ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板の自分の主人公の設定書き込むスレ108

  • 1アカ主の娘(55)23/08/14(月) 20:37:40
  • 2アカ主の娘(55)23/08/14(月) 20:40:04
  • 3黒蜜23/08/14(月) 20:42:04

    たて乙です

  • 4ごはん作るお兄さん23/08/14(月) 20:42:33

    たておつです

  • 5ふたりの調査隊23/08/14(月) 20:43:40

    立て乙です
    新テンプレありがとうございます

  • 6アカ主の娘(55)23/08/14(月) 20:44:28

    うっし、上手く載せられてよかたよかた。

  • 7おやつおいしい(14)23/08/14(月) 21:02:12

    ほしゅ

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:09:18

    しゅ

  • 9ごはん作るお兄さん23/08/14(月) 21:41:43

    ほしゅほしゅ

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:43:03

    ほしゅかん

  • 11おやつおいしい(14)23/08/15(火) 22:43:43

    実は我が家もキリスト教系なのでちゃんとしたお盆をやったことがない(とりあえず…墓参りするんだろ!?というノリ)
    まあたぶんおやつもよく知らないだろうからへーきへーき

  • 12駆け出しレンジャー23/08/15(火) 22:51:14

    >>11

    いざとなったらポケモン世界だしな…でいけるいける

  • 13アカ主の娘(55)23/08/16(水) 03:33:29

    あの…すごく素敵だったんだけどぉ…親世代がバリバリのポケモン世代という設定に…すごく…ジェネレーションというかポケットにファンタジー的なダメージを受けたのはオレなんだよね…。

    それはそれとして冒頭の引っ越しから始まるシーンはルビサファを想起させていいよね。


    ポケモンWCS2023記念アニメ「PATH TO THE PEAK 頂へのきずな」第1話


  • 14センター23/08/16(水) 09:21:18

    センターちゃん
    芸名:ローレル
    本名:???
    『ルクシオ』という名には複雑な様子を見せる

    手持ち
    ・フクスロー(フクちゃん)
    ・ルクシオ(マルクくん)

  • 15おやつおいしい(14)23/08/16(水) 09:24:37
    Ryon式おとこのこ【22/12/27更新】

    きっといい感じの男の子が作れます。ちらっと女装もあるよ。色変えに差分があるものもあるのでよかったら見てみてください🌸

    肌の色を変えた際は「耳/眉/目」の確認もお忘れなく!

    (現在、調整中につき一部の服パーツを非表示にしています)

    【画像利用時のお願い】

    ◆注意事項

    ・愚痴/批判/政治/アダルト等の発信を目的としたアカウントでの利用はお控えください。

    ・無許可/公式ガイドラインから逸脱した二次創作での利用によって起きた問題に関して、作者は責任を取りません。

    ◆許可範囲

    ・Picrewさんの本件利用可能範囲における「個人」利用範囲内での使用

    ・作成した画像を元にした一次創作活動(下記ガイドライン厳守)

    ・TRPGキャラクターのイメージとしての使用(下記ガイドライン厳守/作者もしくはメーカー名の表記をお願いします)

    ・Picrewさんの設定上では加工を許可していませんが、良識的な範囲内であればパーツの一部色変え(メッシュを入れる等)とトリミングのみOKです。

    ◆連絡先

    質問や感想、リクエスト、ご依頼等はこちらまで💌

    Twitter:@rrryn___

    有償依頼:https://skima.jp/profile?id=137546

    マシュマロ:https://marshmallow-qa.com/rrryn___?utm_medium=url_text&utm_source=promotion

    ガイドライン:https://privatter.net/p/4403440

    リリースノート:https://privatter.net/p/4412505
    picrew.me

    ごはん作るお兄さん


    ハクロ

    おやつ時空シンオウ地方出身

    料理人 25歳 男

    手持ち:

    ロコン♀(ヒバチ) おだやか

    ポニータ♂(カマド) ようき

    コジオ♂(エンゾウ) のんき


    おやつの長男チアキの子孫

    現代まで続く老舗の飲食店『イモヅル亭』の跡取り

    一族の末っ子にあたる親戚の女の子を妹のように可愛がっている

    キャラの濃い親戚たちや店員たち、チャンピオンやジムリーダーを含む客たちを「マジかよ」の一言で捌いていく懐の広い男

    トレーナーとしての腕は中の下程度

    ある日突然自分のスマホにどこかのヒスイの少女からメッセージが届くようになって「マジかよ」と思いつつ相手をしている

  • 16アカ主の娘(55)23/08/16(水) 09:35:33

    >>15

    お前だったのかハクロ…。

    いつも匂わせをしていたのは。

  • 17黒蜜23/08/16(水) 09:43:22

    そういえば黒蜜くんちゃん、黒蜜が好きなのは嘘じゃないけどコテにするほど好きなわけではないです


    >>15

    メッシュがこう…セキニキの遺伝子…!

  • 18おやつおいしい(14)23/08/16(水) 09:57:05

    ちなみにコジオのタマゴはシンオウに料理人修行に来ているペパー先輩からもらいました(おやつ時空のシンオウ地方はおやつのせいで自然豊かなグルメ大国になっている)


    >>16

    もう手持ちから匂わせ全開ですね

    本人は茶の子のプライベートばかり垂れ流すのはアンフェアか?と思って当たり障りのない程度に自分の日常を投下してるだけですが


    >>17

    子供たちとその子孫には全員メッシュを入れてキャラデザしたんですが、最近公開された公式子孫にもメッシュがあって笑いました 遺伝子が強い…!!

  • 19ふたりの調査隊23/08/16(水) 12:22:36

    周囲にクリスチャンおりませぬ…

    盆には坊さんがスクーターで来て経あげてもらったり、藁だか茅だか燃やして迎え火と送り火やるイメージ…

    あとホームセンターにある光るぼんぼりみたいなの置いたり

    >>18

    シンオウグルメフェアがリアルのシンオウ物産展並みに人気ありそう……

  • 20ごはん作るお兄さん23/08/16(水) 13:46:00

    雰囲気としてはパルデア地方に近いイメージなので他のスレ住民のシンオウ地方象を聞いてちょっと首を傾げているごはん兄

    まあ世界が違えばそういうこともあるか…で流している


    >>19

    作物美味しいし料理文化も独特(カオス)なので人気はありそうですね

  • 21おやつおいしい(14)23/08/16(水) 16:38:15

    雑家系図作った
    某カメラのお姉さんは勝手に一番右(アグレッシブ家系)に組み込む算段
    名前はそれぞれ漢字にすると晴菜、千暁、冬陽、四季香、白露、木ノ目、凍星になります(諸事情あってコノメちゃんだけちょっと漢字表記変えました)
    フユヒだけ一風変わったカラーなのはおやつの両親からの隔世遺伝 生まれた時は一瞬ざわついたけど謎メッシュのおかげで無事に父親証明できた

  • 22黒蜜23/08/16(水) 16:55:07

    黒蜜くんちゃんです。メンタル的には夏に山で虫取りしたり嵐でテンション上がる小学生男児メンタル。年齢は小学生そのものなんだけど


    >>21

    端っこのジュニアちゃんがかわいい






    달조각 공장:: ☾ :: made by 디딤달

    ! This is basically genderless! Please don't call this maker female only.

    제 아이디가 잘리지 않도록 해주세요. 이 외에는 저는 '아이디를 고의로 잘라낸 행위'로 간주하여 사용 규칙 위반으로 연락드리겠습니다.

    DO NOT cut my ID tag on the border or write my ID on the profile. Other than this, I will contact you for violating the image usage rule, considering it as an act of intentional cutting of an ID.

    워터마크가 잘릴 경우, 출처는 디딤달(twt@Didimdal)로 표기해주시길 바랍니다.

    = I'LL CURSE YOU IF YOU ERASE MY NAME FROM MY PICTURES

    ‼ 자캐커뮤에 사용하실 분은 아래의 안내문을 반드시 읽어주세요.

    >>올젠더 아닌 밴드 커뮤니티 전면 사용 금지<< 무단이용 제보 환영합니다.

    https://url.kr/h2mnfx

    요약타래: https://twitter.com/Didimdal/status/1580882379396493312

    TIP!

    * TIED HAIR 파츠는 이동이 자유롭습니다. 원하는 위치로 옮기며 사용해주세요.

    * 모든 유혈 이미지는 로샤(twt@RO_O_SHA)님께서 작업해주셨습니다.

    【 가공 OK 】

    └ 필터 등을 이용한 색상 보정, 원형을 알아볼 수 있는 덧그리기

    【 가공 NG 】

    └ 모욕적, 외설적, 악의적, 비윤리적인 가공 일체

    *

    【 사용 가능 】

    └ 프로필 이미지, 커미션 신청 자료, TRPG

    【 사용 금지 】

    └ 영상 플랫폼에서의 사용, 웹소설 등의 표지 이미지로 사용하여 금전적 이득이 발생하는 모든 경우
    picrew.me
  • 23アカ主の娘(55)23/08/16(水) 18:19:24
  • 24アカ主の娘(55)23/08/16(水) 18:23:33

    >>22

    まさにポケモンしてる。

    ポケモンは夏休みの冒険が原初だもんな。


    >>21

    謎メッシュの遺伝子が強い

    まぁ、うちのトウダイグサ家も代々目つき悪いけど。

  • 25ごはん作るお兄さん23/08/16(水) 18:33:43

    キタカミの里、トーホク地方じゃないかって言われてますね 北上山地?

    神秘的すぎて霊障よわよわ勢のアシタバくんが足を踏み入れたら速攻で寝込んでそう どうしよう


    >>24

    謎メッシュの遺伝子が強いのは公式なので問題ないない

  • 26アカ主の娘(55)23/08/16(水) 19:50:50

    シラキくん6ヶ月くらいだからそろそろ歯が生え始めてるかも。

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:09:33

    >>25

    北上山地といえば遠野物語ですね

    ゴーストタイプたくさんいるかもしれないですね。そうだとするとアシタバくんにはつらいかも

  • 28おやつおいしい(14)23/08/16(水) 21:17:42

    >>22

    ジュニアちゃんはマスコット枠ですからね

    黒蜜くんちゃんやんちゃそうで可愛い


    >>27

    ある程度秩序立ってそうなフリッジタウンですら熱出しちゃったから何か対策考えないと結構まずそう…


    オシバナくんは逆にノーダメだけど周りへの影響を考えてキタカミには行かなかったかも

  • 29アカ主の娘(55)23/08/16(水) 22:13:51

    多分娘ちゃんかダディのどっちが孫に甘いかといえば多分ダディの方…。
    具体的には夏休みの自由研究とかの調べ物にすんごい高い機械を動かせてくれるくらいにはダダ甘。
    もちろん娘ちゃんからもクヌエちゃんからも怒られる。

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 08:30:06

    また旅に出た風来坊
    ヒスイに来た理由は看取ることと墓参り
    誰を看取ったのか。こいつがわざわざ戻ってきてまで死を看取るのは一人だけです

  • 31アカ主の娘(55)23/08/17(木) 08:44:30

    >>30

    ほんま…お前…お前ェ…。

  • 32ごはん作るお兄さん23/08/17(木) 18:10:52

    確か本来はキクイくんに会ってラベン博士がバサギリを鎮める算段をつけてからカミナギのふえをもらう流れだったと思うけど、ちょっと順番が前後してます
    シシの高台付近でシャベル持ってふらふらしてた小娘に声をかけたセキニキが興味半分心配半分で手伝って、アヤシシからタイムカプセルを埋める許可を得るついでに笛をくれた
    手本として一応吹いてくれたけどまったく参考にならなかった

  • 33センター23/08/17(木) 23:14:22

    色々語ってるけどセンターちゃんは出任せも適当も言うよ!最後のごはんのお兄さんに言ったことは本心だけど

  • 34繝翫メ繝・繝ゥ繝ォ23/08/18(金) 00:38:42

    エフはヒスイより少し前、人とポケモンの結婚が当たり前だった時代の先祖がユキメノコです
    隔世遺伝+とあるポケモンと力を共有している為氷や冷気を操ることができ、自衛のために常に冷気を纏っています

    脳内でエフちゃん既にヒスイ救ってるし○○(ネタバレ防止)とくっついてるしなんなら異世界に飛ばされてるしifで△△(同じく)にヤンデられてるし未来に吹っ飛びすぎてる・・・絶望的にスレで話が進まねえ・・・

  • 35駆け出しレンジャー23/08/18(金) 00:51:49

    >>34

    わかる。

    出力の蛇口が狭いばっかりに…!

  • 36ごはん作るお兄さん23/08/18(金) 09:31:36

    ごはん兄がキング戦に否定的なのは親戚と同い年の女の子が生身で戦うとかとんでもねえな…っていうのもあるけど、何の損得もなしに茶の子の味方になれるのが今のところヒスイにはいないので自分をあえてそういうポジションに持っていってるところもあります
    先祖以外は全然知らん人間なのでヒスイの事情に配慮する必要性も感じないし

    でも自分が直接手助けできない以上「そんな危険なことやめろ」って止めるのも無責任なので、止めはしないけどできるだけ怪我しないように一緒に考えようなってスタンス

  • 37アカ主の娘(55)23/08/19(土) 04:33:27

    キダチくんの時空の異変の知識

    アカギのその後の顛末はガッツリ聞いたけど、アカギがどんなことをしていたのかを親戚の口の軽い国警おじさんに聞けたか

    dice1d100=64 (64)

  • 38アカ主の娘(55)23/08/19(土) 08:10:14

    >>37

    『ここだけのハナシ』としてちょっとだけ話したレベルかな。


    ここだけのハナシ、ギンガ団は神話を調べていたらしいって教えてくれたのかも。

  • 39アカ主の娘(55)23/08/19(土) 08:36:33

    そういえば以前言っていた麦ふすまによりぬか床は成功しました。
    かなり自分なりの味のアレンジができるのですごくぬか床に愛着が湧きます。
    たぶんアチャモはぬか床持って帰るかも。

  • 40ごはん作るお兄さん23/08/19(土) 11:45:43

    ごはん兄、スレに書き込み慣れてない上に茶の子からの情報+自分の見解をできるだけ開示しようとしてるので文章が冗長になりがち

    茶の子は逆にざっくりした情報しかよこさないので裏で聞き出しに苦慮している


    「とりあえずシシの高台と園生の開墾地?ってところにタイムカプセル埋めたよ!あとなんかキングの好きなものをぶつけて落ち着かせることになったよ!私が」

    「待て待てもう少し詳しく。まずキングって何だ?」


    >>39

    ぬか床はお世話が必要だし作る人や環境によって味が変わるから、生き物って言われることもありますね

    おやつも作り出したらハマりそうだけど子育てが落ち着いてからになるかな…

  • 41黒蜜23/08/20(日) 15:13:05

    こそこそ話
    ・シエルもノエルもかわらずの石の首輪をつけている
    ・シエルの「おや」は黒蜜くんちゃん、ノエルの「おや」は黒蜜くんちゃんのきょうだい
    ・現在地:シエルはシンオウ、ノエルはヒスイ
    ・黒蜜くんちゃんはとってもやんちゃ。一日中服を泥だらけにしながらポケモンを追っかけて両親に怒られたことがあるし、笑える程度の悪戯を積極的にしかける(立案:きょうだい、実行:黒蜜くんちゃん)。たまにパパも一緒になって本格的な悪戯をしてママに怒られる
    ・よく笑うしよく泣く。でもゲームとかでいうキャラクター表情差分はあまりない

  • 42柘榴石(18)23/08/21(月) 17:50:06

    センパイが柘榴石ちゃんに羽根をプレゼントする展開は最初想定してなくてその場の勢いで入れたんだけど
    何年も経って立派なジュナイパーになった頃に二枚の羽根を持ったヒスイドレディアがどこからともなく現れて嬉しそうに寄り添う未来を幻視してしまった
    タマゴができない組み合わせだけどそういう幸せもあるよね
    (幻覚なのでまだ確定した未来じゃありません)(これだとウォロさん完全にフラれるコースだしな)

  • 43ごはん作るお兄さん23/08/22(火) 23:14:55
  • 44アカ主の娘(55)23/08/22(火) 23:27:58

    >>43

    茶人がいるってことは武将もいるのか…

    ランセ地方…

  • 45ふたりの調査隊23/08/23(水) 00:06:47

    そろそろアンとヨハネのちょっとしたすれ違いを書いていきたい


    >>43

    性格というか生態が厄介なタイプ…

    歴史にわかだけどだいばくはつとか覚えたら面白いな

    >>44

    外伝的な地方も時々匂わされる時あるけど、ポケナガも含まれるのかどうか…

  • 46アカ主の娘(55)23/08/23(水) 01:12:02

    ポケモン本編世界にも千利休や豊臣秀吉な偉人とかいたんだろうか。

    そうなると戦国時代とかでポケモンバトルの雛形みたいなものが出来ていたりしたら面白いな。

    (中の人は首藤監督の設定をちょこちょこ採用してるので、戦国時代にポケモンはいたけど他の動物と同じように認識していたにしてる)

    少なくとも紀友則は確実にいるみたいだし。


    >>45

    虫ゴーストな平蜘蛛の釜かぁ。

    未プレイだけどランセ地方の形があまりにも神々の遊びなので完全パラレル世界なんだろうな。

  • 47センター23/08/23(水) 05:56:57

    Q.センターちゃんなんでウォロさんについてわかるんですか
    A.芸能界という伏魔殿にいたからです。くわえて×××の××も持っているためです

  • 48ごはん作るお兄さん23/08/23(水) 09:28:10

    こそこそ話
    ごはん兄は爆破されたリッシ湖の様子を見に行った時にしたっぱに絡まれてフタバタウンのテルくん(おやつ時空のBD主人公代行)に助けてもらったことがある
    ついでにサターンも見かけたけど悪の組織側だとは気づいてない むしろ爆破テロのすぐ後にギンガ団のトップと体制が変わったのでタチの悪い連中を一掃してくれたんだなーと思ってる

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:56:45

    >>43

    濃茶の棗みたいな形してるなチャデス

    しかしチャデスよりまず短気な茶人に説教したくなる…

    弟子なら百歩譲って許すが亭主が客を怒鳴りつけるなよ。うっかりで道具壊されちゃたまらないし言ってること自体はわからんでもないけど

  • 50ごはん作るお兄さん23/08/23(水) 14:22:37
  • 51黒蜜23/08/23(水) 15:51:57

    ヒノアラシ:ホシロ(火代/稀代) ♂ ずぶとい
    ????:ノエル ♂ ゆうかん(スピードスターが使える)

  • 52アカ主の娘(55)23/08/23(水) 16:14:19

    改めてチャデスの動画見たけど、短気な茶人の話と、チャデスの話が混ざってる印象をうけるけど元々はそれぞれ別の話とかだったら面白いな。

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:21:48

    チャデスの動画見ました
    妖怪画とか怪談ってポケモン世界だとどんな扱いだろうな
    ポケモンの生態をそのまま描いたものと創作が入り混じってそうだな

  • 54駆け出しトレーナー23/08/23(水) 22:37:21

    チャデスの後半のマナー違反のくだりはチャデス自身の生態とその対処法を今風にアレンジしたものかなと解釈。
    マナーだけでなく抹茶フレーバーもご法度とあるし、昔は危険視されてたかも。
    多分キタカミの里で教訓話とチャデスへの対処法としてナマハゲのように言い伝えていたのかな?
    短気な茶人は…実は無関係な別の話かも。丁度良かったから合体されたかも。

  • 55駆け出しトレーナー23/08/23(水) 22:39:41

    抹茶がかかって肌艶〜は特性『おもてなし』の効果なのか。
    茶人の話とチャデスの生態が繋がっているようで繋がってないズレが程よい気持ち悪さがあって良いね…

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:55:10

    >>54

    この対談で語られてる"鬼縁"と言う話が今回の怪談に似ているのでアップ

    本当は無関係だけど繋がってる部分もあって、同時に語られると不気味になる、これは怪談のテクニックなのかもしれないですね

    朗読の動画もあるのでぜひ


    朗読幻奏 【姫と鬼】-泉鏡花・京極夏彦の夜-


  • 57二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:56:10
  • 58ごはん作るお兄さん23/08/23(水) 23:45:23

    ごはん兄 料理を語る時だけテンションが上がる男
    周りからはそろそろいい人見つけて料理屋の跡取りを…って言われ始めてるけど今ちょっと店が忙しいんで…ってスルーしている
    結婚願望はないわけじゃない 30手前ぐらいで同年代とお見合いすればなんとかなるだろ~って楽観視しているだけ
    とか言ってたら性格と血筋的に年下のちょっと手のかかるグイグイ系に押し掛け女房される未来が見えなくもない

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 09:09:00

    人間一年生がそういう情緒を理解できるはずがないしましてや感情に名前をつけられるはずがないんだよな

  • 60ふたりの調査隊23/08/25(金) 00:49:21

    対ウインデイ戦 dice1d5=5 (5)

    1.無傷 2.軽傷 3.軽傷+ポケモンHP減 4.重傷 5.重傷+ポケモン瀕死

  • 61ふたりの調査隊23/08/25(金) 00:53:18

    >>60

    全身火傷するけどポケモンの血をひいてるから普通の人より早く治ってさすがに怪しまれるパターンかな

    そこからヨハネちゃんとアンちゃん間の認識に差異が出てくる感じにしてみよう

    かわりに手持ちと仲良くする時間にしたりとかも

  • 62アカ主の娘(55)23/08/25(金) 01:47:30

    >>56

    >>57

    クトゥルフとはまた違う繋ぎ合わせが気持ち悪い話ですね。


    >>61

    アンちゃん…誰が何を言おうと構わずに生きておくれ…。

  • 63アカ主の娘(55)23/08/25(金) 09:56:49

    文章がフッと降りてきたので書き上げた。

    誤字脱字は後日直すかも。


    以前から言っていたエリシュバ火の鳥ルート。

    羽化その日の気温は2桁を超えていた。

    人類はもうこの地表に存在しない。

    もはや生物の生存を許さない環境の中をエリシュバは神と呼ばれたポケモンとともに悠々と歩いていた

    「アルセウス、私があなたの庇護に入ってからどれほどの月日が経ったのでしょうか…いえ、答えなくていいのです。私自身も途中から数えるのをやめましたから」

    エリシュバは傍らで宙に浮かぶ光り輝く球体を見上げると微笑みを浮かべた。

    「アルセウス、この地球は…厳密には太陽光には限界が来ています、このまま成り行きに任せれば太陽は地球を飲み込みながら跡形もなく爆発するでしょう」

    「人類とポケモンが誕生したこの星はなくなります」

    「それも一つの自然摂理だと思いました…ですが…」

    エリシュバは自身の胸に手を置き、空を、宇宙を見る。

    「この地で生まれ、別の星へ旅立った人類たちの故郷がなくなるのは忍びないと思うのです」

    少し考えて違うなと首を振った。

    「建前が綺麗すぎますね…いえ、忍びない気持ちなのは本当ですが」

    かつてチタンの肉体が晒されていた祭壇のなれ果てである岩場に座る。

    「毎日、彼を看取り彼の墓参りをして思いました、一人きりでは彼がさみしいなと」

    「彼は今まで沢山…
    telegra.ph

    これの続きかなぁって感じ…コレ含めてイフぐらいに構えてて。

    花を編む石の祭壇の上で野ざらしにした遺体に花を供える女がいる。

    遺体の殆どは崩れて塵となり分子となり、錆びたチタンの外骨格を残して風にさらわれていく。

    その様子を一通り眺めた女は満足するとその場をあとにした。


    その日の気温は2桁を超えていた。

    人類はもうこの地表に存在しない。

    もはや生物の生存を許さない環境の中を女は悠々と歩き、普段からねぐらにしているロケットの残骸に帰還する。

    自室にかき集めたガラクタから手頃な材料を見繕うと女は慣れた手付きでそれを花に仕立て上げる。


    「きっと彼はお墓参りをしたことはあってもされたことはないだろうから」


    そんな理由から始めたこの墓参り、最愛の伴侶を亡くしてからというもの女の心には伴侶の最期を見送れた達成感と優越感と少しの寂しさで満たされていた。


    地表から植物が消えからは、おぼろげな記憶を頼りに丁寧に丁寧に形を整えてガラクタを花の形にする。


    安心して眠れるように、(あるかも分からないが)あの世という場所で、天国という場所で、かつての友人に会えるように。

    そう祈りながら花びらを萼に刺す。


    でも自分以外の女に会ったら妬いてしまうかも。


    そんな馬鹿なことを考えながら一日が過ぎ…
    telegra.ph

    なんとなく2人は生まれ変わらないイメージ。

    二人とも別の宇宙から来たし、片方は元アンドロイドだし、片方は元々タイムパラドックスで消えるはずだった存在だし。

    仲良く分子になって風に乗って地球を見守ってるんじゃないでしょうか

  • 64ふたりの調査隊23/08/25(金) 12:41:38

    >>63

    おお…状況がより鮮明に…!

    そして過去スレのどこかで書いたいきさつを聞いたヨハネちゃんの感想まで…

    ありがたいです……

  • 65アカ主の娘(55)23/08/25(金) 16:18:51

    >>64

    ありがとうございます。

    以前からふわふわとこんなラストにしたいけど、どうしたら自然にエリシュバの墓参りを止められるか考えていたので皆でするお墓参りから切り込めばよくね?と文章が降りてきてよかったです。

    多分滅びゆく地球を見てだんだんアーロンくんちゃんのお墓(地球)が無くなるのが耐えきれなかったんだと思う。

  • 66ごはん作るお兄さん23/08/25(金) 22:57:51

    茶の子の手持ち

    フタチマル♀:のうてんき
    ムクバード♀:ひかえめ
    ルクシオ♀:がんばりや
    ポニータ♂:おっとり
    イーブイ♂:なまいき

  • 67アカ主の娘(55)23/08/26(土) 01:24:28

    55で色々衰えを嘆く娘ちゃん。
    しっかりしろ70のアカちゃんがいるんやぞ。

  • 68ごはん作るお兄さん23/08/26(土) 10:25:51

    茶の子がイモヅル亭の裏手にタイムカプセルを埋めた時にムベさんには思いっきりバレててそれ以降監視されてます 厨房を使わせることにしたのも目の届くところにいた方がやりやすいから
    ごはん兄の中ではムベさん=イモヅル亭の初代店主だし茶の子も当然忍者だなんて知らないのでまさかバレてて監視されてるとは思ってない
    とはいえ探られて困る腹は何もないので無問題だし実際ムベさんは何も出てこなさすぎて頭を抱え気味(タイムカプセルも一度掘り出してみたけど落書きされたたまいししか出てこなかったので「???」ってなってまた戻した)

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:19:27

    少年ちゃん今ね、これでようやく原因が判明します……!としか思ってないよ。馬鹿だね

  • 70アカ主の娘(55)23/08/26(土) 20:41:27

    >>69

    過去に似たような経験をしたのでつい口を出してしまった…。

    恥ずかしくて無心で返事を書いていた。


    でも多分夜は盛り上がってる。

  • 71アカ主の娘(55)23/08/27(日) 09:25:28

    流石に色々気づくやろ!!


    娘ちゃんはごはんニキがおやつちゃんの系譜だとのどれくらい確信を持ってる?


    dice1d100=11 (11)

  • 72アカ主の娘(55)23/08/27(日) 09:28:22

    >>71

    うーん!ポンコツ!

    いや、慎重なんだよきっと。

    可能性という言葉は無限定に使われるべきではありません!

  • 73ごはん作るお兄さん23/08/27(日) 10:00:24

    ちなみにヒスイマニアはパシオで口利きしてもらった件でオモダカさんにお礼言って詳しく説明するために一旦パルデアに戻り、お願いされてそのままジムの視察に行ってます

    事情通な上に機動力もある便利すぎる存在なので出番ナーフした

    ヒスイ関連で何事かあったのはうっすら察知してるけど「カミサマたちが動いてないならフキナちゃんに直接影響があることじゃなさそうだな」って判断してごはん兄の質問に答えるだけに留めてる


    >>71>>72

    だいぶヒント出してるのに!!

    まあごはん兄も歴史とか興味なさすぎて自分がヒスイの英雄の子孫だといまいち把握してないのでおあいこですかね

  • 74アカ主の娘(55)23/08/27(日) 10:04:49

    >>73

    でも娘ちゃん視点だと40〜45年前だからなぁ…、だいぶ細かいとこは忘れてるかも。

    私生活いそがしくてスレを覗いてない時期もあったし。

    案外、ありえなくもなくなってきた。

  • 75アカ主の娘(55)23/08/27(日) 16:16:35

    【公式】『ポケモンマスターズ EX』間もなく最終章!これまでの悪の組織編

    ナレ:全ての悪の組織と対立するロケット団!


    とくにサカキから何もされてないギンガ団で笑っちゃった。

    アカギの自己完結ぶりが凄い。

    まあ、自己都合で世界滅ぼしかけたと思うとやばいな…。

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:45:52

    病気(病気じゃない)の原因判明したよ!理由はまったくわかっていないけどな!
    自分の感情に鈍感すぎてショウ先輩も呆れてるよ

  • 77アカ主の娘(55)23/08/27(日) 22:25:32

    ちょっと他キャラに降るかぁ


    弟くんdice1d100=56 (56)

    クヌエちゃんdice1d100=62 (62)

    アカちゃんdice1d100=62 (62)

  • 78アカ主の娘(55)23/08/27(日) 22:28:20

    >>77

    あらやだ時空超えてシンクロしてらぁ。

    これ、弟くんはおやつちゃん関係の時空じゃね?

    クヌエとアカちゃんはおやつちゃんの時空じゃないかな? って感じかな。

  • 79ごはん作るお兄さん23/08/27(日) 23:02:16

    恋愛偏差値

    おやつ:飛び級

    フタバタウンのテルくん:人妻に脳を焼かれた男

    オシバナくん:そんな余裕なかった

    柘榴石ちゃん:幼女

    ごはん兄:得意じゃないが経験はある


    こいつら役に立たんぞ!!


    >>77>>78

    アキラくんとクヌエちゃんはともかくアカちゃんの記憶力すっごい

  • 80アカ主の娘(55)23/08/27(日) 23:26:46

    >>79

    多分苦しかったけどそれ以上に本当に楽しかったんでしょうね。

    特におやつちゃんには水飴エピソードを引き出してくれたから印象深いだろうな。

    多分アカちゃんの青春はヒスイに全部詰まっている。

  • 81ふたりの調査隊23/08/28(月) 01:21:28

    ポケモンの血を引いてるからチーゴのみを食べれば少し火傷の症状が緩和すると想ったアンちゃん
    クスリソウを患部にあてるとかならまだしも、きのみ食べて火傷がいきなり軽減するのはさすがに怪しまれないか?と考えてやめさせるヨハネちゃん
    ヨハネちゃんも機能というか蓄積した経験データの大半から切り離されてるから、アンちゃんが怪訝に思うのを理解しきれてなかった

  • 82アカ主の娘(55)23/08/28(月) 01:47:22

    >>81

    アンちゃんカワイソカワイソね…。

  • 83駆け出しレンジャー23/08/29(火) 16:26:06

    茶の子時空も豊かな食文化になるのか…

  • 84ふたりの調査隊23/08/31(木) 02:08:56

    なんとなく寝る前に 後で補正いれるかもだからあくまでも参考に

    アンへの感情平均(1.不信不安~100.無感情~200.好意)

    dice6d200=45 31 160 164 135 160 (695)

    ギンガ団内部/コトブキ村/コンゴウ/シンジュ/イチョウ/野盗

  • 85ふたりの調査隊23/08/31(木) 02:12:39

    >>84

    村ァ!

    なんかもうみてられないとか怪しい…とか人によりけり色々って事にしときたい

    他は実力を目の前で証明してる点と顧客(ウォロさんの目付込み)で基礎がいい方って感じかな

  • 86アカ主の娘(55)23/08/31(木) 05:47:58

    ふと思った…手紙どうやって届けよ…。
    不思議パワーで身内()同士は一部を除きレスを読めない設定にしていたからなぁ…。
    アルセウス同士で話しつけるか。
    息子セウスと娘セウスの関係:枝分かれしたほぼ同位体。ただし、息子セウスはコウシロに脳みそを焼かれてやや善寄りな性格。でもヒスイ時代だから娘セウスとあんま変わらないか…。
    シンオウ時代同士でなんか上手いことしてもらおう、具体的にはシンオウ息子セウスにヒスイ時代へ手紙を届けてもらおう。

  • 87アカ主の娘(55)23/08/31(木) 06:30:22

    息子セウスから娘セウスへの感情(シンオウ時代)


    1.うわ…『子どもたち』とかないわー、近寄らんとこ(軽蔑)

    dice1d100=82 (82)

    2.人の子…良いよね…(共感)

    dice1d100=76 (76)

    3.はー?ウチの人の子の一族の方が凄いんですけど?(対抗心)

    dice1d100=79 (79)

    4.は?アンタ誰?(無関心)

    dice1d100=38 (38)

    5.なんか、そっちの世界もええな(尊重)

    dice1d100=78 (78)

    6.その他…あまり

  • 88アカ主の娘(55)23/08/31(木) 06:43:41

    >>87

    娘セウス、お前…危険セウスとして警戒されとるやんけ!!

    反面教師にされとる!

    多分5番もこれ尊重というか、こんなヤバセウスでよく無事に済んだな人の子…お前達凄いぞ…なニュアンスだよコレ。

  • 89ごはん作るお兄さん23/08/31(木) 17:58:13

    今更気づいた パルデアトレーナーのグッズが出るんですね

    ペパー先輩の絶対に欲しいけど競争率高そう


    >>88

    まあ過去形とはいえ危険セウスなのは確かだし…

  • 90アカ主の娘(55)23/08/31(木) 19:19:09

    >>89

    本格的にオタクの財布絞りに来たな…。

    まだ、美術4でださないところに公式の良心を感じる…。

    いや、アオキとチリ出してる時点で本気だわこれ。


    娘セウス『ええ…私、銀河を守るためにアルセウス連合に参加して一緒に異端セウスしばいたのに…まあ一理ありますね…はい』

  • 91アカ主の娘(55)23/08/31(木) 22:30:27

    パパ90歳ぐらい、車椅子生活なったので娘ちゃん夫婦と暮らしてる。
    ひ孫の顔拝めて満足。
    カラシナの件を知っているのでたまにアルセウスに釘を差している。

  • 92ごはん作るお兄さん23/09/01(金) 22:41:48

    茶の子の手持ち

    ダイケンキ♀:のうてんき
    ムクホーク♀:ひかえめ
    レントラー♀:がんばりや
    ポニータ♂:おっとり
    ニンフィア♂:なまいき

  • 93アカ主の娘(55)23/09/02(土) 01:29:25

    おのれミュウツー…強すぎじゃろ…

  • 94アカ主の娘(55)23/09/02(土) 07:47:38

    うおお!!かがくのちからってすげー!
    今じゃ攻略法が瞬時にネットで共有できるんだと。
    難しかった…ゲーフリこれテストした?
    あのギミック許さんからな。

    それはそれとして、「キミ、でかいなぁ〜」するクヌエちゃん。2mだってよ。
    赤緑時代は捕まえられなかったから、なんか感慨深い。

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:16:27

    このレスは削除されています

  • 96センター23/09/02(土) 20:19:40

    Q.センターちゃんが飲んでいたのはなんですか
    A.特殊な鎮痛剤です

    Q.『死んでしまえたらいいのにね』とはどういう意味ですか
    A.文字通りです。常に思っていますが1日のうちで一番強く思うのが寝る前です

  • 97アカ主の娘(55)23/09/03(日) 03:17:33

    これマジ日本時間深夜の戯言なんだけど、『子どもたち』という便利なキャラ作ったので最近はキャラクリ系のゲームでは並行世界からきた『子どもたち』という設定でキャラクリしてる。
    で、最近アーマードコア6遊んでるんだけど、Twitterでは主人公のイメージが白髪巨乳ロリという集団幻覚を見てると知って爆笑している。
    ちなみに画像は『はづみと子作りの国』というまさに『子どもたち』のためにあるようなエロゲ。
    5人産みました。

  • 98アカ主の娘(55)23/09/03(日) 03:19:08

    >>96

    アカおばあちゃん、なまじ似たようなことしたから心配してる…。

    お薬切れて半減期きたら辛そうとか思ってる。

  • 99黒蜜23/09/04(月) 12:39:19

    黒蜜くんちゃんの現在の手持ち(ガチグマ鎮圧後)

    ????(ノエル)♂
    マグマラシ(ホシロ)♂
    アゲハント(テコナ)♀
    チュリネ(ネム)♀

  • 100ごはん作るお兄さん23/09/04(月) 23:13:10

    しばらく入国禁止されてた推しポケがゼロの秘宝に内定したと聞いてバイブス爆上げになってる私です
    めんどくさくて放置してたポケモンホームを触る時がやってきたぞ

  • 101駆け出しレンジャー&トレーナー23/09/04(月) 23:28:05

    ワシもボックスもホームも整理しないとなぁ。
    キタカミの里はどの子連れて行こう…ミミロップまだ入国できてないんだよなぁ…。
    ホゲか色フラージェスかなぁ。
    カジッチュもいいな。
    剣盾から連れて行こう。

  • 102駆け出しレンジャー&トレーナー23/09/04(月) 23:35:26

    55歳、当時思い出して恥ずかしさから照れだした。

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:30:14

    現在の少年ちゃん再掲。髪の毛の先は白っぽい
    右耳がないのがばれるので基本は髪をおろしている。笑顔はずっと自然になった
    水色の地に白の花が散っている着物を着用中。帯はクリーム色

  • 104ごはん作るお兄さん23/09/06(水) 11:52:07

    茶の子を親戚の妹分と重ねてる上に置かれてる状況が非日常的すぎてごはん兄の心の余裕があんまりない
    普段はもっと鷹揚とした食堂の兄ちゃんです

    5年前にリッシ湖爆破テロがあった時に近くに住んでた親戚一家と一時期連絡が取れなくなったことがちょっとトラウマなので余計に過保護入ってる

  • 105駆け出しレンジャー&トレーナー23/09/07(木) 00:37:14
  • 106ふたりの調査隊23/09/07(木) 01:06:57

    第4章 決めてる要素あるしやる必要あんのかと思えてきたが曲がりなりにも初志貫徹はしておきたい

    博士 先輩 団長 隊長 ウォロ セキ

    dice6d6=2 6 1 2 5 4 (20)

    135,変化なし 2,年齢 4,性別 6,性格

    ツバキ dice1d3=2 (2)

    1.性別 2.性格 3,年齢

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 06:41:33

    今まで恋という名称すら知らなかったんですよこの子。周りがあ、これ理解してないなって察して言葉を濁していたお陰ですね(ユウガオさんに相談したのでキクイ君と当人であるノボリさんを除いたシンジュ団のキャプテンとカイちゃんには伝わりました。一般の団員は知りません)(キャプテンに片思いしている人がいたら変な人間受け入れるわけにもいかないし共有されるかなって)(少年ちゃんについては変な人間じゃないとわかってるけど当人がそこんとこ理解していないので例外措置)

  • 108駆け出しレンジャー&トレーナー23/09/07(木) 07:08:50

    デンボクさん、1日に三度も土下座することに…。

    まあ、身から出たサビだからしょうがないね。

    オタケとオウメは他の世界線よりちょっとだけ足を洗うのが早まるかもしれない。

    キダチという異物が入ったことによる本当にほんのちょっとの変化だけど。


    >>107

    シンジュ包囲網ができてる…!

  • 109ごはん作るお兄さん23/09/07(木) 07:55:04

    とんでもねえキラーパスをされるシマボシさん
    だって社会人経験のない少女が自分のことをゴリゴリに疑ってる組織の長に「ある程度ダメージを受けたらベースキャンプに飛ばされました!原理は自分にもわかりません!」って報告するのはちょっとハードル高いかなって…
    ごはん兄は自営業だから組織のことはよくわからん!でもトラブルが起こったらとりあえず上に報告だよな!の精神で指示してる

  • 110駆け出しレンジャー&トレーナー23/09/07(木) 08:14:25

    >>109

    でもあの人、追放されてもサポートできるように警備隊に話しつけられるし、ケーシィ寄こせるし、『留守を預けるほうが悪い!』をできる人だから…。

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 08:46:21

    >>108

    元々嫁にするなら最適解に近いし…ヒスイの英雄で若い少女でひたむきで親族がいない(完全に本人を取り込める)から…

    その視点での懸念点としては元々ノボリさんも少年ちゃんもヒスイの人間じゃないってことですね


    まあそんなの関係なく恋が実ってほしいと思ってるよ、シンジュ団の人たち。それはそれとして囲むけど

  • 112駆け出しレンジャー&トレーナー23/09/07(木) 21:34:56

    いつ見てもボロクソで笑うんだよなぁ。

  • 113駆け出しレンジャー&トレーナー23/09/08(金) 06:30:39

    https://paldea-academy.pokemon.co.jp/grape/#faculty-introduction

    えへへ、レポート提出した。

    この頃のクヌエちゃんはまだ自分の存在に納得してないので言い聞かせるような文章になってる。

  • 114駆け出しレンジャー&トレーナー23/09/08(金) 06:42:47

    >>113

    こっちはクシャちゃん。

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:32:53

    dice1d2=1 (1)

    dice1d2=2 (2)

    dice1d100=56 (56)

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:40:05

    >>115

    よかった。ヒスイでハッピーエンド迎えられそう

  • 117駆け出しレンジャー&トレーナー23/09/08(金) 18:18:16

    >>116

    やったぜ

  • 118駆け出しレンジャー&トレーナー23/09/08(金) 19:57:22

    本来のヒスイの英雄枠はコウタたけど、このスレではキダチくんが主人公だから、コウタくんの描写はあっさりめになりがち。


    コウタくんが捕まえたのはどっち?

    dice1d2=1 (1)

    1ディアルガ

    2パルキア

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:04:17

    このレスは削除されています

  • 120駆け出しレンジャー&トレーナー23/09/08(金) 20:05:19

    >>118

    コウタはセキニキを選んだのか…頼れる兄ちゃん属性に脳を焼かれたか?


    そう言えばキダチくんは野盗三姉妹に囲まれたけど性癖焼かれなかったのかな…

    オマツ/キダチdice2d100=27 46 (73)

    オタケ/キダチdice2d100=18 27 (45)

    オウメ/キダチdice2d100=6 34 (40)

  • 121駆け出しレンジャー&トレーナー23/09/08(金) 20:06:46

    >>120

    特にって感じか

    こいつ独身のままになりそう。

    オマツの保護者というか姉御肌には頼もしさを感じたくらいかな。

  • 122駆け出しレンジャー&トレーナー23/09/08(金) 20:29:04

    ディフォルメ娘ちゃん可愛く描けた。

  • 123駆け出しレンジャー&トレーナー23/09/08(金) 22:03:32

    さすがに米粉バンザイでわかるやろ!

    娘ちゃんの推理度

    dice1d100=75 (75)

  • 124駆け出しレンジャー&トレーナー23/09/08(金) 22:05:57

    >>123

    確信が持てた感じかな?

  • 125ふたりの調査隊23/09/09(土) 01:40:52

    >>106

    博士:若くなる、先輩:ショウ

    団長、ウォロ:変化なし 隊長も今回はやめておく

    セキ:にょた

    カイちゃんも今回はそのままで

    ツバキどうしよう…硬派熱血にしちゃうか、いっそ完全にメスガキにするか……

  • 126ごはん作るお兄さん23/09/09(土) 08:59:01

    ごはん兄もまあまあセキニキ似だけどもっと激似の人が公式からお出しされたので霞んでしまった
    ごはん兄は彼らよりもう少し薄めの顔(目元が柔らかめ)です

  • 127駆け出しレンジャー&トレーナー23/09/09(土) 09:17:46

    私にも子孫いるのかな…孫はいるけど

    いるよ!身内判定されるから観測できないけど!!


    >>125

    個人的にツバキは分からせたいメスガキ属性だと思ってるから硬派熱血ツバキは気になる…。


    >>126

    やはり公式は強かった

  • 128雪花23/09/09(土) 09:25:23

    キナ君の物語はヒスイに戻ってきて結ばれた時点で一旦終わってるんだ。あと毎日が忙しくて(楽しくて)スレどころじゃない
    上の世代が揉めているのは式の日取りです。早いとこ挙げたいけど冬は大変だしギンガ団とコンゴウ団への通知もあるし。準備は前からしていたからそっちは大丈夫
    ご都合で1ヶ月後くらいに決めちゃおうかな

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:09:22

    ナギサのお姉さん(もうお姉さんという歳ではない)は今ごろなにしてるかな
    相変わらずフットワーク軽いからパルデアで孫の面倒見てるかもしれない。長男はまだ独身だし長女は仕事であちこち飛び回ってる。アラベスクタウンのピンクな後継者と良い感じかも

  • 130アカ主の娘(55)23/09/09(土) 23:23:38

    ママが作ってくれるクレープとガレットとおんなじレシピだ!米粉もおいしいよね!


    娘ちゃんどこまで察した?

    dice1d100=66 (66)

  • 131アカ主の娘(55)23/09/09(土) 23:24:30

    >>130

    どうかなぁ…違うかなぁ…そうなんじゃないかなぁ…くらいか。

  • 132アカ主の娘(55)23/09/09(土) 23:28:45

    まあ、わかっても後方親戚のおばちゃん面するくらいかな…。

  • 133ふたりの調査隊23/09/09(土) 23:56:14

    >>127

    硬派ツバキは強情さを強めにして言葉を言い換えさせればいけるやも…

    行動自体はそれでも変わらないはず…

    ちまちま進めてみて思うけどやっぱり元々のストーリーの完成度が高いなレジェアル

  • 134ごはん作るお兄さん23/09/10(日) 01:49:21

    英雄の少女の詳しい記録に関してはヒスイギンガ団が自治体化したコトブキシティと、街へと発展した旧コンゴウの里に住んでるシキカちゃんの家に秘匿されてて一般公開はされてません

    一族さえもちゃんと深掘りして調べないとわからないようになってるので子孫たちも実はあんまり把握してない

    シキカちゃんはラブラブカップルだった先祖に憧れを持ってちょっと調べたことがあったので同年代の親戚たちよりも詳しい

    その時にセキニキの写真を見せて回ったことがあるのでごはん兄もご先祖の顔は知ってた


    ちなみにごはん兄、顔と面倒見の良さはセキニキ譲りだけど自分が興味のあること以外にはおやつに似て結構ガバです


    >>133

    言動がアレだからスルーされがちだけどツバキの主張自体は『保守的なキャプテン』としてはそんなにおかしいものじゃないですもんね

  • 135アカ主の娘(55)23/09/10(日) 08:55:47

    なんとなく過去ログ見てみたら娘ちゃんあんまりおやつちゃんと絡んでなかった。
    そらすぐに思い出せんわな。
    なんだったらアカちゃんもだけど家族の再会するからおやつの地雷原まであった。
    多分15歳まで歳が近いのもあって同じクラスメイトくらいの距離感だったんだろうなぁ。
    で婚約仲間になったのと、18歳くらいから視点が広くなっておやつの解析度と交流が上がった感じか。

  • 136ごはん作るお兄さん23/09/10(日) 09:30:58

    >>135

    言われてみればラベン博士とのあれこれで娘ちゃんが迷走してたあたりでやっとちゃんと絡んだような気がします

    今は仲間意識が強いけど当時は「頭のいい人ってよくわかんないなあ」ってやきもきしてましたね確か

  • 137センター23/09/10(日) 11:22:06

    センターちゃんパーティー

    ジュナイパー
    レントラー
    ミミロップ
    ヨノワール←New!

  • 138アカ主の娘(55)23/09/10(日) 21:08:18

    >>136

    調査とか研究とかやりたいことありまくりんぐで、おやつレシピどころじゃねぇ!って感じだったからなぁ…。

  • 139ごはん作るお兄さん23/09/12(火) 14:49:32

    DLCが明日ってマ?買うだけ買って何も準備できてないんですけど
    おやつ時空はとりあえずアシタバくん(10)がウッキウキで林間学校に繰り出して卒倒して親友たちからドチャクソ怒られる(よその土地に行く時はもっと慎重に下調べしてから行け的な意味で)ところまではほぼ確定ルートです 可哀想

  • 140駆け出しレンジャー&トレーナー23/09/12(火) 19:07:37

    時差的にはどうなんだろう…時差ありならちょっと中の人自衛しなきゃ…。
    とりあえず、ガラルから連れてきたカジッチュで行こうかなと。


    (ツイッタでキタカミ伝説を記録したのはラベン博士では?説を見て戦々恐々してる。)

  • 141駆け出しレンジャー&トレーナー23/09/12(火) 19:14:49

    それよりポケモンウォッチが怖いンゴ、

    アカシア級だされてまた公式に脳みそ焼かれそうで怖い。


    https://www.youtube.com/live/6Tc5luVp9zg?si=EPq__sFkBfD0sd1G

  • 142センター23/09/12(火) 19:36:10

    センターちゃんが錯乱してる横でガーディは野盗三姉妹に進化を強制されてるしキングの子のガーディは進化したしウインディは荒ぶったし野盗三姉妹は逃げていった
    センターちゃんは荒れ狂いながらヨノワールの地ならしとミミロップの水の波動でキングのウインディを鎮めた

    センターちゃんは親に恵まれなかったから見えない地雷がそこそこある

  • 143駆け出しレンジャー&トレーナー23/09/12(火) 20:01:09

    センターちゃん
    所感だけど、いくらアイドルで運動神経がよくてもヒスイに馴染み過ぎだから、もしかしたらおクスリもあるけど常時『死ぬ気(火事場の馬鹿力)』モードで生きているのかなぁとか勝手に推察。
    止まったら死にそう…マグロかな。

  • 144ごはん作るお兄さん23/09/12(火) 21:48:53

    茶の子の手持ち


    ダイケンキ♀:のうてんき

    ムクホーク♀:ひかえめ

    レントラー♀:がんばりや

    ギャロップ♂:おっとり

    ニンフィア♂:なまいき


    基本的に料理にしか興味がないごはん兄「ポニータの育成追い抜かされた」

    バトルに興味がないカマド(ごはん兄のポニータ)「( ˘ω˘)スヤァ」


    >>140

    推定セキニキの子孫いるしモデルになった地方も地理的に近いし、ヒスイとそこそこ関わりあるんですかね

    ここと本スレでも一週間ぐらいネタバレ禁止にしときます?

  • 145ふたりの調査隊23/09/12(火) 23:07:14

    明日配信か…まだミュウツーゲットできてないや…
    サニーちゃんは林間学校楽しそう!って気持ちと同時に自分磨きとか知識をつけたいなとか思ってる

  • 146駆け出しレンジャー&トレーナー23/09/12(火) 23:31:20

    >>144

    そうですね。

    一週間派を目安に。

    みんなクリアのペースはそれぞれだし。

    話すとしてもぼかしたり感想に留めるくらいで。

  • 147ごはん作るお兄さん23/09/12(火) 23:51:40

    >>146

    ボリュームもどんなもんかよくわかってないですし、それぞれリアルの生活もありますしね


    とりあえず最初の一週間はネタバレはしないようにして、その後いつから解禁するかはまた改めてここで相談する形でどうでしょう?

  • 148ふたりの調査隊23/09/12(火) 23:54:44

    最初の一週間はネタバレNG、いいと思います

  • 149センター23/09/13(水) 00:03:08

    どうでもいい設定そのいち
    センターちゃんの飲んでる鎮痛剤は臓器移植した人が飲む免疫抑制薬のようなもの

    最初の一週間はネタバレ禁止、いいと思います

  • 150駆け出しレンジャー&トレーナー23/09/13(水) 00:34:04

    では諸君らの林間学校の無事を祈る!
    では準備を始めろ!
    愉快な遠足の始まりだ!

  • 151ふたりの調査隊23/09/13(水) 01:18:25

    (・w・)ゞ

  • 152ごはん作るお兄さん23/09/13(水) 09:43:36

    自分は夕方から林間学校行きまーす

    柘榴石ちゃんのマルマイン編を見返してたらノボリさんの台詞が我ながら力作だったのでまとめてみた
    今回はごはん兄経由の伝聞形式なのでこういうの考える必要がなくてちょっと寂しい

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 09:52:41

    いきなりすみません、もうSVのDLCの時期ですけど初参加は可能でしょうか…

  • 154駆け出しレンジャー&トレーナー23/09/13(水) 09:55:06

    >>153

    大丈夫やで。

  • 155ごはん作るお兄さん23/09/13(水) 10:01:26

    >>153

    全然大丈夫、むしろご新規さん大歓迎ですよ!!

    原作と他者のキャラを貶めたりしなければ基本自由ですが、不安なことやわからないことがあったらこっちでどんどん聞いてくださいな

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:05:26

    >>154

    >>155

    ありがとうございます。

    先に設定などをここに書いた方がいい感じでしょうか

  • 157駆け出しレンジャー&トレーナー23/09/13(水) 10:10:43

    >>156

    出しても出さなくても大丈夫だし。

    一旦出して軽く出して、あとからモルペコしていく方法でも大丈夫やで。

    ワシなんかは後付け設定が秘伝のタレ並みに足されてる。

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:25:22
    Picrewの「五百式全身メーカー」でつくったよ!
    五百式全身メーカーデフォルメ強めの少年少女、若い男性女性くらいの範囲の全身絵が作れます。

    TRPGの立ち絵・創作キャラの叩き台などにどうぞ。描き足しや塗り絵可。この画像メーカーで作った画像のデザインをもと新たに創作・参考画像として依頼時に使用して頂いて大丈夫です。

    【加工について】

    メッシュやアクセサリーなどメーカーで対応できない特徴的なパーツはお好きに描き足して下さい。

    メーカーで作った画像に加筆・着色などした際は『必ず』そのことを明記して下さい。

    ✕「自分で描いた」

    ✕「五百式全身メーカーで作った」

    ○「五百式全身メーカーで作った画像に加筆した」

    トレスはやめてください。

    【商用について】

    Picrewの規約に沿った用途で商用利用可です。(金銭の発生する配信での利用等)

    画像をメインに使う用途での使用は不可です。

    商用利用する場合は出典【Picrewの五百式全身メーカー】を明記してください。

    【二次配布について】

    二次配布は基本禁止ですが、TRPGのシナリオやゲームにNPCの立ち絵として同梱して配布することができます。その場合は出典【五百式全身メーカー】を明記してください。

    【その他】

    Picrewの規約で禁止されていることは禁止です。

    画像を使用した際は出典を明記してもらえると嬉しいです。

    picrewの遊び方を読んでご利用ください。規約の範囲内での利用について逐一質問したり許可をとったりする必要はないので製作者に問い合わせしないでください。

    リクエストは受け付けていません。有償で受けるかもしれません。@iwose

    22/9/20リリース

    【デフォルメ】

    https://picrew.me/image_maker/29989

    【カクテル】

    https://picrew.me/image_maker/658765

    【ドリンク】

    https://picrew.me/image_maker/664785

    【青年】

    https://picrew.me/image_maker/689163

    【立ち絵】

    https://picrew.me/image_maker/625876

    【カットイン】

    https://picrew.me/image_maker/1775567
    picrew.me
    #Picrew #五百式全身メーカー

    ではひとまず見た目イメージと簡単な設定だけ出させていただきます。

    見た目は⤴︎︎︎

    毒ポケと関わりが深い一族の出身だけど本人はエスパータイプと相性が良かったため勘当され、現在はガラル地方に住んでる16歳です

    もう少しまとまったらメインのスレに参加させていただきたいと思います

  • 159駆け出しレンジャー&トレーナー23/09/13(水) 10:32:15

    >>158

    あら…勘当されちゃったんだ…カナシイカナシイネ…

    その時が来たらよろしくです。

  • 16015823/09/13(水) 20:16:31

    本スレに出させていただきます。
    至らぬ点も多いと思いますが、問題があればご指摘ください

  • 161駆け出しレンジャー&トレーナー23/09/13(水) 21:02:24

    >>160

    こちらこそよろしくお願いします。

    アカ主の息子娘、アカちゃん、駆け出しレンジャー&トレーナーを掛け持ちしてやす。

  • 162ごはん作るお兄さん23/09/13(水) 21:13:32

    >>160

    よろしくお願いします~

    おやつおいしい、柘榴石、ごはん作るお兄さんを主にやっております

  • 163ごはん作るお兄さん23/09/13(水) 21:21:45

    怒涛のツバキ評価に草なんだ
    ごはん兄が実際に会ったら「少し離れたところから見てるぶんには面白い」って評価してたと思われる

  • 164ふたりの調査隊23/09/13(水) 21:33:18

    >>160

    よろしくお願いします

    現在は混血の女の子「アン」とサポート人工知能「ヨハネ」をセットで動かしてます

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:04:36

    登場させて頂きました
    スレでは付けるかどうか悩んで匿名のままですが、名前はクコです
    文面は冷静にしているけど実はめちゃくちゃ慌ててるし、簡単に捕まえた感を出してるけどポケモンが苦手なので木の影などに隠れて投げてます
    というイメージ

  • 166黒蜜23/09/13(水) 23:10:07

    そんなわけでノエルはイーブイでした

    今はこんな感じ

    イーブイ→シャワーズ(ノエル)♂

    バクフーン(ホシロ)♂

    アゲハント(テコナ)♀

    チュリネ(ネム)♀


    >>165

    よろしくお願いします!

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:37:16

    クコの設定
    サングラスを掛けていないと敵意や害になるものが禍々しいオーラで見えます
    一番防げるのが虹色のミラーレンズ
    幼少期をモルペコしたらこんな設定になりました
    見えるだけでサイキッカーという程ではないです

  • 168アカ主の娘(55)23/09/15(金) 11:21:33

    >>163

    娘時空だとジュピターのご先祖に当たるのでギャップ的な意味で印象深くなってる。

    >>167

    かけてないと色々バレそう。

    あの人とかあの人とか…

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:58:10

    >>168

    ヒスイだと野生ポケの強い敵意や、序盤はムラの人からも怖がられているので、当分は見えすぎて逆に見えてない、埋もれる感じで気づかない…ということにしています

    クコは人を見る目をオーラに頼ってるので、見えない状況ならウォロのことは信頼するでしょう

  • 170アカ主の娘(55)23/09/16(土) 13:19:55

    娘ちゃん。

    以前いたベラドンナちゃん思い出したりした。


    >>169

    なるほど賢い。

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:21:22

    >>170

    もしかしてキャラが被っていましたか?

    申し訳ありません

  • 172ごはん作るお兄さん23/09/16(土) 17:10:59

    ごはん兄、クコさんから悪い大人に騙されそうオーラを感じて心配になるの巻

    茶の子は知らない人に対する警戒心は最低限あるからその辺の心配はいらなかったんだけども


    >>171

    これまで結構な人数の主人公たちが出てきましたからねえ 多少は仕方ないし気にしなくていいと思います

    かなり初期の方ですし、生い立ちや性格は全然違いますし

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:07:38

    >>172

    ありがとうございます

    キャラ被りのことをあまり考えてなかったので反省です


    クコは当分ウォロさんを優しい行商人だと思っています

  • 174ごはん作るお兄さん23/09/16(土) 18:19:02

    ご新規さんが来たのでおやつ周りのかんたん家系図貼る


    正統レジェアル主人公の『おやつおいしい』(フキナ)

    その子孫で何故か別の時空の主人公とメッセージのやり取りができるようになった『ごはん作るお兄さん』(ハクロ)

    血は繋がってないけど縁あってちょくちょく関わるスカバイ主人公の『ゾロア仮面』(アシタバ)

    あたりを頭の片隅に置いといてもらえればとりあえず大丈夫です


    >>173

    このスレ、主人公の設定に関しては完全に自由なのでそこは本当に気にしなくて大丈夫ですよ

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:36:15

    本スレに書き込むクコ
    『ビッパ・ムックル・コリンクを捕まえた』
    実際のクコ
    「むり…むり……黒い……俺が知ってるポケモンの敵意じゃない……つ、捕まえる、捕まえるぞ、俺がやらなきゃ、もっと黒くなる…うううこの際呉服屋さんの眼鏡でもいいから掛けさせて…」(ヒノアラシを抱きしめながら)

  • 176アカ主の娘(55)23/09/16(土) 19:19:26

    いつ見ても一人のキャラを使い倒したから凄いことになってる…。

  • 177ごはん作るお兄さん23/09/16(土) 19:42:00

    あとはアシタバくんの同位体でスカーレット→レジェアル経由でロスト済みの『押し花』
    オシバナくんと浅からぬ関係の赤ちゃんモクローに導かれてストーリーを進めていったフィジカル強者メンタル幼女『柘榴石』
    がいるけどこちらは一段落ついてるのでとりあえず忘れていい
    柘榴石ちゃんはたまに顔出すかも

    ごはん兄はただでさえ親戚に激似のご先祖がTSして余計に近づいちゃったのでワッ…ワァ…ってなってます

  • 178センター23/09/16(土) 19:46:30

    三行でわかるあらすじ
    【SAN値減少により煽り耐性半減中のローレル】
    【ツバキのちょうはつ!】
    【ローレルはちょうはつに乗ってしまった!】

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:34:29

    現在のクコに見えているもの
    ・どす黒いオーラに覆われた風景
    ・同じく覆われてたまに顔も見えない人たち
    ・手持ちのポケモン
    ・ラベン博士

  • 180アカ主の娘(55)23/09/16(土) 20:48:25

    >>179

    ラベン博士…やはりラベン博士は優しい…

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:10:49

    >>180

    博士は優しいのでクコもはっきりと顔が見えています

    そのうちショウ先輩やシャロンさん、イチョウ商会の皆さんも見えるようになります


    これはクコの瞳イメージ

  • 182アカ主の娘(55)23/09/16(土) 21:15:38

    コウタくん、コギトさん(先祖)やウォロ(ひいおじいちゃん)を見て自分のルーツを知れてワクワクなご様子。

    まあそのひいおじいちゃん、アカギと似たようなことするんですけどね。


    >>181

    oh…ビューティフォー…。

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:00:23

    クコ
    どくタイプ使いの家計から勘当されてますが
    それはそうとクララ推しです
    どくエスパーなガラルヤドランにも憧れています

  • 184黒蜜23/09/17(日) 09:34:26

    黒蜜くんちゃんの抱える秘密を少しだけ

  • 185アカ主の娘(55)23/09/17(日) 09:37:04

    >>184

    あらやだ、不穏

  • 186アカ主の息子(40)23/09/17(日) 10:30:32

    アカ主の息子は本編よりずっと未来の世代の人間。
    小さい時にマスタード道場に入っていたよ。
    クララとは道場を卒業したOBであり姉弟子でもある。
    写真当時はクララはギリアラサーくらい(オブラート)の年齢になってる。
    現在?「美魔女路線になれねーかな」とボヤくくらいの年齢。
    念願のジムリーダにはなれた。
    ジムはアイドルが出るようなステージがモチーフ。
    多分紫、緑、ピンクのペンラが乱舞してる。

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:36:50

    >>186

    クコの頃はまだ本編くらいでCD8枚しか売れてないクララですね…そのうち1枚、なんなら2枚くらい買ったのがクコというイメージです

    どくエスパーなガラルヤドランや実家とは全く違うどくの雰囲気のクララに惚れ込んでます

    なお常にサングラスで会っており肉眼で見たことは無い模様

  • 188ごはん作るお兄さん23/09/17(日) 12:54:20

    ごはん兄のいる時空はシールドの方だけど剣盾から5年ぐらい経ってるのでクララさんもなんとかジムリになってるかな

    おやつの長男の子孫が代々継いできたイモヅル亭はあまり敷居の高くない老舗という雰囲気で、チャンピオンやジムリなんかもよく来る
    ガラルのチャンピオンもシンオウに来た時は仕事と兄弟子の塩対応でささくれだった心を癒しに必ず立ち寄る

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:33:50

    クコ「大きなポケモンは眼鏡越しにも敵意が見える」
    →「危険だから俺が行かないと」

  • 190ふたりの調査隊23/09/17(日) 23:48:01

    とても遠い未来からやってきたポケモンと人間のごたまぜ混血のアンとサポート役をしてるアンドロイドのヨハネ
    アンの先祖、『本来その世界であり得るはずのなかった者』同士の婚姻をした
    その者(アーロン、三人目の調査隊)を『父であり兄である方』と認識している新時代の始まりと終わりを見届けるために造られたヨハネ(宇宙移民の子孫と地球に戻ってきた)
    自分で考えても「何でそんなの思い付いたの?」ってなるレベルでガチで説明が長くなる経緯……

    現代?ポケモン世界出身設定の中でも「元モブ」はリアルに寄せた年代、「顕微鏡」「ウインド(ブレイズ)」はBW2から数年後、「顕微鏡」の娘の「サニー」はSVの主人公設定
    アーロンは近未来SF世界出身のアンドロイド

  • 191ふたりの調査隊23/09/17(日) 23:54:46
  • 192二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 06:29:43

    >>191

    ありがとうございます

  • 193駆け出しレンジャー&トレーナー23/09/18(月) 06:32:47

    クララ(美魔女)は不利になると『声援足んねぇぞ!』とか言う。



    >>191>>190

    カワイイねぇ…そこそこ苦難に遭って健やかであれ。

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 06:37:02

    敵意、害が見える自分が真っ先に危険に向かうべき(自分の命は勘定に入れないものとする)なクコ
    冷静なときならまだまだクララを推したい、アラベスクタウンのヤバチャ紅茶をもう一度飲みたい、など未練はあるけど
    危険に触れるとそれらが吹っ飛んでこの危険を無くさなきゃ…しか考えられなくなる性格なので、オヤブンにも躊躇いなく行きました

  • 195黒蜜23/09/18(月) 10:21:15

    ネタバレになるけどキャラの設定に関わるので遅れたけど情報だします
    黒蜜くんちゃんの写真、スレの中で写真越しでもヒトじゃないものがわかる人が見た場合は違和感を覚えます。違和感の理由はきっとわかりませんが

  • 196ごはん作るお兄さん23/09/18(月) 10:24:37

    子供同士の喧嘩が勃発したのでセキニキ登場のタイミングがちょっとだけ早まった茶の子時空
    たぶんごはん兄とほぼ同じツッコミ(子供か!→子供だったわ)をしている

    ごはん兄はツバキの外見を把握してない(茶の子とお互い無駄にネットリテラシーが高いので人間の写真はほとんどやり取りしてない)ので実際に見たら「こんなでかいのと取っ組み合いするな」って説教してると思います

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:44:28

    優しいはずのウォロの顔が未だに見えないクコ「この危険な地で行商人をやっているからには常に周りを警戒しているのだろうな」

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:06:29
    Picrewの「トコトコ王国」でつくったよ!
    トコトコ王国★短髪~長髪OK★男女不問★10~20代活躍中★アイコン使用も可★TRPGの立ち絵に★ファッション・髪色自由★ピアスOK★オッドアイ可★ランダム不向き↓★個人使用範囲での加工にも対応で安心!★

    ***

    OK

    ・アイコン、ヘッダー使用

    ・創作交流やTRPG関連での使用

    ・メーカーを元にしたオリジナルキャラ作成

    ・コミッションの参考画像

    ・原型を止めた範囲での加工(加筆、色調、人物の切り抜き等)

    NG

    ・商用目的での使用

    ・自作発言

    ※ オリジナルキャラクターを作成する場合、メーカーの衣装は雰囲気等の参考程度に留め、加筆やアレンジを加えることを推奨しています。

    ※ 配信プラットフォームで当メーカーのイラストを使用して配信をすることは営利目的とみなし、利用違反に該当します。

    ***

    OK

    ・icons and headers

    ・Use in creative exchange and TRPG related

    ・Creating an original character based on the manufacturer

    ・Reference image of illustration request

    ・Processing that respects the original(Addition、Change color、Character clipping etc)

    NG

    ・Use for commercial purposes

    ・Self-made remarks

    ※ Distributing using the illustrations of this manufacturer on the distribution platform is considered to be for commercial purposes and is a violation of use.

    ※ Please note that there are some mistakes in grammar and nuances as we use a translation site for English translation.
    picrew.me
    #Picrew #トコトコ王国

    黒曜の原野が真っ黒でビビってるときのクコをイメージしました

    顔に出さないタイプ

  • 199黒蜜23/09/18(月) 22:11:34

    Q.どしたん黒蜜くんちゃん

    A.無理やり進化させようとしているのがトレーナーとして許せなかったのとハッキリ見えてる「」のことを誰も気にしていないのとでちょっとバグった


    >>185

    伏線仕込むつもりがすっかり出すタイミングなくしてしまったので…

  • 200駆け出しレンジャー&トレーナー23/09/18(月) 22:14:21

    >>199

    あるある。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています