ドラクエ7で最もプレイヤーを苦しめた強敵として

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:33:07

    お墨付きを頂いている

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:34:32

    ダーマの山賊だと思われるが…
    お前みたいなもうどくでほっとけば死ぬやつじゃ苦労の度合いが違うんだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:35:20

    前座のガマガエルの方が強かったですよね、なんならヘルクラウダー以下なんだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:35:30

    おいおいヘルクラウダー様でしょうが

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:35:48

    ベビーシッターするのも大変なんやで
    ちょっとはリスペクトしてくれや

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:36:05

    縄跳びピョンピョンおじさんやん 元気しとん?

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:38:06

    ばぁ~鬼畜の所業と低レベルクリアの壁アメフラシでぇす!

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:38:27

    どけバリクナジャ
    エデンの戦士たちの首は私がいただく

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:39:39

    シナリオでやってる事は結構えげつないんだよね
    生まれたばかりの子供を魔物に変えるなんて…悲劇的でファンタスティックだろ

    でもアンタは戦闘面ではヘルクラウダーの劣化なんだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:39:54

    確かに戦闘力は劣るが
    与えた被害に関してはキレてるぜ

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:40:31

    >>10

    待てよ

    こいつは戦闘力も普通に高いんだぜ

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:41:33

    …でボス2連戦のうえ2戦目デスマシーンの登場演出でプレステにダイレクトアタックを仕掛けるのが俺…!
    悪名高いフリーズ使い 尾崎健太郎よ

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:41:46

    へっ こんな雑魚相手など話にならんわっ
    ぐはっ

    中ボスのが明らかに強いのはルールで禁止スよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:41:59

    >>10

    お前はなんで魔王軍ではなく野良モンスターなの?

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:42:30

    ヘルクラウダー全然苦戦しなかったのは俺なんだよね
    適当につるぎのまいしてたら死んだでしょう

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:42:45

    >>8

    ドワァァァ!?もう二度とやりたくない超難関ボスやんけ

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:43:05

    とにかく7は部下から魔王から全員が何かしら有能な危険な集団なんだ
    どうして負けたの?神様や精霊すら倒せてたのに

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:43:41

    ステージギミックの動く床はスマホ版だとストレスフル過ぎてそういう意味では強敵だったと考えられる

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:44:10

    バリクナジャ「毒はダメだろ」

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:44:18

    >>17

    時間遡行して倒しに来る存在になんて対処しようがないだろうがよえーっ!!?

    ナニっ!?それを察知して現代に甦った!?

    お見事ですオルゴデミーラ坊、あなたは偉大な大魔王だ

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:45:02

    >>12

    ボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッジャワティージャワティージャワティージャワティー

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:46:21

    >>10

    出たな低レベル主人公1人旅最大の壁。今度こそ倒したる

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:46:55

    ばあっ 超危険生物“ダーマの山賊”でェーす!

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:48:03

    >>23

    半分が既存モンスターのグラの使い回しかつ山賊とかいうかませポジションなのに強いのはルールで禁止スよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:48:21

    >>23

    負けイベントかと思ったのは俺なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:51:05

    6でクソザコだったグラコスにボコボコにされて
    涙を飲んだのは…俺なんだ!

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:51:23

    ベホイミしとん?

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:52:06

    個人的にはラスボスのオルゴデミーラなんだよね
    アイツ形態ごとにやってくること全然違うでしょう

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:53:35

    >>19

    わかりました「つるぎのまい」をします。

    わかりました「ばくれつけん」をします。

    わかりました「普通にバイキルトをかけて殴り」ます。

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:07:59

    ムフフ熟練度上げ楽しいのん…

    しゃあっ!ハッスル・ダンス禁断の3度打ち!ばっかやってたから特に詰まるところなかったのん…

    でも育成システムが楽しすぎたからバランスは取れてるんだけどね

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:32:15

    やみのドラゴンも猛毒が効くけどタイミング的に覚えるのはこのムチの頃なプレイヤーが多いんだよねパパ

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:44:46

    どうして7はリメイクしても敵の強さがほとんど変わらないの?
    山賊もジョブチェンジ前提の敵とはいえ強すぎるんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:46:14

    痛恨の一撃・軽減しづらい全体攻撃・回復
    一見すると強い要素の塊なのにこんなに弱いなんてこ、こんなの納得できない…

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:46:34

    さんぞくだのスイフーだの一般悪人がアホみたいに強いんだよね
    酷くない?

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:50:56

    >>17

    勝ったけど神もメルビンも殺し切れてないし警戒すべきですね…ガチでね

    な…なんですかあこれはァ 田舎…田舎者だァ なんか知らんガキどもが襲ってきてるですぅ

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:58:41

    >>17

    石板やら神殿が残ってたせいだと思われるが…どうして無人島にもテキトーにモンスターを住ませるとかしておかなかったの?

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:01:12

    >>36

    それなり程度の強さのモンスターだとボルカノみてえな野生の超人にひねられるんじゃねえかと思ってんだ

    平和を謳歌してたエンゴウの戦士がLV30台の主人公PTで攻略する洞窟を一人で踏破してくるしな(ヌッ

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:02:22

    >>34

    その辺の漁村の娘が世界最強クラスの強者になれる世界やぞ

    鍛えまくったら山賊だって強いに決まっとるやんけシバクヤンケ

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:04:23

    >>37

    ボルカノ……聞いたことがあります……

    最初の村一番の漁師であり主人公の義父という死亡フラグを搭載し、明らかにレベル違いだろうモンスターに囲まれながら生き残った強者だと……!!

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:05:47

    現代エスタードに魔物が現れた時も漁師は生還してるんだ
    強さが極まるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:08:22

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:13:27

    >>33

    怒らないで下さいね?

    痛恨はともかくとして全体回復を覚えられる最終盤の軽い全体攻撃やタコ殴りすれば簡単に回復量超えられるベホイミなんてもんは実質一回休みみたいなもんじゃないですか

    しかも意外と完全一回行動…

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:22:21

    な、何故だ…なぜ神からここまでメタられなければならない…見ろ…俺達はただ生存競争の一環として世界を滅ぼし魔物の楽園を築こうとしてるだけなんだ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:27:51

    ウイングタイガーがてんしのきまぐれを発動してくれなかったら勝てなかった それがジャミラスです

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:29:34

    >>32

    というか体力マイナス補正にならない無職のほうがいいまであるんだよね。ひどくない?

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:31:55

    こっちの全体回復までが遠いわりにバシバシ全体攻撃がやってくるんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:39:50

    >>39

    DQ7屈指の強さを誇る一般モンスターであるギャオースの群れ相手にタイイチで勝負して生還するのはルールで禁止スよね?

    弱点と言えば弟のほいだら に甘いことくらいだと思われるが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています