【オリキャラ🎲SS】陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった【死神代行消失篇】

  • 1スレ主23/08/14(月) 08:39:47

    陛下が初期から一護たちの元にスパイを送り込んでいた世界の番外編(加筆SS)

    劇場版の設定を決めながら消失篇をSSにしていく


    志島カワキ(♀)
    スーパードライな合理性の鬼。実は一護の護衛。命は護ってくれる、心は護ってくれない(詳しいプロフィールはまとめ内にリンク有)

    現在の能力値
    霊子操作116
    動血装40
    静血装48
    飛廉脚137

  • 2スレ主23/08/14(月) 08:40:58
  • 3スレ主23/08/14(月) 08:41:19

    SSスレ一覧

    【番外編】陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった【加筆】尸魂界篇

    1スレ目

    https://bbs.animanch.com/board/1450622/

    2スレ目

    https://bbs.animanch.com/board/1460551/

    3スレ目

    https://bbs.animanch.com/board/1467576/

    4スレ目

    https://bbs.animanch.com/board/1474967/

    5スレ目

    https://bbs.animanch.com/board/1478617/

    6スレ目

    https://bbs.animanch.com/board/1484920/

    7スレ目

    https://bbs.animanch.com/board/1490653/

    8スレ目

    https://bbs.animanch.com/board/1496637/

    9スレ目

    https://bbs.animanch.com/board/1503588/


    感想

    10スレ目

    https://bbs.animanch.com/board/1510554/


    破面篇

    11スレ目

    https://bbs.animanch.com/board/1527168/

    12スレ目…
    telegra.ph

    長寿スレなのでまとめの閲覧を推奨(※ネタバレ注意)

    過去スレ一覧、プロフィール、好感度一覧、SSまとめ等も全てこの中にリンクが入っています↓

    【まとめ】陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった本編スレ一覧はこちら。SSスレの一覧はこちら。

    スレの内容をざっくりとしたあらすじに。もっと詳しいあらすじを読みたい人は章別のリンクからどうぞ。


    【死神代行篇】

    陛下に黒崎一護の護衛及び諜報活動の任務を命じられ、現世にある空座第一高等学校に通うことになったカワキは陰ながら一護を護衛していた。

    消耗品を補給する為に見えざる帝国へ帰還した夜、現世で一護とルキアが出会い物語は動き出す————


    姿を隠したまま井上やチャドの荷物に銀筒を仕込んだり、狙撃で一護を援護していたカワキ。グランドフィッシャー戦でやっと姿を現して戦った。この時が一護と面識を持った出会いの日。以降は積極的に一護と虚退治に励む。ちなみにチャドとは不良を相手に共闘したことがあり、井上とは面識がなかった。

    石田とは友人関係だったが同じ滅却師だとは知られていなかった。一護と石田の衝突時にそれが発覚。問い詰めた石田は同胞を見つけた喜びと、それが祖父の理想・死神と共闘する滅却師とわかって複雑な心境。

    その後の撒き餌事件では街中を駆け回って虚を滅却しつつ石田に接触。現世の人間を巻き込むやり方に「そうか。つまりきみはそういう人間だったんだね(復讐鬼)」と無自覚に石田の心を抉った。…
    telegra.ph
  • 4スレ主23/08/14(月) 08:41:44

    【アナウンス】
    基本、休日に進めて平日は雑談多めになる予定。
    なので平日のスレ主が居ない間は、スレが落ちないように話しててくれると助かります。

    雑談・感想・疑問などお気軽に。話してる内容は展開を考えたり、追加ダイスしたりして色々と参考にする。

  • 5スレ主23/08/14(月) 08:42:12

    テンプレここまで↑


    今度は白地に黄色の背景にしてみた

    このスレでは不定期に消失篇のSSを書きながら、劇場版・カワキのヤバイ城の設定を詰めていく予定

    雑談や感想から「あっ、これも決めとかないとな」って参考にすることもあるし、劇場版に関係ない内容も余談ダイスに使うので遠慮なく書き込んでくれ

  • 6スレ主23/08/14(月) 08:43:03

    早速、保守がてら劇場版の設定ダイス


    小鳥ちゃんことローレアン、陛下やキルゲさんに仲間を始末されてしまったらしいが、元は何人くらいいたの?


    少なくともキルゲさんに始末された人と陛下に始末された人の二人はいるので……

    dice1d5=5 (5) +1人

    5の場合のみ5人以上の複数人いたとみなしてもう一回ダイス

  • 7スレ主23/08/14(月) 08:44:26

    結構な人数、大センバツ大会でやられてそうだな……

    dice1d5=2 (2)

    1 6人

    2 7人

    3 8人

    4 9人

    5 もっとだよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:48:01

    立て乙

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:52:56

    立て乙

  • 10スレ主23/08/14(月) 08:57:28

    ローレアンの元の仲間は7人。結構いたんだな


    前のダイス結果から、キルゲさんにやられた人数の方が多いし、陛下にやられたのは最大3人として……

    大センバツ大会を生き残った仲間は……dice1d3=2 (2) 人いた

  • 11スレ主23/08/14(月) 09:00:15

    問い)ローレアンには7人の仲間がいます。大センバツ大会でキルゲさんが仲間の中から5人の破面を始末しました。残った仲間のうち2人を陛下が消しました。残りの仲間は何人ですか?
    答え)0人

  • 12スレ主23/08/14(月) 09:02:15

    お労しい事実が判明したところで消失篇の第1話を投げておく

    あんまり中身はない日常回だな

    滅却師はみんなこう空座第一高等学校

     授業中の教室にけたたましいアラームが鳴り響く。


    「……!」

    『…………』


     だが、教壇に立つ教師も机に向かい退屈そうに授業を受ける生徒達も、まるで鳴り響くアラーム音など聞こえないかのように黒板を眺めて席についている。

     音に反応したのは二人——黒髪にメガネの少年と、長い黒髪を書類用のクリップで雑に留めた少女だけだ。

     どちらともなく視線を合わせると、二人は同時に席を立って教室を飛び出した。

     ガラッと横開きの扉が滑る音、次いで、廊下を駆ける二人分の足音と教師の怒声が授業中の校舎に木霊する。


    「コラァ! 石田、志島、どこ行く!!」

    「保健室です!」

    『すぐ戻ります』


     教室を飛び出した少年達が隣の教室の前を通り過ぎて行くほんの一瞬、黒髪の少女が廊下側の窓から教室の中を見回した。

     席についていた橙色の髪の少年が、髑髏マークが描かれた板を手に遠ざかって行く二人の背中を、ぼんやりと眺めていた。


    ◇◇◇


     放課後、夕暮れにはまだ早い時間の校門はにわかに騒がしさを増していた。

     空座第一高等学校の校門前には、他校の制服を着た生徒達が集まっている。彼らは皆、バットや鉄パイプなど何かしら…
    telegra.ph
  • 13二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:42:10

    よく二人で教室を抜け出すし(虚退治)お揃いのアクセサリーつけてるし(滅却師十字)石田くんと志島さんって…という噂になってそう
    気振れる…

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 10:09:06

    >>12

    改めて文面で見ると、カワキが馴染めるのも納得の治安の悪さで草。陛下はカワキが馴染める環境で、心を育めるギリギリのラインを攻めたんだろな

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 11:49:07

    学校のゴミ箱に缶チューハイの空き缶を捨てるな。学校で問題になるぞ、ならんな。多分普通に吸殻とか落ちてる学校だわこれ。

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 12:04:28

    まあ滅却師はみんなこうだよな、そうだね(処刑場)

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 14:11:51

    学校で缶チューハイ飲むとか伝説の不良は違うな…

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 14:14:19

    殿下なら徹底的に叩き潰すか逆に魅了するからお礼参りが発生しないんだよな…
    チョコラテすぎるぜチャン一…

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:48:17

    殿下に言わせればほろ○いなんかジュースだよな
    アルコール度数1桁は酒じゃないんだろ

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:01:23

    チャン一が霊力失っても友達付き合い続けてるのがそりゃ帝国滅却師だってわからないよ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:11:18

    >>20

    実は陛下に命令された護衛任務が続行されてたからだったっていうね…これも霊王宮でネチネチ言ったんだろうなあ陛下…

    そしてこの17カ月の間に広がる影の空間よ

  • 22スレ主23/08/14(月) 19:12:14

    友情そのものはガチなんだけどなぁ

    まあ、一護が霊力を失くした段階で任務終了って言われてたら普通に帰っただろうし、そうなると1年以上前に引っ越した友達との再会が戦場という別種の曇らせ展開になってただけだから、どっちがマシかの違いでしか……



    さて。では設定決めダイスいくらか振るか


    ローレアンは井上に助けてもらった事もよく覚えてないっぽいけど、ぶっちゃけお前の狙いは井上ってことでいいのか?

    dice1d100=33 (33)

    高いほど理想に近い能力なので優先的に狙う

    低いほど無意識で恩人なのはわかってるから最終手段

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:13:35

    つまり最終手段までは殿下が参戦しないと
    かしこい

  • 24スレ主23/08/14(月) 19:16:17

    劇場版の序盤は別の奴からパーツ奪って自分に混ぜて試したりしたけどやっぱりダメで、中盤から終盤にかけて井上を狙い出したローレアンと戦う展開になりそう


    ちなみに序盤ではどこにいるパーツ持ちを狙ったの?

    尸魂界 dice1d100=78 (78)

    虚圏 dice1d100=1 (1)

    現世 dice1d100=66 (66)

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:17:48

    アウラさんは帰刃のその先へ関連でお世話になった可能性が…?

  • 26スレ主23/08/14(月) 19:19:41

    虚圏のパーツ持ちでわかってるのはアウラくらいだけど全然狙ってないな。虚圏には近寄り難いのか?

    尸魂界と現世で謎の襲撃事件が発生、被害者を見ていくと完現術者ばかりで……みたいな感じで劇場版が始まるやつだな

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:21:07

    欲しいのはパーツだけだから乱菊みたいな感じで命は助かってそう

  • 28スレ主23/08/14(月) 19:25:15

    ちなみに被害者は……

    パーツが欲しいだけで命まで取るつもりはない dice1d100=17 (17)

    抵抗されたら戦闘になるから普通にヤバイに決まってるだろ dice1d100=25 (25)

    人によってまちまちだよ dice1d100=20 (20)

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:27:01

    死者が出たらめんどくさいから犯行後殿下が織姫を呼んで治療していた可能性が…?

  • 30スレ主23/08/14(月) 19:29:48

    なんかどれでも無いな……?


    劇場版開始時は一発目から銀城達を狙って普通に撃退された dice1d100=36 (36)

    犯行後に手当てしている dice1d100=81 (81)

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:32:33

    治療の師匠が殿下だったら笑う

  • 32スレ主23/08/14(月) 19:33:34

    アフターケアもバッチリ!

    やっぱりさ、小鳥ちゃんにラスボスは向いてないよ……優しすぎる……


    その手当てというのは……

    手当てできる人がいる場所に置いておく dice1d100=37 (37)

    手当てできる人にアフターケアを頼んでいる dice1d100=80 (80)

    パーツ混ぜ込んで試した結果、治療系の完現術に目覚めることに成功していた dice1d100=8 (8)

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:34:20

    頼める人殿下しかいねぇじゃん

  • 34スレ主23/08/14(月) 19:34:59

    カワキ、お前が共犯か?

    dice1d100=54 (54)

    高いほどそうだよ

    低いほど冤罪

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:36:01

    やっぱり引き受けてから井上に頼んだんじゃ…

  • 36スレ主23/08/14(月) 19:37:48

    お前ほんとそういうところ

    これ何回か治してやったことあるだろ、数値が低いのは……

    全部をカワキに頼んでるわけじゃない dice1d100=48 (48)

    頼まれたカワキが下請けに出すことがあるから dice1d100=19 (19)

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:38:38

    忙しい石田のぶんまで見回りする探知に優れた最速の滅却師だからずっと第一発見者でも何もおかしくないんですね!

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:39:32

    あとは倒れてる人を見つけたって一心か竜弦に投げるとか?

  • 39スレ主23/08/14(月) 19:42:31

    バレたらカワキも困るから患者を他人には頼まない。そしてどうやら小鳥ちゃんは大体の患者をカワキにお願いしてるっぽいが……


    騎士団の残党に頼む事もある dice1d100=73 (73)

    現場付近に治療できる人が居たらそっちに渡す事もある dice1d100=62 (62)

    その他 dice1d100=71 (71)

    どれでもなかったらアフターケア担当はカワキだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:43:08

    残党に友達いたのか…
    ばあやさんかな?

  • 41スレ主23/08/14(月) 19:48:41

    カワキにお願いするのが半分

    残りの半分は騎士団の残党に頼んだり、現場にヒーラーが居たらそっちに渡したりしてるらしい。治療は初動が大事だもんな、やっぱラスボス向いてないって……


    その他

    既に技術開発局に反応を捕捉されてて迅速に治療班が送り込まれる dice1d100=79 (79)

    ロカに頼むこともある dice1d100=58 (58)

    大穴・劇場版では井上のところに被害者を連れて来て治療をお願いすることがあった dice1d100=66 (66)

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:50:03

    劇場版だから犯人がすぐわかるスピーディーな展開なのか…

  • 43スレ主23/08/14(月) 19:55:38

    この結果を総合すると多分、初期のうちはカワキが頼まれて治してたけど、小鳥ちゃんが技術開発局に捕捉され始めたあたりで察知してバレたら困るから断るようになった


    それで代わりに騎士団の残党にお願いしたり、1回2回はロカにお願いしたこともあるかも?って感じか

    劇場版開始時にはもう小鳥ちゃんが出現したらマユリ様の方でアラート鳴って人が送り込まれるようになってるっぽいな。さすがマユリ様、輝いてる


    なお、騎士団の残党にお願いというのは……

    普通に脅迫 dice1d100=77 (77)

    残党側も破面滅却師がやらかしたとかバレたら困るから協力的 dice1d100=26 (26)

    側近さんとかが哀れんで何度か手を貸してやったんだよ dice1d100=35 (35)

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:58:26

    殿下と友達になれそう

  • 45スレ主23/08/14(月) 20:01:14

    殿下には個人的にシンパシー感じて拠点提供にも感謝してるけど基本的に滅却師は大嫌いな小鳥ちゃん、残党のことは普通に脅迫して手伝わせていた


    強さ100の破面滅却師に脅されたら聖文字持ちもいない残党じゃどうにもならんわな。しかし、カワキにはどうやって頼んでたんだ


    研究成果とかを貢ぎ物にお願いする dice1d100=67 (67)

    バレないようにする為だしなぁと最初は渋々手伝ってくれてた dice1d100=54 (54)

    初期は小鳥ちゃんを泳がせる目的で協力してた dice1d100=88 (88)

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:04:15

    やっぱりお前スパイ上手くないか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:06:29

    >>43

    まあ、捨て駒にしてくるような奴らが、普通にお願いしても助けてくれるとは思わないし……。


    >>45

    流石のドライな計算高さよ。もうカラッカラ

  • 48スレ主23/08/14(月) 20:07:34

    小鳥ちゃんが「私の研究成果をあげるからこの子達を治して」とカワキにお願いして、カワキは『もう暫く泳がせて様子を見るか』と聞き入れて治してやってたっぽい、バレたら面倒という気持ちも若干ある

    已己巳己巴を盗んだり陛下の残滓を食べちゃうんだもんな、迂闊に手は出さずに様子見するスーパードライ

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:10:46

    已己巳己巴と陛下の残滓食ってるからよく考えたら滅却しちゃまずいなこいつ
    劇場版ヒロイン兼任なのはそういうことか

  • 50スレ主23/08/14(月) 20:12:39

    小鳥ちゃんに脅されてる残党達は……

    リル達に接触して助けを求める dice1d100=6 (6)

    普通に逆らえなくて従ってる dice1d100=19 (19)

    背に腹は変えられん、助けて殿下…… dice1d100=32 (32)

    その他 dice1d100=10 (10)

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:14:11

    背に腹はかえられぬすぎて感情が死んでる…

  • 52スレ主23/08/14(月) 20:16:33

    どれでもないな。背も腹もどっちだって斬られたら死ぬんだよって空気を感じる

    そういう事もあったよ〜ってくらいで劇場版ではあんまり出てこないのかもしれない


    井上のところに怪我人を連れていく事もあったらしいが……

    dice1d100=47 (47)

    高いほど怪しまれる

    低いほど怪しまれない

  • 53スレ主23/08/14(月) 20:18:16

    何があったかわからんが、井上との接触時は違和感は持たれるけど犯人だとは思われてなさそう


    あとは、ローレアンの仲間についてもうちょっと見てみよう

    とりあえず性別。上がキルゲさんにやられた仲間、下が陛下にやられた仲間の性別

    dice5d2=2 1 1 2 2 (8)

    dice2d2=2 2 (4)

    1 男

    2 女

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:18:55

    ハリベルやネリエルのifみたいな奴だな…

  • 55スレ主23/08/14(月) 20:20:36

    大半が女の子だな。やっぱり闇堕ちしたハリベルさんやネルの雰囲気……


    小鳥ちゃん→仲間への好感度も見てみよう。上がキルゲさんにやられた仲間、下が陛下にやられた仲間への好感度

    dice5d100=82 20 18 28 8 (156)

    dice2d100=41 1 (42)

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:22:29

    騎士団「陛下が悪いと思う」
    陛下「キルゲが悪いと思う」
    死神「ユーハバッハが悪いと思う」
    破面「ユーハバッハが悪いと思う」
    現世組「ユーハバッハが悪いと思う」
    完現術者「ユーハバッハが悪いと思う」
    殿下「弱かったのが悪いと思う」

  • 57スレ主23/08/14(月) 20:23:38

    なんかすごい結果が出ている。一人だけ大好きで残り全員微妙どころかもうこれ嫌いだろってくらいの数値の奴が大半


    な、なんでだ……!?

    マジで最初の一人だけが仲良かった dice1d100=3 (3)

    みんな私を置いて行った…… dice1d100=9 (9)

    記憶混濁の影響 dice1d100=9 (9)

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:24:18

    >>56

    好感度的にはまさかの陛下が正解

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:26:24

    お前まさかスーパードライ族か…?

  • 60スレ主23/08/14(月) 20:27:46

    どれでもないの!?えぇ……じゃあ何?

    これから仲良くなるはずだった(出会ってすぐの仲間だった) dice1d100=25 (25)

    小鳥ちゃん、元々はめちゃくちゃチョコラテなカワキみたいな奴だった dice1d100=41 (41)

    嫌いでも誰もいないと寂しいんだよ dice1d100=40 (40)

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:27:57

    >>59

    だからカワキにシンパシーを…?

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:29:33

    もしかして小鳥ちゃんウルキオラ一族?

  • 63スレ主23/08/14(月) 20:30:43

    元々ちょっとぼんやりしてそうなところはあるけど、スーパードライ族ってわけでもなさそうだな……


    う〜ん、これでもなければ上に出したものの中から選ぶか

    小鳥ちゃんの仲間は小鳥ちゃんを頼って集まった者達で「私が一番強いのに護れなかった……」的な病み方してる dice1d100=65 (65)

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:31:28

    殿下「わかるわかるトップめんどくさい」

  • 65スレ主23/08/14(月) 20:35:25

    う〜ん、どこまでもチョコラテな小鳥ちゃんだ
    「護れなかった。私が一番強かったのに……私が護ってあげなくちゃいけなかったのに……」って病んでるらしい
    チョコラテでナヨっちい割に「自分は強者」という意識だけはめちゃくちゃあるよな

  • 66スレ主23/08/14(月) 20:39:25

    ちなみに、一人だけめっちゃ仲良い子は……

    弟子的なポジションだった dice1d100=1 (1)

    一番付き合いが長かった dice1d100=79 (79)

    普通に気が合うから dice1d100=72 (72)

    その他 dice1d100=63 (63)

  • 67スレ主23/08/14(月) 20:43:56

    一番付き合いが長くて気が合うから仲良かったらしい。弟子とか副隊長とかそういう感じの関係性ではなさそう、友達?


    その他

    一番弱かったから一番「護ってあげなくちゃ」してた dice1d100=96 (96)

    輝ける星 dice1d100=18 (18)

    逆に向こうが親とか師匠みたいなポジションだった dice1d100=97 (97)

    更にその他 dice1d100=50 (50)

  • 68スレ主23/08/14(月) 20:51:28

    この一人目、めちゃくちゃ弱かったみたいだな。だから小鳥ちゃんも「私がずっと一緒にいて護る人」みたいに思ってたのかも。でも関係性としては相手が師匠ポジだったらしい

    マシュがマスターを先輩って呼ぶみたいな、人間性とか社会性とかそういう面での師匠だったのかもしれない。小鳥ちゃん、藍染麾下じゃない野生の破面だし


    更にその他。もうそろそろ思いつかんが……

    実は破面化する前から知り合い dice1d100=92 (92)

    小鳥ちゃんは尽くしたい派なんだよ dice1d100=53 (53)

  • 69スレ主23/08/14(月) 20:55:09

    小鳥ちゃんはどっちかというと尽くされるより尽くしたい派だから、自分がいなくちゃダメな人が好き?

    そして判明するかなり長い付き合いの相手だったらしい事実
    キルゲさん、なんて事を……と思ったけどそういえばキルゲさんは弱者が嫌いなんだった、そうだった……

    今日の設定決めダイスはこの辺にしておくか
    SSもまた明日、次の話を投稿するね。あとは感想・雑談タイムで

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:59:37

    最初から自分の血筋や力の使い方を知ってたチャン一if…真咲も妹達も聖別されたチャン一…

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:01:13

    まさか弱者嫌いの伏線回収がここで来るとは

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:09:47

    思ったけど主にキルゲが悪いと判明した今となってはもっと早く救援にいってれば…って現世組が気にしないかこれ

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:11:44

    >>56

    陛下ウソつかない キルゲが悪かった

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:13:22

    雑魚破面だが小鳥ちゃんが破面になったとき破面のことを色々教えてくれたとかかな…

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:17:04

    ブレソルくらい動ける卍解ルキアさん&全力のチャン一&本気の殿下と戦えるくらいじゃないと困るので破面(虚と死神)に陛下の残滓(滅却師)と霊王のパーツ(完現術)を足しました

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:21:28

    死神→現世だけでなくこっちにも被害が出ている&已己巳己巴を盗まれたから
    現世組→(殿下から話を聞いて?)自分達がもっと早く行ってればとチョコラテ発揮して&現世にも被害が出ているから
    殿下→様子見するつもりだったがいよいよ織姫がターゲットになったから

    参戦理由はこんな感じか?

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:22:08

    殿下の先生をしていたキルゲさんが小鳥ちゃんの先生を手にかけるとはなんという………殿下が小鳥ちゃんの立場ならこんなことしてくれないだろうけど色んな部分にオマージュを感じる映画だ

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:25:58

    殿下に関してはお前ら人の家で散々暴れやがってそこに並べが参戦理由の可能性もある

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:26:23

    「危険な破面なので独断で動かず泳がせて様子見してました」「被害者の治療はきちんとしています」「織姫が狙われたので様子見をやめて動きました」
    常に言い逃れできる道が用意できている殿下には感服した

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:37:10

    已己巳己巴の時滅却すんなって言われたから已己巳己巴食ったこいつに単独で手を出せませんでした一緒に住んでる以上死神に連絡したら怪しまれるので連絡できませんでしたもあるぞ

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:46:41

    卍解ルキアさんと完聖体殿下は画になるだろうなぁ…

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:36:59

    襲った相手の手当てまでして無事に返す徹底したチョコラテで小鳥ちゃんに復讐は無理という説得力が高まる
    復讐じゃなくて蘇生を目標にしたのはかえってよかった…のか……?

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:28:52

     情報が明らかになるほど、お労しさとチョコラテ度が補強されていくローレアンちゃん、あまりに湿り気にあふれている

    >>63 >>67

    明らかに「与える者」だったぽいし、カワキへの好感度の高さも納得だわ

  • 84スレ主23/08/15(火) 07:48:04

    カワキが初期段階で勝手に動いて始末してたら「あるぇー!!知らんうちにバランスがめちゃくちゃになってるー!?」って関係部署が阿鼻叫喚の嵐だろうし、一旦止まって考えてくれたのは良いけどやってることゴリゴリ共犯で、そもそも諸悪の根源を辿ればコイツも加害者一味というマッチポンプ

    ローレアン、本当にお労しい小鳥。奪う事に向いてなさすぎる。「私は護る側なんだ」って強固な自己認識が一護に通じるものがあるチョコラテだ。一護が何も護れなかったらこうなるのかもしれない……

    与えられるものを惜しみなく与えられて、奪えるものは根こそぎ奪って、得られるもの全てを受け取ってここまで来たカワキとは相性が良いとも悪いとも……
    ただまあ、小鳥ちゃんは自分がいないとダメな弱いものが好きみたいだからその点ではカワキは多分好みから外れてるんじゃないか

  • 85スレ主23/08/15(火) 07:49:33

    ではここで、消失篇の2話。前回の続き、日常回だよ

    仲間は皆で助け合うもの空座第一高等学校

    「ぶっ殺せえええええ!!!」


     威勢のいい啖呵を切った黒髪の少年に、不良が一斉に襲いかかった。

     少年に群がる黒い学ランの不良。その中の一人が、横合いから伸びてきた手に頭を鷲掴みにされ、顔から地面にめり込んだ。


    「おごっ!?」

    「はい、ワン、ツー」

    「いててててててててぇッ!! え!? え!? ナニ誰!? ギブギブ!!」

    「な……何だ、てめえはッ!!」


     勢い良く地面に倒れた不良の背に馬乗りになって、プロレス技をかける一護の姿を見たガーゼの男が、わなわなと震える指で一護を指差して言った。


    「こ……こここコイツです小不田さん!」

    「コイツ?」


     いっそう騒がしさを増した乱闘の中を、散歩でもしているような悠々とした足取りでカワキが歩む。

     黒い学ランの群の中を進む白いシャツの少女は、不良達の目を釘付けにしながらも気配を感じさせない、どこか異質な存在感があった。

     カワキが迷いなく進んだ先は——


    「イレブン! トゥエールブ!!」

    「ギブだっつってんだろ!! やめてもう折れちゃう!!」


     サーティーンのカウントに入ろうとした一護の横にしゃがんで、カワキがするりと手を伸ばす。

     落と…
    telegra.ph
  • 86二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 08:59:24

    >>84

    (私生活は)誰かがいてあげないとダメな、(学力的な意味で頭の)弱い子じゃん。

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 09:02:35

    仲間同士助け合いは大事だって教えてくれる優しいお父さん()‥

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 09:46:34

    今度からせっかくだしって2本ずつ折るようになるんだ…アホが余計な入れ知恵したせいで…

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:45:16

    空座町の悪魔怖いなぁ…

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 15:51:46

    こんなギャグパートで出てくるお父さんの話が伏線だなんて思わないって

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:44:29

    帝国の仲間に助け合いのかけらもない父に悲しい現在…

  • 92スレ主23/08/15(火) 20:54:30

    >>87 >>90

    独断専行が常のカワキもお父さんの言いつけはちゃんと聞くんだよ、すごいねぇ……

    そして明かされる衝撃の真実、これには石田もブチギレ(ポテト説)


    >>89

    ヤンキーの異名とか思いつかなくてぶっちゃけ適当に付けちゃったよ、こいつ完聖体がラプラスの魔だし悪魔でええやろ的な

    なんか良いの思いつく人がいたら取り入れていきたい所存

  • 93スレ主23/08/15(火) 20:55:22

    今日の設定ダイス


    頑張って盗んだ已己巳己巴パイセンをパクパクしたらしいけど、あれ霊王宮にあるよね?何をどうやったらそんな無茶苦茶な事が……?


    陛下の残滓パワーでなんとか dice1d100=61 (61)

    集めた霊王パーツパワーでいい感じに dice1d100=99 (99)

    奇跡的に繋がった太陽の門(跡) dice1d100=33 (33)

    細かい事は気にすんな、めっちゃ頑張ったって言ったらめっちゃ頑張ったんだよ dice1d100=45 (45)

  • 94スレ主23/08/15(火) 21:00:50

    霊王パーツ+陛下の残滓パワーで強盗したらしい。かなりゴリ押しで盗み出してそう。そして、この結果という事は陛下の残滓を取り込む方がパイセンを食うより早かったっぽいな


    王悦さん?

    だって今こんな破面に手出ししたらバランスがさ dice1d100=97 (97)

    強化パーツはすごかった dice1d100=63 (63)

    たまたま不在の時だった dice1d100=64 (64)

    その他 dice1d100=41 (41)

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:01:47

    不良漫画の異名だと悪魔は結構あるから大丈夫!
    (デビル)だったり(デーモン)だったり(サタン)だったりもするけど

  • 96スレ主23/08/15(火) 21:04:22

    王悦さん側がバランス気にして小鳥ちゃんにガチ攻撃できなかったっぽいな。既に悪食で色々食べてるし

    たまたま不在の時を狙った犯行だった+強化パーツで普通に強くなってるってことに加えて、後から駆けつけた王悦さんも舐めプせざるを得ない理由があって逃げられたんだな

  • 97スレ主23/08/15(火) 21:07:05

    劇場版開始時には既に技術開発局に捕捉されているらしい小鳥ちゃんだけど、正体はどの程度バレてるの?

    dice1d100=37 (37)

    高いほど破面滅却師じゃね?霊王パーツ狙ってる?とか詳しくバレてる

    低いほど謎の襲撃者という事しかわかってない

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:07:53

    こんだけ救助関係で目撃者いてバレないのか…

  • 99スレ主23/08/15(火) 21:12:01

    いい塩梅に謎だな。全くわからないわけではないけど詳細不明、これは劇場版のラスボス感あって良い


    何故こんなに低いのか?

    悪食で色んな霊圧が混ざってるから dice1d100=2 (2)

    小鳥ちゃんは犯行も治療要請も素早かった dice1d100=43 (43)

    犯行の日はいつも風が騒がしくて姿がよく見えない dice1d100=82 (82)

    カワキの影が何か隠蔽性能高い dice1d100=22 (22)

    その他 dice1d100=67 (67)

  • 100スレ主23/08/15(火) 21:15:34

    冒頭で「風の強い日は出歩くな」って噂話とか流れてるやつだ……不穏な空気でフラグを建ててくる


    その他

    活動範囲が広いから dice1d100=20 (20)

    最近捕捉できたばかりなんだよ dice1d100=82 (82)

  • 101スレ主23/08/15(火) 21:18:29

    捕捉されたのは割と最近だからまだそこまで多くの情報が集まってない+小鳥ちゃんの斬魄刀で犯行の日はいつも強風の為、現地に行ってる奴も姿はよく見えない

    う〜ん、謎の敵現るって感じだな


    ちなみに尸魂界が一番出没率高いみたいだけど、護廷十三隊の小鳥ちゃんへの警戒度合いは……

    dice1d100=30 (30)

    高いほど警戒されている

    低いほど警戒されていない

  • 102スレ主23/08/15(火) 21:24:15

    あんまり警戒されてないな

    零番隊から謎の強盗犯破面の話は届いてない感じ?それともアフターケアまでしてるから?


    存在に気付いたのがまだ最近だから dice1d100=72 (72)

    アフターケアがバッチリだから dice1d100=60 (60)

    強盗犯=謎の襲撃者と結びついてない dice1d100=22 (22)

    大穴・カワキが「あれは今こちらで対応を協議中だ」とか何か言った dice1d100=77 (77)

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:24:47

    協議中(一人)

  • 104スレ主23/08/15(火) 21:29:02

    お前、やっぱりやってる事が共犯者じゃねえか


    小鳥ちゃんがあんまり警戒されてないのは、そもそも気付いたのが最近だし、被害者もみんな手当されて軽傷で帰ってくるから

    そして一番大きいのは、カワキが口を挟んだこと。タイミング的に襲撃者と強盗犯は多分同一人物だろうってことには気付かれてる


    なお、協議中の相手とは……

    ばあやだよ dice1d100=49 (49)

    浦原さんです dice1d100=66 (66)

    ローレアン本人だよ dice1d100=30 (30)

    その他 dice1d100=18 (18)

    どれでもなければ、協議中じゃなくて検討中になるな

  • 105スレ主23/08/15(火) 21:29:51

    浦原商店さぁ……お前ら、ほんとそういうところだよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:32:36

    正直純粋な破面が後天的に霊王候補になれるのかは滅茶苦茶気になるっス

  • 107スレ主23/08/15(火) 21:34:07

    悪い奴だぜ、浦原喜助……(いつものやつ)

    浦原さんとカワキが二人でコソコソなんか相談してるシーンが入ってそう。消失篇の一心と浦原さんのアレのオマージュみたいになってる……


    ばあやは数値がギリギリだけど……

    ばあやは鋭かった(自力で気付いた) dice1d100=2 (2)

    残党から連絡が入ってる dice1d100=12 (12)

  • 108スレ主23/08/15(火) 21:35:51

    どっちでもないし、ばあやは「何かここ最近の殿下の様子がおかしい……」と思いながらも、理由まではわかってなさそう
    殿下の様子がおかしいのは今に始まった事ではないからだ、的な?

  • 109スレ主23/08/15(火) 21:40:43

    強化パーツと化してる陛下の残滓。当然負担にはなってるんだろうけど、それ本当に大丈夫(乗っ取り的な意味で)なやつなのか?

    dice1d100=11 (11)

    高いほど小鳥ちゃんがめっちゃ弱らない限りは大丈夫なやつだよ

    低いほど普通に精神汚染になってるよ

  • 110スレ主23/08/15(火) 21:45:22

    おっと、陛下の残滓に不穏な気配……
    あんまり大丈夫じゃなさそう。霊王宮(にある已己巳己巴)を目指したのは、この影響もありそうだな

    今日の設定ダイスはここまで。また明日、SSを持ってくるので感想・雑談タイムで
    明日のSSは竜弦vsカワキの情報戦を予定しているよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:56:07

    レイド戦の相手決まったな…全員で復活した陛下(の残滓)を叩く春映画だろ

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:00:44

    親バカな謎のおっさんも本物は私だとはりきってそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:02:35

    っぱ浦原さんと殿下を固めて置いとくと碌なことにならないんだって

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:10:42

    アニオリの適当な描写だったはずがそのアニオリが重要な設定開示されまくってたせいでファンの間で実際にいることになった謎のおっさんほんと笑う

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:22:04

    カワキの実家(銀架城)とかしこまった態度の人達(蒼都、ばあや)…精神世界に広がる冬のドイツの風景…村正の刀を弾くカワキ…私が滅却師だからだ…尸魂界のトップシークレットを知る父親………
    全部重要設定だったせいでシュレーディンガーのおっさんになってしまった

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:25:31

    髭面の男 CV:菅生隆之(斬月、カワキの父と兼役…と思われたが?→ネタバレ注意!)

  • 117スレ主23/08/16(水) 07:51:06

    >>115

    シュレーディンガーのおっさんとかいうパワーワード草。他はだいたい千年血戦篇でネタバラシされたけど、カワキの中の謎のおっさんだけは本当にいるのかアニオリ特有の描写なのか、まだ観測されてないからわからないもんな


    >>116

    カワキの百科事典も「ネタバレ注意!」だらけになってそう。全身がネタバレと因縁でできているようなスパイ

  • 118スレ主23/08/16(水) 07:54:52

    では消失篇の3話

    カワキは一護周辺の変な霊圧に全く気付いていなかったので、いきなり飛ばして石田が斬られたところからだ

    最後の滅却師カワキの自宅

     ソファーに深く背中を預け、咥えた煙草を指先で摘まんで、黒髪の少女がふぅと唇を尖らせた。吐き出された白い煙が、細く揺らめいて天井に立ち昇っていく。

     こうして昼間は控えている煙草を吸い、部屋で一人、晩酌を楽しむのがソファーに身をうずめる少女——カワキの日課だ。

     一人静かに酒と煙草の味に浸るこの時間が、カワキはとても好きだった。

     だが——今夜は無機質な携帯の着信音がカワキから楽しみを奪い去った。

     携帯に表示された名前は——石田雨竜。

     少し眉を寄せ、指先で挟んだ煙草を灰皿に置いてカワキが携帯を手に取った。


    『…………。……また虚退治の要請か?』


     もしそうなら、今夜は適当に断ろう。

     そう思って、携帯を耳元に当てたカワキの顔色が変わったのは数秒後の事だった。


    『……! あなたは……。……それは……いえ、すぐに向かいます』


     細められた蒼い瞳に剣呑な光を宿して、カワキが携帯を置く。

     灰皿に置かれた火が点いたままの煙草を一口吸って、煙を吐き出すと……カワキはその手でおもむろに煙草を握り潰した。

     この部屋の中に他の人間がいれば火傷の心配をするところだろうが、ここはカワキの自室。彼女を案じる者はいない。…
    telegra.ph
  • 119二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 08:52:52

    >油断した隙をつかれたという可能性だって考えられる

    雨竜が油断する相手…暗にお前が犯人かって聞いてる?

    今回は本当に冤罪なのにな

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 10:15:38

    完現術者を知らない石田パパからすれば騎士団の犯行が一番可能性が高いのはそうだよな…息子の近くにいる得体の知れない滅却師なんてなあ……

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 10:42:56

    カワキ「やだなあ、もし私が犯人ならちゃんと息の根を止めてますよ」

  • 122スレ主23/08/16(水) 10:44:18

    この時点のカワキがめちゃくちゃ怪しいのはその通りだからな。人間で、石田を斬りつけるだけの剣術の腕がある正体不明の滅却師
    実際、この件が冤罪なだけで「見えざる帝国の回し者か?」って疑った竜弦の読みは大当たりなわけだしなぁ

    書くときに考えた余談的な
    カワキ一人だけの時は絶対に息子の病室に入らせない竜弦。敵は息子が油断する相手=お前が犯人かと揺さぶりをかけたり、「最後の滅却師」という単語を出した時の反応を確認している
    カワキが敵の行方について訊ねてくるのを仲間(騎士団員)の安否を気にしているのでは?と疑っている

    今日の設定ダイスは15時からやろうかな

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 11:59:25

    向こうの読者の間ではカワキ犯人説や石田パパ犯人説も出そう
    あっちの掲示板見てぇ〜〜…

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:13:28

    竜弦は知る由もないが実は殿下の愛剣はゼーレシュナイダーじゃなくて細身の実体剣だからな…

  • 125スレ主23/08/16(水) 15:00:02

    カワキにアゾられる石田という展開次第では本編でもあり得たかもしれない未来

    カワキが見えるところで実体剣まで使ってたら追及はこんなもんじゃ済まなかっただろうな、今回はマジで冤罪なんだが


    では設定ダイス

    何やら不穏な気配を漂わせる陛下の残滓だけど……


    そら当然復活の機会を狙ってるよね dice1d100=7 (7)

    小鳥ちゃんに色々囁きかけてるよ dice1d100=22 (22)

    本体(in 霊王宮)と合体しようという意志が働いてる dice1d100=24 (24)

    普通に精神汚染してるだけ dice1d100=69 (69)

    その他 dice1d100=36 (36)

  • 126スレ主23/08/16(水) 15:06:01

    あんまり意志とかなさそう?呪いの装備状態?


    精神汚染の方向性

    死神や現世組を見ると悪感情が湧いてくる dice1d100=28 (28)

    全知全能で視えるものの片鱗が流れ込んでくる dice1d100=25 (25)

    とにかく何か取り込め、奪えと囁いてくる dice1d100=90 (90)

    その他 dice1d100=8 (8)

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:07:02

    怖…

  • 128スレ主23/08/16(水) 15:07:45

    これ悪食は陛下(の残滓)のせいだろ
    「この世界の全ては私が奪い去る為にあるのだ!」の精神は残滓になっても健在だった

  • 129スレ主23/08/16(水) 15:09:47

    さて。小鳥ちゃんのメイン犯行現場は尸魂界、次点で現世。劇場版開始時点でその辺にいる完現術者達の被害はどうなのか


    状況は……

    尸魂界XCUTION dice1d100=58 (58)

    現世XCUTION dice1d100=7 (7)

    彦禰 dice1d100=77 (77)

    高いほど襲われている

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:11:57

    強い方行くとか勇者だなこいつ…

  • 131スレ主23/08/16(水) 15:14:26

    彦禰を狙いに行った!そして流魂街のXCUTIONとも交戦済か?尸魂界がメインの犯行現場なだけはあるな

    しかし強い奴を優先的に狙うのがなんか……弱い者イジメはしたくない感あるな


    襲われた人達の様子を見てみよう

    まずは彦禰

    dice1d100=11 (11)

    高いほど普通に撃退した

    低いほどいくらか削られて運ばれた

  • 132スレ主23/08/16(水) 15:17:08

    彦禰、数値が高いだけあってヤバいかもしれない。ガッツリ持って行かれてそう


    ちなみに運ばれたってどこに?

    花太郎のお兄ちゃんのところだよ dice1d100=86 (86)

    カワキのところ dice1d100=64 (64)

    ロカのところ dice1d100=6 (6)

    騎士団の残党のところ dice1d100=60 (60)

    高いのを採用

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:18:33

    前は殿下が治療したからどっち行くか悩んだ感じか

  • 134スレ主23/08/16(水) 15:20:50

    こんな状態でロカのところに持っていったら、お母さんに発見されてあわや大乱闘だもんな、そっちじゃなくてよかった

    どこで治療してもらうか悩んでそうだけど、特殊な身体だから花太郎のお兄ちゃんのところに運び込まれたっぽい
    襲撃者は彦禰からパーツを奪えるパワーの持ち主だと発覚して緊張が走るやつだ

  • 135スレ主23/08/16(水) 15:24:01

    ちなみに第一発見者は……

    dice1d5=4 (4)

    1 檜佐木だよ

    2 十一番隊の誰か

    3 流魂街のモブ

    4 派遣された死神

    5 その他

  • 136スレ主23/08/16(水) 15:27:10

    襲撃者が流魂街に現れたと感知して送り込まれた死神が倒れている彦禰を発見したらしい。ということは、彦禰の襲撃は劇場版開始の直前とかになるのかな


    尸魂界にいる方のXCUTIONは誰が襲われたんだ?

    銀城 dice1d100=13 (13)

    月島 dice1d100=81 (81)

    ギリコ dice1d100=97 (97)

    50以上で襲われた。全員50未満の場合はみんなで襲われてもらう

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:29:04

    これは時空犯罪封じに来てますね間違いない…

  • 138スレ主23/08/16(水) 15:30:28

    銀城以外の二人がめっちゃ襲われてる

    これで重傷になってたら銀城がトラウマ発揮しそう


    流石にこの二人からパーツ奪って完現術が使用不可になったらアレだから……

    月島 dice1d100=76 (76)

    ギリコ dice1d100=13 (13)

    高いほど普通に撃退した

    低いほどパーツ奪われかけて負傷

  • 139スレ主23/08/16(水) 15:34:02

    ギリコがめっちゃ重傷にされたけど月島さんは結構元気だわ、劇場版でも時空犯罪あるかもしれん……

  • 140スレ主23/08/16(水) 15:40:56

    虚圏には行かない小鳥ちゃんだけど何か理由でも……?


    仲間のことをハッキリ思い出しそうで近寄り難い dice1d100=9 (9)

    他の破面と折り合いが悪いからだよ dice1d100=47 (47)

    パーツ持ちがほぼいないとわかるから dice1d100=15 (15)

    その他 dice1d100=59 (59)

  • 141スレ主23/08/16(水) 15:45:41

    他の破面との関係もなくはないけど、それじゃないのか?


    その他

    同族はなるべく襲いたくない dice1d100=42 (42)

    カワキの影からだと尸魂界や現世の方が行きやすい dice1d100=66 (66)

    更にその他 dice1d100=23 (23)

  • 142スレ主23/08/16(水) 15:48:39

    どうもカワキのところの門は尸魂界や現世に繋がるものの方が多いっぽいな。というか、カワキの影にある門を使ってるんだな……

    一旦ここで設定ダイス休憩。また夜に再開するのでそれまで感想・雑談タイムで

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 16:02:51

    実行犯でも主犯でも無いけど…この事件を此処まで大きくさせたのはカワキと浦原のせいだよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 16:03:56

    殿下が空座町の影に倉庫作る→帝国が有事の避難場所として開拓する(直接来れる?)
    だから現世と帝国(尸魂界)のアクセスが良いのは当たり前かもしれない
    劇場版後は殿下の門にも向こう側に門番の死神いるかもな

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 16:07:34

    破面編から消失編の間に皆で開拓してんのかな…

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 16:15:26

    聖兵が土木工事(強制)だろうなあ

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 16:21:02

    浦原商店が秘密主義の怪しい駄菓子屋さんだったせいでとんでもないことに…

  • 148スレ主23/08/16(水) 19:59:42

    >>143

    >>カワキと浦原のせい

    ぐうの音も出ない正論、コイツらがこそこそ黙って対応してたのが悪いよ。情報共有ができない連中


    >>144

    緊急避難先のはずが結局「あそこには近付くな、殿下が“出る”ぞ」って一般滅却師は誰も寄り付かない空白地帯になっちゃったよ、カワキの人望が終わってたせいで……


    設定ダイスの続きは22時からやる

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:23:56

    虎子狙いでもないのに虎穴に飛び込む馬鹿は見えざる帝国にはいないのだ

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:25:05

    野生の破面だけでもレアなのにそこから陛下によって破面滅却師になり陛下の残滓と完現術…プロト崩玉すら自分の意思で世界とか関係なく捕食して進化してるのは浦原さんやカワキとしても大変興味深いし…

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:26:44

    >>149

    虎子を狙うにしても虎子も虎なので狙って虎穴に入っても普通に返り討ちにあうのよね

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:45:36

    ヴァストローデが二桁いたら終わりだの説得力よ

  • 153スレ主23/08/16(水) 22:00:01

    知らんうちに足元を虎穴にされてしまった空座町の住人に悲しき現在……


    >>150

    陛下の残滓を取り込むタイミング次第では崩玉プロトタイプの捕食はそっちの影響もあり得るぞ、とにかく「取り込め」「奪え」って囁いてくるらしいからな


    というわけで、設定ダイスはそこからやろう

    陛下の残滓を取り込んだタイミングは……

    dice1d100=61 (61)

    高いほど早い

    低いほど最近

  • 154スレ主23/08/16(水) 22:02:32

    まあまあ早いけど真ん中あたりという微妙なところをついてくる……


    崩玉の取り込みタイミングも振って決めるか

    dice1d100=2 (2)

    61以上で陛下の残滓より早く取り込んでいる

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:03:41

    可哀想な小鳥ちゃん…
    最後は許容限界が来てぶっ壊れそう

  • 156スレ主23/08/16(水) 22:04:33

    崩玉プロトタイプの取り込みの方が後だな。陛下の残滓による影響がありそう……


    ところでその崩玉のプロトタイプって誰が作ったやつ?

    藍染 dice1d100=17 (17)

    浦原さん dice1d100=99 (99)

    その他 dice1d100=71 (71)

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:05:33

    ワルい奴だぜ浦原喜助

  • 158スレ主23/08/16(水) 22:05:57

    浦原さん!!管理はしっかりしてくれよ!!!

    今回の劇場版、真に悪いのはカワキと浦原さんの二人だよ。浦原商店、悪の組織

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:09:23

    もしかして…殿下は陛下の残滓が喰われてるの知ってて泳がせてそう経過観察目的で

  • 160スレ主23/08/16(水) 22:13:09

    もしかして、浦原さんまで周りに黙ってカワキと対応を協議してたのは「あの破面が取り込んだ崩玉、あれアタシが作ったプロトタイプっスね……」って内々に片付けたかったから?


    そうだよ dice1d100=53 (53)

    いや、シンプルに強力なラスボスだから迂闊に情報を漏らせなかった dice1d100=94 (94)

    現世組が各々大事な時期だから気を遣った dice1d100=58 (58)

    科学者の好奇心的なものが出てしまったよね dice1d100=62 (62)

    その他 dice1d100=78 (78)

  • 161スレ主23/08/16(水) 22:18:58

    全部あるけど、一番はローレアンが強力なラスボスだから迂闊に他所に相談できなかったっぽい

    それはそうと好奇心はある、科学者だから


    その他

    これがバレたらカワキサンの立場的にまずいっスよね dice1d100=52 (52)

    今は虚圏と対立するのもまずい dice1d100=79 (79)

    カワキの「泳がせる」という判断を支持した dice1d100=76 (76)

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:21:09

    理性的に状況を見渡して判断できて危ないと断じれるのに好奇心が暴走仕掛けてるのやっぱりマッドだわ

  • 163スレ主23/08/16(水) 22:25:04

    「強大な力を持っているのに意識が曖昧な破面滅却師の情報なんて迂闊に外に漏らせない」
    「ローレアンのことがバレたら自分もカワキも立場が悪くなるし、虚圏の破面達との対立にまで発展してはまずい」
    「現世組は懐妊や試験で大事な時期だから出来ることなら巻き込まずに済ませたい」
    「それはそうと、科学者として彼女のやる事に興味があるし、カワキが『泳がせる』と判断したならそれを支持する」

    浦原さん、色んなことを考えているけど、最終的に報・連・相がダメダメなのほんと……

  • 164スレ主23/08/16(水) 22:28:41

    >>159

    カワキの聖文字的に知りませんでしたの方がおかしい状況だけど、陛下の残滓がローレアンに喰われてることについてカワキは……

    dice1d100=77 (77) (補正+30)

    高いほどバッチリ視えてるぞ

    低いほど残滓のガチ隠蔽

    能力の関係上、補正+30

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:30:52

    世界の危機に一番頼りになるがそもそも世界の危機を作るコンビそれが浦原とカワキ

  • 166スレ主23/08/16(水) 22:31:14

    完全にお見通しだった。本物陛下の全知全能ならともかく残滓じゃカワキの解析に対抗して存在を隠すとかはできないっぽい

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:32:13

    まぁ小鳥ちゃんは已己巳己巴を盗めてるから厳重に封印したはずの崩玉プロトタイプを盗まれたこと自体に落ち度はない…のか?

  • 168スレ主23/08/16(水) 22:35:39

    浦原さんには善性あるし、カワキも加わった浦原商店は、世界の危機を救うために世界の危機を作り出して自分達でそれに対処するアトラス院みたいなことになってそう


    崩玉プロトタイプってどこで保管してたの?

    dice1d100=82 (82)

    〜40 尸魂界

    〜80 現世

    81〜 その他

  • 169スレ主23/08/16(水) 22:38:16

    その他ってどこだ……

    断界 dice1d100=100 (100)

    封印して黒腔にポイ dice1d100=2 (2)

    カワキの影の中 dice1d100=60 (60)

    どれでもない dice1d100=56 (56)

    高いやつを採用

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:45:09

    納得の場所

  • 171スレ主23/08/16(水) 22:45:33

    断界のどっかに封じてあったらしい。見つけてきて食べちゃった小鳥ちゃんよ……


    陛下の残滓が食べられちゃってる事に対するカワキの感想は?


    多少バランスが崩れてもこのままコイツごと消し飛ばすべきでは dice1d100=28 (28)

    どこにあったんだソレ dice1d100=48 (48)

    経過観察がしたい dice1d100=5 (5)

    残滓の居所がわかったのはラッキー dice1d100=84 (84)

    その他 dice1d100=44 (44)

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:47:19

    察知は出来なかったけど残滓の存在は大分初期から知ってたなコイツ…

  • 173スレ主23/08/16(水) 22:52:58

    流石に迂闊に手出しできなくて浦原さんと対応を協議中っぽいけど、「残滓の居所が割れたのは僥倖だった」とめちゃくちゃ前向きな思考

    陛下ならどっかに何か仕込んでるってずっと思ってたっぽい数値


    そういえば振ってなかったギリコのこと

    かなり重傷っぽいけど、治療はどうしたの?

    志波邸に運び込まれたよ dice1d100=45 (45)

    派遣された人が治療した dice1d100=12 (12)

    意識が無い間にアフターケアしたよ dice1d100=89 (89)

    その他 dice1d100=25 (25)

    高いやつを採用

  • 174スレ主23/08/16(水) 22:56:11

    おっさんの誘拐事件が起きてる……


    アフターケアは誰に頼んだの、小鳥ちゃん

    カワキ dice1d100=60 (60)

    残党 dice1d100=72 (72)

    ロカ dice1d100=82 (82)

    高いやつを採用

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:57:45

    ロカとは仲良かったのかな

  • 176スレ主23/08/16(水) 22:58:25

    めっちゃ悩んだ末にロカに頼みに行ったらしい。ここでロカに頼むとは
    カワキよりロカの方が向いてそうな治療……小鳥ちゃんさ、もしかして勢い余ってギリコの手足とか……

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:58:29

    ギリコ誘拐事件とか誰得だよ…

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:59:38

    異常殿下愛者が愛で察知しそうだし殿下に頼まないのは正解

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:01:40

    崩玉プロトタイプ 浦原さんが断界のどこかに封印してたけど小鳥ちゃんは見つけた
    陛下の残滓 カワキすら見つけられなかったけど小鳥ちゃんは見つけた
    已己巳己巴 王悦が居ない間に小鳥ちゃんが奪ってきた(駆けつけた王悦からも逃げ切った)

    アグレッシブすぎるぜ小鳥ちゃん

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:03:25

    無敵の人状態でできる事は全てやって暴走してるから凄い事になってる

  • 181スレ主23/08/16(水) 23:07:12

    >>177

    誰得かはわからんがXCUTIONを舞台に連れてくる妙手ではある


    >>179

    仲間をみんな失うとか不運もすごいけど強化パーツの集まり方という幸運もすごい

    探し物が得意な小鳥ちゃん


    >>175

    野良歴から考えると関わりはない方が納得だけど、小鳥ちゃんとロカは……

    dice1d100=8 (8)

    高いほど小鳥ちゃんが一方的に噂を聞き及んでいただけ

    低いほど藍染がいなくなってから何度か遭遇したことがある

  • 182スレ主23/08/16(水) 23:10:39

    何度か遭遇したことがあるらしい。意外!

    dice1d100=52 (52)

    〜50 SAFWYまでの間

    〜80 侵攻前

    81〜 それ以降

  • 183スレ主23/08/16(水) 23:13:35

    小説版〜侵攻までの間に会ったことがあるらしい。ロカ、様子がおかしくなる前の小鳥ちゃんを知る人材だった


    小鳥ちゃんとロカは……

    dice1d100=80 (80)

    高いほど仲良かったよ

    低いほど喋ったことはあるくらいの仲だよ

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:14:28

    ロカ「僕たちは友達だからだ」

  • 185スレ主23/08/16(水) 23:16:00

    かなり仲良かったっぽいぞ。チョコラテ同士で気が合ったのか?


    じゃあ、今の小鳥ちゃんの様子とかどう思ってんだろ……

    dice1d100=67 (67)

    高いほどあまりにも様子がおかしい

    低いほどあんなことがあったんだから無理もない

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:17:29

    この悲惨な状況はカワキ、キルゲ、陛下の滅却師三人衆が主な原因だし…
    特に親子二人が暴走に拍車をかけてる節があるし

  • 187スレ主23/08/16(水) 23:18:19

    小鳥ちゃんの身に起こったことを考えるとおかしくなるのは無理もないけど、それにしたって限度が超えてる。何か変だって思ってるっぽい


    小鳥ちゃんは精神性の記憶障害を患ってるがロカのこと……

    dice1d100=89 (89)

    高いほどちゃんと覚えてる

    低いほど治療してくれる人なのはわかる

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:18:59

    生きてるからか?生きてる友達だから覚えられてるのか?!

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:21:38

    破面の参戦理由友達を止めに来るんじゃないか?

  • 190スレ主23/08/16(水) 23:21:39

    僕らは友達だからだ。やっぱりいなくなった仲間が本当はもう滅却されたんだって受け入れられなくておかしくなってる節が強いのか、生きている友達のことは覚えてる


    ローレアンの様子がおかしいのはわかってるロカだけど、見知らぬおっさんの治療を頼まれた時は……

    dice1d100=54 (54)

    高いほど何があったのかを聞いた

    低いほど何も言わずに治療した

  • 191スレ主23/08/16(水) 23:26:00

    明らかに人間だし、何か重傷だし、どうも下手人は連れて来たローレアン本人っぽいし……という謎が多すぎる状態だから、どれか一つをそれとなく訊ねるくらいしかできてなさそう


    どういうのを訊くんだ?

    dice1d5=3 (3)

    1 人間の魂魄ですよね?

    2 この傷はあなたが……

    3 いったい何をしているんですか?

    4 最近のあなたは様子が変ですよ

    5 その他

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:27:19

    自分で判断してるつもりだけど現状が悪い人達に利用されてる小鳥ちゃん

  • 193スレ主23/08/16(水) 23:29:03

    「人間の魂魄だ」とか「やったのお前だろ」とか刺激しそうなワードは避けて「あなたはいったい……何をなさっているんですか?」って治療しながらそれとなく訊ねてそう


    小鳥ちゃんの答えは……

    dice1d100=64 (64)

    高いほどみんなを見つけてあげるの

    低いほどそれは内緒

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:33:30

    カワキみたいなロクデナシはともかくチョコラテな小鳥ちゃんは罪悪感から誤魔化してそう

  • 195スレ主23/08/16(水) 23:36:42

    「私の仲間、みんなどこかへ行っちゃったから見つけてあげなくちゃいけないの。きっと今頃、迷子になって、怖くて泣いてるもの」
    「見つけるって……あなたの仲間は、もう…………」
    「……? 私は探し物がとっても得意だからきっと見つかるよ。でも、探し方はお前にも内緒。治療ありがとう、お前は本当に優くて良い子だねぇ」
    「いえ……」

    ってこれ以上の追及はまずい空気でも出てたんだろうか?明らかに様子が変だと思うくらいだしなぁ

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:43:06

    「利用しているなんて失礼な私はちゃんと無駄だと止めたぞ」
    「アタシはビジネスパートナーの意見を尊重しただけっスよ」

  • 197スレ主23/08/16(水) 23:43:54

    辛いことがあった友達が急にあちこちに出かけるようになったと思ったら、明らかに自分で痛めつけた血まみれのおっさんを「治して」って連れて帰って来たら怖いのよ。何かそういうホラーなんだよな

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:45:37

    精神汚染入っちゃってるから止めても止まらない、下手に滅却も斬魄刀での浄化も出来ないヴァストローデ破面だしでいよいよってところまで行かないと手出しは許されない
    カワキの立場が悪くなる要素が微塵もねぇ

  • 199スレ主23/08/16(水) 23:54:10
  • 200二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:55:02

    はー蔑如蔑如

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています