決めようじゃないか……

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:41:32

    ビアンカかフローラか!
    デボラも有りで

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:01:48

    禁じ手ハーレムを今こそ解放しよう
    三人とも抱きしめたいだろう?

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:02:42

    ビアンカに決まってんだろぉ

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:05:06

    先月人生で初めてPS2で遊んだ私の答えは結婚するならビアンカだ
    フローラは私が居なくても幸せになれるけど、ビアンカは私が居ないとだめだから……

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:10:14

    小学生の頃はフローラにしないと盾もらえないと思ったからフローラ選んだけど
    今ならビアンカかなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:11:12

    まあ今さらこの話題で荒れたりしないだろ(フラグ)

    俺はフローラ推しだな
    単純に見た目と性格が好き

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:11:43

    ずっとビアンカ一択ですね
    やはり幼いころに冒険したのは大きい

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:15:01

    妻にするならみずのはごろもさんだろ
    箱入り娘だってのに主人公の過酷な旅についてきてくれるあたりマジでいい人なんだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:17:53

    何故か知らないけどビアンカ派だな
    周回してもなんかビアンカ選んでたわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:22:51

    減点方式で見てしまうからフローラだわ
    ビアンカは好きになれなかった

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:26:10

    ビアンカのが好きだけど人としてフローラを選んでまう…
    相手がNPCなのも感情移入し過ぎなのも分かるけどあの場面でビアンカ選ぶのは主人公が屑過ぎる…ってなって選べなかった

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:26:13

    ビアンカ選ぶけど正直幼馴染補正とか選ばれなかった後の事で選んでる気がする。
    見た目や性格ならフローラの方が好き

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:30:13

    誰を選んだとしても、他を選ばなかったことを批判される筋合いとかないよな

    あ、自分は小魚ですのでデボラを

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:33:41

    ハーレム希望っていないんだな・・・三人ともパーティに入れる気は全然ないけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:45:36

    ビアンカ選ばないのは人の心が無いとか
    あの場面でフローラ選ばないのは責任感が無いとかよく言われるけど
    全員ボクのお嫁さんとか言い出したらクズどころの話じゃなくなるし

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:56:44

    デボラの良さを分かるのは俺だけなんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 10:01:34

    ビアンカは選ばなくてもどうにかできそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 10:02:19

    ここまでルドマンなし

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 10:03:52

    っぱ小魚よ

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 10:03:58

    ルドマン.さんでお茶濁すのが一番賢いって先人たちが結論出したじゃろ

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 10:08:03

    初手ルドマンが板なのは自明として最終的にはビアンカに落ち着く
    聖書にも書いてある

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 10:10:02

    ウソだビアンカだろ!!

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 10:16:13

    (デボラはいらんじゃろ)

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 10:16:52

    >>23

    デボラ入れたら一強になってつまらんもんな

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 10:27:10

    >>2

    ハーレムはこの作品だと子どもの扱いをどうするかというのがある

    双子だが一人のヒロインしか産まないのか、それとも別々のヒロインが産むのか(それでも産まない人一人でるが)


    また攫われるのも三人だと大変そうだな

    かといって攫われて石像にならないと年とっちゃうし

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 11:09:17

    みんな好きだけどビアンカだな
    いつも感情で選んでしまう

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 11:18:02

    すまないな、俺は小魚なんだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 13:22:29

    昔は流れでビアンカ一択だったけど今なら性格でフローラ選ぶなぁ…
    万が一にもきつい態度取られたくないもん

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 13:25:23

    フローラだな
    なんだかんだああいう清楚な子に騙されるのが男よ

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 13:26:25

    子供の青髪のポリゴンが気に入ったからフローラで

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 13:27:16

    主人公は王様だしハーレムしてもええやんとは思った

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 13:28:45

    フローラは性癖に合う
    デレデレでおっぱい大きくて清楚だけど案外嫉妬深いお嬢様って最高だろ!!!!!!!!

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 13:28:52

    フローラだよ
    理由?おせいそお嬢様が好きだからだよ!

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 14:12:54

    一緒に冒険して楽しい方を仲間にしたら良いんや
    文句言える奴なんてプックル(ゲレゲレ)くらいだろ

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 14:14:20

    見た目が好みなのでフローラ

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 14:34:27

    小魚としてはデボラ一択
    子供にすごくいい母してるし黒髪統一できるし所々デレてるのがわかるしいいよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:05:56

    フローラかな

    俺は山奥に暮らしている元お転婆の独り身美人金髪女性が大の性癖なんだ!!

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:07:23

    >>25

    当然髪の色違う双子3組

    合計6人よ

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:08:33

    国王なんだから全員娶るぞ

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:09:44

    フローラやな
    てかせっかく最初の船ですれ違うイベントがあるんだから青年期でもそういう絡みというかミニイベントみたいなのが欲しかった

    なんならビアンカのリボン以外にもフローラのリボンとかデボラのコサージュみたいに重要アイテムが切り替わる方式が欲しい
    これはフラグ管理とか選択の時系列がややこしくなるから無理だろうけども

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:17:47

    >>37

    言ってること矛盾してるじゃねーかってはじめ思ったけど

    そういうことね、業が深いな

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:19:08

    フローラだな
    見た目も可愛いし性格も好き
    他のヒロインも選んでみようかなって思ったこともあるがアンディに取られたくなくて結局毎回フローラ選んでる

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:22:30

    フローラだろ。正直境遇が可愛そうだしルドマンを安心させたいからな。

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:22:40

    >>42

    ちょっとわかる

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:23:56

    フローラですね
    デザインが秀逸すぎる

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:24:45

    >>38

    勇者はどうなるんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:33:28

    三人で同居すれば解決

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:35:52

    数日一緒にいただけなのが幼なじみとは思わないから父の意向や家柄でフローラだな
    あと単純に見た目も好き

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:40:16

    ビアンカは結婚しなくても誰の物にもならないけどフローラは結婚しなかったら他の奴と結婚しちゃうしフローラだよな

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:41:15

    ヘンリー一択なんだよなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:43:04

    >>50

    マリアが修道院でシスターとして過ごす他なくなっちまう!

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:44:05

    娘の髪色の好みで選んで
    フローラ

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:44:13

    この前、おすすめスレでデボラが好きになった

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:44:32

    ルドマンはいいって言ってくれたけど
    娘(フローラ)と結婚した者に家宝の天空の盾を譲ろう!って話だったのに、娘とは結婚せず別の女と結婚するのに天空の盾だけ持って行くのは流石に不義理かな、って思ったのでフローラ

    嘘ですフローラがドストライクなだけです

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:47:40

    当然ビアンカ一択よ

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:02:26

    主人公≠俺だからビアンカ
    主人公を待ち続けている幼なじみを幸せにできないヒーローは解釈違い

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:04:37

    >>38

    サイヤ人(黒髪)

    超サイヤ人(金髪)

    超サイヤ人ブルー(青髪)

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:13:31

    嫁自身はどうでもいいが子供はなんか金髪の方がしっくりくるのでビアンカ

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:14:39

    幼馴染属性好きだけどビアンカは幼馴染ではないので見た目や性格の好みでフローラ

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:34:30

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:35:22

    最初にドラクエ5をプレイした時、私はビアンカを選びました。
    理由は殆ど覚えていません。幼少期から操作できたからそういう流れだと幼心に理解して選んだのか?純粋にビアンカの事が好きだったからか?子供が金髪になるのがスーパーサイヤ人みたいでかっこいい!と思ったのでしょうか?
    ですがそれは大した問題ではないのでしょう。

    私はドラクエ5を飽きるまでプレイし続け、飽きても暇になったらドラクエ5を最初からやり直すまでドラクエ5で育ちました。そしてその全てのプレイにおいて一回を除き、私はビアンカを選んだのです。一回を除きというのは興味本位でフローラを選んだことがあるからです。私はここに懺悔します。
    ですが、フローラが案外かわいいと理解しても青髪の子供かわいいなと思っても山彦イオナズンすげー!と思っても
    私は次のプレイではビアンカを選びました。私のビアンカへの想いはそれほどまでに揺るぎないものだったのです。

    そして世が進むにつれドラクエ5にPS版やDS版といった移植が出ました。勿論私はその度に購入しプレイしまくりました。そして私は同じように嫁を選び、妻と子供を育て、モンスターを仲間にするために皆殺しにしまくったりすごろくで遊んだりするのです。

    今でも私は妻に最大の愛を捧げ、妻も私の事を愛してくれて、キラーパンサーにチロルと名付け、毎日を生きています。
    何故ならば彼女は最愛の妻であり、私は小魚だからです。

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:37:41

    シナリオ的にコイツラ遠い親戚なんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:41:56

    >>46

    勇者は何人いたっていい、かの勇者ダイもそう言っている

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:42:26

    三人とも孕まして勇者三人産むけど
    10歳だと幼すぎて勇者の真の力を発揮出来ないので三人が融合して1人の勇者になるみたいにすればええやん

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:56:36

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:58:30

    >>65

    どっちが好きでも良いけど

    他人の選択にケチつけるのはね

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:01:08

    >>65

    実際ビアンカ派がフローラ派を人でなしみたいな扱いすること多かったからより強固なフローラ派になったわ

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:02:18

    コイツを見習って二人と添い遂げろ

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:03:04

    派閥争いなんてどうでもいい!俺は修道院育ちのおせいそお嬢様を俺色に染め上げると決めているんだ!!

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:03:12

    ビアンカ派だけどさ

    >>22>>55みたいなのはマジで害悪だわ

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:04:40

    >>70

    まあ当人たちはあくまでテレビ映えするように大袈裟なリアクションしてるだけなんだろうけどこれを錦の御旗みたいにしてフローラ派叩くネット民は嫌いだわ

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:07:33

    個々の好きな方。好みな方が正解や
    ただ選んだ方を余の常識、正義みたいにして相手を批判するのが間違い

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:08:58

    小魚が集まってスイミーみたいになりそうだな

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:11:34

    細けえこたあいいんだよ!

    ビアンカにはビアンカの、フローラにはフローラの、デボラにはデボラの、それぞれに魅力があるって話をする場所じゃねえか!

    何が好きかを語りなよ!

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:11:48

    フローラ選んだわ
    山奥の村の温泉とかオラクルやののれんとか珍妙な会話多くて好き

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:12:54

    ビアンカ派
    イベント後一人ぼっちのビアンカが可哀想ってのもあるけど
    一番の理由は大怪我を厭わないほどフローラが好きなアンディからフローラ取るなんて絶対無理ってのがあった

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:15:13

    あのイベントの流れで二択を選ばされるのが意味不明だったけど
    主人公がフローラに一目惚れしたんだと仮定すれば
    まだ納得できそうだったからフローラにした

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:21:29

    プレイヤーの好みを取るか義理を取るか主人公目線で選ぶか
    個人的にはフローラが好みな上にフローラを選ぶのが筋でもあるからビアンカを選ぶ理由はなかった

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:33:56

    >>70

    >>71

    ドラクエは主人公=プレイヤーである以上

    嫁なんて好みで決めりゃいいだけだしな

    「俺の嫁最高」「は? 俺の嫁こそ最高だから」のノリでわーわー言い合うならともかく

    人格否定しだすのはダメよな

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:35:33

    >>70

    ぶっちゃけ公式がこういうところあるから困るわ

    だから他派にあんま言わないように努めてる

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:36:06

    >>2

    >>68

    PS2リアルタイムプレイヤーだから

    OT技で両方連れ回してたなあ

    まあストーリー上はフローラとしか結婚してないんだけどね

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:37:20

    (盛り上げてなんぼのテレビの演出にそんなガチギレせんでも…これも含めてプロレスみたいなもんだろ)

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:39:48

    フローラ派2割3割の結果で
    フローラ派意外と多いですねとか抜かしやがる公式のせいでプロレス感ない

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:39:48

    >>82

    これで笑えるのはビアンカ派だけじゃん

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:41:10

    >>82

    テレビの演出として片方をバカにするってのがあるのは理解するが

    バカにされた方はムカつくんですよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:42:16

    そもそも嫁を選べるようにしたこと自体がsfc当時の制作側にしてみればオマケみたいな要素のつもりだったんじゃないかと思わなくもない

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:44:48

    >>85

    めんどくさい奴らだな

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:45:59

    ドラクエだからって全く調べず買った(もちろんリアタイ勢じゃない)から話の流れ的にフローラ以外選んでも無限ループだろと思ってフローラ選んでクリアしたから後になって本当に選択できたとか嫁派閥ネタとか聞いて驚いたのが俺です…

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:49:08

    >>85

    この程度の発言で馬鹿にされたと被害者ヅラするほうがどうかと思う

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:52:32

    幼い自分はDS版一周だけプレイしてビアンカ以外の選択肢を選ぶ考えすらなかった。
    けどユアストーリー見てから案外フローラも良いのでは?とか思って二周目始めて…




    俺は小魚になっていた

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:54:21

    DSしかやってないデボラで一周しかしてないデボラ派なのでビアンカフローラ論争いつも低みの見物してる

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:57:34
  • 93二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:14:59

    SFCではビアンカ、PS2ではフローラ、DSではデボラ
    3人とも選んで3人とも素敵な奥さんだったが、1番はデボラになった
    なぜなら自分は小魚だったから水の洞窟や最終決戦前の会話で見せる主人公への好意や
    子供達にみせる愛情深さの前に負けて干上がってしまったから…

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:17:00

    >>39

    ぶっちゃけ正室と側室もうけても立場的に問題はないはず

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:19:29

    問題は無いだろうが
    ルドマンの信頼も
    フローラの好意も
    ビアンカの覚悟も
    全部裏切る選択肢だからね

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:20:20

    フローラだなぁ。見た目がどストライクだしオラクル屋ののれんで喜ぶところとか可愛い

    戦力としては?
    …山彦の帽子返せやオラァン!

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:25:13

    天空物語のテンソラが好きなのでビアンカ派

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:29:41

    >>96

    いうて青年時代前半にまともに運用できる分

    SFCよりはマシでしょ

    SFC版ひでえよアレは

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:30:02

    そこ(DS版)にセーブスロットが三つあるじゃろ?
    三周して全員娶るのが正解じゃよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:30:11

    ビアンカ派の親が食わず嫌いはよくないとDS版でデボラを選んで遊んでいたのだけど
    「悪いけれどその捻くれた愛を自分は受け止められない」
    と言ってビアンカを選び直してプレイしていた
    すごいこと言うなこの親…と思ったお

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:31:24

    情ではビアンカ、理性ではフローラを選びたくなる
    でも直感でデボラにビビーン!って来たんだ!!!
    でもそれはそれとして全員娶らせる選択肢くれよ!!!

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:33:49

    >>99

    結婚前夜にセーブ分けとくけど結局そのデータをロードすることはないやつ

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:37:36

    >>102

    ぶっちゃけロードするくらいなら

    ピエールゴレムス禁止縛りのついでに今回はビアンカ嫁にするかー

    とかやったほうが楽しいんだよねえ

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:38:33

    人の恋愛に「人の心がない」と言って腐すのはそっちのほうが人格終わってるから使ったらあかんぞ

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:39:20

    >>96

    4人パーティーになったから…

    いやでもただでさえ物理偏重の5で攻撃呪文のダメージ伸び代失くしたのはやっぱ痛いわ

    娘と一緒に疑似山彦イオナズンも出来るとはいえPT2枠使うのも割に合わない感

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:49:23

    どちらかを貶してどちらかを持ち上げるのは良くないという礼儀を教えてくれた女たち

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:58:03

    すいません…頼むからベラルートを作ってください…

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:59:40

    >>105

    一応エスターク初回撃破~とりあえずトロフィーを狙う、程度の段階ならメラゾーマ単発を上回るのもそれなりに大変にはなってるんだけどね


    まあ使い手の全体的な微妙さ(or加入難度)に対して割に合うかと言われるとアレだけど…

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:05:05

    フローラの仲間になったときに杖じゃなくてモーニングスター持ってるの大好き
    いくら僧侶系武器って言ってもほぼ魔物と戦ったことのない女性が少しでも力になろうと棘付き鉄球持って「わ…私も頑張ります!」って張り切ってるのかな…って思うと愛おしくて愛おしくて…
    SFC版だとそれでも命令無視して守ったりすのも"らしさ"があって好き…リメイクだと命令聞くようになっちゃったけどね

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:20:26

    >>109

    ルドマンがガッツリ準備した結果かと

    デボラは自前の装備

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:22:45

    >>107

    せめて仲間にできるようにしてくれ

    ザイルじゃなくて

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:25:38

    >>110

    フローラは仲間に加入してからルドマンの許可を取りに行くので

    あれはフローラの用意した物だぞ

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:28:27

    結婚が目的じゃなく天空の盾が目的なので
    ルドマンに義理は果たすぜ

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:33:34

    じゃあベラは僕がもらっていきますね

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:41:26

    アンディと結婚するの気に入らないからフローラ

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:43:00

    父親からフローラ選ぶとバッドエンドだぞと冗談混じりに言われたことを愚直に信じ続けずっとビアンカ選んでたわ
    DS版出てからはずっと小魚

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:00:50

    男性芸能人ビアンカ選びがち

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:06:12

    小魚軍団スイスイしてて草

    まあ俺も小魚なんだが

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:07:23

    花嫁選びだとこれが一番最低で好き
    ttps://togetter.com/li/1861215
    言動から結婚の過程まで全て歪んでやがる

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:26:57

    >>118

    魚群だからな

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:44:53

    >>117

    女性の属性が快活とおとなしいだと、世間的にはおとなしいを選びづらい風潮があるように思う

    以下はスクエニ株主総会における社長の発言


    >新社長はビアンカ派か、フローラ派か?

    質疑応答で挙がったのは、「ユーザーの高齢化が深刻であるが、若い世代へのアプローチについて、桐生取締役の考えを聞きたい。また、ビアンカ派か、フローラ派か、どちらを選んだのかを教えてほしい」との質問です。


    これに対し桐生氏は、「ビアンカは快活、フローラはおとなしい、という特性から、自分はビアンカ派である」と回答。どうやら明るい女性の方がタイプだったようです。

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:46:45

    娘は青髪の方がかわいいのでフローラを選ばざるを得ない

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:49:39

    デボラと結婚したいが息子はビアンカに、娘はフローラに産んで欲しい

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:57:56

    >>119

    いうほど最低か?

    と思ってたら本当に最低で草生える

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:58:26

    >>4

    DV被害者みたい

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:17:22

    乗るなあにまん民!!戻れ!

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:47:28

    どっちがタイプかは自由だけど、幼馴染みのビアンカが明らかに自分に気がある、お父さんの面倒見るのも大変そう、フローラは明らかに両想いの別の男がいて、その男が重傷で看病してる、って状況でフローラ選ぼうとはどうしても思えなかったな。中学生の時位の記憶だけど。

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:11:59

    >>127

    まあそうやって同情狙ってプレイヤーを誘導してるって作りだろうからな

    「フローラ選んだ人が思ったより多くて驚いた」って公言するくらいなんだから意図的

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:35:06

    でも小学生男児の単純さなら実質ビアンカ一択じゃね?
    フローラを選ぶと言う奴で過去に一度もビアンカを選ばなかったヤツ聞いたことないんだけどいるの?

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:48:51

    >>129

    ごめん

    自分は子供時代は選んだことないわ


    あくまで個人的な考えだから気を悪くさせたら申し訳ないけど

    子供に虐められてるキラーパンサーを助けるだのと言って

    主人公を勝手に巻き込んだ上に助けた途端に押し付けてくるところで印象が悪くなって

    その後暫くしてからの再会後に頼んでもいないのに勝手に洞窟に付いてきて

    自分語りしてるところもキツかった


    前者は主人公が断れないから

    ガキ大将の言うことを聞かないといけないようなストレスで

    後者は結婚するための試練中だったというのもあって

    結婚する主人公に手を出そうとする悪者認定してた

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:52:57

    やったことないから第三者目線でこの争いよく見てるけど見た目的好みはデボラだな

    フローラはなんかいたストで性格改悪されてるらしくて同情する

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:55:50

    あきらかにビアンカが正ヒロインとして制作されてるのに派閥ができて論争になってる時点でフローラは魅力的なんだよな

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:05:36

    >>131

    いたストだけじゃないぞ

    DQ9でもだぞ(憤怒)

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:07:42

    >>129

    小学生だったかどうかは覚えてないけど普通にフローラ選んでたよ

    好みに合ってたというのもあるけどあそこでビアンカ選んだら自分から参加した結婚の話を反故にした上に天空の盾を諦める=パパスの遺志を継ぐのをやめるってことになるんだもの

    今で言うところの「人の心とかないんか?」っていう選択だから選ばなかった

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:10:29

    >>129

    初プレイが成人してからだった故に…

    古いゲームだからしょうがないね

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:41:51

    全ルートやったけど1番の好みはデボラだったな
    あんだけ主人公を無下に扱っ(てるように見え)て子供産んだときからちゃんと女じゃなくて「母」になるのがしっかりしてる
    そもそもなんだかんだ主人公の旅に着いていく時点でしっかり愛してるんだよね
    出力はぱっと見アレかもしれないけど小魚の私としてはそれだけでもたまらんです

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:53:30

    >>133

    リメ5の会話でわかる天然なところがあって珍品(オラクルやののれん)でやたらテンション上がってたりするのはただ清楚なだけじゃない、フローラの人間味みたいなものを感じられて好きだったんだよなぁ…

    なんで自分は金持ち庶民は跪けなんてテンプレクソ成金令嬢にしやがったスタッフ…!というか修道院育ちで清貧な暮らしを送り、馬車一台で各地を旅しても主人公と一緒なら幸せと言い切る健気な令嬢が原作フローラなんだからもはやヘイト創作の域に入ってるのに何故誰も止めなかった!台詞書いたライターと通した責任者は誰だ!素直に名乗り出て謝罪しろクソがー!

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 02:00:50

    1回もビアンカ選んだことないわ
    理由は俺にも全く分かってない

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 02:04:13

    >>138

    俺も似たようなもんでPS2までならビアンカ、DS以降ならデボラを毎回選ぶがフローラにしようと思ったことは一度も無いな

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 02:14:41

    見た目も性格も、フローラの方が圧倒的に好きなのに、気付いたらビアンカに行っちまう……これが、『性癖』ッッ!!!

    己の趣向も女のタイプと超越して語り掛けてくる、魂の咆哮…だって、幼馴染最高じゃないですか!!!!

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 02:17:09

    ビアンカ
    攻略本の下着姿担当だったから

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 02:23:16

    ぶっちゃけどの花嫁も結婚したいという感情がわかないから選ばされてる感強いんだよなぁ…
    よくそこまで好きになれるな
    でも結婚してから好きになるって順番逆じゃねって思うわ特にデボラ派

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 02:28:15

    >>142

    まあ正直子供心に「立候補しないと話進まんの?」みたいな気持ちが強かった記憶があるのは否定しない

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 02:38:27

    >>129

    小学生だったからルドマンの援助とイオナズンでフローラを選んだ

    選んでから予想以上に面白お嬢様でフローラ派になりました


    >>142

    選ぶ段階だと全員微妙過ぎてTSヘンリーが嫁候補にいたら間違いなく覇権嫁なんだろうなと思うわ

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 02:43:42

    俺「ビアンカ一択だろ他のやつ選ぶ奴はアホ」
    敵「フローラ選ばない奴の方がアホ、低能」
    友「まともな人間ならビアンカだよね」

    俺「まともなビアンカ派がいてよかった、フローラ選ぶ奴はゲレゲレって名前つけるくらいセンスないよな」
    敵「ゲレゲレと同じ扱いにすんな低能」
    かつて友だった敵「は?ゲレゲレ馬鹿にするやつこそアホだろ」

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 02:43:54

    面白半分でデボラ選んだけど性格キツいし期待してたほどデレもないしなんだこの女!って思って2周目は別の嫁にした

    何かが物足りなくて結局またやり直して2周目もデボラに戻ってしまった
    なんだこの女…

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 02:49:54

    >>119

    カスみたいな流れで笑う

    双方に謝れ

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 02:50:03

    ビアンカは選んでくれ光線がウザいので嫌です
    フローラは結婚するまでは可愛いけどあなた呼びが鬱陶しいです
    そんな私はデボラ派です

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 02:51:25

    一度デボラと結婚すると他の2人は物足りなくなります

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 02:55:35

    ビアンカかフローラか実際めちゃくちゃ迷うんだよな
    フローラを断るにはルドマン.さんの恩がデカ過ぎる
    ビアンカにはいい顔したい

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 02:56:38

    >>119

    クソ笑った

    ただ普通にプレイしてるだけなのにここまで笑わせられるのは才能だわ

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 04:07:32

    ビアンカはメラゾーマを覚える
    フローラはメラゾーマもイオナズンも覚える

    ということでフローラを選んだが結局馬車の中は仲間モンスターで溢れてたのでどっちでもよかったな……と
    グレイトドラゴンとギガンテスとスライムベホマズンが最強やで

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 04:21:46

    フローラ派は基本的に虐げられる弱き者…
    小魚君はそっとしておいてくれるけど
    ビアンカ派には良い印象無いです

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 05:31:22

    反竜伝記って主フロssが好きだった

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 05:51:09

    キャラ的にはフローラの方が好みだけど子供の髪金髪の方が似合ってるからビアンカ

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 07:13:51

    話の流れ的にフローラを選ぶのが自然だし、見てる分にはフローラもいい嫁だなぁとは思うんだけど、リングを取りにビアンカと行動したりとか、大怪我したアンディをつきっきりで看病するフローラとか、山奥で明らかに寂しそうな独身生活を続けるビアンカを見てたらな…。
    というか単純に明朗快活な姉さん女房が好き。嫁三人全員姉さん女房属性持っている気がするけど

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 07:45:46

    幼少期に親の見よう見まねでやったからルドマンへの義理とかビアンカへの情とかストーリーの流れを全く考慮せず…というかよく理解できず見た目の好みだけでフローラを選んだ
    そして今も変わらずフローラ派なので自分の嗜好は幼い頃より変わってないんだなって感慨深い

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 08:12:33

    >>142

    自分は結婚申込みシーンでふたりともどうぞどうぞってしてるから本当は嫌なんじゃ…?って気持ちがあったから(勿論遠慮しあってるとは分かる)

    「私が結婚してもいい」発言であ、この人と結婚したいなってなったのもあったかもしれない>デボラ

    街の人達からも酷い言われようだったから、マジで良くあるおもしれー女的な始まりで選んで好きになった感じだな


    そんで旅会話でわりとツンではなく好意隠さないのと主人公の両親を尊敬してくれたり、子供達大事にしてくれるとこで本格的に好きになった

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 08:14:51

    フローラが好みだったけど火山まで行くアンディに心打たれて選べませんでした
    そんな自分は小魚になりました

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 08:21:19

    >>153

    フローラとデボラは実の姉妹だし姉妹仲凄く良いからな

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 08:22:03

    魅力的なキャラが居て選べない時はキャラの嫁と俺の嫁で思考を分ける。
    主人公の嫁はビアンカだが、俺の嫁はフローラで待ちで幸せにしているんだとな。
    というわけでアンディそこの席は譲ってもらうぞ(ド傲慢)

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 08:27:34

    >>119

    ああ負けヒロイン決めを最低っていうやつね…と思ったらさらに突き抜けていった

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 08:31:25

    >>89

    しゃーない

    フローラファンの一方的で見苦しいにも程がある被害者ヅラがあにまん名物なんや

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 08:37:51

    >>142

    まあ昔のゲームだからしゃーないけど

    結婚までの流れがガバガバだからなあ

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 08:40:40

    >>141

    踊り子の服もえっちだぞ

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 08:40:47

    >>163

    ビアンカがどうこうよりビアンカ派がこういう奴なのがフローラ派がビアンカ好きになれない理由だと思う

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 08:41:57

    何年経ってもビアンカvsフローラの戦いは終わらなさそうだな
    ルドマンと幸せになります

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 10:37:21

    >>163

    >>166

    正直こんなきのこたけのこ戦争レベルの話で何マジになってんの?

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 10:50:44

    正直同情でビアンカ選ばせるのは違うだろと

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 10:51:49

    たまたまフローラとルドマンが聖人だったから良かった

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:00:09

    勇者いなくてもラスボス倒せるのもあって色々と茶番感すごい

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:01:27

    まぁ俺は陰険なあにまん民より
    長瀬智也や山田孝之の意見に迎合するわ
    一足先に「陽キャ」のステージで待ってるで

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:07:33

    >>172

    陰険ってまさにお前のやってることなんだけど意味知ってる?

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:11:20

    >>172

    陰の者の手本で草生える

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:11:59

    >>173

    そいつ触っちゃダメなやつ

    議論しても意味ないんだ

    好きな嫁を語れ

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:14:17

    天空の血を引いてて全員Hは気持ちいいだろうから誰でもいいや

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:14:43

    ルドマンの性格が良過ぎるのもフローラに傾く要因だよね…
    もっとクソ親父だったらビアンカ派も増えてただろうに

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:21:16

    まぁこのスレで最初に他嫁が嫌い、他嫁派は嫌いだと言い出したのはフローラ派なんですがね
    どっちが攻撃的なんだか

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:27:36

    当時はどっちも興味なかったけどその後の新作とか公式のフローラの扱いの酷さを見てフローラ派になった
    ビアンカを同情で選ばせようとしてる感あって苦手だったけど今はフローラに同情して選んでるかも知れないから俺は矛盾した存在だ

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:27:50

    俺は復讐者だ
    ビアンカでも構わないというなら天空の盾と船を譲ってくれルドマン さん
    俺は独りで旅に出る

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:38:34

    「フローラ選ばないと筋通らないだろ」って意見に対して
    「主人公なんて所詮教育受けてない奴隷なんだからそんなもんだろ」って返してるのを見た時は
    酷すぎて笑った

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:32:11

    >>178

    過去の所業を全部棚に上げて今やってる事だけで判断するとか近視眼的にもほどがあるだろ…

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:38:45

    >>164

    失礼な、最新作でもガバガバだろ

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:43:02

    >>182

    過去の所業(笑)

    勝手にスレ荒れる流れにしといて被害者ぶるなよ

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:44:12

    こういう風に喧嘩するからいまだに収まらないんだよね
    どちらもとりあえず喧嘩腰はやめようよ

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:48:33

    このいつから始まったのかも分からん論争()で昔は被害者だったんだ!と熱烈にアピールしてる輩ほど信用ならんものもない
    大体この掲示板でもしょっちゅうスレ消えてるのに清廉潔白ぶられても困る

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:49:28

    いい加減プロレスのネタが古いんすよ

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:50:05

    >>187

    それでもこんだけ伸びるんよ

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:52:18

    フローラの白のかわいいドレス!クソデカピンクリボン!長い青髪と一見喧嘩しそうなカラーが噛み合って「金持ちの清楚な箱入り娘」の可愛さに弱い
    このデザインだから選んでるところはある

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:06:57

    もう20年以上も経ってるのに未だ痴話喧嘩が絶えないドラクエ5という名作のストーリーの良さよ

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:08:57

    >>190

    ユアスト…ごめんなんでもない

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:31:46

    ピンクのおっきいリボンにドレスがかわいいから第一印象からフローラ好きだった
    大人しいお嬢様属性も好き

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:33:43

    >>180

    実際それやると子供産まれなくて詰むのかな?w

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:36:05

    >>190

    ストーリーの良さとは関係ないと思うが

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:05:17

    >>193

    勇者いなくても魔界に行けるし魔王も倒せるのが5なので…

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:56:17

    >>195

    それはゲームシステム的なもので設定的には無理だろ

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:57:16

    なんていうか

    小魚界隈は平和だな

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:59:45

    >>196

    正直「パパスがそう思っているだけ」の域は出ないな

    強いて言えばジャミ戦はバリアがあるが、それでも血を引いてれば勇者じゃなくても良いし武具が揃ってる必要も無い

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 15:03:42

    ゲーム設定と世界設定をごっちゃにしてる人って話通じないよな

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 15:04:27

    喧嘩すなーーーーっ!!👆💦

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています