クロス注意 サーヴァント五条悟7

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:42:01
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:44:21

    乙骨

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:47:14

    保守、五条先生ならノリノリでやってくれるよね。今流行りのあは~ん♡うふ~ん♡

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:57:08

    スレ建て乙
    🐒👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:57:41

    >>3

    多分女性鯖のスカート着てる奴

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:58:14

    ステ、宝具、逸話誰か頼む

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:58:31
  • 8二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:59:15

    夏休みもあるんだろうけど呪術と型月のクロスでここまで延びるのはわりと前代未聞じゃね?

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:59:51

    >>8

    ていうかクロススレの中でも結構すごい

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:00:16

    ステ
    筋力:E 耐久:E 敏捷:E 魔力:B 幸運:D 宝具:A+

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:00:16

    ぶっちゃけフルスペック状態なのにクラス決める必要が有るのか疑問

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:00:35

    魔圏の住人:C
    キャスターの保有する魔眼”六眼”が反映されたスキル。
    魔力を視覚情報として認識し、その流れから術式や構成を把握することが可能となる。
    裸眼から得る情報量が多いため、平時は目隠しで情報量をセーブしている。
    かの”霊長”とは異なり、目視した魔力の分解や吸収はできず、他の五感に干渉することも無いため、日常生活への支障は少ない。

    単独行動:A
    六眼による魔力ロスの少なさ、原子レベルの呪力操作により、マスター不在でも長期間の現界が可能となる。但し、戦闘時にはマスターからの魔力供給が必要となる。



    無色一天・無量空処
    種別:結界宝具
    レンジ:1〜999
    最大補足:変動
    帝釈天印を結び、無下限呪術とは異なる術式効果を発動する生得領域の拡張、攻性の結界宝具。
    展開された領域内の対象に無限回の知覚と伝達を強制し、脳及び魂へのダメージを与える、呪術における必中必殺の奥義である。
    ただし、彼自身と彼が触れているものは領域の対象にはならない。

    固有結界とは似て非なる大魔術であり、領域内において術師のステータスを1ランク上昇させる。

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:00:57

    虚式・茈
    種別:対軍宝具
    レンジ:10〜100
    最大補足:50〜99
    「九綱 偏光 烏と声明 表裏の間」
    強化された無限が生むマイナスの収束、術式順転・蒼
    反転された無限が生むプラスの発散、術式反転・赫
    二種の掛け合わせにより生まれる仮想質量の放出が虚式・茈である。
    凄まじい速度で飛来する「質量」は回避を許さず、軌道上の万物を抉り飛ばす。
    しかし、無下限呪術を用いた攻撃に共通する欠点として、破壊規模の調節は不可能となっている

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:01:56

    >>10

    >>12

    >>13

    ナイスゥ!!

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:02:39
  • 16二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:03:00

    >>11

    アーチャーかライダーで無いと無下限六眼が無理だがどっちも該当しないからな

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:03:39

    >>16

    あれ、なんで?

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:05:27

    >>17

    スキルや宝具を他より沢山持って来れるのがそのクラスではある

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:06:18

    >>10

    このフィジカルステータスで全部バフで超強化できるからあてにならないのやっぱズルだろ。

    三蔵といいキャスターはたまにフィジカル詐欺野郎湧かない?

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:06:43

    >>18

    まぁ二個ぐらいなら良くない?

    ぶっちゃけサーヴァント一体につき一つとか全然守られてないし

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:07:43

    アルトリアが竜の炉心の機能停止されてるからキャスターだと六眼は無しとかにはなりそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:08:06

    >>19

    元にもしてたキャスニキがその筆頭だからなそれにこういうクロススレ見たら特に理由なく高いのも低いのもいて面白い

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:08:41

    >>21

    六眼無しなら無下限使えねぇよ!!

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:09:48

    fgoで色々ルーラーが増えすぎたのもあるけど天元との因果とかでルーラー無理なのかな何か前に見た気もするけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:10:05

    >>23

    消費が糞なだけで単発とかなら行けるんじゃね

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:10:45

    >>20

    なんなら宝具ひとつしかない方が今や珍しいだろ

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:10:48

    >>25

    いや、複雑すぎて理解できないから無理って単行本で言われてたで

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:12:04

    そういえば六眼って型月だとランクはどれになるんだろうな
    直死の魔眼みたいにノウブルカラー(魔眼としてのランクは別)とかになったりするんだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:12:36

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:14:14

    >>28

    最近の描写だとランクは良くてもBくらいの印象

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:16:12

    警戒してたのに宿儺がずっと十種を使ってるの気付けてなかったからな

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:17:34

    >>30

    ごめん、魔眼としてのランク(虹、宝石、黄金等)のつもりだった

    虹は無いだろうけど宝石ぐらいの効果はありそうだと思ってる

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:18:30

    >>32

    ぶっちゃけそこらへん曖昧よな

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:18:52

    宝石も厳しいだろ
    宝石クラスの志貴は無理すれば魂の違いとかも視えるし

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:18:54

    >>31

    まああの眼の一番は呪力効率だからそれとあくまで相手の術式とか本人かがわかるだけだし

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:19:24

    ここまで続いたクロススレ初めてみた

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:19:35

    六眼の一番ヤバいところって呪力効率がめちゃくちゃ良くなるところだしな
    型月的にはそこらへんどういう評価になるんだろ

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:19:45

    >>34

    五条も伏黒の魂を見えてはいるんじゃない?

    魔眼ランクはよくわからんけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:19:48

    甘めに評価して黄金止まりだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:20:35

    >>38

    最近宿儺と伏黒の魂を見る描写があったしな

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:21:00

    >>37

    青子とかはデフォで出来る事を特殊能力でやってると考えるとそこまで高くは無さそうかな

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:21:51

    宝石クラスには及ばんやろな

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:22:23

    宝石ランクと言われてる直死や石化と比較すると明らかに弱いからな

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:23:03

    六眼の詳細は本誌でおいおいね
    多分だけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:23:06

    あれ、直死は虹じゃなかったっけ?
    リメイクやってないから解らんのだけど志貴のは宝石ランクだって描写されてたの?

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:23:32

    >>43

    あいつら事象操作に片足突っ込んでるしもう目がどうこうとかいう話じゃないよな

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:24:07

    >>43

    六眼が弱いというよりあいつらがバケモン

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:29:27

    たしかパパ黒も言ったけど抱き合わせだからヤバいのであって個別で見たらまた話が変わるのが無下限と六眼で描写的に色々努力してる五条だからもあるからな

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:34:37

    まあ運用の効率を上げるサーモグラフィー位の認識が妥当かな?

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:34:53

    石化の魔眼は発動状態のライダーを知覚するだけで効果対象とかどれだけ魔力が高くても確定デバフは入るとか思ってたより遥かに凶悪な性能で驚いた

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:36:34

    >>50

    これのせいでイスカンダルとメデューサの強さ議論がややこしくなるんよな

    王の軍勢全員死ぬ派と魔術師軍団いるからいける派でずっとバトってる

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:36:58

    位階は高くないが位階高いのにありがちなクソ仕様度も低いから

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:37:19

    >>45

    虹なのは元ネタのバロールの魔眼だったかと

    効果は視界に入った時点で問答無用で死ぬって直死の超凶悪バージョン

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:37:42

    >>53

    ふざけてんな

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:39:51

    >>52

    直死といい泡影といい位階高い魔眼って全然羨ましくないの多くない?

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:40:10

    >>54

    アナスタシア(正確にはヴィィ)の透視の魔眼もバロール由来だっけ

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:42:43

    >>55

    型月だと現代になった今は異能の類なんて生きる上で足引っ張ることしかしねーよみたいな扱いだからな

    メガネの直死に関してはなるべくしてなった式なんてスーパー人類と違ってかなりの偶然で発現した明らかにオーバースペックな代物だからあんなデメリットになってるけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:47:49

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:54:40

    他のぶっ壊れと違ってデメリットも疲れやすいだけで目隠しするなり黒塗りグラサン掛けとくだけで解消出来るのは良いよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:56:03

    >>50

    しかもBランクって上澄みレベルの魔力でようやくレジスト判定でC以下は問答無用という事前対策ないと基本詰むレベル

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:07:15

    事前準備有りならライダーは暗黒神殿も込みになるから本当に凶悪に
    五条も六眼の解析能力が石化と相性最悪に近いし

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:08:41

    さすがは神代ってところだね

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:11:14

    >>36

    驚くなかれ…中には50スレ以上続いたスレもあるんだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:19:37

    確定でデバフは入れられるだから今の戦いとか居たら超便利だったな
    味方の石化の効力を弱めるくらいは出来るので宿儺にだけデバフかけ続けられて一定以下になったら石化させられる

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:28:32

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:33:00

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:33:37

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:36:00

    五条は無下限で防げるから押されてる時にメガンテやればサポートとしては超有効なのよね

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:38:47

    特級ワンパン出来る火力だから宿儺でも最低限の対応は要るだろうからな

  • 70123/08/14(月) 18:39:11

    荒れそうなレス、型月×呪術にあまり関係がなさそうなレスは削除させていただきます
    ご理解のほどよろしくお願いします

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:41:18

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:42:34

    今の五条対宿儺をサポートするならライダーより冥冥の方が上って話だしな

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:43:16

    何か過剰反応し過ぎだろ

  • 74123/08/14(月) 18:46:05

    >>73

    スレ立てしたのがはじめてだったのでそこら辺のさじ加減がまだよくわからなくて

    不快にしてしまったなら申し訳ない

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:47:27

    >>74

    俺どうした?って聞いただけなのにiP規制された…

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:47:48

    五条って聖杯に対してどんな反応するんだろ?

  • 77123/08/14(月) 18:48:28

    >>75

    これはこちらのミスです

    本当にごめんなさい

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:49:11

    やり直しとかは望まなそうだし特に何も無いんじゃ

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:49:44

    >>76

    面白がるけどちゃんと碌なもんじゃないことは把握してそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:49:50

    >>78

    まあ興味とかあれど特に願いは無いタイプよな

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:50:38

    物語のメタだよってレスとか消してたらそれ基本の能力バトルだと消しまくる事になるよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:51:14

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:51:25

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:51:52

    ランサーとかと同じ強いのと戦いたいで来るタイプかな
    まあ五条は戦いたいと言うより仲間になりたいだろうけど

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:52:59

    >>84

    自分が最強じゃない世界は新鮮だろうな

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:53:22

    >>72

    ライダーは効力下げられるとはいえ五条にもデバフは入るからな

  • 87123/08/14(月) 18:55:34

    >>81

    了解しました

    参考にさせていただきます

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:57:02

    無下限を割と簡単に抜けるのそこそこ居るのは喜びそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:00:13

    五条の望みは強く聡い仲間が欲しいとかだと思うけど聖杯で叶えたがるタイプじゃないよな
    デザート沢山食べたいとか言いそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:01:31

    無下限を突破するには領域の中和or術式の無効化が必要だけど型月ならそこら辺割とできるのか
    そういえばロムルス・クィリヌスの宝具って真正面から無下限突破できるんかね?あれ自分狙った場所は全て射程圏内に収められそうな効果してるけど

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:01:41

    >>88

    そこそこといいながら結構な大英雄レベルで固められてない……?

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:02:36

    >>89

    聖杯パフェやるかなって思ったけど聖杯うどんには笑いつつ引いてそうだな五条

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:05:09

    >>91

    星の開拓者みたいな弱めのサーヴァントでも無下限抜けるだろうから…

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:07:00

    >>93

    星の開拓者持ってるやつは上澄だろうがよー!!

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:08:18

    >>93

    その星の開拓者もドレイクは凄い描写あるけどテスラとかはないからそこまで便利に思えないのがな

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:09:17

    >>91

    逆に大英雄には無下限抜けそうな奴は少ない


    無下限抜けられるのは逸話昇華系の中世~近代の英霊の方に多いかな、攻撃力じゃなく特殊能力で嵌めてくるタイプ

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:10:20

    理系好きだから若モリと数学トークしてくれないかな

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:12:23

    >>97

    若森無下限の説明ふわふわすぎてキレてそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:22:54

    領域の仕様が固有結界にも当てはまるなら固有結界持ちの英霊にとっては天敵かもな五条せんせー
    領域同士がぶつかったらより洗練された領域の方が優先されるわけだけど、固有結界持ちの英霊の殆どは生前から使えてたわけじゃなく、英霊になった後に取得した逸話型の固有結界を使ってるから、領域の押し合いみたいな”呪術師(魔術師)”としての技能は持ってないし、固有結界自体も技術として洗練されてるとは思えないわけで、ぶつかったら無量空処にあっさり塗りつぶされそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:23:43

    >>90

    対象が空間とかは抜けそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:30:22

    >>99

    世界にシミを作る固有結界と区切りを作って領域を広げる領域展開だと引き合いは発生しなさそうではある

    それに引き合いが起こるとしても精度としては固有結界の方が高そうなんで領域展開は呑まれるんじゃないかな

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:30:40

    >>100

    空間に作用してる重力を遮って浮いてるっぽい描写あるから、その辺も確証が持てない

    今後の展開で羂索の反重力機構が通用したなら可能、通用しなかったら空間が対象でも無限は突破不可って感じ

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:32:13

    >>99

    その辺は生前から呪術師(魔術師)だった英霊の特権かな

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:32:36

    >>101

    分からんなー

    普通の領域ならそうかもだけど

    五条の無料空所は精度がぶっちぎりって言われてるし

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:32:42

    条件タイプは高羽で通るのほぼ確定だが空間そのもの行けるのが出ないからな

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:37:08

    >>105

    髙羽は条件満たす系というより物を生み出したりダメージなくしたり改変系じゃね?

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:38:11

    >>105

    高羽は事象改変系だからなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:38:15

    固有結界と領域は似てるけど違いそうだから、普通の領域vs固有結界だと固有結界は後出しで領域を塗り潰せそうだけど、領域の必中効果が致命的な場合は領域どうにもできなくて負け確になるのかな。
    逆に固有結界先出しで領域後出しだと固有結界の内部で領域が出来て、固有結界内の効果によっては領域の内部がどうであれ外側から破壊できる可能性が高そうな気がする。領域は外部からの影響は受けやすいし。
    同時展開は……どうなるかわからない

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:39:38

    歪曲とかは性質的に行けるだろうけど単なる空間干渉とかは微妙なラインだな

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:57:06

    高羽を型月世界に投げ込んだとして本人が面白いと思えば魔法使えるのかな
    さすがに無理か?

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:58:16

    >>110

    もしそうなったら笑うけど

    まぁ考えるだけ無駄よあいつは

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:59:29

    >>110

    まあどうせギャグに使う程度だし

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:00:35

    >>109

    歪曲は視界に入ってれば距離も硬度も度外視でだからな

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:02:38

    >>108

    同時展開はそれこそ本編の閉じない領域VS閉じる領域みたいなノリになる気がする

    世界のシミを更に区切って球体の領域が展開される、みたいな

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:07:20

    >>114

    閉じない領域の中に球体の領域が展開された感じだったし、閉じない領域を固有結界に置き換える感じかな

    この場合、固有結界が壊れたら領域も壊れるんかね?

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:20:48

    >>113

    能力自体は空の境界でも一番のぶっ壊れ言われてるだけあって性能自体は馬鹿みたいな強さなんだよな

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:24:49

    閉じない領域VS固有結界が見てぇ…

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:26:40

    >>110

    流石に無理でしょ

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:28:46

    >>116

    へっ、所詮魔眼は魔眼、視界から外れれば安ぜっ……

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:29:48

    >>119

    っ千里眼

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:31:23

    >>117

    これ見て気になったんだけど固有結界って傍から見たらどんな風に見えるんだろうな、それによってかなり変わってきそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:32:01

    藤乃は歪曲と千里眼の多重能力者だったな

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:33:30

    視界にあるモノを問答無用で曲げる能力+視点を自由に飛ばせる能力というチートコンボ

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:34:01

    >>117

    固有結界の中に閉じない領域が展開されるのか、閉じない領域の中に固有結界が構築されるのか、どっちなんだろうね

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:35:03

    千里眼だから遠くに離れていようと射程範囲とかいうチート

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:36:51

    >>121

    固有結界vs固有結界の前例がないからどうなるのかわからん

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:37:12

    >>124

    後者の場合領域の範囲以上に固有結界が構築されて塗りつぶされて終わりじゃね?

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:38:45

    >>126

    ぶっちゃけ領域展開と全く同じ

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:45:11

    >>117

    その戦いだと神業領域の利点が無くなるからわざわざ閉じないってことになりそう

    作中の描写的に閉じない領域は対領域展開使いを想定しあ掟破りの領域破壊が最大の利点っぽいし

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:50:46

    >>129

    領域使いが固有結界相手に勝つには相手に先出させる必要がありそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:53:07

    固有結界と領域は両方不干渉でどっちもあるみたいな空間が出来そうな気もしなくもない

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:55:40

    >>129

    でも閉じる方は閉じる方で固有結界の中に置かれる感じになるから弱点の外部からの攻撃で簡単に破壊されちゃいそうじゃない?

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:01:21

    固有結界って基本的に領域みたいに出したら勝ち!みたいな性能してない(例外はあり・枯渇庭園等)から固有結界使われたら領域みたいな戦いになるんじゃねぇかな

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:02:41

    >>128

    相手の世界を上回ってたら上書きで同等なら両立なのは言われてるからな

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:34:34

    というか領域展開も固有結界も魔術/呪術の奥義とか極地なんだね
    魔力・呪力消費が激しいのも共通してるし似てるから色々考えられてまさにクロスの醍醐味って感じ

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:35:53

    型月にかなり影響されてるのは公言してるし普通に元ネタなんだと思う

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:49:32

    >>84

    そこら辺からするとサーヴァントより伸び代が有る人間キャラの方が絡むのは向いてるのかもな

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:02:42

    >>137

    無理だとはわかってるけど五条をFGO以外のところで召喚できるとしたらどのマスターが一番相性いいんだろ

    ウザいけどやることはやるやつだから余程相性が悪くない限り誰でもとんでもないことにはならなそうだな

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:34:28

    五条って失意の庭にいれたらRTAできるかな
    獄門きょう後は確実に走れる気がする

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:35:59

    >>138

    無下限抜ける可能性あるのなら全身全霊で守りながら鍛えそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:36:10

    >>138

    真面目に藤丸じゃね

    よくも悪くも普通の青年が普通にしてるのが五条の理想だし

    そのために戦うならめっちゃやる気出すやろ

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:37:56

    >>139

    外に守る人がいるならすぐ出てくるよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:48:05

    >>140

    衛宮親子にバゼットにイリヤくらいか

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:21:16

    >>142

    だから親友のガワが必要だったんですね!

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:38:57
  • 146二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:55:57

    呪霊直哉サーヴァント化したら面白そうだな

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:05:36

    と言うか一般人を一方的に殺戮する呪詛師まがいなことは五条自体あり得ないからやっぱりぐだが呼ぶのが適任…かなあ

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:06:15

    >>146

    呪霊ってあれ死徒とか怨霊とかあっち側な気がする

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:27:23

    >>148

    まあ人類に対する脅威って意味では同じやな

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:28:05

    >>147

    まあそうだよね、魂食いとかやってること呪詛師だし

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:08:57

    五条先生って性格的には秩序 善っぽい

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 06:33:35

    >>148

    >>149

    呪霊と同一視とか上級の吸血鬼達キレそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 07:04:23

    呪力=悪性情報って解釈ならタタリみたいなもんになるのかな呪霊

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 07:08:24

    固有結界が空想具現化の亜種で領域展開が結界術の延長だから、お互いに構造と名前が逆なんだよな
    外から見たときが顕著だけど領域は結界が境界面として残るのに対して、固有は巻き込まれた物全部その場から消える

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 07:09:40

    ちょっと質問なんだけど近代鯖のスペックが古代の鯖より低いのってテクスチャの推移や真エーテルの減少が原因なんだっけか?だから現代だと五条もその影響受けてるんだっけ?

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 07:12:11

    >>154

    心眼の(偽)と(真)みたいだな

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 07:25:42

    >>155

    鯖に落とし込む過程でそうなってるかも

    生前なら呪力がそもそも人間由来なので神秘の有無はあまり関係無いし、

    呪術師は大源や魔術基盤見たいな土地バフが無いからね

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 10:11:45

    >>115

    鍛えれば現代人でもスペック的には高くなる

    弱いのは神秘が無さ過ぎて古い年代のサーヴァントへのまともなダメージソースが無いから

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:25:04

    >>143

    士郎の能力見るとあの時に居てくれたらって割と悶々としそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:40:07

    >>157

    やっぱ土地バフでかいよね

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:53:45

    ルルブレ有ったら呪術廻戦の問題ほぼ解決するからな
    型月関連の無しにしても特級クラスの呪具を量産して配れるだけでも破格だし

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:23:56

    特級呪具量産とか下手すると暗殺されるレベルで笑った

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:28:36

    >>21

    シグルドやメリュジーヌみたいに動いてるやつもあるしいいんじゃね

    魔眼系はデバフされてるの少ないし

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:31:16

    呪力強化とかのスキルはテンプレには入れない感じか?

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:32:26

    出来るの当然の基本技能は型月でも基本的に入ってないし

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:32:41

    >>164

    せやで、そっちはあくまでスキルによる強化扱い

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:34:49

    士郎って呪術世界で能力バレしたら夜蛾の呪具版的な扱いになりそうだな

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:36:28

    >>167

    あの虎杖乙骨がいたお札だらけの部屋にいる士郎は割と想像しやすい

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:37:01

    >>167

    まぁ特急判定喰らうだろうけど処刑とかまでは行かなそう

    ていうか特急呪具量産とか呪術界大助かりやろ

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:42:52

    前にどっかで士郎は存在自体が真依虐とか言われてて吹いた記憶が有るわ

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:45:44

    >>170

    真衣→一発の銃弾で鼻血


    士郎→無限の剣製


    うん…

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:46:17

    >>171

    作ってすらいないし……持ってきてるだけだし……

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:47:34

    >>171

    真依ちゃんも真依ソードがあるから...(震え声)

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:48:58

    むしろ真依が命を代償に何とか出せるの士郎は一桁くらいの消費で簡単に出せるのが一番のイジメでは

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:49:30

    >>172

    うん真衣ちゃんは作ったものが残り続けるってのはすごいと思うよ


    銃弾とか普通に持ってこればよくないですか?

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:50:26

    士郎のも普通にしてれば永続なんだ

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:51:41

    >>175

    そこはですね銃刀法が...

    いややっぱ真依ちゃん弱いわ

    呪力量が乙骨並にあったら違ったんだろうけど

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:51:44

    >>175

    一応本来は弾切れのタイミングでリロード無しで撃つってハメ技だから

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:52:42

    >>178

    相手が双子のフィジギフだったのがね

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:52:54

    >>177

    まぁ武器持ってる呪術師とかダサいからな

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:53:39

    >>177

    万でも特殊な呪具は命を代償にしないと作れないっぽいし真依は根本的なセンスが無い設定だから呪力量だけあってもね

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:54:38

    才能が8割世界は世知辛いな

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:54:57

    真依って運動神経も呪術センスも学生最下位なんだよな

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:55:00

    >>180

    おは芋虫

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:56:07

    >>180

    野生の直哉くんチッスチッス

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:56:59

    真希は色んな特殊効果付きの武器を任意で幾らでも出せるの超喜びそうな辺りもとことん真依虐

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:57:36

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:58:16

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:59:25

    真衣ちゃんには学力があるから

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:00:00

    >>186

    その点士郎くんは立派やね

    特急呪具もぎょうさん出せるし仕事に忠実で役にたつ

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:01:57

    ほんと直哉汎用性が高いな

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:02:57

    >>170

    そもそも本編の時点で術式の使い方でも身体能力でも圧倒的に格上の万がいるからね

  • 193123/08/15(火) 14:02:58
  • 194二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:03:59

    埋めとくか

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:04:12

    へい

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:04:25

    はい

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:05:29

    五条のこと語り合うスレが真依ちゃんでおわったな

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:06:39

    ほほーん

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:06:50

    >>197

    まあ五条先生についてはけっこう語ったからね上でもカシモとかの話も出てるし呪術クロススレということで

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:07:22

    クロスもおもしれえな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています