明日モンハンライズ買うんだけど

  • 1121/12/17(金) 01:51:23

    何か色々新しい要素あるらしいけどゲームの中でこれ覚えておいた方が良いよ、ってことや、これした方が良いよ、ってことはある?

    ちなみにモンハンはアイスボーンはプレイ済みです
    (カテゴリー間違えたので立て直しました)

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:56:33

    アイスボーン一通りプレイ出来てるなら流れでプレイしてればだいたい大丈夫
    護石厳選はクリア後が本番なんでそこまではあんま粘らなくて必要なスキルちょっと入った石で進んだ方がいいってくらい?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:58:57

    新要素は簡単だからすぐ慣れると思うよ
    ただアイボー感覚でやると防具の少なさとかでボリューム不足感はあるかもね

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 02:00:15

    体験版プレイしてある程度虫の操作に慣れておいたほうがいいぐらいかな
    それ以外は大体いつものモンハンだし

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 02:00:31

    オトモアイルーの練習場に木があってその上にはフグスクの巣があって5クエストごとにあされる
    フリーサイドクエストを全部埋めておく
    虫を使う移動は移動方向決められてるやつのクールタイムが移動方向自由のやつより2秒短い、上り坂なら水平移動が速い
    キャラメイク
    そうりゅうは攻撃の後すきを回避でキャンセルできる
    犬の火力は高い

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 02:01:06

    アイスボーンはどこまで行けたの?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 02:01:27

    モンスター数は多いが快適すぎてボリュームが少なく感じるかも

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 02:01:35

    カメラ距離100おすすめ好みだけど

  • 9121/12/17(金) 02:04:17

    >>6

    一応ミラボレアスソロは達成しましたが、メイン武器は笛だったのであまり当てにはならないかもしれません(大きく操作性が変わったらしいので)

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 02:05:50

    ライズの笛は楽しいよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 02:07:16

    ライトボウガン使いの俺が歓喜した作品や

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 03:03:38

    装備を自力で揃えることにこだわりがなければ、ギルドクロス一式を郵便屋アイルーから受けとっておくと良い
    ワールド、IBでの防衛隊一式みたいな序盤お助け防具だ
    スキルは探索や採取向きで防御力120(各部位24)が最初からある

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 03:29:46

    G級相当まであるアイスボーンと上位相当までのライズのボリュームを比べるのは流石にナンセンス
    普通に200〜300時間は遊べるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 03:44:15

    今作の笛は良くも悪くもだいぶシステム的に他武器に寄ってる上に新しく色々貰った代わりに旧要素は基本劣化してるからもしかしたら合わないかも
    暴れてお仕置きされた後に別方向で強化入ったキャラみたいな性能してるからそれっぽい別武器だと思ってやる方がいいと思う

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 04:34:50

    旋律覚える手間とかに魅力を感じてたタイプだと微妙かもね
    強くなったけど今までの笛とは違う

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 04:38:54

    ここで実況スレ立てると暇なあにまん民がワラワラくるよ。
    とにかく何もかもの根幹に翔虫が絡んでくるから、全武器触ってみたほうがいい。

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 04:39:34

    俺はアイボ以前の笛の方が合ってたなぁ
    今作はあまり使ってないや

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 05:29:18

    確か回避フレームが減っていた気がする
    アイスボーンの感覚だと被弾しまくる可能性あり
    虫を使って位置取り意識するヨロシ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 06:22:26

    ライズ笛はなあ
    総合的には強くなったんだろうけど歩き速度は取り上げないでほしかった

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 06:22:54

    >>13

    自分もプレイ時間それくらいだわ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 06:44:28

    ミラソロで狩れるなら何の問題もなさすぎて書くことがないわ…

    あえて伝えるなら属性がワールド程強くないです

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 06:56:08

    >>18

    ワールド系の回避無敵fは7f

    ライズは4fや 当てにしてはいけない

    だから回避距離やら蟲で当たらない位置取りをする必要があるんですね。


    が、狩猟笛演奏攻撃の無敵時間は10fもある!

    困ったら演奏攻撃すればだいたい避けれる!!出し得!!楽しい!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています