【クロス】シャーレの先生 フェイスレス(白金)

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 14:20:49

    にありがちな事
    ちなみに最終回後

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 14:21:23

    うまくやっていけそうではあるよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 14:24:51

    きっと何だかんだで良い先生してくれるな絶対
    あと府とした時に(あぁ…忘れてたなぁ………僕も昔はあんな風に皆と、、、)とかって生徒見ながら感慨深げに思ってそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 14:32:59

    人形劇披露してくれそうだしな
    オートマータは作るかな?

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 14:33:04

    宇宙ステーションが落ちる時にやってきたのかな?
    それだったらグリフォンもいそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 14:45:39

    >>5

    グリフォンくんが居るなら、すぐ前向きに生徒の力になってくれそう

    ただの最終回後だと、なんかイベント挟まないと動かなさそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:25:47

    >>4

    大人のカードで、今のフェイスレスが作る最後の四人とか出てきて欲しい

    最古の四人に比べて救いが、、、ない

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:04:01

    あげ

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:44:36

    銃器メインだから分解が強いな

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:48:42

    三解のフェイスレスはキヴォトスでは中々強すぎるんだよ!!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:54:07

    >>10

    理解の出番は多分ないから……

    溶解も絵面が悪いから分解しかさせらんねぇ

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:30:04

    ワカモを見て何か引っかかる顔をして
    ふとディアマンティーナを思い出してイヤな顔するのが似合いそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:23:52

    ゲーム開発部にウザ絡みしそう
    ああいうエンタメ自体好きだし

    ゲームしようぜ

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:43:01

    これを生徒相手に本心から言ってそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:47:02

    マサルという後継に全てを託し、グリポンと一緒に来た状態ならかなりいい先生でしょ
    問題は技術だ、オートマタの技術なんか絶対黒服が欲しがるだろ下手すりゃ神秘の一種だぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:07:12

    本編先生ダメじゃないかヒナは僕の方が早く好きになったんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 04:44:00

    >>4

    元々家業だった人形劇の為に錬金術学んだわけだから、生徒にも披露するわな


    一番喜んでくれるのは誰だろうか

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 04:52:21

    >>11

    銃口を溶解させるだけでも無力化出来るし…

    なんなら組み直し可能な分解よりも使用不能にできるから有効かもしれん

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 05:13:22

    >>17

    サヤとか現在進行形で正に柔らかい石的なモノを作ろうとしてる訳だし、常時付き纏うレベルで執着しそうなんだよなぁ。

    あと、エンジニア部は間違いなくオートマータをバラして検証しようとする。

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 06:57:40

    プレ先時空で再度闇堕ちしそうで怖いんじゃが
    いや一度どん底に落ちてるから多少の悲劇なら大丈夫か?

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:37:39

    >>20

    コイツのプレ先生の場合、白金のフリしたオートマータとか、インストール失敗したとかのノイズがありそうなんだよなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:56:35

    保守

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:16:59

    生徒を助けるのが、先生だもんなァ
    の一念で動きそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:37:30

    大事な事になるまでは基本傍観してそう
    それでも諦めずに足掻き続ける子にはかつての兄の様に手を差し伸べてあげそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:40:55

    >>24

    いつもの先生じゃないのかそれ…いやいつもの先生は必要なタイミングでは普通に介入するか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 01:15:39

    >>24

    >>25

    普通の先生よりも一歩引いてそうなんだよな

    悪い大人であることを強調しそうというか、表立ってより暗躍の方が多い感じ


    表立っての介入は、生徒が先生に本気で助けを求めに来ない限りやらないというか

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 13:15:34

    保守

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:07:57

    >>24

    >>26

    グリポンくんが一緒なら、多分その辺普通にかかわってるんじゃないかな

    少し引いた感じのフェイスレスにとっては、いい感じに外付け良心回路になると思う

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:40:28

    怖いもの見たさでワカモと会話させたいな…先生としてどう対応するかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:42:33

    >>29

    それこそ、フェイスレスの時にやったのの逆バージョンで、自分のこととは言わずに、やらかしまくった頃の話するんじゃないかな

    最後の衛星での話だけでもいいが

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:45:12

    タイトル見てアウトだと思ったけど本編を経過してるなら大丈夫だな

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:49:35

    てかよくよく考えたら分解で関節外したりしまくってたから下手するとめっちゃ自衛強いなフェイスレス先生は…

    腹撃たれながらサオリの腕を脱臼させ銃を全て分解するフェイスレス先生!?

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:49:40

    「でもねワカモ、ボクを愛するのはお前の自由だけどさ…」

    「愛されるほうにも都合ってもんがあってさ、愛されたからって、そのヒトを一番に愛するとは限らないんだよ」

    「僕が別のヒトを愛する自由だってあるんだよーん」

    これワカモに言ったらディアマンティーナの時とは違ってワカモにギャン泣きされて滅茶苦茶困ってそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:50:54

    なんでとんでもないことやらかしたラスボスなのにこんなにも安心感があるんだ……?

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:36:44

    >>32

    濃硫酸溶解液で体半分溶かされても、タンクローリー分解した男だからな

    銃弾程度では止まるわけが無い

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:32:38

    >>34

    やっぱり最後の弟を助けるのが~が先生性にマッチしてるからな

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 05:48:38

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:27:12

    何気に大人の不味さも理解してるからこそ、安心感がある組み合わせかもしれん

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:04:12

    >>7

    グラツィアーノとブリゲッラは先生の護衛orシャーレの留守番させて

    ディアマンティーナはぬいぐるみの物量で先生の仕事を補佐するとして

    ハーレクインは…先生のカバン持ちとか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています