靖子にゃんがウマ娘のメディアミックス脚本を書くとして

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:06:12

    どのキャラが馴染みやすいんだろうか

    ※知らない人のために
    Q.靖子にゃんて誰?
    A.特撮だと仮面ライダー龍騎や電王オーズなど、アニメだとジョジョシリーズ全般のシリーズ構成・脚本を担当した人だよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:06:48

    あ、一応キャラ現状公式に出てるキャラ限定で

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:07:15

    いっそのこと曇らせ要素のない娘担当してみて欲しいわ、キンチェムくらいに

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:07:15

    ライス

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:07:39

    そらアヤベさんでしょ
    ライスもいいな

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:07:41

    岸辺露伴は動かないもやってる人か

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:07:43

    >>3

    字を読めや!!!!!

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:07:44

    >>2

    あ、じゃあ、ケイエスミラクル

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:09:29

    2期をこの人のホンで見たいなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:11:16

    ビガーペガサスはキャラ付けと史実の組み合わせを思えば曇らせとか抜きにあいそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:11:44

    本能に近いレベルのせずには居られないぐらいの願いを持った子が合いそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:13:24

    どういう作風かというと
    「ここで死なせたらこいつは救われるので生存ルート」
    「試練が足りない」
    「正義とは何かを書け?ではたくさんの正義を用意しましょう」
    こういう人です

    丁寧でいい話を書くんだが……ハードモードすぎるんだ……

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:13:31

    主人公を曇らせるだけ曇らせるけどハッピーエンドにはしてくれるからね
    キングも結構合いそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:14:22

    研究者という生き物への解像度が高いしJAMとか良いんじゃないかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:15:10

    やったことに対してしっかり責任取らせる作風
    つまり今ありったけを望んだチヨちゃんはダービーでしっかり壊れる

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:18:28

    底抜けに明るい話でも絶対に絶望的な曇らせが入る信用度が高い脚本家
    オペラオーとかバクシンとかゴルシとかのウマ娘では三枚目役のキャラをあえて書いて欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:20:02

    龍騎とかジョジョ、進撃辺りを考えるとポッケは?

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:20:27

    フクキタルの闇を執拗に描写して欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:21:06

    この人にスペちゃんやらせたらほぼ確実にスズカさんがお亡くなりか良くて引退になるからな…

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:21:09

    この人を端的に表した画像

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:21:19

    ケイエスミラクルでいいだろ!もしくはビコー

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:21:39

    ビコーペガサスは史実そのまま書くだけでこの人の脚本っぽいんだよな...

    テイエムオペラオーの2000年と2001年とか多分かなりヤバいと思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:21:49

    サンデーサイレンスの生涯を物語にして

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:22:01

    >>20

    鬼「誠に遺憾である」

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:22:35

    テイオーとかオグリとかのザ・主人公ってメンツ見たい

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:24:20

    個人的にはBNW書いたらかなり面白くなるんじゃないかと思ってる

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:27:07

    >>26

    タキオンプランB世界線のJAMもいいぞ!

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:27:54

    犬神家の一族で金田一を曇らせやがった時からハルウララを書いてくれとずっと思っています

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:28:14

    最初に浮かんだのがウララと高知レース場の物語

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:55:40

    この人の作風だと最後はハッピーエンドだけど何かしらの犠牲を伴うケースが多い

    主人公は悩んで苦しんでそれでも戦う意味を見出して自分の意志で戦う

    そんなキャラがいいんだけどオグリくらいしか思い浮かばないなコレ


    >>12

    「そこに正義はない」はスポンサー様から言われてプロデューサーが「おかのした」で作ったのがアレだぞ

    「要求は正しく理解出来たがあえて曲解した」という

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:00:18

    主人公はハッピーエンドで終わるんならそれまでの間にどれだけ酷いことをしてもいいって思ってるおばちゃん
    それはそれとして仕事は仕事で要求されたこときっちりこなすし、演技が出来る気に入ったやつがいたら台詞を削る

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:00:57

    >>1

    >A.特撮だと仮面ライダー龍騎や電王オーズなど


    ここにゴバスとアマゾンズ入れない辺り靖にゃんに教育されてる感あるよな

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:02:27

    >>31

    気に入ったら酷い目に合うんだぞ

    ソースは圧裂弾の人

    >>32

    ギンガマンとかシンケンジャーとかも

    1話限りとはいえジャンパーソンとかやってるのよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:04:08

    >>33

    演技が出来ない奴を当時56してやろうかと思ったって本人相手に言う時点でこの人も大概893だなと思いました

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:09:21

    確かに鬼!悪魔!とか人の心がない…→人の心があるからこういうの書けるんだぞと言いたくなるようなストーリーも見てみたいしな
    そこらのライターがやったら炎上しそうだけどこの人ならって思える

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:10:46

    こいつめちゃくちゃ演技上手いやんめちゃくちゃ悲惨な役やらせたろ!

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:14:07

    トウカイテイオーの馬生なんかは割りと素でこの人テイストある気がする

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:15:30

    >>37

    この人はただ痛めつけてバッドエンドってよりは過程は悲惨だけど最後はスカッとさせてくるしね。確かにトウカイテイオーっぽさはある

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:16:15

    >>37

    確かにテイオーは向いているかもしれない

    最後の勝つところとか色々と犠牲が多いところとか

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:17:43

    シンデレラグレイとかアニメにする(出来ねえとか公式が無理とか言ってるのは見ないことにして)ならこの人が脚本やって欲しい感じはある

    なんなら群像劇みたいな感じで色んなウマ娘曇らせて欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:19:47

    >>40

    健康ランド師匠の曇らせが盛られそうだしその分ジャパンカップのカタルシスの解消もヤバそう

    ここから先のオグリも噛み合いそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています