なしてエアグルーヴは副会長になってるもん?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:59:20

    史実にわかだから会長とブライアンになぜエアグルーヴを突っ込んだのかよく分からないんだけどなぜだかわかるターボ居るもん?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:59:53

    皇帝の隣に相応しい異名だからな

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:00:15

    2つ名と繁殖牝馬としての成績じゃないかもん?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:01:23

    ディープかオルフェがokだったらそっちが副会長だったんじゃないかって噂はされてるもん
    皇帝&女帝で収まりいい感じだから現状で問題はないもん

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:02:07

    そもそも生徒会という存在が矛盾に満ちてるもん。気にするだけ無駄だもん!

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:02:41

    メジロラモーヌが適任だと今でも思うもん

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:06:01

    二つ名が女帝だからだもん
    実は桜花賞を熱発で回避、秋華賞は元々の不調とフラッシュ焚かれたのが原因で10着に沈んでるからオークスの1冠しかないけど…まだ今ほど牝馬が強くない時代に天皇賞(秋)で牡馬を蹴散らして勝利したり札幌記念連覇したりしてるから三冠相当の実績だもん

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:06:31

    皇帝と女帝だからじゃね?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:07:57

    デザイン案の時のディープ(仮)の声優が今のエアグルーヴと同じ青木さんだから色々と邪推してしまうね…

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:11:13

    つまり牝馬が弱い時代に牡馬と張り合って混合G1で1度勝利を収める→女帝の名が着く→ウマ娘製作委員会に生徒会に選ばれる、もん?
    他に誰か生徒会に入れそうな要素持ってる子はいなかったもん?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:14:10

    >>7

    これが三冠相当というのがよく分からないもん…

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:15:56

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:16:29

    エアグルーヴが三冠相当とは思わないが、
    三冠とは別の実績を持つウマ娘を生徒会に入れたかったんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:17:44

    三冠相当かと聞かれたら首を傾げるが当時の実力は女帝って言われるよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:18:43

    牝馬の中じゃレジェンド級だもん、昨今ゴリウーがぽこぽこ出てくるけど混合戦を勝ち戦績が安定しており繁殖でも大活躍っていうのはいないもん。

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:20:58

    繁殖成績がとても優秀だからそこも考慮されてる可能性もあるもん
    でもその面だと会長とブライアンは凄いかと言われると微妙もん

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:22:13

    すまんもん三冠相当は言いすぎたかもしれんもん

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:24:09

    牡馬含めたらそこまでだけど牝馬がやった上に産駒がやってるからヤバいって感じもん?

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:26:22

    そもそも三冠牝馬でウマ娘化できそうなのがラモーヌくらいしかいないもん…
    生徒会メンバーを三冠かそれに匹敵するメンバーにしたいんだったら牝馬からは今の強い牝馬の元祖とも言えるエアグルーヴくらいしか思い浮かばないんだもん…

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:27:59

    メジロ枠作るくらい大量実装するならラモーヌ副会長にして初期実装すれば良かった気がする。

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:28:16

    ダスカとかウオッカだと若すぎるもん……

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:28:49

    >>21

    そこはあんまり関係なくない?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:29:22

    まあ現状のウマで母として1番優秀なのは?って言われたらそりゃ女帝があがるもん
    カイチョーが1番かどうかは置いといて凄い牡馬と凄い牝馬で会長副会長なら納得だもん

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:29:36

    今よりも牝馬の実力が牡馬より低いと思われていた時期に牡馬混合戦のG1を取れた事が大きいと思われるもん

    もう1つ言うならば、秋華賞以外で掲示板を外していない事も大きいと思うもん


    競走成績:全競走成績|エアグルーヴ|JBISサーチ(JBIS-Search)日本軽種馬協会が運営する国内最大級の競馬情報サイトJBISサーチの、エアグルーヴの血統情報:全競走成績に関するページです。競馬に関する膨大なデータを手軽に検索・入手できます。www.jbis.or.jp
  • 25二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:29:40

    原作にわかだから最初はエアグルーヴが牝馬三冠だと思ってました(真顔)

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:31:07

    クリフジは流石に古すぎるかもん?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:31:29

    >>22

    でもウマ娘化した牝馬の中で強いと言えばこの2頭だもん……

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:31:39

    ラモーヌはカイチョーの昔の女みたいな雰囲気出してくるもん
    ターボ詳しいもん
    ルドエア界隈にもルドマル界隈にも一石と言わず十石くらい投じるもん

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:32:12

    ルドルフとラモーヌは公式カプだもん、結果はお察しだもん

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:33:06

    >>28

    会長とうまぴょいしたのは知ってるもん

    なぜ正妻もん?

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:33:12

    >>26

    和服で爆走するスーパーおばあちゃんはちょっと。。。

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:35:26

    >>26

    他に思いつく女傑だとトウメイでも古いと思うもん

    クリフジはそのトウメイの30年以上前もん流石に古すぎるもん

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:35:58

    >>30

    どちらも三冠馬かつ三冠馬の中でも特別な三冠(無敗三冠&完全三冠)で双璧感あるのと、シンボリ側からうまぴょいして最強の合計10冠馬作りましょうよって誘われたのもあると思うもん

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:36:07

    クリフジはセントライトと一緒にすっごい昔に生徒会やってそうだもん

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:39:09

    >>33

    はえーなるほどもん

    結果はまあそんなことして成功したら脳の丸焼きになってるだろうから調べないでおくもん……

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:39:13

    >>32

    トウメイでもマルゼンの前もん

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:41:32

    ロマン配合や趣味配合が上手くいくことはほぼないもん…
    難しいもん…

    でもステマ配合はコレの最大手もん?

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:42:08

    >>36

    だからクリフジは古すぎるって話もん…

    でもトウメイも名牝もん 戦後最高の名牝とまで言われたもん 

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:44:32

    >>37

    ドリジャか😷のどっちかを忘れたけど

    片方は何かの記念で

    もう片方はプイプイが何年か連続不受胎になったので手短かにいたやつで空胎回避のためだったはずもん


    🚢に至ってはロマン皆無で配合してるもん

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:46:58

    >>37

    結果としてはロマンだけど特にそういう意図はなかったもん

    つまり…運命ってやつだなマックちゃん!!…もん

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:49:33

    >>40

    サッ…ディクタストライカさんの妹さんも重要ですわもん

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:52:07

    単純に生徒会に一人は元ネタが牝馬のウマ娘を入れたかったからだと思うもん
    あとは年代や実績を考慮してエアグルーヴが選ばれたと思うもん

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:02:57

    >>37

    ロマン配合の最高傑作はアカイトリノムスメの金子配合12冠血統かと。


    父ディープ、母アパパネ、母父キンカメ全部自己所有で7冠馬ディープと牝馬5冠馬アパパネの合計12冠。


    たしか母母も金子氏所有の徹底した自己所有血統だった筈。

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 11:42:35

    >>39

    ・池江息子厩舎開業記念のご祝儀として池江父厩舎の先輩後輩だからとステマ配合されたのがジャーニー

    ・そのジャーニーが池江息子厩舎で初重賞(G1)とったのでじゃあディープだとどんな子ができるか池江先生がリクエストして3回試すもダメで再度ステゴで誕生したのがオルフェ


    ちなみにアートはステゴの日経新春杯(11R)と同日同じ競馬場の(7R)で勝ち星を挙げていたりステゴの引退式のあった2002年1月20日京都競馬場の最終レースに出てたりするぞ。

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:04:09

    >>43

    アパパネはディープ亡き後はブラックタイドと配合とか、色々ヤバい感情詰まってるのが伝わるもん…

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:18:30

    エアグルーヴは自分の子供達の成績も凄いもん
    だから後輩達を導く者と言う立場においてはかなり適任だと思うもん

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:23:47

    >>46

    今の牝馬が牡馬と勝負できる時代の先駆けになった存在っていう意味でも後輩を導く立場には適任だと思うもん

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:24:07

    ちょっと血統とか差異が出るからあれだけどオリンピックで一人だけ男性に女性が混じって勝ってたらすごいだろ?そういうこと

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:29:43

    異名が女帝の時点で十分だと思うもん……

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:33:41

    最近ウマ娘から競馬見始めたターボには分かりにくいと思うけど、基本的に競馬は牡馬の方が強くて、牝馬で強い馬でも混合G1とかだと牡馬相手に勝つのは厳しいもん
    特に昔は今以上にそれが顕著で、そんな時に牝馬で芝の王道路線で牡馬と互角に渡り合ったエアグルーヴは当時の牝馬としては規格外の馬だったもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています