ん…ここはどこだ?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:07:53

    トレーナー「真っ白い部屋…くそっ、頭が痛む…」

    トレーナー「お、ドアがあるな。とりあえず出てみて…」

    トレーナー「開かない、のか…」

    トレーナー「ん…?あそこに倒れているのは…。」

    トレーナー「…っ!!ハルウララとトーセンジョーダン!? おい、大丈夫か!?」

    トレーナー「息はある…寝ているだけみたいだな。それにしてもどこなんだここは…ハッ!まさか…」

    トレーナー(これってひょっとして…よくある『うまぴょいしないと出られない部屋』…ってやつなのか!?)

    トレーナー「………は、ははは!!いやー参ったな!こんなわけのわからない場所でめざめて、しかも担当も一緒に連れて来られているなんて!!
    出る方法が1つしかないならそれをするしかないんだけどなー!はははは!ははは…ん?」

    トレーナー「なんだあれ…紙が落ちてる。どれどれ…」

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:08:09

    トレーナー「『ハルウララとトーセンジョーダンが一般相対性理論完璧に理解するまで出られない部屋』…」

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:08:22

    文学部日本文学科卒トレーナー「……。」

    文学部日本文学科卒トレーナー「おいウララ、ジョーダン、起きろ。添削してやるから遺書をかけ。2人はここで俺と死ぬんだ。」

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:09:00

    トーセンジョーダンとハルウララが資本論を理解するまで出られない人道的な部屋

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:09:49

    トーセンジョーダンとハルウララが根源を理解するまで出られない神秘の部屋

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:10:56

    トーセンジョーダンとハルウララが相互理解するまで出られない部屋

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:11:13

    なんでバリバリ文系がスポーツ科学とか色々必要なトレーナーになれてるんだ…?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:11:51

    トーセンジョーダンとハルウララが人体工学を理解するまで出られない部屋

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:12:01

    >>7

    文系だけど頑張って勉強したんでしょ

    だからきっと一般相対性理論も教えられるよね!

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:12:09

    >>7

    トレーナー「?勉強したからだが…」

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:13:35

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:15:07

    トレーナー学部トレーナー学科ではないのか……

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:27:09

    >>12

    独学で頑張ったんだろう

    天才新人トレーナーだからな

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:29:30

    これにバクシンオーが加わっていたら収集つかなかったな…

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:31:05

    なお、この部屋にいる間は寿命が減ることはないし飢えや乾きは覚えない
    自殺しても復活するものとする

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:33:12

    せめてアインシュタインも一緒にお願いしてくれ〜

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:33:51

    >>16

    人類最高クラスの知能をこんなことに使わせるな

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:34:39

    タキオンシャカールでも一瞬で諦めるわ解説本とかなければ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:34:48

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:34:53

    頼むから一通りの教本も一緒に入れてくれないかなぁ…?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:35:49

    なんならアインシュタイン本人すら完璧には理解してねえんじゃねえかなあ!?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:39:03

    >>17

    アインシュタインは今回ちゃんと2人が理解出来てるかを監視する扉番だからな…

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:55:20

    救い(教材)はないのですかぁ~~

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:56:59

    関連する専門書はもちろん、中学高校レベルの数学物理の参考書もくれ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:57:51

    高校数学と物理理解してもらうまでに3年はかかるかな……

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:58:51

    英語も必要そうだぞ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:59:36

    というか自分が理解するまで何年かかるかな……

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:59:45

    >>15

    勉強すれば知識は更新されるの?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:00:49

    >>15

    賞金の出ない5億年ボタンか何か?

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:01:33

    若いウマ娘の貴重な数ヶ月、数年、もしくは数十年を無駄にするならぶっころ案件だけど
    出るまで成長老化がないんなら平行してトレーナー自身も色んな勉強しちまえ、人生得したと考えろ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:03:22

    大学図書館くらいの設備はありますよね?

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:04:38

    助っ人でアグネスタキオンかエアシャカール呼べませんか?
    彼女たちも流石に一般相対性理論は理解してないだろうけど俺だけじゃ無理だと思うんだ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:05:32

    とりあえず一般相対性理論について説明出来るやつおりゅ?(コピペじゃなくて

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:07:33

    「完璧な理解」の判定基準を求めます、ってか判断するの誰や

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:19:10

    >>33

    数式ナシでって意味なら無理


    そもそもわざわざ一般相対論を持ち出さなくても日常のいろんなことは大抵説明できる

    特殊の方だったら「光の速度は一定だとわかったので、時間や長さを光で定義しました。」で説明できるけど、特殊相対性理論について説明しようと思うと、加速度が関わってくるから一気に煩雑になる


    マクスウェルの方程式とかプランクの云々とか、前提となる知識が多すぎるし、突っ込めばほぼ確実に量子論の話をしないわけにはいかなくなる

    それら全てを実験も数式も介さずに理解するのははっきり言って無謀

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:40:28

    大学大学院でちゃんと順番に勉強していって、やっと試験はなんとかレベルなのに…
    この二人だと古典物理の段階で地獄でしょ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:42:11

    量子論よりはマシかな?

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:43:36

    すまん
    俺もよくわかんないから追加で補習頼む

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:45:26

    どの条件を以て『完璧』とするかだけで百年はかかりそうだから文言は改めた方がよさそう

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:47:24

    この部屋の管理者は一般相対性理論を完璧に理解しているという事実

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています