【今更IF】ここだけ何か不思議なことが起こって

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:14:16

    シーシアがアス高にいる世界線

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:15:18

    高専の前に小学校だろ、というのは置いておこう

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:18:41

    そもそも何歳くらいだろうな 中学生でもないだろ 8~11歳?

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:21:07

    グラスレーのアカデミーで飛び級でもしてきたんか

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:21:21

    >>2

    あらかわいい

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:23:28

    まだ幼いからスペーシアンの教育が染み渡るねぇ

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:23:42

    日焼けして両目が出たロウジに見えた

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:24:32

    アス初等部生やそうぜ

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:25:13

    >>3

    3年後まだ小学生だったっぽいセドと同い年なら8~9歳とかかな

    アス高生になるならセドと一緒にグエルが運営始めたときのセーラーっぽい制服着ててほしい

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:25:54

    すべて本でグエルの側にいたらしいから(非公式なのはわかってるが参考として)、グエルにべったりだったら可愛いなと思う

  • 11123/08/14(月) 20:35:03

    >>7

    制服の部分はロウジからキリトリしてきました

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:48:03

    >>3

    小学校低学年ぐらい?

    セドよりも年下だと思う

  • 13123/08/14(月) 20:48:37

    もうちょっと設定を増やそうか

    🎲する


    Q.なんでシーシアがアス高にいるの? dice1d3=1 (1)


    1.なぜかフツーのアス高生としている不思議時空

    2.実はアス高に初等部(小学校)があって、なんやかんやで入った

    3.ソフィノレのごとく潜入

  • 14123/08/14(月) 20:57:07

    学年はどう考えても1年以外無理ですね
    ソフィノレ以上にちいちゃいもの

  • 15123/08/14(月) 21:13:26

    学科はどこでしょう dice1d3=3 (3)


    1.パイロット科

    2.メカニック科

    3.経営戦略科

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:44:29

    パイロットはフィジカル的に無理だろうし妥当か?
    いやでも地球の環境考えると機械いじりのほうが馴染みありそうな気もするけど

  • 17123/08/14(月) 22:24:14

    所属する寮も決めよう グエルのこともあるしちょっとジェターク贔屓する

    dice1d10=3 (3)


    ジェターク:1~8

    ペイル  :9

    グラスレー:10

  • 18123/08/14(月) 22:31:22

    >>17

    やっべ地球寮が入ってない!

    でも1-7ジェターク8ペイル9グラスレー10地球寮にしても結局ジェターク寮なのでいいか

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:54:50

    スレッタが12話で殺したテロリストがシーシアの父説本当だったら地球寮じゃなくて良かったかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:58:13

    >>10

    マ!?

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:01:43

    小中高一貫の謎時空アスティカシア学園にすりゃあええのよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:03:56

    貴重なジェターク寮経営科ネームドキャラだ!囲め囲め!

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:19:56

    >>20

    ほぼオールキャラ集合絵で踊るジェターク兄弟のグエル側のそばで赤ん坊背負いながら「うおーっ」って応援っぽいような感動してるような感じの動作してた

  • 24123/08/14(月) 23:28:55

    私はもう寝てしまうので、グエルスタイルで着こなすシーシアを置いておこう

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 03:13:26

    かわいい

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 03:55:48

    でぇじょうぶだ
    グエルがちょっと苦い顔しながら

    「実は…父が地球で…」

    と言えば皆「あっ…」って言って受け入れてくれる

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 09:44:53

    >>26

    どっかのスレでそういうのあったな

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 10:21:59
  • 29二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 10:39:27

    >>28

    そうそれだ

  • 30123/08/15(火) 10:41:58

    ジェターク寮メンバーとの身長比較
    やっぱりちっちゃいねシーシアちゃん

  • 31123/08/15(火) 21:05:53

    ちょっと離れてたけど、もう少し続ける


    シーシアの成績

    dice1d100=76 (76)

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:06:49

    あら意外に優秀

  • 33123/08/15(火) 21:11:50

    30くらいだったら先輩たちに面倒見てもらうシチュエーションとかありそうだったけど…
    まあ、ちゃんとお勉強できるのは良いことです

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:21:49

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:22:34

    >>10

    田頭さんがボツにした方のイラストをXで上げているけどシーシアちゃん本当にグエルの側にいるね

    おめかししていて可愛い

  • 36123/08/15(火) 21:24:09

    寮生からの好感度も振ってみよう


    グエル  :dice1d50=25 (25) +補正50

    ラウダ  :dice1d100=77 (77)

    フェルシー:dice1d100=73 (73)

    ペトラ  :dice1d100=38 (38)

    カミル  :dice1d100=39 (39)

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:25:35

    上3人は70越えでいい感じだけど、ペトラとカミルどうした…?

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:46:14

    ペトラとカミルは何があったんでしょう

    逆にシーシアからの好感度を振ってみよう


    グエル  :dice1d50=32 (32) +補正50

    ラウダ  :dice1d100=50 (50)

    フェルシー:dice1d100=22 (22)

    ペトラ  :dice1d100=14 (14)

    カミル  :dice1d100=54 (54)

  • 39123/08/15(火) 21:47:02

    >>38

    おっと名前が変わってない

  • 40123/08/15(火) 21:56:33

    グエルは補正込みでトップ
    それ以外は全体的にシーシアちゃん警戒してる?

  • 41123/08/15(火) 22:13:57

    大体世界観の把握に必要な設定は出尽くしたかな?
    …正直この先何やるかなにも考えてないのだけど
    キャラ同士の会話SSとか作ってみようか

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:27:33

    >>38

    対カミルは思ったより高めだな

    やっぱ包容力か?

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:36:39

    この絵と雰囲気合いそう


    なおこの絵を切り出したり何か書き込んだりスレに直接貼ると面倒な人が来るのでしないよう要注意

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:55:53

    まあメカニック科vs経営戦略科だから…
    おさいふvsメカだといろいろありそうではある

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 09:13:21

    >>36

    ペトラ、カミル「こんな小さい子大丈夫かな?」


    だといいな心配ゆえにみたいな

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 09:55:11

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 16:01:05

    ダイスで「突撃○○寮の晩御飯」で不思議なたけじゃなくほんわかしてはダメかな?
    シーシアは苦手意識あるっぽいフェルシーと仲良くなれる!
    うまくすれば他寮の生徒にも可愛がられる!

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 16:02:07

    >>47

    書き忘れてた。

    フェルシーとね!

  • 49123/08/16(水) 21:52:25

    さてと、あまり見られてなさそうだし、気楽に🎲振って遊びぼうか
    と言いつつもうすぐ就寝なのだけど

  • 50123/08/16(水) 22:09:38

    入学初日、自分より大きな他の生徒を見上げつつ、ジェターク寮の中へと入っていくシーシア

    そんなシーシアを一番に出迎えたのは誰?

    dice1d5=3 (3)

    1.グエル

    2.ラウダ

    3.フェルシー

    4.ペトラ

    5.カミル

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:16:43

    フェルシーからの好感度は高かったし、初対面で構いすぎたパターンだろうか

  • 52123/08/16(水) 22:21:58

    「んー?新入生か?ずいぶんちっちゃいね君」


    ソワソワしているシーシアにくせ毛の先輩が話しかけてくる

    突然のことにビックリして固まるシーシア


    「おっと、自己紹介忘れてた

     私はフェルシーだ 先輩って呼んでくれていいんだぞ?」


    シーシアはフェルシーに対して

    dice1d100=71 (71)

    苦手 1~100 好き

  • 53123/08/16(水) 22:23:23

    おっと?ファーストインプレッションはいい感じなのか

    そこからなぜ>>38に…

  • 54123/08/16(水) 22:28:08

    フェルシーの好感度が下がった理由


    dice1d3=3 (3)

    1.グイグイ行きすぎて引かれた

    2.先輩としてかっこつけようとして失敗した

    3.ほかの寮生と仲良くなって疎遠に

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:28:24

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:32:46

    1番に話したからといってずっと一緒な訳じゃないもんね
    ここから好感度高い組にかっさらわれてしまったか

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:52:35

    幸せの予感きっとあなたも感じてる!
    ダイスの神様どうもありがとう!

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:07:01

    ネームドばかりがジェタークじゃないし、良いのでは?

  • 59123/08/17(木) 08:29:49

    次に出会ったのは?

    >>38の好感度で比率調整して🎲

    dice1d19=7 (7)

    1-8   グエル

    9-13  ラウダ

    14   ペトラ

    15-19 カミル

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 08:45:56

    満を持して(?)グエルか
    好感度からしてすごい良コミュしたんだろな

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 10:25:37

    多分、何かの切っ掛けでラウダの脳をじゅってしたのと同じくらい(シーシアからすれば心も容姿もグエルは超イケメン)のじゅっ!をしてるんじゃない?

  • 62123/08/17(木) 20:13:15

    「なんだ 新入りか?」
    「あ、グエル先輩!」

    シーシアの背後から声がする。振り返って見ると…
    そこにはシーシアの倍くらいあるかと思える大きな影があった。
    あまりの迫力にシーシアは呆然と見上げるばかり

  • 63123/08/17(木) 20:18:51

    「お前…」
    「…えっと」

    緊張してうまく話せないシーシア。
    するとグエルはその場に片膝をついてしゃがみ込んだ。
    シーシアと目線の高さを合わせ、優しく問う。

    「お前、名前は?」
    「…シーシア」
    「そうか、いい名前だな。
     俺はグエル・ジェターク。このジェターク寮の寮長だ。
     歓迎するぞシーシア」

  • 64123/08/17(木) 20:22:13

    そう言ってシーシアの肩を軽く叩く。

    「グエル…」
    「そうだ。俺はグエルだ。よろしくな」
    「…うん!」

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:51:13

    さっそく焼いた…

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:02:14

    小さい子に目線を合わせてあげるの優しい

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:33:46

    お兄ちゃんだ……

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 09:12:53

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:48:44

    かわいい

  • 70123/08/18(金) 21:31:44

    >>64の様子をそばで見ていたフェルシーの反応


    dice1d100=15 (15)


    1:私が仲良くなりたかったのに…

    100:やっぱグエル先輩すごいっす!

  • 71123/08/18(金) 21:34:27

    シーシア→フェルシーの好感度が下がった理由に新たな説得力が…

  • 72123/08/18(金) 21:43:29

    無事ジェターク寮に迎え入れられたシーシア

    次なるイベントは


    dice1d3=3 (3)

    1.パイロット科:ディランザに乗せてもらう

    2.メカニック科:整備の様子に興味深々

    3.経営戦略科 :授業を受ける

  • 73123/08/18(金) 21:45:01

    記念すべき初授業

    シーシアはどれくらいできたかな


    dice1d100=81 (81)

  • 74123/08/18(金) 21:46:36

    素晴らしい好成績!>>31の成績はシーシアの素の実力が高かったのですね

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:06:04

    理解力すごいな

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 07:42:19

    成績優秀で飛び級かな?

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:17:00

    初めてながらとても良い成績のシーシア

    ウキウキで寮に帰ってきたよ。誰に会うかな


    dice1d5=3 (3)

    1.グエル

    2.ラウダ

    3.フェルシー

    4.ペトラ

    5.カミル

  • 78123/08/19(土) 19:35:48

    >>77は1です


    「おっシーシアじゃん!

     なんか嬉しそうだね、いい事あったのか?」

    「…うん、これ」


    そう言ってタブレットの表示を見せる


    「うおお!81点!

     経営戦略科のテスト難しそうなのに

     凄いよシーシア!」

  • 79123/08/19(土) 19:39:18

    「そうかな、えへへ」


    フェルシーが大げさなくらいほめてくれたので、ちょっと照れくさいシーシア


    シーシア→フェルシーの好感度

    22 + dice1d20=18 (18)

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:26:23

    たしかにフェルシーは力いっぱい褒めてくれそうだ

  • 81123/08/19(土) 20:50:24

    フェルシーの声を聞いてまた誰か来たよ


    dice1d4=3 (3)

    1.グエル

    2.ラウダ

    3.ペトラ

    4.カミル

  • 82123/08/19(土) 21:02:03

    「フェルシー?なにしてんの」

    フェルシーの大きな声を聞きつけ、ペトラがやって来た。

    「ん?アンタ…」
    「お姉ちゃん誰?」
    「いや私が聞いてるんだけど」

  • 83123/08/19(土) 21:11:15

    「あれ?ペトラまだ会ってなかったっけ
     この子はシーシア、経営戦略科の新入生」
    「よ、よろしく、センパイ」

    「経営戦略科かー私メカニックだから会えなかったのかな
     よろしく、シーシア」
    「う、うん」

    ペトラの強めの語気にシーシアはちょっとビックリしちゃった?

  • 84123/08/19(土) 21:33:06

    ちょっとずつ交友関係が広がっていくシーシア

    次なるイベントは?


    dice1d3=2 (2)


    1.パイロット科 :ディランザに乗せてもらう

    2.メカニック科 :整備の様子に興味深々

    3.ジェターク寮外:新たな出会いが…?

  • 85123/08/19(土) 21:44:25

    「うわあ…すごい
     グエル、これに乗って戦ってるんだ」

    MS格納庫にやってきてディランザに見とれるシーシア

    「なんだ?コイツに興味あるのか新入り」

    横から声をかけられる

  • 86123/08/19(土) 21:49:54

    「俺はカミル・ケーシング。このディランザの整備をしてるメカニック科だ
     お前のことはグエルから聞いてるぞ、シーシア よろしくな」
    「う、うん。よろしく、カミル」

    気さくに挨拶してくれるカミル。しかしジェターク寮イチの大男なので、その圧倒的な雰囲気にシーシアはちょっと気が引けているようだ

  • 87123/08/19(土) 21:54:49

    「シーシア、お前はモビルスーツ好きなのか?」


    興味深そうに見ていたからか、そんな疑問を投げかけられる。


    「えっと…」


    dice1d100=88 (88)

    1:このディランザはカッコイイけど…

    100:うん!好き!

  • 88123/08/19(土) 21:58:51

    「うん!カッコイイよね!」
    「そうか、グエルが決闘してるところは見たことあるか?」
    「ううん、まだ」
    「コイツがグエルの手で動くともっとカッコよくなるぞ
     気になるか?」
    「うん!見てみたい」
    「グエルにも言っておかなきゃな。あいつも喜ぶぞ」

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 09:28:48

    さすカミ優しい
    シーシアからの好感度が高めなの納得

  • 90123/08/20(日) 09:29:45

    本編のイベントも絡ませてみたいな

    1話での対エアリアル戦を観戦しグエルを応援するシーシア

    「グエルー がんばれー」

    小さい身体をめいっぱい動かし、キラキラした目で見るシーシアを、寮生達は暖かく見守る。

  • 91123/08/20(日) 09:41:22

    しかし、エアリアルの前にグエルは敗れてしまうのだった…

    シーシアの反応は

    1.グエルカッコ悪い…
    2.アイツ(エアリアル)ムカつく!
    3.モビルスーツって…怖い?(バラバラになったディランザを見て)

  • 92123/08/20(日) 09:42:07

    >>91

    肝心の🎲が抜けてる!

    dice1d3=3 (3)

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:40:07

    たしかにあんなデカいのがバラバラになるところ見たら怖くなっちゃうかも

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:33:55

    モビルスーツ戦初見であれはまあちょっとショック受けるかもね

  • 95123/08/21(月) 06:24:59

    モビルスーツに対して恐怖感を覚えたシーシア

    どうなる?


    dice1d3=3 (3)

    1.グエルを心配する

    2.パイロット科、メカニック科から距離を取る

    3.???:フラッシュバック

  • 96123/08/21(月) 06:25:56

    >>95

    おおう…一発でこれを引いてしまったか

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 15:59:31

    不穏な空気な気がする…

  • 98123/08/21(月) 20:51:45

    ージェターク寮 夜ー

    「んん…うう…っ」

    シーシアはベッドの中でうなされていた。

  • 99123/08/21(月) 21:03:04

    真っ赤に燃え上がる街…人々の悲鳴…

    恐ろしい景色の中に、シーシアはいた。

    「あっ…ああ…」

    恐怖に声にならない声を上げるシーシア。
    そのシーシアの前に、大きな黒い影が現れた。

  • 100123/08/21(月) 21:11:21

    「わああああ!」

    ベッドから飛び起きる。
    なんだ、今の。すごく…怖い。

    「うう…ぐす…」

    怖くてたまらなくなり、暗い部屋から出る。
    廊下はまだ、少し明るい。

  • 101123/08/21(月) 21:12:08

    部屋から出たシーシア。誰かまだ起きていたようだ。


    dice1d5=4 (4)

    1.グエル

    2.ラウダ

    3.フェルシー

    4.ペトラ

    5.カミル

  • 102123/08/21(月) 21:19:38


    「あれ?シーシアまだ起きてたの?

     早く寝なさいよ~…⁈」

    「うう…ぐすっ…」

    「ちょ、ちょっと どうしたの?大丈夫?」


    目に涙をためたシーシアの姿に驚くペトラ。

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:25:16

    ペトラの面倒見の良さが出ると良いな

  • 104123/08/21(月) 21:28:42

    「ど、どうしよ…」


    dice1d3=2 (2)

    1.とりあえず温かい飲み物でも飲んで落ち着こう

    2.フェルシーを呼ぼう

    3.…一緒に

  • 105123/08/21(月) 22:18:53

    「そっか、怖い夢を見て寝れなくなちゃったんだ…」
    「うん…」

    フェルシーとペトラの二人でシーシアの話を聞いてあげる。

    「このまま部屋に帰すわけにはいかないかなあ」

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:16:17

    フェルペトおねえちゃん!

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:37:36

    優しい!

  • 108123/08/22(火) 20:49:53

    中途半端なところで止まっちゃったけど再開


    シーシアを寝かせてあげよう

    どうする?


    dice1d3=1 (1)

    1.ペトラと一緒

    2.フェルシーと一緒

    3.3人一緒

  • 109123/08/22(火) 20:58:37

    「…ひとりじゃ怖いかな?」
    「うん…」

    うーんどうしよう。フェルシーのほうを見ると…なんだその顔

  • 110123/08/22(火) 21:05:16

    「なに、フェルシー」
    「いや?なんでもないよ。
     シーシアをひとりにするわけにはいかないからな~
     どうしようかな~」

    フェルシー…アンタ面白がってない?

  • 111123/08/22(火) 21:15:59

    (この間はじめて会ったとき、シーシアペトラをちょっと苦手そうな感じだったし…
     ここで距離を縮められないかな?)

  • 112123/08/22(火) 21:27:14

    「…あーもう、シーシア。行くよ」

    「え…?」


    ペトラに手を引かれ、連れていかれるシーシア。

    そしてペトラの部屋の前に到着した。そのままベッドまで連れられる。


    「…?」

    「怖くて寝れないんでしょ。き、今日は私が一緒にいてあげるから。

     …嫌?」

    「う、ううん。…ありがとう」



    シーシア→ペトラの好感度

    14 + dice1d50=30 (30)


    ペトラ→シーシアの好感度

    38 + dice1d30=29 (29)

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 07:09:11

    わー!良いおねえちゃんだ!
    さすフェル

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:09:20

    にこにこシーシアかわいいね
    いっぱい幸せになれ

  • 115123/08/23(水) 21:49:27

    頼もしいお姉ちゃんができて、シーシアは安心したようだ。


    次なるイベントは?


    dice1d2=2 (2)

    1.ジェターク寮で親交を深める

    2.ジェターク寮外に出る

  • 116123/08/23(水) 21:52:35

    アスティカシアはジェターク寮だけじゃない。いろんな出会いがあるかも?

    誰に会えるかな?


    dice1d3=1 (1)

    1.地球寮

    2.グラスレー寮

    3.ペイル寮

  • 117123/08/23(水) 21:55:45

    地球寮関係の生徒に会ったようだよ。


    dice1d3=1 (1)

    1.スレッタ&ミオリネ

    2.ニカ&チュチュ

    3.ティル&アリヤ

  • 118123/08/23(水) 22:01:10

    「うーん、これ分かんないな~」

    端末の画面とにらめっこしながら校内を歩いている。シーシアは授業で分からないところがあったようだ。

    ドン
    「うわあ!」
    「きゃあ!」

    前をよく見ていなかったので、人にぶつかってしまった。

  • 119123/08/23(水) 22:05:38

    「すすす、すみません!大丈夫ですか?」
    「え、う、うん」

    顔を上げると、ほかの生徒とは違う白い制服が目に入る。

  • 120123/08/23(水) 22:13:38

    シーシアはスレッタに対してどう思う?


    dice1d2=1 (1)

    1.ホルダー…ってことはグエルはこの人に

    2.優しそうなお姉ちゃんだなあ

  • 121123/08/23(水) 22:19:49

    「」じーっ

    「…?私に何かついてますか?」

    「ねえ、その白い制服」

    「ああ、これはホルダーの証なんです!」


    ホルダー…ついこの間まで、グエルが着ていた白い特別な制服。

    そうか、この人がグエルにあんなことを…

    シーシアはあの時の決闘の様子を思い出す。

  • 122123/08/23(水) 22:23:34

    「うー!」
    ポカポカポカポカ
    「うぇ⁈いたっ、いたたた 何するんですか⁈」
    「お前がグエルにひどいことしたのかー!」
    「え?なんでそうなるんですか?」

    突然自分に攻撃してくるシーシアにスレッタは困惑する。

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:35:22

    タヌキセラピーはシーシアの心を掴むかな?

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 09:23:33

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:40:05

    ほしゅほしゅ

  • 126123/08/24(木) 22:06:44

    「お、落ち着いてください。私、なにかしました?」
    「それはグエルのだもん!返して!」
    「そんなこと言われても…」

    「スレッタ?なにしてんの」

  • 127123/08/24(木) 22:15:33

    「み、ミオリネさん!助けてください〜」
    「いや、アンタの体格なら自分でどうにかできるでしょ」
    「あ、そうですね」

    小さなシーシアシーシアをヒョイと抱き上げ動きを封じるスレッタ。

    「はーなーせー」ジタバタ
    「アンタ、ジェターク寮の子?グエルがどうしたってのよ」

    そのままミオリネはシーシアに話しかける。

  • 128123/08/24(木) 22:26:17

    「こいつがーグエルをー!」ジタバタ
    「…あー決闘の話?スレッタにどうこうしたって何にもならないわよ?」
    「でも…!」
    「それに、あの決闘は学校の制度の下で正式に決着がついたの。アンタに文句言う権利はないの。分かった?」
    「う…うう…だって、だって…」ポロポロ
    「! え、ちょっと 何も泣かなくたって…」

  • 129123/08/24(木) 22:32:40

    「ミオリネさん…今のはちょっと言い過ぎじゃないですか?」
    「え? いや、えっと、ゴメン
     何もいじめようとした訳じゃないのよ」

    普段のツンツンした態度でズバズバ言ってしまったためにシーシアを泣かせてしまったミオリネ。

    「ど、どうすればいいのよ…」

  • 130123/08/24(木) 22:39:23

    「もっと優しく、寄り添ってあげればきっと聞いてくれます。」

    シーシアを降ろし、しゃがみ込んでシーシアと向かい合うスレッタ。

    「まずは、ごめんなさい。この制服は…ホルダーはグエルさんに返すことはできません。」
    「…」ジワッ

    またシーシアの目に涙がにじむ。

  • 131123/08/24(木) 22:48:47

    「…でも、チャンスはあります。」
    「え…?」
    「グエルさんが私に勝てれば、ホルダーはまたグエルさんになります。
     グエルさん、とっても強いですから。」
    「…ホント?」
    「ホントです。グエルさんは確かに負けはしましたけど、間違いなく強いです。とっても。
     あなたは、ホルダーじゃないグエルさんは嫌いですか?」
    「ううん。グエルはグエルだもん。」
    「じゃあ、今度は勝てるようにいっぱい応援してあげましょう?そのほうがグエルさんもきっと嬉しいですよ、」

  • 132123/08/24(木) 22:53:43

    「…うん。分かった。ちゃんとグエルが勝って、その制服返してもらうんだからね!
     覚悟しろ!」
    「はい。」

    シーシアの気も少し収まったようだ。

    (…あれ?私置き去りにされてる?)

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 06:53:48

    さすがスレッタ…!

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 16:00:20

    ミオミオが小さい子の相手苦手そうなの解釈一致

  • 135123/08/25(金) 21:53:23

    スレッタとは仲良くなれたけれど、ミオリネはどうだろう?


    dice1d100=54 (54)


    1.今回は仲良くなれなかったよ…

    100.ミオリネも好き!

  • 136123/08/25(金) 21:58:04

    ギリギリ50より上!


    「ほら、ミオリネさん!」

    「え?な、何よ」

    「ちゃんと仲直りしましょう?」

    「いや、別に私は…」

    「」じーっ


    「う、分かったわよ…」

  • 137123/08/25(金) 22:06:59

    「」スタスタ
    「え?あれ、ちょっと?!」

    ミオリネはシーシアとスレッタを置いて歩き出した。

    「ま、待ってください〜」
    「あ!私をおいてくなー!」

    2人も後を追いかける。
    そうして…温室に着いた。

  • 138123/08/25(金) 22:16:44

    「…ほら、これあげる」

    そう言ってミオリネはシーシアにトマトを差し出す。

    「…トマト?」
    「私が育てたのよ。詫びの品ってことでありがたく受け取っときなさい。」

    不器用なミオリネなりの謝罪の意であった。

  • 139123/08/25(金) 22:35:16

    「mgmg…美味しい」
    「当然よ。」フフン
    「でも(モグ)…食べ物で釣られるほど(ムシャ)
     私子どもじゃないもんね!」(完食)
    「ふふふ、そうかしらね~?」
    「なんだーその顔!」

    (…少しは打ち解けられたみたいで良かった)

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 08:01:04

    シーシアが交友関係広げてくれて嬉しい…(後方保護者面)

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:43:51

    ほしゅ!

  • 142123/08/26(土) 21:30:09

    >>141保守感謝です。


    ジェターク寮以外にも交友関係を広げ始めたシーシア。

    次なるイベントは誰と起こる?


    dice1d5=3 (3)

    1.ジェターク寮

    2.ペイル寮

    3.グラスレー寮

    4.地球寮

    5.その他(モブ)

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:36:05

    グラスレー……またなんというか、縁があるんだかないんだかな奴らがいる寮だなあ

  • 144123/08/26(土) 21:41:17

    この世界だとシーシアアスティカシアにいるけど、本編はシャディクの指示で動くテロ組織にいたわけなので…どうなるか


    誰に会った?

    dice1d6=3 (3)

    1.シャディク

    2.サビーナ

    3.レネ

    4.メイジー

    5.イリーシャ

    6.エナオ

  • 145123/08/26(土) 21:42:32

    >>144

    レネか…絶妙に絡みが想像しにくい

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:44:30

    フツーにちんちくりん扱いしてきそうだけど
    アーシアンの子供ってのがどう影響してくるか

  • 147123/08/26(土) 21:52:05

    >>146

    なるほど


    校内を適当にぶらついているレネ。その視界にシーシアが映る。

    (なんだ?あのちんちくりん。どう見てもアス高来れる歳じゃない気がするんだけど)

    「えーっと、これどう使うんだっけ?前フェルシーに教えてもらったのに…」

    「よーちっこいの。何してんの?」

    「え?」

  • 148123/08/26(土) 21:57:09

    「え、えと…」
    「そんなに怖がらなくてもいーじゃん。私レネ。なんか困ってる?」
    「これの使い方、忘れちゃった」

    そう言って学生証端末を差し出すシーシア。

    「ほーん。それならこれをこうして…ちょちょいっと」
    「できた!ありがとうレネ!」
    「いいってことよ」

  • 149123/08/26(土) 22:04:02

    一通り会話を終えた後、レネは気になるところを尋ねる。

    「ところでキミさあ、どこの所属?地球寮?名前は?」
    (全体的に少し細いし、背も小さい。地球の貧困層の出か?)

    「私はシーシア。所属はジェターク寮だよ!学科は経営戦略科!」
    「おっと意外。ジェタークか…」
    (あのジェタークからこんな子が推薦されてきたのか…変わったこともあるもんだ)

  • 150123/08/26(土) 22:05:20

    「…?どうかした?」

    少し考え込むレネを怪訝そうに見るシーシア。

    「いんや。なんでもないよ。お勉強頑張りなよおチビちゃん。じゃね」
    「うん!ありがとう!」

    こうしてふたりは別れた。

  • 151123/08/26(土) 22:13:28

    やはりシーシアがアス高にいるのはだいぶ浮いているように感じるのが自然。

    シーシアと会った後レネはどうする?


    dice1d2=1 (1)

    1.シャディクや他ガールズにシーシアについて話す

    2.シーシアについて自分で調べる

    3.特に何もしない

  • 152123/08/26(土) 22:13:51

    >>151

    ダイスミス

    dice1d3=2 (2)

  • 153123/08/26(土) 22:18:02

    レネはシーシアに個人的な興味がわいたということかな?今後どうなるか

    今日は就寝するので以上。また明日。

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:35:25

    いつもお疲れ様です!楽しみにしてます

    >>153

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:44:37

    >>151

    やっぱり見るからに小さい子供だから浮くよな

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:45:32

    幸せになれよ……

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:47:51

    レネが調べたらシーシアがアーシアンってすぐ分かるんだろうな
    ほんでグエルにどういうつもりか真意を問いただしに凸してくるんだ

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 07:56:30

    保守

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:14:31

    >>157

    レネ「こ、これはもしやヒカ・ルーゲンジー計画!あのシーシアってちんちくりんはきっとジェターク家好みの褐色美人になる!」

  • 160123/08/27(日) 20:43:43

    シーシアについて調べたレネ。一体どこまで情報を得られただろう?


    dice1d100=60 (60)

    ~30 :何も分からなかった

    31~70 :アーシアンであることが判明

    71~100:その他すべての事情が判明

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:49:38

    判明しちゃったよ

  • 162123/08/27(日) 20:51:00

    「シーシア…やっぱり出身は地球か。
     成績優秀で飛び級して特例措置でアスティカシアに…」

    シーシアについて調べたデータを眺め、首をかしげるレネ。
    狭き門とはいえ、地球出身はアス高にもいる。地球寮とか、ウチとか。
    でもよりによってジェタークなのがよくわからない。
    あんな典型的な一族経営のスペーシアン企業になんで地球育ち…しかもあんな小さい子が推薦されているんだ?

  • 163123/08/27(日) 21:00:03

    このままでは情報が不十分だ。どうする?


    dice1d3=2 (2)

    1.シーシアに直接聞いてみる

    2.シャディクに協力を仰ぐ

    3.ジェターク寮に突撃調査

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:00:58

    一番堅実な手を引いたなレネ

  • 165123/08/27(日) 21:13:57

    「ジェターク寮に地球出身の生徒がいる?」

    「そ。しかもすっごい小っちゃい子なんだよねー」

    「ジェタークに地球からの推薦枠なんて無かったはずだが…なぜそんなことが?」

    「んー調べた感じ、dice1d3=2 (2) らしいんだけど」


    1.特例枠

    2.スペーシアンの養子になった

    3.両方

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:15:52

    ……シャディク達と割と同じ境遇か?

  • 167123/08/27(日) 21:18:30

    グラスレーのアカデミーでもないのにジェタークにアーシアンを養子にする人間がいたようだね。
    公式設定にシーシアの苗字って設定されてない気がしたし、これを機に考えてみようかな?養子になった後の姓として。

  • 168123/08/27(日) 21:34:54

    うーんしかし、ちょうどいい名前を考えるの難しいか…
    一旦保留にしよう

  • 169123/08/27(日) 21:40:57

    スペーシアンの養子に…自分と重なる境遇にシャディクはどう反応する?


    dice1d3=1 (1)

    1.グエルのもとなら大丈夫だろう

    2.グラスレーに勧誘しようか

    3.もっと調べよう

  • 170123/08/27(日) 21:59:46

    おっとシャディクは静観を決め込んだようだ。
    グラスレー編は一旦お預けかな?

  • 171123/08/27(日) 22:26:11

    また視点をシーシアサイドに戻して続きは明日

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 07:21:25

    おつ
    保守まかせろ!

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 13:48:46

    名前はジェターク寮生で判明している数名から傾向を推測しつつ、スレ主が生やす感じ?
    スレ民から意見を募ろうとしたら収拾がつかなくなるかもやから。

    いくつか候補ができたらここのダイス使えば良いし。

  • 174123/08/28(月) 21:03:54
  • 175123/08/28(月) 22:02:51

    一応現在の苗字候補

    Neumann(ノイマン):引っ越してきたばかりの新参者←新入生的な意味で
    Hoffmann(ホフマン):農場所有者←フォルドが農作業してたので
    Petit(プィチ)    :古フランス語の「小さい」「短い」←シーシアの容姿から

  • 176123/08/28(月) 22:05:58

    >>175

    まだ展開的に使う機会がないのでまだおいておく

  • 177123/08/28(月) 22:11:35

    今日はちょっと時間がないので短めにいこう


    レネと会ったあとジェターク寮に戻ってきたシーシア

    dice1d3=1 (1)

    1.レネのことを話す

    2.話さない

    3.逆にジェターク寮メンバーから聞かれる

  • 178123/08/28(月) 22:16:18

    「ただいまー!」


    エントランスに元気な挨拶の声が響く。


    「おーお帰りシーシア。ちょっと遅かったね」


    「うん。ちょっと道に迷っちゃって」

    「ええ⁈大丈夫だったのか?」

  • 179123/08/28(月) 22:20:45

    「うん。生徒手帳のナビ機能の使い方がわからなくて困ってたんだけど、親切なお姉ちゃんが助けてくれたんだ。」
    「へー。良かった。そのひとって誰だったの?」
    「レネって言ってた。」
    「れ、レネだと⁈」

  • 180123/08/28(月) 22:24:21

    「⁈ え、なに」


    突然大きな声を出したフェルシーに驚くシーシア。


    「い、いやなんでもない。…アイツか~」

    (なんかキャラ被ってるから苦手とか、シーシアに言ったってしょうがないし

     一応シーシア助けてくれたんだし)

    「…?」

  • 181123/08/28(月) 22:29:51

    「あ、あと、なんか私がジェターク寮だって言ったら考え込んでたけど、何かあったのかな?」
    「!…それは(まさか、グラスレーに引き抜こうってんじゃないよな?)
     いい?シーシア。今度またレネに会ったら私にちゃんと教えてくれる?ね?」
    「?うん。分かった」

  • 182123/08/28(月) 22:40:41

    フェルシーにレネに対する警戒要素が増えちゃったようです

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 07:09:49

    保守しつつ、もうそろそろスレが埋まる話数ですね。
    次スレ、スレ主さんの都合の良いタイミングで早めに立てて貰っても良いかもと、いらぬ心配をしているスレ民ですり

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 17:59:24

    ほしゅ!

  • 185123/08/29(火) 21:16:29

    >>183

    そうですね。今日明日でもう埋まりそうなので明日の夜に次スレ立てようかと思います。

  • 186123/08/29(火) 21:20:10

    じゃあこのスレ最後のダイス

    シーシアの次なるイベントは?


    dice1d3=1 (1)

    1.地球寮

    2.グラスレー寮

    3.その他(モブ)

  • 187123/08/29(火) 21:30:07

    「みなさーん、お客さんですよー」


    リリッケの明るい声が聞こえる。


    「ん?うちに来客?珍しいな」>アリヤ

    「ミオリネじゃねーのか?」>チュチュ

    「お、お邪魔しまーす」


    スレッタと一緒に入ってくる小さな子どもに一同キョトンとする。


    「シーシアちゃんだそうでーす。」

  • 188123/08/29(火) 21:36:08

    「おん?なんでこんなちっこいガキがいんだよ?」

    「ひっ…」


    チュチュの荒い言葉遣いに驚きスレッタの後ろに隠れるシーシア。


    「チューチュ。怖がらせちゃダメだよ」>ニカ

    「シーシアちゃんです。地球寮に来てみたいっていうので連れて来ました。」>スレッタ

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:42:12

    光の地球寮キター(・∀・)

  • 190123/08/29(火) 21:42:40

    「メ~」
    「ヤギだ…」
    「シーシア。動物好きなのか?」

    ティコを眺めているシーシアにアリヤが話しかける。

    「好き…かはよくわからないけど、懐かしい、かな。」
    (…地球にいたころを思い出すな)

  • 191123/08/29(火) 21:53:31

    「シーシアちゃん、小さいのにアス高の経営戦略科に入れるなんてすごいね!
     しかもジェタークの推薦を通るなんて」

    ニカはシーシアの学力に驚いていた。

    「う、うん。ちょっとね…頑張って勉強したから。」
    (『あの人』はあんまりこのことは話さないほうがいいって言ってたし、適当にごまかさないと)
    「そうなんだ。勉強頑張ってね!」
    「うん。ありがとう。」

  • 192123/08/29(火) 22:04:26

    「地球寮の人たち、みんな優しかったな…夕ご飯までご馳走になっちゃった。」

    ジェターク寮への帰り道、地球寮の温かみを思い返し頬が緩むシーシア。

    「今度、フェルシーとペトラも連れていきたいな。」

    今日のことを寮のみんなに話そうと、軽い足取りでシーシアは歩いていった。

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:39:55

    シーシアを通じて寮同士も仲良くなれたらいいな

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 10:23:32

    保守

  • 195123/08/30(水) 21:07:23
  • 196二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:05:41

    次スレやったー!

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 09:14:46

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:37:29

    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:56:32

    ウメール人

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:04:50

    がんばれシーシアちゃん!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています