シリュウがミホークの前座にしか見えねぇ…

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:31:21

    マゼラン並の強さと肩書きだけ見ればヤバいのに噛ませ犬感が拭いきれない
    どうしたらいいんだ

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:32:41

    スケスケで消えるから
    ゾロが敵を捉えるために心眼とか身につけるんじゃないだろうか

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:33:45

    スケスケ無い方がまだ強そうだったな
    あるとなんか小細工感がするから

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:33:52

    ああだから左眼が

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:34:09

    そもそも透明能力がクイーンと被ってるからなあ…クイーンはサンジ戦で突然透明生えてきてそれ以前は全く使ってないのもあるけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:34:34

    シリュウ撃破→別の強敵に連戦

    コレになりそうで怖い

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:35:32

    というか黒ひげ海賊団はなんか全体的に強そうに見えない
    バージェスとか露骨だけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:35:36

    最初はゾロが戦う雰囲気を醸し出すけどスケスケを発動した瞬間真っ赤に燃えたアホが突撃してくるんだよなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:35:41

    乱戦ならともかくタイマンならスケスケの利点があんまりないんだよな、実力者なら気配感じ取れるし

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:35:48

    そもそもゾロと戦う気があんまりしない
    カイドウ斬ってキングに勝った後じゃ普通に格下だし盛り上がらない

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:37:06

    逆張りでシリュウVSサンジとかになる説
    ゾロは青雉とか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:37:06

    >>7

    やっぱあえて小物感を出してるんだろうね


    不意打ち上等、決める時は決めるけどそれはそれとしてやばい時は普通に情けなくなる

    ある意味海賊らしい

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:37:18

    >>10

    けどカイドウ倒した後にルッチカクと戦ったりセラフィムに苦戦する漫画だから全然あるだろ

    どうせ特殊な条件下でデバフかけられるよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:37:28

    案外ゾロじゃなくてサンジが戦うんじゃないか?
    スケスケの実の能力者とは因縁があるんでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:49:48

    サトリ戦みたいに肉を切らせて骨を断つ戦法で倒されそうなイメージ

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:50:43

    >>14

    い、一方的な因縁……

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:51:24

    スケスケで強くなってるのは確かだけど「純粋な剣士」としての強さは捨てちゃった気がする
    ここらへんはバージェスとかヴァンオーガーもそうか

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:51:29

    一筋縄じゃいかない相手なのは間違いないけどまず負けないだろうからな

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:51:56

    ミホークはエピローグでやられて終わりだよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:53:23

    >>19

    エピローグでやられるならエピローグじゃない時にやられて欲しいのだが

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:55:25

    結局シリュウとバージェスどっちがナンバー2なんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:56:29

    でもシリュウって強いぞ
    2年前でマゼランと並ぶ強さだしかなり上澄みでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:57:21

    >>8

    シリュウがそういうギャグ戦闘乗ってくれるかね

    一回やってるネタだし…

    お前がそれを持ってるってことは!アブサロムは!みたいなのはやりそうだが

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:57:59

    >>21

    扉絵的にシリュウ

    バージェスは飛び六みたいな若手枠やぞ

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:58:22

    なんか情報の出し方的にルフィたちとは戦わないような気がしてる

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:58:42

    >>17

    なりふり構わないし奇襲上等なところ黒ひげ海賊団としては大正解だから好きだよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:59:19

    ルフィたちがこれからハチノスわざわざ行くとは思えんし実際どうなるんかね

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:59:33

    >>23

    でもあいつ女湯覗いてるのが公式だぞ

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:59:50

    >>28

    これはサンジキレますわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:00:18

    >>29

    お前も覗いたやろがい!

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:01:01

    そもそもミホークも今ゾロどころじゃなくない?

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:01:55

    シャンクスへの帽子返却イベントもあるのか微妙そうだしな

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:03:44

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:04:18

    純粋な剣士はミホークっていう天井を初期も初期から出しちゃったからな
    別方面からの厄介さで人斬りの元看守長兼レベル6囚人ってのは良い線してると思う
    実際ガープすら刺されたんだし

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:05:14

    思えば純粋な剣士が不意打ちもリンチも上等の黒ひげについていく訳ないからな

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:06:10

    >>22

    強さが同格とは言われてないぞ

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:07:38

    剣士といえばビスタはどこに消えたんすかね…

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:08:06

    卑怯な手を使ってくるからデバフはかけられそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:08:14

    >>36

    実力はほぼ互角って言われてるぞ

    これが強さじゃなかったらなんなんだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:09:10

    まあ純粋な剣士なら黒ひげに着いて行かないだろうしなあ

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:09:26

    >>37

    行方不明になったと思ってるんすかね…

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:09:28

    >>34

    そこは上手い塩梅だよなあ

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:09:28

    なんかゾロと大人しくタイマンしてくれなさそうなんだよなシリュウ
    タイマンに乗ったと見せかけて姿消してナミとかウソップ殺しに行きそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:10:36

    真正面からのぶつかり合いでキング以下だろうし正面から戦ったらゾロには勝てないからなんか卑怯な手使ったりして勝負は成立させるだろうけど結局負けそうだしあんまりワクワクはしない

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:11:03

    純粋な一騎打ちに乗ってくれるタイプなのかなあ
    白ひげとガープをかなりあくどい手で倒してるし

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:11:28

    特に修行とかしてる訳じゃないのにさらっと黒刀持ってるしガープにジャイアントキリングできるのは強いよ
    なんだかんだ言われても今のインフレに余裕でついていけるだけの実力はしとる

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:11:46

    そもそもマゼランってフィジカル弱すぎるからそれで互角と言われても……ってのはある

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:11:53

    ミホークをめちゃくちゃ卑怯な手で陥れてゾロをブちぎれさせる展開かもしれん

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:12:03

    >>44

    それ言ったらミホークも結局負けるの確定してるし

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:12:52

    地雷踏む描写として透明化でゾロの背中狙ってみてほしい気持ちは正直ある

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:13:58

    そもそもクロスギルドも黒ひげ海賊団もこれからの一味にあんま絡まなさそうで全く読めん

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:15:08

    やたら黒ひげ海賊団のこと雑魚扱いしたい奴定期的に見るけど伊達に四皇に成り上がってないからなあいつら…

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:16:13

    >>48

    それで怪我してゾロが勝ったとしてもゾロ的には嬉しくないだろ

    それいうのはやらないで欲しいわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:17:47

    四皇幹部だからキングと同格レベルで強くなってるかもしれないしな
    白ひげ海賊団との落とし前戦争や海軍との戦いで黒ひげ海賊団も成長してるだろうし

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:17:50

    何が酷いってシリュウの存在は知られててもスケスケ持ちなのは全く知られてないんだよな
    軌道の見えない黒刀が意識の外から殺意全開で迫ってくるのクソすぎる

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:18:21

    正当なタイマンにはならなそうなのは分かる

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:18:47

    能力者狩りがレベルアップも兼ねてそうなの面白いよな
    強い能力狙っていけば当然能力者も強いし

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:18:58

    シリュウのスケスケもデボンも怖いしなあ
    いつ背後から刺されるか分からん

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:19:54

    >>57

    リキリキシクシクワプワプの前任者スレ好きだった

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:22:49

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:23:12

    元から奇襲でもなんでも使う奴らだし
    正当な強さで言うなら百獣がトップなのは最後まで変わらんと思うよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:23:51

    >>60

    落ち着け

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:24:32

    No.2の実力で言うならベックなんかもキングには到底勝てなさそうだけど別にゾロより格下とは思わんし…

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:24:54

    なんでゾロが藤虎と……?

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:28:54

    ミホークとは剣士として一対一の真っ向勝負するんだろうし
    それと被らないようにシリュウには海賊としてスケスケ活かした多対一の戦いをして欲しい

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:30:56

    言うてスマイル兵士程度に苦戦してたしなゾロ
    ガープみたいにハチノスのモブに群がられたらそこそこ苦戦しそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:40:05

    そもそもゾロが明確にキングより上になった訳でもないし麦わらの一味全体が旧四皇には劣る戦力だから同じ新四皇の黒ひげとは良い勝負するんじゃね?
    シリュウの強みは奇襲性能とか隠密にあるんだから他のNo.2との差別化も出来るし
    あるいは今までの一味の戦いとは反対に今度は黒ひげ側が下駄履かせてもらってルフィ達がそれを跳ね返すような戦いになるか

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:43:37

    >>66

    まず百獣の雑兵ってしたっぱの中じゃかなりの上澄みだぞ

    今まで出てきたモブ兵士の中じゃ最強格だからそりゃ苦戦もする

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:08:07

    能力が地味だからな

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:17:36

    天井のミホークに加えてワの国の侍たちまで出したし正統派剣士はお腹一杯なとこある
    卑怯上等の邪道剣もイメージ的にいい
    ただ透明化はなんかもう飽きた

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:18:37

    >>69

    まぁタイマンならともかくそれ以外ならいくらでも使いようはあるからセーフ


    奇襲不意打ち女湯逃走女湯……ぱっと思いつくだけでも色々出来る

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:27:06

    シリュウのがあるんだしサンジとクイーンの透明化は結局いらんかった気がする

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:36:49

    実際のところクイーンの方が明らかに強いし厄介なのはある
    いやまあ悪魔の実無しでステルス出来るあいつがおかしいってのはあるんだが……

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:40:52

    の割には何故か瞬殺されてるしなぁクイーン
    やっぱワノ国色々ミスってるような

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています