SAKATAとかいうネット小説界唯一無二の存在

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 17:57:10

    星河の覇皇
    話数:9,776話(連載中)
    文字数:13,465,926文字
    感想数:5
    なんだよこれ...

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 17:59:50

    失礼な言い方だけど駄文だろうととりあえずアップしまくって
    投稿サイトに専用の検索(避け)設定がある人だっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:00:01

    なにも生み出せんやつにはその人の事を笑うことはできぬ。(切腹しながら)

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:00:09

    ハーメルン出禁の男

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:01:07

    ネタにされているのをよく見るが見に行ったことはない
    機械のように投稿しているとは聞く

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:04:03

    暁に投稿した作品数4720作品(ほぼ全て連載作品)とかいう個人でひたすらサイトの容量を圧迫していく男

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:05:08

    暁まだ運営してたんだ

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:05:25

    で、内容はどんな感じなの…?

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:06:04

    継続は力なりに対する確固たる反証

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:07:35

    誰も内容を語らないあたり不可侵の域を感じる

    で、味は?

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:08:10

    >>9

    継続は力ではあるんだけどそれはそれとして作った物のいい所と悪い所をしっかり理解しなければ意味が無いよねって

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:08:17

    >>8

    8年間ほぼ毎日連載してる作品の感想数:5って時点で察して…

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:09:43

    投稿のたびにTwitterに投稿報告してるせいで315000件とかいうツイート数

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:12:15

    膨大に増え続けるこいつの作品数に対応する為にサーバー強化したんだっけ暁

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:12:52

    そんなだから流刑地とか言われちゃうんですよ…

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:13:11

    Web小説界における妄想龍先生みたいなやつ

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:13:18

    しかも全作品完結させてるんだっけ

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:13:55

    >>4

    何したの?

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:14:14

    >>9

    その力、ごり押しでまかなってない……?

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:15:11

    >>13

    30000件足りてないぞ

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:15:25

    小説家AIの実験説は流石に笑った

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:16:53

    SAKATAは小説を書き続ける才能を願ったが、それが評価される環境を願い損ねた

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:16:56

    無限の猿定理かな?

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:17:36

    星河の覇王を毎日100話ずつ読んでいくスレ
    とか作ったら4か月もしない内に読み切れるな
    誰かやらないかな?

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:19:04

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:19:14

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:19:57

    >>18

    何もしていない

    ただハーメルンのサーバーとかの問題でにじファンからの引っ越しの時にハーメルン運営からあらかじめ丁寧に来るのを断られたと聞いた

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:20:26

    地味に天理教徒らしき人

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:23:18

    今流行りの3行要約にかけたくなる文章

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:23:32

    スレチになるんだけどさ、ある掲示板で延々とSSというか小説にもならないモノ(本人曰くリレー小説らしい)を投稿し続けてはや10スレ?ぐらいに延びてるこの人みたいな人が居るんだけど、上手く投稿サイトに誘導して隔離する方法ない……?

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:25:03

    >>30

    本人にそうするように言ったりした?

    それで駄目だったらうn

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:25:16

    一度挑戦したこと有るけど再翻訳かけたみたいな文章のせいで読むのが本当に苦痛になってくる

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:25:59

    やはりAIなのでは?

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:32:52

    >>31

    そこの掲示板の利用者で何回か促してたはず(自分がそのスレの存在と内容を知ったときは確かそのリレー小説だからを理由に嫌がったとか)

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:34:10

    あらすじ載せときますね

    一千年後の銀河。人類はその広大な銀河において四つの文明世界において政治と闘争の中にいた。その数多の星達の中から姿を現わす英雄達。銀河は英雄達の手によって動いていくのか。彼等とその周りに集う群星達の物語です。

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:37:37

    プロローグその1まとめると

    月の資源の取り合いで、欧州と環太平洋諸国(アメリカ、中国もここ)が対立
    この対立を、ロシアとインドが、環太平洋諸国有利に仲裁
    環太平洋諸国にロシア、トルコ、オセアニア諸国、中南米諸国が参加。インドは独自路線
    環太平洋諸国(ほぼ欧州以外、中東はわからん)が技術で大きくリード
    その後、欧州でブラウベルクが台頭、独裁開発を進めて宇宙へ進出(月では無いっぽい)
    環太平洋諸国は纏まりがない上に、月の資源があるやろと欧州に言われて宇宙進出を牽制される

    であってる?ここ読むだけでも結構こんがらがったけど、設定は良さそうじゃん

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:38:05

    昔2chなろうスレに星河の覇皇を翻訳して概要を書くことを試みた人がいたな
    流石にすぐにギブアップしたけど
    途中まで書かれた概要だけ見ると意外とちゃんとスペースオペラしてたっぽい
    翻訳さえ出来ればコピペとかじゃなくてちゃんと小説になってるらしいんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:40:19

    翻訳が必要な時点で小説になってないんじゃ…

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:06:56

    日本語を日本語に再翻訳かぁ…壊れるなぁ…

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:10:16

    一度英語にしたのを日本語に再翻訳すればフィーリングでなんとかならない?

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:13:09

    こいつに歌詞書かせて平沢進に見てもらいたい

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:13:37

    第七十八部第四章 戦争の息抜きその二十九

    「変えていく」「アウトカースト層の者も加え」「そうしてですね」「我々の影響も強め」「カースト自体も」「あらゆる世界からの疎外をだ」 自分達が今まで感じていたそれをというのだ「取り除いていく、その為にな」「軍にもですね」「アウトカースト層のものを入れ」「そうしてですね」「我々の世界を拡げていく、そしてな」 そのうえでというのだ。「軍をそうした意味でもな」「掌握されていきますか」「閣下は」「そうされていますか」「そう考えている、政治を行うにはだ」  その為にはというのだ。「武力も必要だ」「それもですね」「武力も必要ですね」「権力には武力も必要で」「それで、ですね」「そうだ、そして国家の武力はだ」  それはというと。「軍隊だ」「まさにそうですね」「軍を掌握出来るかどうか」

    いや無理だわこれ

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:14:20

    現代のヘンリー・ダーガーかな?(適当)

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:15:33

    >>43

    死後アウトサイダー・アーティストとして評価されるのか

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:15:34

    >>42

    軍人の会話としてもこれは無い

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:15:52

    >>42

    これ見た僕

    「なにこれぇ」

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:16:38

    根気だけはすごいと思う
    読むことは無いが応援するよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:18:22

    >>42

    目が滑るどころの話じゃねーぞ

    摩擦ゼロやん

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:19:45

    どんなにミソッカスみたいな文章力でも投稿できてるぶん俺よりえらい

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:22:43
  • 51二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:23:52

    >>42

    これはおそらくシャイターンと、士官の会話っぽい。どっちかがサハラ出身

    20話から29話までワイン飲みながらずっと会話してる

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:25:02

    日本は広いし一人くらい毎日読んでる人もいるんじゃない

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:25:27

    >>42

    パプリカに出てきそうな会話

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:25:42

    >>52

    感想書いてやれよ…

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:26:44

    ここまで突き抜けたならもう逆に凄い

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:28:32

    これこそ真の芸術家じゃないか?

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:30:25

    駄文を延々と投稿しすぎて迷惑がられてる人という認識でOK?

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:32:40

    >>10

    無味無臭の味のしないガムを一週間ぐらい口に突っ込まれる感じや

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:36:39

    ハイパーグラフィアってヤツじゃないの?
    文章を書き続ける病気

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:41:24

    Syamuさんのゾッ帝クラスなら探せばゴロゴロ出てくるんだろうなって気はしてたけどそのレベルじゃなかった

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:44:06

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:44:34

    >>51

    サカター初めて見た

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:45:30

    そもそも地の文入れようとかキャラ描写入れようとか考えた事はないのか、こいつ

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:36:55

    いかなるアウト行為もしてないので削除もできず検索の条件を加えさせた存在

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:38:11

    >>18

    書きすぎた罪

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:39:51

    自閉症の人間の脳内の雑念を言語化して出力した感じの文章
    作品そのものには何の価値もない

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:43:26

    実質サイトが彼の封印場所

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています