Limbus company(プロムン総合) part225

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 12:59:19

    ちゃんと読もうスキルとパッシブ効果(自戒)

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 12:59:45
  • 3二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 13:00:32

    初心者向けQ&A

    🔰初心者向けQ &A親切なウェルチアース

    初心者向けQ&A

    Q.マッチの勝敗の決め方を教えてください

    A.マッチ発生した時はお互いのスキルの基礎値に表が出たコイン全ての補正値や攻撃レベルの差による補正が足され、その合計で勝負を行います

    出目勝負で敗北した者はコインを一つ失い、その後双方にコインが残っていればもう一度出目勝負を行う これをどちらかのコインがすべて無くなるまで繰り返します

    例:コイン4個スキルVSコイン1個スキルならばコイン4個側は四回の勝負の内一回でも勝てばマッチ勝利 ただし出目勝負に負ける度に補正に使えるコインが減り(コインがマイナス補正でない限り)不利になっていきます


    Q.プレイ時間があまり取れなくてもエンケファリンを消費できますか?

    A.エンケファリンをモジュールに変換することで簡単に消費出来ます

    モジュールは経験値採光、紐採光及び鏡ダンジョンを周回する際に大量に消費することになります


    Q.鏡ダンジョンが難しい

    A.レア度よりも同期が進んでいるかどうかを重視した編成がポイント。初期人格だとホンル・ウーティス・ファウスト・グレゴールあたりがおススメ

    また鏡ダンジョン2では進んだ階層に応じて星明かりが貰え…
    telegra.ph

    >>190…へ。次スレを建てる事。

    スレの流れが早い時は>>180

    スレ建て手順親切なウェルチアース

    【新入管理人がスレ立てを行う前に精読すべき懇切丁寧な案内冊子】


    ・スレ画はちゃんと一回画像を開いてから保存することをお勧めいたします。

     直接ダウンロードしてしまった場合の画質は誰にも保証できませんよ!


    ・前スレと次スレにそれぞれに誘導の為にリンクを貼ります。

     ただ、1つだけご注意ください。この際リンクはその他ゲーム・ソシャゲかTopに戻ってからコピーしてください。

     レス番などの余計な文字によってリンクが綺麗に貼られませんから。


    ・そして……肝に銘じてください。新しいスレは原則前スレの情報をコピーし、 10レスまでは埋めるように。

     途中で落ちてしまっては、いかなる支援も行うことができません。

     その後は前スレは200まで埋め立ててください。


    ・[投稿する]を押す前に、カテゴリーを間違えていないか立てる前に今一度確認をお願いします。

    (間違えることなどないと思われますが、万が一の場合はお問い合わせから変更依頼を出すことも可能です
    telegra.ph
  • 4二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 13:05:18

    ツヴァイグレゴール&ファウスト性能


  • 5二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 13:33:14

    平日(盆)保守

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 13:37:06

    南部ツヴァイ6課のイサドラです。依頼によりこのスレを保守します
    ……再登場したら5課の部長辺りになってないかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 13:50:50

    た、ほ

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 13:52:14

    アラサーツンデレツインテールお姉さん

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 14:23:43

    俺は技術解放連合のマリル
    気づけばなぜか河原に来ていたので、どこかで見た気がする男とバーベキューをしている
    川の向こうに祖父母がいる気がする

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 14:43:42

    都市にお盆はあるんだろうか 巣ならともかく路地裏にはなさそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 14:47:35

    新しいグレおじタンクって使い所少ないからなあってしばらく置いといてたんだけど鏡で使ったら結構強い気がしてきた
    解析4入れるのアリかい?

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 14:48:57

    それこそ地域毎になりそうな気がする
    そもそもお盆の根拠となる盂蘭盆会を記した経典が中国で作られた偽典かつ日本の祖霊信仰と融合した結果のイベントだから、日本やアジアの風習が濃く残った巣ならやってるかもしれない
    この時期のワープ列車と道路が激混みしたりとか

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 14:53:10

    ただでさえ混雑してる巣の道路が更に混むのか…

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 14:53:36

    更新の告知でたね

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 14:58:38

    最適化・・・プロムンくんに可能なのか・・・

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:02:36

    今週は恒常人格追加はなさそうかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:03:40

    短期間では不可能だと明言しているし、長期的にプレイヤーから情報集めつつ少しずつやっていくんだろうね
    俺らもクラッシュやバグについては積極的に連絡しないとな デバッガーが数十周するより数千〜数万のプレイヤーがいろんな端末で1回やった方が情報が多いから

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:04:06

    最適化問題にガッツリ触れてくれたのは嬉しいね

    プロムンくんのツイートで安心したの久しぶりだよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:05:35

    これが噂に聞くR社イサン現象ですか…

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:41:34

    >>9

    中洲でバーベキューしてない?

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:47:18

    定期的に現れる大量の7イサン
    何故かグレおじのアイコンだし何故か星3になってるのすこ

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:52:14

    おじさん髭剃ったら若く見えるなあ

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:57:43

    >>17


    その通りですな

    少数精鋭スタイルのプロムンさんの負担をなるべく少なくするのは、ユーザーの報告と応援ですからな!

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:08:09

    このスレでも度々ボス戦でのクラッシュとかの報告あるからな

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:09:51

    ドンベク戦は普通に詰まるけどドンラン戦はスペックで詰まるってここでも言われてるからな

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:12:21

    一応スマホゲーだから入りやすさはあるんだけど
    スマホだとクラッシュが多すぎてテンポ悪くて辞める人も居るだろうしクラッシュ改善は頑張って欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:27:06

    >>11

    タンクだったらKンルの次くらいに使いやすい感ある

    提灯持ってたらもっと使いやすい

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:33:22

    ところで延期もなにも情報が来てない8月のミニイベントって何なんですかねえ
    名刺デコは何故か6月に実装されてるけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:46:38

    今まで高速タンクはWムルソーだけだったから
    同速でマッチも火力も資源も優秀で腐らないよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:47:56

    >>26


    自分もスマホ勢(Android、機種はLG3)だけどクラッシュとかゲームが落ちるのはまぁ割り切ってるけど、全ての元々PCが用意できなくてプロムン作品やりたかったけどやれなかったからLimbusから出来るようになった人とか完全な新規さんも割り切れる訳じゃないから、特にiPhone勢とGoogle Pixel使ってる勢のクラッシュ、落ちる問題の改善を頑張って欲しいですね

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:55:21

    Wムルソーと同速なのかツヴァイグレ
    そう言われると早く感じるな

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:58:34

    >>28

    また出欠確認か、囚人養うためのエンケファリン消費イベントか…思えばこの頃だよなリンバス幼稚園という言葉が生まれたのは

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:00:39

    ダンテのノートにエピソード追加はしなくてもいいから内容更新してほしいな
    あれからツヴァイが実装されたりサイチームが来たりしてるし

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:07:09

    ダンテのノートに記録されたことにより、またK社の特異点についての記憶を手に入れる囚人達

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:08:16

    頭からのお客様来訪チキンレース

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:20:42

    エンケファリン消費イベントは報酬獲得画面が可愛過ぎて保存してある

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:34:22

    ちびダンテほんとに可愛い
    書き下ろしでクッションにも沢山いてかわいい(裏面はぼっちだけど)

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:38:52

    『わぁ!働いて下さい管理人さん!養わなきゃいけない囚人達がこんなに!』
    ↑何故かホンルの声で再生される

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:48:57

    >>32

    出席簿のタイミングで幼稚園から小学校に格上げされた気がする

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:51:28

    夕焼けの旅人って誰だ?と思ったら朱色の蛾の群れかぁ…
    全員名前ついてるなら戦闘以外でも名前見せて欲しいな…

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:57:51

    ダンテのノートに幻想体ページ付かないかな?
    観察記録がいつでも読めるようになるやつ

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:39:29

    改善リスで草

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:13:26
    x.com

    サイムルソーでデータ重くなるのはちょっと笑った

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:30:20

    ムルソー、メモリに負荷をかけるのをやめてくれるか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:36:27

    そんなに戦闘に出たくなかったか…

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:42:39

    死ななければ孵化場に送り込まれることはないもんな

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:56:27

    >>44

    運営「やってみよう。」

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:55:06

    ワンダーラボwikiにあるやつ全保存しておいたほうがいいかも
    作者が全著作権持ってて公式作品扱いされるのに反対してプロムンとトラブってる
    たぶんwiki掲載消されると思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:12:28

    トラブってるというか元々作者がだいぶ前から公式作品群から消すつもりだったのをファンの要望でそのままにしていたけど今回の件を見て動いたって感じだしまあ仕方ないんじゃないかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:17:37

    ロージャのマッチの火を同期4にしたら馬鹿強くて驚いた
    素材軽いし攻撃レベル高いしモーションめちゃくちゃ早いしで鏡ダンジョンでめちゃくちゃ頼りになるわ
    氷の脚より資源軽いし表でも割とマッチ強いしで雑に振れる
    氷の脚とおにぎりを運用しようと思ったら水袋打つ機会減るから結構裏も狙えるのよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:25:06

    傲慢使うのがきついから使わないかな
    紅炎殺浸食が色的にも強すぎる

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:25:18

    リヴァイアサン作者からの証言を見るとしょげしょげになってしまうスケジュールとか色々見直して…

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:28:40

    リンバスの影響で神曲読みはじめたけど内容を覚えられる気がしない
    デミアンに登場しないなと思ったらグイドは神曲からなのね しれっと混ぜて来るなぁプロムン

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:30:54

    ロージャのマッチの火のモーション他のegoの倍ぐらい早い気がする
    連続ヒット演出ないし斧を振りかぶるのも一瞬だし

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:35:46

    版権とかいろいろあるからリマスターするのか…納得…

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:05:53

    >>53

    物語は暗記するもんじゃないから内容噛み締めて自分のペースで楽しく読もうな?

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:52:46

    >>56

    ダンテ関係はまだまだ先で時間あるだろうしゆっくり読みます

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 06:40:17

    おちびダンテの表情豊かさすごい
    ヴェルギリウスに叱られてちょっと焦げながら反省してるのかわいい

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 09:52:34

    プロムンは原典から引用要素が結構あるけど結構あるから引用枠の名前が覚えにくいことがままある

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 10:36:56

    近所の図書館に紅楼夢あったんだけど分厚い字が小さい三部作のスリーアウトでおったまげた
    ホンル担当章までに読めたらいいな……

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 10:48:00

    ドンキホーテとかめっちゃ長かった気がする
    異邦人と変身は短くておすすめ

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:07:40

    地獄変も短編だね

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:58:47

    名作文学の漫画化はわりとあるからそれを最初に読んでから原典読むと流れが把握できてるから引っかかりにくくなっておすすめ

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:21:56

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:22:09

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:29:36

    原作の読破難易度

    高…ホンル、イシュメール、ドンキホーテ、ダンテやヴェルおじ&カロンの神曲組
    中…ウーティス、シンクレア、ムルソー、ヒースクリフ、グレゴール、ロージャ、ファウスト
    低…イサン、良秀

    ホンルと鈍器ちゃんは単純に長いし、イシュちゃんに関しては度々このスレでも触れられてるけど、原作の鯨の生態に関するパートが長すぎるのが読破難易度に拍車を掛けてる
    逆にイサンは内容こそ難解ではあるが、短編が多く、法則性さえ分かれば読破は簡単なのでこういった指標にしたよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:38:15

    グレおじは読破難易度は最低レベルとは言えないが内容やあらすじ知ってるやつは圧倒的に多いという強みがあるな
    冒頭はだいたいみんな聞いたことあるだろうし

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:38:48

    ファウストは難易度高いだろ!?
    戯曲組は全体的にキツいと思う

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:02:10

    >>68


    ほら…神曲よりは読みやすいから…(ー_ー;)

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:04:55

    >>36

    これの中央上のダンテとヴェルギリウスの元ネタずっと気になってるんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:08:28

    イサンは最近光文社から翼が収録された作品集の訳本が出るって見たからかなり手に取りやすくなりそうで楽しみ

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:22:06

    やっぱりあるよな 薄いけど文化的な違いの違和感とかでなかなか先に進めない海外文学あるある
    漫画やWiki、解説なんかで多少齧った方が読みやすいとかままある

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:44:34

    ロージャは主に罪と罰なんだろうけどドストエフスキーおじさんのギャンブル要素持ってきてるし他の作品からも持ってきてるんだろうなとは思う。

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:08:34

    神曲は文庫本で漫画があった気がするんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:30:10

    中学の頃の図書館に漫画で読めるシリーズがあったけど読みやすかったな

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 15:14:19

    ちょっと確認したいのですが、通常戦闘で水袋撃てるのって最速で3ターン目ですよね?
    開幕や2ターン目で撃てる手段とかあったりします?

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 15:38:24

    想定する戦場次第
    鏡なら星明かりのバフで開幕1ターンで打てる

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 15:43:06

    >>70

    元ネタはこれらしい

    どういう状況だ

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:26:47

    イサングレおじみたいに作品じゃなくて作者の方がベースも割といる
    カフカのグレゴールは経緯やら虫の描写まで全然違うし

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:44:54

    グレおじってかカフカのパパを女体化してヘルマンママにしたのはプロムンの趣味としか思えない

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:12:59

    Amazonで元ネタの本何冊か買ったけど
    他の人はこちらも合わせて見られてますって他の囚人の本もオススメされて笑った
    みんな考えることは一緒なんだな

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:04:24

    カフカの父親のことwikiで読んできてグレおじ…………って気分になった

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:34:57

    後々ヘルマンとの関係をどうこうしようとグレおじが書いた手紙とか出てきたら白目剥くわ

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 08:30:30

    今更だけどツヴァイグレおじ便利だなぁ
    ツヴァイパはアホみたいな硬さに慣れそうだし全部育ててみようかな

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 08:36:04

    >>83

    ヘルマンとの決着の後ダンテだけがその手紙のことを知って胸に秘めておくパターンとかちょっと見たいな

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 08:45:21

    防御レベルがよく分からないけどツヴァイグレおじの見た目と声が良いから使っている

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 09:00:22

    実際攻撃レベルと防御レベルで与ダメージにどれだけ補正が掛かるかわかってない時計頭です

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 09:34:10

    防御レベルはツヴァおじにとっては貯めるとつよくなるバフ!くらいの感覚でいいんじゃないか
    スキル3で全コイン当てられた次のターンにスキル2使うととっても強い!ってくらいの感覚でいる
    あとスキル1で負けてもそこまで痛くない

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 09:37:18

    ツヴァイグレゴールは雑に便利だけどAEDD以外のEGO持ってるかどうかってのもあるかな
    提灯で回復できるのとまやかしで麻痺撒けるのがあるかどうかでかなり使い勝手が変わる

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 09:45:08

    >>87

    そこまで気にする管理人は上級フィクサーに足突っ込んでるから安心するといい

    ツヴァイおじの強さは分かったけど、やっぱり最初に来てくれたという愛着でGおじに戻した時計頭です

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 11:16:41

    鏡ハードの牛をツヴァイおじソロギフトなし縛り動画とか見ると楽しい
    牛のダメージが1とか2とか情けない数字になる

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 11:28:17

    ワンダーラボガチで公式から削除されるみたい
    wikiの保存早めに

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 11:33:59

    >>87

    1差で最大3%

    広がれば広がるほど影響は少なくなる


    だから攻撃レベル1でもそれなりにはダメージ出せる

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 11:35:35

    ワンダーラボ公開停止って今後は非公式の二次創作になるってこと?
    キャットの幻想体とかコラボあると思ってたのに

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:02:36

    こんだけメディアミックス周りでトラブルばかりだと今後はメディアミックス自体が無くなってくのかな~…

    まぁ過去のいざこざの愚痴とか言うのは別にいいとして、関わりたくないって言っときながら今回の騒動の炎上に油を注いでるのはよくは思えないけど… 
    本人らだけの問題だし、目に見えるようにして、ゴミやイナゴの放火を煽らないで欲しいんだけどなぁ…

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:11:26

    現時点で図書館にもワンラボ系統あるんだけどどうなるんかね

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:20:39

    ワンラボはインタビュー見る限り設定回りしか監修してないっぽいしイラストとかSD周りは全部差し替えるんじゃない?
    リンバスに出て来るのは変異体ってことにしたそっくりさんで解決できるか
    まぁ年内に5章出るといいな

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:22:01

    メディアミックスは向こうの著作権法と契約内容次第かな
    問題は向こうが法より感情を優先する風潮があることなんだけど
    翻訳者がリマスターの話を零してたし、俺らは見守ることしかできねぇ

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:32:41

    キムジフンが著作権譲渡の契約結んでなかった感じかな?
    普通は会社に譲るもんだけど
    miliとも結んでないしな

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:50:39

    絵師の考えた設定とか良かったのにな
    勇気5一人犠牲にするだけで管理できる楽なAlephかと思ったら塗るバラの管理えげつなかった

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 13:56:29

    本当創作物と法律って難しいな…
    都市もそういうところ揉めないように公証事務所が立ち会ったりしてきっちり契約書作ってんだろうな…

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:18:17

    ワンラボの絵師も女性で今回のトラブルで被害受けたみたいだからな
    著作権持ってるのにとか怒ってた

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:20:23

    憤怒の従者もデザイン変更入るのか?

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:24:21

    まあ、一部の幻想体はデザイン変更入るだろうね……

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:27:50

    >>99

    日本語で解説してくれてる人がいるけど元々著作権は作者側の方が強いし、ミミさんのツイートでも何度も何度も説明してる

    ミミさんが前から何度かTwitterで説明してるけど、プロムンが勝手にハムパンで無許可でワンラボコラボしようとして元々不信感があったし(知った後大急ぎでコラボメニュー考えたりした)、さらに今回の騒動の件で堪忍袋の緒が切れてるのでもうワンラボ関係は完全に縁が切れた

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:30:44

    もうちょいプロムンは説明しろよ色々

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:30:51

    リヴァイアサン作者からも納期と仕事量について苦言呈されてたしMiliインタビューからも仕事の降り方が急かつスケジュールかつかつなことが伺えるしクリエイター大事にしてくれ…そこらへん見直していかないともうメディアミックスとか外部コラボや商品展開相当厳しくなるぞ

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:32:35

    まあ今回の件はもう間が悪かった上にプロムン側も色々強引にやってきたツケってことにして呑みこむしかない
    それはそれとして今回の騒動に関してギャラリー側に責任問えないのか?元はと言えばアイツらの暴走が発端だろ

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:33:20

    マジで外部委託でメディアミックスは面倒事しか起きてないし、事前の契約周りもこんな状況なら自社内の広報部門にメディアミックス人員雇って完全自社製にして欲しいわ…
    難しいのは分かるけどさ…見てるこっちからしても問題が見えてギャーギャー騒がれるとしんどいし…

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:34:19

    インディーズ時代のその場のライブ感で作品作る癖が抜けてないせいでスケジュールの計画と管理が杜撰な事が判明したからクリエイターへの無茶振り続きはあまり擁護できんぞジフン……

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:34:43

    自社内のイラストレーターも適当に首切ってるからリヴァイアサンもワンラボの人も動いてるので外部委託が問題じゃないですね

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:35:42

    適当っつっても本社にカチコミなんてアホな真似してくる馬鹿どもがいなければそんな判断もしてないんですよ……

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:36:53

    凸するアホが悪いのとプロムンの対応が悪いのは別問題でしょ

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:37:11

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:37:16

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:37:48

    今からギャラリー側に責任投げるには時間が経ちすぎてるからなあ…やらないよりはやった方がいい気がするけどなんでもっと早くそうしなかったのかって声が飛んでくるのは避けられないし

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:39:28

    まあギャラリーの件とプロムンの悪癖は別問題ではあるしいつかは爆発していたとは思う

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:40:23

    とにかくリヴァイアサンの人が告発やマスコミへのインタビュー受け始めたのも、プロムンの騒動への対応に思うところがあるからってはっきり言われてるし、ワンラボの人が最終的にここまで動いたのもずっと言動追ってるとそういうことなので早めにちゃんとしてくれよな
    何もかも遅すぎるわ

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:44:17

    元々ワンダーラボは非公式になる予定だったけど
    ファンの要望で絵師が公式の許可を出した感じだったのに
    女性絵師だからって理由で厄介なファンから被害受けたから縁切りした感じかな

    普通は会社に著作権渡す契約してるはずなんだけどね

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:45:55

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:46:40

    リヴァイアサン絵師がブチギレてヴェルギリウスの著作権主張し始めないことを祈る
    争いになったら最悪グラディウスは奪われそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:49:22

    そういや五章以降現在のスチル担当の絵は使いませんって声明結局撤回してないから五章からはスチル変更になるってことでいいんだよな?これについても日英翻訳したの出てないからなんとかしてほしいんだけどな

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:49:35

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:51:59

    >>120

    いや逆だよ

    本国の大勢の人は理性的だからこそ今回の件でプロムンやDC批判してるし絵師のことを守ろうとしてる

    韓国のたくさんのファンが「なんでその場で警察呼ばなかったの?」って言ってたの見たし

    延長してリヴァイアサンやワンラボの人に怒られてるのはサークル気質が抜けず人や契約を大事にしなかったプロムン側の落ち度だよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:52:35

    >>122

    契約を切っただけで不当解雇じゃないとしか言ってないから普通に変更でしょ

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:55:11

    >>124


    警察を呼ぶのは同意ですが、そもそも脅迫されてるんですが?

    結果を批判するのは分かりますが、暴徒がやった事は何も批判されて無いんですが?

    そちらは本国の方は何で仰有ってるんですか?

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:57:40

    >>126

    ギャラリーが悪いの皆大前提だしその点に関しては純粋に被害者だけどそれ以降の問題はプロムンの問題だし

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:58:04

    レスバするなら自分でスレ立てしろよ
    これ以上はスレチだわ

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:58:41

    >>126

    ギャラリーはめちゃくちゃ本国で非難されてるわ~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    どこをみて言ってるんだ

    労組や団体は切り分けてプロムンへ労働問題を追及してるだけでしょうが

    というかあちこちでギャラリーの証拠とかもきちんとアーカイブで残したり集めたりしててその部分は凄いしっかり追及してくれてるのに…

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:00:36

    すみません…
    一向に状況が好転する気配がなく、ずっと不安と苛立ちをどうにも出来なくなっていて…

    少し、Limbusから離れて頭を冷やそうと思います…
    スレの雰囲気を悪くしてしまい、大変申し訳ございません…

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:01:16

    利用規約的にこの手の話できるサイトじゃないから別のとこでやりな

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:04:27

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:08:39

    呼吸とか沈潜とかのパーティ組んでハードで遊んでたら4自分も400くらいいってたわ
    呼吸は専用ギフト多くて面白いけど罪悪生めるギフト無いと紅炎蝶とか色欲系のEGOだよりになりやすくて牡牛が本当にしんどい

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:09:39

    最近はまとめてできるようになったから週一にハードしか行ってないから全然貯まってないな…200ぐらい

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:10:19

    やることないから毎日一回二回はダンジョン潜った結果400を超えました

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:10:58

    ハード1回最初にやったら日をまたいだりしながら気分次第でノーマル回る感じかな
    星あかりがまだ埋まりきってないけど第一混乱区間がなくなっただけで大分楽になるよ

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:25:45

    耐久星明かりとったら流石に作業ゲーになるから
    取らずにハード周回してる
    それでも沈潜で終わるのだが

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:29:35

    沈潜のお陰で資源ギフト必要ないんだよね
    怠惰傲慢不要
    紅炎殺で5層回って
    適当にやって長引いても氷の橋で終わる

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:30:28

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:33:51

    同期4の氷の脚の沈潜付与できる量がイかれてる
    憂鬱ダメージ与える場合だと沈潜殺到で沈潜消費しないのってあれバグなんだろうか

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:36:35

    5分の3が沈潜憂鬱弱点で雑に1キルできるのと
    クローマーは適当にやっても注視してタゲ集中してる間に混乱できるし第二も簡単に混乱
    至れりも沈潜貯めてからの固定ダメで雑魚3体倒せるしな

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:37:50

    >>140

    よく文字を見てみればしっかり書いてある

    精神にダメージ与えた時しか消費しない

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:44:43

    >>142

    ほんとだ パッシブが腐りにくいし沈潜殺到持ってるしで檀香梅イサンは当分活躍してくれそうだな

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 17:58:01

    ノーマル鏡ダンジョンは統一パとか趣味に走れるのがいい。最近振動パやってみたけど振動3桁ついてムカデ君でもあっという間に混乱した。LCCBイシュメの付与量が如何にイカれてるかもよく分かった。

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 17:59:45

    LCCBイシュは名誉バラスパナフィクサーだからな

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:02:52

    沈潜パは適当に「氷の脚」撃ってから沈潜殺到するだけで250ダメージいくのが面白い

    保護や特殊なダメージカットすら貫通するからあっさり仏像を殺せる

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:05:12

    LCCBイシュメールだけなんか性能がおかしい。というか弾丸持ちの人格がどっちも狂った性能している

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:10:45

    LCCBイシュは虫おじさんともお友達だ

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:26:14

    非力だがかゆいところに手が届く
    さすがはクリアチーム

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:30:03

    囚人たちの射撃の腕前はどんなもんなんだろうか
    ウーティスは軍人だしソツなくこなしそうだけどあの世界銃が貴重というか扱う機会があんま無いんだよな

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:37:34

    縁日の射的をやったと考えよう
    ムルソーがめちゃくちゃ得意な気がする

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:42:26

    >>151

    身体パーツのリーチの差はずるいだろとグレおじが拗ねそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:49:51

    >>152

    ちゃんと狙えば大丈夫ですよとフォローを入れるシンクレア

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:51:24

    ダンテに人格切り替えをさせようとするヒースクリフ

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:39:44

    ダンテの時計は燃えてるけど触れても熱くないんだろうか

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:55:01

    ワンラボの作者
    違法アップロード撲滅に動いてるな
    wiki消されるだろう

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:01:30

    散々言われてるけど他所でやりな

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:18:59

    >>48みたいにここの掲示板でもでも今のうちにwikiに転載されてる画像保存しようとか言ってたからでしょ

    それやるとプロムンは始発点として抗議するし、法的処置訴とるからねって警告してたからね

    キコエナイキコエナイは勝手にやればいいけどいいけど、今起きてることは全部正確に把握したうえで作者から注意されるようなモラルない事はいうなよ

    プロムンに起きてる騒動とは別に、それで大事になってるしファンごと注意されてるんだけど

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:22:22

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:23:16

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:23:34

    落ち着け。そしてここで吐くな。冷静になって暫く距離を取りなさい

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:37:03

    セルフ沈潜を打ち込みすぎたようだな

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:39:57

    ファウヌトはアホなので見れてないワンラボについては他人から聞き齧って知ったかぶりすることにします

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:43:27

    この分だとスレ主のIPは変わってそうやね
    次スレはIP安定してる奴が踏ん立ててくれ

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:44:54

    まあwikiのは元から非公式転載だから今回の件なくてもいつ消えてもおかしくはない
    対象ですらなくてそもそも論外と言うか

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:45:20

    語りたいんだったら規約ちゃんと確認した上で自分でスレ作りなさいとしか言えん

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:07:48

    何はともあれ最後っ屁にワンラボ読んでたんだが、綿花君って塗る薔薇の変異体だったりする?

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:09:07

    ちょっと45スレ行って落ち着いてきます…

    あ、行く前に質問なんですが、今絶賛4章攻略中であと記憶の中の九人会だけなんですが、うみダのストーリーってイベ終了直後の今でも4章クリアしたら入れますか?
    報酬は貰えなくてもストーリーやクラップ蟹との戦闘は後程出来ますか?
    ヘルチキと同じ扱いかどうか、騒動がまだ苛烈な中で実装されたのでそこだけ不安なのでお手数ですが教えて頂けると幸いです

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:11:08

    同じだよ

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:11:12

    >>168

    ストーリー欄に4.5章が追加されたから出来る

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:24:38

    ただしイベント後はアイテムを集めて交換は無くなってるから、一回クリアしてストーリー読むだけになる

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:25:50

    >>169

    >>170

    >>171


    ありがとうございます!

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:33:37

    わざとかはわからんがコテハン化したくないならその敬語とか顔文字使う口調やめといたほうがいいぞ

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:39:49

    暇だし欠片のために鏡ダンジョン周回しようかと思うんだけど
    自販機にセンクドンキ、黒雲良秀、ツヴァイグレおじがいるんだけど誰がオススメ?
    ほかの人格・EGOは一応持ってる

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:43:36

    >>174

    いるかわからんけど追記

    手持ちは同期3まで行ってる(一部4まで)

    性能のオススメでもいいしこのメンツとシナジーあるよとかこのモーション良いよとかでも知りたい

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:44:58

    >>174

    センクドンキ=ツヴァイおじ>黒雲良秀かな

    マッチつよつよ勢を求めるならドンキ、殴れるタンクを求めるならツヴァイおじ

    ただツヴァイおじはまやかしと提灯を持ってるか否かで使い心地が変わるという報告上がってるから、手持ちEGOとも要相談

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:09:06

    鏡ノーマル周回なら別に提灯はいらないかな
    ソロだと使うかもしれんが

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:10:41

    ノーマルだとそもそもほぼダメージ受けないからなツヴァイおじさん

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:11:31

    じゃあこれからハードを目指すとかハードを効率化したいなら選ぶ感じかな、ツヴァイおじさん?

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:13:19

    汎用性求めたいならツヴァイドンキオススメ。とにかくどんなパーティに突っ込んでも仕事してくれるから

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:14:06

    合体してる合体してる

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:17:08

    お前だけ違う世界線に飛んでる

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:17:20

    >>174

    センクドンキはマッチ強者、ツヴァイグレはタンクアタッカー、黒雲良秀は出血貫通

    足りないのから選びな

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:24:54

    まあなんだかんだ欠片各400集めて全交換が丸いんだけどな(元も子もない)

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:27:13

    割とすぐに集まるしな

  • 18617423/08/16(水) 22:27:18

    オススメありがとう
    箱推しだしなんやかんや皆面白そうだし欲しくなってきたから地道に全員確保するわ
    ハードの後だとノーマルがサクサク進んで楽しい

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:30:22

    ツヴァおじはハード前提じゃなくとも雑に使えて俺は好きだよ

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:30:45

    タンク枠が最近需要供給ともに増えてきたが各々のおすすめはどう?
    自分はツヴァイグレ、サイムルソー、Kホンルの順で強いとは思ってるが

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:31:44

    ツヴァイグレゴールはE.G.Oがあるかどうかで変わると思う 
    まやかし提灯持ちなら文句なくツヴァイでどっちもないならKンルって感じかな

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:36:24

    立ててくる

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:36:53

    鏡ハードだとたぷメール普通に硬いからおすすめ
    星2だからコスト0で更に紅炎殺持ちってのが強い

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:44:02

    紅炎殺リウメールと火傷秘宝使って遊んでたらお札くんの火傷反射喰らって壊滅しかけた

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:46:46
  • 194二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:47:53

    夜には明かりがあんまないから気をつけような…。いざとなったらスレにグッと埋め付くんだ。分かったか?

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:48:38

    さぁ~出番が来たか?あなたの埋めになってやろうじゃないか!

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:49:14

    umeruransenpai

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:52:11

    うめうめパンパン

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:53:59

    あなたのうめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:55:12

    埋め立てられますよう

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:56:16

    スレを埋めます?次のスレが立ちます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています