お盆ヴィムにありがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 14:47:59

    MS開発部に自分の超巨大精霊馬をご所望する

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 14:50:50

    馬がなくても勝手に帰ってくるが作れとかいいそう

    >>1

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 14:52:32

    対悪霊グッズが大量設置される開発部
    尚、毎年突破される模様

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 14:55:23

    グエル新CEOに会わせてあげた方がいいんじゃないかと悩む開発部の新入社員
    古参社員よりビンタ映像を見せられ御札をコピーで量産し始める

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 14:58:24

    でも実際会わせてあげた方がいいと思うんですよね…

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:15:05

    でもヴィム何言うかわからんし……
    更に一生モノの傷残す可能性ある
    合わせない方がいいんじゃ

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:16:19

    >>5

    「グエル!俺を殺したくらいでウジウジするな!お前がそんなんだからブリオンの小娘にいいようにやり込められるんだぞ!」

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:25:05

    余計な言動させずに会わせるとしたら聖油染み込ませた縄でグルグル巻きにして口と全身に御札貼った状態しか浮かばん

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:26:26

    グエルにキュウリやナス(加工品含む)を差し入れする子持ちの社員達
    VS
    グエルに御守りの類をプレゼントし始める(主に親との関係に悩む)若手社員たち
    ファイっ

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:29:18

    >>7

    「父さん。兄さんに会いに行くのはいいけど、その前に話す内容をミーティングしておこうか」

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:38:45

    馬を作らされたMS開発部無駄に凝ったMS馬を制作するMSで騎乗できるし鞍の上に立てる走れる飛べる懐く

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:57:40

    年配の社員が趣味の畑で作りすぎてもらった材料をもとに

    渾身の精霊馬を作るグエル


    (参考画像は下記まとめから)

    ポケモン、サカバンバスピス…最早何でもアリ!けどご先祖様への愛は伝わってくる #精霊馬2023 まとめ更新日:8月13日23時25分togetter.com
  • 13二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:58:22

    ヴィム、ジェターク社の黄金期と象徴(?)と同時に衰退の原因(確定)なうえ、こいつの死を皮切りにテロにクワゼロにグループ売却なので時代が時代なら首を丁重に祀られてるし、1000年ぐらい経っても大手町のオフィス街に首塚が残っててもなんも驚かねんだよ
    商売の神様として荒御魂を鎮めるしかない

    暗黒の世界へ戻れ!

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:05:23

    グエルはお父さんにあえて嬉しいのがまた

    これ>>12よくできてるな

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:06:35

    >>13

    首すら残ってなくて笑う

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:55:39

    >>12

    もうヴィムこれに乗ればいいじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:34:20

    承認通す時に副社長で止まるやつや…

    「何故だ!ラウダ!!」
    「自分の胸に手を当てて良くお考えやがれ下さい」

    なお、現社長に言うと通ってしまうので副社長承認必須です

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:54:32

    ヴィムが帰ってくるとしても
    ヴィムが叩き潰したであろうヤツも一緒に来ない?大丈夫?

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:15:13

    >>18

    ヴィムが叩き潰したであろう連中は、むしろグエルに優しいんじゃないかな…

    色んな意味で…

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:16:55

    >>13

    平将門公と同列に扱うんじゃねーよと言いたかったが、財力と倫理観は似たようなもんだな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:19:23

    >>19

    怨敵の息子ってことで祟りに来そうだけども

    と思ったけど、ヴィムぶっ潰してくれたから感謝祝にくるかもしれないな

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:57:29

    >>21

    ヴィムにやられた皆さん、てっきり親子間の権力争いでやっちまったんだと思って「やるじゃねーかヴィムの息子」って見に行ったら、親父のこと慕ってるし、ムカつく親父は自慢の息子扱いしてるし、揃って宇宙猫になりそう

    そしてヴィム死亡までの一連の流れ知ったら、ヴィムにジェットストリームアタックかましてそう

    「「お前どの面下げて息子に会いに来てるんじゃ!」」

    そして幽霊になってもバトルに強いヴィム

    「部外者が親子関係に口出してくるんじゃない!」

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:15:07

    >>22

    プロローグにいたヴィムの父とかに「お前がそんなんだからデリングに総裁を奪われたのだろう!」って責められて「クッ…!」するとこまでセットで

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:20:12

    >>18

    ヴィムなら現世への帰る途中に喧嘩吹っ掛けてきたライバル達をMS型キュウリで蹴散らすだろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:20:53

    ヴィムの遺影って普通に動きそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:22:12

    >>25

    ラウダ「ガタガタするししまっとこう」


    いだ○ん(NHK大河)の嘉納治五郎かよw

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 08:56:59

    ラウダはそういう事する

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 09:01:56

    >>13

    ヴィムの首塚盛大に笑ったんだけどあいつに勝ちたいとかライバルを叩き潰したい的な願いにはご利益はありそう

    無病息災絶対勝利

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:05:18

    >>28

    実際まあ御三家だと一番マシな結果に終わったのがジェタークだろうし勝ってるっちゃ勝ってるのか

    グエルが暗殺脳からの軌道修正頑張ったおかげなんだが!?

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 15:27:53

    >>26

    グ「あれ、ラウダ。父さんの遺影…」

    ラ「あぁ、ホコリ被ると可哀想だから仕舞っておいたんだ」

    グ「そうか、ありがとうな」



    ラ「よし」

    ヴ「ラウダ!出せ!!出せ〜!!!」

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 15:44:35

    そもそもジェターク邸に仏壇はあるのか…?

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 15:58:36

    仏壇は無さそう…
    でも遺影は無くても、生前の写真みたいなのはありそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:58:30

    歴代の当主と家族の写真が飾ってある部屋とかジェターク邸にありそう出るそこにヴィムと子供の頃のグエルとラウダとか飾ってそう
    グエルは自分の部屋にも父さんの写真持ってそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:23:20

    吉良吉影の写真親父みたいなことになってるの草

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:25:52

    肖像画とかもありそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:27:36

    小さい頃のグエルとラウダの設定画(グエ母とラウ母が去っていく姿が遠くに見えるアレ)の中で、ヴィムのでかい肖像画?写真?を見上げるグエルの絵があったけど、あれがそのまま残ってたりするかも

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:03:51

    グエル「なあ、あの扉だが…いつからあんなに板が厳重に打ちつけてあった…?」
    ラウダ「一時的な開かずの間だよ、兄さん。数日過ぎたら解除するから安心して」
    グエル「その上に貼ってある母さんたちや子供の時の俺たちの写真も一体」
    ラウダ「生半可なお札じゃ効果がないからね…(工具を片付けつつ)」
    グエル「???」

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:05:00

    >>36

    あれ、デリングが訪れた夜は目が赤色に光るらしいよ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:08:12

    盆だからグエルに会いたいヴィムvs盆であろうと父と兄を会わせたくないラウダが始まってて草

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:14:37

    まあ悪霊みたいなもんだし…

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:41:47

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:43:20

    >>12

    ラウダ「兄さんのお手製キューカンバーMSに乗れてよかったね父さん。

    帰りはこれに乗るといいよ」

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:44:49

    冷たく当たりつつも父さんにまた会えてうれしい気持ちもあるラウダ
    それはそれとしてグエルにはあわせない

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:13:12

    >>42

    聖⭐︎おにいさんで爆速の精霊馬にびびるご先祖様の霊がいたけどさ


    「乗りこなしてくれるぅおぉわぁああああ!!(ドップラー効果)」

    で気がついたらあの世に着いてるヴィム想像しちゃったよ


    ラウダ「計画通り…!」

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 09:44:35

    現在8月16日だが、ラウダ的には盆は終わったのでヴィムに帰れってしている頃かな

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:57:32

    ヴィム「また来年も来るからな!それまで良い子にしてるんだぞ!!」

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:58:49

    >>42

    はて、そういやMSとB-1ランサーorTu-160ブラックジャックとではどっちのほうが速いんだろう

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:13:44

    クッ……また父さんの精霊馬予算が増えている…
    特に最近はキュウリが割高だと言うのに、味をしめた開発部のやつら来年に向けてピクルスまで作り始めてるぞ…!

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:14:55

    >>48

    それ試作の名目でハンバーガーやサンドイッチに消費されてませんか?

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:16:56

    ヴィムのシンパは一定数ジェタークに残ってそう。(特に開発設計部門)
    前CEOに代わり兄弟を見守ってるつもりの人も中にはいるかもしれん。

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:35:51

    >>48

    精霊馬予算で笑うしピクルスつくってるのもまた…なれてそう

    >>50

    ヴィムのシンパは意外と沢山いるイメージある

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:21:06

    >>46

    じゅーーーぶん良い子ですよ、お宅の息子さん達

    なので来ないで大丈夫ですよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:22:45

    >>48

    それ承認通ったの?

    誰がそんなの通したの…


    あ、CEOですかそうですか

    そうかぁ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています