情緒の薄い者が恋を知覚しバグりだす

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:42:35

    引けたから使ってて好きになったので改めて色々見てみてるけどこの人型月王道ど真ん中だな!?

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:55:34

    いいだろ?人間と人外のカップリングで人間の方がバグ枠ムーブするんだぜ
    士郎の頃からそんなのばっかな気もするな

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:56:33

    機械っぽい男が人外少女と会ってバグる
    ここだけ見ると士郎っぽいな

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:05:41

    こいつの絆礼装終わり過ぎていてほんと好き

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:06:31

    どうあっても綱も茨木もあの方も幸せになんてなれないので綱渡りの今を守るしかない人

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:06:31

    なお結末

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:06:50

    茨木も茨木で殺したくてたまらない綱に対して穏やかな感情も持ち合わせているのが最高に型月って感じする

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:06:54

    なんかもうルートも何もないよだって既に終わりきったんだよもうできることはないんだよという
    茨木周りの闇
    いやあれ本当どうしたらよかったんだろう

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:09:12

    >>8

    綱が速攻で会いに行って娘を回収

    愛を与えつつも厳しく育てると頼光さんみたいな人じゃないけど人っぽい偉人とかになれたと思う

    ベストじゃないけどマシになる

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:10:33

    綱がバグり出した要因のあのお方とはバドエンで終わったけど、その後に茨木という真の運命(俺の人生と剣はいつか彼女を斬るためにあったのだ)に会ってるところがもう一捻りしてるな…という印象
    今綱の心が掻き乱されるのは茨木しかいないとか奪われるなどもってのほかとかほんと激重感情すぎるんだよお前は…型月の定番だけど…

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:11:39

    >>4

    誰にも理解されなくてもいいし誰にも譲らないっていうのがさあ

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:12:48

    あのしゃぼん玉を死んだ目で見つめていた少女は一体どこへ飛んでいってしまったのでしょうね
    誰のせいで?

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:14:58

    いいだろ?きのこ桜井東出三人で産んだお話だぜ

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:15:20

    綱とばらきーの子孫が巴御前説も、百重の塔イベントでの酒呑の言動からあり得るとは思うがカルデアでの二人のビジュアルからお巡りさんこっちです案件になってしまう

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:17:32

    >>12

    無論、俺のせいだ。

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:18:24

    綱の絆礼装の文章美しくてほんと好き
    型月民であれ嫌いな人居ないでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:18:44
  • 18二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:19:41

    綱関連の話好きな人は月姫の遠野家周りの話も好きそう(偏見)

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:20:59

    お前が人と鬼の間でフラフラしてるから切れないんだ、そういところがお前も悪い(要約)っていう紙マテの文章好き、綱の人間味が感じられて

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:22:02

    でも茨木が人のままだと酒吞が…ってなるからなあ

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:24:45

    みんなのレイドボス、羅刹王髑髏烏帽子蘆屋道満が引っ掻き回さなくたって十分平安は地獄界してるからな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:25:03

    個人的に茨木に対しては愛はあっても恋ではないと思ってるから結ばれるのはなんか違うと思ってる

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:25:42

    >>19

    綱さんが人間味を出せるのは本当にこの関連だけなんだあ

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:26:31

    俺さあ…地獄と言われど見てみたいんだよね
    綱さんの終わりと始まりと、綱さんと茨木の時の流れに消えた殺し合いとその結末の物語を読みたいんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:26:59

    綱が男で実装されたから金時周りの男女関係に地獄が追加されなくてヨシッ!と思ったら綱本人の男女関係が地獄だったのだが?

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:28:36

    >>21

    むしろリンボがリンボしてくれたから、鬼と武士が肩を並べて戦う奇跡と、聖杯戦争のサーヴァントとの関わり合いである程度変われた、少しだけ救いを得た人もいるぐらい汎人類史の平安は地獄でしてよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:28:49

    今イベのアルキャスが茨木に言った台詞を綱と酒吞が聞いてなくて良かったなと思いました(小並感)

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:29:15
    x.com

    これすぎる、淡い恋を凌駕する何とも形容できないドロドロした重すぎる感情を浴びれるところが好き

    一方の茨木は反転衝動のことを考えると恐らく綱に憧れにも似た綺麗な感情を持っていると推測できるところが歪で大好き

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:29:44

    >>26

    そう思うとあいつまじ反英霊してたな…

    倒されることで世に安寧をもたらす感じ…

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:33:49

    >>28

    型月オタク、だいたい要因が絡み合って行き着く殺意に似た複雑な感情模様好きすぎ問題


    あと関係ないけど「X.com」だけ見て一瞬変なリンク貼る人現れたのかと思っちゃった…

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:35:06

    なにがひどいって綱の中で茨木母への想いがまだ残ってるのがなぁ
    茨木やメディアリリィ越しに彼女の面影を追ってるのがわかるのがまたつらい

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:35:57

    >>22

    昔虐待されてて今は悪い友達とつるんでる姪と上手く関われず遠くから見守ってる叔父とか

    そういう距離感だよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:36:53

    平安って書いてあるのにじごくとしか読めない…

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:37:06

    茨木ちゃんの不穏要素は今でも時々描写されるけどまだやるつもりなんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:38:44

    示唆されてるレベルで終わってほしい
    こっからまだまだ地獄が続くのなら俺は辛い耐えられない

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:40:36

    カルデアでは水着を見てもらいたくて追いかける茨木とか、茨木が心配でついつい後ろの方から見守ってるセコム綱とかでほのぼのしてるからつい忘れてしまうが、本来このふたりはそんなほのぼのとか一瞬たりとてできない超激重感情を抱えたどシリアス関係だからな…
    誰にも理解されなくていい、俺と彼女の殺し合い←オタクここ好き

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:43:43

    ここまでフラグ立ててるんだから地獄を見せてくれの思い
    嫌や!茨木が壊れてまう!そんなん見たない!の思い
    こころがふたつある

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:44:11

    カルデアのようにぶきっちょだけどほのぼのした追いかけっこをずっとやってて欲しい気持ちとドロドロした感情をぶつけ合って殺し合いして欲しい気持ちと心が二つある〜

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:46:37

    >>32 そういう平和な関係に見える環境を築けてるカルデアはほんと奇跡の場所だな…

    まぁ幕間まだ来てないんですけどね

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:46:41

    真面目に殺し合いしたら勝負にもならず綱が一瞬で首を刎ねて終わるか
    その刃が寸前で止まって逆に茨木が綱の首を刎ねるかにしかならなそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:48:04

    >>13

    自分の恋や愛を胸に秘める男で東出なのねと今納得した

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:52:48

    綱が決して茨木との最後の戦いの結末を語りたがらない理由ってなんなんだろうな
    まぁまず確実に今の茨木は覚えていない出来事に関係してくるのだろうが

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:53:52

    >>13

    地獄の味がする男女CPが好きそう()な三人が集まってんな

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:03:48

    >>40

    絶対首を落とせるだろうに腕しか切れなかった(切らなかった)のが生前だからなぁ

    鯖になってからも土壇場でそうなるのか、はたまた此度こそ首を取れるのかはわからんね…

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:04:05

    地獄界曼荼羅の無常感好き
    強大な敵に鬼も人も協力して立ち向かって、その中で各々が抱えてる問題にある程度の答えが生まれた勧善懲悪の王道の終わりにこの先は無く、鬼は鬼として死んでいき苦悩は解決されること無く現実は過ぎ去ったのであるって終わり方で心が乱れた

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:11:40

    >>31

    理由や事情がどうであれ、知り合いだろうと犯罪者に堕ちた以上は割り切らなきゃならない立場なのに割り切れなかった結果がご覧の有り様という

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:15:12

    きのこの書く綱と茨木の話が見てみたい

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:21:06

    >>21

    道満が純粋な悪役としてヘイトを一身に集めてくれていたお陰で

    カルデアサイドは勧善懲悪に敵を倒せてスッキリ出来たし、平安サイドは利害を越えて一丸となれたからな

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:27:01

    綱が好きだったのはあくまで母親というのが関係の妙だと思う

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:28:05

    >>34

    関係者や見抜いている連中も深く踏み込む気がないし

    そもそも一番関わりが深い綱や酒吞ですら全容を理解しているか怪しい上に、肝心の茨木自身が信頼できない語り手のせいで情報が散逸しているからな

    まとまって語られるんじゃなくてちょっとずつ開示される断片情報から考察してくださいって感じで今後もちょいちょい明かされるんだろう

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:32:24

    茨木にあのお方に抱いていたようなどこまでも純粋で綺麗な感情を抱くことは決してないけど、逆にあのお方に茨木に抱いているようなエゴと執着とほんの少しの慈しみをグツグツ煮込んでドロドロに固めた最高に人間してるドス黒い感情を抱くことも決して無いんだよな…

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:33:53

    結局未だにどういった経緯で茨木がそうなったかがおおよそ推察できるだけで茨木自身の出生の真実とか母親自身の真意とか父親が誰かとかは完全に謎なんだよなぁ
    本来は鬼ではなかったんだろうけど、かといって純粋な人間なのかどうかは怪しい部分もあるし

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:34:21

    >>51

    良い…

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:37:30

    平安最初のばらきーと綱のやり取り理解できたの大分経ってからだった

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:38:43

    >>49

    しかも一度も話した事はなく、相手は綱を認識すらしていなかっただろう淡すぎる関係なんだよなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:41:09

    >>33

    「平安」は都の名前だからこの時代が平安な訳ではない

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:44:42

    自分じゃなくてもいい、ただただ幸せであってくれるだけでいい⇔他の誰にも奪わせる気は無い、彼女との戦いは俺自身のものだ
    この対比よ

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:46:09

    東出の男キャラ側の感情の引き算が上手いことかみ合って何もなければ平和な地獄のバランスになっている気がする
    飽きない

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:02:58

    >>56

    なんなら平安じゃないから平安京って名付けたんじゃなかったっけ?

    そもそも鬼が人攫いにくる時代が平安な筈がなく…

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:18:27

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:24:29

    >>9

    ただ時代背景を考えると、四天王筆頭とはいえ一介の武者が茨木母っていう高貴な身分の人に勝手に近づいたりとかも出来ないだろうからなぁ…

    そんなことしたら主である頼光さんや同僚の武者たちの首まで持ってかれるかもしれないし

    なんというか、もうどうしようもない感がすごいんよ…

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:33:02

    >>61

    まだ四天王ではなく少年時代の淡い初恋って話じゃなかったか?

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:52:43

    >>61

    でも綱は押し入って京から離れる事が出来たはずだと

    そうする事が出来たらこうならなかったしそうする事は不可能ではなかった

    ただ、その不可能じゃないという点だけで自分のせいだと思ってる気がする

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:54:45

    正確に言うとバグらせたのは茨木母の方じゃないかな
    バグを加速させたのはイバラギンだけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:04:11

    >>62

    茨木母が屋敷に引きこもったのは綱が色々分別つき始めた後だったから、もうその頃には綱無理やり押し入ったり出来なさそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:17:20

    >>61

    まぁほぼ机上の空論だね

    ただ、ギリギリ完全に不可能ではないからこそ抱え込む人間にとっては負い目の一つになってしまうのだ...

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 08:17:42

    現代でさえよその家の虐待問題って他人が入りにくいしな
    平安時代に教育の専門家でもない綱に少しでもまともな解決策で動けっていうのも難しい
    でもこの真面目な武士はずっとそう考えちゃうしそこで考えなければここには至らなかったんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 08:32:32

    綱が5.5章の記憶は無くともメディアリリィの幸せ(イアメディ展開)を一途に願い続けているのは、まぁ〜そういうことなんだろうなって
    イアソンには悪いけど少なくともカルデアでは幸せにさせてやってくれ

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 08:56:56

    >>68

    イアソンに悪いけどっていうかメディアリリィはイアソンと居るのが一番幸せでイアソンも満更じゃないんだから特にあそこは問題なくね?

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 08:58:22

    人として欠落してるけどせめて多くの人にとって「善いこと」をしようってところが型月感あって好き

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 09:04:35

    この二人は間にある感情が決して恋ではないのが肝だと思う

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 09:23:27

    >>56

    現代の平成や令和と同じく、これからこういう世になって欲しいという祈願の名

    先にあるからその後にどうであるかは関係無し

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 09:35:46

    茨木の方も酒呑が綱と出会ったら茨木が壊れそうとか茨木の愁嘆場は見たくないって言ってるのもあるしカルデアで出会った結果最悪両方とも壊れてたかもしれないのか

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 09:50:54

    >>14

    そういえば綱や金時と同じ頼光四天王の碓井貞光の子孫が、巴さんの2人目の旦那な和田殿らしいな

    巴さんが綱の子孫だとしたら奇縁だな

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:16:10

    茨木は鬼の反転衝動入ってるから綱を喰い殺したいはつまり…そういうことなんだろうなって

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:20:32

    茨木と綱の話ってどこで書かれてたっけ?

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:24:15

    >>76

    紅閻魔と平安に綱礼装にオニランド

    それぞれに少しづつ情報がある

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:25:37

    >>74

    先祖の上司と同僚も設定担当が桜井さんとか、玉藻と巴さんと景清に推定義仲様といい桜井さんと縁があるな


    三浦一族も型月に出てくるなら揃って桜井さん担当じゃない?

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:42:44

    ずっと機械じみて鬼を斬るという人間にとっての善行をしてきた男が
    茨木にだけは斬れない、斬らないと、誰にも理解されなくてもあいつは俺がって正しくも合理的でもない選択しか
    選べないのがいい

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 10:38:04

    分かり合えないけどわかる努力はやめたくないというのは結構みるけど
    もうわかってしまったしそれを伝えるタイミングは永遠にこないから危ういバランスの上で辛うじて成り立ってる
    正反対な二人は珍しい気がする

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:48:46

    同じ鬼の酒呑がアサシンなのに茨木はバーサーカーなのもう狂っちゃてるって答えそのままなんだよね
    真実みないでそのままおかしくなってしまったから
    鬼になったから狂ったんじゃなくて狂うような人生の中で鬼になった

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 07:40:53

    夏イベントで心臓止まるかと思った

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 07:46:30

    酒呑が金時やマスターに意味深に絡んでる時の10倍は怒っててダメだった
    バラキーは何も知らぬ幼女じゃないんやなぁ…

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 07:50:41

    Xで酒呑は茨木の母代わり、その母と綱が男女の仲っていう冗談は綱にとっても茨木にとっても地獄すぎるだろってのを見てしまった
    気づきたくなかったぜ…

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 07:56:17

    キャストリア「それ仮初の嘘なんですよ」

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 08:05:01

    >>85

    酒呑居なくて良かったよね

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 08:18:33

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 08:21:31

    >>36

    さらっと茨木に筆を渡す綱好き

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 08:23:52

    もし生前に茨木が鬼の男と結婚するわー、めっちゃラブラブですっごいハッピーとかなったらなにか変わりそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 08:35:12

    >>81

    何気に人外、魔性でバーサーカーやってるのって

    現状アステリオスと茨木とヴラド三世と伊吹童子(夏)で

    夏モードな伊吹童子除いて、見事に魔であれと願われた面々なんだよな…

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:13:52

    >>83

    茨木地頭は悪くなさそうだし周りに気を遣う性格って巴さんにも言われてるんだよね

    普通のお嬢様として育てばいい奥さんになったと思う

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:11:11

    >>89

    確実に綱の脳は破壊されるぞ。

    良くて綱の人間性喪失、悪ければ夫となる男の兄やら身籠った子鬼やら全員殺しても茨木ちゃんだけは殺せず2人で仲良く()大叫喚地獄みたいな感じしか考えられん。

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:14:09

    綱と葛木、わりとパーソナリティが共通しとるんよね

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:20:05

    今回のゲーム部同人誌の話ね……酒吞の一言でブッちぎれて後のエフェクト見るに酒吞まで狙ってるのがね……
    あれ、イバラギンの内心を翻訳すると「酒吞に綱が居て、綱に酒吞がいるのなら、つまり吾は二人には“もういらない子”なのでは」だよね……

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 08:04:03

    >>93 メディア族、優しいし仕事ができるけど感情の起伏が薄い男と相性がいい説

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 10:10:52

    >>84

    >>94

    酒呑は茨木にとって母同然

    茨木は酒呑を慕い、慕うが故に頭が上がらない

    ……あぁなるほどそれが彼女にとっての母への愛のカタチか


    まさかよ、「それでも決定的に振り切れると彼女は”母殺し”を辞さない」って意味じゃあるまいなあの怒髪天

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:25:51

    初恋の女性が狂って実の娘を人外扱いして虐待しその果てに本当に魔性に転じた娘によって殺されるという地獄
    そして鬼に転じた娘は魔性を束ね(実際は保護されていた)て都を荒らすので殺さないといけないという更なる地獄
    そして最終的に殺せずに片腕を切り落として見逃したという結末
    エグさのオンパレードですな

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:25:39

    「腕を取り返す時に『母』に化けてきた」という逸話の『母』が
    綱の親ではなく茨木の親、という設定が二次創作だったか型月設定だったか思い出せない

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:09:17

    >>98

    公式では言及されてない

    ファンがもしかして?と与太として話してたくらい

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:15:13

    型月茨木の死に方ってどんな感じなんだろう
    あれだけ切ると覚悟決めてそうな綱はきれなくて金時のほうが切れた地獄

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:24:09

    >>100

    そもそも原典の茨木童子伝説が

    「大江山から逃げ延びて、戻橋と羅生門でも死ななくて、あとはわからん」

    「あの後は実家帰ろうとしたらしいよ 無事帰ったんだったか追い返されたんだったか(摂津の伝承)」

    だから遂に四天王には斬られなかった可能性は割とある


    地味に意識されてそうで嫌だな、この”出戻り”……

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:25:25

    >>99 実は紙マテリアルでほぼ確になったんですよ…

    "待ち受ける綱の下へ、茨木童子はやってきた。彼女の姿を真似て、腕を求めた。─その顔は。(中略)─あの人が、この鬼を育ててしまったのか。"

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:21:03

    >>92

    しかもこれカルデアならいざ知らず平安とかよその聖杯戦争だったら

    敵のサーヴァントが戦力増強する前に殺したor物騒な鬼の子供を殺 害して主犯の母鬼を情報のため捉えたとかみたいに

    なりえて誰も綱のこと責めるどころか大活躍って賞賛する可能性もあるんだよな

    地獄か?

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 03:16:36
  • 105二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 07:29:10

    >>102

    初恋の相手はあの「人」なのに茨木はこの「鬼」なの辛い

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:40:03

    夏イベとかだいぶギリギリのとこまて攻めてたというか、いつか決壊しそうな気配があるよな、今の茨木と綱の関係性 綱のプロ6あいてないし

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:37:19

    爆弾仕掛けられた気がするぞ水着イベントで

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:08:49

    水着→(激高)→バーサーカーなんで水着とバサカは同一人物か

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:16:10

    >>83

    女の情念に飲まれてる感じがして直視しがたかった…

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:23:43

    ワイマスはどんな気持ちで綱に声掛けに行ったの…?

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:25:03

    >>71

    数日前はこうだったオレはおかしくなってしまった

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:26:59

    >>110

    幼女の保護者としてお兄さんを連れてきたように映った

    実際は読み間違えた感じに見えた

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:33:45

    >>111 わかる(わかる)

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:39:29

    数日前までバラキーを幼女として見てました
    見てました
    考えを改めることにしました

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:48:58

    オニランドの意味合いが変わってきてしまう

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 07:16:35

    >>112

    見た目だけならあってるし藤丸って平安の闇知らない可能性もある

    実際平安京で茨木の過去って綱の回想で判明したんじゃなかったっけ

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:42:23

    出会えば茨木が壊れてしまうと酒呑童子は懸念しているけど
    綱も壊したくないと考えているからか
    今回のイベントも含めて上手くやっているよね
    ただほんの少しバランスが崩れたらそのまま戻せなくてドンガラガッシャンと行ってしまいそうな怖さがある

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:52:04

    茨木から綱への執着っていうのも今回のイベントで少し見えて良かった
    綱も3年かけてやっと素顔のまま堂々と茨木と目を合わせて話して助けられたし

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:57:00

    人殺しとかあまり好きじゃない茨木が特別に殺したいと思っている相手が綱だからね
    鬼の生態を考えるとどの種類かはわからんが間違いなく愛なんだわ

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:37:24

    綱さんのしんどいとこ茨木とあの人の幸せにも彼は別に絶対必要じゃないとこだと思う
    あの人はまっとうな妊娠ならこうならなかったし茨木に必要なのは王子様じゃなくてお母さんだから
    当時の綱が頑張ったとしても何か好転するのは難しいしじゃあ今関わっても問題は解決できない
    本質的にどこまでも外様なんだよね
    だけど茨木に執着して彼女もこちらを認識してしまったからもう危ういバランスゲームから降りられないのが地獄

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:50:01

    綱のしんどいポイントはそのしんどさを捨てきれない自我が残ってるとこ

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:05:41

    システムがバグってそこから一気に感情が吹き出すとどうなるか、型月が好きなら知っているね?と彼を構成する設定全体から言われているような男
    もちろん好き

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:48:59

    綱は結局茨木の何になりたいの?茨木を殺す剣?ライバル?親代わり?運命?茨木にとっての正義の味方?
    綱の自認的には保護者ポジにいきたそうな気はするけど、それは初恋の人の娘だから?報われない子供がカルデアで楽しそうにしてるから?
    何やらデッカい感情があるのはわかるけど、その内訳が地味にブラックボックスなんよ。茨木の方がわかりやすいくらい。
    幕間&プロフ6はよ

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:45:40

    綱の心情の個人的な解釈だが、"彼女は本来得られるはずだった幸せを不当に奪われた人なのだから幸せでいてほしいという気持ち"と"本来なら幸せであるべきだった人を殺した鬼なんだから斬られてしかるべきだという気持ち"という相反する気持ちでグシャグシャになっているところにいつのまにか"茨木本人への純粋な執着心"が混ざってしまった状態だと思っている
    多分カルデアでは幸せであるべき寄り、それはそれとして心の底では絆礼装くらいグッチャグッチャしてる
    解放条件死ぬほど厳しくていいからそのぐちゃぐちゃを幕間とプロフ6でもっとたくさん見せてくれ

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 10:08:33

    上手く言えないんだが、綱と茨木が擬似親子とか擬似兄妹しようとしてる関係って言われると凄い違和感を感じるんだよな、自分の擬似家族好きセンサーがなんかちょっと違ぇ〜!!って声を上げている
    いや自分が2人の様々な感情を抱えながら対峙している宿敵的な1面が1番好きだからかもしれん

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:43:12

    茨木の母は綱が一方的に惚れてる相手で茨木虐待の推定加害者って背景を踏まえるとこの二人を擬似家族扱いするのはグロいしキモいなとは思う

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:46:32

    茨木からの気持ちは愛憎(本人は無自覚)だから疑似家族とは見なせないなぁ……

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:27:20

    プレイヤー自分としては茨木に幸せになってほしいけど綱さんからしたら鬼に被害に会った人も
    初恋の女性を殺したこともなぜ茨木がこういう人生をおくることになったかも加味したらストレートに家族では
    ないよなと思う
    幸せを願えないし願ったとしてもそれを思うのは自分であるべきじゃないみたいな

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:34:15

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:25:46

    >>117

    ほんと薄氷の上だよね

    カルデアもぎりぎりな関係

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:50:06

    自分が他に推してる型月バグ男はヒロインと出会ってある意味物語が始まってるんだけど
    綱の場合ある意味彼女と出会ったことで終わってるんだよな
    何も知らずに済んだ可能性も母娘が幸せになれた未来も終わった瞬間にバグってしまった人

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:54:24

    1回しっかり殺した方が後腐れなさそうだけど無理だよね

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:04:17

    首が飛ぶにしても引き裂かれるにしても本人達の中で終わりが来ただけで何もスッキリしなさそうなのが辛い

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:25:07

    この2人には水着で多少なりとも浮かれポンチになってるパイセンでも流石に「愛!なのよ!」とは言えないシリアスさがある
    …言わないですよね?

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:26:26

    現状刺し違え心中ルートしか浮かばないのが辛え

    それにしても綱来たら茨木壊れちゃうかもそんな茨木見たくないわぁとか言っていた酒吞が今回の夏イベでわざわざ綱を使って茨木に対して探りを入れるようなムーブしてて、ここからまたひとつ進展させようとしてるのがちょっと意外だった
    てっきりあとは皆さんで想像してくださいね!コースかと

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:32:28

    >>135

    酒呑的には茨木が鬼らしくなるのは嬉しいみたいだから綱への恋心が発展するのはOK、それにより自分に牙を剥かれることもまた鬼として楽しんでるっぽいけど、そのせいで茨木が絶望したり身も心も崩壊するようなことは嫌なんだろうな。綱もそうだけど、酒呑も酒呑で茨木を失いたくないように思える。

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:29:01

    綱は知れば知るほどお前絶対バーサーカー適正あるだろ…になる

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:58:29

    綱が母親見るのをやめて茨木だけを見るようになれば少なくともカルデアではもうそれだけで問題解決だと思うんだけど
    それがなかなか難しいのがな
    平安鯖はどいつもこいつも重い

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:09:25

    今の人は羅生門イベントとかやってないからばらきーへの印象がだいぶ違うよな

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:15:16

    型月男性は草の字と葛木先生が推しだった
    案の定綱に落ちた

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:40:33

    この2人のこともっと語りたいけど、うちのカルデアに茨木も綱もいないし掘り下げがある過去イベを経験してないから下手にしゃべれない…
    復刻してくんないかな…

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:54:52

    >>141

    たまに匂わせがあるくらいで掘り下げらしい掘り下げは今までも特にないよ

    平安京と紙マテ読んでれば十分だと思う

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:23:37

    綱と茨木って光源氏と若紫のニュアンスも若干漂ってる気がするというか
    旧Twitterで茨木を迎えのこなかった若紫って例えている人がいて人の心無いんか?とはなった

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:57:48

    恋愛という枠で括りにくい男女の保護者と被保護者のようなほのぼのが大好きな俺
    綱と茨木はこのほのぼのがいつまで続くんだろうか…?みたいな薄氷の上を歩くようなハラハラが常にある
    危ういバランスですぐ地獄の窯が開いてしまいそうなので…

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:04:23

    なんなら綱のご先祖様が光源氏のモチーフになったと言われてます…(嵯峨天皇の息子 源融 綱は玄孫に当たる)

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:07:51

    綱さんに茨木童子で作ったオブジェを渡すか
    何がいいかな?

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:16:25

    >>145 特に何か接点がある訳じゃないのに薫子さんから通常水着共に言及があるのはそういうことなのか…!?

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:44:16

    仮に茨木星5で「美しい女」になった時が怖いな

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:46:40

    まあ若紫は若紫で大概な人生なんだけどな

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:15:09

    >>148

    めっちゃ見てぇ

    ってか化けて見せて欲しい

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:24:34

    どんなに条件重くてもいいから絆礼装くらい重たくてドロドロしてて湿度しかない幕間が見たい
    いっそ絆10解放でもいいくらい、絶対無いだろうけど

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 08:00:59

    >>148

    そういえば綱実装前から茨木童子=宇治の橋姫説は出てたな。酒呑童子=伊吹童子も源頼光=丑御前もやったから、もしかしたら星5鯖宇治の橋姫として美しく成長したばらきーが来るかもしれんよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 17:43:12

    星五で成長したバラキー、綱の絶望顔差分、もしくは一枚絵が出そうな幻覚が見えた

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:38:55

    実装前は手に執着する吉良吉影タイプかと思ってたら想定より真面目かつずっしりした人がきた

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:13:25

    もし仮に意図せず全ての記憶が元に戻ってしまったとかで茨木(もとい自分の執着)かその他かを天秤にかけなければいけない状況が来たとして、どっちを取ってももう片方と相入れる道は潰えるとしたら綱はどちらを取るんだろうとはよく考える
    絆礼装さえなければ迷わず後者と言えたんだがアレを見てしまうとな…

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:20:50

    橋姫は紅葉さんの紙マテで言及あったと聞いた
    電子待ちしてて自分では確認できてないから詳細は知らないけど

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 08:15:19

    これで勝利ボイスで「次の鬼を探そう」って言うあたりやる気がないとか燃え尽き症候群ではないんだよな
    本当に茨木が絡んだ時だけバグる

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 08:36:33

    >>31

    ロリ奥様を呼べた理由が「生まれからして貴人の女性が悲劇によって精神性が変わり果てる、憧れの人についてもそれ以前の姿しか知らなかった」って共通項あるんじゃ?って推測見て声上げたわ

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 08:42:27

    >>103

    さらに茨木が愛する人を奪われて捕らえられたのちに自死を選んでしまったら…

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:38:26

    >>158

    舞台が平安時代だったしギリシャの触媒用意するの難しいだろうしね

    そう考えると相性召喚でよんだのかな

    いずれ魔女になる女性を

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:47:06

    >>148

    >>152

    綱壊れちゃう

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:52:00

    半端に壊れられなかった生前
    1回完全にぶっ壊れるカルデアでの綱
    悪くない悪くない

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:01:16

    >>40

    寸前で刃が止まったことに動揺した茨木の狙いが狂って綱の腕を飛ばす感じにしてもらうか…

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:42:40

    >>146

    茨木“で”作ったオブジェを!?

    作った奴綱にもみじおろしにされるやろ

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:03:19

    >>156

    因縁キャラ欄の 酒呑/茨木/綱 の連名

    大江山の酒呑童子は聞き及んでる。

    時にその家来の茨木童子と、鬼女と言われる“橋姫”は別人なのか?

    綱はいったいいくつの腕を切り落としてる?腕コレクター?ぶるぶる


    要約するとこんな感じ

    "鬼女"紅葉だから鬼女関係ある?って反応してる感じかな

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:54:36

    >>165

    なるほどありがとう

    紅葉さんも橋姫を直接知ってる訳ではなさそうだし茨木と別人なのかそうじゃないのかはよくわからない感じかな

    でも茨木見て橋姫連想するくらいには何かしら関係があるのかな

    腕コレクターは草

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:01:45

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 07:06:53

    >>161

    正直今がバグってるだけで壊れてないのが不思議なくらいのしんどさだからな

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:50:52

    >>137

    バーサーカー綱どんなキャラなんだろうな

    案外小さいころの何も知らない姿だったりして

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:56:50

    茨木童子の卵子と綱の精子から子供を作って、暗殺者として教育して茨木童子を殺させれば芸術作品が出来そうだな

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:21:20

    このスレ愉悦部員が常駐してない?
    それはそれとして壊れて狂う綱は自分も見たい

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 07:15:12

    >>170

    殺される間際に

    子供が「言うこと聞きました!殴らないで!」って黒幕に縋るのを見て人間だった頃の自分を思い出してあの時の自分の幼さや愚かさを今更知りながら消えていくんだろうか

    そんな事しても欲しい愛は手に入らなかったとわかったのが最後の最後になるんだろうか

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 07:20:21

    たぶん茨木を殺して俺も死ぬが綱の理想なんだろうけど、"茨木を殺す"ことが綱の心象にとって難しいからな…

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:19:36

    茨木があの人に化けて腕を取り戻しに来た時の綱の心情、もっと知りたい……
    そりゃあ仕事完璧にこなしそうな綱でも腕取り返されちゃうよなあ

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:20:17

    >>2

    >>3

    綱→士郎

    ・「ロボットのような人物」という記述

    ・銀髪と朱髪の二つの状態がある


    頼光→桜

    ・厄ネタ持ち

    ・紫髪


    金時→セイバー

    ・龍(竜)関連の設定持ち

    ・金髪



    って感じで意外とSNと似てる部分あるんよな

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:44:18

    >>174

    この逸話聞くたびに肌身離さず腕持ってたの?と思ってしまうから詳しく話してほしい

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:16:39

    他ジャンルカテのスレだが詰んでる状況がわかりやすい

    お前の母親は|あにまん掲示板淫売のクソ虐待女!bbs.animanch.com
  • 178二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:16:12

    >>175 型月平安ってこう見ると結構SNリスペクト強いな…

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 08:05:56

    >>177

    開幕2が強いっていうかその通りすぎてぐうの音もでない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています