ゼロワン最終回

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 02:01:00

    個人的にはゼロワンはAIの様々な側面を描写しつつそのラーニング元になる人間の感情とかそういった物を描く作品(人間の持つ夢や人の心の内側にある悪意など)っていう認識だったから或人と滅っていう人間とヒューマギアの代表ポジションの2人がお互いの中にある悪意を互いに破壊して乗り越えて分かり合って、人間とヒューマギアが一緒に生きていく展開が凄く好きだし面白かった。
    或人が前に不破さんに与えた影響から様々な人に伝播していって皆が皆に出来る事をやり遂げようとするのも良かったし、最後に不破さん→其雄→或人でバトンが繋がってゼロワンドライバー復活・リアライジングホッパー変身は本当に燃えた。
    最後には皆が新しい道を歩み始めたなかで新しいイズも前のイズとはまた違ったラーニングの仕方をしていって或人社長はこれからも歩み続けるんだなぁって凄い良い終わり方だったと思う。

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 02:02:04

    そこからのリアルタイムですよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 02:04:07

    REAL×TIMEはかつて一緒に戦った皆がそれぞれ別々の場所で活躍しながら一つの事件の解決を目指していく展開が凄い面白かったし、最後の展開はもう言わずもがなでしょう。最高だった。
    個人的に倒れてる人を助けるヒューマギアの描写とかあったのも好き。
    個人的に笑ってしまったポイントは皆がマスクを付けてるところで(あ、コロナ禍だしマスクをつけたままでも撮影できるような設定になってるのかな?)って一人感心してた次の瞬間にマスクとっぱらえるアイテム出てきたところwあれ現実にも欲しいよね

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 02:11:08

    Vシネマはどっちもっていうかゼロワン関連作品は全部初日1本目から見させてもらったんだけど、滅亡迅雷見た時は衝撃がヤバかった。
    話としては本当に面白くてこれどうなるんだろうな〜ってなったところでヒューマギア破壊→ザイア破壊→S.O.S.だったからえ…マジ……?ってなってたしバルバル待ち遠しかった。
    バルバルではかなり重いテーマを扱いながらも凄いしっかりしたストーリーでなるほどなぁ…ってなった。行き過ぎた正義は暴走する。は直前にソルド9を集団でリンチしてたから個人的にあぁ…ってなったね。
    アズが、リオンが、滅亡迅雷が、そして不破さんが消えてしまったけれども。仮面ライダーという要素が必要なくなったあの世界であの世界の人工知能の発展を担う若き社長と、人類も心を持った人工知能も、全ての命を守るという正義を掲げた治安維持部隊の隊長と、自分に出来る贖罪を全力で頑張ろうとする中年の社長達の物語をこれからも応援していきたいし、仮面ライダーが無くなったゼロワンの物語を機会があるのなら是非見てみたいと思った。それこそ数年後とかにマンガやってほしい。今とは全く違っているであろう人工知能という存在の認識を受けたゼロワンがめっちゃ気になる

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 02:12:28

    ヒューマギア事業を拡大しますだけは理解できなかった

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 02:16:12

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 02:16:46

    ゲンムズは…除菌が大切だよね。皆もちゃんと親とは仲良くやろう。喧嘩をしても周りに迷惑をかけちゃダメだぞ

    令ジェネはザ・SFっていう感じで本編でやるにはできない要素をジオウという特大の舞台装置があるから全力でやってやろう。っていう感じで本編ゼロワンとはまた違った切り口で面白かった。其雄パッパとぶつかって超えていく流れは本当に面白い。
    個人的に、ここの最後にイズが或人を見つめるシーンでイズがシンギュラリティに到達したんじゃないか。って個人的には思ってる。
    ペンギンレイダーの人とか裁判官の人とか、後にゼロワン本編で全く別の役割で出てくる人達がここでレジスタンスとして戦ってるのいいよね。全く異なる歴史を歩んだっていう感じが凄く伝わった。
    ジオウチームは安心感が本当に半端ない。1年間戦ったレジェンドって本当に凄いよね…。

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 02:21:11

    以上。まあ明日のビヨンドジェネレーションズ上映朝イチで取ったけど寝れねぇってんでゼロワン終盤〜劇場版の好きなところ書きなぐりました。本編で1番好きなエピソードは29話の「やっぱり俺が社長で仮面ライダー」。あの回は個人的にゼロワン屈指の神回なんだよなぁ…。それまでは人工知能パート主人公或人。仮面ライダーパート主人公不破。っていう感じの視点でゼロワン楽しく見てたんだけど、ここは本当に或人のゼロからの再起!っていう感じが最高。

    因みにライダーは響鬼から見てます。明日の上映に備えてそろそろ寝ます。おやすみ〜

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 02:35:36

    あ、あと最後に。
    ゼロワンチームとセイバーチームの本格的な共演が見たかったです……。

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 05:14:42

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:16:33

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:20:13

    話し終わった深夜のスレにわざわざシュバってくるのは流石に頭アバドン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています