ネームド死者がめちゃくちゃ爆増するタイプの水星の魔女

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:38:23

    ・12話プラント・クエタ

    死亡者数dice1d24=20 (20) (1はヴィムのみ)人


    ・14話ランブルリング

    死亡者数dice1d5=1 (1) (1はソフィ)人


    ・20話学園襲撃

    死亡者数dice1d15=6 (6) (1はノレア)人


    ・テロイベント関係ないところで死亡する人dice5d52=32 6 44 52 46 (180)

    尚本編死亡者は本編通りに死亡

    被りは無効で死者数が減る

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:39:57

    ・12話プラント・クエタ

    死亡者数dice1d24=20 (20) (1はヴィムのみ)人


    死者の山(被りは無効で死者数側が減る)

    dice10d24=10 15 11 22 15 23 14 9 5 22 (146)

    dice9d24=9 10 3 12 17 11 16 4 18 (100)

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:41:34

    ・14話ランブルリング

    死亡者数dice1d5=1 (1) (1はソフィ)人

    幸いにも死者はジュベジュとソフィのみの模様


    ・20話学園襲撃

    死亡者数dice1d15=6 (6) (1はノレア)人


    (被りは無効で死者数側が減る)

    dice6d15=11 3 14 4 6 1 (39)

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:42:18

    またプラント・クエタでスレッタ殿とグエル殿がタヒんでおられるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:42:40

    水星の魔女・完

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:49:16

    プラント・クエタ
    ・ヴィム
    ・スレッタ ×2
    ・ゴドイ ×2
    ・グエル ×2
    ・マチェイ ×2
    ・フィリップ
    ・プロスペラ
    ・ミオリネ ×2
    ・ティル
    ・ヌーノ
    ・デリング
    ・ソフィ
    ・ノレア
    ・オジェロ
    ・オルコット

    20話
    ・ペトラ
    ・ロウジ
    ・リリッケ
    ・チュチュ

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:57:32

    黒:本編死亡

    青:クエタ死亡

    赤:学園襲撃死亡

    緑:その他

    死亡話数

    ・グストンdice1d24=8 (8)

    ・オリジナルエランdice1d24=8 (8)


    クエタにベルメリア入れ忘れたりミスありましたすみません

    最終的にこんな感じになったよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:57:57
  • 9二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:59:00

    シャディク大勝利エンドかな?

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:59:43

    クエタでメインキャラが軒並み行かれたのがキツいな
    話広がらねえ

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:00:38

    ペイルとグラスレーと議会の三つ巴になりそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:01:08

    5号しぶとくて草

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:05:23

    12話で主人公もヒロインもお亡くなりなので

    ・2期はdice1d24=19 (19) 視点で物語が開始

    (のちの死亡者も選択肢から除外)

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:06:27

    なるほど…4BBA(ネボラ)視点の水星の魔女…

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:07:15

    主人公ネボラ

    ・尚最終話ではdice1d24=3 (3) 大勝利endになる模様

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:10:08

    ニカ大勝利ってすごいどんでん返し起きるな

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:11:22

    めっちゃアドステラ的ハッピーエンドなのでは?

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:11:41

    めっちゃドラマありそうでちょっと面白いかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:13:33

    スペアシの架け橋エンド?

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:16:08

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:16:17

    兄とペトラ死んでるラウダを上手く処理すれば突発事故は起きなそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:19:08

    >>21

    処理できる?偉大なる父と光の兄と愛する少女を失ったガンダムパイロットだぞ?

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:20:55

    (シャディクガン凸の構え)

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:22:53

    >>22

    シャアとドモンを合わせたような主人公ポジ

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:57:31

    やばメンタルラウダをシャディクか4BBAのどっちかに一人で大阪夏の陣させればニカ大勝利に一役買えそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:33:16

    軒並み死んだせいでラウダが戦況の鍵握ることになってんのなんか面白いな…

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:35:09

    クエタでの死亡者が本編で死んでてもおかしくないメンバーなの
    偶然とはいえすごいな。

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:36:27

    あたり判定のデカいペイル4BBAとサリウスが無傷で残ってるの美味しい

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:36:41

    ラウダ発狂間違いなしやんけ
    フェルシー任せた

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:38:00

    この惨状の中、きっちり最後まで生き残る5号、流石の5号

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:40:30

    様が8話で死んでるの申し訳ないけど笑う

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:41:24

    シャディガ全員生存してるのすごい確率だな
    もはや絶対殺さないという🎲神の意思

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:43:29

    >>24

    シャディク隊とペイル潰してスペーシアンが地球に友好的な態度取らざるをえなくなるほど弱体化してニカ大勝利かな…

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:43:47

    様も4号も死んだおかげでペイルは5号を殺せなくなってるのもなんだかえらいこっちゃ

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:45:36

    こんな人死のヤバい世界なのにニカ大勝利endと聞くとまあ一応ハッピーエンドなのかな?と思ってしまうからニカ姉の人徳はすげえよ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:46:52

    セセリアはどう立ち回るかなあ
    本編とあんま変わらない?

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:52:22

    ニカねぇ大勝利だからシャディクの駒から大逆転かましてんだよな
    クエタでバレるの恐れて何もしなかったら地球寮えらいことになって覚悟ガンギマリしたのかな

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:55:54

    デリングもヴィムもプロスペラも死んで、サリウスが暫定総帥になったからその補佐をしてたらクワゼロのことを知ってしまったシャディクあり得る
    手元にガンダムはあるし、自分が起動させようとワンチャン狙う可能性はなくもない?ベルメリア生きてるしミオリネは逝ったし自ら強化人士になるかも?

    そこに復讐の騎士がシュバってくる

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:02:12

    >>38

    こう言う時のシュバルゼッテラウダ、あまりにも便利

    あいつそんなことするかな…?という思想のノイズが皆無

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:24:24

    格付け部屋がノレアなしでニカと5号の2人になるからそこでもなんか起こせそうっちゃ起こせそう、グラスレーも全員生き残ってるし

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:26:30

    >>38

    ガンダムになんて乗るなよ!ってラウダに言う枠が5号になってしまう

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:29:13

    12話時点でエアリアルはスコア6でデリング案クワゼロはこれでOKだからもうスコア上げは不要じゃない?
    シャディクはベルメリアを抱き込みクワゼロを誰にも知られないよう裏でコツコツ100%完成目指せばいい

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:38:32

    ラウダ仮面はつけてない?

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:44:59

    >>22

    生きていけるのか、ラウダ…

    最終回付近で特攻かまして死ぬ予感しかないぞ

    その分キャラ人気はエグいことになりそう

  • 45123/08/14(月) 22:47:24

    >>44

    ダイスで死亡判定になってないキャラは一律生き残るのでラウダは…

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:49:22

    フェ、フェルシーちゃんとカミル先輩はいるし…

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:50:44

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:51:24

    〜完〜って感じだったのにニカ大勝利で流れ変わるのおもろすぎる

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:51:28

    フェルシーちゃんが泣きながら「こんなことグエル先輩もペトラも望んでないっす!ラウダ先輩は2人の分まで生きないとダメなんすよ!」っ叫んで自爆止めそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:57:56

    一見繋がらないように見える死者多数の状態からニカ大勝利endまでの行間全部ラウダの存在ひとつで埋まってるの笑うわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:05:11

    5号、ニカ、マルタン、アリヤ、ラウダ、フェルシー、カミル、セセリアで一陣営みたいにならないかな
    生き残ってしまった学生組

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:11:02

    本編でもラウンジでマルタンセセリアロウジがいるときに襲撃だったよね
    ロウジが目の前で死んで狼狽してるセセリアをマルタンが腕引っ掴んで必死に逃げたとかだったら切ないな
    やっとの思いで合流できたと思ったら
    チュチュもリリッケも死んでしまってるからアリヤが一人でぽつんと立ってるんだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:17:12

    最初は死にすぎ草とか思ってたのにどんどん見たくなってきてるんだが

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:21:47

    >>51

    パイロット3名、メカニック3名、経営戦略2名で結構バランスいいのでは?

    このままじゃ終われねぇ…!って団結するところ見たい

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:24:35

    >>51

    見たいなあ共同戦線

    みんな襲撃で大事な友人たち亡くしてぶつかりあいながらも寄り集まっていってシャディクも4BBAもぶっ飛ばして欲しいよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:38:21

    生き残り組で協調していって人生初の仲間を得た5号と、ヴィムグエルペトラとほぼすべて失ったメンタルのラウダか
    それで最後がガンダムなんてもう乗るなはそこまでのドラマが見たすぎる

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:45:56

    ニカはプリンス=シャディクって知ってるから
    ケナンジとラジャンをどうにか味方にすればグラスレ―は抑えられそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:59:26

    ラウダ主人公のヒロイン的ポジニカとライバル的ポジ5号みたいになってる………見たいな…

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:09:38

    >>58

    本編では絡みなんて一切ない組み合わせだけどこのトリオがメインになるのめっちゃ見たいな

    なんだかんだバランス良さそうなトリオ

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:03:32

    ただ敵がシャディクだからアンチドート相手にしなきゃなんよな
    となるとスコア4上げるだろうし生き残るけどラウダ身体障害残るコースか…
    死ぬのだけは5号が「もう乗るな」して避けられた感じかもしれない

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:06:27

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:06:36

    >>58

    ここトリオになるならラウダも外れ部屋入ってたりして最終決戦前から若干打ち解けかけたりしてると自然な流れかも

    ソフィノレがクエタで死んでるから学園襲撃は別部隊だろうしそこは外れ部屋入らないだろうし

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:17:10

    シャディク+ガールズと4BBA+ベルメリアが全員生き残ってるの奇跡すぎるだろ

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:56:53

    シャディクたちは除くとすると、学生8人しか生き残りいないの辛いな
    最終回で3年後やるならみんな身寄せあって暮らしてそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 09:25:07

    生き残りの学生たちで新生アス高経営者になる?

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 10:23:16

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 10:32:13

    5号とラウダとかいう盲点だったけどわりとガンダムのメイン級二人に添えられても違和感ない二人組
    どっち主人公かは人によって見方違いそうなのも含めて

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 10:37:37

    おそらく孤児で何も持ってなさそうだがパイロットとしての才能はズバ抜けており身体能力は高く生き延びることが目的、表面的にはひょうきん男な5号

    スペーシアンの中でも最上位階級生まれだったが親しい人間みんな失って覚悟と行動力はズバ抜けており自らの生死にはもはやこだわりなさそう、表面的には神経質男なラウダ

    これで内面はどこまでも俯瞰できる5号と直情的さ抱えるラウダだから…

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 10:41:47

    じみに御三家生きてるな

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 10:50:01

    ガンダムっぽくなってきたな…
    この世界がスペーシアン巻き込んだ戦争状態になるとしたらどんな勢力同士が考えられるだろうか

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:14:24

    学生組はニカ、アリヤ、カミルがメカニックか…
    わりとなんとかなりそうに見えてしまうメンツ

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:45:19

    ラウダも5号もニカも言いたいことは言えるタイプだからレスバトルの殴り合いが楽しいことになりそうだな

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:40:52

    ランブルリングでは誰も死ななかったことがせめてもの救いかもしれない
    ここでパイロット根こそぎ持っていかれてた可能性あったのによくダイス1引いたな

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:37:48

    >>56

    境遇があれだ、ナルトとサスケっぽい

    最初から持ってなかった者と待ってたけど失った者

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:56:36

    ノレアを失った5号とペトラを失ったラウダで絶対一悶着あるやつだ そこをニカが地球と宇宙の架け橋になるために頑張るんか...?

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:56:46

    劇場版で今度はラウダが5号を止めにくる熱い友情シーンがありそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:02:05

    こう言ったらなんだけどニカ、5号、ラウダって方向性違うもののストレス与えてなんぼみたいなキャラ造形してるよな

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:06:15

    >>75

    でもノレアクエタで死んどるから5号と関わりないのでは?

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:12:35

    >>78

    そうだった ごめん

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:13:04

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:18:38

    シャディク・シャディガと4BBAベルメリアが残ってるのがケリつけとくべき所が残ってる感
    そして最終的にはニカ大勝利エンド=スペアシ架け橋出来たエンドなのも悲しいこと沢山あったけど希望ある終わりになりそう感が強い

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:10:54

    >>58

    ニカに「ラウダさんの機体、整備しておきましたよ」って言われて

    全然似てないはずなのに今はもういないペトラを思い出してドキリとしてしまい自己嫌悪に陥るラウダ


    想像したらちょっと萌えてしまった、本編だと特に絡みなかったのに…

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:24:34

    ノレアがクエタで死んでたら20話の学園襲撃って誰がやってる事になるの?

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:39:18

    ラウダはいつグエルの死を知るのかな?
    ナジから聞いたシャディクがラウダと交戦しながら「あいつのことは昔から嫌いだった!」とか言うのかな
    最後まで知らずに帰りを待ち続けるパターンもありか

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:56:46

    >>84

    「僕は兄さんが帰ってくるまでの繋ぎに過ぎない」とか逐一言って予防線張ってるラウダと終盤ガンダムで対峙した5号が「本当はもう帰ってこないってわかってんだろ?!認めろよ!お前がやりとげたことはお前のものだよ!それも自分で認めてやれよ!」みたいになる展開…

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:58:15

    スペーシアンの御曹司だけど妾の子ラウダ(パイロット)と
    アーシアンの中でも底辺クラスだけど前向きなニカ(メカニック)と
    スペアシ不明だけど底辺クラスな生に執着してる5号(ガンダムパイロット)なの

    なんかバランス良い
    本編じゃ絶対生まれないけど観たくなってきた…

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:01:17

    主人公ネボラなのに…

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:02:08

    >>87

    忘れてた草

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:03:31

    ネボラだけ急に正義に目覚めたか、5号がなんやかんやあって逃亡の際盾にしようと拳銃つきつけて一緒に連れてきてしまって、学生と交流するうちに見たい世界が変わってきたとか…

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:04:44

    >>85

    5号にとっては初めてできた仲間の一人、あるいは唯一のガンダムパイロット同士なのに過去にとらわれてばかりのラウダに苛立ちが募ってたやつ

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:10:00

    ラウダってガンダムに乗った理由が異質だし他と違って安い命じゃないからどうだろ

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:32:01

    >>91

    でもジェタークだからな…クワゼロの時も社員なんかグエルを見送ってたしその場にパイロットが足りないとなれば乗る気がする

    パイロット足りてなくても復讐者になってたら乗ると思う

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:39:43

    >>92

    ラウダは復讐者として発狂して乗ったけど、

    最後はジェタークとして父と兄を継ぐために乗るとか意識が変わってくれたら熱い

    でもガンダムなんだよなァ 死ぬゥ

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:46:52

    >>91は5号がラウダに対して仲間意識を持つのかな?てつもりで書いた

    ガンダムの呪いについて何も知らんやつという認識だろうし乗る前に説明して止めとけって言うとは思うんだけど

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:54:18

    >>94

    そういうことか

    そこはどうかなあ

    5号の本質に孤独があればヴィムグエルペトラと大事な人みんな死んだラウダに共感するような気もするんだ

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 10:05:12

    >>93

    🎲神バリアが死なせてくれないから安心!

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 10:39:45

    本編ではノレアがああだったけど何日も閉じ込められてえううちにちょっと落ち着いて冷静にしゃべれるようになってないだろうかこの外れ部屋

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:49:46

    >>97

    それはあるかも

    あとめっちゃ個人的にアリヤとカミルの絡み?会話?も見たい

    なんでかはわからん

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:10:53

    戦艦乗らん…?

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:32:07

    >>98

    わかる!

    二人とも落ち着いてるしメカニック三年生同士だし気が合いそう


    ニカ・マルタン・セセリアが生き残ってるのも地味に気になる

    マルタンが真面目系JKニカとギャル系JKセセリアに挟まれて悩む二次イラストとかバズってたけど、

    これだけ学生キャラが死んでるとさすがにそんな場合じゃないか…(特にロウジを失ったセセリアの落ち込みがやばそう)

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:42:29

    これマルタン本編通りなら、「みんなと仲直りできた」ってセセリアに報告に行ったらテロにあって
    さっきまで話あってたチュチュもリリッケも死んでるのキツくない?
    自分が3人を残さずに寮に残ってたら…って後悔しそうになって、でも自分が来てなかったらセセリアが死んでたかもって…
    ここまで書いて思ったけど何にせよ地獄だな…

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 02:13:40

    最終回タイトル「目いっぱいの祝福を君に」じゃなさそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 10:27:49

    スレッタ死亡でエアリアルのスコアは上がらずミオリネ死亡でクインハーバは焦土にならないしクワゼロ元凶のデリングとプロスペラも死亡ときてニカ大勝利END…もしかして外野からしたら本編よりかなり平和?

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 10:58:19

    >>99

    ジェターク寮には艦があるらしいな…

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 12:51:24

    ジェターク系の艦ならオレンジ系のカラーリングだよな
    それはそれでありか

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:57:24

    >>102

    これはエリクトからスレッタ要素が強いしね…

    ネボラ主人公のキャッチコピーか…

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:49:16

    >>104

    オレンジ髪のオペレーターの子がいるところあれジェタークの学園艦らしいね

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:16:53

    >>107

    生き残った学生達と発進できてしまうな

  • 109紡がれる星々(仮)雑プロット123/08/18(金) 10:02:05

    6:☆4号=本編死亡
    8:エラン様・グストン=何者かに暗殺?

    12:クエタ
    ☆ヴィム=本編死亡
    メイン:スレッタ・ミオリネ・グエル=テロで死亡
    地球寮:ヌーノ・オジェロ・ティル=テロで死亡
    大人:プロスペラ・デリング=テロで死亡
    フォルド:大人半分くらい=テロのさなかに死亡
    ※ソフィ・ノレア=本編死亡に合わせてまだ生存
     めんどくさかったらここで死亡でもいいかも

    14:☆ソフィ=本編死亡(スレッタがいないのでエアリアルかドミニコス)
    20:☆ノレア=本編死亡
    ペトラ・ロウジ・リリッケ・チュチュ=テロで死亡

    味方:
    パイロット:5号・ラウダ・フェルシー
    メカニック:ニカ・アリヤ・カミル
    経営:セセリア・マルタン
    ほか:ケナンジ・ラジャン・ナジ・セド

    敵:グラスレー・ペイル勢フルセット

    縛り
    ・味方これ以上死者なし
    ・敵全員生け捕り
    ・ネボラ視点

  • 110紡がれる星々(仮)雑プロット223/08/18(金) 10:02:23

    12話※クエタの惨劇

    13話~(ソフィノレアクエタ死亡ルート)
    クエタの惨劇によって学園内は御通夜ムード
    ランブルリングや体験入学も中止

    ・曇らされ3人衆
    置いていかれたおかげで生き延びることに成功した5号は何者かに暗殺されたオリジナルの代わりに
    戻りたかった名前を捨てて本物のエラン・ケレスとして生きていくことを余儀なくされる

    こんな形でラウダ・ジェタークになりたくなんてなかった
    いつか隣に並べるくらい強くなったらお揃いになりたかった人はもういない
    それを親身になって支えるペトラだったがいずれそれさえも奪われる運命

    拉致されてグラスレー陣営と一人でやりあうニカ
    シャディクの執拗な言葉責めに耐えて学園テロのどさくさで脱出するもチュチュと会うことはなかった

    ※惨劇の理由 案1
    クエタの混戦中に放たれたILTSによりクエタに居たほとんどの学生は死亡・テロメンバーも巻き添えを食らう
    →ミオリネを失ったシャディクは復讐の鬼となり議会連合の壊滅に乗り出す
    学園テロはシャディクに罪着せるための仕込みとか

    縛り
    ・ネボラ視点:ペイル内部での語り部として5号と話す役
    ・ニカ大勝利:シャディク説得

  • 111紡がれる星々(仮)雑プロット323/08/18(金) 10:03:23

    ・他生き残り勢

    セセリア・マルタン:5号の経営担当アドバイザー?
    フェルシー:ラウダの自暴自棄を諌める担当
    メカニック勢:寮の垣根越えて団結
    ケナンジ:残された戦力の要
    ナジ:死んだオルコット繋がりでケナンジに接触?
    セド:ナジについてくる
    ラジャン:クワゼロの後始末

    落としどころ
    ・ニカ→シャディクの暴走を止める
    ・5号→ペイル解体
    ・ラウダ→学園建て直し?(空っぽ同士で水星女の夢)
    ・おまけ:ヴァナディース事変にケリつける

    最終話タイトル「紡がれる星々」(仮)
    地球と宇宙の架け橋エンド
    小ネタ
    ・ニカが地球にあるミオリネの墓参り
    ・フェルシーちゃん先生

    みんな支える方だから地味だけど堅実な作品になりそう
    一期と二期でキャラ紹介がらっと変わって「意思を継ぐ者たち」になるギミック的なやつ

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:52:30

    ネボラ視点って「これら今からn年前ーかつてペイル社にいた私は...」みたいな感じに初っ端過去回想で語り口調でやるパターンか?

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:08:14

    ニカと5号の2人だけの軟禁部屋なら対シャディクの作戦を練ったりしてそう
    学園テロのどさくさで2人で脱出してその後マルタン達と合流かな?

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:13:34

    スレッタもプロスペラもデリングも死亡だとエアリアルってどーなってるのかな
    クエタでドミニコスに回収されてるが最有力だと思うんだけど他に思いつくのがベネグル代表代理のサリウスが解体決定するか4BBAが持っていくかシャディクが地球の勢力に売る…他に何かあるかな

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:39:50

    クエタテロでポツンと残されるエアリアル想像すると胸に来るな…
    どの陣営がエアリアルを回収できるかで流れが変わりそう
    場合によってはラウダがエアリアルに乗るかもしれない

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:52:51

    孤独に耐えかねて出て来たエリクトと、その存在に気付いたフェルシーがストーリーの合間合間でちょくちょく話して仲良くなり、最終決戦でエリクトに誘われる形でフェルシーがエアリアルに乗る展開とか

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 00:37:51

    >>116

    何でフェルシー?

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 00:43:34

    >>117

    性格的に合いそうっていうのと、フェルシーだけパイロット枠で量産機だからガンダムで戦力に下駄履かせようかと

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 01:07:49

    シャディク陣営と戦うとしたらエアリアルは戦力増やす意味で自分で動いてもらったほうがいいんじゃないか?スコア6だとまだ勝手には動けないんだっけ?

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:38:52

    シャディクがクワゼロパチってラスボス√で考えてたからエアリアルはそこにinだと思ってた
    あるとして戦いの最中でスコア上がってエリィが動けるようになって味方になってくれる感じかなって

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:07:29

    グラスレーだけ綺麗に生き残ってるのすごいな

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 00:04:55

    まあグラスレーメンバーはテロ起こしてる側だからテロで死亡ダイスに含まれてないってのもある

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 00:52:16

    エアリアルってとりあえずクエタでドミニコスに回収された後にカテドラル預かりになってどこかの陣営に行くことになると思う
    違反機体という事で解体になるルートを除外すると所有者名義が株ガンだから株ガンの生き残りに返却→株ガン社員のうち5号が唯一のパイロットだからそこから技術協力関係のペイルが争奪戦では有利じゃないかな

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 08:24:16

    デリング死んでるから総裁選すぐにはじまるだろうし割とサリウスがどう動けるかにかかってるかもしれん

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:36:25

    株ガンはベネグル外の会社だからベネリットの総裁にはエアリアルの処分を決定する権限がないのが厄介な所もっとも社長が死亡してるので存続するかどうかという
    問題がありどこかが支援または吸収するとしたら候補に挙がるのはペイルかシャディク
    ペイルになればこのスレの主人公であるネボラを動かすのに都合がいい

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:54:12

    総裁選で思ったけど様が8話で死んでるからペイルグレード次第じゃ5号を出すこともありえるのか…でなけりゃシャディクの不戦勝なんだよね?

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:39:53

    シャディクが総裁なればクワゼロもパチりやすいしラスボス待ったなしだな

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:59:38

    クワゼロってここの生き残りメンツだとラジャンがしか知らないことになりますね
    プロスペラがクエタで死んでるとなるとベルメリアも聞かされてないしサリウスは無関係なのでは?

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 09:15:47

    クワゼロほどの建造物、莫大なお金がかかってるはずのでデリング派閥外の人間が総裁になって帳簿見たら一発でバレると思う
    どこにこれだけの資金流してんだって調査されるだろうから

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:27:06

    ベネグル内にデリング派閥…ひとりもいませんね

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:46:50

    クワゼロってバレるとしたらどのタイミングなのか、誰が最初に見つけるか
    エアリアルとクワゼロの両方を欲しがりそうなのがシャディクでサリウスは真逆かな
    ペイルは破壊活動やりたいわけじゃないからエアリアル以外はあまり興味なさそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 02:44:40

    連合査察官組が2人とも逝ってしまったからキャリバーンは出番ないのか
    まあスレッタもいないから誰も乗れるパイロットはいないんだけど…

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:38:54

    >>130

    ネームドはいないだけである程度はいたんじゃなあの?クワゼロ作業する人達必要だし

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:44:03

    5号はファラクトでいいんかな

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:45:36

    ベネグルが霧散すると仮定すると
    ペイルvsグラスレー(シャディク)vsカテドラル(ラジャン)vs議会連合
    に乱入する生き残り学生たちの集まり
    が見たい

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:18:05

    ベルメリア争奪戦もはじまりそう
    ベルさんがペイルに戻らなかったらの話だけど

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:41:45

    ベルメリアはプロスペラがクエタで死んでるからペイルから逃げてはいないんじゃない?
    クワゼロもエアリアルの中のエリクトのことも知らない

    …となるとクワゼロの中に4号アーカイブ入れる事もなくなる?

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:48:43

    >>136

    主人公に連れてきてもろて…

    主人公補正をここで使おう

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:12:31

    最低三視点平行して全部にケリつけないといけないのが大変だな

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:11:46

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 01:09:24

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 02:30:04

    このあとの11話分書けるか不安になってきたのでケツ叩きに13話を上げておきます


    捏造解釈妄想2000%込です

    ご留意の上お読みください

    13話 チリンチリンと、穏やかな風に揺らされて風鈴が鳴る。開けっ放しのガラス戸の向こうに緑が見えた。

    気候は初夏だが徹底管理されているこのフロントに昆虫の類はいない。

    タスクに追われる訳でもない、日々を消費するだけの暮らしは想像よりもずっと平和でずっと退屈だった。


    何の気なしにつけっぱなしになっていたテレビの音ががらりと変化して、意識を惹かれる。どうやら時間が経って番組が次へと移ったようだった。

    18:00。

    毎日のニュース番組の時間だ。仕事を辞めた今では時事の把握が疎かになっていて、自分からは進んだ見ようとは思わない番組になってしまった。


    『────地球圏全域が転換期を迎える事となった大事件から10年となる今日、ジェターク社CEOの──』


    「ネボラ?どうかした?」


    プツリ。

    消えたテレビ画面と右脇に聞こえるニューゲンの気遣わしげな声に、ぼんやりとしていた思考から意識が引き戻される。

    「いいえ、何でもないのよ。ただ少し…昔の事を思い出してしまって」


    「…そうね。」

    カシャリとティーカップを置く音がする。ゴルネリが背を撫でてくれながら、しみじみと言葉を続けた。

    「たった一日で、全てが終わってしまったもの」…
    telegra.ph

    謝罪

    ネボラ主人公ではどうにも書けなかったので冒頭回想部分でお茶を濁しましたすみません

    13話のクレジット一番上がネボラだったという事で何卒ご勘弁を…

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 12:45:45

    >>142

    おわーーっっ?!すご!すごい!

  • 144紡がれる星々(仮)雑プロット423/08/25(金) 12:53:25

    ※シャディク「聞いてないんだけど」パターン
    ・議会連合=シャディクを利用するだけ利用して使い潰そうとしている
     シャディク=ミオリネを失ったことで徐々に終活モードに入っていく

    シャディク
    →総裁選一本に絞ってベネリット牛耳るのを急ぐ
    →混乱に乗じてペイルどうにかしたい5号と協力したりする
    →総裁になるも地球宇宙両方の敵に仕立て上げられて身動きが取れなくなる

    5号
    →株ガンの縁を使ってベルメリア脅しながら拠点を少しずつ地球寮に移す

    切捨てテロ
    14話=威嚇・交渉
    20話=見せしめ・本格的な切り捨て

  • 145紡がれる星々(仮)雑プロット523/08/25(金) 12:53:57

    13話 失われた名前(仮)
    シーン1 各地の建て直し
      子供達
      ・株ガンは5号繋がりで存続
      ・ラウダ兄さんbot化ひきこもり→カミルにがんばってもらう
      ・シャディク→知能低下はしないがプライベートがだんだん終活化していく

    シーン2 御三家名乗り(全員ボロボロ)
      学生達を安堵させる
      ・『事故』で失われたかけがえのない命たち
      
    シーン3 テロの予感
      ・オープンキャンバスとランブルリングは少なくとも縮小?
      ・シャディクに無関係なテロ?
      ※フォルドはシャディクと議会連合のどっちにつく?
      ・どっちにしろ狙われるニカ
       →スレッタの代わりにマルタンに頼まれて5号がテロ部隊を適当な投げ武器でも使って威嚇
      
    14話 偽りの英雄(仮)
      ・新しいエラン様お披露目とセセリアとの連携
      ・縮小ランブルリング?
      
       5号は死んだらダメなのでパメスコ上げはしなくてもいいが無茶もできない
       →他メンツとの協力
      ・ラウダ復活するも迎撃→フェルシー・チュチュ連携の流れ変わらず?
      ・シャディクへの脅迫
       ※シャディク隊VSテロ

  • 146紡がれる星々(仮)雑プロット623/08/25(金) 12:54:47

    改変地点8話

    8話
    エラン様インキュベーションパーティー後に謎の死亡
    接触したと思われるグストンも死亡

    9話
    シャディク少しずつ異変に気づく

    10話
    5号スレッタと接触
    ↓でペイルはエアリアルへの興味はなくハニトラもない

    11話
    ヴィムに煽られて違和感後回し

    12話
    クエタテロの最中に横から誤作動砲ぶち込まれる
    目的はベネリットとクワゼロ潰し
    「偶然ぶちこんだらなんか見つけちゃった~」するため

    ※クワゼロバレルートにエラン様を加算
    エラン様がベルメリア→プロスペララインからゲットした情報で議会連合とコネ作ろうとしていたのが発覚
    ペイルはベネリット捨てて議会連合と組む方向に動く
    最終的に「エラン・ケレス」という存在自体をスケープゴートにするのもアリなので5号の扱いは雑

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 13:19:49

    >>142

    最後に地球寮に話が移るのすげーわくわくした!

    続きも楽しみにしています…!

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:48:55

    すみません質問いいでしょうか?
    ・14話の新しいエラン様というのは5号の事でいいんですよね?
    ・クワゼロのことは8話で亡くなった本物のエラン様ルートで本編よりかなり早く議会連合にバレて1クールのうち にほぼほぼ破壊されてて
    生き残った子供たちから見たラスボスは議会連合+ペイルという感じになりますか?

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:56:46

    あとフェンさん
    ・様とグストンが死亡した8話の時点では生きている
    ・撃ち殺したゴドイのポジが議会連合強硬派に変更
    ・19話ではベルメリアが一人で株ガンに逃げる?

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:13:10

    シャディククワイエットゼロなら連合との対立軸つくれるから良さそう
    問題はどうやってシャディクが手中に収めるかか

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 07:41:21

    ※とりあえずプロットとSS上げてる人は別人です

    プロット側としてはまず結末まで組めるかどうかで四苦八苦してるので頓挫の可能性もあります


    >>148

    ・これ以上整形でエラン顔を増やす理由もなくなったので5号で


    ・議会連合+ペイルVS子供達+ベネリット大人勢で考えててフォルドはどっちにつくかあやふや

     クワゼロは機能停止はしたけど完全消滅はしてなくてラジャンがケリつける感じ

     

    >>149

    ・ベルメリアは案の定ジョーカーの取り合い状態でどうするか難しいです

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:52:16

    フォルドは本編15話死亡とクエタ12話死亡に別れてるけどオルコットが死んでる事以外は本編通りだから本編通りの扱いでいいんじゃない?

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:36:09

    >>149

    とりあえず死亡地点あわせるとこんなものかっての追加


    一期改変ポイント

    8話時点でエラン様まだ自由なさそう

    次のやつ準備中ならどうにかなるだろ外出→接触

    フェンさんだけ生き残る理由→運よく知らないフリで通せる状況だった(目はつけられてる)


    フェンさんの最期→19話

    エラン様から協力持ちかけられてたままどうなったか知らずにいたベルメリアに顛末を伝えて撃たれる

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 02:25:39

    グエルが居ない以上は15話丸々意味がなくなるから再構成する上じゃカットじゃない?

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:44:01

    >>154

    グエルもいないしオルコットもいないから

    地球部分はシーシアちゃんが死んだのきっかけでテロ時のフォルドの回想入れるくらいしかない

    グラスレーが向こうのテロリスト匿う展開もない

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:33:15

    ソフィノレオルコットのいないフォルドを参戦させる意味まったくないしな

    15話カットするなら
    ・本編死亡組もクエタで死亡にしてナジだけ生き延びて以降フォルドの出番はなし
    ・学園での二度のテロはオックスアースがやった事にする

    シーシアの扱いについては事故死でも病死でも地球の孤児が死ぬ理由はいくらでも用意できるから…

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:19:16

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 03:26:55

    今思いついたけど14話と20話のテロひとつに纏めてランブルリングで学園崩壊した事にしてもよくない?

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 15:08:24

    >>158

    あーそっちのがすっきりはするかも

    アニメやるなら分けた方が都合いいんだけど

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 00:31:24

    やっぱり残ったパイロットが5号とラウダってなんかいいな
    二人とも別の部分が完成されてないから…

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 09:29:08

    ケナンジ生きてるの結構心強い

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:07:28

    >>160

    スレッタ達ももちろんよかったのだが、なんか精神面の不安定さとそれを押し隠してMS乗って大暴れできるところがガンダムパイロットっぽいよなと思うラウダと5号

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:12:16

    ラウダが乗る機体ってシュバルゼッテだけかな
    兄のダリルバルデ引き継いで大破するまでのイベント挟めないだろうか

  • 164紡がれる星々(仮)雑プロット723/08/29(火) 22:28:29

    15~19話短縮はありだと思うけど出鼻くじかれて立ち直ったと思ったところに20話で的確に
    メインメンツの心支えてたメンバーがいなくなるのが芸術点高いと思ってるので2回に分ける派

    15~19話
    シャディク→とにかくベネリット牛耳るためにサリウス自作自演で隠して総裁選に立候補

    20話
    総裁選の上手く行ってたところにクインハーバー炎上したりテロとの繋がり暴露されたシャディクが奔走
    VS横槍で突っ込んできたラウダシュバルゼッテが何故かバトル(レスバ)
    シャディク「おまえはとにかく八つ当たりがしたいだけの子供でしかない」
    ラウダ「捨てられるのが怖くて媚を売りつづけるやつ」
    くだらないことしてんなってフェルシー乱入で中断

    テロ対処はケナンジドミニコスで5号はエラン様として温存されてて表に出れない
    どっちつかずのまま見ていることしかできない自分に苦しむ

    21話~
    シャディク陣営
    ・テロ組織との繋がり問題をどうにかする
    (フォルドが味方側に?議会連合ルートげけん制?)
    ・サリウスの身の安全のために行ったことにされる?
     いったんサリウスが総裁になってシャディクが右腕になる?
    ・子供だからの減刑&残ったシャディクとシャディガの罪はサリウスが背負う
     →父親らしいことする

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:29:22

    このレスは削除されています

  • 166紡がれる星々(仮)雑プロット823/08/29(火) 22:34:14

    ~結末まで子供本筋ラインアイデア(ざっくりとした決意メイン)

    ニカ
    ・ベネリット弱体化→穏便な地球との交渉可能?
     →信頼を取り戻してヌーノとか(チュチュも?)拾ったまともな企業支援
     →こんな私を許してくれた皆のためにも
     →『繋いだ手は未来へと』

    ラウダ
    ・しがらみがなくなったせいで逆に本来の特技生かして徐々に二代目ヴィム化
    ・グエルの幻を超えるための自問自答タイム
    ・ジェターク一丸となって議会連合に向かって大暴れして目を引く
     →ラジャンがその隙にクワゼロとかの証拠どうにかして2発目撃てなくする
     →『流星と彗星』

    5号
    ・負い目からか?無理にエラン様を演じようとして苦戦
     →エラン様の真似じゃなくやりたいようにやる
     成果とかその辺はセセマルに託してどっかに消える
     →『僕らが見たかった空の色』

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 10:28:38

    普通に見てえ

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:09:43

    >>163

    結局大破されるダリルバルデちょっと悲しいけどこれもいいな

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 10:07:17

    追い込めば追い込むほど輝くメンツが残ってて嬉しいぜ

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:53:13

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています