ここだけ魔法学校の掲示板170

  • 1オーロラドラゴン23/08/14(月) 20:22:10
  • 2魔法の木刀使い23/08/14(月) 20:25:03

    (たておつです)

  • 3アストレア&エオス23/08/14(月) 20:26:23

    ※立て乙です

  • 4ピンクな女生徒23/08/14(月) 20:28:51

    (たておつです)

  • 5グレーテ23/08/14(月) 20:31:00

    (たて乙です)

  • 6ゴシップ好き23/08/14(月) 20:33:33

    盾津

  • 7魔竜フィロウ23/08/14(月) 20:36:32

    (たて乙です)

  • 8【XVII機関所属】魔砲使い23/08/14(月) 20:40:54

    (たて乙)

  • 9ピンクな女生徒23/08/14(月) 20:41:00

    前スレ198
    それね…ワインなの♪

  • 10どこでも扉23/08/14(月) 20:41:54

    (たておつです〜)

  • 11魔法の木刀使い23/08/14(月) 20:41:56

    前スレ192
    前スレ200
    ……ま、あんたなら導けるだろ、多分

  • 12基礎魔法only23/08/14(月) 20:44:27

    (立て乙です)
    前193
    安心してください
    僕はプレーン派なので入れて無いです。

  • 13グレーテ23/08/14(月) 20:48:53

    前スレ199
    【水をこきゅこきゅと飲み干す】
    ぷはっ〜、ありがとうございますグレイ先輩
    でも酒と悪夢は……
    ってまずい口滑らす、いや口滑らせちゃった何やってるの私はっ!
    酔ったからと言ってもコレは流石にっ!!

  • 14アストレア&エオス23/08/14(月) 20:49:21

    >>11

    そうだといいんだけど……酔っぱらった人の対処法なんてボク知らないからね……

    >>13

    ……どうしたんだい?

  • 15ゴシップ好き23/08/14(月) 20:51:39

    >>12

    君優秀ってよく言われない?ありがたくいただくとするよ

    【ウインク】

  • 16グレーテ23/08/14(月) 20:51:55

    >>14

    ……聞いてたなら聞かなかったことにして下さい

    酔ってはしゃぎ過ぎた自分が嫌です……

  • 17【XVII機関所属】魔砲使い23/08/14(月) 20:54:40

    >>16

    ……ん〜、しょうがねぇ俺も深くは聞かん

    けどなんかあったら相談しろ……アストレアに!

    俺より頼りになるしなぁ〜!

    呪術科の先輩だしなぁ〜!

    チラッ

  • 18魔法の木刀使い23/08/14(月) 20:55:19

    【微笑ましく思いつつなんか食っている】

  • 19どこでも扉23/08/14(月) 20:56:59

    それにしても最近はあちこちで恋やら愛やらを見かけるね〜。
    【ポータルに鉄棒の用途で両足を引っ掛けぶら下がっている】

  • 20オルクス23/08/14(月) 20:57:28

    >>9

    へ……?

  • 21魔法の木刀使い23/08/14(月) 20:57:33

    >>19

    怪異、お前さんはないんか?ロマンス

  • 22夢を叶えたかった青年23/08/14(月) 20:58:50

    >>19

    私とどうかな?

    【至近距離】

  • 23基礎魔法only23/08/14(月) 20:58:59

    >>15

    どうぞどうぞ

    (戦闘が起こらなくて良かった~)

    【数十秒で準備を丁寧に終えた】


    >>19

    そうですね、あー僕も「恋やら愛やら」をしてみたいなー

  • 24魔法の木刀使い23/08/14(月) 21:00:16

    >>22

    うわでた

    >>23

    ……大丈夫だと思うぞ、多分【根拠のない自信】

  • 25アストレア&エオス23/08/14(月) 21:00:51

    >>16

    >>17

    オッケー、今は深入りはしないよ……もしもの時は遠慮なく頼ってね、先輩として、同じ呪術師として。全力で協力するからさ

    『何チラチラ見てるんだよ、グレイ……』

  • 26ピンクな女生徒23/08/14(月) 21:00:57

    >>20

    どう?ワインを飲んだ感想は

  • 27【XVII機関所属】魔砲使い23/08/14(月) 21:02:16

    >>23

    そういう事なら>>24後輩に聞けばいいぞ!

    なんと婚約者2人もいる猛者だからな!

  • 28どこでも扉23/08/14(月) 21:02:52

    >>21

    全然ないなぁ。君こそ最近どんな感じ?

    >>22

    なんか結構久しぶりだね!帰れ

  • 29魔法の木刀使い23/08/14(月) 21:03:01

    >>27

    ちょおおおおおおおおおおおおおおおおおおお俺に振るなああああああああああああ

  • 30魔法の木刀使い23/08/14(月) 21:03:27

    >>28

    ……まあ色々あったんだ

  • 31ゴシップ好き23/08/14(月) 21:05:35

    >>19 >>21

    【無言で魔導カメラを起動した】

    >>23

    ありがとー。

    …恋というのは寝、自分でするより人のを見てた方が面白いとうちは思う。

    【マフィンを咥えながら】

  • 32基礎魔法only23/08/14(月) 21:08:16

    >>27

    >>29

    確かに、、、という事でどうやってお付き合い、婚約まで辿り着けれましたか?

    また出会いについての話もお願いします!

    (逃げても全然大丈夫です)


    >>31

    気ぶるのも面白いですが、、、やっぱ自分でしてみたいです!

  • 33魔法の木刀使い23/08/14(月) 21:09:18

    >>32

    ……言わぬ、聞かぬ、見ぬ【立ってスーッと移動しようとする】

  • 34オルクス23/08/14(月) 21:09:39

    >>26

    気持ち悪りぃ……

  • 35夢を叶えたかった青年23/08/14(月) 21:10:29

    >>28

    帰れ……か。一応言っておくが手続きが面倒だったから私個人に寮部屋はない。そして私は今現在霊体で、あらゆる物体を通り抜けられる。何を言いたいかわかるか?

  • 36ピンクな女生徒23/08/14(月) 21:11:23

    >>34

    そっか…じゃあこれお水、飲んで

    【透明な液体の入ったコップを渡した、治癒魔法をかけて無色無臭にしたワインである】

  • 37どこでも扉23/08/14(月) 21:13:46

    >>35

    …………君ずっと前から勝手に来てない?

  • 38【XVII機関所属】魔砲使い23/08/14(月) 21:13:57

    >>33

    オイオイ【ガッと肩を掴む】

    語ってやれよ後輩!

    じゃないと俺があることにないことに出鱈目を色々喋りまくる

  • 39グレーテ23/08/14(月) 21:14:08

    >>35

    わっ久々に見ましたよ形のしっかりしてる幽霊!

    その、もしよろしければ……

    この世に特段の未練があったら何もしませんから……

    【何やら大きめの瓶を取り出す】

  • 40魔法の木刀使い23/08/14(月) 21:15:29

    >>38

    【しばらくジタバタしていたが、やがて諦めた】


    ……飛び込んだ、増えた、婚約した【嘘は何一つ言ってない】

  • 41ゴシップ好き23/08/14(月) 21:15:44

    >>32

    それならまずは色んな人と知り合って交流を深めないとね。

    >>35

    君の気色悪さに一切の衰えを感じないのは何故なのだろう。

  • 42オーロラドラゴン23/08/14(月) 21:16:55

    >>35

    チィ?【こてんと首を傾げている】

  • 43基礎魔法only23/08/14(月) 21:17:19

    >>40

    ???な、成程、、、

    >>41

    はい先ずは交友関係を広げないとですね

  • 44夢を叶えたかった青年23/08/14(月) 21:21:55

    >>37

    あははっ、「いいよ」で事足りたものを。…人形で行ってもいい?

    >>39

    …メメントモリ

    【くるくると人差し指を回した。学校の敷地外から力の弱い霊を数体かき集めて差し出した】

    私には成し遂げなければいけないことがあってね、今囚われるわけには行かないんだよ。

    >>41

    劣化なんてしないよ。既に死んでいるからね。

  • 45魔法の木刀使い23/08/14(月) 21:23:33

    >>43

    ……嘘は言ってないぞよ

  • 46ゴシップ好き23/08/14(月) 21:24:26

    気持ち悪い輩につけまとわれてオーエン公は可哀想だね、早く彼女と籍入れればいいのに…
    【マフィンを延々と食べ続けている】

  • 47【XVII機関所属】魔砲使い23/08/14(月) 21:25:15

    >>45

    端折りすぎだろ

    >>46

    多分くっついた所で付き纏うぞ、アイツ

  • 48どこでも扉23/08/14(月) 21:26:08

    >>44

    一体何をするつもり?

  • 49グレーテ23/08/14(月) 21:26:17

    >>44

    やっぱりそうですよね、ごめんなさい

    【霊達を回収する】

  • 50魔法の木刀使い23/08/14(月) 21:26:24

    >>47

    だって詳しく言ったところで普通の人は信じないし!!!

  • 51オルクス23/08/14(月) 21:28:39

    >>36

    はぁ……もう……

    【ゆっくりと飲み干した。】

  • 52基礎魔法only23/08/14(月) 21:28:44

    >>45

    噓は言ってませんね。

    「文字が足りないもっと詳しく書きましょう」と教員から注意されそうな位の要約し過ぎですが

  • 53ピンクな女生徒23/08/14(月) 21:29:26

    >>51

    ところで身体が暑くなってこない?

    【ニヤニヤを必死で隠している】

  • 54魔法の木刀使い23/08/14(月) 21:31:09

    >>52

    じゃあ……


    姉弟子の

    心の中に

    飛び込みて

    気が付きゃ増えて

    二人と婚約

  • 55【XVII機関所属】魔砲使い23/08/14(月) 21:31:47

    >>50

    「ぼかす」という事を知らない方ですか?

    要約すれば敵を倒したら女の子出てきて生きる気がなかったのを無理矢理連れ出した結果「生かした責任、とってもらうぞ」って惚れられただけだろ

  • 56オルクス23/08/14(月) 21:32:11

    >>53

    ……緊急治療……。

    【突然魔法を使った。】

    お前……これ酒だろ?

  • 57夢を叶えたかった青年23/08/14(月) 21:32:18

    >>46

    >>47

    意外にも私は二人の仲を取り持ちたい側なんだ。

    …付き纏うという言葉選びはアレだが否定はしないよ、知り合いとして交流を持ち続けるのはおかしくないだろう?

    >>49

    気にすることはない。だがいずれこの世から消えたくなった時なら有効活用させてもいいかもな。

    >>48

    …君は何がしたい?

  • 58魔法の木刀使い23/08/14(月) 21:32:19

    >>55

    はいそうです!!!

  • 59ゴシップ好き23/08/14(月) 21:37:34

    >>57

    ………誰か除霊師居ない!?!?!

  • 60基礎魔法only23/08/14(月) 21:37:47

    >>54

    短歌になっている点は素晴らしいですがハッキリ言ってよくわかりません!

    >>55

    今ので理解でき、矢張り行動力が大事であるとわかりました。

  • 61【XVII機関所属】魔砲使い23/08/14(月) 21:39:09

    >>59

    除霊出来るやつ挙手しろー

    【手を挙げる】

  • 62魔法の木刀使い23/08/14(月) 21:39:25

    >>60

    いや偶然だったんだがな、本当に……

  • 63ピンクな女生徒23/08/14(月) 21:39:39

    >>56

    …バレたか

    【舌を出す】

  • 64オーロラドラゴン23/08/14(月) 21:40:09

    チィチィ
    【もぐもぐ何かを食べている】

  • 65魔法の木刀使い23/08/14(月) 21:40:15

    >>59

    >>61

    うっす【手を挙げた】

  • 66魔竜フィロウ23/08/14(月) 21:40:16

    復活!!!

    >>59

    >>61

    【手をあげる】

    美味シクイタダケマス!

  • 67基礎魔法only23/08/14(月) 21:42:40

    >>59

    >>61

    一応基礎の除霊魔法(超強化)は出来ます

    【手を挙げる】

  • 68オルクス23/08/14(月) 21:42:53

    >>63

    分からないわけねぇだろ流石に……

    後緊急治療は酔いも吹っ飛ぶ代わりに魔力消費がエグいんだ……あんま使わせないでくれ……。

  • 69アストレア&エオス23/08/14(月) 21:43:42

    >>59

    >>61

    霊体を縛るくらいならいけますよ

    『オイラはどうだろ……全盛期なら簡単に分解できたぞ』

    【綿を頭の高さまで掲げる】

  • 70どこでも扉23/08/14(月) 21:44:03

    【スパークリング◯プライトを黙々と飲み続けている】

  • 71夢を叶えたかった青年23/08/14(月) 21:44:35

    …はあ……この私を祓えるとでも思っているのか?随分と舐められたものだ。
    【謎の強キャラムーブ】

  • 72ピンクな女生徒23/08/14(月) 21:46:01

    >>68

    ごめんねぇ…医務室行く?

  • 73【XVII機関所属】魔砲使い23/08/14(月) 21:46:05

    >>71

    【破ァ!を込めた塩を投げる】

  • 74グレーテ23/08/14(月) 21:46:20

    >>61

    それっぽいことは一応

  • 75魔法の木刀使い23/08/14(月) 21:47:02

    >>71

    【拳を握った】

  • 76魔竜フィロウ23/08/14(月) 21:47:05

    >>71

    ハハヒハハハウヒャヒャフヘヒャヘフハヘホヘ~

    (ワタシハ祓ウジャナクテ食ベルダケドネ~)

    【頭を甘噛みしている】

  • 77ゴシップ好き23/08/14(月) 21:47:15

    >>71

    まあうん…霊の中でもここまで自我と生前の記憶がはっきりしてるのは珍しいけどさあ…

  • 78アストレア&エオス23/08/14(月) 21:48:00

    >>71

    ……とりあえず投げておこう

    【投げつけた綿が瞬時に膨張し、青年の肉体を取り囲む。下手に霊体になれば一瞬で吸い込まれるだろう】

  • 79オーロラドラゴン23/08/14(月) 21:49:51

    >>71

    チィ?

    【こてんと首を傾げている】

  • 80オルクス23/08/14(月) 21:51:25

    >>72

    いや、ここに少し寝転がっときゃ溜まるさ。

  • 81どこでも扉23/08/14(月) 21:52:53

    昨日と今日でさあ…

  • 82ゴシップ好き23/08/14(月) 21:54:25

    >>81

    お盆だから霊が活性化してるんじゃない?

  • 83ピンクな女生徒23/08/14(月) 21:55:17

    >>80

    はーい…

  • 84魔法の木刀使い23/08/14(月) 21:55:22

    …………信じられるか?
    俺の推測が正しければ、同じ事が10月にも起きそうなんだぜ?

  • 85【XVII機関所属】魔砲使い23/08/14(月) 21:58:47

    >>84

    仮装する奴か?アレ、元は収穫祭だったらしいな

    仮装するのは子供達が霊や怪物に連れ去られないように変装していたとかなんとか

    今は形骸化して仮装した子供にお菓子配るイベントになってるが

  • 86グレーテ23/08/14(月) 21:59:30

    しまった瓶仕舞おうとして鈴が転がってちゃった

    すいません>>71先輩、拾ってくださると助かります

    【小声で「霧は朝の兆し、ゆえにこのあめは現から現へ」と唱えたあと、みんなに向けて小さくウィンクする】

  • 87魔法の木刀使い23/08/14(月) 22:00:11

    >>85

    あーそれです…………なるほど…………

    >>86

    …………?

  • 88アストレア&エオス23/08/14(月) 22:01:48

    >>81

    ……流石に同情します、ソーヴル先輩

    >>84

    ああ、ハロウィンか……多分あるね

    >>86

    (なるほど、あの瓶に封印するつもりか)

  • 89夢を叶えたかった青年23/08/14(月) 22:02:25

    >>71

    塩程度で祓えたら私は今頃ここにいないが?

    >>76

    >>78

    …私くらいになるとだな、あらゆる干渉を無視してこういう芸当もできるんだ。

    【その一瞬で跡形もなく霧散した。空気中を舞いながら少し離れた場所へと足から再度霊体として構成し】

    >>86

    残念だが人形体がないと私は何にも触れることが出来なくてね!申し訳ないが他の誰かに当たってくれ。

    >>81

    さてと…借りるか

    【再度自身を崩落させた後精神へと滑り込み始めた】

  • 90魔法の木刀使い23/08/14(月) 22:02:59

    >>89

    え"

  • 91どこでも扉23/08/14(月) 22:06:36

    >>89

    (……またかー…!)

    【その瞬間悪霊の脳内に溢れ出した……「存在しない罪状」】

  • 92【XVII機関所属】魔砲使い23/08/14(月) 22:07:11

    >>89

    知 っ て た

    厳密に言えばこの人……人?は邪悪だが悪霊の括りではねぇんだ

    何で悪霊じゃねーんだよふざけんな

    なんかまーた変な事やってるし、俺らには被害来ないから無視決め込むのが1番だぞ

  • 93魔竜フィロウ23/08/14(月) 22:08:51

    >>89

    エ……?

    人間ノナカニ入ッチャッタ!

    >>91

    出テコーイ!

    バターホイル焼キニシテアゲルカラ!

    【頭を甘噛みし始める】

  • 94夢を叶えたかった青年23/08/14(月) 22:10:30

    >>91

    (そうか…むしろ君が人間として堕落しきっている異常性を冤罪を通して再実感できて私としては喜ばしいな。さて、このまま部屋に戻ろうか…ポータルってどう作るんだ?)

    【逆効果】

    >>93

    「いくらこの身体に噛みつこうが傷つくのは本来の持ち主だからな…」

  • 95グレーテ23/08/14(月) 22:10:37

    >>89

    !?

    そう来ましたかっ、

    もうちょっとスマートにやりたかったのですが仕方なし

    「夢へと繋がれ!」

    「飲み込め!」

    「叩き出せ!」

    【部屋全体に一瞬にして濃密な霧が広がり、霊の精神体捉えて収縮、飲み干して消滅】

  • 96修繕魔法が得意な男子生徒23/08/14(月) 22:11:30

    みんな何やってるんだ………?

  • 97ゴシップ好き23/08/14(月) 22:11:52

    >>94

    (ファミチキください)

    悪霊より質悪いでしょこいつ

  • 98グレーテ23/08/14(月) 22:11:57

    行き先はここに来る道中で見つけた綺麗な湖です
    どうぞ楽しんで来てください幽霊の先輩!

  • 99アストレア&エオス23/08/14(月) 22:13:15

    >>89

    え、ちょっと!?

    (あんな荒業で〈悪霊の沼〉をすり抜けた!?)

    >>96

    ああレスト君、遂にあの悪霊がソーヴル先輩を乗っ取ったんだ……対消滅とかしてくれないかな

    >>95

    >>98

    ……ポータルを開いて戻ってくるんじゃないかな……

  • 100魔竜フィロウ23/08/14(月) 22:13:51

    >>94

    身体ノ持チ主ゴト焼クシカナイノカナ……

    【バターを頭に乗せてアルミホイルで包み始める】

  • 101修繕魔法が得意な男子生徒23/08/14(月) 22:14:24

    >>99

    ああ、オルクスって人と痴話げんかしてた悪党に悪霊が乗り移ったんだ……

    え、なんかまた新しい痴情のもつれが発生してない?

  • 102どこでも扉23/08/14(月) 22:16:18

    >>94

    (勝手に僕の体で喋らないでくれない?ポータルはまず入口と出口に裂け目を入れて…ここと行き先の距離を圧縮する感じでね)

    【自分の身も危険かもしれない為大雑把に教えた】

    >>100

    (食べても美味しくないよ)

  • 103修繕魔法が得意な男子生徒23/08/14(月) 22:16:56

    >>100

    人を食おうとするな……

  • 104魔法の木刀使い23/08/14(月) 22:17:05

    …………【フリーズ】

  • 105ゴシップ好き23/08/14(月) 22:17:49

    >>101

    オーエン公が誰かと痴話喧嘩?少し話を聞かせてよ…後あれは決して痴情のもつれではないとお兄さんは思う。

  • 106オーロラドラゴン23/08/14(月) 22:18:02

    >>104

    チィチィ?【大丈夫?と言いたげにつんつんしている】

  • 107魔法の木刀使い23/08/14(月) 22:18:38

    >>106

    ハッ!

    Where am I? Who am I?

  • 108修繕魔法が得意な男子生徒23/08/14(月) 22:20:02

    >>105

    確か前オルクス……さんがなんかストレス溜めこんでみんなの命をろうそくで吹き消せるようにしてたんですよ……

    そんなことをした理由がオーエンさんとの痴情のもつれかなんかで痴話げんかが勃発したというかなんというか……

  • 109オーロラドラゴン23/08/14(月) 22:20:32

    >>107

    チィチ?【こてんと首を傾げている】

    チィチィ【周りの光景を指さしている】

  • 110魔法の木刀使い23/08/14(月) 22:21:05

    >>109

    ……食堂だった

    >>108

    あったなんなこと……

  • 111魔竜フィロウ23/08/14(月) 22:21:43

    >>103

    アレ?エット……レストダ!久シブリ〜!

    取リ憑イテルオバケヲ食ベヨウトシテルンダヨ!

    人間ハツイデ!

  • 112修繕魔法が得意な男子生徒23/08/14(月) 22:22:28

    >>111

    ついでで人間を食おうとするな……

    ていうかその悪霊って何やったんだ?

  • 113ゴシップ好き23/08/14(月) 22:23:43

    >>108

    まーーーーじか!そんな事が…さっさとくっつけばいいのにあの二人。

    >>112

    オーエン公に恋愛感情なしにガチ恋してるやべーやつ

  • 114修繕魔法が得意な男子生徒23/08/14(月) 22:25:14

    >>113

    …………なんすかそれ………?

    恋愛感情無しにガチ恋ってあり得るんですか?

  • 115魔法の木刀使い23/08/14(月) 22:26:18

    >>114

    人それを、執着っていうんだろうな……あるいは信仰なのか

  • 116夢を叶えたかった青年23/08/14(月) 22:26:49

    >>102

    (デタラメに使ってるわけではなくちゃんと原理があるんだな…)

    (それはそうと温かいな、やはり肉体を持つというのは素晴らしい。)

    >>95

    (え)

    【瞬時に霊体の一部を切り離しその場を逃走。一欠片は無事身体から脱出したものの残りの大部分は霧とともに転送される羽目となったが】

  • 117修繕魔法が得意な男子生徒23/08/14(月) 22:28:14

    >>115

    >>116

    なんか怖いなあの悪霊………

    まーでもそれくらいなら別に周囲に被害まき散らすとかないだろうし放置しておいても問題ないのでは?

  • 118魔竜フィロウ23/08/14(月) 22:29:13

    >>117

    ワタシノゴハン……

  • 119修繕魔法が得意な男子生徒23/08/14(月) 22:30:01

    >>118

    ていうか悪霊食うってなんだよ……

    なんてもん食ってんだよ………

  • 120ゴシップ好き23/08/14(月) 22:30:37

    信仰ね…こんな奴に縋る程追い詰められたのかな、生前の彼は……っと。オーエン公ー、正気に戻った?

    >>117

    前図書館でバチバチに戦ってたから決して被害を出していないとは言えないんだよね。

  • 121修繕魔法が得意な男子生徒23/08/14(月) 22:31:09

    >>120

    もう被害が出てたんすね………

  • 122アストレア&エオス23/08/14(月) 22:31:49

    >>116

    ……なるほど、霊体だけを転移させたのか。てっきり肉体ごと飛ばすのかと

    >>120

    あの悪霊、そんなコトをやってたのか……

    【呆れている】

    ……もうボクは寝るよ、おやすみなさい

    【手を振って食堂を立ち去った】

  • 123魔法の木刀使い23/08/14(月) 22:31:53

    >>119

    お前さんがいない間にスリラーが起こってたんだ

  • 124魔竜フィロウ23/08/14(月) 22:32:18

    >>119

    ツイ最近オイシク頂ケルコトニ気ヅイタンダヨネ〜!

    コノ身体ハ本当ニ不思議ダラケダヨ!

  • 125修繕魔法が得意な男子生徒23/08/14(月) 22:32:34

    >>123

    …………やっぱりこの学校やべぇわ…………

  • 126魔法の木刀使い23/08/14(月) 22:32:55

    >>122

    ……これから頑張れ、先輩

  • 127どこでも扉23/08/14(月) 22:33:33

    …昨日は別に不快感とかなかったのに今日はすごく気持ち悪い気分になった
    【お手洗いへ直行】

  • 128グレーテ23/08/14(月) 22:34:50

    >>116

    欠片が残っちゃったかあ

    ま、これもこれで良し

    【欠片を捕まえれ瓶に閉じ込める】

  • 129【XVII機関所属】魔砲使い23/08/14(月) 22:34:59

    因果応報

  • 130ゴシップ好き23/08/14(月) 22:35:04

    あの悪霊本当に何者?

  • 131赤毛の少女23/08/14(月) 22:36:17

    おや、また幽霊ですか
    【吸引力の以下略掃除機を持ってきた】

  • 132魔法の木刀使い23/08/14(月) 22:36:32

    >>128

    Good bye


    >>130

    シラス

  • 133修繕魔法が得意な男子生徒23/08/14(月) 22:38:19

    >>131

    何で掃除機?

  • 134魔法の木刀使い23/08/14(月) 22:39:08

    >>133

    ほら…………あれだよ…………ビビりの緑が持ってるのと同じような……

  • 135極光龍使い23/08/14(月) 22:40:06

    >>131

    掃除機…

  • 136赤毛の少女23/08/14(月) 22:40:13

    >>133

    一部では掃除機で幽霊を吸い込み、ビターンビターンと地面に叩きつける事で除霊する様で……

    先日の幽霊騒動も私はコレで対象したのですよ

  • 137修繕魔法が得意な男子生徒23/08/14(月) 22:41:24

    >>134

    >>136

    ………そうなんだ【思考放棄】

  • 138極光龍使い23/08/14(月) 22:41:50

    幽霊への対処方法はいろいろあるんだな
    オーロラドラゴン「チィ!」
    チィちゃんは祓うの得意だもんね

  • 139魔竜フィロウ23/08/14(月) 22:43:16

    >>137

    ワタシハ塩コショウトカ醤油トカデ味付ケシテ食ベテ沢山退治シマシタヨ!

    【誇らしげに胸を張っている】

  • 140赤毛の少女23/08/14(月) 22:43:39

    >>137

    えぇ、ですからオーエンさんもビターンビターンで除霊しようと思ったのですが……既に解決出来たようですね

  • 141夢を叶えたかった青年23/08/14(月) 22:43:41

    >>128

    一体何をするつもりだ?

  • 142修繕魔法が得意な男子生徒23/08/14(月) 22:45:12

    >>138

    >>139

    >>140

    みんな除霊できるんだな……


    >>141

    あ、ストーカーの悪霊

  • 143魔法の木刀使い23/08/14(月) 22:46:23

    ……俺も撤収するか

    ほなまた、ごちそうさまでした!!【スーッと去っていった】

  • 144グレーテ23/08/14(月) 22:47:54

    >>141

    さあどうするんでしょうね〜

    みんなおやすみー

  • 145ゴシップ好き23/08/14(月) 22:48:43

    三年生に上がったせいで狂いきったまま死んじゃったせいでタガが外れた哀れな男に悲しき過去…かな?

  • 146【XVII機関所属】魔砲使い23/08/14(月) 22:57:07

    皆んな撤収〜!
    俺も早よ寝るかなぁ
    【寮に帰って行った】

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 07:51:50

    「なーむ」
    「なむなむ」
    「安らかにあれ」
    (校舎裏の小さな石碑に手を合わせて祈る)
    「なむなーむ」
    こういうのもしっかりやっとかんとね。なむ。

  • 148アストレア23/08/15(火) 07:56:35

    あれからもう三年……いい加減再開しなきゃ

    >>147

    おはよう皆……ボクも一応

    【自分も手を合わせる】

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 08:03:27

    くるっとぼわぁっとふわっと

    【数時間前から海洋魔法の練習中】

    あれ>>147なんだろ?

  • 150交換学生23/08/15(火) 08:06:12

    昨日何か面白いことがあった気がします!寝てたから全部見逃したみたいですけどっ!!!!
    【頭に包帯がぐるぐる巻かれている】

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 09:21:35

    >>148

    おはようなのじゃ。

    死者へのなぐさめは定期的にやっておかんとね。

    「なーむ」

    「なむん」


    >>149

    これは我々が森でハントした動物たちのための慰霊碑なのじゃ。

    もちろん亡くなった人への祈りをこいつに対して捧げてもいいのじゃよ。

    「なむなむ」

    「あみだぶー」

  • 152どこでも扉23/08/15(火) 09:39:51

    『信じる心が僕の魔法』…ね

    >>175の頭上から薄力粉が降るように時限ポータルを生成した】

  • 153アストレア23/08/15(火) 09:44:04

    >>151

    なるほど……じゃあ少し失礼して……

    (師匠……ボクはあの研究を再開します、アナタが願った綺麗な呪術の糧にしてみせます。だから……向こうで見ていてください)

    (……お前も頼むよ。生き残った者として、全力でこの大地を歩んでいくからさ)

    【家族に向けて祈りを捧げた】

  • 154☆お前の後ろ☆23/08/15(火) 10:12:03

    >>152

    …またなんかやってるよこいつ。

    【しっとりチョコボリボリ】

  • 155【XVII機関所属】魔砲使い23/08/15(火) 10:15:32

    こう、して、こう、で……
    【魔力操作の鍛錬中】

  • 156目隠しゴーグル23/08/15(火) 10:17:50

    dice3d100=28 61 22 (111)

    【投擲の練習中】

  • 157魔法の木刀使い23/08/15(火) 10:31:01

    【今日も今日とて浮遊魔法の練習。無詠唱でトライ】

    dice1d100=19 (19) (80以上で修得)

  • 158魔法の木刀使い23/08/15(火) 10:31:21

    …………

  • 159グレーテ23/08/15(火) 10:32:34

    【海洋魔法の習熟進捗】

    10+dice1d50=16 (16)

  • 160グレーテ23/08/15(火) 10:37:42

    今日は大成功じゃん!
    普段は1上がるか上がらないかなのに

  • 161アストレア23/08/15(火) 10:54:21

    さて、今日も抜刀術だ
    【体からは紫電が、左腰の刀からは紺色の雲が溢れている。目の前の人形を見据え、柄に手を乗せた】
    ──はあッ!!
    【水色の波紋が浮かぶ大地を蹴り、刀を振り抜いた。人形が両断され、納刀から僅かに遅れて上半身が大地に転げ落ちる】
    ……威力・スピードは申し分なし、あとは射程かな……でもこれ以上の踏み込みは──あ
    【轟音と共に大地が爆ぜた】
    ……しまった

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:02:18

    使い魔…ふくろうとかカラスとかほしいわな。それかでっかい狼に跨がって各地を駆け回るとか、背中に憑いてもらって擬似的に翼を生やして飛ぶとか。いやまあ魔法か箒で飛べばええんやけど…

  • 163アストレア&エオス23/08/15(火) 12:09:04

    『ホント何やってんだ……』

    〈累雨〉の限界を見誤ったよ……おっと、あれは

    >>162

    デッラルテ先輩、こんにちは……使い魔ですか?

    『鳥か……鳥、か……』

  • 164魔法の木刀使い23/08/15(火) 12:33:07

    使い魔ねぇ……

  • 165クロ23/08/15(火) 12:38:42

    >>164

    使い魔…

    ハヤトの木刀は実質使い魔じゃないか?


    後は私を使い魔にしてみるとか…

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:41:24

    >>163

    っはよーさん!エオス?やっけ?あんさんも元気そうでよかったわ。

    そうそう……昨日とある本を借りて読んどったんやけど一昔前の魔女は猫ちゃんとかカラスを使役しとったんやって。

    >>164

    気になるよなー…自分以外の力を借りるってのがロマン溢れとる。

    >>165

    ……ちゃんと一人の人間として扱ってもらいな?

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:41:34

    使い魔かぁ……。

    「魔法使いのお約束やね」

    「持っとる人もそりゃ多かろう」

    「実を言うと我々にもいるよ」

    「かわいいよね使い魔」

    ちなみに私の使い魔は……。


    大きさ(1ほど小さく100ほどでかい):dice1d100=42 (42)

    戦闘力(1ほどよわよわ、100ほど神話越えの怪物):dice1d100=35 (35)

    見た目(1ほどかわいい、100ほどカッコいい):dice1d100=86 (86)

    種類(1、けもの 2、空飛ぶ 3、水の中 4、ロボだこれ 5、虫 6、概念系):dice1d6=2 (2)

    燃費(1ほどエサとか安いし買いやすい。100ほど金食い虫):dice1d100=22 (22)

  • 168魔法の木刀使い23/08/15(火) 12:43:20

    >>165

    俺の相棒は相棒だからな……使い魔とはまた別種だ


    後クロ、婚約者で満足してくれ……人を使い魔にしたくぁねぇ

    >>166

    個人的には偵察用に欲しいんだよな……鳥形で情報を記録できるやつ


    ……後は巨大化して足場?

  • 169チビな女生徒23/08/15(火) 12:45:24

    >>168

    巨大なカラスとかどうですか?鳥系の使い魔の中では神獣や魔獣を除くとトップクラスに頭がいいですし、黒いから偵察にも向いています

    この学校では身近なモグラを使い魔にする人も多いようですがね

  • 170極東からの転校生23/08/15(火) 12:46:00

    使い魔…従魔?強くて可愛くてトッても頼レる子達がいまス!
    【小さくなった牛と虎を抱えている】

  • 171クロ23/08/15(火) 12:46:05

    >>168

    そうだな…確かハヤトって極東の島国出身だったよな?セキおじいちゃんが確か極東特有の使い魔について話してたな…鷹とか蛇とか蛙とか…蛞蝓とかも居るらしいな?

  • 172アストレア&エオス23/08/15(火) 12:47:27

    >>166

    『ああ、そんなヤツもいたな……たまにオイラを啄んでくるからイヤだった』

    そういえば……神話時代のエオスってどんな姿だったの?

    『そうだな……強いて言えば空だった』

    ……空?

    >>171

    ……式神のこと?

  • 173クロ23/08/15(火) 12:50:12

    >>172

    式神だったり使い魔だったり…確か「口寄せ」とか言ってた気がするな…

    一時的に呼び出す契約を結んでおくらしいぞ?

  • 174目隠しゴーグル23/08/15(火) 12:51:18

    使い魔ねぇ
    …こいつら使い魔ってことになんねぇかな
    【目玉に蝙蝠の羽がついたなにか】

  • 175魔法の木刀使い23/08/15(火) 12:51:44

    >>171

    ……鷹か……偵察には向いてそう……

    >>169

    カラス……まさかとは思うが八咫烏じゃないよな?

    >>172

    >>173

    口寄せに式神……式神は自信ねぇんだよな……

  • 176魔法の木刀使い23/08/15(火) 12:52:27

    ハヴァアアアアア!!!!【上から迫る薄力粉!!!】

  • 177チビな女生徒23/08/15(火) 12:53:37

    >>175

    八咫烏は神獣じゃないですか〜!

  • 178魔法の木刀使い23/08/15(火) 12:54:36

    >>177

    ……それもそうだ【薄力粉のせいで顔が真っ白けになっている】

  • 179アストレア&エオス23/08/15(火) 12:54:42

    >>173

    口寄せ……夫人なら知ってるかもしれない

    『あの人、なんであんなに極東が好きなんだろうな』

    ……さあ?

    >>176

    薄力粉!? 誰がこんなことを……ポータルを悪用するならソーヴル先輩か。〈穢れ流れつく果て〉

    【薄力粉を風で一点に集める】

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:55:23

    >>172

    なんや空って。触れへんってこと?神話に登場する生き物って概念的というか曖昧なこと多いわな。あんさんもそういう感j…

    >>176

    ッッッッハヤトォォ!?!?

  • 181極東からの転校生23/08/15(火) 12:56:04

    >>175

    鳥…最近、朱雀祭があっタのでスザクの羽ナら取リ寄せでキますヨ

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:56:09

    ほどほどの大きさでカッチョいい空飛ぶもの……。
    ご紹介する!鷹のトガラシーじゃ!
    「「「「狩りでよくお世話になってます」」」」

  • 183クロ23/08/15(火) 12:56:56

    >>176

    なんで薄力粉…⁉︎

    いや本当になんで…⁉︎

  • 184魔法の木刀使い23/08/15(火) 12:58:26

    >>183

    さあわからn

    >>179

    ……あの人か!俺に死に化粧しやがったの!!!


    >>181

    ……朱雀……凄いパワー帯びてそうだけど使いこなせるかな……

    >>182

    ……君ら鷹匠だったのか

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:59:50
  • 186魔竜フィロウ23/08/15(火) 13:01:10

    眷属ッテ使イ魔ニ入ルノカナ〜?
    ドウナンダロウネ?

  • 187アストレア&エオス23/08/15(火) 13:01:25

    >>182

    カッコいい……ちょっと撫でてもいいかな

    >>180

    『いや、オイラは実体があるタイプだな。大気中に散らばって街の住民に寄生してたぞ』

    ……え?

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:01:53

    >>184

    タカジョーは知らぬが、この子は私が子供の頃から世話して育ててしつけておるよ。

    おおよその意志疎通はできるし、みんなとコンビネーションで野ウサギやタヌキをハントしたりするのじゃ。

    「おねだりすればクマを追い込んだりもしてくれるよ」

    「爪が赤くて立派でカッコいいのだ」

    「たまにフライにしたネズミをあげると喜んでくれる」

    「でも頭に直にとまろうとするのは勘弁な!」

  • 189グレーテ23/08/15(火) 13:03:22

    使い魔かあ、いつも水辺の近くで見つけた魚の霊を使い捨てにしてるけど、これを機に正式に契約する子をこしらえてもいいかもね
    じゃあ早速……
    【昨日霊とストーカーの霊の断片を捕獲した瓶を取り出す】

  • 190魔法の木刀使い23/08/15(火) 13:04:27

    >>187

    え?操ったりとかしてた系なのか?

    >>188

    ……最後の紹介はどこの特攻野郎だよ

    鷹匠はざっくり言うと鷹を用いて狩りする的な人

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:04:37

    >>187

    よいぞー。ただし手のひらは使わぬこと。初対面じゃからこいつも警戒するでな。

    触れるときは、最大でも指を3本までにしておくといい。

    ……しーっ、ししししし。大人しくしとれよートガラシー。こいつは悪いやつではないでなー。

    (腕にとめた鷹をそっと差し出す)

  • 192基礎魔法only23/08/15(火) 13:05:25

    立て乙です。

    一応実家に俺の使い魔がいますね。連れて行きたかった・・・


    >>167

    (すみません、ダイス表を利用しても良いでしょうか?)

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:07:38

    >>187

    うわなんやそれきっしょいわ~。ぺっぺ、空気洗浄機で浄化してやろ

    >>189

    ……霊やて?!

    【霊狂い、興味津々】

  • 194グレーテ23/08/15(火) 13:07:38

    >>182

    ほらこっちこっち、よしよし

    【撫でている】

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:07:49

    >>190

    じゃあ私は8割がたタカジョーじゃの! よくこいつと一緒にハントしとるし!

    「頭に鷹の爪がガキッて食い込むの痛いのん」

    「力込めなくても、質感がほぼカッターナイフの刃だもんね」

    「生の腕とか肩にとまらせるのも注意しないとやべーのだ」

  • 196アストレア&エオス23/08/15(火) 13:08:54

    >>190

    『いや、操るなんてできなかった。死んだら頂く、それだけだったな。街のヤツらも納得してくれたし……いいヤツらだったぞ』

    ……ならいいのか

    >>191

    ありがとう、じゃあ失礼して……トガラシー君、ちょっと触らせてね

    【人差し指と中指でそっと背を撫でる】

    >>193

    『誰が気色悪いって!?』

  • 197魔法の木刀使い23/08/15(火) 13:08:59

    >>195

    ……ふむふむ


    ……待てよ、その特徴焔鷹の亜流技に使えそうだな……

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:10:21

    >>192

    【ええねんでー】


    >>194

    うおっと、勝手に触ってはならぬぞ! こいつ警戒心強いでな!

    (カッカカカカッ)

    (触ろうとした手を太鼓の達人のようにリズミカルにつんつこ)

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:12:51

    >>196

    そうそう、なめらかにあれ。

    繰り返していれば、いずれ警戒心も解けて普通に触れるようになるでな。

    ……トガラシーもいいこじゃぞー、その調子でおとなしくあれー。


    >>197

    鷹といえば翼やくちばしが目立つが、いっちゃんヤバイのは爪じゃもんな。

    よく見て参考にするがよろしい。

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:13:04

    ところでこれは私の猫さ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています