鵺の陰陽師 14話待機スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 12:56:22

    前スレ

    鵺の陰陽師 13話待機&感想スレ|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2214261/川江康太先生(作者)を知りたい人向け(デビュー作)https://shonenjumpplus.com/episod…bbs.animanch.com

    川江康太先生(作者)を知りたい人向け(デビュー作)

    旅立ちの夜/2019年4月期JUMP新世界漫画賞 - 川江康太 | 少年ジャンプ+第25回4月期新世界漫画賞佳作&超新星賞受賞作品!釘付け間違いなし!!不死身の少女を巡る笑えて熱いダークファンタジー!!shonenjumpplus.com

    ジャンプアーカイブ

    2021年8号 ツクモギリライフ

    2022年9号 サモンズR

    2022年15号 鵺ん家(鵺の陰陽師の読み切り版)


    ジャンプギガ

    2020 SUMMER 2020年9月1日 初めての竜肉

    2020 AUTUMN 2020年12月1日 瑕疵陰陽大戦


    ボイコミ再生リスト

    https://youtube.com/playlist?list=PLMyQxaghEY1GVS_KBLzLYxTnJoIwzzAod


    試し読み

    1話

    [第1話]鵺の陰陽師/週刊少年ジャンプ新連載試し読み - 川江康太 | 少年ジャンプ+小さいころから「幻妖」という生き物が見えた夜島学郎。彼が新しく通う高校には、誰にも認識できない部屋があった。そこに住んでいたのはゲーム好きの幻妖で…!?shonenjumpplus.com

    2話

    [第2話]鵺の陰陽師/週刊少年ジャンプ新連載試し読み - 川江康太 | 少年ジャンプ+小さいころから「幻妖」という生き物が見えた夜島学郎。彼が新しく通う高校には、誰にも認識できない部屋があった。そこに住んでいたのはゲーム好きの幻妖で…!?shonenjumpplus.com

    3話

    [第3話]鵺の陰陽師/週刊少年ジャンプ新連載試し読み - 川江康太 | 少年ジャンプ+小さいころから「幻妖」という生き物が見えた夜島学郎。彼が新しく通う高校には、誰にも認識できない部屋があった。そこに住んでいたのはゲーム好きの幻妖で…!?shonenjumpplus.com

    鵺の陰陽師感想スレテンプレ

    鵺の陰陽師感想スレテンプレタイトル

    鵺の陰陽師○話感想スレ


    >>1

    前スレ

    ※前話のパート1を貼る。パートスレになった場合は前スレ

    川江康太先生(作者)を知りたい人向け(デビュー作)

    https://shonenjumpplus.com/episode/10834108156661742210


    ジャンプアーカイブ

    2021年8号 ツクモギリライフ

    2022年9号 サモンズR

    2022年15号 鵺ん家(鵺の陰陽師の読み切り版)


    ジャンプGIGA

    2020 SUMMER 2020年9/1号 初めての竜肉

    2020 AUTUMN 2020年12/1 号 瑕疵陰陽大戦


    試し読み

    1話

    https://shonenjumpplus.com/episode/4856001361235899893

    2話

    https://shonenjumpplus.com/episode/4856001361262756804


    >>2

    有志の作った語録集

    https://telegra.ph/%E9%B5%BA%E3%81%AE%E9%99%B0%E9%99%BD%E5%B8%AB-%E8%AA%9E%E9%8C%B2%E9%9B%86-05-22


    >>3…
    telegra.ph
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 12:56:41

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 12:57:20

    >>2

    か の1文字でわざわざ貼り付けて負けたのどんな気持ち?

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 12:58:16

    来週までにスレ残ってるのだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 12:59:08

    立て乙ビーム

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 13:05:16

    見ない内にいつの間にかツクモギリライフ読んでる人が割と増えてて嬉しい 川江先生の読み切りは全部読んだけど個人的に好きなんだよね

    貊丸ちゃんと同じようなキャラとまでは言わないけどロリっ子キャラを鵺でもですね…

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 13:17:47

    狂骨って鵺と違って創作妖怪だから自然発生じゃなくて藤乃家が作った幻妖説とかあるかな…なんかそのくらいやらかしててもおかしくなさそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 13:19:51

    >>7

    契約じゃなくて適合ってのは気になるな

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 13:22:38

    江戸時代の妖怪画集に載ってるのに創作妖怪扱いなのか?
    鵺と知名度が違いすぎるのは確かだが
    そんなこと言ったら鵺も存在しないじゃないか()

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 13:24:54

    そろそろ鵺の陰陽師を読まないと死ぬぜ!

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 13:27:18

    >>9

    鵺は伝説が元になってるけど狂骨はその絵を描いた鳥山石燕って妖怪画家の完全創作よ

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 13:30:19

    そう聞くと鵺と狂骨相当差あるやろな、本編の実力的にも

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 13:35:55

    ヘルシングのアーカードみたいに捕まって色々改造されたパターンもありそう。でも天然物vs被造物展開になったらちょっと熱いな

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 13:42:47

    さっき読み返してて初めて気づいたんだけど、前ページにこんなコーナーあったんだ…
    髪の毛の中から飴ちゃん出してそうなコーナー名だ

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 13:45:16

    >>14

    いつ見ても膳野どころか二話の存在抹消されてて草

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 13:45:24

    鵺の部屋とんでもなく良い匂いがしそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 14:02:52

    絶対編集部からは膳野を押し出してこないの面白いんだよなw

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 14:16:38

    >>17

    でも、夏休みのおまけ漫画膳野くんの妹抜擢すると言う謎の起用だからな

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 14:18:47

    膳野は今の最近出番なくて寂しいかと思えば何故かジャンプの企画で主人公押しのけて出張ってくるよく分からん塩梅の供給がいい気がする
    ごり押されても萎えそうだしかと言って完全に忘れられるのも寂しいからね…

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 14:20:51

    川江「膳野君の妹を出したいです」
    編集(何言ってんだこいつ…?)
    編集「でも出そ」

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:34:25

    >>20

    有能

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:51:36

    ん?結局妹だって判明したんだっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:00:23

    >>22

    不明

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:15:28

    藤乃さん戦が終わったらそろそろネームドの敵が出てくる頃合いかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:17:25

    >>24

    覗き見ハゲを操ってる正体とか最初のネームド敵になりそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:21:55

    >>24

    仮に百鬼夜行関係なくても(女性型妖怪だから)姑獲鳥は出そうって言われてたね

    後は鵺ん家ボスの玉藻の再利用と当主ハゲから糸出てる説で土蜘蛛か

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:41:26

    1週間も前に感想スレを建ててるのにそのことに誰も突っ込まないなんて

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:48:32

    ハゲは土蜘蛛か絡新婦って言われてるな
    これであれがただのカーテンのシワで全然違う奴が出てきたら笑うが

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:52:31

    >>27

    あくまで待機スレだから…感想スレとは書いてないから…

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:57:30

    そういえば、作品の担当編集誰なんだろうね、元の期待値まず低めに見積もってたろうしあんまり口うるさくないのかな
    満足いく話が読めればなんでもいいけれど、もしそうなら今後もなるべくそのスタンスであってほしいと思うな…

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:07:57

    >>27

    まあ前スレで相談して建てた待機スレなんでね

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:11:28

    >>30

    浅井編集だよ

    最近班長になった東大卒の人、鬼滅最後の編集でマッシュル立ち上げから最後まで見た人、最近話題になった殺陣ロールもこの人

    今の編集部でもだいぶ当たりの編集だよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:16:01

    >>6

    電子版定期購読の人は特典で読み切り集が読めるからツクモギリライフを読もう

    他のも面白かったし今回の特典は満足度高い

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:26:15

    どうでもいいけど
    こーいう目つきの悪いキャラ
    鵺本編にも欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:29:08

    >>32

    教えてくれてサンクス、今の流れにしっかり乗れたら結構安泰かもしれないな

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:35:26

    俺はブラゴみたいなコワモテのパートナー幻妖が今後登場する可能性に賭けるぜ!

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:43:53

    もし百鬼夜行シリーズから名前を取ってきてるならあと7人はネームド幻妖が出てくると思うとワクワクする

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:53:37

    俺には分かる。鉄鼠ちゃんはロリ

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:56:21

    ここにきてツクモギリライフを読み切りパックに入れたってことは視界共有ハゲはそういうことなのかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:57:10

    鵺じゃなくてツクモギリライフ読んだ感想だけど
    学郎の盡器も擬人化して他の幻妖パクパクしたりするんだろうか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:00:01

    >>38

    邪魅が話通じない系で一番ヤバそう(力の序列とは別に)

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:00:24

    >>40

    それ前スレでも同じ考察あったんだけど

    代葉ちゃんの盡器と能力丸被りなので確率は低いかと

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:07:38

    >>42

    狂骨か幻妖パクパクすると面白いけどさすがにしないか

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:32:38

    今の所盡器の設定については全部鵺さんが開示してるんだよね
    これ嘘つかれてて鵺さん由来の学郎の盡器だけにしか当てはまらないとかあったら怖いよね
    学郎に対しては嘘は言ってないけど本当の事も言ってないっていう

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:35:55

    学郎の盡器といえば、刀の方は作中で全く話題に出ないな問題あるけど、もしかして逆に厄ネタだから絶対に抜くなって鵺さんが釘刺してる説もあり得るかなって思い始めた

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:41:13

    >>44

    逆に「学郎以外の盡器には当てはまるが学郎の盡器には当てはまらない」可能性もあるな

    代葉と学郎で覚醒に関わる感情が対比的だしね

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:48:17

    >>39

    サモンズRは短いし、鵺ん家は前にボイコミしてたから抜けるにしても、川江先生の読み切りには竜肉や陰陽大戦や旅立ちの朝もある中でツクモギリライフは少々作為的よね

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:59:02

    >>47

    陰陽大戦は逆に今後のネタバレになるような要素があるんじゃないかとちょっと疑ってる

    周防先輩と出会う下りがわりとそのままだから避けただけかもしれんけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:15:07

    >>48

    ツクモギリライフと陰陽対戦は怪しいよな

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:26:04

    >>32

    会ってない状態で滅茶苦茶素質見抜いてるんだよな…

    しかしここから怒涛の女体化を見せつける川江先生もやっぱ尖ってるわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:44:48

    陰陽大戦読んでるとは鵺との設定周りより巨乳妹3人に意識が向いちまうんだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:57:28

    >>50

    自画像から漂うヤバさ

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:22:22

    >>51

    この妹達めちゃくちゃキャラ濃そうな面子なのにあんま出番ないの笑うんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:43:02

    >>28

    蜘蛛系の妖怪でも知名度が高い方なのに触れられない牛鬼さん…まぁ糸のイメージは全くないが

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:51:32

    >>54

    蜘蛛っちゃ蜘蛛なんだけど牛頭の印象が強すぎる…

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:44:31

    代葉の幼少期に出てきた男の陰陽師が渋いイケメンで手強い敵役としてレギュラーになったりしねえかな
    当主は藤乃家のヤバさを表現するにはいいけど人気が出そうなタイプじゃないし

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:48:50

    覚醒の目的は式神の破壊と鵺さんは言ってたけど覚醒した盡器じゃないと式神に攻撃が通せないのかあの剣の特性が式神特攻なのかどっちなんだろ

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:59:13

    >>57

    出てきた式神がまだ眇の鴉合だけだしゼノブレードは別格っぽいから判断材料が乏しすぎるよね

    周防先輩の車輪は通用するのかどうか

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 02:00:33

    先輩や町田ちゃんの盡器は解放済みなんだろうけど車輪はまだしもバリアの錆落としは幻妖の攻撃にひたすら耐え続けるんかな
    その間ずっとプルプルし続ける町田ちゃん

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 02:33:51

    >>37

    「姑獲鳥」「魍魎」「鉄鼠」「絡新婦」「塗仏」「陰摩羅鬼」「邪魅」か

    こうやって見ると日本人誰でも”これはこういう見た目のこういう妖怪!”って説明できるのとはちょっとずつ外してるんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 08:17:10

    >>56

    憑かれてる説もそうだけど割りと当主様がそこまで威厳のある見た目じゃないのが大きいな

    不気味ではあるけども

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 08:20:17

    >>61

    次の出番あたりでズルッドシャァって脱ぎ捨てられて、中からイケメン(or美人)幻妖出てきても不思議はないしなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 09:01:48

    >>62

    夷腕坊パターンか

    あれは中身もイケメンじゃなかったけど…

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 09:10:10

    >>62

    こういうことね

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 09:18:26

    代葉回想のガタイいいおっさんが仮に実験部隊の教育係ポジションなら、バトル漫画にありがちな敵方師匠との師弟対決に使える可能性はあるのか

    味方サイド師匠の鵺さんと学郎の師弟対決はやるとしてもド終盤だろうし

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:34:21

    >>64

    鵺の薄い本に輸入されたら大活躍しそうだよなこのおっさん…

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:28:49

    >>37

    長編小説

    『姑獲鳥の夏』(1994年9月)

    『魍魎の匣』(1995年1月)

    『狂骨の夢』(1995年5月)

    『鉄鼠の檻』(1996年1月)

    『絡新婦の理』(1996年11月)

    『塗仏の宴 宴の支度』(1998年3月)

    『塗仏の宴 宴の始末』(1998年9月)

    『陰摩羅鬼の瑕』(2003年8月)

    『邪魅の雫』(2006年9月)

    「鵺の碑」(鵺の字は違う)

    かね

    小説のタイトルをサブタイトルに持ってきたら有力になるよね

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:50:09

    >>45

    鵺さんも認識できてない説

    鵺を倒した獅子王説もあるしあの日本刀

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 15:15:52

    ゼノブレードのせいで学郎の刀もそっちに印象引っ張られるんだよな
    中々抜刀しないところも含めて

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:34:56

    >>61

    現状ハゲゆで卵って感じの容姿だからな

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:25:53

    学郎推し俺、深刻な学郎不足で禁断症状発症
    あの超かっこいい学郎の引きから二週間は地獄じゃ...

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:04:35

    明日でようやく水曜日か…1週間が長いぜ

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:12:45

    始めての2週間がこんなに長いとは…

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:17:01

    待機スレがpart2行きそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:49:25

    年始年末は連続合併号になることもあるよな
    しんどい

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:21:41

    忘れろビ~ムス
    本誌ないからお絵描きしました

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:31:07

    変T着てそうというか、鵺ヒロインズで私服のセンス一番ヤバそうなのは先輩な気がするわ(失礼

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:32:34

    >>76

    可愛いな

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 01:08:53

    >>77

    水着はまともだったし…

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 08:07:22

    >>76

    ちゃんと胸でかくて好き

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 09:35:40

    代葉ちゃんとの決闘には何話使うかね?
    基本的には全部一話完結(水着回と代葉との初バトルは一応2話?)だけど来週の1話で決着までやるかね?
    学郎にとって初の格上との戦闘&ガチバトルだしじっくり2週ぐらいかけるかね?

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 09:55:03

    >>81

    確実に学郎の能力の説明が入るし、眇の鴉合を代葉ちゃんが引きで使うかいきなりぶっ放してくるかで変わるかな

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 10:20:02

    >>76

    ちゃんと特徴捉えてるし、正直好きだ…

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 10:29:27

    >>81

    2巻終わりが16話で2巻の終わりと代葉編〆を合わせる説だとするなら

    学郎盡器解説→お互いの回想(鵺さんとの修行とか)→決着、そのまま鵺さんか先輩が場を収めるで3話か

    学郎盡器解説→学郎が土壇場で逆転して決着→代葉新生活(狂骨付き)orみんなで水族館でエピローグで3話かな

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 13:08:29

    合併号があった週で一番キツい二週間かもしれん。
    これは確実に幻妖に憑かれてる

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 13:34:03

    >>84

    最序盤で巻を跨ぐほど長編にはしなさそうだしそこらへんが無難かね?

    よくよく考えると鵺本編の半分以上は代葉ちゃん編なんだな

    1巻の6話から始まっているし

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:55:23

    待つのがしんど過ぎてセブンの炒飯のやつやってみたんだけどマジで美味かった。炒飯単体だとイマイチだったのが完全版になった感じ

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:07:04

    合併号の週のボンドの気持ちが分かった気がする

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:16:29

    >>87

    違うチャーハンでやったら微妙だったからマジであの組み合わせが至高なんだと思う

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 06:41:47

    幻妖民もさすがに干上がってきたな

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 11:31:02

    充填ができぬぇ…
    みんなはもうシャツ買ったか?

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 11:54:48

    買ったよ。鵺感は全くないけど…
    思ったより早く届いて驚いた

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 11:57:04

    >>91

    買った

    グッズいっぱい欲しいわ

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 12:20:53

    学郎の格好いい1ページ絵が来たらTシャツ作ろうと思ってる

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 12:30:20

    >>91

    ぬ、ぬぇ鵺!?

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 12:58:52

    1スレに話題集約されてるから追いやすくていいな

    学郎の霊衣が他の人と違ってだいぶぼろなの、素直に考えると強化要素だとは思うんだけどなんだろうね。特にそれが変という指摘は陰陽師の誰からも指摘されてないから、そういうバージョンもあるというだけなのか、未熟なだけなのか

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:08:45

    なんか巻末コメントかなんかで学郎はまだ霊衣がちゃんと纏えてないみたいなこと書いてあったような…別にそんなこともなかったような…

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:20:51

    >>97

    それは1話で膳野に見えちゃってるやんていう指摘の訂正だね

    まだ契約したてだから馴染んでなくて見えちゃってたっていう。

    まあ、普通にミスっちゃったんだろうけど

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:22:02

    先輩は家でダサTを着てるという風潮

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:34:47

    >>97

    水着回が分かりやすかったけど、見返してみたら学郎の霊衣で黒くなってるの腰から下と腕の部分だけやね。

    上半身の胴部分が何もないから、未熟なところの可能性はあると思う。


    というか、霊衣って何のための術かってまだしっかり説明ないよね。

    明言されてたのは、陰陽師が最初に覚える術、霊衣になると一般人からは見えなくなる、くらいかな?

    多分、幻妖の攻撃から身を守る意味はあると思うけど、黒い部分以外も守られてる感じなのかとか、細かいところは特にまだわからんね。(わからなくても良いところかもしれんけど)

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:37:14

    代葉ちゃんと先輩でもデザインにだいぶ差があるし、霊衣の形は千差万別な認識なんだと受け止めてる
    今はジャケットっぽいデザインが多いけど昔の人の霊衣は侍っぽかったりしたのかな

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:46:38

    >>99

    ※あくまでイメージ図です(テロップ

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:16:18

    >>101

    代葉の霊衣の背中に狂骨のピアスの柄が描かれてるし契約してる幻妖で霊衣も違うのかなと思ってる

    早く完全な霊衣まとった学郎見たい

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:23:09

    13度目の真価が問われるわけだけど長いなぁ
    単行本せめて9月に出てればなぁ
    GIGAでオマケ漫画とかあったらなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:27:03

    >>103

    「学郎完全装備しとるーー!!」でスレ埋め尽くされたい

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:08:02

    >>103

    鵺さんも黒い謎腰布装備だし腰布成分分けてもらって黒いロングコートになろうぜ

    何、ちょっと卍解っぽいけど気にするな

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:13:46

    一般陰陽師がどうやって霊衣や盡器を発現するかってまだ説明ないんだっけ
    今の学郎はルキアの力をもらって死神化してた頃の一護みたいな状況なのかな
    いつかオマージュ的に自分自身の力を覚醒させる展開もあり得るか?

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:39:40

    >>107

    それもありそうだし、高位幻妖に一人くらい鵺さんに執着してるやついて

    借り物(契約先)の力が強いんだ、てめえ(学郎)はカスだ気に入らねえ、みたいなこと言ってくるやついそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:46:32

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:47:46

    何だかんだで周年までは安心できそうだけどそれ以降は真面目に来週からの代葉戦やシリアス展開にかかっているよね
    ここでブーストできればアニメ化も現実的ラインになってくると思うんだ

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:53:08

    1巻発売月やそれより早くは巻頭欲しいよね
    スタートダッシュは好評だったとは言えどやっぱり打ち切りとは無縁の立ち位置になって安心したい

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:04:48

    >>111

    それは流石にきちぃw

    10話台で巻頭はアオハコ逃げ若みたいな実績者か読み切りのころから人気だった編集部期待の作品しか取れない

    20話台はヒロアカ呪術ブラクロサカモトあかねの看板級

    カラー定期的に取れてれば当分打ち切りはない

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:08:08

    >>112

    今の中堅組はやっぱり周年ぐらいで初巻頭もらってる感じなのかね?

    夜桜さんが周年で初巻頭なのは知ってる

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:52:35

    川江定食食って幻妖成分摂取するわ(写真汚くてごめん)

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:21:21

    10月表紙はアンデラアニメとかもあるし厳しそう
    その時期にまたセンターとれてれば嬉しいけど

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:35:00

    周年巻頭がベストでしょうね
    言われてるように実績があるから初動が早くて巻頭をもらいやすいから
    ド新人には新人へのエールの仕方ってもんがある

    知らないけど

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:26:14

    周年が合併号加味して40話ちょい〜50話弱あたりだとすると鵺のスピード感で30話先とかどうなってるか全く読めんな…

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:26:57

    >>114

    ヘルシア緑茶が欲しくなるな

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:36:03

    巻頭云々の話してるから調べてみたら
    ワンピース、センター7話、巻頭12話で草

    鵺は巻頭とは言わないまでも二度目のセンターを早く取れたら良いなあ

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 01:22:14

    ふと思ったんだけど、藤乃家にカチコんだら全員口封じで殺されてて元凶の幻妖はとっくに逃げてるみたいな黒幕と戦わないで終わる可能性ない?
    ハゲ操ってる幻妖いるなら正面切って戦うタイプじゃなさそうだし

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 08:50:12

    >>120

    とりあえずは代葉ちゃんを助ければいいから可能性はなくはない?

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 09:31:07

    >>120

    なんて非道なんだ許せねえぜ→藤乃家ぶっつぶそー→し、死んでる……はシュールギャグみたいになりそうだけど、スムーズに次の章に移行するなら、こっちの方が後腐れないんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:12:17

    >>120

    そんな…あんなにおっぱ…いっぱいいた長身マスクお姉さん達がみんなツクモギリされてる可能性があるなんて…

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:44:29

    昨日初めてジャンプのアンケートを送ったよ、勿論鵺の陰陽師を入れといた、ここの熱意に押される感じだったとはいえやってよかったと思ってる、跳ねてほしいから毎週送ろっと

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:47:42

    早く読みたい…

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:12:16

    ちなみに今の連載陣で比較的最近連載開始したものだと、呪術とあかね囃、サカモトがどれもだいたい半年で初巻頭なんで、半年で巻頭取れれば上澄みの待遇
    なおアオのハコは13話で巻頭というトップエリートです

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:18:12

    鵺中毒者の俺がこの休みで何をしたかというと
    いつも電子版だから鵺の表紙とカラーの時だけ本誌を集め始めたことです 新品で手に入るうちにね

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:57:20

    >>127

    カラー想いじゃねえか

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 13:37:26

    なんだかんだあと3日切ったか……
    俺は日曜も仕事でワイファイ環境に居られないのだが、建てられる方は日曜のいい感じの時間に14話待機&感想スレを建て直してもらえると助かります

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 13:39:28

    >>127

    あ、Amazonなら買えるのね

    Amazon販売?

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:09:38

    というかこのスレがおそらく日曜のいい感じの時間くらいに終わるだろうからこのスレが終わり次第建てるよ

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:31:00

    前回読み返したら代葉に睨まれたときも鼻血出してるんだな
    実はここでもう一段階解放が進んでる可能性もあるか

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:33:15

    >>132

    個人的には睨まれたからというより覚醒した能力の一環で代葉との力量差を自覚している状態が実質常に能力全開放状態で学郎の体に負担がかかり続けてたのかと解釈してたな

    睨まれた所でさらに精神に負荷がかかってもう一段階解放っていう解釈も面白い

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:34:32

    精神に負荷がかかるほと強くなるって色々便利だな 曇らせから激アツ覚醒まで色々想像できる

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:25:16

    >>134

    純粋に「負けたくない!」や「守りたい!」からの王道な覚醒もよし、曇らせによる闇墜ち覚醒も良しとかなり便利な設定だと思う

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:28:51

    >>134

    便利なシステム多いんよね

    陰陽師が傷も建物も修復できるし、鵺さんは学校内なら何やっても許されそうな性能してるし

    学郎の盡器の特性も作劇上便利なやつになるかもと思ってる

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:31:34

    こういう退魔モノで一般人に存在を知られてはいけないのはもう当たり前になっているが、その組織内の力で記憶操作を大規模でできます!てかなりの力技感あるよな
    変なとこで描写割きたくないっていう意図もあるんだろうけど

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:33:56

    ドラゴンボールみたいなプッツンで覚醒する理由付けになるね
    シンプルに逆転劇を作りやすい

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:27:45

    >>137

    背景の謎の柱があるせいで街全体を覆う大規模なシステムでもあるのかと考察できるしね

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 00:08:56

    やっっっっっっとあと二日で更新か...
    マジで長かったし辛かったけどここの鵺関連スレのおかげもあってこの二週間ひと時も鵺の事を忘れる瞬間は無かったぞ

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 00:26:20

    記憶操作っていうとワートリを思い出すな
    あれもかなりの力技だ

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 01:00:54

    ジャンプショップ寄る機会があったんだけど、連載続いたらいつか鵺のグッズもここに並ぶのかな…と思うと嬉しくなった

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:27:47

    溜め込んだ分だけ来週は祭りかもなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:56:37

    鵺のグッズかぁ
    一般陰陽師が来てるあの黒いコートとか出そう

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 09:36:31

    そりゃやっぱり15万円で解放版学郎ソード(仮)でしょ
    こんな無体な企画通るレベルの連載になる頃には盡器の正式名称確定してそうだけど

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 09:43:13

    盡器はたくさん出てるのに今の所代葉の染離と鵺さんのゼノブレードしか名前が出てないからな
    そもそも鵺さんのは本当に盡器なのかも怪しいが

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:55:21

    あともう少し。ようやく読める。

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 15:45:54

    >>146

    鵺さんのゼノブレードはNo.3とかって言ってたから、普通にあと2つは持ってるだろうから、全部装備?した鵺さんはいつか見てみたい

    あとは学郎の二刀流のも

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 16:01:52

    そう言えば盡器の名前って誰が決めてるんだろうな
    使い手なのか斬魄刀みたいに盡器が教えてくれるのか

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 16:21:50

    >>149

    学郎がどうやって名付けるか分からんからなんとも言えないけど、契約能力持ちじゃなくて陰陽師の基本戦闘手段なこと考えると誰かが教えてくれるんじゃなくて天啓みたいにこの盡器はこれ!って閃くんじゃないか

    厨二病ノートかな?って感じでそれぞれの陰陽師が考えてるのも、それはそれで微笑ましいし面白いから良いけど

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:34:09

    禁断症状出てくるわ
    早く最新話をくれよ‼︎

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:37:51

    (陰陽師が自分で盡器に名前付けるパターンだったとして)

    周防先輩のネーミングセンスがミナト(四代目火影)並概念、あると思います

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:44:18

    >>76

    保存したありがとう

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 00:30:37

    あと一日切ったな

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 00:32:17

    明日……明日になれば鵺が読める……!!
    なんか折角のお盆休みだったのに休んだ気がずっとしなかった

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 01:02:44

    後は一日かけてこのスレ完走出来たらキリも良いな

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 01:04:50

    (スレ完走させることに其処まで拘らなくても良くないか……?)

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 01:10:34

    電子で読むから大体興奮して眠れなくて月曜日の朝は一番辛いんだよな。
    合併号のときはぐっすり寝たが、二週間分の待ち遠しと他の感想を追いかけていつもより辛い朝になりそう。
    まぁ、合併号でお預けになる方が辛いから是非もないね!!

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 02:15:16

    >>157

    確かに拘る必要はないんだけど14話待機スレと待機&感想スレが同時にあると混乱の元になりかねんから待機&感想スレが建つ前に完走させておきたいって気持ちはある

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 02:43:47

    ジャンプ読みだして3年くらいになるけどこんなに2週間が長く感じたのは今回が初めて
    あと1日がまた遠いけどほんと楽しみ

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 03:09:54

    水着回は通過したわけだから、将来温泉回とかもあったらいいよねの先輩

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 03:33:09

    読者「マガジンならまだしも今のジャンプで混浴を…?」
    川江くん「できらぁ!」

    どうせやるならアクセル全開まで踏み込もうぜ(

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 08:50:51

    >>162

    水着回の後カラーと共に期待してた。

    ゆらぎならしてた。

    まさか日帰りだったとわ。

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 09:23:47

    温泉回やるときは辻田ちゃんたちの再登場もお願いしますよ川江先生

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 09:24:30

    楽天で1巻の予約始まってたよ

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 09:27:46

    うおおお遂に今夜だ
    最近は鵺を読むのが生き甲斐なので助かる

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 09:37:55

    令力とかいう概念は代葉以外で使っている人いたっけ?無かったら、陰陽師と幻妖で力の由来が違うとかある可能性もあるのか

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 09:44:57

    >>164

    温泉回という名の強化合宿はあると思います

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 09:59:33

    >>167

    8話で鵺さんが言ってなかったかと思って読み返したらその時の台詞は「力を吸われたみたいだね」

    だから'令力'という単語は使ってないのか

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 10:50:10

    >>169

    誤字かもしれん。

    令力と霊衣で統一感ないし。

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:07:56

    >>170

    11話でも出てきてるからミスではないだろうね

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:14:43

    霊力 魔力 妖力 呪力 神力 巫力 天力 気 覇気 チャクラ
    みたいなもんでしょ令力は今までにないからオリジナリティよ

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:16:29

    代葉ちゃんとレンタル彼女デートする夢を見た
    途中でどこかへ行ってしまったのだがきっと任務なのだろう

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:00:11

    令は決まりとか命令って意味だし自分が決めたことを周りの世界に強制する力とかかな

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:06:51

    >>170

    あの世界の「霊」の概念によっては霊衣・令力はありえても令衣・霊力は無しって話になる可能性もある

    統一した方が一見すると覚えやすいけど後々設定が広がったときに無理が出る場合もあるしね

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:07:06

    >>174

    そうすると自分の内側から湧き出るんじゃなくて、BLEACHの完現術や滅却師みたいに周囲にエネルギー源があって使役してる方向かな

    令=従わせる力が極まればカタチを得るとするなら、霊衣や盡器になるのも説明つくし


    そういや読み切り版でも鵺さんが空間の掌握みたいなことやってるし、周囲の何かを支配下に置く・働きを強制するは割と核心に近いかも

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:24:02

    >>176

    なるほど。

    落ち着いたときに軽く、時折説明してほしいな。

    長々と説明するのは漫画なら鬱陶しいし。

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:34:19

    学郎や代葉みたいな存在だけなら「幻妖の力を従わせる力」=令力って解釈できそうだけど
    特に契約してるわけでもない一般陰陽師はどうなんだって話になるもんね
    そのうち説明は入りそうな気がする

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:48:00

    何かを従わせる力だよ説が正しいとすると、遠隔攻撃が出来る周防先輩や射出操作型の町田ちゃんは力の操作が上手いってことだから実力者説とも噛み合うし、マジでそうなんじゃ?

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:28:18

    それなら式神を従わせる力じゃないか?力も自分に元から宿ってる式神から得てるものというのもありそう
    霊衣も結局式神由来だから式神を従わせる力によって作られる
    今までの鵺さんの話的に行くとあの年で代葉ちゃんは式神使えてるのがすごいのであってきっと鍛錬を積めば大体の人は使えるようになるんだろう

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:41:38

    いつみてもこの狂骨の表情は味があるよな、あとの台詞で“以前の相方”ってのを思い出して、昔のことを懐かしんでるようにも、鵺と学郎のコンビに嫉妬してるようにも、代葉と上手く行ってない現状にもどかしくおもってるようにも見える

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:16:26

    後6時間後に最新話が!!

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:19:25

    もう語れるほど残りスレが無ぇ!

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:42:36

    やっぱこのスレ終わってもすぐ建てずにいつも通り23時待機&感想スレ建てるわ よろしく〜

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:40:22

    既にジャンプが並んでた近くのスーパーは一体・・・
    立ち読みしたけど・・・

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:42:42

    >>185

    割と店によっては先に並べちゃうところもあるのよ

    あまり良い事ではないけどね

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:44:38

    >>185

    あと4時間ちょっとお口チャックだぜ

    寸前でバレとかシャレにならんでな

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:23:58

    一応喚起だけど、シャツの注文は今日までよ!

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:44:48

    あと1時間もしたら建て替えだと思うので、スレ埋め代わりに町田ちゃんのここ好きポイント貼る

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:56:05
  • 191二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:58:43

    >>190

    今から追う、っていう観点から見ればそんなおかしな話でもないから…(震え

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:00:36

    本筋だけ見れば王道だから!
    本筋だけ見れば

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:00:37

    >>190

    コミックスもまだ出てないしバックナンバーでもまだ追いつける範囲だから勧めやすいのはある

    とはいえ初心者におススメかと言われると分からん!

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:11:31

    >>190

    動画でも突っ込まれてるけど明らかに私情で草

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:13:02

    難しい話はしていないし?

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:13:46

    >>190

    パンチラは一度だけだけど、多少のエロが好きな厨二大好きな人ならハマるのでは?

    厨二嫌いなら、面白くない以前に価値観が違う。

    別の作品を読みなさい。

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:18:44

    序盤から設定が細かいタイプじゃないしキャラで魅せてくれるから読みやすさはあると思う
    ただやっぱり薦めるならコミックス出た時に単行本を無言で押し付ける薦め方になりそう
    口頭で説明できん

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:20:31

    ジャンルはオーソドックスな退魔バトル
    女の子がかわいくてすっきり読みやすい絵柄
    今のところ短期目標をバンバン達成させててテンポも良く途中からでも入りやすい
    と書くと意外と初心者向けなのか…?

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:23:51

    でもポケモンマスターになる、みたいな最終目標を名詞で言ってくれないとは度々言われてるね

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:24:27

    あと1ヶ月半で単行本!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています