【緊急募集・短期】夏休み期間中のマスターのマイルーム護衛要員募集

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:19:20

    雇用主
    艦長 キャプテンネモ
    募集背景
    マスターがサバフェスで長期間部屋を開けている間にこっそり侵入するサーヴァントが散見されると報告を受けたため
    募集条件
    あくまでマスターのマイルームの護衛なので戦闘は最小限
    防衛戦得意サーヴァント、あるいは戦闘回避技能やトラップ技能に長けたサーヴァント大歓迎
    報酬:応相談
    勤務時間
    交代シフト制(サバフェスに参加しているサーヴァントも応募可)
    応募方法
    ・艦長室で面接を受けること
    注)サバフェスに参加しているサーヴァントが多数いることからリモートでの面接も可

    合否について
    合否は面接後書面で送信予定

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:34:26

    戦闘をしなくても良いってことで来てやった!
    まあご存じの通りだが、俺はアルゴノーツを率いた実績がある!何事にも臨機応変に対応可能だ!
    何より、防衛戦だろうがトラップだろうが、指揮官は必要な筈だ。まあ検討しておいてくれ!以上だ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:38:46

    護る事なら自信あるよ?

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:42:57

    はいはーい!合法的にホテルから出r…マスターさんのお手伝いができるって聞いて応募しにきましたー
    美遊と2人で部屋を護るので採用してくださーい!

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:44:05

    >>2

    (ふむ……イアソンか。確かに彼のカリスマ性に関しては目を見張るものがある。それに実際に現場監督をしてくれる人員も1人は欲しかったところだし、自分の長所を述べて応募してくれてるところもポイントが高いな……一応採用よりの保留にしとこうかな)

    ありがとう、結果は追って通知させてもらうよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:48:26

    >>3

    ありがとう、結果は後日通知させてもらうよ


    (この度は弊社の選考にご応募いただきありがとうございました。

    ジャック・ド・モレー様の面接を踏まえて社内にて厳正に検討し、 誠に残念ではございますが、採用を見送らせていただく結果となりました。

    ご要望に添えず大変遺憾ですが、何卒ご了承お願い申し上げます。

    末筆にはなりますが、ジャック・ド・モレー様の今後のご活躍、ご健勝を心よりお祈りいたしております。)

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:49:40

    >>6

    逆逆…じゃない、だと…?

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:51:01

    守護する事には自信があります

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:51:55
  • 10二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:56:25

    >>4

    君は確かサバフェスに行っているメンバーだったかな?

    一応確認なんだけど、作品を出す予定のサーヴァントはある程度進捗が進んでいないと採用しないで欲しいとクロエに言われてるんだ。

    君は作品を出す側じゃなかったかな……?進捗はどうだい

    (女性サーヴァントも1人くらいは確保しておきたいけどこちらの業務がサバフェス側に支障をきたすと良くないからしっかり確認をしておかないと……)

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:59:52

    >>9

    (一応中身は別人なんだ、そちらのスレに触発されてスレを立ててみたんだけど前のスレ主さんが出てきたらこのスレは消すつもりだよ)

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:00:24

    マスターの妹、レディ・アヴァロンだよ!
    是非私を採用してほしいな♪

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:04:26

    >>8

    採用!!!!

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:06:59

    >>10

    ……スゴク ススンデ マスヨ?

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:10:40
  • 16二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:13:56

    まあ此処は拙僧にお任せ下され。
    拙僧は多彩なれば、防衛守護もこの通り!

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:17:50

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:24:41

    >>12


    この度は弊社の選考にご応募いただきありがとうございました。

    レディ・アヴァロン様の面接を踏まえて社内にて厳正に検討し、 誠に残念ではございますが、採用を見送らせていただく結果となりました。

    ご要望に添えず大変遺憾ですが、何卒ご了承お願い申し上げます。

    末筆にはなりますが、レディ・アヴァロン様の今後のご活躍、ご健勝を心よりお祈りいたしております。

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:25:41

    >>11

    証明はできないが>>9のスレのスレ主です。

    フォロワーは嬉しいので遠慮なくやってもらって大丈夫です。

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:28:40

    >>14

    なるほど、忙しい中わざわざ面接に来てくれてありがとう。

    それじゃあ結果はホテルの方に送っておくね

    (うーーん、この感じはあまり進んでなさそうだ。今回はお祈りかな……)

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:31:40

    エヘヘ…ネ、ネモちゃん……ゴッホ達……友達ですよね……?夢のコネ採用……お友達内閣……

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:32:56

    >>16

    (ありがとう、結果は後日通知させてもらうよ)

    この度は弊社の選考にご応募いただきありがとうございました。

    蘆屋道満様の面接を踏まえて社内にて厳正に検討し、 誠に残念ではございますが、採用を見送らせていただく結果となりました。

    ご要望に添えず大変遺憾ですが、何卒ご了承お願い申し上げます。

    末筆にはなりますが、蘆屋道満様の今後のご活躍、ご健勝を心よりお祈りいたしております。

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:40:51

    >>19

    (寛大な対応誠に痛み入ります、ありがとう)

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:42:57

    >>22

    ザマァみやがれ蕨陰陽師

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:44:30

    >>21

    あぁ、もちろん。ただ、あくまで今回は仕事だから厳粛に行わせてもらうよ、ごめんね。

    (もちろんキミの事は友達だと思っているけど、これまでの報告を踏まえると護衛側と言うよりむしろ侵入者側に近いような気がするんだよな……申し訳ないけどお祈りで)

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:48:54

    (大半のサーヴァントがサバフェスに行っているから平時より色々と落ち着いてるな。何よりブラックリスト入りしそうなメンバーもマスターを追いかけてサバフェスの方に向かっているし………ただ原稿からの逃避のためにこちらに応募してくるサーヴァントもいるようだから気を引き締めないと)

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:50:23

    えうりゅあれ、さばふぇすいっちゃったから、ぼくひとりだけ...
    ますたぁのへやのまわりだけ、らびりんすにすれば、だれもはいれない!
    ますたぁも、ちずもってるから、かえってこれる!
    あと...らびりんすでたたかえば、もの、こわれないから、べんりだとおもう...

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:58:39

    ネモ船長、提案があります。
    サバフェス会場には誘惑が多すぎるとイリヤが言っていたので、マスターの部屋を缶詰用の作業部屋として使わせてもらいたい。大丈夫、私が責任を持って監視します。2人で掃除も行いますし、毎日詰める人間がいれば、サバフェスで人が捌けている今なら充分警備業務になるかと。私はイリヤが居ればそこがサバフェス会場なので。

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:59:05

    守護に長けたサーヴァントを
    探していると聞いたのでね
    (長い職務経歴書を書いたが途中でカルデアは英霊の情報を持っているからいらないのでは?と気づいたが気づかない事にして書類持参)

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:01:51

    ちょろちょろガチのメンツが集まってきてて笑った

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:05:37

    >>27

    アステリオス、応募してくれてありがとう。確かに君の能力は今回の仕事だととても役に立つしマスターのことも気遣ってくれていてとても助かるよ。

    結果は追って通知するね

    (アステリオス……!今回の条件にぴったりな上にマスターのことも配慮している徹底っぷり。とても有難い!是非とも採用したい……けど1人だと少し不安だから、誰かとペアで勤務してもらうのはありかもしれない……さっき採用寄りの保留にしたイアソンの本格採用を視野に入れていこうかな)

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:53:53

    募集を受け、推参いたしました。
    私は多くの忍術を納めております。勿論、罠術も問題なく、募集要項の一つに当てはまるかと。
    また、索敵に関しても問題なく。近づいてくる侵入者候補についてを先んじて伝えることも可能かと。
    何卒、採用ご検討下さいますようお願いします。

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:05:45

    よう、この時期はちょいと暇でね。
    まあなんだ、魔術的なアプローチも必要だろ?しかしまあスカディとかの主要な魔術師もあっちに行ってるんだ。俺のルーン魔術でも少しは役に立つんじゃねえか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:16:55

    >>28

    なるほど、画期的な提案だね

    部屋の清掃もして貰えるのは有難いけれどそれだとマスターのプライベート的な面が不安かもしれない

    とりあえず少し検討する時間が欲しいから通知は後日させてもらうよ、ありがとう

    (マスターのプライベート的な面が不安……というのもあるが2人だけマスターの部屋を缶詰部屋として自由に使えるとなると他の女性サーヴァントの反発をうみかねない。申し訳無いけれど今回はお祈りで)

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:23:02

    キャプテン!募集は順調ですか?
    もし皆さんサバフェスでめぼしい人材がナイナイようなら私が彼の部屋に詰めていても構いませんが……
    ……あぁ、勿論。その場合、彼が帰って来た時は教えてくださいね。迅速に。

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:27:44

    >>29

    わざわざ書類まで持ってきてくれてありがとう、後で確認しておくよ。

    面接の結果も追って通知させてもらうね

    (彼が来てくれるなら心強い!これは採用だな……!採用通知ついでに後で勤務時間希望の方の確認もとらせてもらおうかな)

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:32:03

    >>32

    ちょうど索敵やトラップ技能に長けたサーヴァントが不足していたんだ。とても助かるよ

    結果については後で追って通知させてもらうね、ありがとう

    (彼女なら公私混同もないだろうし不足していたポジションも担える。侵入者候補の情報が貰えるのも有難いな……あとで報酬と勤務時間希望についても確認しておこう)

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:38:57

    >>33

    ありがとう、結果は追って通知するよ

    (ルーン魔術……確かに物理的な防御力はかなり上がっているけど魔術的アプローチはまだ不足していたからこの申し出はとても助かる。こうしたことは手馴れているタイプだろうし公私混同するタイプでもない。リソースもまだ余裕があるし採用させてもらおう)

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:54:22

    >>35

    あぁ、募集自体はそこまで多くないけどこちら側にいる人数が少ない分メンツが厳選されていて助かってるよ

    今いるメンバーでも回せそうだから人材に関しては問題ないかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:59:48

    ヒヒン、呂布は平気ですが今の私は呂布と赤兎馬人馬一体の為に暑さは大敵故にこのカルデアにいます。
    戦闘は極力無いとのことですが、もしもの時の為の戦闘要員は必要ではないでしょうか?呂布である私なら部屋を傷つける事もなく追い返す事も可能です。
    どうかご検討を。それと報酬に人参を。

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:33:33

    >>40

    ありがとう、結果は追って通知するよ。それと採用された場合の報酬もしっかり確保しておこう。

    (ふむ……戦闘は最小限の予定だったから声をかけなかったけれど意欲的ならばむしろ是非お願いしたいな……!戦闘になっても遅れを取らないメンツではあるとはいえ少しは火力メインのサーヴァントもいて欲しいし。後で勤務時間希望の方も聞いておこう)

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:46:17

    部屋の管理はしっかりしないといけない。その部屋に隠された秘密を暴かれてしまえば当然、見た者を罰しなければならないからな……。
    鍵はちゃんと閉め、貴重品はちゃんと仕舞い、電気を消したか火元を切ったかを確認して、鍵や財布などの忘れ物が無いかもチェックしてから外出する様に。

    青髭との約束だ。

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:01:47

    >>42

    ちょっと待てなんでしれっとカルデアにいるんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:15:52

    >>42

    ふむ……確かにその通りだ。マスターにも一応注意はしてみようかな、ありがとう

    (応募……では無いだろうし侵入者……にしては言っていることが真っ当だしとりあえず一旦様子見でこのままお引き取り願おうかな)

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:18:47

    さて、まだまだ募集は続けるとはいえもう夜も深まってきたし僕も別の作業に戻ろうかな
    対応は後日になってしまうけれど応募自体はまだまだ受け付けているので、希望者は自己PRやできること得意なことなどなど貼ってくれると助かるよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:31:48

    >>43

    俺みたいにわざと秘密を見せたいのなら話は別だが、カルデアのマスターはそうでは無いだろう?

    それにここの花嫁達は率先して部屋に突入すると聞いている。ならば当然、尚更、部屋の管理と秘密の保管について改めて認識させた方が今後の彼のためになる筈だ。


    ついでに俺はカルデアのサーヴァントでは無いからこのまま失礼させてもらうぞ。

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:41:38

    ……一応、応募するだけしときますか

    まあ? 元ビーストですしぃ?
    採用されるなんて微塵も思ってませんけどぉ?

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:50:43

    お母さんです。戦いはもちろん、母はみんなに対して料理もできます。あとお母さんなので、疲れた子供たちのリラックスになると思います。ところでネモおやつ食べる?

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:53:21

    よかろう!余も応募するぞ!

    余は唯一無二のビーストクラス!
    部屋に近づいた者を追い払う事など造作もない!
    スキルも防衛に向いているし、宝具もサーヴァント相手ならば無類の力を発揮するぞ!
    さあネモよ!余を採用するのだ!(ムフーッ‼︎)

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:07:24

    勝手にまとめルマン
    【採用】
    回避:アステリオス (イアソンのペア勤務を視野)
    罠、索敵:加藤団蔵 
    魔術:クーフーリン(術)
    防衛:ゲオルギウス コンスタンティノス
    戦闘:赤兎馬(呂布)
    【お祈り】
    道満 イリヤ モレー 美遊 ゴッホ 
    【不審者】
    青髭

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 08:58:27

    不審者で草

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:35:27

    僕も参加するよ!

    理由:最強だから

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 15:34:17

    是非とも任務に協力させて頂きたい。
    不肖パーシヴァル、防御戦にも自信があります!

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:26:55

    保守

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:08:33

    精一杯頑張ります。雑用が得意です。

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:09:31

    ふぅ……今日は業務が多くてこちらの作業に戻るのが遅くなってしまった。
    それでは改めて今回の募集の方を本格的に再開しようかな

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:16:50

    >>46

    実際、マスターが部屋のロックをあまりかけていないのは問題があると思っていたから改めてマスターに確認してみようと思う。ありがとう、気をつけて帰ってくれ

    (何もせずに帰ったから良かったけれどこう易々と侵入されているのは非常に由々しき事態じゃないだろうか……)

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:27:36

    >>47

    やぁ、お疲れ様

    ふむ……君が改めて募集に来るとは思ってなかったけど来てくれたからには歓迎するよ

    仕事関係の細かいことは後々通知するから少し待っててくれると嬉しいな

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:36:32

    >>48

    ふむ……差し入れをありがとう、ティアマト

    おやつは後でみんなでじっくりいただこうかな。それにキミはマスターの部屋の護衛よりもむしろボイジャーやバニヤンと遊んであげた方がきっと喜んで貰えるよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:53:00

    >>49

    ありがとう、結果は後日通知させてもらうよ

    (ビーストか…………うーん……彼女なら悪さをしなさそうではあるが、なんだろう若干不安だな。ただ、本人もやる気があるしビーストとしての特性は唯一無二の長所でもある…………一旦保留にさせてもらおうかな)

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:55:48

    >>52

    素敵な水着だね、メリュジーヌ

    面接に来てくれてありがとう、結果は後日通知させてもらうよ

    (うーん……彼女の場合実力は確かなんだけど今回の募集的に戦闘要員はそこまで必要が無いからな……水着の霊基だとどうなっているのかは分からないけれど彼女もマスターへの感情は重い方だし今回はお祈りで)

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:56:38

    ふむ、私もいいだろうか?厨房が暇でね。掃除など家事も全てしてしまって手持ち無沙汰なんだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:58:35

    こんにちは
    お給金がいいって聞いたんで来まちた

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:01:51

    >>53

    ありがとう、結果は後日通知させてもらうよ

    (円卓の騎士……!これは有難いな。ただ残念なことに戦闘用の人員は十分……でも安定感があるのは確かだし一度保留にさせてもらって採用しているメンバーのシフト次第で採用させてもらおうかな)

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:02:51

    >>55

    母なる海へお帰り…………

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:16:45

    不法侵入は源氏か?

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:32:41

    >>62

    やぁエミヤ。応募ありがとう

    ふむふむ……確かに最近はかなり人が少ないし何より今回はシフト制なので君でも入りやすいかもしれない

    結果は追って通知させてもらうよ

    (彼がいてくれるなら心強いな……!今回はシフト制だしメンバーも充実してきたから仮に入れなくなっても大丈夫だし採用させてもらおう!)

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:39:53

    >>63

    応相談とは記載したから一応希望は聞くつもりだよ

    ところで君もサバフェス組だったと思うんだけど進捗はどうかな

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:48:39

    防衛力を高めるのも良いが、侵入行為そのものを抑えなければいけないのでは?
    カルデアのマスターのプライバシーに関わる問題なのだから、マイルームに無断で侵入した不届き者を厳重に処罰するくらいの事をしても良いと思うぞ。
    私は部外者なので参加する事はできないが……。

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:51:02

    >>69

    なんで貴方がいるんですか治部少輔

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:59:24

    >>70

    勝手に邪魔してすまない、そこの甲冑の男(青髭)と共に座に帰る予定なので大目に見てほしい。

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:09:24

    >>66

    うーん……そうだとも言えるしそうだとも言えない微妙なラインだ。

    ところで風の噂で君もサバフェスの作品作りに協力すると聞いたのだけれど進捗はどうかな?

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:22:41

    >>69

    そうしたいのは山々なのだけれど、あまり厳しく制限すると反発が生まれてしまうしそれはマスターも望んでいないはずだ

    とはいえ、過激すぎた場合は何かしらの処置を考えるのはありかもしれない。検討させてもらおうかな、ありがとう

    (こちらも敵意がないとはいえセキュリティに問題ありだな!?あとでしっかり確認しておかないと……!!)

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:22:48

    朕である(自己紹介)!
    今正に軍務に励む朕の寵臣の室に忍び込む不届き者が身内に潜むとは、朝廷の如き魔窟よなぁ此処は。
    流石に朕もドン引きである、一度纏めて処刑すべきじゃない?
    兎角この真人躯体の演算に掛かれば侵入者程度は俎上之鱼、手に取る様に水銀虎踏(トラップ)へと導いてくれよう。
    あの破和取唖(ハワトリア)とかいう儒の極みみたいな特異点が消滅するまでの無聊を慰める程度には為ろうて。

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:25:46

    ここが藤丸くんのお部屋護衛隊の募集室かな?ぼくは今、藤丸くんの机からやってきた少し未来か過去の者さ。
    まぁ自己紹介はこの辺までにして、ぼくも藤丸くんのお部屋を護衛したいから仲間にしてくれ。特技は困っている人と相談して解決策をみつけることさ。ぼくがいたらもしもの時に役に立つと思うよ。             

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:35:07

    警備員の面接会場ってのはここで合ってるかい?
    おじさん防衛と話し合いでの解決には自信あるぜ

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:40:53

    前回は78人の応募で18名(坂本夫妻、ヘシアン&ロボ、百貌はそれぞれ1名分としてカウント)が採用又は内定、53名がお祈り、保留のまま採用終了が2名(アヴィケブロン、阿国)、ブラックリストが5名
    今回はどうなるやら

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 01:16:52

    ちっす!家内安全といえばガネーシャさんッス!
    元々居るだけでありがた〜い神様だけどたまにはご利益を直接!お届けに来たッスよ
    ……せめて面接くらいはってお母様達が……頑張ったって主張のために話を聞いて欲しいッス(小声)
    ボクは他のインドとは違ってパンピーなんで、入ってきたサーヴァントにタゲ取ったり、無敵かけて耐えるくらいしか出来ないッス
    まあゲーム止めに来たお母様の攻撃を部屋で耐えるには必須スキルなんだけど……
    あ、でもムシカくんは強いッスよ?小さいから家具やモニターを避けて当たって安心!……いやセールスポイントじゃんこれ……すんません今のナシで
    後は特別に『帰命せよ、我は障害の神なり』で部屋に入れなくしちゃったり?
    寝ちゃうと解けるからこれはガネーシャさん向いてない仕事ッスね!うーん残念!
    ってわけで失礼するッスよ!

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 08:00:56

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 08:22:05

    >>72

    ……………………おお。(超小声)

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 09:41:52

    >>77

    こうして数字で見てみると採用者結構少なかったんだな

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:29:56

    さらっと当たり前に採用されてる益獣さんで草生えた

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:12:55

    >>81

    前回の採用及び内定者は

    ヘクトール(記念すべき採用一号)、ヘシアン&ロボ、柳生宗矩、ジェネラル項羽(ネモの本命枠)、巌窟王(もはや今更)、燕青、初代様(特別顧問)、一ちゃん、シグルド、レオニダス、坂本夫妻、メディア、クレオパトラ、百貌、ゲオルギウス、エミヤ(不採用⇒二次面接で採用)、太公望(ネモの本命枠2人目)、XX(週休6日)


    お祈りが多かった要因としては

    ・対象は単純な戦闘力ではなく防衛戦に長けた鯖

    ・守るのはマスターではなくマスターの部屋(ここで女性鯖が結構引っかかる)

    ・他の鯖との協調性、気配りなどの一般人スキルが求められた

    ・女性鯖は特に厳しく評価された(カマちょもお祈りだった)

    ・後半は魔力リソース等の都合も考慮していた

    というのが挙げられる

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:20:23

    さて、今日の業務は一段落したし新しく応募も来たようなので確認させて貰おうかな……それと、カルデアに居ないはずの人物がいたりとマスターのマイルームのセキュリティ以外も考慮していかないとな……

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:26:07

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:28:49

    >>75

    敵影発見だ。総員、持ち場に付け!!!

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:32:44

    >>76

    採用!!!!!!!!

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:36:45

    人類最後のマスターなのだ、少し過剰になるくらいが丁度いい。と、カマソッソは提言しておこう。
    厳重処罰!打首獄門!……とまでは言わぬが、ある程度手綱を付けるくらいはしてやらねば、いずれ飼い犬に噛まれカルデアのマスターに被害が及ぶかもしれないからな。

    ちなみにオレはあの二人(青髭と三成)と共に戻る予定だから護衛には参加できん。

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:40:15
  • 90二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:43:18

    >>78

    意見を貰えるだけでも助かるし全然構わないよ、ありがとう

    (うーん……本人さえ良ければ短時間の臨時で雇いたかったのだけれど乗り気でないなら諦めるか……一応こちらから声をかけるのも視野に入れてみよう)

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:45:26

    契約者の護衛であれば派手な戦闘は控えるべきであろう、であれば暗殺者の十八番、我も請け負おう。

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 00:07:57

    >>88

    助言助かるよ、ありがとう

    他の来訪者も何かしらの処置をすべきだと提言してくれたしルールやマナーとして何か設けるのも視野に入れようかな

    帰りには気をつけて

    (帰りには気をつけてと言ったものの3人ともどこに帰るんだ……それに彼らは一体どこから……)

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 00:09:53

    >>80

    無理しない程度に頑張ってくれ……健闘を祈るよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 00:16:31

    >>91

    ありがとう、結果は追って通知するよ

    (今回はサバフェス及び夏休み期間中の護衛だし恐れ多くて用があるのに入りづらいなんてこともないだろうし入ってもらうのはありだな……ただ、頻繁にシフトに入ってもらうのは申し訳ないし1回特別枠として採用させてもらって非常事態の時に来てもらおうかな)

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 00:18:07

    >>74

    あぁ、始皇帝。面接に来てくれてありがとう。

    結果は後日通知させてもらうよ

    (侵入者索敵技能があるのなら力を借りたい気持ちもある……けど、マスターの部屋にあるであろう同人誌やらを見られてしまうと大変まずいな…………残念だけどお祈りで……)

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 00:31:40

    >>87

    判断が早い!!

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 01:00:41

    >>90

    ネモは優しい…他の人だと労働しろされてそう

    >>65

    この返し好き

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 10:02:09

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 10:13:43

    ただいまかな。みんな大好きぺペロン伯爵よ。普段なら来れないんだけど、いま日本や韓国などのアジア圏は死者が帰ってくるお盆に近いのでしょう?だからなぜか来れたわ。あと冥界神々がこのカルデアにいるのも助けになったのかもね。それはそうと、私っも立香のマイルームの護衛をやってもいいかしら?もう少し貸しを返したっくてね。特技はそうねぇ、神足通を使っての、マイルームの防衛と他心通を使っての戦闘回避かしら。

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:47:09

    だんだんカルデア以外の人材の応募が増えてきたな

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:16:39

    はい、セールスのチャンスと思い面接会場にお邪魔させていただきました♪
    あぁ、此度の目的としましてはセキュリティ面の強化の提案ですわね
    マスターさんが不用心なのは、まぁどうしようもないことですが、それが問題になるのであれば対処するのは当然のことでございます

    サーヴァントの皆さんの護衛、というのは確かに効率的かと思いますが一瞬の油断が隙を作るもの
    機械的なものも仕掛けておくべきでは?と判断し、いくつか使えそうなものを用意させていただきました
    少しばかりのQPでレンタルしますし、設置と撤去も行いますわよ?
    あぁ、私が護衛に参加というのであれば、設備の設置と撤去の方は無償で行わせていただきます
    これもちょっとしたサービスというものですのでご安心を

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:30:22

    私が御社に入社した場合は、私の持つゴーレム精製技術にて人員不足の解消へと貢献することをお約束しましょう。

    なんて面接っぽいこと言うってみたのだ、どうだろうか?だが言っていることは事実だ。私自身は非力な部類だが、そこは私のゴーレム達でカバーしよう。

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:44:33

    >>99

    なるほど、文字通り期間限定の応募というわけだね

    そうだな……とりあえず客室を開けるので合否通知を出すまでそこでゆっくりしててくれ

    (セキュリティがガバガバ所の騒ぎじゃなくなってきたな……!?冥界神達にも1回確認した方が良さそうだ)

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:14:22

    仕事はちょっとなまけるけども、たったひとりのマスターなのでがんばります。

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:19:06

    不審者が多く侵入してきたから改めて応募したよ。
    真面目に行くと僕はアルビオン。最強だ。そう簡単に侵入してきた不審者にやられることはない。それに、役得なんて考えず、僕はマスターの役に立ちたいだけなんだ。どうだろう?僕を採用する気にはなった?

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:31:16

    >>101

    とりあえずカタログだけ取り寄せてもらってもいいかい?部屋の護衛の件の方は考えておくよ、ありがとう

    (コヤンスカヤに任せるのは若干不安だけれどセキュリティのガバガバ具合が露呈してきたのもまた事実……試験的に運用してみるのもありかもしれない)

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:35:34

    >>102

    ふむふむ、……確かに部屋の護衛任務においては君のゴーレムは適性が高いかもしれない。それも考慮した上で選考させてもらうよ。来てくれてありがとう、追って結果を通知するよ

    (全員のシフトが合わない……ということは無いだろうがそれでも万が一シフトに誰も入れなかった時のためにゴーレムを派遣してもらうのは全然ありだ!ゴーレムともなると皆破壊を厭わなくなるかもしれないというデメリットはあるもののそうした行動に出た場合は最悪特別顧問も居るし……採用させてもらおうかな)

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:37:34

    >>104

    敵影発見だ。総員、持ち場に付け!!!

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:43:07

    >>105

    こちらの事情も鑑みてくれるのはとても助かるよ

    面接に来てくれてありがとう、結果は追って通知するよ

    (前の結果は通知したはずだけれどそれでも志願してくるとは思わなかったな……戦力的な面で見れば彼女は火力は十分……いやむしろ過剰戦力かもしれない。それに、正直雇う側としては「マスターの役に立ちたい」という気持ちよりビジネスライクの精神できてもらった方が助かるんだよな……うーん今回もお祈りかな)

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:15:43

    のぶのぶのぶのぶ。ちびのっぶ。
    マスターの部屋守るのぶ。よろしくのぶ。

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:21:19

    マスターの部屋を護る人員を募集しているようだね。そこに私を加えてもらえないかな。私はただの神父だからできることは限られているがね。役に立てそうなところだと、容疑者を説得して自首に追い込んだり、八極拳や銃器を構えての威嚇となるだろう。是非採用かどうか考えて貰いたい。

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:25:37

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:26:13

    ネモさん。先ほどある神父が来たと思うのですけど、彼の採用はやめたほうがいいかと。ラスプーチ.ンさんはいい人ですが、あのタイミングでのメインの人格はあるダニ神父でした。きっとマスターのマイルームに今後の戦いを有利にするためのものを仕掛けるに違いありません。なのであのダニ神父よりも女神である私を採用しなさい。そして私に給料をどんどんチャリるんです。

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 08:54:34

    教会親子割と頻繁に面接くるんだな
    肉親関係で両名参加してるのあんま思いつかないから珍しい

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:59:47

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:17:14

    やぁ、キャプテン。

    うん、私たちも一度はルルハワ…いや、ハワトリアに向かったんだが、例のサバフェスがあの有様だろう?兄上とグレイが揃って混乱というか憔悴というか、精神的に参ってしまってね。兄上だけなら荒療治の名目で無理矢理にでも置いてくるところなんだが、グレイのほうはそうも行かない。やむなくとんぼ返り、というわけさ。
    …まったく、どこのどなた様だろうね。とんだ発案をしてくれた主催者殿は?(ぶつぶつ)

    で、だ。例の募集だが、トリムマウを一部分離して貸し出すことは出来る。動体や熱源はじめおおよそ困らない程度の感知はできるし、形状も自由が利くから隠れて警戒するのもお手の物だ。私自身はしばらくグレイについているから参加は出来ないが、どうかな?

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:20:57

    もぐもぐ...あ、失礼しまーす。徐福でーす。
    なんかぐっ様には会えないし孔明さんには乗せられたし、もうなんか面倒になっちゃったので募集しに来ましたー。術で入ってこれなくするくらいならやれまーす。

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:28:25

    >>110

    ……結果は後日通知させてもらうよ、来てくれてありがとう

    (………危険……では無いのか?いや、でも……うーん正直この見た目だとあまり抑止力にはならない……かもしれないし残念だけどお祈りで)

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:15:03

    >>80

    そこで強行突破しないあたりほんと真面目

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:43:29

    拙僧の宝具は強制成仏故マスター殿の寝所を傷つけることなく戦えますぞ
    標的の狙いをこちらにむけることもできますが
    いかがかな?

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:52:52

    >>113

    >>111

    なるほど情報提供ありがとう、その情報も踏まえた上で判断させてもらおうかな。君の結果自体は後日通知させてもらうよ

    (うーん……これは親子共々ナシ…かな。そもそもこちらはあまり余裕が無いから彼女が求めているであろう金額は出せないだろうし……申し訳ないけど2人ともお祈りで)

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:57:03

    >>116

    なるほどそれは大変だったね……ここではトラブルが付き物だから致し方ないとはいえそうなってくるとマスターたちも心配だな…………

    それと、貸し出しの話に関してはもう少し詳しく聞きたいので後で時間を取ってもらうことはできるかい?索敵はいくらあっても困らないし、そういう技能を持ってない採用者もいるので前向きに検討したい

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:01:50

    >>117

    ふむふむ……君も大変だったようだね

    とりあえず面接に来てくれてありがとう、結果は後ほど通知させてもらうよ

    (うーん……魔術的アプローチができるサーヴァントも採用しているけどいずれにせよその方面が得意なサーヴァントが不足しているのは事実……しかもキャスターのクー・フーリンと魔術の系統も異なるし採用するのは全然ありではある。それに本人の感じ的にも別にマスターが目的というような感じではなかったな……うーん、採用よりの保留にさせてもらおうかな)

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 07:17:54

    ネモ君たまに面接官っていうよりお悩み相談みたいな感じになってるな
    面倒見が良すぎる

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:02:32

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:56:48

    扉がいきなり開き、どこかでみたことがあるような顔をした別人がいきなりやってきた

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:27:09

    >>120

    確かにマスターがサーヴァントからの襲撃を気にせず睡眠を取れるという点ではかなり助かるな……ふむふむ

    今回は面接に来てくれてありがとう。結果は追って通知するよ

    (強制成仏の字面が少し不安だけれどまぁ大丈夫だろう。牛若丸が尋ねてきた時が少し怖いけど誰かとペアで組ませれば問題ないかな。純粋な火力枠も増えてきたしこういう技能持ちのサーヴァントの募集があるのはありがたいな……とりあえずペア採用ということで)

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:44:31
  • 129二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:26:18

    たとえマイルームに溶岩水泳部、妖精円卓騎士、身内を名乗る不審者、インベーダー等が一斉に攻め入って来たとしても、田中君なら眉ひとつ動かさず対処できるだろう。

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:31:00

    「………………」
    「👍」

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:32:00

    >>129

    先生……まず我々は部外者です先生……

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:40:28

    募集していると聞いてな。募集に参加する気はないが、怪我などの何かしらの症状が起きればすぐに僕を呼べ。良いな?

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:43:19

    >>131

    大丈夫だ。三成やカマソッソそれに聖杯くんもきている。だからこの程度で眉を顰めるなよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:53:21

    なんじゃ護衛か?
    ワシは護衛の仕事だけはしくじったことないきに……報酬はたんまり貰うが大船に乗ったつもりで任せちょき

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:07:14

    >>134

    お前人斬りより用心棒の方が向いてんじゃねえの?

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:23:42

    カルデアにいない連中がどんどんと…

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:02:27

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:16:28

    お任せ下さい 私には今までの実績もありますよ?

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:42:00

    >>129

    >>133

    もちろん眉を顰めたりしないさ

    ………ところで君たちはどうやってここに入ってきたんだい?

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:42:50

    >>130

    👍

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:43:55

    >>132

    今回はマイルームの護衛だからあまり戦闘は起こらない……と考えているんだけどそうも言ってられなくなってきたしけが人が出たら直ぐに連れていくよ、ありがとう

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:46:09

    >>134

    面接に来てくれてありがとう、結果は後日通知するよ

    (ありよりの人材ではあるし、仮に不真面目な言動が見られてもペアで組ませれば問題ないタイプだろうし採用……かな、報酬がネックになってくるからそこだけ本人と相談して決めよう)

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:46:56

    >>138

    (ありがとう、結果は後日通知するよ)


    この度は弊社の選考にご応募いただきありがとうございました。

    清姫様の面接を踏まえて社内にて厳正に検討し、 誠に残念ではございますが、採用を見送らせていただく結果となりました。

    ご要望に添えず大変遺憾ですが、何卒ご了承お願い申し上げます。

    末筆にはなりますが、清姫様の今後のご活躍、ご健勝を心よりお祈りいたしております。

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:48:36

    よぉネモ。雇用主に再びなったと本当のようだな。どうだ、ちょっくら俺を雇わないか?特技は射撃と肉を削ぐこと。あとちょっとした未来なら見せることができる。QPと倒した相手の資源をもらい、めんどくさい相手に言わないのなら俺流に働くとも。

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:22:28

    自分の推しが採用されるとなんか不思議な気持ちだなこれ

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:38:43

    しゅりょーのおへやをまもればいいのね!
    あたしと史進くんなら100にんりきね!

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:50:45

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています