ずっと化け物だと思ってた虫の名前がわかった

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:12:32

    あいつ、ガガンボって名前らしい
    足は異様に長い癖羽ちっちゃいから小一の時雨の日に窓に張り付いてるの見つけて化け物か何かかとずっと思ってた
    写真見たら一致しててびくった

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:13:02

    何ィ⁉ヤツの名はカトンボではないのか⁉

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:13:29

    時々くっそデカいやつと出くわしてちびりそうになる

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:13:41

    虫の中で最弱らしいね

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:14:36

    息吹きかけただけで死ぬからな

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:15:02

    見た目巨大な蚊だけどくっそトロいし耐久カスだし攻撃できない雑魚虫なんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:15:52

    五体満足で見られることがほぼ無い

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:16:35

    >>2

    正式名称はガガンボ

    ちなみに蚊の近縁種だ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:19:55

    主食は果物の果汁なんで血を吸ったりしないぞ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:20:38

    わかる、最初見た時ビビるよな
    ガガンボ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:20:53

    大きなハエの仲間らしい

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:21:47

    マンボウみたいな耐久力してるな

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:54:48

    >>3

    高知にいたわ

    胴体太くてキモい

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:59:28

    このサイズで血を吸ってきたら超怖いなと思ったが、だからでかい個体は死ぬので血を吸う種は大きくなる進化はしなかったんだろうなと思いましたまる

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:59:47

    こいつといいウスバカハゲロウといい虫ってなんでときどきありえんほど貧弱な奴がいるんだろう

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:04:22

    外出そうと誘導するだけで死ぬからな

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:28:17

    卵を産みまくる事で絶滅を回避してる珍しい奴

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:30:22

    ずっとカトンボって呼んでたわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:31:22

    異常成長した蚊だと思ってた

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:32:16

    ガガンボキモいけど血を吸わないんだよな
    キモいから触りたくもないけど

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 02:18:12

    シロッコ「落ちろガガンボ!」
    だせえ…

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 02:18:56

    >>3

    これアメンボだと思ってた……

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 02:19:57

    誰も調べないからよく分からない部分が多いと聞く

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 02:21:35

    ガガンボすぐ死ぬ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 02:27:05

    耐久力がクソザコナメクジ以下で軽く叩かれただけでバラバラになるが攻撃方法皆無で、唯一出来るのが《体を広げて威嚇》だけなので
    「に゛ん゛げ゛ん゛さ゛ん゛こ゛わ゛い゛よ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛!゛!゛」
    ってな感じでパニックになって飛び回り結果叩かれて死んだりする、悲しい

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 03:08:09

    おまけに10日程で寿命が尽きて死ぬらしい

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 10:12:59

    >>3

    RPGだと普通に倒すとめんどくさいが石化や即死魔法が効くので経験値稼ぎされるモンスターっぽい

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 10:17:46

    >>15

    成虫を生殖専用形態に割り切ってるせいで生き延びるのに向いてないんじゃないか

    そういうクソザコ虫は幼虫のうち割と強かったりするぞアリジゴクとか

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 10:25:15

    >>15

    彡 ⌒ ミ

    (´・ω・`)

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 11:21:47

    >>27

    上でも散々言われてる通り物理ザコだからどっちかというと一発でも入れればすぐ死ぬけどスタンとか混乱とかの遅延行為乱発してくる系の害悪モンスターだと思う、リアルは無害だけども。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています