地獄か?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:09:19

    金曜日に読ませる内容じゃねぇ……

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:11:29

    よし!これで週末に向けて仕事頑張るぞ!

    とはなんねーよ!!!!!!!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:12:30

    なに?なにコレ……。

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:12:36

    別のスレで話題に上がってたので1話から読んでみた
    吐きそう

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:14:07

    今のところひたすらにしんどい・・・ハッピーエンドで終わると信じたいがどう転べばいいのかわからん

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:14:58

    いじめる側もいじめられる側も幸せな未来が見えないんだが

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:15:45

    地獄すぎる

    もう超兵器で全部ぶっ殺した方がはっぴーになれるレベル

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:16:27

    読む前 
    クソ小学生がよ!!

    読んだ後
    なんだよこいつも同じ穴の狢かよ…ふざけんなよ…

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:16:45

    タコピーはこんなゴミみたいな星早く見捨てて他の星行ってくれ…

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:16:46

    正直虐めっ子ちゃんの家庭が崩壊してるところでちょっと興奮した

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:16:52

    悪役を気持ちよく殴れねぇ…
    いや主人公のふたりとも殴りかかる訳ないけど

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:17:02

    DV受けた女の人が怒られちゃったっていうのあるあるなの?
    うちの母親もそうだったけど

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:18:39

    >>12

    地獄みたいなあるある得ちゃったな……

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:18:43

    ハッピー世界一巡爆弾とかないの???!!!!ねぇたこピー!!

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:18:44

    ひたすら「えぇ…」ってなる漫画
    陰鬱な気分だけが募っていく

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:19:00

    お前の父ちゃんだってクソヤリチンだろうが!って言ったれ!って思ったけどいじめっ子の家庭最悪だったわ…

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:19:22

    価値観の違いがエグすぎる
    これからだんだん知っていくと思うが、あまりにも悪意に対して純粋すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:19:26

    いけーっ淫売の娘!

    ええ…

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:19:38

    >>11

    振り上げた拳を振り下ろせなくなった

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:20:02

    先週:虐める奴最低すぎるだろ
    今週の途中:寄生虫…? おいまさか
    今週の最後:地獄か?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:20:12

    タコピーの星にはハッピーだけがあって悪意とか敵意とか殺意とかの概念そのものがないのか?
    理解しようとしても理解できないし、救えない感じがまた辛いわ……

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:20:30

    ピュアな生き物が初めて暴力に晒されるのツラ…

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:20:31

    最悪家庭環境バトル!

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:20:55

    大人が悪いよー大人がー

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:20:55

    どっちもハッピーになる方法ないんですかね…?

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:20:57

    他のジャンプラ作品で中和しなきゃ…助けて、センコー、柊さん…。

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:21:28

    短期集中連載という事実だけが今の心の拠り所だよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:21:33

    お前の母親はクラスメイトの旦那寝取った淫売のクソ女!!

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:21:46

    ここまで胸糞悪い最悪な状況をピュアピュアなタコによってハッピーな解釈させる作者の精神どうなってんの…

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:22:07

    この漫画を読んで脳が混乱したところを大正処女御伽話をみて回復していくという金曜日の習慣にしていきたい

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:22:41

    今週もしずかちゃんだけを曇らせすぎるとキツいので、しずかちゃんは多少救いまりなちゃんを曇らせる
    いいバランス感覚してんなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:22:54

    >>28

    何も言い返せねぇ…

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:23:23

    原罪って一人しか救えないとかそういうんじゃないよな…?最後はちゃんと…ハッピーになるって俺は信じていいのか…?

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:23:31

    >>28

    まだ優しい言い方してるなレベルの所業

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:23:47

    >>26

    センコーバトルが癒し枠に回るとかいう異常事態

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:23:49

    >>28

    主人公の母親はここまでされてもいいと思うの

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:24:31

    味方になってくれそうな東くんも結局子どもだしな…

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:24:34

    >>36

    この漫画のことなのでしずかちゃんの母にもお辛い理由がありかねんのよな…

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:24:48

    >>36

    いや、母親だって仕事だぜ?どっちかというといじめっ子の父親じゃね?

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:24:51

    小学生に言ってもしゃあないけどアバズレの娘に被害者面してもどうしようもないぞお前の父ちゃんがアバズレと同レベル以下なんだぞ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:24:57

    親の因果が子に報いってね~www
    うぇぇゲェ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:25:13

    まだ2話読んでないけどスレ見てしまった
    …完結したら読むことにするわ!

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:25:20

    しずかちゃんと代わってあげたいのに怖くて動けなくなってるタコピー好き

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:25:29

    管理人ちゃんわざわざスレに入りやすいようにタイトル表示を「2話感想」にしておすすめにしてるな
    何てものを気に入ってんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:25:55

    >>42

    ならぬ。今からこの地獄をライヴで味わえ。

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:26:21

    ドクダミの花言葉は「野生」「自己犠牲」「白い追憶」
    自己犠牲…

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:26:53

    これ東くんっていうメガネのショタも地獄になるんやろ…?俺は詳しいんだ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:26:58

    トリコと火ノ丸がなかったら危なかった
    今週はインフレ載ってないし

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:27:00

    >>42

    今すぐ読め

  • 5016 4021/12/17(金) 00:27:37

    >>39

    忘れたけど母ちゃん夜の商売だったっけか…

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:27:41

    俺はつらい、耐えられない
    くじらっくす先生助けて…

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:28:04

    あのレベルのいじめというか迫害を見ない振りしてる教師含め大人にロクなやつがいねぇ!!

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:28:12

    この作者の過去作は何だかんだでハッピーエンドだったからこれも多分幸せな未来が……待ってるのか?

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:28:37

    >>30

    無下限呪術と反転術式か?

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:28:59

    タコピーがたまたましずかちゃんの目についたから救われる可能性があるけど他にも地獄があるんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:29:01

    隠れていじめてるのを見て見ぬふりくらいならまぁ分かるんだけどこのレベルでモロにいじめてるのをスルーしてる教師は逆にリアリティなくないかと思ってしまう

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:29:09

    お辛い…お辛い…みんな幸せになってよ…小さい子なんて幸せになるために生きてればそれでいいんだよ…

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:29:12

    >>50

    1話で同伴っていってるからまず間違いないかと

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:29:20

    加害者の最後の目が辛いな
    心の底から憎んでるんだろう

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:29:51

    タコピーがいじめっ子の親父になってママと仲直りックスすれば問題解決じゃんってツイート見て膝を打った

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:29:53

    大人にろくな奴がいないのがほんと…ほんと…

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:30:22

    大人のせいで子供の世界が歪むのほんまもう

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:30:40

    >>56

    下手につついて昼ドラってる保護者召喚したくないだろ?

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:30:50
  • 65二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:30:55

    いじめっ子の親がしずかちゃんの親と悪い意味で仲が良いの地獄だな
    でもそこが繋がってるから連鎖してあっちも救える可能性があるのかも

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:31:05

    >>60

    たしかに!

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:32:16

    >>1

    リンクを貼れカス

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:33:05

    東くんにさえ何かあるんじゃないかと疑ってしまう…なにも信じられない…

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:33:18

    これ、晴れますか…?

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:33:31

    「次の学級会の議題にしようか?」

    東くん…君のその優しさは有難いがそれするととてもマズイんだよ
    担任が教師としてダメだと特にな

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:34:31

    タコピーの原罪って言うのタイトルが気になる
    しずかちゃんの生まれと思わせて多分違うよな

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:34:43

    タコピーボコボコにされてるシーンちょっと興奮しちゃった

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:34:51

    これは学校で起きてることなんだから教師責任な気がする
    もしここから先、教師にもスルーしなければいけない辛い事情が……って言われても子供があれだけ酷い目にあってるのに気づかないフリするなら十分クズだよ

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:35:01

    >>72

    今まさに全く同じこと言おうとしてた

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:35:02

    地獄だったけどしずかちゃんがちょっとタコピーに心開き始めてるの嬉しいんだ…
    タコピーの献身が報われてほしいと思ってしまう
    親の方面もカバーすることになるなら、何故かあのカメラで撮られてるしずかちゃんの母親の写真が押入れの奥から出てきたりしそうでワクワクする

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:35:19

    良かった、一話毎あるいは写真で戻る度自殺するしずかちゃんはいなかったんだね…

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:35:19

    まりなちゃんハイエースで連れ去られそうな顔してるね

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:35:29

    >>73

    虐め通り越して児童相談所案件なのに行動しない時点で教師失格だよ

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:35:33

    ハッピーで理想論なタコピーがどこまで現実とすり合わせて幸福に導けるか気になるねぇ

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:35:33

    >>64

    >>67

    いじめっ子エミュしないでくれ…今精神が安定してないんや…

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:36:42

    ファイアパンチって明るい作品だったなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:37:04

    まりなちゃんが憎むべきは実の父親なんだけど実の父親だから憎しみの矛先がしずかちゃんに向く
    うん……

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:37:15

    先週の羽ちゃんと使ってんのな

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:37:21

    >>81

    そうかな?そうかも……

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:37:25

    >>53

    少なくとも自分は待ってると信じて読んでるよ

    短期連載だしな

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:37:31

    >>81

    (ドマの炎で)明るかったな

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:38:01

    今週しずかちゃんが明るくてよかった
    どうして…

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:38:04

    タコピーがしずがちゃん以外に救わなくちゃいけない人がいると気づいた時、どうなるんだろうか
    二兎を追う者は一兎をも得ず どちらも救えない最悪の結果になるのかな

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:38:15

    売春婦やってたら金は大丈夫だから生活保護にならないのでは?

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:38:24

    この素晴らしい作品をもっと広めないと・・・
    お前等にもこの苦しみを知ってほしい自分だけがこんなに苦しいなんて許せない
    そうだよねまりなちゃん?

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:38:34

    1P目の状況を放置してる教師はクズ確定なんよ

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:39:03

    いじめっ子に悲しい過去──されてもいじめの罪は別だし正直破滅して欲しい
    家庭の問題が解決した後に自分の過去のせいで全部台無しになって欲しい

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:39:14

    読切ならたこぴー自殺エンドなんだろうけど連載ならならなそうだと思いたい

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:39:31

    >>92

    過去じゃねえよ今だよ

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:39:41

    しずかちゃんのフルネーム出てんね
    久世しずかちゃん

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:40:04

    大好きな子をいじめていたあの子にも、いじめる理由はあったんだね!

    うん・・・キツいね・・・・この舞台アビス町なのかな?

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:40:43

    あんだけいじめられてる生徒に対して宿題に答えた時と忘れた呼ばわりされた時の反応が
    教師も周りの生徒も普通の陰キャに対する反応程度なのが気になる。
    軽いパートは軽く書くのを徹底してるだけなのか、なんか理由があるのか

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:40:47

    深夜に読むのは危険と判断して明日の昼休みに読もうと思ってるんだけど問題ないかな……

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:40:54

    宿題の答え教えるためにタコピーが複数回再走してるシーンのテンポの良さ見てたらハッピーエンドしかない作品って分かるだろ
    お前らも安心してこの地獄を鑑賞して行こうぜ

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:41:12

    いじめる側が悪いのは事実なんだけどこれに関してはそれをいじめる側に面と向かって言うやつは人の心がない

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:41:28

    リンクとスレタイちゃうんやね

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:41:53

    >>101

    管理人ちゃんの配慮ってやつさ

    いやこれ趣味さらけ出してるだけだわ

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:42:04

    >>89

    借金が有ってそれが天引きされるタイプの店かもしれん…

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:42:06

    >>92

    まりなちゃんがしずかちゃんに暴力を振るったり私物を損壊させているのは罪に当たる

    その原因が家庭環境にあるなら原因を取り除かないといじめはなくならない

    罰を受けるべきとか報いを受けろとかはまた別の話だ

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:42:09

    >>101

    管理人ちゃんさあ…

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:42:47

    タコピーがハッピー無敵精神でしばらく話が進行していくのかと思ってたから2話にして人間の悪意に直面して涙目になっててお辛い…
    でも機転利かせて人呼ぶ健気さ推せる…

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:43:12

    >>98

    今読んでも大丈夫だよ♡

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:43:21

    >>96

    正直しずかちゃんからしたら知らんわボケって感じの理由だけどね

    しずかちゃん本人は何も悪くないし

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:43:25

    ここまで色々と丁寧に描写をしてるのに教師を始めとした大人の影が薄いのは何かしらありそうなんだよな
    読者も当然不自然に思うだろうしそういう想定され得る読み手側の違和感をスルーして進める作家ではなさそうっていう期待

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:43:29

    前回までのタコピーの原罪

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:43:56

    読んでないけどおやすみプンプンみたいな感じ?

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:44:11

    タコピーが「仲直りできないなら殺す!」な短絡宇宙人じゃなくて良かった

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:44:16

    >>29

    しずかちゃんの苦悩が分からず明るくおはなしさせようとするタコピー見てるのが辛い……

    タコピーかわいいけど……

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:44:30

    いいよね…善意だけで生きてきた純粋無垢な生きものが本人にとって理由のない悪意に晒されて足がすくむ展開
    めっちゃキツい キッツ…♡じゃなくキツい

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:44:34

    >>111

    宇宙人が主人公のシュタゲ

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:44:51

    皆もハッピーアイで見よう!
    ……そうでもしなきゃキツすぎるわ!

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:44:57

    >>113

    かわいいけどきゅうべえと同レベルで話通じない

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:45:19

    あの1話から2話で話を加速させるのは凄いと思う。

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:45:39

    >>69

    はい一生懸命たこぴーが頑張れば晴れますよ(にこにこ

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:45:46

    >>116

    まりなちゃんかわいいね!

    うん…

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:46:17

    眠いから明日の朝読むわ
    楽しみだな

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:46:54

    >>111

    おやすみプンプンは読んでて不思議な感覚になるけど、これは読んでてしんどくなるよ

    方向性は似てるかもだけど

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:47:15

    >>121

    仕事に差し支えるぞ

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:47:23

    いじヤバで感覚が麻痺してたから暴力の記憶で足がすくんでしまうタコピーの描写で正気に戻れた。
    緑田やっぱあいつおかしいよ

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:47:51

    >>116

    可愛い絵で癒やされるな~、絵柄的に日朝8時あたりからやってるドタバタ日常コメディかな?

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:48:07

    っていうか地味に死の未来を回避したな
    一日とはいえ

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:48:10

    辛ぇ...寝る前に見るんじゃなかった...キッツイわ
    タコピーがあっこれ無理ってなるシーン見てる自分もあっこれ無理ってなった

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:48:15

    >>121

    朝から読むにはおすすめできないけどな…

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:48:17

    タコピーがまりなちゃんのお母さんにいじめをチクるシーンが読みたいなぁ
    激昂したお母さんが「そんなことして誰が喜ぶと思ってんのよ!!!これ以上みじめな気持ちにさせないで!」って言いながらまりなちゃんに激しいお仕置きするシーンが見たいなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:48:33

    とっても面白かったっピ!
    みんなにも是非読んでほしいっピ!

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:50:00

    スレ立ちまくる時点でみんなタコピー好きだなぁホント

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:50:07

    >>130

    は?なにそのレス…キモ 急にピとかアニオタか?あにまん民がキモいのは知ってたけど嫌だからやめてね

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:50:37

    タコピーが悪意を恐れこいつは人間じゃねえ!したら絶対しずかちゃんも悪意持つ人間であるのを知る展開が来るだろうし
    タコピーにはハッピーの心を貫いて頑張ってもらいたい

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:50:45

    >>101

    あにまんの管理人は性癖の闇が深い

    さすがは業を背負った猛者たちの長なだけはある

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:50:55

    このままタコピーがしずかちゃんの近くにいたら(過程では死ぬかもだけど)結果的にはしずかちゃんは死なないんだよな
    ただしずかちゃんの代わりに誰かが死ぬ

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:50:56

    自分もまりなちゃんと同じ立場だったら正直あそこまではできないけどそれでもしずかちゃんに怒りやストレスをぶつけることはしたかもしれない
    そう思うとなにも言えない

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:51:49

    タコピーもボールペン刺されそうになったあり説得無理だって悟ったあたり相当恨んでるんだろうないじめっ子の子

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:52:10

    >>108

    許されれうだの許されないだのって話と

    子どもたちが状況に追い込まれていじめが起きてることが悪いことであるという認識は無関係だよ

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:52:18

    まりなちゃんのお母さんが1番股間に来たわ

  • 140一難去ってまた一難21/12/17(金) 00:52:26

    >>16

    タコピーがしずかちゃんを庇ったり助けを呼んだりしたのを見て「不器用ながらも成長しとるやん!」って

    喜んだ矢先に新たな闇というね

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:52:50

    しずかちゃんが純然たる被害者で一番に救済されるべき存在ってのは確かだよね
    だからポコピーに「最近はちょっと悪くないんだ」って言えて本当に良かったしこれからタコピーと幸せになって欲しい
    一方でまりなちゃんもまだ子どもであの家庭環境とあの人間関係でってなると苛烈ないじめに至ってしまった過程として理解できたしちゃんと自分の行いを心から反省してしずかちゃんに謝罪して罪を償った上で適切なケアがあって欲しいと思う

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:53:21

    >>139

    CV:中原麻衣で頼む

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:53:27

    タコピーは人間の醜い感情を知ってそれでなおハッピーを目指すんだッピ?
    それはそれで熱い展開だと思うッピ

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:53:38

    無理のシーンからいきなり時間軸飛んでるっぽいけどもう一回戻ってきたって考えていいのかね?

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:53:56

    >>117

    qb は宇宙の為にうごいて思春期少女の人生蔑ろにするけど

    たこピーはただ純粋で目の前の人をハッピーにしたいだけなのがキツい

    悪意にふれたことないのも空虚なすれ違いの原因なんだよ…

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:54:12

    >>132

    先生っ だれかっ


    あにまん民に…


    助けてーー!

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:54:30

    >>137

    本人が恨んでるという意識もあるけど、母親から繰り返された「こいつが悪いからそうすべき」って認識もあるんだろうと思う

    自分が被害者で自分が正義って認識与えられると余計にヤバいことになるもんだし

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:54:55

    しずかママがまりなママから男寝取ってまりなママがまりなちゃんをネグレクトしてまりなちゃんがしずかちゃんをいじめるんだ
    憎しみと暴力の連鎖なんだ

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:54:58

    タコピー仙水みたいになるんじゃねぇか?
    ポルノビデオのくだりを思い出した

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:55:01

    しずかちゃんの味方タコピーしかいないんじゃなくて人間のクラスメイトの東くんもいるぽいのが地味に安心ポイントだわ

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:55:04

    過去を彫刻刀で無理やりえぐり出された気分
    つっら

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:55:14

    お母さんが無意識なのか知らないけどまりなちゃんに対して「早く帰ってきてくれないからお母さん一人で怒られちゃった」って言ってるのがこわい
    普段は二人で怒られてるんですか…?子どもを巻き添えにしようとしてるの?

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:55:39

    >>150

    そうか?

    東くんがどういう人かどんな人間関係があるのかさえ分からないのに

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:55:50

    日曜日の夜に翌日のことを思いながら読みたい漫画

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:55:58

    >>152

    まりなの親父さぁ…


    もしかして人間のクズ?

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:56:20

    >>154

    お前死ぬんか?

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:56:43

    >>152

    いつもは母と娘に叱ってるんじゃないかな

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:56:46

    >>110

    これ名画すぎる

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:56:49

    >>152

    子供に罪悪感抱かせるような言い方してるのが胸糞ポイント

    でもまあ共依存のような関係にあるのは虐待でよくあることらしい

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:57:19

    >>159

    ありますあります

    まぁ実体験ではないんですけど

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:57:34

    >>153

    東くんがいじめの首謀者みたいな展開だったら何も信じられないっピ…

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:57:48

    >>155

    下手したら親父は親父で、なんかそうせざるをえないかもって思わせる程度の人間味あるかもしれない予感がしてる

    だからこそスゲェイヤすぎる・・・

  • 163タ虐の使者21/12/17(金) 00:58:28

    >>10

    しずかちゃんに化けたタコピーが暴力振るわれて泣いてるシーンに萌えた僕とはいい勝負が出来そうだ!

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:58:29

    すごいな、タコピーがマジックアイテムたくさん持ってるのに全然救える気がしない

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:58:49

    もうこの家と街を捨ててハッピー星にいこう

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:59:00

    スマホで読んでるとさ
    この後に

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:59:10

    >>164

    たぶんこれ明確な悪がいないパターンだと思うしね・・・

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:59:23

    >>139

    コイツは139、どんなお辛い状況でも性的興奮を覚えることを忘れない名誉変態だ

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:59:25

    >>166

    これがドンとくるのがさ

    好き

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:59:34

    >>164

    タコピーがもしもボックスみたいな道具持ってて現実改変するしかなくない

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:00:00

    >>163

    これかな

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:00:06

    いつからまりなちゃんの父親がしずかちゃんの母親のみとしか浮気していないと錯覚していた?

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:00:20

    >>157

    だよね

    父親から暴力振るわれて母親からは守られるどころか依存されて、そりゃまりなちゃんも精神限界になるわ

    自分がこの立場でも同じ行動とるかもしれん

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:00:39

    関係ないけどこの作者の絵好きだわ

  • 175タコピーかわいい…21/12/17(金) 01:01:06

    >>161

    やっぱりタコピーが地球の価値観をしっかり勉強して

    しずかちゃんを救えるほど成長する他無いのかもなぁ

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:01:11

    >>174

    わかる

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:01:42

    >>169

    急にくるもんだからビクッ!としたわ

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:01:48

    >>175

    そうなったとき、タコピーはハッピー星人のままでいられるのか……

  • 179タ虐の使者21/12/17(金) 01:01:48

    >>171

    そうそう


    原型タコピーでもちょっと見たいかも…

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:01:56

    あにまん民はこういう漫画が好みだったのでは…?

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:02:08

    表情がすごいよね
    デフォルメに近いのに色気があるというか
    すごく生々しい

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:02:14

    家に帰ってからのまりなちゃんの目元と首にアザっぽいのがあるのはやっぱまりなちゃんも…?

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:02:25

    >>175

    それがハッピーエンドへの道かもしれないが

    タコピーに地球の悪意がインストールされるんだよな…

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:02:41

    しずかちゃんの母親は一応仕事なのがなぁ…
    母親が体売ってるから下敷き何度も買い直せる程度にはお金に余裕はあるんだろうし

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:03:22

    >>180

    面白いと辛いは同居するんだ

    好きではあるんだ

    それはそれとして

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:03:52

    夜の女にイレ込むのまでは理解できるけど家族に当たり散らすのやばいっピ

    まりなパパ>教師>その他大人ぐらいのクズ度っピ

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:04:09

    >>160

    さては加害者側だな?

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:04:09

    >>180

    ここまで濃いのはちょっと金曜日には胃もたれする

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:04:14

    たこぴーが無垢なまま進むのかと思ったら二話の時点で人の悪意に恐怖覚えてるのテンポ良くていいな
    いや良くないんだけど

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:04:25

    深く読み込んだらもっと面白い面があるかもしれない
    深く読み込みたくねぇ…

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:04:28

    >>161

    お?ミスミソウの話か?

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:04:41

    タコピー意外と学習速度早い気がする

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:04:41

    今回チャッピー無事だったということは、まりなちゃんがチャッピーをやったんかな
    前回までだったらそこまで小学生にできんやろと思ってたけど、憎しみが思ってた以上だったからしてそうだな

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:04:47

    結局犬ピー殺した(?)したのってまりなちゃんなのか?
    それともまりなちゃんの父親?

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:04:59

    >>186

    逆にまりなの母親がもともとイカれてて父親は嫌気さして浮気。矛先がまりなに向いてる可能性もない? これ

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:05:18

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:05:32

    まりなちゃん可愛い

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:05:37

    >>195

    だとしても暴力はダメです!

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:05:45

    クズに上も下も無いぜよ

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:05:53

    200ならしずかちゃんは幸せになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています