ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4140層

  • 1死不能の“銀”23/08/14(月) 18:31:04

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4139層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2267573/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2266324/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ79|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2266322/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2172319/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その64|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2026042/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2162194/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ドラゴン素材は冒険者の憧れ?

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:36:53

    立て乙からは──
    逃げられないよ

  • 3騒々神◆yWIILKg62E23/08/14(月) 18:37:15

    たて乙!!
    うおおおおもってくれ200の呪い!
    【前回の200の呪いを悪用し増えてたので今消えるとやばいのだ】

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:38:19

    >>3

    しょうがないにゃあ

    【NORIで呪いの効果時間を引き延ばした】

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:38:43

    時間…
    それも籠のひとつ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:39:02

    立て乙よー

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:39:51

    やれやれ、立て乙だな
    魔法か……
    ちなみにさっき深淵攻略に10年かかると言ったのは、余が開発した「1年ごとに武具の性能を10倍にする」魔術を使うためだ
    この魔術を活用して全身を無敵の鎧にするのだ
    欠点は一度装備すると一日で効果が消えてしまうこと……今思ったけど深淵行は一日じゃ足りないかも、無理じゃん

  • 8通りすがりの鍛治師23/08/14(月) 18:41:03

    かいしん
    【かなりいい感じの悪しきりゅう剣ができた】

  • 9騒々神◆yWIILKg62E23/08/14(月) 18:41:33

    >>4

    助かった!!

    「グレイプニル・オルタナティブつけたぞー!!畳み掛けろー!!」

    【50柱から残り15柱まで減っていた】

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:41:34

    たておつー

    魔法属性適性スカウター配りの人が炎天下で外出歩く人少なくて困ってたから30個くらいどばっと貰ってきたよ

    【なんかショップの広告とかついてる】


    dice6d100=55 86 19 89 39 16 (304) (火/水/風/土/氷/雷)

    dice3d100=62 1 81 (144) (闇/光/希少)

    希少は適性値がゾロ目の場合は空間属性、それ以外の場合は最も数値が近い通常属性の亜属性となる

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:41:36

    立て乙♡


    >>7

    深淵攻略計画ガッバガバ♡

    下層で足を掬われたそう♡

  • 12ルーラの歌姫23/08/14(月) 18:42:30

    立て乙よ♪
    魔法の代償は大きかったわ…
    【片目を包帯で隠している】

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:42:38

    >>10

    ちり紙みてえな扱い

  • 14シロ23/08/14(月) 18:43:06

    立て乙?です!
    わたし、魔法が使ってみたいです!

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:43:25

    >>13

    実際価値的にはそんなもんだよ、精度もそんな高くないし

  • 16緑の宝石23/08/14(月) 18:44:12

    前176
    俺は………名前言っていいのかな


    とりあえず仮にスフェンとしよう
    【輝かしい髪をゆらし、微笑みながらそう呟く】

  • 17氷竜騎士23/08/14(月) 18:44:38

    たて乙

    >>12

    ん?何かあったのか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:44:38

    まあ精度高めのやつなら火薬庫さんとこのスカウターがあるし差別化するなら粗製乱造よね

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:45:54

    >>11

    なので深層攻略は夢のまた夢なのだ

    まあ下層には行けるけどね、余

    やれやれだぜ

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:46:40

    >>10

    たておつ………

    これ一つ借りる………にゃ。

    火/水/風/土/氷/雷)

    dice6d100=8 51 12 47 28 19 (165) 

    (闇/光/希少)

    dice3d100=92 47 44 (183) 

    希少は適性値がゾロ目の場合は空間属性、それ以外の場合は最も数値が近い通常属性の亜属性となる

  • 21スカウター妹◆V0W4n7M5yw23/08/14(月) 18:46:42

    妹力たったの5だね…ゴミめ

    町民「それ鏡ですよ」

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:47:41

    デメリット武器にも3分類、ハイコスト、ハイリスク、ハイペイン

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:48:08

    >>21

    うん、まあ……


    マジな話、血縁のある妹としては妹ちゃんはキャラ濃過ぎる……うわなにをするやめろ

  • 24クッションスライム23/08/14(月) 18:48:29

    >>10

    スラー!(たておつ!)

    スラー!(かしてー!)

    【スカウターを物珍し目に見ているぞ】

  • 25甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/14(月) 18:48:31

    立て乙ダ!《MAKING WATER》!!!

    【水魔法で出したミネラル入りの水をコップに注ぐ緑ローブ】

    うん…美味しイ…!


    >>14

    >>10のスカウターを使えば大体の属性適性を測れるゼ?


    >>8

    おぉ……スゴいナ…!!!


    >>12

    大丈夫カ…?


    >>21

    おぉう……自分で自分を辛口診断……

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:49:17

    >>23

    どうぞー

    【ひょいと投げ渡す。無料配布だからって扱いが雑】

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:49:40

    >>24

    >>26

    【誤安価の悪魔をぼこぼこ】

  • 28〈明徒花〉23/08/14(月) 18:49:48

    たておつ です
    火の魔法 操作 練度あげれば 色々できそう
    【火の花を幾つか作ろうとして霧散する】

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:50:40

    魔剣の機能は3種類、ってのは骨折さんが言ってたんだっけか

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:50:42

    >>14

    おー、じゃあ魔術師ギルドで弟子入りするかギルドの図書館勉強だ

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:51:05

    >>20

    ん………実質闇特化知ってたにゃ。

    状態異常しやすい眠らせるとか見えなくする暗視とか悪夢見せるとかにゃ。

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:51:13

    >>28

    そういえば火属性以外の魔法使えないんだっけ?

  • 33シロ23/08/14(月) 18:52:55

    >>25

    なるほど……測ってみよっと!

    >>10から一個貰い、使ってみた】

    dice6d100=73 29 74 25 97 39 (337)  (火/水/風/土/氷/雷)

    dice3d100=76 54 52 (182)  (闇/光/希少)

    ※希少属性に+60。それ以外に-100


    >>30

    弟子入りか勉強ですね!

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:53:00

    魔法の覚え方は3種類
    勉強して覚える
    修行して覚える
    高額だったりデメリットあったりするのが大半だけど簡単に魔法を習得できるアイテムを使う

  • 35クッションスライム23/08/14(月) 18:53:01

    >>26

    >>27

    スララー(ありがとー)

    【お礼を言ったあと投げられたスカウターを一時取り込み図るぞ】

    火/水/風/土/氷/雷)dice6d100=13 98 100 66 84 12 (373) 

    (闇/光/希少)dice3d100=86 99 35 (220) 

  • 36スカウター妹◆V0W4n7M5yw23/08/14(月) 18:53:06

    >>23

    妹ってやんちゃするじゃん!

    だから自爆したり増えたり顔パンパンしたりサボテンするんじゃないかなって思ったの!


    っていうと全肯定お兄ちゃんお姉ちゃん達が慰めてくれそうだけど名誉挽回するまで活動するよ!

    【普通の妹は妹力のなさを挽回しようとしない】

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:54:03

    >>36

    俺にとってはきちんと妹だぞ妹よ

    【案の定全肯定お兄ちゃんのエントリーだ】

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:54:23

    >>33

    希少属性バカ高いけど、それ以外がカス………

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:54:23

    >>35

    液体と空気で膨らんでると見た

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:54:24

    余は修行派だよ、自然に身を任せてこそ魔法使い

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:54:35

    このレスは削除されています

  • 42スカウター妹◆V0W4n7M5yw23/08/14(月) 18:55:18

    >>37

    お兄ちゃん力1000…1万…10万

    20…30…40…まだ上がるだと!?


    53万!【爆発するスカウター】

  • 43〈明徒花〉23/08/14(月) 18:55:31

    >>32

    一応 光属性の 魔法も 使えは します…

    メインというよりは 補助として 使ってますけど…

  • 44どっかの代表姉妹23/08/14(月) 18:56:23

    「「スレ立て、お疲れさまだ(よ) 」」
    【冥連本部HoWLSデスクにて】

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:56:27

    >>43

    なるほどー

    火属性と相性良い、と言えば風属性だよね。お互いにお互いを増幅し合う関係

  • 46シロ23/08/14(月) 18:56:35

    >>41

    ※補正で氷は0になります………そう言えば希少属性の表みたいなのってありますか?

  • 47氷竜騎士23/08/14(月) 18:57:59

    >>46

    ※消しときます

  • 48ルーラの歌姫23/08/14(月) 18:58:17

    >>17

    >>25

    大丈夫よ♪左目の代償に…ほら♪

    【指を鳴らすと炎が出てきた】

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:59:05

    >>48

    代償高い……高くない?

  • 50クッションスライム23/08/14(月) 18:59:06

    >>35

    スラースラー(水と光そして風に適正があるー!光や風で癒せそうー!)

    >>39

    スラー?(よくわかってない)

    【本スライムは無自覚で膨らんでるのである】

    ※100でてしかも他もめっちゃ高くてびっくりしてるダイスの女神様ぁぁバトらせたいのかな?

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:59:44

    (※希少の表はないこともないけど相当古くかなり扱いづらいので自分で作るのをおすすめする)

  • 52〈明徒花〉23/08/14(月) 19:00:31

    >>45

    風は 使えませんね… 空飛ぶ時とかは 光属性 使って 加速できるので 便利なんです けど…

  • 53甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/14(月) 19:00:49

    >>35

    水と風と光カ……スゴいナ…!!!


    >>33

    希少属性が高いナ……どんな属性ダ…?

    スカウター…スカウター……あっタ!

    【訓練場の床に突き刺さっていたスカウターを渡した】

    【(希少属性とは?1.龍 2.時間 3.生命 4.虚無 5.煙 6.重力 7.混沌 8.霊 9.金 10.想 11.剣 12.虚数 13.言霊 14.湯 15.爛禍 16.星 17.黄昏 18.腐食 19.音 20.その他dice1d20=3 (3) )】


    >>48

    代償が重いナ……!?

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:01:19

    (※立て乙属性とか湯属性とかあるからね…そもそも名前以外ほとんど決まってない奴ばっかりだから、どのみち具体的な効果は自分で決めなきゃだし)

  • 55氷竜騎士23/08/14(月) 19:01:27

    >>48

    釣り合っているようには思えないんだが、それでいいのか?

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:01:28

    闘技場、みたいねぇ……

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:01:34

    >>52

    【光属性で加速ってどうやるんだろう、的な顔のモブ】

  • 58ルーラの歌姫23/08/14(月) 19:01:47

    >>49

    >>53

    私は種族の問題で根本から使えなかった魔法が使えなかったのに使えるようになったからお釣りが帰ってくるレベルなの!

  • 59重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/14(月) 19:02:03

    妹ちゃんはどれだけ妹力があってもなくても…私の妹であることは間違いありませんからね…

  • 60喪失少女23/08/14(月) 19:02:08

    >>56

    ………私で良いならやるけど

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:02:15

    余はヒーラーだが手が空いてはいるぞ

  • 62どっかの代表姉妹23/08/14(月) 19:02:19

    「これが例の死神さんが言ってたシステムね」
    「ああ…これが記憶の反固執との繫がりを疑われているが…」
    「疑われているなら…調べるまでよ!」
    【ハッキング開始】

  • 63スカウター妹◆V0W4n7M5yw23/08/14(月) 19:02:35

    なるほどね、0だった可能性を開花させるなら釣り合う…釣り合う…?

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:03:02

    >>57

    こうや

    【光属性特有のバフで身体能力を上げて加速している】

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:03:17

    >>58

    種族性質を超えてか、それならまあ仕方ないのかもね

    生まれついての呪いみたいなもんだし、乗り越えるなら相当ヤバ物がいるだろうな

  • 66爆滅槌23/08/14(月) 19:03:40

    立て乙だ!


    >>45

    私は火と風の適性が高いな、魔力放出で爆風出せるのもそういう相乗効果なのかもしれん

  • 67クッションスライム23/08/14(月) 19:03:42

    スラー(ヒールウィンド)

    【癒やしの風を起こそうとする】

    dice1d100=42 (42) 50以上で成功5以下で???

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:04:16

    厳密には違うが、魔法が使えなくなる滅茶苦茶しつこい呪いをどうにかする依頼もついこないだあったね

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:04:32

    光の速さでどーのこうの光速を超えていくとか言うからそれかな?光の速さを利用的な??
    【モブ冒険者】

  • 70甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/14(月) 19:04:47

    (※おっと……上のスカウター渡しは消した方がいいですかね…?)

    >>58

    なるほド…!確かに不可能が可能になるなら安い代償だナ……ポーションで回復できるかラ…

    でも他の場所でもできるか試した方がいいかモ……

  • 71エリート死神23/08/14(月) 19:04:54

    >>62

    何してるんです(汗)

  • 72シロ23/08/14(月) 19:04:56

    >>53

    ※ありがとうございます!

    わたしの属性はdice1d20=4 (4) だって!

    1.龍 2.時間 3.生命 4.虚無 5.煙 6.重力 7.混沌 8.霊 9.金 10.想 11.剣 12.虚数 13.言霊 14.湯 15.爛禍 16.星 17.黄昏 18.腐食 19.音 20.その他(自分で考える)


    >>51

    >>54

    ※じゃあ内容は自分で考えますね。

  • 73氷竜騎士23/08/14(月) 19:05:08

    >>58

    それは…釣り合っていると見るべきかな。


    そういえばここでは余り氷魔法使いを見ないな、象くらいしか見てない気がする。

  • 74黒染の鳥人23/08/14(月) 19:05:37

    立て乙
    魔法は……使えないな
    【ギルドの入り口にふわりと降り立つ】
    【何やら緑色の宝珠らしきものを手にしている】

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:06:30

    そう考えると魔法使えない奴でも魔法を撃てる様になる魔道具系装備って凄い……?具体的に言うとバウンサーブーツやらガンブレードやら

  • 76氷象23/08/14(月) 19:06:34

    ぱおーん(この季節は稼ぎ時だからね
    ぱおーん?(掲示板に顔を出している暇はあんまりないんじゃない?

  • 77騒々神◆yWIILKg62E23/08/14(月) 19:06:58

    【グレイプニル・オルタナティブを噛ませていた分身が弾き飛ばされ消滅する】
    【暴れ出そうとした野良フェンリルを重力やハイヴァンプリックチェイン、猛吹雪に海妖丸で強引に押さえ込み】
    《首斬・邪刃ウぉckKKィイ -くびきりジャバウォッキー-…!!》
    聖魔十剣…!!
    神剣・七曜
    おらァァァ!!
    【上下から複数の斬撃を叩き込み首を跳ね飛ばそうとするが食い込むのみに留まり毒機双刃に至っては刃が砕け散る】
    だったら……!!
    【ここでノリ力が切れ始め分身は残り2人】
    50%解放レーヴァテイン!!
    【下から極彩色の焔の剣がきりあげ】
    チェストぉおおぉ!!!
    【上から叩きつけられるのはこいつが別の世界で何とか確保したフェンリルの牙を素材にした狼とハンミョウの意匠があり鍔の部分に頭蓋骨の埋まった黒い直剣】
    【そしてそれが首を断ち切り…野良フェンリル討伐完了】
    つっっかれた……
    【亜空間に素材を終い神社に帰還】
    ※ギャグっぽくなってしまったけどガチ苦戦してました

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:06:59

    >>75

    すごいぜ!

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:07:26

    >>72

    虚無属性……誰か使い手いたっけ?

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:07:37

    >>75

    バウンサーブーツの使用者を見てみると解るだろう?

  • 81クッションスライム23/08/14(月) 19:07:42

    >>67

    【風こそ起きるものの癒やし効果は起きない!!】

    スラァ(しっぱーい………)

    【心做しか落ち込んでて少ししぼんで見えるかも知れない】

  • 82氷竜騎士23/08/14(月) 19:08:16

    >>76

    確かに特に仕事が多い時期だなそりゃ皆出張っているか。

  • 83〈明徒花〉23/08/14(月) 19:08:25

    >>57

    こう… 光の 家族の性質を… 炎に 混ぜて…

    えっと はい… あはは…【気まずそうに顔を逸らした】


    >>74

    黒染さん こんばんは! その宝珠は…?

  • 84騒々神◆yWIILKg62E23/08/14(月) 19:08:30

    >>72

    ひぇ

  • 85スカウター妹◆V0W4n7M5yw23/08/14(月) 19:08:35

    虚無属性魔法!

    「友達の友達がいるのに連れて行かれるカラオケ」

  • 86シロ23/08/14(月) 19:08:51

    えーっと……虚無属性だって!
    ※この子真っ白だし、無色って事で虚無は似合いそうかも……?

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:08:55

    虚無すべてを無に返すとかなのかしら??
    自らにかかったデメリットをなくしたりできそう?

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:09:03

    ガンブレードもバウンサーブーツも、扱いがやや難しめで値段がややお高めなのを除けばかなり強い武器だよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:09:22

    >>80

    それは使用者が凄いだけじゃ……

    ……いやそもそもからしてある程度凄くねえと使えねえのか、バランスとかコントロールが難しいから……

  • 90スカウター妹◆V0W4n7M5yw23/08/14(月) 19:09:23

    つまりあれ?なんか物を消しされるってこと?
    殺意の塊じゃん…【色々悍ましい使い方が思い浮かぶ】

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:10:13

    >>79

    〈薄明〉

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:10:19

    >>90

    魔法なんて基本殺意の塊だが?生物は燃えると死ぬし溺れても死ぬし斬られても生き埋めにされても死ぬし

  • 93報恩の両手剣使い23/08/14(月) 19:10:49

    むっ!たて乙だ!

  • 94パル23/08/14(月) 19:11:01

    >>74

    おかえり おねえちゃん おかえり!

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:11:17

    摂理ンテッチャン探し人ありさん夢騎士ちゃんと…重引力さんも確か持ってるけど使ってるのは見たことねえな
    この中だと探し人さんが一見地味に見えるが、あの人も落下中に空中の不安定な状態で居合の型を行うとか滅茶苦茶な姿勢制御してたんだよな。やっぱ肉体制御の精度が重要っぽい

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:11:37

    >>92

    生活魔法や回復魔法もあるだろー!

  • 97スカウター妹◆V0W4n7M5yw23/08/14(月) 19:11:51

    >>92

    というよりかなり戦闘に特化してそうだなーと思ったの 同じ練度なら虚無のが何してくるか分かんないから怖いし

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:12:10

    薄明さんの他は希少属性を全て使える星見さん……と思ったけど、あの二人は例外中の例外か

  • 99シロ23/08/14(月) 19:12:45

    とりあえず、虚無魔法の勉強してみます!
    【図書館に向かった】

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:12:54

    どちらかと言うと「だいたいのものは使い方次第で人を殺せる」になるな、それ
    虚無は扱いが難しそう…と言うか何に使えば良いんだこれって感じだ

  • 101黒染の鳥人23/08/14(月) 19:12:57

    >>83

    ん、こんばんは

    【手を挙げて応える】

    これは……端的に言うと"風の塊"みたいなものかな

    ダンジョンの奥に安置されてたのを回収してきた

    【緑色の宝珠を見せる】


    >>94

    ただいま、パル

    【微笑み】

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:13:16

    >>98

    ………もしかしてヤバい属性?

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:13:20

    >>96

    回復魔法とかそれこそやばいだろ??

    細胞増殖しまくったり過剰回復して死ぬ

    【その使い方は回復魔法の使い方を間違えたそれなのである】

  • 104騒々神◆yWIILKg62E23/08/14(月) 19:13:41

    >>102

    めっちゃやばい…怖い……

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:14:23

    >>103

    やばいのは何もかも戦闘に繋げられる熱剣士並みの君の発想力だと思うんだ

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:14:29

    >>100

    虚無の定義を「密度が無限に小さい状態(無限の発散)」と定義して物をワープの速度でかっ飛ばす魔法とかなら見たな……

    あとは形質的に空間の属性に近いから虚無のポケット作ってアイテムボックス代わりとか

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:14:42

    俺の友達にいるよ、どんなものでも凶器に出来る天性の殺人者
    「悪しきりゅう以外ならなんだって凶器にして見せる」と常日頃から豪語してる

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:14:53

    あっそーいえば暇神様虚無がトラウマだった

  • 109どっかの代表姉妹23/08/14(月) 19:15:38

    >>71

    代「許可は取ってあるぞ?」

    死「そうではなくてですね」

    代「いや、そうではあるだろう」

    篝「アナタも過去に向き合う時間よ。アナタのお姉さんはなぜ、どこへ消えたのか。このシステムは何なのか…システムに首輪かけられた犬で終わってはだめよ。

    首輪に動きを止められてようと、自分の向かう遠くへ足掻き、遠吠える猟犬 -ハウリング・ハウンドでなくっちゃ」

    死「…わかりました…許可します」

    代「解析結果が上がってきたぞ」

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:15:42

    そいつ友達にしておいて大丈夫か??

  • 111重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/14(月) 19:15:45

    >>74

    おや、お疲れ様です?

    そちらの宝玉的なものは…?

  • 112氷竜騎士23/08/14(月) 19:15:47

    >>102

    使い手に聞いたり実際に見ないと何とも言えないけど名前はヤバそうに感じますね。

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:16:07

    >>107

    逆に武器にすら出来ない悪しきりゅうとは………

    可愛すぎてできないのかそれとももはや呪いの類なのか

  • 114通りすがりの虚無僧23/08/14(月) 19:16:10

    【尺八を吹きながら歩いて行った】

  • 115〈明徒花〉23/08/14(月) 19:16:46

    >>83

    (※家族じゃなくて加速!)

    【誤字の悪魔を炎で炙った】


    >>101

    風の塊! ダンジョン 行かれてたの ですね!

    お疲れ様 です! りんご どうぞ です!

    【りんごを差し出した】

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:17:08

    >>110

    討伐許可が出てるやつしか殺さない理性はあるから大丈夫大丈夫


    >>113

    「あいつが絡んだ時点で真面目に何かを行おうとするのは殺人とか関係なく無理な気がするんだよな…」って言ってた

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:17:11

    >>107

    よく捕まってねぇなそいつ

  • 118スカウター妹◆V0W4n7M5yw23/08/14(月) 19:17:21

    >>113

    あれ利用しようとすると最悪のタイミングで最悪のことをやらかすんだもん!

  • 119甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/14(月) 19:17:43

    >>72

    (※了解です!では消すのは止めにしますね)

    おぉぉ……虚無属性カ…珍しいナ…!!!

    超強力だゼ……!!!

    >>74

    >>101

    おかえリ&お疲れ様ダ!なるほド、風の塊カ!珍しいナ……!

    【瞳を輝かせつつ、星リンゴサイダーを差し出す】


    >>75

    確かにナ……飴ちゃん工房さんたちの『バッテリー』シリーズは偉大だゼ…!!!

    >>99

    行ってらっしゃイ!

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:17:48

    >>98

    特定属性に特化してない代わりに殆どの属性使えるタイプの術師だもんなぁ


    >>103

    用量を弁えなければあらゆる物は毒物となると偉大なる錬金術師も仰っている

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:17:57

    >>105

    うっそうか

    過剰回復使いはそうかいっぱんてきじゃないか

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:18:16

    ニド〜♪立て乙だ~♪
    ゔぁにたすゔぁにたす?

  • 123変化の子@隊商護衛23/08/14(月) 19:18:41

    【セントラリアを離れてしばらく、中原に入ったかなというあたり。ここまでほとんど目立ったトラブルはなく、たまに接近しすぎた野生の獣や魔物を炎や雷で追い払えば済んでいた】
    【だがエイラの〈共感〉はここに来て急速に接近する何かを感じ取った。おそらく5つ、空から何かが隊商に近づいてくる。それらが向ける感情はおおよそこちらを「獲物」か「玩具」として認識している。
    有効的な接触はあり得ないだろう】

    【すぐ後ろの荷馬車から悲鳴が聞こえる。狼藉者は最後尾を狙ったようだ】

    「へ、変化の子さん!あいつら10番馬車を!」
    先に進んで下さい!私は後ろの人たちの救援に行きます!

    【そう言い置いて馬車から飛び降りると、一直線に後続の馬車を目指す】

  • 124黒染の鳥人23/08/14(月) 19:19:12

    >>111

    風の塊……正確には"風の性質を持った純粋なエネルギーの結晶"……とか言ってたかな

    風の力を持った素材を調べてたら教えてくれた人がいて


    >>115

    ん……ありがとう

    【微笑みながら受け取った】


    >>119

    ありがと

    【こっちも受け取った】

    【ささっとカットしたりんごと一緒に頂いている】

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:19:24

    そもそもなんですけど過剰回復ってコスパとか連携とか多方面に問題を抱えてるし
    一部の特化型以外ほとんど使わない技術なんじゃないですかね

  • 126声無し23/08/14(月) 19:19:56

    フンフン『立て乙』

    …!『同化!同化解除!空間同化!』チカッチカッ
    【エルフが点滅している】

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:20:01

    ちなみにそのお友達は普段何を武器にしてるの

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:20:24

    >>116

    >>118

    もうある意味存在が呪いだよ

    さてはやる気を失わせまあまあとなっちゃう呪いの具現化みたいなもんだったりしない?悪しきりゅう

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:21:03

    >>127

    普通に剣

    「芸がねえな」って言ったら「いや……普通に考えて、本来凶器じゃないものを凶器として使うより、凶器として作られた凶器を使った方が強力だろ」って言われた

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:21:20

    悪しきりゅうは確か元文明敵対種だぞ
    余は詳しいんだ

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:21:20

    >>122

    何の呪文?

    >>123

    魔物かな

    ワンチャン盗賊だったりして

  • 132パル23/08/14(月) 19:22:02

    >>101

    >>124

    おねえちゃんの風 また大きくなる

    ダンジョンは面白いね

    【宝珠を見てにこにこ】

    >>126

    なにしてる?

    あったりなかったり?

    【不思議そうにしている】

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:22:08

    >>125

    そうか 使える俺の知人がおかしい側なのか

  • 134ルーラの歌姫23/08/14(月) 19:22:39

    じゃ、魔法の威力を試す為にダンジョンに行ってくるわね♪
    【ちゃんと準備してダンジョンに向かった】

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:22:42

    >>133

    はい

    ということでこの話はここでおしまいだ

  • 136騒々神◆yWIILKg62E23/08/14(月) 19:22:53

    >>108

    【仲良くしたかった相手が虚無属性でどうしよう……となっている】

    >>131

    全ては虚しいとかそんなんだった気が

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:23:09

    私はヒーラーだが、ダメージを与えたい時は武器で殴っているな

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:23:23

    >>130

    よく………文明敵対種が入ってこれるわねギルドに

    そして討伐されないのね

    いやまああれを見て討伐しようとするのは文明敵対種か龍を皆殺しにしようとする人くらいな気がするけどね

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:23:46

    >>138

    と言うか、既に討伐されて残った残滓があれなんだ

  • 140〈明徒花〉23/08/14(月) 19:23:46

    >>124

    それで 新しい 武器とか 作るのですか?

    黒染さんも どんどん 強くなります です…!!


    >>126

    おー…!【パチパチ拍手】

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:24:33

    >>129

    >>137

    もしかして武器って……強い!?

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:24:54

    >>137

    奇遇だな

    余も武闘派だぞ、回復術が微妙だからだけどな

    ワッハッハッ【なにわろてんねん】

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:25:05

    仲良くしたい相手が虚無属性
    まさかそもそも世界に存在しなかったとか?
    幻だったとか幻覚だったとか
    偽装世界だったとか???
    ただ虚無属性の使い手なら会えるだろうしそうじゃないのかな?やっぱり

  • 144重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/14(月) 19:25:37

    >>124

    なるほど…風の魔力の塊…こう…自身の移動の急速転換に使ったり相手を暴風に沈めて墜落させたり…色々できそうですね…

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:25:48

    >>143

    シロちゃんの事だから普通にいるよ

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:25:50

    >>139

    残党なるほど ならよわくてもおかしくは??おかしくはない??

  • 147氷竜騎士23/08/14(月) 19:26:09

    >>141

    強くなかったら使ってませんよ。

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:26:27

    >>146

    お前悪しきりゅうは初めてか?

    ちょっと肩の力抜けよ

  • 149どっかの代表姉妹23/08/14(月) 19:26:37

    >>109

    【モニターを睨む】

    代「村の一件、コウノトリの会、四零四のカルテ…やはりシステム側でも記憶の反固執絡みの事件は情報収集はしていたか」

    篝「使いようによっては管理社会も作れそうね…特にコウノトリの会の一件。生まれる前の魂を”中絶”する技術なんて…あんたこんなのと戦っていたの?」

    代「まあね…早計はするな。これらの情報をシステムが何かの目的でタグ付けしている…それだけだ」

    篝「…一つだけよくわからないのは…特急害魂”炎”…?」

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:26:51

    >>134

    いきなり実戦!?

    気を付けろよー!!

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:27:08

    残「党」ではないね
    たまに増えるけど別に連携とかできないし

  • 152声無し23/08/14(月) 19:27:21

    >>132

    フンス『これが私の魔法、消えたり現れたりできる』【と書いたノートを見せる】

    >>140

    フン…『わーいありがとう』

    >>141

    ……『普通そうでしょ…素手の時だけ発動するタイプの異能でも持ってない限り…』

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:29:07

    >>142

    しかし…貴殿は多くの強力な支援魔法を使えると聞いている

    支援は複数の連携でも単独の行動でも無駄なく強い強力な択だ。優れた人材だと思う

  • 154黒染の鳥人23/08/14(月) 19:29:25

    >>132

    うん……こんなのがあるなんて、思いもしなかったよ

    あのエルフの人にも感謝しないと……

    …………

    【名前聞くの忘れたなぁという顔】

    【……まあいっかという顔になった】


    >>140

    >>144

    これと素材を合わせて、飛ぶのに邪魔にならない防具を作れないかなって

    【重量が増える分風の出力を上げればヨシ!というパワープレイ発想】

  • 155重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/14(月) 19:30:55

    私の魔法…汚れを落とす洗浄の魔術と聖属性を乗せて軽めの呪いも落とせるようになったものと…私に追従する光の玉を放つ灯火の魔術…それを多数出現させてランダムに駆け回ってもらうものと…バラけた後に指定地点に集まってもらうもの…後は極太の極光【殺傷能力無し】を放つ灯火ームがメインですね…

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:30:56

    >>153

    ふふん、独力の天才だからな

    本職の術が全部ダメダメなのと、時々微妙な魔術を覚えてしまうのが玉に瑕だ

    シシシ、ヒーラー王に余はなるぞ

    【ヒーラー王ってなんだよ】

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:31:19

    俺は攻撃力アップの異能力者!
    自分に使ってもまあ最低限戦えるけど、パーティーで動く時は相手の先手を取って広範囲に攻撃できるやつに支援を渡しているぜ!その方が自分に使うより効果的だからな!

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:31:26

    “”零化”なんかが典型的な虚無属性なんかなーと思ってる

  • 159氷竜騎士23/08/14(月) 19:31:39

    >>134

    危なくなったらすぐに帰ってきて下さいね。

  • 160朽骨(依頼中)◆V0eCPpWRe623/08/14(月) 19:32:16

    【いかに奇っ怪な者であろうと、言葉は通じる】
    【何よりも、この剣舞無くしては島の生活は立ち行かない。嘗ての侍、我が国の開祖の武威を示して祟りに呪いを祓い清め、平安な暮らしを維持するのが最優先事項だ。だからこそ、島を挙げて自身が話さなくてはならない】
    【儀式を執り行う神主は、息を鎮めて目の前の黒を見る】
    「…………貴方が、私共の依頼を受けた御人でしょうか」
    『…左様』

    【骨の擦れるような声で、応えがあった。空気がまたひとつ、重くなったような錯覚に囚われる。沈黙は耳に痛く、目の前の黒外套は小動もしない】
    【……依頼を受けてから一報を入れ、水の上を歩いて島に降り立ち、この社務所で膝を突き合わせるまで。この剣士は、寸秒たりとも集中を切らしていない】
    【それ故に、所作に無駄はなく、その沈黙を破ったのは、当然のように剣士であった】

    『……振るう剣と、舞の手筈は?』
    「……万事整っております。いま、ご案内致します」

    【本殿から移され、神楽殿に置かれていた刀は───何の変哲もない太刀であった】
    【この国の祖となった侍が振るった、二尺程の刀】
    【多くの血を吸い、多くの命を護った、この飾り気のない打刀こそ、この島民にとっては御神刀などより余程貴いものなのだろう】
    【余分はなく、飾り気もなく、しかして罅も汚れもなく、丁寧に、丁重に扱われていることが伝わる一刀】
    【耳の痛くなるほどの沈黙の中、抜き放たれた刀身が外気に触れ───結界が、揺らいだ】
    【数百年の歳月を積み重ねた古刀、其は往々にして神秘を持つ。亡霊切りともなれば尚更に。この土地の水で研いでいなくば、抜かれた瞬間に結界を断ち切っていただろう】
    【ほう、と微かな感嘆の息が漏れる。剣士のものだ】
    【刀と剣士、世界にただ二人在るかのように対峙し───沈黙は、神主の言葉によって破られた】

    「では、舞の手順をお教えいたします」
    『残り…3日であったな』
    「舞えぬ者であれば、3年与えても変わりません。舞える者であれば、3日もあれば十分でしょう?」
    『然り』

    【刀を見て、神主も覚悟が決まったのだろう。剣士に臆する気配は消えている】
    【動きをなぞるだけの───本来の舞からすればあまりにも遅い───稽古は一日で終わり、準備は全て整った】
    【いよいよ、祭日である】

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:32:29

    >>156

    それは大きな夢だな。私も回復を志す騎士の一人として、ヒーラー王の座を狙っている

    いずれまた巡り合うこともあるだろう、達者でな!

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:33:29

    >>146

    (※メタ説明

    悪しきりゅうはもともとくだらないいたずらをしてはすぐ死ぬ、というギャクフリー素材的存在であることだけが決まっていました

    そんで別の人が「過去会ってたことにしていい?」と訪ね、悪しきりゅうの人が「いいよ」と言ったらことで盛られたのがかつて文明敵対種だった、という設定なのです

    つまりロールとしての本質はギャクキャラのほう)

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:33:42

    >>158

    零化っつーとどの零化?人玻璃ちゃん?水晶竜さん?摂理ンのF.F.F.?

  • 164甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/14(月) 19:34:18

    >>124

    >>154

    なるほド……さらに速く飛べそうだナ…スゴいゼ!!!


    >>126

    おぉぉ……点滅してル…!


    >>143

    さ…流石に違うと思ウ!実体もあったシ!

    【何かトラウマがあるのか珍しく断定して断言した】

  • 165朽骨(依頼中)◆V0eCPpWRe623/08/14(月) 19:35:32

    >>160

    【酷く大きな神楽舞台は、十重二十重の結界に覆われ】

    【空間は歪曲し、界を区切り、神域として整えてなお、怨念は消えることなく蟠る】

    【只人が入れば忽ちに取り殺される。その領域に踏み入る生者は舞者のみ】

    【最も、肉も皮も朽ち果てた骨を、生者と呼ぶかは疑問だが】

    【どん、どんと、太鼓の音が響き、島の全てをどよもかせる】

    【腹の底に響く音は民の怯懦を取り払い、静寂をもたらした】


    【しじまの中。剣士は、刀を腰に据え───】

    【それをはじまりと、待ちかねた悪霊が襲い来る】

    【先ずは一刀。静止状態からの抜き打ちに】


    『───疾ッ』


    【───人々は、閃く星を見た】



    【ドンッ、と太鼓が鳴る、より疾く】

    【二刀目は、唐竹の打ち割り】

    【三刀は、腿を切り上げて斃れるままに】

    【まばたきの内に、崩れる魍魎が三ツ】

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:35:39

    零化と混沌は該当者が複数掲示板勢にいる上に微妙にそれぞれ指すものが違うんだよな

  • 167スカウター妹◆V0W4n7M5yw23/08/14(月) 19:35:42

    >>155

    わぁ、平和主義

    というかそれ単なる便利魔法だよ!

    凄いけども!凄いけども!

  • 168〈明徒花〉23/08/14(月) 19:35:45

    >>154

    おー! 防具は 大切 ですよね!

    命守る ためにも! 傷付く の 減るの とても いい事です!


    私は 防具 着けたら 枝伸ばせなく なるので 向いてないので 着れない ですね… 攻撃こそ 最大の 防御…!

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:36:14

    >>163

    エネルギーをゼロにするやつ!水晶竜の力だっけかな

    てかそれ全部違う効果なの……?

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:36:21

    体からなんか生やす系の人、防具着れないがち

  • 171黒染の鳥人23/08/14(月) 19:38:43

    >>164

    ……そうだね

    やり方次第ならさらに……ってのもあり得るのか


    >>168

    そっか……枝を

    何とかならないのかな、そういうの

    【思案顔】

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:39:08

    >>169

    人玻璃ちゃんの零化は「異能や魔術及びその影響の強制消去」

    水晶竜さんの零化は本質的には「積み重ねを消滅させ世界を始まりの姿に戻す」、副次的なものとして「熱量の喪失」

    摂理ンのF.F.F.が「エネルギーの喪失」


    だったような気がする うろ覚えだけど

  • 173どっかの代表姉妹23/08/14(月) 19:39:26

    >>149

    代「炎…ヒズ(エリート死神)とその同期が冥連入りした日、 祝いの席を用意した姉を襲った怪物さ。恐らく姉は奴によって」

    篝「大事なのはなぜこれが記憶の反固執と同じグループで括られているかよ」

    代「といってもこの事件が組織の成立より大分前なのだが…」

    篝「…これが組織の真の始まりだとしたら?」

    代「なるほど…組織の創立者はこの件の当事者かもしれないと。さらに詳しく見てみるぞ」

    【カチャカチャ】

    代「“解き放たれてしまった。奴を追うようプログラミングしておく。時間が無い”…プログラミングに関係無いメモ欄に書いてる事だな。奴…記憶の反固執か? 」

    篝「となると、お姉さんとこのシステムは無実のようね」

  • 174変化の子@隊商護衛23/08/14(月) 19:39:32

    【荷馬車を取り囲んでいたのは5匹のグリフォンだった。その羽は薄汚れ、爪も嘴も古びた血がべっとりこびりついて酷い匂いをさせている。
    十番馬車にも当然護衛は乗っていたが、たった二人でグリフォン5匹は少々荷が重いのか武器を構えて近づけさせないよう威嚇するのが精一杯だ。
    グリフォンたちは怯える馬とそれを守るように立つ護衛を5匹で取囲み、ガチガチと嘴を咬み鳴らしてゆっくりと周囲を回っている。〈共感〉を使うまでもなく、獲物が怯え狼狽える様を楽しんでいるのが卑しい表情にありありと現れていた】

    【そのうちの一匹、ひときわ大きなまだらの翼を持つグリフォンが走ってくるエイラに気づき嘴を開いた】

    「よう 姉ちゃん。新しい獲物になりにきたのかい」

    【それを聞いて途中まで出しかけた魔法の炎を引っ込め、足を止めた。】
    (こいつらただのグリフォンじゃない、知恵がある!知性は怪しいけれど)

  • 175骨折◆VUNHFJguxM23/08/14(月) 19:41:27

    >>168>>171

    わーいなかまー。拙者も骨刀を射出しないといけないから防具は着られないのでござるよね

    もし装備するなら枝に装着する籠手とか特注するのはどうでござるか?枝を伸ばせばそこそこ広範囲を守れるでござるよ

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:42:26

    冷静に考えると水晶竜さんがひたすらやべえな

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:42:45

    >>172

    対象は違えど存在する事象の消却なんだな

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:42:47

    トップクラスのヤバ古龍だもの

  • 179パル23/08/14(月) 19:43:15

    >>171

    むむむ

    【手の中に数枚自分の風切羽を押し込む】

    【……対抗心?】


    ・パルの風切り羽

    まだ精霊としては未熟かもしれないが、間違いなく風の精霊の風切羽。

    >>175

    >>168

    なおるぼうぐとか

    むずかしいかな

    【難しいです】

  • 180どっかの代表姉妹23/08/14(月) 19:43:29

    「たっだいまー」

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:43:57

    無限牢獄90層代の悪魔地帯には第零の魔神がいるとか…

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:44:40

    >>180

    おかえりー

    死神さんのおねーさんの無実がわかったのはよかった

  • 183甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/14(月) 19:45:02

    >>168

    >>170

    あぁ…普段は鎧は着てないゼ……身体の変形や変化があるシ、速さと身軽さが重要だからナ…

    巨大な相手や強敵には着ることもあるガ…

    【コクコクと頷く緑ローブ】


    >>174

    なるほド……言葉は通じるガ、話が通じないってヤツカ…厄介だナ……


    >>171

    なラ、枝の先につける爪的な武器はどうダ…?

    引っ掛けたり切り裂いたりできるゼ?


    >>173

    >>180

    おかえリ&お疲れ様ダ!記憶の反固執……かなりヤバい団体だナ……

    【星ライムサイダーを人数分差し出す緑ローブ】

  • 184黒染の鳥人23/08/14(月) 19:45:29

    >>179

    ん……ふふ

    そうだね、パルの羽根も組み込んでもらおうか

    【微笑ましげに頭を撫でつつ】

  • 185剣統天使◆neGYPxkycYwh23/08/14(月) 19:45:44

    (※虚無属性……ゼロの使い魔……。
    エクスプロージョン、ディスペル、イリュージョン、ワールド・ドア、忘却、加速、記録、消滅……。
    色々あるネ。)

  • 186骨折◆VUNHFJguxM23/08/14(月) 19:46:16

    >>179

    どうなんでござろうねー?この世界の何でもありっぷりを見ていると、どこかにはありそうな気もするでござる

    パルの御仁もまた一段と言葉が流暢になったでござるねえ

    【微笑ましそうにする侍】

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:46:30

    しかし特急害魂とは穏やかじゃないな……

  • 188重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/14(月) 19:46:59

    >>174

    むう……話はできそうですが話してもあんまりろくなことにならなそうなグリフォン達ですね…ああいう手合はさっさと撒きたいところですが…

    >>167

    灯火系はデコイにしたり灯火ームの迫力で相手に回避を選択させた上でぶん殴ったり色々と活用できるよ妹ちゃん!

  • 189騒々神◆yWIILKg62E23/08/14(月) 19:47:07

    ※虚無と聞くとグリーザとか無銘剣虚無が思い浮かぶ……

  • 190〈明徒花〉23/08/14(月) 19:47:18

    >>171

    うーん… 私自身 耐久力 も 高いほうでは ないですし… いい 防具とか あるのですかね…

    【ウンウン悩んでいる】


    >>175

    なかーまー!

    そして 枝に 装着する 篭手… なるほどです うーん… 確かに 篭手とか よさそう です!


    >>179

    防具 難しい ですね〜…【難しいね…】


    >>183

    でも 考えてみたの ですけど 枝も 普通に 突き刺すとかは できるのと 守るほど 価値のある ものでも ないですね… 悩めかしい です…

  • 191朽骨(依頼中)◆V0eCPpWRe623/08/14(月) 19:48:25

    >>165

    【ドンッ、ドンッ。二度鳴る音が空隙を破る】

    【左に死刃迫るを柄で堰き止め、逸らしなに首を打ち放つ】

    【振り抜きて横の転回はそのまま。斜下方の円弧を描き背にあった踏み込みの足を刈り払って半回転】

    【すわ勢いのまま右方の敵から斬ると見せかけ気勢を削ぎ、低く伏せた体を跳ねさせて胴を地と平行に、必然刃が縦に円弧を描く】

    【ざばりと縦に開きが成され、同時に足を刈れども迫った魑魅は背を絶たれ地に沈み】

    【漸く気勢を戻した右敵は遅く、くるりと地を踏む侍の踏み込みを許し、切上られて紅花を咲かす】


    【これが演舞などと言うのだから、いかれている】

    【かつて国を起こした侍の、一等大きないくさ場。あっという間に悪党一軍を撫で斬り伏せた武働き】

    【其の模倣であり、剣士はここまで、毛の一筋たりとも乱しておらず】


    『嗚呼』


    【どっ、どっ、どっ、どっ。太鼓は拍子を上げていく】

    【猛然と迫る騎馬、十文字槍。怨念の籠るその殺気は、見る者であれ恐怖を催す】

    【低く、低く、這う蜘蛛の如くして。迫る穂先、馬の蹄鉄、何一つ足を鈍らす理由にはならず。二度閃いた円舞が、駻馬の四肢を跳ね飛ばす】

    【地に穂先を突き立て、泥に塗れるを防いだ邪鬼は。その槍の柄と同じくにして素ッ首が飛び】

    【馬を上体を上げ、その前足で以て踏み潰さんとした妖は、ふわりと馬上を踏む侍にかち割られた】


    【その剣技は勇ましく───両の手を刈り取り、首を裂き放ち】

    【その歩法は優美であり───死圏にあったことすら悟らせず、軍配を持つ将を首に変え】

    【その武勇は、比類なきものであったため───迫る槍衾が、棒飴のように刻まれて持ち手の腑を開く】


    『退屈だ』


    【───その武をなぞる剣鬼は、退屈していた】

  • 192剣統天使◆neGYPxkycYwh23/08/14(月) 19:49:15
  • 193騒々神◆yWIILKg62E23/08/14(月) 19:49:45

    たて乙

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:49:49

    立て乙なのだわ

  • 195氷竜騎士23/08/14(月) 19:50:22

    たて乙

  • 196ルーラの歌姫@ダンジョン攻略23/08/14(月) 19:50:23

    立て乙よ♪
    【恐ろしい遠吠えと少女の悲鳴が聞こえた】
    …まさか!
    【声の元に駆け付ける】

  • 197重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/14(月) 19:50:48

    立て乙ですビーム

  • 198妹◆V0W4n7M5yw23/08/14(月) 19:50:58

    >>188

    わぁ!筋肉は裏切らないね!

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:52:04

    ぬる

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:52:07

    200なら虚無

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています