ウマ娘化したクリフジ概念

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:43:28

    最強お婆ちゃんが好きなんですけどなんとかウマ娘になってくれんか


    ・11戦11勝生涯無敗の最多勝記録持ち

    ・牝馬初のダービー馬(2頭目はウオッカ)

    ・オークスも圧勝

    ・史上唯一の菊花賞で大差勝ち

    ・ダービー、オークス、菊花賞の変則3冠馬


    クリフジ - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:46:28

    どんな性格になるだろうか?
    性格に関するエピソードとかある?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:49:47

    和服着て全力疾走するトキノミノルの先輩かな?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:50:17

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:50:23

    主戦騎手とのエピソード的に悲しい別れになるやつじゃん……

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:50:59

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:51:28

    >>1

    ヒサトモもダービーを勝ってるからウオッカは3頭目だったはず

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:53:00

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:54:47

    このとき鞍上の前田はゴール前で他馬の脚音が全く聞こえなくなったので何かあったのではないかと気になり何度も後ろを振り返ったという

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:58:35

    出遅れながら最悪のポジションから六馬身差レコード1.5秒更新のダービー。
    斤量63キロで十馬身差勝ちした古馬混合戦。
    現在でも唯一の記録となった菊花賞大差勝ち。

    シンプルに怪物では?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:59:26

    >>2

    前もここのスレでクリフジの話出てたの見たけど広く知られたエピソードないんだよねぇ

    まあレース後の振る舞いとか気性難ならやべー話の一つ二つあるだろうとかから、落ち着きのある馬だったっぽいなって感じだったけど

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:59:59

    11戦11勝でそのうち7戦が着差10馬身超え
    なおクリフジはまったく疲れてなかったらしい

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:01:42

    化け物だとは思うが古すぎて現代と感覚が違いすぎて比較にならん

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:01:54

    UMAにカウントしていいんじゃないかな

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:02:11

    和服爆走無敵お婆ちゃん

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:04:38

    トキノミノルマルゼンスキーとならぶ日本競馬界のUMA

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:06:06

    ウマ娘世界のクリフジは、一緒にダービー取った見習い騎手の出征エピソードと合わせて反戦ドラマの定番になってそう。

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:07:41

    元祖🦍

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:08:40

    仮に馬主の性格もインストールすると慈善事業をしたりURAの設立者の一人だったり出走停止のトキノミノルに口利きしたり
    ウマに関しては長けてたってあるし日本トレーナー連盟みたいな会長に座りそう
    ……秋川理事長の欠点無くした感じかな?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:09:24

    敗者の名前すら呼ばせなかった馬

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:13:03

    会長の調教師が騎手時代に見て脳焼かれた馬。
    比較の物差しにルドルフ以上は平気で使う癖に、一貫して自分の知ってる馬で最強はクリフジだった。

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:14:15

    >>21

    日本トレセン学園初代生徒会長とかそういうあれでは

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:15:57

    ウオッカが魂からカッケーってなりそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:22:35

    クリフジ以来64年ぶりの夢だからな…

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:28:18

    体調不良でデビュー遅れてなかったら皐月賞も取ってそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています