ドラクエ12がいつ出るのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 14:44:44

    全然続報がなくて不安なんだァ

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 14:45:09

    500億年後…

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 14:45:46

    3リマスターがいつ出るのか教えてくれよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 14:45:49
  • 5二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 14:46:32

    スクエニ=過去の存在
    もう忘れたよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 14:47:24

    まあ気にしないで
    2ヶ月前に出た新規ドラクエソシャゲでがっぽり稼いだ金で大作を作ってくれるはずですから

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 14:47:33

    まだスクエニなんかに期待してるやついるんスか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 14:48:15

    >>5

    >>7

    いつものっス

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 14:48:22

    ヒロインの声優をどのVtuberにするかで揉めているのかもしれないね

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:52:17

    “続報がない”ってことはもっと続報が出せるって事やん

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:55:16

    スクエニよう とりあえず発表だけするのはやめといたほうがいいのに

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:56:33

    うーっ...3のリマスターの女勇者でプレイしたいぞアニキ
    "声付き"で頼む...

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:00:02

    堀井雄二、鳥山明、すぎやまこういちがドラクエを支える…
    あれっ今って支えられてるのかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:01:34

    ヒーローズ3はまだっスか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:02:28

    >>13

    でも俺その御三方が全員退いてもスクエニがドラクエのシリーズ展開を諦めるとは思えないんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:04:11

    >>15

    退いたらワシはやらんで

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:04:13

    ドラクエ12は荼毘に伏したよ
    骨は…骨、何処に!?

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:04:56

    >>17

    猿空間…

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:05:07

    >>16

    面白いなら誰が作っててもいいですよ


    まあつまらないなら買わんのやけどなブヘヘヘ

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:05:49

    スクエニはですねぇ‥

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:06:01

    チャンピオンズみたいなゴミ作ってる暇があったらとっとと12出せ伝タフ

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:06:53

    >>16

    俺と同じ意見だな…

    まあFFもヒゲとノビヨがいなくなってからやってないからバランスは取れてるんだけどね

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:07:07

    >>19

    しゃあけど…漫画やラノベ作者が死亡したからと別の人が書くようなもんやわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:09:25

    ドラクエには致命的な弱点がある
    ずっとキャラクターデザインが鳥山明だったことや
    4辺りで別の人にも描かせればよかったと思われるが…

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:11:34

    >>24

    最近は劣化コピーみたいな絵柄の人が頑張ってるからマイ・ペンライ

    残りの二人の方が真似しづらくてキツいんじゃないかと思ってんだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:13:56

    >>24

    その時売れてるクリエイターを起用すればずっと続くかもしれないね

    なんかもう鳥山が死んだら新作が出そうになくて不安なのが俺なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:24:13

    ウケたらウケたで11完全版連打みたいに馬車馬の如く前出しされ
    結果中身は良いのに評価を無駄に落とす
    それがスクエニです

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:27:51

    しゃあけど、そもそも鳥山の絵が劣化しすぎとるわっ

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:30:32

    ナンバリングはめちゃめちゃ遅いが派生は知らないうちにものすごい数がでている
    それがドラクエです
    しゃあけど…ナンバリング以外あんまり面白くないわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:32:16

    >>28

    デジタル移行してから特徴的なペン使いがわかりづらくなってフォロワーの人と見分けづらいんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:34:20

    >>29

    ビルダーズ面白かったっス

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:35:06

    キービジュ出してた12より早くモンスターズ3が出るなんて刺激的でファンタスティックだろ
    モンスターズは別で作ってますよと言った日に12のタイトル発表があったのでもうそろそろ来ると考えられるが…

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:51:31

    >>32

    12のキービジュなんていつ出てたんスか?タイトルしか知らないんスけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:14:15

    ドラクエに声等必要か?

    いや真面目に必要無くないスか?コイツこんな声だったらとかこのシーンに声があったらなぁなんて全然思わないし最初から無ければ気にもならなく無いスか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:23:51

    >>34

    ウム…ずっとなかったからむしろ違和感しかないんだなァ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:24:35

    どうせここまで待たせてもやることはストーリーと育成以外いつものドラクエの可能性高いんだよね期待するだけ損じゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:25:27

    >>35

    しかし……ボイスドラマは大昔からあったしサテラビューの頃から声は着いてたのです……

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:25:47

    >>36

    もういつものドラクエじゃないと文句言うやつしか残ってないのん

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:25:49

    まあ気にしないで、11も散々愚弄されまくってましたけど普通に面白かったですから

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:28:24

    なんでここまで情報ないんスかね?嫌な妄想なんスけど堀井雄二の遺作にするために引き伸ばしてるとすら思えるんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:34:30

    トレジャーズが爆死したのが予想外だったのかもしれないね

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:36:20

    >>39

    ゲームの中身はいつものドラクエならどうでもいいんだよ

    問題は…前作からかなり期間が空いているのに一向に続報すらないことだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:37:45

    もうスクエニはリメイクリマスターでしか名作が作れないのかもしれないね

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:40:29

    >>43

    俺は何回でもFFOは神ゲーだったと言い続ける芸を見せてやるよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:43:38

    >>43

    待てよチョコボGPみたいに墓から蘇らせたものが再度荼毘に付す可能性もあるんだぜ


    許せなかった!!

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:45:06

    >>3

    もう余計なことはしないでスーファミの1-2-3を現行機とsteamに移植して欲しいですね

    それでも売れるのはswitch版のドラクエ3(スマホベースの手抜き移植)がeショップトップ20の常連なことで証明されてますから

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:45:32

    >>43

    まさかマネモブのくせにスクエニの名作を知らないタイプ?

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:46:01

    新パルテナの鏡2はいつ発売されるのか教えてくれよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:46:27

    >>43

    ヌッ

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:47:01

    >>48

    光神話どこへ!!

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:48:02

    スクエニ愚弄するとゲハ扱いされるから嫌なんだけど
    ソシャゲを早々と畳んだり大言壮語な広告を打ち込んだゲームでコケたりするのはハンデなんだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:49:23

    >>48

    スクエニにそれ言ってもHAL研に言ってくれとしか言わないと思われる

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:50:13
  • 54二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:52:31

    >>26

    とよたろうが書くことになるのかもしれないね

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:52:40

    なんでスクエニはハード出してないただのサードなのにゲハ扱いなんスか?
    まさかどこかの陣営に与してるわけじゃないでしょ?

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:54:35

    >>55

    さあね…

    ただ"S"社と組んで任天堂潰しをやろうとしてたのは確かだ

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:55:59

    >>55

    さあね…

    ただFF、DQを始めとしたスクエニソフトはゲハ論争の槍玉に挙がりやすいのは確かだ

    SONYとスクエニが蜜月の仲だからかもしれないね

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:56:29

    >>56

    やっぱクソっスね

    SEGAは

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:58:04

    >>56

    当時の状況を鑑みるとどっちかっつうとSEGA潰しだったんじゃないスかね

    信じられないかもしれないがセガハードが頂点の座に近づいた瞬間が一瞬だけあったんですよ

    その直後ファイナル・ファンタジー7の発表で終戦したんですけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:58:07

    >>58

    SEGAさんが“S”?

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:58:15

    >>54

    嫌です

    嫌ですから

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:00:40

    真面目に8みたいなオープンワールド風作れる所無いんスか?

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:04:28

    >>62

    嘘か真か知らないが FF16をオープンワールドで作るとしたら開発に10年以上掛かるという識者もいる

    今のスクエニに求められる水準でオープンワールドを作るのは大変なのかもしれないね

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:04:34

    まぁドラクエの方は気にしないで下手なことしないで安定したものを出していた結果ファンからそこそこ評価されてますから
    昔からしょこたん媚び最近のVtuber媚びと愚弄されるところはあるんやけどなブヘヘ

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:07:56

    スクエニと任天堂の対立には致命的な弱点がある
    今日も元気にSwitchのゲームを作ってる事や

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:11:41

    >>63

    DQは全部外注ですよね

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:13:11

    そもそも主人公が魔王だか悪魔だかみたいなややこしい設定のやつを今のスクエニ出せるんスかね
    オクトパストラベラーとかユアストーリー通してるの見てるとかなりアレなんスけど

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:17:07

    >>59

    今考えると実質Microsoft潰しだった可能性も

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:19:06

    >>65

    半分近くスクエニゲーだったニンダイ回まであるぐらいだからゲハの棒にするのは無理があるんだよねパパ

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:21:18

    12、13、15、16と連続でうんこ塗りたくってきたFFと違って
    DQは本編ナンバリングでそこまで酷いの出したことないんだよね
    外伝とソシャゲの集金圧の話はするな

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:22:32

    >>70

    まあオリジナル版は良いよねオリジナルはね

    リメイクは無理です

    割と泥塗ってますから

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:22:36

    >>70

    おいおいFF12はストーリーがアレなだけでゲーム部分は面白いでしょうが

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:22:55

    本編ナンバリングと外伝は良くてリマスターに成るとやらかす
    そんなコンテンツは楽しいか?

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:25:02

    レベルファイブ「俺にDQ任せてほしいんですけど」

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:26:00

    >>70

    FF12はゲーム性は面白いとは思うけど一般向けではないと思う それが僕です

    元々大衆向け一般向けのRPGで受けていたシリーズのハズなのにFF11から先は大衆向けではないものばかりでFFの強みを失っているように見えるんだよね

    これがFFっていうシリーズにおける芯というも弱いしな

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:27:52

    >>74

    自社IPすら遅れてるくせに他社の下請けなんかできるわけねーだろっ(ゴッ

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:30:02

    でもね俺保守のドラクエ、挑戦のFFという住み分けは嫌いじゃないよ
    ちょっと挑戦しすぎておかしな方向に走ってるのは否定できないと思うけど

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:32:06

    >>77

    とにかくFFは冷静になると2の時点で(レベル)廃止っ!熟練度システムであればいいっ!とかやってる変なシリーズなんだぁ

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:32:39

    12も3リマスターもここまで情報ないんならあんな早く発表する必要なかったと思ってんだ

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:40:04

    ドラクエ12はダークで大人向けになるって言ってるけど元から結構ダークな展開ありますよね

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:46:24

    >>28

    元々のキャラデザ描いてる人はどっかに飛ばしてほしいんだよね

    最初からブサイクのガキッだから鳥山も適当にブサイクのガキッを描いてるでしょう

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:46:48
  • 83二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:48:17

    待てよFF7リメイクは正式発表から5年ぐらい後に発売されたんだぜ
    まずは5年待つべきだと思われるが…

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:55:03

    >>70

    12と16はうんこ呼ばわりするような物ではないと思われる


    13と15の話はするなワシはメチャクチャ悲しいんや

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:48:18

    >>70

    いいやここあにまんではいずれのナンバリングも神作品ということになっている

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:04:44

    まさかモンスターズが出てから作り始めるってわけじゃないでしょ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています