいるだろうし、探せば案外見つかるかもな

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 05:04:34

    >>40

    人がいない夏っぽい島ならいいかと思った

    【リゾートいったこと無いせいでリゾート=夏っぽい島という認識だったらしい】

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 05:05:27

    捨てられたプールのダンジョンとかもあるかもな
    ウォータースライダーのあるダンジョンとかな

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 05:08:20

    リゾートかこれとかか?
    【人食いサメの巣】
    人食いサメが大量に泳いでることをのぞいてはリゾートな見た目らしいというか
    人食いサメがいすぎて破棄されたリゾートらしい
    色とりどり色んな種の人食いサメが泳いでるし歩いてるそうだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 05:16:42

    リゾートダンジョンリゾットダンジョンリゾートダンジョンリゾートダンジョンリゾートダンジョンリゾートダンジョンリゾートダンジョンリゾートダンジョン
    【なんか一個違うのがある】

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 05:17:12

    >>41

    人が少なくて…夏っぽい…島のダンジョン…なるほど

    そう考えると確かにこれらの依頼に記された場所はリゾート……?

    【少しずつ目がグルグルと】


    >>43

    おお…これはヒト気のなさそうな…

    サメが出るのもリゾートっぽい…のか?…そうかも……


    いやサメが歩いてるのはちょっとおかしくねぇ?

    【しょうきに もどった】


    >>42

    プール!夏っぽいな、海とは似て非なるが即ち違う魅力もある!

    ウォータースライダーは…水の流れるデカい滑り台…だったか?

    そういうのも楽しそうだな!まあダンジョンとなると手放しで楽しめないかもだが




    ……あ

    いけねえ、そろそろ集合時間だ

    あんまり気は進まんがこれも依頼だ、いっちょ気合い入れて行くか

    【冒険者はゴツい登山セットを担いでその場を後にした…】

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 05:20:03

    >>45

    サメって歩くもんじゃねーのか?

    砂浜に浮いてたりはするイメージだったんだが

    って冒険に出る時間みたいだな

    ってことでまたこんどきかいがあったらなー

    【手を振ってる】

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 05:23:14

    >>45

    だな 水と人が流れる滑り台で合ってるなだいたい

    まーダンジョンだと魔物がウォータースライダーにのって流れてくるのかもなプールに

    もしくはウォータースライダーで流されながら戦うことになるとかウォータースライダーがジェットコースターみてーだとかな

  • 48栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/08/14(月) 05:32:20

    おはようございます、立て乙ですね

  • 49『至宝詩編』◆sCf6qlU/Y623/08/14(月) 05:45:24

    絶壁「おはようございますよー。3日ぶりですねー」


    塩漬け「そりゃ、3日間休暇にしてたからな」


    熱剣士「それ以前は12連勤だったがな」


    掃除屋「あ、そういえばそうでしたね」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=11 (11)

    塩漬けdice3d100=60 93 91 (244)

    絶壁dice3d100=36 42 72 (150)

    熱剣士dice3d100=90 53 47 (190)

    掃除屋dice3d100=99 44 57 (200)

    『至宝詩編』dice3d100=74 97 78 (249)


    ・本日の仕事(セントラリアで塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d15=10 8 13 8 (39)


    平均難易度

    30+dice1d50=23 (23)

    (80で地方の危機)

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 05:50:44

    >>49

    掃除屋さんがめちゃくちゃ惜しい

    あと1勝だったのに

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 06:01:00

    ルルマリーナ
    今の時期はめっちゃ混んでるんでしょうか??
    夏はリゾート夏はおいしい食べ物の時期ですし

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 06:07:35

    シーアドラム公国も海があるそうですわね
    そして山もあるそうで天文観測とかするのに良かったりするのかもしれませんわ
    夏にはいい国なのかもしれませんわね

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 06:55:52

    >>51

    めっちゃと言う程でもないが、まあそこそこ混んではいる

    昨日は闇の側面へのフォーカスが強かったけど、普通に観光大国だからねあそこ。光の当たるところはちゃんとオールクリーンだし、海洋温泉や水族館、海のグルメにリゾート施設と盛り沢山だぜ

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 07:53:34

    >>53

    海洋温泉や水族館海のグルメにリゾート施設

    生きたくなってきます

    海のグルメイカ焼きたこ焼き炭火焼

    海鮮丼にいか煎餅にたこせんべいに焼き魚定食

    お腹空いてきましたねぇ

    水族館で食べるお魚見てお腹好かせて大量にジュルリ

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 07:54:43

    >>53

    水族館 希少な数々の水棲魔物も展示してあるのでしょうか?

    テイマーズギルド管轄だったり??

  • 56大食らい◆yWIILKg62E23/08/14(月) 07:56:42

    たて乙だ!!
    今は私もダンジョンマスター…なのか?
    【実は上級になったあと以前騒々神たちが行った石油の海の管理人になったのだ】

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 07:57:34

    >>54

    逆に今までは生きる気力が湧いてなかったの……?

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 07:58:54

    リゾート施設!!!
    水着!フロート!くらげに注意!海の家!ヨット!サーフボード!ビーチバレー!ウミウシ注意!砂浜!砂の城!ふふふふふーん

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 07:59:05

    >>55

    危険な魔物を飼い慣らして展示する水族館ならそうかもね?

    基本は無害な水棲生物を展示することの方が多いんじゃないかなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:00:36

    >>57

    【誤字の悪魔をやりで倒す】

    いきたく違いっ!行きたくです

  • 61????23/08/14(月) 08:02:29

    立て乙っす!
    【青のメッシュが入った黒髪の少女がやってきた。左目が青くハイライトが無い】

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:02:34

    オラオラァ!食らえ!
    アクアパッツァとパエリアをよォ!

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:03:06

    >>59

    そっか魔物の展覧会はあんまりか

    魔物のシャチのショーとか怪物みたいなサメのショーとかしてないかな

    多くは無害なぁか

  • 64大食らい◆yWIILKg62E23/08/14(月) 08:03:36

    >>62

    いくらだ〜?

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:04:19

    >>62

    いっただきまーす!!!!!

    【勢いよくがぶりついた】

    >>61

    誰かギルドに来たようですが登録でしょうか?

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:05:29

    >>64

    ただだよ 量に限りはあるけど

  • 67????23/08/14(月) 08:05:32

    >>65

    登録じゃないっすよ~、分からないっすか?

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:05:36

    水族館 水族館
    テイマーズギルド管轄だとしたらどんな水族館なんだろうなぁ
    テイマーズギルドの情報は知りたいなぁとは思ってる

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:05:44

    >>21

    多分無い…いや、噂では盗賊ギルド、海賊ギルドっていうのがあるとかないとか

  • 70大食らい◆yWIILKg62E23/08/14(月) 08:06:34

    >>66

    やったー!!いただきまーす!

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:06:50

    >>67

    ごめんなさいわからないです

    【パエリアにがっつきながら喋っている】

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:07:00

    なんか誤字の悪魔多いな?
    【退魔スプレーをまくモブ】
    気休め程度だけど

  • 73魔眼使い23/08/14(月) 08:08:42

    >>71 

    【水色の炎を纏ったと思うと、元の姿に戻った。だし何故か燃えている】

    これなら分かりますかね?

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:09:26

    誰だっけ…

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:10:12

    スライムにエサあげてる人だよ確か

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:10:36

    【肉塊は半分砂の中に埋まっている】


    初級【豪勢なディナー】(難易度 dice1d100=93 (93)

    クロガネ製薬の者です。我々は医療の発展を目して、新たな麻酔薬の開発を研究中です。

    新しい薬のサンプルを、幾つか作成しました。少しばかり強力ですので、すぐに人体実験に踏み切るには不安があります。なるべく人型に近い魔物の食べ物にこの薬を混入し、食べた後の反応を観察して報告して欲しいです。


    中級【暗中盲錯】(難易度 dice1d100=56 (56)

    いよいよ夏盛り、極東の伝統文化である「スイカワリ」の季節だ。

    スイカワリは目隠しをしてスイカを割る者と、声掛けによってそれを扶ける者、二人一組同士の対決の形で行う。使用可能な武器は木製の模造武器のみ、魔法使用禁止。敵陣のスイカを割る事が出来れば勝利、自陣のスイカを割られるか、敵の攻撃によって戦闘不能になれば敗北……シンプルなルールだ。今期のスイカワリ大会への参加者を募る。

    一説によるとコレは目隠しをした状態でも相方を信頼し戦う術を鍛える善光寺の修行がルーツとなっていると言われていて……ん、なんか問題でも? この催しの目的は間違いなくスイカを割る事だが……


    上級【憤怒の末路】(難易度 dice1d100=99 (99)

    怒り……生物の持つ最も根源的な感情の一つ。

    怒りを力にしたいのなら、それを決して絶やさず、けだし呑み込まれぬ術を身に着けにゃなりません。全ての情熱を消火してしまっても、身を焦がす炎に焼き尽くされても、理想的な結末にゃあ辿り着けんでしょう。

    私の持っている迷宮を踏破して、奥底にある証を取って来なさい。ただし、入り口にある血の瓶を忘れずに。血の瓶は時間と共に減ってゆき、迷宮魔物を倒すと中身が満たされる。この瓶を溢れさすことなく、さりとて尽かせることなく……そうでなけりゃ、挑戦は失敗です。自信はおありですかな?

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:11:49

    えっらいこと難易度お高いのが
    まさに試練

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:12:15

    リゾート施設レイとかトロピカルジュースやティリーフスカートに南国風シャツに麦わら帽子辺りもうってるのかしら??
    あとフラダンスを踊ってたりするのかしら??

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:13:20

    >>73

    水浴びしなくて平気ですか?

    冒険者なのはわかりましたけど

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:13:32

    違うスイカ割りはそうじゃない

  • 81魔眼使い23/08/14(月) 08:15:48

    >>79

    あ、大丈夫です


    >>75

    ………間違っては無いです

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:16:07

    トロピカルジュースのみたあいい
    マンゴーとかドラゴンフルーツとかパイナップル手に入れたいわぁ
    ルルマリーナにはいっぱい売ってるのかなぁ?

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:17:32

    >>82

    飲むだけならギルドの酒場なり食堂なりでも注文すれば出てくるぜ

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:17:36

    スイカ割りって本来どういうのだっけ??
    巨大なスイカ型の岩の魔物を割って解体するんだっけ?

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:18:47

    >>83

    ならぁ頼んじゃぁいましょうかぁ

    【トロピカルジュースを頼みしばらくしてから優雅に飲み始めた】

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:19:52

    >>84

    敵陣自陣の概念を失くせばあの依頼で出てるやつがほぼ正道だ

    尤も、この世界で「本来」なんて概念がどれほど意味を持てるかは知らないがね

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:22:07

    スイカ割りの勝負って片方助ける側人外でも良いのかな?
    龍とか狼とかスライムとかゴーストとか
    絶対違うとは思いますけれどスライムがスイカを覆って割れなくしたりゴーストで手で持って逃げたりとか考えてしまったわ

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:23:10

    >>86

    了解 間違ってはないわけだねスイカ割りであれも

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:24:34

    上級の難易度最大クラスってことはこれさてはランカー向け??
    依頼主さんダンマスっぽいけど相当な実力者なんだろうなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:24:50

    >>87

    ルールの中で相手を妨害することに規定がないから、規定に則って戦闘不能にした方が良い

    そしてそれをやるなら人外でも人間でもそんなにかわりない

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:28:48

    >>90

    なるほど戦闘不能 

    加減ミスって殺してもですの?

    いやさすがに倫理面でだめですわね

    一応試合ですもの

  • 92騒々神◆yWIILKg62E23/08/14(月) 08:31:44

    たて乙ー
    スイカと言えば……山登りしてる時に出る方は気をつけろよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:32:39

    >>89

    「だんますを任せられちゃあありますが、そう買い被られるもんでもありません。ただの人間、力を与える人間を見極める任を負っているだけの老い耄れでさあ」【ギルド酒場の隅で飲んでいる老人が、笑いながら言った】

    「この依頼も、ただの試練ですよ。まあもっとも、見込みのある方がおいでなすったら自分も興奮して、ちょいと一手交えたくなっちまうかもしれませんが」(※難易度99要素)


    (※上級向け依頼として書いてある以上難易度1でも99でも上級冒険者なら、認められたてであろうが攻略できる、それくらいの難易度で想定しています。勿論クリア率は大きく変わるでしょうが、ぶっちゃけその辺は依頼を受ける方次第なので)

    (※難易度100は出ないから大丈夫です。だって1%だぜ)

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:36:25

    >>93

    腕のたつお方ではあるみたいですね 

    (※そう簡単に出ないでない言っててでちゃうこともあるのが100だったり 99%は信用できない)

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:37:21

    >>92

    えっ!?山登りでスイカがでてくるの!?

    スイカの魔物??

  • 96騒々神◆yWIILKg62E23/08/14(月) 08:38:45

    >>95

    魔物というか悪霊だな

    出会うと頭をぐしゃっとされるらしい

  • 97喪失少女23/08/14(月) 08:39:22

    ……立て乙。


    >>76

    ……憤怒の末路、気になるかも

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:44:23

    >>96

    頭をぐしゃっと………髪ではなく頭を??

    だとしたらそれは危険怖い!?

  • 99ひりゅー23/08/14(月) 08:45:03

    ひりゅひりゅ

    【すいかわり】

    【しんぶんし】

    【ちっちゃな すいか】

    【めかくし】

    【ぼう】

    【ぐるぐる】

    ひりゅひりゅ ひりゅー!!!

    【ぽん】

    【われ】

    1.た

    2.ない

    3.ない

    4.ない

    dice1d4=3 (3)

  • 100ひりゅー23/08/14(月) 08:45:47

    【とこん】
    【からぶり】

    ひりゅー……

  • 101騒々神◆yWIILKg62E23/08/14(月) 08:47:40

    >>98

    やばいぞ

    出会ったヤツらほぼ死んでるらしいし

    【ちなみに生き残ったのは蘇るタイプの不死者やアンデット、そもそも頭部無くなっても致命傷にならないタイプの種族】

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:48:20

    >>97

    「それなら、これは自分から説明させてもらいましょうか。依頼人にして、そのだんじょんの管理を任されているもんです」【錫杖を鳴らしながら老人が立ち上がり、依頼掲示板のところまで歩いて来る】

    「基本はそこに書いてある通りですが……血の瓶は小さく、戦いを避けて居たり、或いは一回一回の戦闘に時間を掛けすぎりゃすぐに尽き、かといって目に付く全てを斃していればすぐに溢れるでしょう。ああ、それと、姿を隠して血が枯れる前に終点まで一目散……なんて抜け道は、罠や強制戦闘の部屋で潰してるので、安心しておくんなせぇ」

    「その上で試練を達成すれば、この結晶を中心に、皆さんの度に役立つ諸々をお渡しする手筈です。無論、先立つものもね。何か質問はありますかい?」


    ・憤怒の結晶

    人間の罪悪の一つ、憤怒が形を成した紅い結晶。鋳造や錬金の素材として非常に高品質で、特に火属性や憤怒の罪に関連する物への加工に適性が高い。

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:49:02

    >>100

    よしよし

    食べる?アクアパッツァ

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:49:46

    >>99

    ひりゅーくんのスイカ割り可愛い

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:50:45

    >>101

    あったら終わりとかもうそれ気をつけようがない!もはやないよ!!

    恐ろしすぎる!!

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:52:33

    >>100

    さあっ!もういっかい!もういっかい!!

    【応援しつつもう一回頑張れっって感じでチアポンポンを投げてる冒険者がいる】

  • 107騒々神◆yWIILKg62E23/08/14(月) 08:54:15

    >>99>>100

    よしよし……

    >>105

    まぁあんまり標高が高いとこには行かないことと滑りやすい場所には行かないことだなー

  • 108ひりゅー23/08/14(月) 08:55:40

    >>103

    ひりゅ!

    【たべる!】

    【ありがとー】


    >>104

    ひりゅー


    >>106

    ひりゅひ!

    【もいっかい】

    dice1d4=4 (4)

  • 109ひりゅー23/08/14(月) 08:56:58

    ひひりゅー
    【すいか われなかった】
    【アクアパッツァ もぐもぐ】
    【おいしい】

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:57:13

    >>107

    はーい!高すぎる場所と滑る場所は気をつけます!

    寒いダジャレとか言われない場所行きます!

    【滑る違いじゃないかなぁ】

  • 111喪失少女23/08/14(月) 09:00:02

    >>102

    ………つまり、戦うか戦わないかの判断が重要って事だね。………良し、受ける。

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:03:11

    酢イカはいいよね
    酢イカ最近食べてなかったなぁ

  • 113重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/14(月) 09:05:11

    立て乙です!

    おはようございます!

    今日も朝から闘技場です!

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=13 1 5 (19)

    連勝数dice3d100=37 100 28 (165)

    そして本日一回目のクエスト難易度はこちらっ!

    dice1d5=2 (2) 1.2.3上級4中級.5下級

    ???の本 dice1d100=24 (24) 4303-497

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:07:17

    >>113

    100勝おめでとう!!!

    【どこからか祝のクラッカーとバズーカが飛んでくるぞ】

  • 115魔眼使い23/08/14(月) 09:07:21

    >>113

    100連勝おめでとうございます!

  • 116甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/14(月) 09:08:14

    おはよウ&立て乙ダ!

    >>113

    100連勝おめでとうございまス!!!

    【クラッカーを連続発射🎉🎉🎉🎉🎉🎉した】

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:08:52

    >>111

    「えぇ、その通り。そんじゃ、この地図に書かれた場所までお越しくだせえ。ぎるどの皆さんには、自分から説明しておきます」

    「ひさびさの試練だ。楽しみにさせてもらいますよ、嬢ちゃん」(※難易度99なので、最後の最後でこのダンマスが子飼いの魔物をけしかけてくる・任意の決闘を申し込んでくるなどのイレギュラーが想定されます。その辺も含めて描写はお任せします。)

  • 118騒々神◆yWIILKg62E23/08/14(月) 09:09:00

    >>113

    【盛大に花火を打ち上げる神】

  • 119地竜23/08/14(月) 09:09:01

    「GAUU、、、」

    【数時間にも渡る説教&制裁(手加減)後、ようやく解放された】

    >>109

    「GAAO!」

    (訳:スイカ割り?)

  • 120声無し23/08/14(月) 09:16:52

    >>113

    フンフン『おはよう、素晴らしい成果だ、おめでとう』

  • 121喪失少女23/08/14(月) 09:24:03

    ………そろそろ減ってきてるね
    【迷宮を探索中、入り口で取った血の瓶をみると中身が後2割ほどになっていた。そろそろ魔物を倒して補充したい所だ】
    …………あ、強制戦闘の部屋だ。ちょうど良かった。
    【何て事を言ってる内に強制的に戦闘が起きる部屋にたどり着いた。中身を補充するのにはちょうど良いのだが、一つ問題があった】
    ………相変わらず数が多い。
    【そう、襲ってくる魔物の数が多いのだ。血の瓶は小さいので全て倒すと溢れてしまう。かといってどうにか戦闘不能にしないと先へは進めない。つまり倒す数を調整しつつ戦闘不能にしていく必要があるのだ。普通なら難しいが………】
    ………『眠眠扇』
    【異空間から独特な装飾の扇を取り出して扇ぐと、たちまち魔物が眠りだした。扇ぐ事で強烈な眠気を誘う風を吹かせる扇なのだ】
    …………こいつとこいつ倒せばちょうど良さそう
    【魔物の大きさや強さによっても増加量が増えるため、ちょうど良さそうな魔物を選択し、剣を射出して仕留める。すると血の瓶の中身が9割程まで回復したのだ】
    ………よし、この調子で頑張ろう

    ※中から始めましたけど大丈夫ですかね?

  • 122重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/14(月) 09:25:03

    >>114

    >>115

    >>116

    >>118

    ありがとうございます~!!

    というわけでこの流れのまま…依頼に行ってきます!!

    【依頼に向かっていった】

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:26:09

    >>121

    (※大丈夫です、中の描写についてはお任せします〜)

  • 124メタルスライム23/08/14(月) 09:26:32

    >>109

    (^^♪

    【よかったねーという顔でスイカを吸収している】

  • 125喪失少女23/08/14(月) 09:59:50

    もうすぐ出口『ギャオォォォォ!!!』!?
    【証を回収してもうすぐ出口と言う所で、急に赤色のドラゴンが現れた。どうやらダンジョンマスターが差し向けた魔物らしい】
    『ギャオォォォォ!!』
    ……やるしかないか
    【さらにワイバーン達までも現れる。どうやら血の瓶の残量を調節しつつ討伐せよと言うことらしい】

    ※こんな感じで大丈夫ですかね?

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 10:03:58

    【誰かが噴水池でスイカを冷やしている。鯉や粗竜が時折つついているようだ】

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 10:12:13

    >>125

    (※大丈夫ですから! 問題があったら呼ばなくても勝手に出てきますから! 安心してください!)

  • 128喪失少女23/08/14(月) 10:19:19

    ………これで、終わり
    【ある程度削った後、鎖で縛り上げてから様々な武器を掃射して止めを指した】
    ………瓶、ギリギリになってる
    【そして、残りわずかになっていた血の瓶が限界ギリギリまで満たされた。もう少し多かったら溢れていただろう】
    ………よし、さっさと出よう
    【これ以上何かあっては困ると、急いで脱出して試練をクリアしたのだった……】

    ※と言う事で報酬ロールお願いします

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 10:39:56

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 11:01:00

    人が居ねぇ………

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 11:02:19

    今をいつだと思ってるんじゃい
    オ=ボン言うてみんな実家に帰省する謎の習慣があるんや

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 11:23:55

    平日の真っ昼間だぞ
    まぁ冒険者にはあまり世間の休日祝日は関係ないんだがな

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 11:30:07

    ダンジョン攻略や依頼で忙しいか……世の休日シーズンに合わせて趣味を満喫しているか……或いは色々あって住民が全滅した可能性もあるな……

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 11:31:21

    ある日突然住民が全滅って……前例がない訳じゃないのが恐ろしいな

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 11:32:09

    どこの住民にしろその場合クエストでも出てるんじゃね?
    というかネームドが忙しそうなだけで名無しの俺等はいるじゃん

  • 136ひりゅー23/08/14(月) 11:39:05

    >>119

    ひりゅひ

    【すいかわり】

    【すいか ぼうで わるの】

    【めかくし いる?】


    >>124

    ひりゅー

    【ありがとー】

  • 137妹◆V0W4n7M5yw23/08/14(月) 11:41:39

    人増やそうか?【もぞ…もぞ…】

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 11:43:03

    増える(物理)

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 11:43:06

    >>135

    まーな

    はっ待てよ? 普段うだつの上がらない俺らだが、今は主役と言えるのでは?


    >>136

    ドラゴンどもがスイカ割りをしてる……


    >>137

    言うほど人かぁ?

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 11:43:21

    人じゃないじゃん
    ……因みにどのくらいまで増やせるの?

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 11:45:28

    国ができるくらいには増えてんだよね(完了型)

  • 142〈明徒花〉23/08/14(月) 11:47:38

    (※たておつです)

    【四眼闇狼-オフェル・ゼブ。名の通り4つの黄色の眼が特徴的な闇属性の狼型の魔物、その毛は夜闇に紛れれば見つける事は困難になるほど暗い】
    【そんなオフェル・ゼブは通常8頭からなる群れで行動し、愚闇鬼-エウィル・オグロという鬼人種と共生することがある。——そして、今…とある平原を疾走するオフェル・ゼブの一つの群れは無我夢中で何かから逃げていた】

    【獲物を求めて大きな影を生み出す遮蔽物が無い平原に出てきたのが運の尽きだったのだろうか…影に逃げ込もうにも彼らと同等の影は周囲に無く、太陽が直上から大地を照らす】

    【逃げる——逃げる——群れの若い闇狼が転ぶ——無視する——逃げる——ただ逃げ続け———】

    【闇狼の後方で炎の花弁が舞い落ち——】

    【一切の容赦無く荒れ狂う爆炎の大波が闇狼の群れを呑み込んだ】

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 11:54:11

    >>142

    うひぃ、すげー範囲と威力

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 11:55:35

    闇属性相手なら炎や光は覿面に効くからなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 12:04:26

    >>128

    「さて……無事に終えたようですな。いや失敬、少し興が乗っちまいまして。最後にちょっとした余興をさせていただいたわけですが、それも越えてみせた」

    「血の瓶をギリギリまで満たして終えたのですね。ふむ……」【老人は血の瓶を受け取ると、それを杖で粉々に砕いた。中に溜め込まれていた血が固まり、宝石のように輝いている】


    ・大きな憤怒の結晶

    通常より巨大な罪の結晶。錬金や鋳造の素材に向く。

    『敵が多いとき』『体力が多いとき』『炎属性の』『憤怒の』これらのキーワードを持ったアイテムの製造に適性あり


    「細々したものは、ぎるどの方に任せやす。今回は良いもんを見せてもらいました……これからも一つ、良い旅になりますよう、微力ながら願っとります」

  • 146喪失少女23/08/14(月) 12:06:22

    >>145

    …………ありがとうございます。

    ………この素材、もしかしたらアレと合わせれば……

  • 147〈天来光〉23/08/14(月) 12:06:43

    たて乙やd「ヤーッ!!!!」
    【背後には頑丈な棒を持った男ッ】

    【頭蓋の破壊を目的とし振り下ろされる凶器ッ】

    【だがしかしロンズデイのほうが強い】
    「あっ 一発で折れたっ」

    スイカ割りかぁ〜?

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 12:07:49

    種族差の暴力って残酷よね!いやろんちゃん振るわれてる側だけども

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 12:10:29

    俺なら……と言うかベーシックな人類種なら頭がスイカになってるところだぜ、あれ

  • 150ひりゅー23/08/14(月) 12:10:58

    >>139

    ひりゅ!


    >>113

    ひーりゅひー

    【おめでとー】


    >>149

    ひひひりゅ

    【ぷるぷるぷる】

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 12:16:59

    >>150

    おっとごめんごめん

    怖くない怖くない

    【ぷるぷる震えるひりゅーの背を撫でる】

  • 152妹◆V0W4n7M5yw23/08/14(月) 12:18:52

    >>140

    際限なく!

  • 153料理魔人◆b9jtGfwVLo23/08/14(月) 12:19:03

    こんちゃーっす
    訪問販売だよ
    ハンバーガーとエビカツバーガーとカニクリームコロッケバーガーはそれぞれ30G
    カニバーガーは70G
    セットはオニオンリングか子羊グループ自慢のフライドポテトで+15G
    ドリンクは30Gね
    【魔王軍シフト中】

  • 154死不能の“銀”23/08/14(月) 12:24:42

    >>153

    へーいそれエビカツ5つとカニクリームコロッケ3つとハンバーガー5つ、全部フライドポテトとドリンクのセットで

    【スクロール見てた研究室の同僚に頼まれて全員ぶん買いに来た魔族】

  • 155どっかの代表姉妹23/08/14(月) 12:26:56

    【ごろ寝して映画見てる】

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 12:29:21

    >>155

    【当時のログ知ってるモブがほっこりしている】

  • 157料理魔人◆b9jtGfwVLo23/08/14(月) 12:29:36

    >>154

    まいどありー

    取っ手に緑のテープを巻いてる袋がポテトで赤がバーガーね

    で一番重いのがドリンク。ポテト揚げたてだから早めに食べてね

    【ずっしり紙袋3つ】

  • 158喪失少女23/08/14(月) 12:31:24

    ………錬金……あ、そうだ。

    【ノミを取り出して、大きな憤怒の結晶のほんの一部を削って小さな欠片を作った】


    >>154

    …………少し良い?

  • 159〈天来光〉23/08/14(月) 12:33:43

    >>148

    女子供を狙って頭を割るシリアルキラーやとさ…

    >>149

    中身赤いそうやからなぁ…

  • 160エリート死神23/08/14(月) 12:35:33

    >>155

    【なんとなく加わる】

  • 161ひりゅー23/08/14(月) 12:42:14

    >>151

    ひりゅひー

    【ぴた】

    【あんしん】

    【ありがとー】

  • 162〈明徒花〉23/08/14(月) 12:42:41

    【愚闇鬼-エウィル・オグロは激怒した。共生関係であった闇狼の群れが狩られた事により、この個体は自ら獲物を求め行動しなければいけなくなってしまった。口から涎を垂らしながら闇狼を狩ったチビと相対する】

    【愚闇鬼が探しに出る迄もなく、探し物は向こうからやってきた。醜い唸り声を上げ、右腕に闇の刃を形成すると力任せにチビに向けて振り下ろす。しかし、その攻撃は単調であった故に容易く回避され、距離を取られる。】

    【空腹にまた苛ついていると、チビが4人に増えていた。これなら腹の足しになりそうだと小石程度の脳味噌で考えながら左手にも闇の刃を形成する。ズシン…ズシンとチビに近付く愚闇鬼…】

    【近付いてくる愚闇鬼を尻目に4人のチビ達が頷き合ったかと思うと2人のチビが地面に足を突き刺したかと思えば…】
    【——地面から突如伸びて来た太い樹木の枝によって四肢が忽ち拘束され身動きがとれなくなってしまう】

    【咆哮。愚闇鬼が吼える、だがそんなのお構い無しに紅い閃光を放つ槍を構えたチビが瞬時に愚闇鬼との距離を詰め…】

    【愚闇鬼に突き刺された槍の鋒先に集約された炎が解放され愚闇鬼の上半身に大穴が穿たれ、そして焼き払った】

  • 163死不能の“銀”23/08/14(月) 12:43:01

    >>158

    ん、何かしら

    >>157の荷物を受け取りつつ】

  • 164ルーラの歌姫23/08/14(月) 12:44:19

    立て乙よ♪
    【真昼間からカジノで賭け事をしている、今回はプラマイゼロ】

  • 165同期の死神23/08/14(月) 12:45:38

    >>160

    【サボりに加わる】

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 12:45:50

    >>164

    第二の竜血喰らいさんになるかもしれんなああれ

  • 167喪失少女23/08/14(月) 12:47:20

    >>163

    ………ちょっと錬金してほしい素材があるんだけど、頼んでも良い?


    ・憤怒の小片

    大きな憤怒の結晶をほんの少し削った事で発生した小さな罪の欠片。錬金や鋳造の素材に向く。

    『敵が多いとき』『体力が多いとき』『炎属性の』『憤怒の』これらのキーワードを持ったアイテムの製造に適性あり

  • 168柒海◆nn8qcwj2l.23/08/14(月) 12:49:14

    >>165

    【無愛想な少女も加わる】

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 12:50:40

    >>162

    やっぱ火力すげぇな…

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 12:53:20

    なんか死神が集まってるが近所で葬式でもあったのか?

  • 171和蘭芹堂◆8a0wdj3FCc23/08/14(月) 12:54:27

    【あら、HoWLSならお得意さんね、という感じで加わる】

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 12:55:43

    あの死神さんはどうやら死後の世界の事件を捜査してるらしくてたまにくるよ

  • 173死不能の“銀”23/08/14(月) 12:55:43

    >>167

    ふーむ……

    これで何を作ってほしいのかしら

    なにかの素材?ポーション?

  • 174少女の死霊23/08/14(月) 12:56:23

    >>160

    >>165

    【ふわふわ飛んできて混ざる】

  • 175喪失少女23/08/14(月) 12:57:06

    >>173

    ………任せる。

  • 176喪失少女23/08/14(月) 12:57:45

    >>175

    ※あ、できればポーションで

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 12:59:56

    >>172

    死後の世界にも事件は起きるんだなぁ……

  • 178死不能の“銀”23/08/14(月) 13:02:58

    >>176

    >>175

    オッケー、それじゃこれとこれとこれと

    【憤怒の小片といくつかの素材を釜に放り込む】

    dice1d100=30 (30)

    ※低いほどデッドリー、高いほどリザレクション

    50でファンブル

  • 179転移銃◆8a0wdj3FCc23/08/14(月) 13:03:30

    >>168

    >>171

    【篝火の身体でタバコに火を着けようと加わる】

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 13:05:46

    >>179

    死神に霊に深淵勢に……どういう集まりなんだアレ

  • 181死不能の“銀”23/08/14(月) 13:13:52

    >>175

    >>178

    ふむ、こうなったか

    【パンデミックボム】

    このボムによる爆発を受けた標的は敵自身が爆発を起こす。そしてその爆発が別の標的を巻き込むと巻き込まれた標的も爆発を起こす。敵が多ければ多いほど爆発は連鎖し拡大、範囲と威力を広げていく。

    巻き込み厳重注意。

  • 182喪失少女23/08/14(月) 13:16:31

    >>181

    …………ありがと

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 13:17:37

    >>180

    映画鑑賞会

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 13:18:48

    >>180

    魂に関する犯罪を捜査する死神の組織HoWLSの関係者だな

    死霊ちゃんと代表が構成員

    死神二人は運営側

    ナナミンと篝火さんが代表の関係者

    パセリちゃんが取引先で転移銃さんはパセリちゃんの友達

  • 185少女の死霊23/08/14(月) 13:58:55

    『あ 次スレ』

  • 186少女の死霊23/08/14(月) 14:01:31
  • 187アドバイザ◆neGYPxkycYwh23/08/14(月) 14:02:14

    立て乙です。

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 14:02:43

    >>184

    思ったよりちゃんとした集まりだった!

    >>186

    立て乙ー

  • 189ばあす23/08/14(月) 14:10:38

    【壊れた人形が、箱の中で安置されている】

  • 190苔猫23/08/14(月) 14:11:35

    >>189

    もにゃん

    【不思議そうにちょいちょい】


    >>186

    もにゃあんな

  • 191ばあす23/08/14(月) 14:12:44

    >>190

    【全身の各部が破損して外れている。胴体部分にも、風穴が空いている】

  • 192ルーラの歌姫23/08/14(月) 14:12:51

    立て乙♪昼は賭け事をして夜は採取でお金を稼ぐ、完璧な作戦ね♪

  • 193少女の死霊23/08/14(月) 14:13:13

    >>189

    『にんぎょうちゃん おやすみ?』

    【じっと覗き込んでいる】

  • 194剣統天使◆neGYPxkycYwh23/08/14(月) 14:15:07

    >>192

    穴があるにも程があるだろう。


    >>189 >>191

    【躯体の動力を探している。

    グロワール出身の人形師なのだ。】

  • 195七色魔弾23/08/14(月) 14:15:28

    立て乙

    >>191

    ちょっと見ねえうちに変わり果てたなあおい

    一応内部機構のスケッチは取ってあるが、演算装置っぽいあの石だけは構造がどうのこうのじゃねえから作り直せねえ

    どこまで残ってるんだか

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 14:16:07

    200ならシーアドラム

  • 197七色魔弾23/08/14(月) 14:17:16

    >>194

    お、有名な新進気鋭の社長さんじゃねえか

    動力はネジ巻きだったはずだぞ、ほれ

    【魔法回路を取り付けた時に取っておいた内部機構のスケッチを見せる】

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 14:18:02

    200なら復活

  • 199少女の死霊23/08/14(月) 14:18:21

    >>194

    『おにいさん にんぎょうちゃん なおせる?』

  • 200ばあす23/08/14(月) 14:18:23

    >>193

    【殆ど砕けて崩れている頭部に、唯一右目だけがのこっている】

    >>194

    【胴体内部のパーツ、本体らしい……に風穴が空いている。恐らくは動力だけで無く記憶なども補っているのだろう、迂闊に弄ると元の「バース」が消えるかも知れない】

    【直すには壊れる前と寸分狂わず同じ状態に復元する必要がありそうだ】

    >>195

    【内部機構は壊れているものの、胸辺りに組み込まれていた石そのものは無傷の様だ】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています